[ リストに戻る ]
No.3327へ返信

all 食生活・大食い対策専用ツリー - ミサ - 2011/01/13(Thu) 00:15:15 [No.3252]
#【形質専用枝】対応策・最近の意見を投げる枝 - ミサ - 2011/02/09(Wed) 01:59:32 [No.3314]
【25日23時〆】設定案関係の案・ご意見募集 - ミサ - 2011/04/23(Sat) 23:03:42 [No.3327]
回答 - ミサ - 2011/05/07(Sat) 01:09:00 [No.3343]
意見 - ロン@龍鍋 ユウ - 2011/04/25(Mon) 23:22:51 [No.3329]
ありがとうございます - ミサ - 2011/05/07(Sat) 01:07:44 [No.3342]
質疑案の枝 - ミサ - 2011/01/13(Thu) 00:21:16 [No.3254]
対応策案・最近の意見を投げる枝 - ミサ - 2011/01/13(Thu) 00:18:12 [No.3253]
#思いつき一件 - ろん - 2011/02/03(Thu) 19:53:53 [No.3308]
ごじゃっと - 藤崎 - 2011/01/20(Thu) 01:39:41 [No.3271]
チャット発言を意識してみる - ミサ - 2011/01/15(Sat) 00:24:12 [No.3262]
#食べ物関係で別件案(食料高騰) - ろん - 2011/01/14(Fri) 19:41:22 [No.3260]
案 お料理本 - さく - 2011/01/14(Fri) 01:16:10 [No.3259]
追記 - さく - 2011/01/14(Fri) 23:01:00 [No.3261]
意見を投げる - ろん - 2011/01/13(Thu) 01:20:09 [No.3256]
#天神様に聞いてみる - sisi - 2011/01/13(Thu) 00:53:48 [No.3255]


【25日23時〆】設定案関係の案・ご意見募集 (No.3314 への返信) - ミサ

回答いただきました
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14659

以下要約

#A1:形質継承の仕組みは分からない
#A2:人の形質外の人が起こす・起きうる問題は現在不明。長期では出てくる。

#A3:形質問題の治療法確立・解明(?)については、鍋の民のその仕組みは解明しないでもイグドラシルパワァが強いので、なんとかできそう(意訳)

#A5:結局は食べ物由来なんで、普通の食べ物食べてればいい。
# ⇒うちは何でも食べるし変わったものも人も食べちゃう。ただし食べるな系は絶対に聞き入れない。


以下、回答をうけての案

#以前案として出した人の形質の人口比率案と同じようになりますが、食べる内容の比率を決めるのはどうかな?と思いました。
#・普通の食べ物は(人体の形質に影響を与えない食べ物を政府か専用機関で研究のち)リスト化して随時発表。食べても安全なのでたくさんたべても大丈夫という目に見える目安を作る。
#・食べたい物・食べてみたい物は国民の申請を随時うけ研究。申請なくても噛めて胃で消化できるものは次々研究…?
#・研究により形質に異常を起こす、起きたもの、明らかに食べ物ではないもの(今は機械食べれるままななのかな?)は、年間摂取量制限を示す。この量までならセーフとかアウトとか、1口でアウトとか、国民の目に見える指針を出す。単なる禁止は多分聞き入れてくれないと思いますorz
#・その上で、普通の食べ物を推奨したり、注目させる(サクさん案のお料理本案とか。SSNで料理番組を流行させるとか。普通食ブーム(普通の食材の流行、季節の食材の話題)を毎年絶やさない。そういう部署を設定的に作り情報発信する。

#・普通のもの食べてれば戻るぽいので、形質変わっちゃった人向けの、人に戻るための年間食生活プランを作る。普通に食べてるだけでいつのまにか元通り!な。

#問題は、人が無くなった時の葬儀ですが、60歳前後の世代はたべてよし、子供を残す・残せる予定の人は年齢クリアしてから食べて弔える、とかにできたら、いいなーと思うんですが、これは私の観点からのよさそうなサイクルなので、現地的にはやっぱり受け入れられないだろうなーとは思います=□○

という案を書き出してみます。


月曜夜ぐらいに、設定案(要点列挙)を質疑板に出して、方向性としていけそうか見ていただこうと思っています。
私の案はこれぐらいですが、
・こんな設定案(設定の流れ)とかどうかな?設定案(箇条書きでOK)の持込
・(回答を受けての案について)その部分はこういうほうが自然になりそうかも?というご意見
・こんな質疑をして欲しいというご意見
を募集してます。

質疑投下用の上記3点のご意見募集は25日23時に〆ようとおもいます、よろしくお願いしますー。


[No.3327] 2011/04/23(Sat) 23:03:42

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS