[ リストに戻る ]
No.3659へ返信

all 【ご意見募集】次のアイドレスを決めるツリー - ミサ - 2017/09/01(Fri) 02:09:24 [No.3652]
【情報共有用】具体性相談まとめ - ミサ - 2017/10/08(Sun) 20:12:01 [No.3686]
悩む - くま - 2017/09/04(Mon) 14:49:40 [No.3665]
回答 - さく - 2017/09/02(Sat) 13:07:21 [No.3659]
ひとまず書置き - とよ - 2017/09/02(Sat) 01:05:06 [No.3657]
アンサー - ロン - 2017/09/01(Fri) 22:22:33 [No.3655]
回答 - 玖日 - 2017/09/01(Fri) 10:47:34 [No.3654]


回答 (No.3652 への返信) - さく

今思いつく分のみですが・・・


> Q1:
> 鍋の行く末は、機械と生物、どちらがいいですか?真ん中でもいいです。


まんなか希望です。難しければ機械寄りかなー

> Q2:
> 上記ピックアップを参考に、何を取るのが向いていると思いますか?
> こういう職業とアイテムがあればいいかも、というのを、それぞれ最大3つまで挙げてみてください。
> リストに無いものでも、派生に生えていなくても、僕の考えた職業やアイテム案も歓迎しています!


・自然派舞踏子(職業)
理由:なんとなく?
個人的に、自然と機械の中間⇒里山のイメージ。
雲英ちゃんがナタで木を切り倒しながら逞しく生活してた姿(ツイッターゲーム)がイメージに近くて、自然派舞踏子もその方面だといいなーとか。自然と人との間をうまく取り持つ存在になってくれるといいなとか。



> Q3:
> 予言に対して、できそうなこと案があれば…!
> 情報も少なく方向性もわかりにくくあれこれ思いつくかもですが、最大3つまで。
> どちらかといえば所感置き場みたいな…なぜ食料ふえて死傷率があがるのか、その予想など。


>死傷率も跳ね上がる
少し前にチャットでぼやいた通り、さとう工場で使う機械設備が危なかったかなと気になっていますorz 現場作業者向け安全講習会作りたい・・
ロンさん気にかけて下さってありがとうございます;

>食材が増えすぎて困る
別アプローチ。余りすぎた食材は缶詰など長持ちできるように加工して非常食にしてみるのはどうかなと。輸送設備次第ですが、出荷する場合も消費期限が長ければ多少時間かかっても遠くまで運べるし。


[No.3659] 2017/09/02(Sat) 13:07:21

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS