[ リストに戻る ]
No.2298へ返信

all 新産業について相談しようツリー - ミサ - 2009/08/20(Thu) 02:11:08 [No.2293]
ネタネタコネコネ - ろん - 2009/08/21(Fri) 03:22:38 [No.2298]


ネタネタコネコネ (No.2293 への返信) - ろん



さんぎょー という事で考えてみるー


・一応無理っぽでも挙げる「航空」

 ということで航空をあげる。といってもこちらも同じくレンジャーさんとこや芥さんとこがあるので無理があるんだよね。

 でも、それを発展して思いついたことが一つ


・教育産業

 教育と書いてますが、実際には「資格、教育とかそういった系+留学」的な意味合いの産業です。

 例えば、くまさんの指輪、つづみさんの掃除テクニック、おばちゃんの器用さ、鍋料理が得意な国民。

 こういった部分をまとめて〜の資格や勉強などの技術を教える産業はどうかなぁとか思ったり……

 指輪講座(ワンピ講座)、掃除講座、おばちゃんの家事、料理講座

 ミサさんの美容、化粧品(すでにはちみつあるし)方面も綺麗になる、美容、健康含めて(マッサージとか鍋温泉とかと組み合わせて)いく方向もよし、(なんとなくフリーペーパーの健康、資格ページって近くにあるよねと思ったり)


 ちなみに航空機→教育? なんでそう繋がったの? と思うかもしれないけど、

 国民戦闘機は派生で所得したので多分、うちの国に複数ある可能性あるのね(バイクと同じく派生所得なので……まぁ、確認はしてないけど)
#ちなみに必要な場合、質疑はするけどネ


 国民戦闘機は練習機として最適→航空機開発国家としては負けても、もともとのパイロット舞踏子枠あるし、練習機あるので講習所的運用→教育も手? と思った為です。

 ちなみにそういう意味ではバイクの講習もありかも?(免許合宿的な意味で)


 ちなみに教育関係で行く場合、観光とも繋げれるのでそういう意味でもいいかも?



・料理本→本を広める

 鍋図書館、鍋レシピ、矢鍋様を〜、生活G各種で食べ物自作(自分で作ってあげたり、弁当作れたり、自作絵でとか)がわりと多いかも?

 を考えて本で攻める……でも、あんまり説得力弱い(上記もこれというのがない気もする)し、本が売れるか? と言われると輸送が大変なだけな気もするし微妙?



・花火

 政策で王猫様花火あげてた(確か去年の夏かな)のでふと思い出す。ついでに今年も天神祭ってことで花火あげてたし、花火使えないかな?


#およそ5000発の奉納花火では、普通の打ち上げ花火だけでなく、なんと鍋の国オリジナル設計のものも打ち上げられます。 って書いてあったしね、>政策

 


[No.2298] 2009/08/21(Fri) 03:22:38

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS