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No.1263へ返信

all アイドレスWiKi の最新職業の分 - ロン - 2008/04/15(Tue) 23:05:41 [No.1262]
枝リサによるメモ(防空ミサイル関連) - ろん - 2008/04/30(Wed) 14:36:34 [No.1275]
(防空ミサイル関連) - ろん - 2008/05/12(Mon) 17:49:24 [No.1283]
防空ミサイルアイテム申請文 - ろのじ - 2008/05/13(Tue) 00:01:18 [No.1284]
ありがとうございました! - ミサ - 2008/05/13(Tue) 00:06:04 [No.1285]
図鑑修正依頼記事 - ふじさき - 2008/05/14(Wed) 00:08:43 [No.1287]
記事出しました - ロン - 2008/05/14(Wed) 00:18:37 [No.1288]
【アビ以外調整中】I=D編成メモ(not書式通り - ミサ - 2008/04/20(Sun) 07:30:35 [No.1270]
【書式】鍋アビにゃん部隊編成 - ミサ - 2008/04/20(Sun) 08:16:04 [No.1271]
軽編成、重編成消費リスト - ロン - 2008/04/18(Fri) 22:09:25 [No.1267]
Re: アイドレスWiKi の機体編 - ロン - 2008/04/15(Tue) 23:11:10 [No.1263]


Re: アイドレスWiKi の機体編 (No.1262 への返信) - ロン


L:アメショー={
 t:名称=01 アメショー(乗り物)
 t:評価=体格10,筋力11,耐久力14,外見8,敏捷11,器用5,感覚11,知識5,幸運6
 t:特殊={
  *アメショーの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *アメショーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
  *アメショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *アメショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *アメショーの人機数=5人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
 }
→次のアイドレス:・ペルシャ(I=D)の開発(イベント)・ミケ(I=D)の開発?(イベント)



L:鍋ショ={
 t:名称=01 アメショー改『鍋ショ』(乗り物)
 t:評価=体格10,筋力11,耐久力14,外見7,敏捷11,器用5,感覚12,知識5,幸運6
 t:特殊={
  *鍋ショの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *鍋ショは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
  *鍋ショは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *鍋ショは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *鍋ショの人機数=5人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
 }
→次のアイドレス:なし


L:ブリショー={
 t:名称=ブリショー
 t:評価=体格10,筋力11,耐久力14,外見7,敏捷11,器用5,感覚11,知識5,幸運6
 t:特殊={
  *ブリショーの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *ブリショーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
  *ブリショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *ブリショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *ブリショーの人機数=5人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
 }
→次のアイドレス:なし



L:ペルシャ={
 t:名称=05 ペルシャ(乗り物)
 t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見9,敏捷11,器用5,感覚11,知識5,幸運7
 t:特殊={
  *ペルシャの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *ペルシャは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+1される。
  *ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
  *ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *ペルシャの人機数=5人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
 }
→次のアイドレス:・マンチカン(I=D)の開発?(イベント)・サイベリアン(I=D)の開発(イベント)・スフィンクス(I=D)の開発?(イベント)



L:サイベリアン(I=D)の開発(イベント)={
 t:名称=サイベリアン(I=D)の開発(イベント)
 t:要点={
一般性能要求
 サイベリアンは12mと割と大型のI=Dで、その代わりとして無理なく万能機としての性能を入れた機体である。航空作戦を芥の新型機に振り分け、対応してアビシニアンの宇宙戦補助と、地上戦、対空戦を行うように作られている。装備は実に20種類に及び、これを3人で運用した。にゃんにゃん共和国の陸軍I=Dの集大成ともいえるだろう。

 t:評価=なし
 t:特殊={
  *サイベリアン(I=D)の開発のイベントカテゴリ = 生産イベント,公共事業イベントとして扱う。
  *サイベリアン(I=D)の開発の取得条件 = このアイドレスを取得する藩国はにゃんにゃん共和国に属していなければならない。
  *このアイドレスを取った国は、共和国共通I=Dであるサイベリアンの開発(公共事業)を行うことが出来る。
 }
→次のアイドレス:なし



L:サイベリアン={
 t:名称=06 サイベリアン(乗り物)
 t:評価=体格12,筋力14,耐久力13,外見8,敏捷13,器用7,感覚10,知識7,幸運6
 t:特殊={
  *サイベリアンの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
  *このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
  *サイベリアンは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *サイベリアンは近距離戦闘行為が出来る。この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *サイベリアンは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *サイベリアンは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *サイベリアンの人機数=10人機として扱う。
  *アタックランク18として数える。
 }
→次のアイドレス:・共和国宇宙軍計画の発動(イベント)・ロッテ戦術(技術)





L:黒曜={
 t:名称=02 黒曜(乗り物)
 t:評価=体格10,筋力12,耐久力15,外見7,敏捷11,器用5,感覚12,知識6,幸運6
 t:特殊={
  *黒曜の乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *黒曜は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+1される。
  *黒曜は近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *黒曜は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
  *黒曜の人機数=5人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
 }
→次のアイドレス:なし


L:アビシニアン={
 t:名称=NKiD-05アビシニアン(乗り物)
 t:評価=体格15,筋力13,耐久力13,外見8,敏捷10,器用5,感覚10,知識5,幸運5
 t:特殊={
  *アビシニアンの乗り物カテゴリ = 大型I=D,宇宙機として扱う。
  *アビシニアンは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
  *アビシニアンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。
  *アビシニアンは宇宙戦時の攻撃、防御判定は評価+2される。(燃料は消費しない)
  *戦闘時に1機につき燃料8万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
  *パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。
  *兵員30人分として数える。
  *アビシニアンの人機数=30人機として扱う。
  *このユニットは宇宙で戦うことができる。
 }
→次のアイドレス:・宇宙戦闘機の開発(イベント)・”人形”の開発(イベント)・超大型I=Dの開発(イベント)



L:上田虎雄号={
 t:名称=上田虎雄号(乗り物)
一般性能要求
人型戦車”光焔号”を改造してより実用的にしたもの。
菅原が命名した。ドリルは装備しておらず、92mmを副砲として両手装備する。重突破戦車。
 t:評価=体格13,筋力13,耐久力13,外見1,敏捷10,器用9,感覚10,知識7,幸運13
 t:特殊={
  *上田虎雄号の乗り物カテゴリ = 人型戦車,戦車として扱う。
  *上田虎雄号は戦車として扱う。
  *上田虎雄号は白兵戦、近距離戦闘、中距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+4される。
  *上田虎雄号は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+7される。燃料を4万t消費する。
  *戦闘時に1機につき食料8万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *パイロットとして上田虎雄1名を必要とする。
  *上田虎雄号の人機数=15人機として扱う。
  *アタックランク10として数える。
  *上田虎雄号は移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
 }
→次のアイドレス:・上田虎雄(後期)(ACE)・菅原乃恵留?(ACE)


[No.1263] 2008/04/15(Tue) 23:11:10

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