[ リストに戻る ]
No.2132へ返信

all 鍋政策ツリー6 - 藤崎 - 2009/05/08(Fri) 07:41:45 [No.2072]
ツリー移行します - ミサ - 2009/08/10(Mon) 02:25:41 [No.2281]
おぼん - ミサ - 2009/08/10(Mon) 02:25:12 [No.2280]
ひそかに - 藤崎 - 2009/08/10(Mon) 03:45:10 [No.2283]
了解です+提出用文章 - ミサ - 2009/08/11(Tue) 02:43:15 [No.2285]
提出済 - ミサ - 2009/08/11(Tue) 19:48:05 [No.2286]
再提出 - とよ - 2009/08/12(Wed) 01:55:47 [No.2287]
子育て支援メモ - ミサ - 2009/07/31(Fri) 00:15:03 [No.2255]
ビニールプールで納涼 - 藤崎 - 2009/07/18(Sat) 03:10:28 [No.2241]
水鉄砲とかお菓子とか - 玖日 - 2009/08/01(Sat) 02:10:41 [No.2257]
ありがとねうー - 藤崎 - 2009/08/02(Sun) 02:14:48 [No.2258]
地蔵盆について - 藤崎 - 2009/09/02(Wed) 02:16:54 [No.2326]
プールでドバーンと案投下 - ろん - 2009/07/22(Wed) 19:30:53 [No.2248]
あざす>< - 藤崎 - 2009/08/02(Sun) 02:20:26 [No.2260]
[削除] - - 2009/08/02(Sun) 02:20:24 [No.2259]
モータリゼーション時代到来…? - まき - 2009/06/13(Sat) 12:52:42 [No.2172]
【予定は未定】カウンセラー周り - ミサ - 2009/05/31(Sun) 23:39:29 [No.2155]
国内吏族教育 出来た - ふじさき - 2009/05/26(Tue) 23:54:17 [No.2142]
チェック済み - 藤崎 - 2009/06/05(Fri) 01:06:47 [No.2158]
完成&提出 - 藤崎 - 2009/06/05(Fri) 01:19:27 [No.2159]
おかし - ふじさき - 2009/05/24(Sun) 15:47:27 [No.2133]
きになるとこ1点 - ミサ - 2009/05/25(Mon) 00:21:51 [No.2140]
修正して出した - ふじさき - 2009/05/25(Mon) 01:18:07 [No.2141]
おつかれさまでしたー - ミサ - 2009/05/27(Wed) 00:12:25 [No.2143]
整備政策2と3(つりー移動) - ロン - 2009/05/21(Thu) 21:26:46 [No.2126]
整備政策2について - ミサ - 2009/06/02(Tue) 00:19:21 [No.2156]
整備政策2(改) - ろん - 2009/06/08(Mon) 23:28:04 [No.2164]
提出しました - ミサ - 2009/06/14(Sun) 00:24:13 [No.2173]
健康促進のお知らせ 提出済み - 藤崎 - 2009/05/21(Thu) 01:12:09 [No.2123]
17日事後処理報告系 - ミサ - 2009/05/17(Sun) 01:54:37 [No.2113]
提出 - ミサ - 2009/05/17(Sun) 02:47:23 [No.2114]
出産支援策枝 - ミサ - 2009/05/15(Fri) 01:05:08 [No.2107]
リソース相談 - ミサ - 2009/05/24(Sun) 16:45:38 [No.2136]
出産・育児支援策 - ミサ - 2009/05/24(Sun) 05:49:26 [No.2132]
提出済 - ミサ - 2009/05/25(Mon) 00:11:42 [No.2139]
【14日修正】FROG認可【15日迄】 - ミサ - 2009/05/11(Mon) 01:03:37 [No.2082]
追記事項について - ミサ - 2009/05/15(Fri) 02:36:51 [No.2108]
追記と提出 - ミサ - 2009/05/15(Fri) 22:37:46 [No.2111]
[削除] - - 2009/05/14(Thu) 23:31:45 [No.2106]
子供の保護 - 藤崎 - 2009/05/09(Sat) 22:48:29 [No.2080]
提出 - 藤崎 - 2009/05/10(Sun) 01:25:10 [No.2081]


出産・育児支援策 (No.2107 への返信) - ミサ

テーマ:遠い未来の話をして、その未来を目指してもらおう〜人口問題編〜

==============ここから

先の事件では多くの国民の皆様が亡くなられ、いまだ悲しみの色に包まれています。
亡くなった方は戻ってくることはありませんが、私達は鍋の民の帰還を願います。
あたらしい命として、鍋の民が国に戻ってくることを願っています。
今は少しの人数でも、皆さんと何年も何年もかけて、鍋の国にかつての賑わいを取り戻し、
そして将来はそれまで以上になるよう願い、そんな未来を共に目指しましょう。
鍋の国政府は、そんな新しい国民を迎え入れる準備をしようと思います。


*出産・育児支援
鍋の国は、新しく生まれてくる命が健やかに育つことを願い、
子育てしやすい環境づくりを進めるため、国民の皆様の出産・育児を支援いたします。

【出産育児一時金を支給】
妊娠・出産等にかかる経済的負担の軽減を図り、安心して出産を迎えていただくために、「出産育児一時金」を支給いたします。
分娩に関わる費用(入院費込)にお使いいただける一時金です。
対象者は母子健康手帳の交付を受けた方です。
こちらの申請については、出産予定日の2ヶ月前になりましたら支援金の受給申請を政庁・国民保険課や各出張所窓口に提出してください。
提出を確認後、支給が決定されてから30日以内に、受給資格証明書を送付いたします。
こちらの証明書は産前・産後のいずれかに入院受け入れ先の病院に提出することにより適用され、国から病院に支払われます。
支援金額については★★にゃんにゃんより、ご家庭の環境や所得により査定・決定されます。
また、事情により事前申請が出来なかった場合でも申請できます。

★38万円が日本の最低支援金額(そして実質上限?)。一人あたり出産費用は5〜60万かかるようです。
★最大70%支援でどうかな?と思っています。


【妊婦の健康診断補助】
母子手帳の交付を受けた方に、妊婦検診割引券を14回分支給いたします。
交付をうけてから30日以内に支援金の申請を政庁に提出してください。
支給が決定されてから30日以内に、妊婦検診割引券を送付いたします。
こちらは鍋の国の全ての病院・産婦人科でご利用いただけます。
※1枚あたり40にゃんにゃん分(#4000円分)
※1回につき1枚まで使用できます。

【養育医療給付制度】
赤ちゃんの体重が2000g以下で生まれてきた場合、入院費用を国で支援します。
ただし、ご家庭の所得に応じて給付金額が決まります。


/*/

*会社・企業向けの子育て支援協力願い
子供は未来の鍋の国を背負っていく宝です。
従業員に子供が生まれた場合、皆で支援していきましょう。

・出産支援金の支給
・次世代育成手当ての支給(対象:18歳未満)
・勤務時間の短縮措置
・産休・育児休暇の、一定期間の有給化
・保育室・託児所の設置

など、子供のいる家庭への支援のご協力と検討・実施をお願いいたします。


/*/ここまで


色々調べて書いて見ました。
親記事に書いてたシングルさんは「ご家庭の環境や所得により査定」で大丈夫かなと。(調べててシングルさんは特記されておらず、妊婦さんで一括だったこともあります)
色々見てきましたが、概ね出産育児支援はこんなところだと思いました。

もーちょっと赤子がおおきくなったら保育所、小学校は学童保育とかの充実がいいかなとおもいます。
まずは赤子〜幼児です。


本政策は、143後(が成功したとして)に提出のコンボ狙いがいいかなと思ってます。
まずは恋をしなきゃこづくりも出産も始まらない理論より。
でも出生率低いのは、もともとなのか、いまの状況だからなのか…
状況が一番の原因なら、まずは恋ができる環境づくりからかなー=143?
もともとからなら原因探しですね。うち医療はそこそこだからそういう環境は大丈夫のはず…


政策は芝村さんに相談してみたいと思います。<提出時期とかリソース
ナンバリングイベントも予定されてるのでそのへんの兼ね合いの具合とか伺いたいです。
#ナンバリングでこういうのやるんだったら、そっちのほうが反映効果は高いので。

政策にはお金がかかると思います。日本の予算はいくら充てられてるんだろう?
国民1000万人中ものすごく適当に100万人が子供一人産むとして一時金だけで4千万円。
一時金以外の経費とか用になんとなく5倍して(ぇ)2億円。にゃんにゃんは1億で100億円なので…1億でいいのかしら…
#でも世界忍者さんの遺族支援金は50億にゃんだった…
5億にゃん(500億円)ぐらいならすぐ出せるなーと思いました。最大10億までだと助かるなあ…><;
でも時々レート変動あるので必要にゃん額はあくまで理想の予想です。


[No.2132] 2009/05/24(Sun) 05:49:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS