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鍋の国としての編成方針とか出番具合の目安とかあったほうがよいかも、とご意見いただいたので、一通り書いてみました。よろしければ参考にしてください。 ●勇敢な宇宙の戦士(職業) 歩兵系イチオシ。たぶん高物理域職業だけどNW内なら問題ない。なにより燃費が良い。WD着用可能なので低物理域は多分不可。白兵攻撃特殊は槍。近〜遠距離補正もノーコストでつくのがおいしい。 ●勇敢な大剣士(職業) 根源力の残高気にしたくない人にはオススメ。低物理域可能。白兵は剣なので、職業の組み合わせをきちん考えないといけない。ちなみに近代歩兵の白兵は槍なので、槍と剣の白兵補正は重複できないので勿体無い。鍋の場合、追跡者置換して上級海兵枠に埋める場合はこの問題は無い。 ●スーパーオペレーター(職業) 鍋で出番はないです← 派生狙いなら取得も良いとはおもいますが、評価値上げ用に組み込んでも美味しくないかな。評価値あげならパイロットのほうがおすすめ。 ●勇敢なパイロット(職業) I=D乗り・乗りたい子にオススメ。ただし全判定+の補正ではないので、派生の名パ・つおいの取得を見込んだほうが取得意義を発揮できる。鍋のパイロット評価は低く同調判定が危ないので、評価値的にパイロット派な子には取得してほしい1品。 ●急速機動(技術) パイロット派な子にのみ、取得してもよさそうな技術。根源力に余裕があればor数字調整用がおすすめ。 ●急げ馬よ(技術) 歩兵編成ですら事実上使用できない(75%的な意味で)。生活ゲームで外(非聯合国)に出たりする人は取得してもよいかも。ちなみに絶技じゃなくて技術。 ●まあまて落ち着け(技術) とてもオススメ。使用宣言をしておけば、自分が地雷を踏み抜きそうな発言・質疑をしたとき芝村さんが止めてくれる。中程度まで、とあるので、過信は禁物。自分の発言に自信がない・何が危険かわからない人にオススメ。 ●受付(技術) 国民と交流したい人にオススメ。行動内容が20文字以内ならr:実行費が無料なので、これまでよりいろいろ気軽にできちゃうかも? #●魔力の結晶(アイテム) #おそらく地雷。取得して処分すべきというものでもないらしい(全国にごろごろ転がってるらしい)。アイテムの管理ができない人は取らないほうが吉。派生狙いの場合でも、アイテム由来での有事の際、自分で動けない人は取らないほうがよいです。 ●個人用犬士/猫士(アイテム) 個人用となってますが、国の猫士が増えるので、有名な銘入り猫士さんたちとはまた違います(L:もない)。ただ、名づけ親になったり、質疑板や生活ゲームで個人的にその子を構ったり、設定的に一緒に住むとかは全然OKです。 [No.3409] 2011/06/13(Mon) 01:06:49 |