[ リストに戻る ]
No.479に関するツリー

   アメブロが…(/_;) - 瓶亀 - 2009/05/05(Tue) 22:48:26 [No.479]
Re: アメブロが…(/_;) [回答] - GSK - 2009/05/09(Sat) 10:07:30 [No.480]
やっぱり同じです - 瓶亀 - 2009/05/10(Sun) 12:06:09 [No.481]
Re: やっぱり同じです [回答] - GSK - 2009/05/10(Sun) 21:11:33 [No.482]
前進しました! - 瓶亀 - 2009/05/12(Tue) 23:52:45 [No.483]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アメブロが…(/_;) (親記事) - 瓶亀

こんにちは。いつもお世話になりありがとうございます。
ブログのお引越しをしようとアメブロを始めましたら、
なぜか投稿ができません(/_;)

Verは1.8.2
OSはWindowsXPです。
アメブロの定義ファイルは2009/1/29でした。

状況…
・ログイン、タイトルの転記まではできました
・本文の転記ができません
・しばらくすると以下のメッセージが出ます
「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
「ライン72
 文字 10
 エラー オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。
 コード 0
・上記メッセージで「はい」を押しても「いいえ」を押しても
「投稿終了」のメッセージが出ます。
が、実際には投稿ができていない…という状況になっております。
・あと、管理画面も表示できないみたいです。

せっかくバージョンアップしていただいたところですみません。
アドバイスいただけますと幸いです。


[No.479] 2009/05/05(Tue) 22:48:26
softbank218133082215.bbtec.net
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727)
Re: アメブロが…(/_;) (No.479への返信 / 1階層) [回答] - GSK

GSKです。

 アメブロ、、、投稿してみましたが、普通にできます。
 ただ、深夜等サーバーが混雑している時間だと正常に
 投稿できないことがあるのは認識しております。

 今一度投稿をチャレンジしていただけますでしょうか?

 よろしくお願いします。

> こんにちは。いつもお世話になりありがとうございます。
> ブログのお引越しをしようとアメブロを始めましたら、
> なぜか投稿ができません(/_;)
>
> Verは1.8.2
> OSはWindowsXPです。
> アメブロの定義ファイルは2009/1/29でした。
>
> 状況…
> ・ログイン、タイトルの転記まではできました
> ・本文の転記ができません
> ・しばらくすると以下のメッセージが出ます
> 「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
> 「ライン72
>  文字 10
>  エラー オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。
>  コード 0
> ・上記メッセージで「はい」を押しても「いいえ」を押しても
> 「投稿終了」のメッセージが出ます。
> が、実際には投稿ができていない…という状況になっております。
> ・あと、管理画面も表示できないみたいです。
>
> せっかくバージョンアップしていただいたところですみません。
> アドバイスいただけますと幸いです。


[No.480] 2009/05/09(Sat) 10:07:30
KHP059143202171.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
やっぱり同じです (No.480への返信 / 2階層) - 瓶亀

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

チャレンジしてみましたが…やっぱりダメみたいなのです。
どうしたらよろしいでしょうね…。
そちらで大丈夫となると検証の仕様がないですもんね…。
困りました(-_-;)

関係するかどうかわかりませんが、
現在アメブロに投稿する際、Memory Recorderに書いた記事を
手動でコピーして張り付ける形で行っております。
タイトルは普通にペタできるのですが、
記事本文を貼り付ける際だけメッセージボックスが出ます。
これが影響しているのかもしれませんが…。
メッセージは
「このWebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」
です。
いつもこれで「はい」を押すとコピーできる…という
妙な手順になっています。

他のブログやMIXIなどではこういうメッセージはありませんので、
アメブロ特有の動きはこのくらいしか見当たりません(/_;)

なにか思い当たることがございましたら
教えていただけますと嬉しいですm(._.)m


[No.481] 2009/05/10(Sun) 12:06:09
EM114-48-155-106.pool.e-mobile.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727)
Re: やっぱり同じです (No.481への返信 / 3階層) [回答] - GSK

メッセージボックスですか、、、インターネットエクスプローラーのセキュリティの設定が厳しくなっていませんか?
IEを開いてインターネットオプションのセキュリティのところを確認して下さい。インターネットについては「中高」でうまく動いています。

あともう一点考えられるのは、アメブロの設定のアメブロの基本設定というところに、記事投稿画面を選択できるようになっています。
こちらを「タグ編集エディタ」に切り替えてチャレンジしていただけませんか?
自分の設定ではそれでうまく行ってます。

とりあえずこの2点くらいが気になります。


> こんにちは。ご返信ありがとうございます。
>
> チャレンジしてみましたが…やっぱりダメみたいなのです。
> どうしたらよろしいでしょうね…。
> そちらで大丈夫となると検証の仕様がないですもんね…。
> 困りました(-_-;)
>
> 関係するかどうかわかりませんが、
> 現在アメブロに投稿する際、Memory Recorderに書いた記事を
> 手動でコピーして張り付ける形で行っております。
> タイトルは普通にペタできるのですが、
> 記事本文を貼り付ける際だけメッセージボックスが出ます。
> これが影響しているのかもしれませんが…。
> メッセージは
> 「このWebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」
> です。
> いつもこれで「はい」を押すとコピーできる…という
> 妙な手順になっています。
>
> 他のブログやMIXIなどではこういうメッセージはありませんので、
> アメブロ特有の動きはこのくらいしか見当たりません(/_;)
>
> なにか思い当たることがございましたら
> 教えていただけますと嬉しいですm(._.)m


[No.482] 2009/05/10(Sun) 21:11:33
KHP059143202171.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
前進しました! (No.482への返信 / 4階層) - 瓶亀

こんばんは。
ご丁寧なアドバイス大変ありがとうございますm(._.)m
早速やってみました!

> IEを開いてインターネットオプションのセキュリティ「中高」で

こちらはこの設定になっていたのでOKでした。

> こちらを「タグ編集エディタ」に切り替えてチャレンジ

これがイチバンの原因だったようです
変更したら本文の転記と、「下書き」に投稿が出来るようになりました。

ただ、公開して投稿にはならないのですが、
これはなにか検討が付きますでしょうか?

実は一番最初にトライしたときは「アメンバー限定記事」に、
え?なぜ?と思って再度トライしたら「下書き」にアップされました。
その後は何度トライしても下書きにアップ…。
不思議な動きをしておりますね…ρ(- -、)くすん

お手間をおかけしてすみません。
何か思いつくことがありましたら…教えていただけると嬉しいです。


[No.483] 2009/05/12(Tue) 23:52:45
EM114-48-232-36.pool.e-mobile.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS