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アイドレスWiKi の最新職業の分
(親記事) - ロン
L:南国人={
t:名称=南国人(人)
t:要点=布地の少ない服装,小麦色の肌で健康的な人材,金色の髪
t:周辺環境=密林,古代遺跡,洪水対策された家,沼沢,豊かな動植物相
t:評価=体格−1,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚0,知識0,幸運0
t:特殊={
*南国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。
*南国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。
*南国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
}
→次のアイドレス:・猫妖精(職業)・ドラッガー(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・医師(職業)・学生(職業)・観光地(施設)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・食糧生産地(施設)・高位南国人(人)
}
L:猫妖精={
t:名称=猫妖精(職業)
t:要点=猫耳,尻尾
t:周辺環境=なし
t:評価=体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用−1,感覚1,知識−1,幸運0
t:特殊={
*猫妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
*猫妖精はコパイロット行為ができる。
*猫妖精はオペレーター行為ができる。
*猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
*猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
}
→次のアイドレス:・共和国大統領選挙(イベント)・猫(職業)・猫先生(職業)・泥棒猫(職業)
}
L:偵察兵={
t:名称=偵察兵(職業)
t:要点=偵察機器,野戦服
t:周辺環境=なし
t:評価=体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚1,知識1,幸運−1
t:特殊={
*偵察兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦闘の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができる。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。
*偵察兵は偵察時、感覚を評価+3補正することができ、この時燃料1万tを消費する。
}
→次のアイドレス:・吉田遥(ACE)・特殊部隊員(職業)・追跡者(職業)
}
L:特殊部隊員={
t:名称=特殊部隊員(職業)
t:要点=迷彩服,ベレー帽
t:周辺環境=演習場
t:評価=体格2,筋力2,耐久力2,外見−1,敏捷3,器用3,感覚1,知識0,幸運−1
t:特殊={
*特殊部隊員の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*特殊部隊員は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。
*特殊部隊員は射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1される。
}
→次のアイドレス:・青森恭兵(ACE)・ワンマンアーミー(職業)・ガンマン(職業4)
}
L:医師={
t:名称=医師(職業)
t:要点=白衣,メス
t:周辺環境=病院
t:評価=体格0,筋力−1,耐久力−1,外見0,敏捷0,器用2,感覚0,知識1,幸運−1
t:特殊={
*医師の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
}
→次のアイドレス:・岩田裕(ACE)・サーラ=サーシャ(ACE)・名医(職業)
}
L:名医={
t:名称=名医(職業)
t:要点=ゴーグル,マスク,手術服
t:周辺環境=手術台
t:評価=体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用3,感覚0,知識1,幸運−1
t:特殊={
*名医の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
}
→次のアイドレス:・ドクトルデス(ACE)・マッドサイエンティスト(職業)・クローン技術者(職業)
}
L:ドラッガー={
t:名称=ドラッガー(職業)
t:要点=病的,薬を静脈に入れるための管
t:周辺環境=廃墟
t:評価=体格0,筋力0,耐久力−1,外見−1,敏捷0,器用1,感覚2,知識0,幸運−1
t:特殊={
*ドラッガーの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
*ドラッガーはドラックによる強化行為により、任意の評価を評価+1補正することができ、この時燃料2万tを必ず消費する。
*ドラッガーは予知夢行為(判定:幸運)ができ、この時燃料1万tを消費する。
}
→次のアイドレス:・入院患者(職業)・ウォードレスダンサー(職業)・ドラッグマジシャン(職業)
}
L:舞踏子={
t:名称=舞踏子(職業)
t:要点=太陽系総軍軍服風,ハイヒール
t:周辺環境=軍艦
t:評価=体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用0,感覚2,知識−1,幸運0
t:特殊={
*舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることができる。
*舞踏子はコパイロット行為ができる。
*舞踏子はオペレーター行為ができる。
*舞踏子が居る場合、ヤガミ、ドランジ、アキの戦闘力は評価+3される。
}
→次のアイドレス:・小さい舞踏子(職業)・元気な舞踏子(職業)・魔術的舞踏子(職業)
}
L:元気な舞踏子={
t:名称=元気な舞踏子(職業)
t:要点=太陽系総軍軍服風,ハイヒール,元気そう
t:周辺環境=軍艦
t:評価=体格−1,筋力1,耐久力1,外見1,敏捷2,器用1,感覚2,知識−1,幸運0
t:特殊={
*元気な舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*元気な舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることができ、これらを使った判定では評価+1を受ける。
*元気な舞踏子はコパイロット行為ができる。
*元気な舞踏子はオペレーター行為ができる。
*ヤガミ、ドランジ、アキが居る場合、元気な舞踏子の戦闘力は評価+3される。
}
→次のアイドレス:・シャルルとその飼い主(ACE)・ヒサ(ACE)・ウイングオブテイタニア(ACE)・強い舞踏子(職業)
}
L:強い舞踏子={
t:名称=強い舞踏子(職業)
t:要点=筋肉自慢の舞踏子,インナースーツ
t:周辺環境=夜明けの船
t:評価=体格1,筋力3,耐久力3,外見1,敏捷2,器用1,感覚2,知識−1,幸運0
t:特殊={
*強い舞踏子の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*強い舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来、これらを使った判定では評価+2を受ける。
*強い舞踏子は白兵戦をする事が出来、これらを使った判定では評価+4を受ける。この時燃料を2万t消費する。
*ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合、強い舞踏子の戦闘力は評価+3される。
}
→次のアイドレス:・吹雪先生の奥さん(ACE)・ヤガミJr(ACE)・黒兎(ACE)
[No.1262]
2008/04/15(Tue) 23:05:41
Re: アイドレスWiKi の機体編
(No.1262への返信 / 1階層) - ロン
L:アメショー={
t:名称=01 アメショー(乗り物)
t:評価=体格10,筋力11,耐久力14,外見8,敏捷11,器用5,感覚11,知識5,幸運6
t:特殊={
*アメショーの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*アメショーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
*アメショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*アメショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*アメショーの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク15として数える。
}
→次のアイドレス:・ペルシャ(I=D)の開発(イベント)・ミケ(I=D)の開発?(イベント)
}
L:鍋ショ={
t:名称=01 アメショー改『鍋ショ』(乗り物)
t:評価=体格10,筋力11,耐久力14,外見7,敏捷11,器用5,感覚12,知識5,幸運6
t:特殊={
*鍋ショの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*鍋ショは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
*鍋ショは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*鍋ショは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*鍋ショの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク15として数える。
}
→次のアイドレス:なし
}
L:ブリショー={
t:名称=ブリショー
t:評価=体格10,筋力11,耐久力14,外見7,敏捷11,器用5,感覚11,知識5,幸運6
t:特殊={
*ブリショーの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*ブリショーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
*ブリショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*ブリショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ブリショーの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク15として数える。
}
→次のアイドレス:なし
}
L:ペルシャ={
t:名称=05 ペルシャ(乗り物)
t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見9,敏捷11,器用5,感覚11,知識5,幸運7
t:特殊={
*ペルシャの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*ペルシャは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+1される。
*ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ペルシャの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク15として数える。
}
→次のアイドレス:・マンチカン(I=D)の開発?(イベント)・サイベリアン(I=D)の開発(イベント)・スフィンクス(I=D)の開発?(イベント)
}
L:サイベリアン(I=D)の開発(イベント)={
t:名称=サイベリアン(I=D)の開発(イベント)
t:要点={
一般性能要求
サイベリアンは12mと割と大型のI=Dで、その代わりとして無理なく万能機としての性能を入れた機体である。航空作戦を芥の新型機に振り分け、対応してアビシニアンの宇宙戦補助と、地上戦、対空戦を行うように作られている。装備は実に20種類に及び、これを3人で運用した。にゃんにゃん共和国の陸軍I=Dの集大成ともいえるだろう。
}
t:評価=なし
t:特殊={
*サイベリアン(I=D)の開発のイベントカテゴリ = 生産イベント,公共事業イベントとして扱う。
*サイベリアン(I=D)の開発の取得条件 = このアイドレスを取得する藩国はにゃんにゃん共和国に属していなければならない。
*このアイドレスを取った国は、共和国共通I=Dであるサイベリアンの開発(公共事業)を行うことが出来る。
}
→次のアイドレス:なし
}
L:サイベリアン={
t:名称=06 サイベリアン(乗り物)
t:評価=体格12,筋力14,耐久力13,外見8,敏捷13,器用7,感覚10,知識7,幸運6
t:特殊={
*サイベリアンの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*サイベリアンは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは近距離戦闘行為が出来る。この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*サイベリアンの人機数=10人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・共和国宇宙軍計画の発動(イベント)・ロッテ戦術(技術)
}
L:黒曜={
t:名称=02 黒曜(乗り物)
t:評価=体格10,筋力12,耐久力15,外見7,敏捷11,器用5,感覚12,知識6,幸運6
t:特殊={
*黒曜の乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*黒曜は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+1される。
*黒曜は近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*黒曜は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
*黒曜の人機数=5人機として扱う。
*アタックランク15として数える。
}
→次のアイドレス:なし
}
L:アビシニアン={
t:名称=NKiD-05アビシニアン(乗り物)
t:評価=体格15,筋力13,耐久力13,外見8,敏捷10,器用5,感覚10,知識5,幸運5
t:特殊={
*アビシニアンの乗り物カテゴリ = 大型I=D,宇宙機として扱う。
*アビシニアンは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは宇宙戦時の攻撃、防御判定は評価+2される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料8万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。
*兵員30人分として数える。
*アビシニアンの人機数=30人機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことができる。
}
→次のアイドレス:・宇宙戦闘機の開発(イベント)・”人形”の開発(イベント)・超大型I=Dの開発(イベント)
}
L:上田虎雄号={
t:名称=上田虎雄号(乗り物)
一般性能要求
人型戦車”光焔号”を改造してより実用的にしたもの。
菅原が命名した。ドリルは装備しておらず、92mmを副砲として両手装備する。重突破戦車。
t:評価=体格13,筋力13,耐久力13,外見1,敏捷10,器用9,感覚10,知識7,幸運13
t:特殊={
*上田虎雄号の乗り物カテゴリ = 人型戦車,戦車として扱う。
*上田虎雄号は戦車として扱う。
*上田虎雄号は白兵戦、近距離戦闘、中距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+4される。
*上田虎雄号は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+7される。燃料を4万t消費する。
*戦闘時に1機につき食料8万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロットとして上田虎雄1名を必要とする。
*上田虎雄号の人機数=15人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
*上田虎雄号は移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
}
→次のアイドレス:・上田虎雄(後期)(ACE)・菅原乃恵留?(ACE)
}
[No.1263]
2008/04/15(Tue) 23:11:10
軽編成、重編成消費リスト
(No.1262への返信 / 1階層) - ロン
間違ってる場所がなかった場合、鍋WiKiにでも表でデータ収納するといいかもね(・<)b
基本消費
*南国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
舞踏子
*強い舞踏子は白兵戦をする事が出来、これらを使った判定では評価+4を受ける。この時燃料を2万t消費する。
使用特殊:白兵戦
軽編成:2万t
重編成:6万t
特殊部隊員
*猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
*猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦闘の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*偵察兵は偵察時、感覚を評価+3補正することができ、この時燃料1万tを消費する。
特殊部隊はナシ
使用特殊:夜間戦闘
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:白兵戦闘
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:近距離戦(I=D外)
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:偵察(偵察は行動制限ない為必須消費))
軽編成:1万t
重編成:3万t
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*ドラッガーはドラックによる強化行為により、任意の評価を評価+1補正することができ、この時燃料2万tを必ず消費する。
*ドラッガーは予知夢行為(判定:幸運)ができ、この時燃料1万tを消費する。
使用特殊:治療行為
軽編成:3万t
重編成:9万t
使用特殊:ドラッグ強化行為
軽編成:2万t
重編成:6万t
使用特殊:予知夢行為
軽編成:1万t
重編成:3万t
*アメショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*アメショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
使用特殊:出撃費用(基本消費)
消費物:燃料:2万t
消費物:資源:1万t
使用特殊:近距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:遠距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
*鍋ショは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*鍋ショは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*ブリショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*ブリショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
基本消費物:燃料(出撃費用:2万t
使用特殊:近距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:遠距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
*ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
使用特殊:出撃費用(基本消費)
消費物:燃料:2万t
消費物:資源:2万t
使用特殊:近距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:中距離
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:遠距離
軽編成:1万t
重編成:3万t
*サイベリアンは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは近距離戦闘行為が出来る。この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
使用特殊:出撃費用(基本消費)
消費物:燃料:3万t
消費物:資源:4万t
使用特殊:白兵戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:近距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:中距離
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:遠距離
軽編成:1万t
重編成:3万t
*黒曜は近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*黒曜は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
使用特殊:出撃費用(基本消費)
消費物:燃料:3万t
消費物:資源:2万t
使用特殊:近距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
使用特殊:遠距離戦
軽編成:1万t
重編成:3万t
*アビシニアンは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは宇宙戦時の攻撃、防御判定は評価+2される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料8万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
使用特殊:出撃費用(基本消費)
消費物:燃料:8万t
消費物:資源:5万t
使用特殊:中距離
軽編成:3万t
重編成:9万t
使用特殊:遠距離
軽編成:3万t
重編成:9万t
キー1234
[No.1267]
2008/04/18(Fri) 22:09:25
【アビ以外調整中】I=D編成メモ(not書式通り
(No.1262への返信 / 1階層) - ミサ
前提1:今回はまきさん抜きバージョン。
アビ以外の組み合わせにおいては、矢上ミサ、鍋ヒサ子、八守時緒は固定とし、
まきさんを他PCや資源猫士と入れ替えることによって評価値アップが見込めます(具体的には感覚と知識が)。
前提2:PCor資源猫士の欄は、まきさん以外鍋舞踏子なら誰でも再計算ナシで入れます(食料のみ注意)
前提3:羅幻さんちの燃料75%になるシステムはまだ組み込んでいない数値です。
/*/
◆鍋舞踏子特盛りアビニャン(allPC版)×1機
・出撃費用
食料:7
燃料:8
資源:5
人機:30
・特殊用消費燃料
種類:消費燃料:出撃費用込み燃料
軽編成:6:14
重編成:18:26
(数値は搭乗ブースト+3*7人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸
36:34:34:29:31:29:44:26:32
AR:20?(アイドレスwikiから消えてる)
装甲:35(宇宙での防御時は+2で37)
中距離:39
遠距離:43
オペ:36
備考:八守時緒+矢上ミサor鍋ヒサ子の二人がいればこの数値で固定。
あとのメンバーは猫士でも器〜幸の数値加算において変動ないのでOK。
食費も抑えたい場合は上記2名以外を全部猫士がベストだけど、
ゲーム中RPを提出しなきゃいけない場面もあるので、応援などで割と稼動しているPL入りが望ましい。
なお、強い舞踏子白兵強制消費燃料は、アビ自体が白兵不可の為ノーカウントでお得すぎる。
/*/
◆鍋舞踏子特盛りサイベ×3機
・出撃費用
食料:8(2〜3人資源猫士の場合)
燃料:9
資源:12
人機:30
・特殊用消費燃料
種類:消費燃料:出撃費用込み燃料
軽編成:(強舞6+4)*3機=30:39
重編成:((強舞6+4)*3機)*3倍=90:99
AR:18
装甲:27or28
白兵:31
近距離:31or32
中距離:31
遠距離:34
オペ:28or29
※(切捨or繰上)
○1番機(数値は搭乗ブースト+3*3人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸:装体:装耐:白体:白筋:近敏:近筋:中感:中知:遠敏:遠感
21:23:22:17:22:19:26:16:21:21:22:24:26:25:26:29:19:25:29
パイロット:矢上ミサ
コパイ:鍋嶋つづみ
コパイ:PCor猫士
○2番機(数値は搭乗ブースト+3*3人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸:装体:装耐:白体:白筋:近敏:近筋:中感:中知:遠敏:遠感
21:23:22:17:22:19:32:16:20:21:22:24:26:25:26:35:19:25:35
パイロット:八守時緒
コパイ:鍋山雨花子
コパイ:猫士
○3番機(数値は搭乗ブースト+3*3人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸:装体:装耐:白体:白筋:近敏:近筋:中感:中知:遠敏:遠感
21:23:22:17:22:19:26:17:21:21:22:24:26:25:26:29:20:25:29
パイロット:鍋ヒサ子
コパイ:鍋 黒兎(法官着用の為)
コパイ:猫士
備考:以下の【組み合わせ】を【固定】とした数値と消費。(器〜幸の加算の関係でベストなものをチョイス)
猫士部分はPLが入ってもOKだけど、食料消費に変動が出るので注意。
サイベリアンは白兵が可能なため、強い舞踏子の白兵燃料強制消費がかかってキツイ。
重編成は燃料の関係で実質不可能。
ベスト1機を出すなら2番機かつ、コパイの資源猫士を矢上ミサor鍋ヒサ子に入れ替えること(幸運が2番機データより+1される)
/*/
◆鍋舞踏子特盛り鍋ショ×3機
・出撃費用
食料:8(2〜3人資源猫士の場合)
燃料:6
資源:0
人機:15
・特殊用消費燃料
種類:消費燃料:出撃費用込み燃料
軽編成:(強舞6+特殊2)*3機=24:30
重編成:((強舞6+特殊2)*3機)*3倍=72:78
AR:15
装甲:27
白兵:27or28
近距離:27
遠距離:32
オペ:29
※(切捨or繰上)
○1番機(数値は搭乗ブースト+3*3人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸:装体:装耐:白体:白筋:近敏:近筋:中感:中知:遠敏:遠感
19:20:23:16:20:17:28:14:21:19:23:21:22:21:21:-:-:21:29
パイロット:矢上ミサ
コパイ:鍋嶋つづみ
コパイ:PCor猫士
○2番機(数値は搭乗ブースト+3*3人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸:装体:装耐:白体:白筋:近敏:近筋:中感:中知:遠敏:遠感
19:20:23:16:20:17:34:14:20:19:23:21:22:21:21:-:-:21:35
パイロット:八守時緒
コパイ:鍋山雨花子
コパイ:猫士
○3番機(数値は搭乗ブースト+3*3人分込)
体:筋:耐:外:敏:器:感:知:幸:装体:装耐:白体:白筋:近敏:近筋:中感:中知:遠敏:遠感
19:20:23:16:20:17:28:15:21:19:23:21:22:21:21:-:-:21:29
パイロット:鍋ヒサ子
コパイ:鍋 黒兎(法官着用の為)
コパイ:猫士
備考:資源0消費版。残り資源が10切った状態ならこの編成か、歩兵部隊、
または個人騎士団(ACE一人か、ACE乗せI=D1機)にすべき。
/*/
ペルシャは現在計算してませんが、コスト的にはサイベより微妙にマシな程度。
[No.1270]
2008/04/20(Sun) 07:30:35
【書式】鍋アビにゃん部隊編成
(No.1270への返信 / 2階層) - ミサ
・数値照合は国民名簿上部リンクしてあるエクセル1.2版参照
・ついでにnot書式メモも参照。こまごましたデータと備考アリ
・基本的にPL編成かつ、リアルタイム稼動が高いメンバーで編成
・月さん、若狭さん、雨花さんについては資源猫士に入れ替えてもOK(※過去のリアルタイム出席率参考)
なお、入れ替えによる評価値変動はありません。食費に注意のみ。
・時緒さん5月18日ぐらいまでネット不都合ですが、稼働率はそこまで落ちてない+感覚高いので固定
・羅幻さんちからの随伴予定の方はまだ組み込んでいません(燃料消費も反映してません)
・他、備考等は#で記載してあります。
++書式++
申請国:鍋の国
文殊個人修正一覧URL:
http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=5
藩国保有絶技URL:-
藩国保有技術URL:
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%CD%E5%B8%B8%B2%A6%B9%F1%A3%C8%A3%D1%A5%EA%A5%B9%A5%C8
(聯合国の羅幻王国より派遣)
藩国保有アイテムURL:-
<部隊名:鍋アビにゃん部隊>
○歩兵
グレイ(羅幻王国より派遣):高位西国人+猫妖精+工兵長+砲兵+吏族
○乗り物
アビシニアン:国有(
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/format-html/format/0idress2-id.html
)
−矢上ミサ:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人
−鍋 ヒサ子:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人
−八守時緒:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人
−鍋@ふぁん:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子
−鍋島 若狭:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子
−鍋山 雨花子:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+法官
−鍋嶋 つづみ:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+吏族
○人数制限特殊:
なし
○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
36:34:34:29:31:29:44:27:32
/*/
■総出撃消費資産
資源:5万t
食料:7万t
燃料:8万t
#編成チェックの方へ:グレイさんの分の食料は羅幻王国が持って下さいます。この方法が不可な時はお手数ですがご連絡ください。
■編成種類
重編成
■総特殊消費
資源:0万t
食料:0万t
燃料:18万t
グレイさんの派遣により、羅幻王国の海軍兵站システムを使用させていただきます。
HQにより燃料消費量が75%→56%になります。
今回の編成で消費する総燃料は
8+18=26×56%≒15万t。
キー1234
[No.1271]
2008/04/20(Sun) 08:16:04
枝リサによるメモ(防空ミサイル関連)
(No.1262への返信 / 1階層) - ろん
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=17405&reno=17271&oya=17271&mode=msgview
によると鍋の防空ミサイルシステムもアイテム登録が必要になるかもしれないので念の為にここにメモ置いとくっと
派生所得100マイルはともかく要点開示に100マイル+土地代は高いよねぇ(でも、国強化に繋がるのなら買うのもありだろうけど……)
ところで鍋の場合は鍋カー(ミサイル搭載版)なんだから土地代も安くなるのかなぁなどという所が気になる(駐車スペースになるのかなというのが個人的に気になる点だ(ほがらかに)
[No.1275]
2008/04/30(Wed) 14:36:34
(防空ミサイル関連)
(No.1275への返信 / 2階層) - ろん
上記の話だと防空ミサイルのアイテム登録が必要であるという事。開示してなくても登録が必要である可能性があるという事(そもそもアイテム登録してないと所持してない扱いにするという質疑が最初の頃にあったので)
登録ないのはアイテム扱いしないの質疑は↓
(
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?pastlog=0006&no=15468&act=past&mode=allread#15671
)
ということで慌てて探すハメにならないように関連URLを探しておくっと
http://blog.tendice.jp/200705/article_25.html
(テンダイス:防空ミサイルの値段と設置箇所の明記されてるページ)
http://blog.tendice.jp/200705/article_26.html
(テンダイス;ミサイルの性能(対空評価22)の明記されてるページ)
http://namelessworld.natsu.gs/sakura/sanbou_BBS/wforum.cgi?no=1295&pastlog=0003&act=past&mode=allread#1330
現在の宰相府集積所過去ログより
ミサイルを鍋が買った証拠のページ)
いざとなってダメでしたも困る可能性あるし、登録だけしといた方がいいかも?
そしてテンダイスの記事ではないので(摂政、藩王である必要がない)なんでしたら記事投下してきますよーっとノシ しとくね
[No.1283]
2008/05/12(Mon) 17:49:24
防空ミサイルアイテム申請文
(No.1283への返信 / 3階層) - ろのじ
【入手/使用日時:使用ゲーム】2007/05/14入手
【入手/使用アイテム(個数も)】防空ミサイルシステム(4箇所)
【入手/使用者名】鍋の国
【備考】
名称:対空ミサイル施設
評価:対空戦闘評価22
♯性能開示をしていないので旧シーズンのデータになります
【証明になる物(ログURL、又はログの抜粋など)】
http://blog.tendice.jp/200705/article_25.html
(テンダイス:防空ミサイルの値段と設置箇所の明記されてるページ)
http://blog.tendice.jp/200705/article_26.html
(テンダイス;ミサイルの性能(対空評価22)の明記されてるページ)
http://namelessworld.natsu.gs/sakura/sanbou_BBS/wforum.cgi?no=1295&pastlog=0003&act=past&mode=allread#1330
現在の宰相府集積所過去ログより
ミサイルを鍋の国が買った証拠のページ)
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/nabeprof.htm
(国内の設置箇所の地図)
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/229.html
(求められた設定とイラストのページ)
【補足】
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=17405&reno=17271&oya=17271&mode=msgview
Q:
「対空防衛システム」はアイテム図鑑などに申請する必要がありますか?
A:
ええ
上記の質問により対空ミサイルも登録していないといけないのかもしれないので登録をします。
開示もしていなのでもし必要ないようでしたらこの申請は破棄という事でお願いします。
[No.1284]
2008/05/13(Tue) 00:01:18
ありがとうございました!
(No.1284への返信 / 4階層) - ミサ
ロンさんありがとうございました〜!URLも不備なく完璧です。
申請もありがとうございましたー+.ヾ(´ワ`*)ノ。+.゚
あらためて設定分や絵をみると、ああ、鍋だなあ・・・と感慨深いです。笑
[No.1285]
2008/05/13(Tue) 00:06:04
図鑑修正依頼記事
(No.1285への返信 / 5階層) - ふじさき
お世話になります。
こちらの記事を図鑑に登録頂いたのですが、
記載されている内容が申請内容と違っているようですのでご連絡致します。
http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/621.html
以下の2項目になりますのでご確認ください。
・08/5/14:入手確認
こちらは購入日の07/5/14(もしくは申請日の08/5/12)ではないでしょうか?
・現在所持数4
設置箇所は4ヶ所ですが購入数自体は1つですので、そのように追記もしくは修正をお願いします。
よろしくお願い致します。
---------
かみなりぎゃーーす
[No.1287]
2008/05/14(Wed) 00:08:43
記事出しました
(No.1287への返信 / 6階層) - ロン
修正依頼の記事提出しました
[No.1288]
2008/05/14(Wed) 00:18:37
アイドレスWiKi の最新職業の分
- ロン -
2008/04/15(Tue) 23:05:41
[No.1262]
└
枝リサによるメモ(防空ミサイル関連)
- ろん -
2008/04/30(Wed) 14:36:34
[No.1275]
└
(防空ミサイル関連)
- ろん -
2008/05/12(Mon) 17:49:24
[No.1283]
└
防空ミサイルアイテム申請文
- ろのじ -
2008/05/13(Tue) 00:01:18
[No.1284]
└
ありがとうございました!
- ミサ -
2008/05/13(Tue) 00:06:04
[No.1285]
└
図鑑修正依頼記事
- ふじさき -
2008/05/14(Wed) 00:08:43
[No.1287]
└
記事出しました
- ロン -
2008/05/14(Wed) 00:18:37
[No.1288]
└
【アビ以外調整中】I=D編成メモ(not書式通り
- ミサ -
2008/04/20(Sun) 07:30:35
[No.1270]
└
【書式】鍋アビにゃん部隊編成
- ミサ -
2008/04/20(Sun) 08:16:04
[No.1271]
└
軽編成、重編成消費リスト
- ロン -
2008/04/18(Fri) 22:09:25
[No.1267]
└
Re: アイドレスWiKi の機体編
- ロン -
2008/04/15(Tue) 23:11:10
[No.1263]
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