[ リストに戻る ]
No.2191へ返信

all 猫士の名前を考える2 - 藤崎 - 2009/06/15(Mon) 02:18:09 [No.2176]
質疑投下と連絡など - 藤崎 - 2009/06/30(Tue) 00:40:59 [No.2192]
BAKUHATU - 藤崎 - 2009/07/07(Tue) 22:40:08 [No.2212]
仮決定→アンケート - 藤崎 - 2009/06/15(Mon) 02:24:39 [No.2179]
Re: 仮決定→アンケート - くま - 2009/06/22(Mon) 16:43:04 [No.2189]
Re: 仮決定→アンケート - ミサ - 2009/06/22(Mon) 01:03:43 [No.2188]
Q4追加分 - ミサ - 2009/06/25(Thu) 23:19:04 [No.2191]
アンケート記入byロン - ろん - 2009/06/18(Thu) 00:32:29 [No.2182]


Q4追加分 (No.2188 への返信) - ミサ

微塵にも考えてなかったわけでもないんですが、少し似たようなご意見をもらったのでQ4の追記として書き込みます。

リアルでいうところの、みかんちゃん、りんごちゃん的なノリで鍋っぽい名前をつけてきましたが、そういえば設定国民や鍋の設定的に食べ物の名前を付けるってどういうイメージなんだろう?というご意見を頂きました。
確定前に、一度質疑にて確認するのが良いと思いますー

もし直接的な食べ物名前がアウトだったら、とよさん案の圭児とかのような、変化球系に統一とか、ぼたんとかさつまとか比較的直接的でないものにするとかかなーと思いました。
牡丹ラインもアウトだったら悩ましい…ティファールとかは大丈夫そうです。

個人的にはいわゆる苺ちゃんクッキーちゃんみたいなのの鍋色を出した感じがかわいくて好きなのですが、せっかくのお名前でいざこざあってもイヤンですしね…
#明らかな食べ物の名前をつける=たべる気と思われるとか、なんかわるい影響系
こういう名づけ方で問題が起きそうかの確認もお願いしますーよろしくです


[No.2191] 2009/06/25(Thu) 23:19:04

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS