アイドレスWiKi の最新職業の分 - ロン - 2008/04/15(Tue) 23:05:41 [No.1262] |
└ 枝リサによるメモ(防空ミサイル関連) - ろん - 2008/04/30(Wed) 14:36:34 [No.1275] |
└ (防空ミサイル関連) - ろん - 2008/05/12(Mon) 17:49:24 [No.1283] |
└ 防空ミサイルアイテム申請文 - ろのじ - 2008/05/13(Tue) 00:01:18 [No.1284] |
└ ありがとうございました! - ミサ - 2008/05/13(Tue) 00:06:04 [No.1285] |
└ 図鑑修正依頼記事 - ふじさき - 2008/05/14(Wed) 00:08:43 [No.1287] |
└ 記事出しました - ロン - 2008/05/14(Wed) 00:18:37 [No.1288] |
└ 【アビ以外調整中】I=D編成メモ(not書式通り - ミサ - 2008/04/20(Sun) 07:30:35 [No.1270] |
└ 【書式】鍋アビにゃん部隊編成 - ミサ - 2008/04/20(Sun) 08:16:04 [No.1271] |
└ 軽編成、重編成消費リスト - ロン - 2008/04/18(Fri) 22:09:25 [No.1267] |
└ Re: アイドレスWiKi の機体編 - ロン - 2008/04/15(Tue) 23:11:10 [No.1263] |
L:南国人={ t:名称=南国人(人) t:要点=布地の少ない服装,小麦色の肌で健康的な人材,金色の髪 t:周辺環境=密林,古代遺跡,洪水対策された家,沼沢,豊かな動植物相 t:評価=体格−1,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚0,知識0,幸運0 t:特殊={ *南国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。 *南国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。 *南国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。 } →次のアイドレス:・猫妖精(職業)・ドラッガー(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・医師(職業)・学生(職業)・観光地(施設)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・食糧生産地(施設)・高位南国人(人) } L:猫妖精={ t:名称=猫妖精(職業) t:要点=猫耳,尻尾 t:周辺環境=なし t:評価=体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用−1,感覚1,知識−1,幸運0 t:特殊={ *猫妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *猫妖精はコパイロット行為ができる。 *猫妖精はオペレーター行為ができる。 *猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。 *猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。 } →次のアイドレス:・共和国大統領選挙(イベント)・猫(職業)・猫先生(職業)・泥棒猫(職業) } L:偵察兵={ t:名称=偵察兵(職業) t:要点=偵察機器,野戦服 t:周辺環境=なし t:評価=体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚1,知識1,幸運−1 t:特殊={ *偵察兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦闘の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。 *偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができる。 *偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。 *偵察兵は偵察時、感覚を評価+3補正することができ、この時燃料1万tを消費する。 } →次のアイドレス:・吉田遥(ACE)・特殊部隊員(職業)・追跡者(職業) } L:特殊部隊員={ t:名称=特殊部隊員(職業) t:要点=迷彩服,ベレー帽 t:周辺環境=演習場 t:評価=体格2,筋力2,耐久力2,外見−1,敏捷3,器用3,感覚1,知識0,幸運−1 t:特殊={ *特殊部隊員の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *特殊部隊員は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。 *特殊部隊員は射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。 } →次のアイドレス:・青森恭兵(ACE)・ワンマンアーミー(職業)・ガンマン(職業4) } L:医師={ t:名称=医師(職業) t:要点=白衣,メス t:周辺環境=病院 t:評価=体格0,筋力−1,耐久力−1,外見0,敏捷0,器用2,感覚0,知識1,幸運−1 t:特殊={ *医師の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。 } →次のアイドレス:・岩田裕(ACE)・サーラ=サーシャ(ACE)・名医(職業) } L:名医={ t:名称=名医(職業) t:要点=ゴーグル,マスク,手術服 t:周辺環境=手術台 t:評価=体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用3,感覚0,知識1,幸運−1 t:特殊={ *名医の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。 *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない) } →次のアイドレス:・ドクトルデス(ACE)・マッドサイエンティスト(職業)・クローン技術者(職業) } L:ドラッガー={ t:名称=ドラッガー(職業) t:要点=病的,薬を静脈に入れるための管 t:周辺環境=廃墟 t:評価=体格0,筋力0,耐久力−1,外見−1,敏捷0,器用1,感覚2,知識0,幸運−1 t:特殊={ *ドラッガーの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *ドラッガーはドラックによる強化行為により、任意の評価を評価+1補正することができ、この時燃料2万tを必ず消費する。 *ドラッガーは予知夢行為(判定:幸運)ができ、この時燃料1万tを消費する。 } →次のアイドレス:・入院患者(職業)・ウォードレスダンサー(職業)・ドラッグマジシャン(職業) } L:舞踏子={ t:名称=舞踏子(職業) t:要点=太陽系総軍軍服風,ハイヒール t:周辺環境=軍艦 t:評価=体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用0,感覚2,知識−1,幸運0 t:特殊={ *舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることができる。 *舞踏子はコパイロット行為ができる。 *舞踏子はオペレーター行為ができる。 *舞踏子が居る場合、ヤガミ、ドランジ、アキの戦闘力は評価+3される。 } →次のアイドレス:・小さい舞踏子(職業)・元気な舞踏子(職業)・魔術的舞踏子(職業) } L:元気な舞踏子={ t:名称=元気な舞踏子(職業) t:要点=太陽系総軍軍服風,ハイヒール,元気そう t:周辺環境=軍艦 t:評価=体格−1,筋力1,耐久力1,外見1,敏捷2,器用1,感覚2,知識−1,幸運0 t:特殊={ *元気な舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *元気な舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることができ、これらを使った判定では評価+1を受ける。 *元気な舞踏子はコパイロット行為ができる。 *元気な舞踏子はオペレーター行為ができる。 *ヤガミ、ドランジ、アキが居る場合、元気な舞踏子の戦闘力は評価+3される。 } →次のアイドレス:・シャルルとその飼い主(ACE)・ヒサ(ACE)・ウイングオブテイタニア(ACE)・強い舞踏子(職業) } L:強い舞踏子={ t:名称=強い舞踏子(職業) t:要点=筋肉自慢の舞踏子,インナースーツ t:周辺環境=夜明けの船 t:評価=体格1,筋力3,耐久力3,外見1,敏捷2,器用1,感覚2,知識−1,幸運0 t:特殊={ *強い舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *強い舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来、これらを使った判定では評価+2を受ける。 *強い舞踏子は白兵戦をする事が出来、これらを使った判定では評価+4を受ける。この時燃料を2万t消費する。 *ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合、強い舞踏子の戦闘力は評価+3される。 } →次のアイドレス:・吹雪先生の奥さん(ACE)・ヤガミJr(ACE)・黒兎(ACE) [No.1262] 2008/04/15(Tue) 23:05:41 |