[ リストに戻る ]
No.2442へ返信

all 【15日22時国内〆】産業振興イベントのためのアンケー... - ミサ - 2009/11/04(Wed) 23:59:40 [No.2439]
提出+ありがとうございました! - ミサ - 2009/11/15(Sun) 23:16:00 [No.2459]
2と5 - falle - 2009/11/15(Sun) 10:04:53 [No.2458]
2と1 - 藤崎 - 2009/11/14(Sat) 02:41:41 [No.2456]
2と5(sisiさん分) - ミサ - 2009/11/08(Sun) 00:43:57 [No.2444]
2,5あたりかなぁ - ろん - 2009/11/07(Sat) 01:20:56 [No.2442]
2とか1 - ミサ - 2009/11/06(Fri) 01:19:49 [No.2440]


2,5あたりかなぁ (No.2439 への返信) - ろん



結果

 今あるものに派生的にグレードアップする(唐突ではなく、流れ的に)という意味では

1・玩具産業
2・教育
4・スポーツ(競技場、スポーツ用品などを含む なのでバイク部品)
5・輸送(馬、人力、飛行機、鉄道、電子通信、道路、伝書鳩etc)

 あたりなら鍋的には参加しやすいかつ流れ(派生)的にいいんじゃないかなぁと思います。

#1→木工産業。2→学校教育の充実化(パイロット以外はわりとそのままなので)。4→バイク部品による機械関係強化(衰退しないように)。5島国なので輸送は実際はわりと重要かつ海は海兵隊に影響よさそう。空も軍で航空機運用+もともと飛行場あるのでそっち系で影響よさそう。


一応個人的な希望としては……2,5あたりかな?

#今まで設定のない部分、少ない部分の補完的な意味で

+

ひとまず考えてみる。の詳しく編(1で木工とかの理由ともいう)

1・玩具産業

 うちには「王猫様」もしくは「鍋ヒーロー」もしくは「矢鍋様を見てみて」(だっけか)、など色々ネタあるかな? と思いつつも一つ思いつく

・木工玩具

 あと、玩具といっても木工(前回の産業で木材の産業うんぬん)の産業を続けてという意味で木工のおもちゃ(赤ん坊が口にいれても大丈夫とか、歩く時の手押し車とか)
 なんかの方向もありかもね。

 そもそも洪水対策の木船とかもあるしね(木材の組み合わせて作る材料キットをなんとなく思い出した)

2・教育

 うちの場合、既存としては普通科・パイロット科・調理科(鍋料理専門)の学校があるわけだけど、パイロット科(パイロット→舞踏子職業)はともかくも、他の科はそんなに表に出てないのでそのあたりもありかも?


3・芸能(音楽、オペラ、映画など)

 ……んーーと、現時点では特にない?(放送って意味では鍋底があったけど)

 娯楽の一つという意味では人生を豊かにするわけなのでなんかやってもいいかもね

#ただ、元々あるものから派生的でなく、唐突に芸能を産業しました。じゃあ、色々微妙だと思うんで

 んー、洪水というか島というかそういう意味では水に関係のある芸能だといいんじゃないかなぁ(水芸?)

#鍋も水大事さ


4・スポーツ(タケモンなどの競技、競技場、スポーツ用品などを含む)

 水泳? かはともかくも、バイクレース関係の部品とかがいいかもね


5・輸送(馬、人力、飛行機、鉄道、電子通信、道路、伝書鳩etc)

 ……んーっと、航空会社……などとチラリと思ったりするけれどもそれは置いておいて

#一応つっこみあると思うので言っておくと、共和国に航空藩国はまぁ、あるわけで。でも軍ではなく、「民間の」航空会社はありかなぁとか思ったのね。もしくは航空機練習場

 まぁ、鍋の国の輸送となると空輸か海だよね


[No.2442] 2009/11/07(Sat) 01:20:56

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS