[ リストに戻る ]
No.1352に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新いろいろ (親記事) - 藤崎

前のツリーがそろそろ書き込み期限になるので、
先を取って建ててみる(笑)


[No.1352] 2008/07/11(Fri) 00:22:54
根源力関係 (No.1352への返信 / 1階層) - 那限逢真

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20350&reno=20108&oya=20108&mode=msgview

こちらにて質疑してきました。
払い戻しはあり、罰則はなしとの事です。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。


[No.1353] 2008/07/13(Sun) 21:56:31
了解ですー+1件連絡 (No.1353への返信 / 2階層) - ミサ

お疲れ様ですー、国の名簿系統は反映しました。

ですが紋章管轄の文殊への反映も必要ですので、
お手数ですが以下URLを参考のもと、吏族事務所まで今回の件の報告をお願いしますね。
http://blog.tendice.jp/200807/article_9.html


[No.1354] 2008/07/14(Mon) 00:04:14
那限さんへご連絡 (No.1354への返信 / 3階層) - 藤崎

お疲れ様です。
鍋の国かつ紋章としてご連絡があります。

黒埼さんから連絡がありましたこちらの記事
http://miyabi.vis.ne.jp/wforum/wforum.cgi?no=3006&reno=2998&oya=2998&mode=msgview&page=0
なんですが肝心の「下記のログ」の部分が投稿されていません。

自国の事ですから私は分かりますが、これが他国もしくは他の方が作業する場合、ちゃんと申請していただけないと分からないものなのです。
(吏族チェックで作業吏族が大変な理由がここにあります。根拠明示が弱いものが多くて)
根源力は修正しておきますが、根拠URLがない間は仮処理とさせて頂きます。

他国には厳しいくせに自国だけ甘やかすと思われないためにも、根拠となるURLを紋章BBSまで連絡くださいますよう、お願いいたします。
(上記URL(黒埼さんの記事)へのレスでOKです)


今回は黒埼さんがご連絡下さいましたが、7月3日にテンダイスに公示http://blog.tendice.jp/200807/article_9.htmlされたように、根源力に関するご連絡はページの下の方にあるURLにお願いしますねー


ネットが使えない中、大変かと思いますがよろしくお願いします。


[No.1355] 2008/07/14(Mon) 22:38:24
投下しなおしました【追記1】 (No.1355への返信 / 4階層) - 那限逢真

すいません。コピペの際に飛んでしまったようです(汗
大吏族相談所BBSの方にE116リザルト消費記載間違い(文殊側での記載ミスです)と一緒に再投下しておきました。

あと余談ですが、文殊を見ていて間違いに気がついても、文殊側から修正依頼のBBSに飛べないので携帯からだと使いづらいです。
(今回開発ブログに投稿してしまったのもそのためです)
文殊側のスタッフと相談してそのあたりのリンクを追加してもらえないでしょうか?


[No.1356] 2008/07/15(Tue) 00:04:49
修正しました。 (No.1356への返信 / 5階層) - 藤崎

ご連絡ありがとうございましたー!
根源力修正しました。また購入数値のミス連絡もありがとうございました。

ご意見ありがとうございます。
文殊は今金庫番と同居なのでトップの表示の使い方について考えているところです。それぞれの問い合わせ先の明示も含め金庫番さんとも相談してみます。


[No.1357] 2008/07/15(Tue) 07:17:11
個人補正が修正されました (No.1352への返信 / 1階層) - 那限逢真

ネットカフェから失礼します。

マジックアイテムのピクシーQを開示していただいたのですが、特殊での評価値シフトに変更があったのでご報告します。
幸運+4→幸運+3 となっています。
“今のところは”だそうですが、編成の際に間違いのないようにお願いします。

参考URL
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20435&reno=19382&oya=19382&mode=msgview


[No.1358] 2008/07/16(Wed) 00:17:51
T12藩国編成案(人材のみ (No.1352への返信 / 1階層) - ミサ

ささやきでお知らせしたとおり、T12も引き続きアビ1機エコ編成です。
ちなみに共和国最後のアビなので大事に乗りましょう。

○乗り物
アビシニアン:国有(http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/format-html/format/0idress2-id.html
パイロット:05-00122-01:矢上ミサ:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人:知識+1*敏捷+1*幸運+2
★パイロット:05-00131-01:ヤガミ・ユマ:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人:敏捷+1*幸運+2
パイロット:05-00143-01:八守時緒:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人:感覚+5*器用+1*知識+1*敏捷+1*幸運+1
コパイロット:05-00133-01:鍋@ふぁん:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子:知識+1*敏捷+1*幸運+1
★コパイロット:05-00140-01:鍋山 雨花子:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+法官:幸運+2
コパイロット:05-00145-01:鍋嶋 つづみ:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+吏族:知識+1*敏捷+1*幸運+1
コパイロット:25-★:羅幻王国より派遣:高位西国人+猫妖精+砲兵+工兵長:

★チェンジ案メンバー
05-00126-01:鍋 黒兎:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+法官:知識+1*幸運+2
05-00135-01:島鍋 玖日:着用アイドレス★:敏捷+1*知識+1*幸運+2
#玖日さんおにゃのこになられたので、舞踏子で記念出撃とかどうですかっ


メンバーは稼働率と評価値を考慮しています。★がついてる人は入れ替えの可能性があります。
他に女子で強い舞踏子着ても良いという人はレスにて連絡ください。
また、組み込みメンバーで外してほしいという人は23時までにメッセかレスにてご相談下さい(遅くてごめんなさいorz)
ただし事情によっては許可できない場合もあります。ご了承ください。

/*/

なお、提出予定ページのURLはこちら

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/401.html


追記:派遣さんのアイドレスは工兵でなく砲兵にしてもらいました。
が、強い舞踏子の白兵消費が痛いので、

派遣さんを名パアイドレスの人に、国の舞踏子を一人元気舞踏子に、

して、燃料消費を抑えようかと思います。
(t:搭乗兵器 = 側面:操縦者しか持たない特殊は操縦者全体を1部隊として行動制限がなされる)
(白兵保持者5人、非所持者2人だと、白兵可能人材が71%で消費しない)


[No.1359] 2008/07/16(Wed) 01:47:02
乗ります ノ (No.1359への返信 / 2階層) - 玖日

舞踏子で記念出撃。素敵な響きです。
使えるようならぜひ入れてください。


[No.1360] 2008/07/16(Wed) 20:22:35
ご案内ー+T12編成決定稿 (No.1360への返信 / 3階層) - ミサ

玖日さんごあんなーい+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


そして編成表です
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/401.html

ご確認くださいませー

/*/

昨日の晩たくさん白兵消費を抑えるべく75%ルールとか考えたのに、
今日(の夕方)になってみれば、常時搭乗宣言なるものが。
助かるけど、助かるけど!ごろり。


[No.1361] 2008/07/16(Wed) 21:02:16
【重要】VCG形式表記の際の諸注意 (No.1352への返信 / 1階層) - ミサ

藩国外で各自エントリーの機会が増えるので、おさらいとしてご説明します。
どこに行っても編成で求められるのがVCG書式です。
くわしくはこちら
http://blog.tendice.jp/200807/article_42.html

<VCG書式>
名前:着用アイドレス:個人補正


T12より、所有アイテムやアイドレスのHQについても個人補正欄に手動で記載することが義務付けられました。


<例>
#これまで
矢上ミサ:南国人+医師+名医+治癒師+ヤガミの恋人:敏捷+1*知識+1*幸運+2

#T12〜
矢上ミサ:南国人+医師+名医+治癒師+ヤガミの恋人:敏捷+1*知識+1*幸運+2*器用+1

※治癒師枠はHQ継承で器用+1なので手動で入力します。
※恩寵の時計を持っていた場合、外見+2、など、それぞれ加えてください。ただし、アイテム補正がある旨を必ず記載してください。

なお、このページ末尾に、7月17日付けの補正付き・アイテムリスト欄がありますので、是非ご活用ください。
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/meibo-light.htm

【注意】このリストで対応してるのはアイテムと勲章の補正だけです。
着用アイドレスのHQについては手動で加算してください。
また、基本的にどこへ行っても

05-00122-01:矢上ミサ:南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子+ヤガミの恋人:敏捷+1*知識+1*幸運+2
−Spectral Eyes:個人所有(http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/104.html):評価補正なし
−リングオブエコ−:個人所有(http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/449.html):評価補正なし
−風妖精の指輪:個人所有(http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/536.html):風を扱える・評価10
−猫と犬の前足が重なった腕輪:個人所有(http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/760.html):同調+3

の表記形式が(書式外であっても備考欄に)あるほうが大抵喜ばれます(笑


とりいそぎご連絡でしたー

/*/

>那限さんへご連絡
上で先にご説明したように、HQ継承による器用+1が抜けていますので、参加表明記事の修正をお願いします。
また、幸運は+4でなく+3と先日ご報告いただいたはずですので、そちらの修正もおねがいします。


[No.1362] 2008/07/17(Thu) 22:32:58
Re: 【重要】VCG形式表記の際の諸注意 (No.1362への返信 / 2階層) - 那限逢真

連絡ありがとうございます。

ですが、携帯ですとURL他が入力しづらくなってしまうので、あえて現状はああいう書き方をしています。
明日(18日)にネットカフェに行くので、その際に改めて書き直すつもりでいます。
一応その旨記載しておきます。


[No.1363] 2008/07/17(Thu) 22:40:58
リストの表記もれ発見 (No.1362への返信 / 2階層) - ロン

> なお、このページ末尾に、7月17日付けの補正付き・アイテムリスト欄がありますので、是非ご活用ください。
> http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/meibo-light.htm
> 【注意】このリストで対応してるのはアイテムと勲章の補正だけです。着用アイドレスのHQについては手動で加算してください。


 表を確認したところ、自分の蛇の指輪2(耐久+1)の表への反映がされてませんでした(↓のメモ兼色々コピペ用には載ってた)
 ということでお知らせーしとくよ


[No.1364] 2008/07/17(Thu) 22:43:41
修正しました (No.1364への返信 / 3階層) - ミサ

ありがとうございますー!修正しました〜

[No.1365] 2008/07/17(Thu) 22:46:58
宜しくお願いします (No.1363への返信 / 3階層) - ミサ

はーい了解ですー。すばやいレスありがとうございます。
あ、あと治癒師枠にスペルキャスター組み込みは危険ですので、申請しないでくださいね。(念押しです

今後旅人プレイをされる点においても、
TLO2つ組みアイドレス保持者は
受け入れ先がなくなってしまうほど危ないことだと認識してくださいませ。


[No.1366] 2008/07/17(Thu) 22:52:40
誰からもツッコミがないので・・・ (No.1362への返信 / 2階層) - 藤崎


> <VCG書式>


VCC← ね。(笑)


[No.1367] 2008/07/17(Thu) 23:34:02
修正してきました (No.1366への返信 / 4階層) - 那限逢真

書き込みの方、修正してきました。
(ちなみにレスが素早かったのは単に暇をもてあましてうろうろしていたからだとも言います(苦笑


それと前々から思っていた疑問なのですが、「スペース系+治癒師は危険」というのはどこから出てきたものなのでしょうか?
現状ではとりあえず付けるつもりは無いのですが、理由の出所がわからないまま、念を押すと言う理由で何度も言われると流石に首を傾げます。
質疑などから「治癒師がTLO臭い」と「スペース系を一つの着用アイドレスに二つつけるのは危険」というのは理解しています。
でも、CWTGのログやQAデーターベースも一通り検索したのですが「スペース系+治癒師は危険」の出所がわかりません。
個人的にはスペース系は二つ重ねるからTLO的にまずいものであって、単体では大丈夫なのではないかと認識しているのですが……。
(仮にスペース系がTLOなら、もっと全国規模で大変な事になると思います。購入者も多いので)
どこかに質疑転載してある場所があるのでしたら教えていただけないでしょうか?


あと、蛇足ですが「受け入れ先が無くなってしまうほど〜」と言う言い方は止めた方がいいかと思います。
実際に各国に聞いて回ったなら話は別ですが、そうでないのに発言したのだとしたら、他藩国の実際の意向を無視した発言になりえます。
何より、旅人プレイを楽しもうと思うPLの意思に水をさす事になりかねませんし、相手PL次第では脅し文句に取られかねません。
「何を馬鹿な」と思うかもしれませんが、まったく悪意無く発言した言葉に対して勝手に敏感に反応したPLと余計なイザコザに巻き込まれたことが過去にありまして……(汗
個人的にも敏感すぎるような気はしますが、実際にそういうPLを見たことがあるので一応。


[No.1368] 2008/07/18(Fri) 20:17:38
お疲れ様ですー (No.1368への返信 / 5階層) - ミサ

修正確認いたしました。EV123頑張ってくださいませ〜

/*/

そして「スペース系+治癒師は危険」についてお答えします。
まず、このような書き方をしたのは対自国用ですので、
申請の可能性がある(わかりやすいよう各自に関係のある)範囲に絞ってお知らせしています。
#お知らせ投稿後微妙な表現の部分は修正したのですが、わかりにくかったようですみません。

ご指摘のとおり、スペース単体では危険性はありません。
(宇宙で詠唱可能なスペルキャスターはちょと微妙ですが不明です)
ですので、スペーススペルキャスターをたとえば
鍋の国でいうとこの特殊部隊員枠に組み込むのは問題にはなりません。


重視すべきは、宇宙系組み込み治癒師枠を個人で持つという点と、那限さんが旅人であるという点になります。


http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20201

>芝村 の発言:
>そうねえ。どの世界でも動くのを結局狙ってるからね


治癒師の特殊にどの世界でも動けるというものがあります。TLOくさいでなく、素で竜のターゲットになります。また宇宙という高物理域において、治癒師の青い光(低物理域のもの)が使えるようになるという、世界(戦場)の物理域に沿わない力を使う(持ち込むだけでも)ことが危険・竜のお怒りの部分とされています。竜との和合を全体で一生懸命考えようとしているいま、個人単位で不安材料を増やすのは危険と判断し、藩国で危機管理として厳しめに注意を促しております。(厳しめなのは、そりゃあ組みたくて仕方ない衝動を理解してのことです。だって組みたいですからね…!)


また、なにより重視すべきは那限さんは旅人であるという点です。

「受け入れ先が〜」という発言は、那限さんが今後ほかの国に移られる際、障害なく旅を続けられるようにと思い添えたのですが、言葉足らずで不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
もちろん実際に各国に意見を聞いてまわったわけではありません(が、個人単位ではTLO枠の印象はよくないとよく耳にします)し、TLO枠を保有していたとしても受け入れてくれる国もあるとおもいます。
しかしEV123への参加表明記事を拝見し、那限さん自身が「“今後”危険物を他国へ持ち込むことになる」という点をあまり考慮されておらず、「自分」と「国」の「関係」への認識がこれまでのやりとりで今ひとつ弱いと思い、そこを強く意識してもらう意図で使用しました。
(現在治癒師枠に組むつもりはないとご理解いただけて嬉しいですが、表明書込当時は事前に注意を促したにも関わらず組み込みについて書き込まれていたので、組む意志ありと判断しました)
旅人だからこそ逗留先との良い関係のあり方を考え、自己管理と危機管理をしっかりしなくてはなりません。関係のあり方については、自身が国を守る立場に置き換えてみると解り易いと思います。

旅の自由の中にも良識の枠を持ち、相手や先を考え、その中で楽しむことが旅人プレイを円滑に続けていくのに欠かせないことだと思います。ちょと酸っぱく言いましたが、一連の件はそれぐらい重要な事項であるということと、“旅人”を応援し、次に繋げるための1藩王からのアドバイスと受け取って頂けたら幸いです。


[No.1369] 2008/07/19(Sat) 10:43:25
質疑してきた (No.1352への返信 / 1階層) - 藤崎

白黒付けてやる!とゼブラーマンな気持ちで質疑してきました。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20640

・・・
結果セブラーでした。
組み込みOK持ち出しは・・・ですね。

悪童同盟も核を封印する事ですし、核の拡散ならぬ治癒師の拡散は控えたいなと思ったりしていますネウ。


[No.1370] 2008/07/20(Sun) 02:42:34
なるほど。ありがとうございました。 (No.1369への返信 / 6階層) - 那限逢真

すいません。
ここ数日、F級フレームにかかりきりでこちらをまったく確認していませんでした。
返答が遅くなって申し訳ありません。


とりあえず、「スペース系+治癒師」の危険性に関しては了解しました。
(藤崎さんが質疑して来てくれたのもありましたので)
一応、私の個人的な意見も返答させていただきます。

○TLOに関して
私個人としては狙われているいないはとも無く「全世界活動可能=TLO」であるとは考えていません。
その傾向が強いのは確かですが、全世界で活動できることがTLOならルール上全世界で動ける生身の人間もTLOになるからです。
加えて、標的の一つであるakiharu国のカマキリシリーズは全世界活動できません。
私が治癒師がTLO臭いと言うにとどめているのはそのためです。
全世界稼動は候補の一つではあるもののTLO基準で言うなら絶対のものではないのではと思います。
(もっとも、治癒師の青い光の問題は残りますが。
 個人的には青い光=リューン? 見たいな捉え方をしているので青い光=TLOなのかも良くわかりません。)

○竜問題についてちょっと指摘
竜が人類殲滅をしようと考えているのは「TLOを保有しているから」ではなく「人類がTLOの使い方を誤る可能性が高い」からです。
このあたりはTLOを保有していても人類は使い方を誤らないと竜に理解して貰う事が主旨のはずです。
そういう意味では「TLOがないから安全」と言う事は無いと思います。
解っていらっしゃるとは思いますが、そもそもの主旨を間違えるとどうしようもないので一応指摘しておきます。

○E123の書き込みに関して
ここは意見が分かれるところではないかと思います。
まず、私個人としてはE123は竜との問題を解決する上で重要なものであると捉えています(外交の条件探れますし)
その上で、全力を費やさなかった(組み込まなかった)ために評価値が足りず、外交する機会を逃してしまうという可能性がありました。
結果論になりますが、実際編成されていた方は評価値で苦労されていたようですし、最終的には共和国側は何とかしましたが帝國側のように偵察を見送るという状況に実際なっています。
果たして一時的な危険は冒しても問題解決のチャンスを増やすか、危険を冒さず少ないチャンスで問題の解決を図るか。
私の場合、その両者を天秤にかけて前者を取りました。
危険性を考えなかったのではなく、危険性を考慮した上で全力を費やさなかったがために失敗する可能性を嫌っただけです。
そこの部分はご理解いただきたいところです。
あと、申請文には書き込みをしませんでしたが(いちいちそういう事を書き込むのもアレなので)本当に組み込み申請が来た場合はミサさんも交えて相談するつもりでいたことを記載しておきます

○「自分」と「鍋の国」との関係性について
危険性を考えているいないはとりあえず保留するとして、弱いと言われても仕方ない事のように思います。
なぜなら、今現在の時点で「私」という個人が「鍋の国」という藩国に対する愛着は白紙に近いからです。
チャットも人がいる事はそう多くないですし、現状では掲示板でのみのやり取りとなってしまっているのでアイドレスにある「会話による楽しみ」が無い状態になっています。
そのため、悪い言い方をすれば天領で単独活動しているのとあまり変わらない心境となっています。
まぁ、ここは私が携帯での限定介入のせいもあるのですが、それはそれとしてもチャットに誰もいない事が多いと言うのは、外から見ていても入り込みにくいような気がするというのが私の個人的な考えです。
(そのため芥辺境時代は割りと積極的にチャットにいました)

○危機管理云々
ここも意見が分かれるところですので、「私が国を守る立場だったら」というところのみで。
一応、一時期は摂政をしていた身なのですが、私は基本的にそういうことは気にしません。
(自分がそういう事をするのを気にしないというわけではなく、相手にそういうものがあるのを気にしないと言う意味です)
仮に相手が治癒師を持っていたとして、まったくの考え無しに保有していたり、まったく考えなく移動してきたりすると言うのは考えにくいです。
それなりの理由と考えがあって行動しているのに、それらを理由にして排除するのは私個人としてはやりたくない事です。
そういう危険も含めてちゃんと対処できる場所が藩国であり、そういう事をできる人物がいるのならそのプレイヤーは頑張れるのではないでしょうか。
アイドレスは良くも悪くもプレイングで何とかできるゲームです。
しかし、それを何とかするのはプレイヤーのやる気なのではないかと思っています。
私自身はそういう部分を気にして相手のやる気に水をさしたくないです。
……まぁ、私個人の意見で少し理想論が入っていますが、私の考える関係のあり方はこういう感じです。
無論、だからと言って好き勝手するつもりはありませんが。

○旅人プレイの円滑化について
アドバイスありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。
その上で、こちらからも少し。
今後旅人が来るかどうかわかりませんが、あまり酸っぱく自分の意見を言うのはどうかと思います。
今回の件はある意味仕方ないようにも感じますが、あまり酸っぱく言い過ぎるのは押し付けになり、仮に新人の人がそういう事をされたら参加しなくなってしまう事もありえます。
誰も頭ごなしに押し付けられれば不満も出ますし、そういうのは“関係の円滑化”を大きく阻害するのではないでしょうか。
誰もがミサさんレベルでの危機管理を持つというのは難しいことですし、どうしても言いたいなら一方的に掲示板などで言うのではなく、チャットなりメッセなりで相談する形にすれば良いのではないかと思います。

というのも、これ、私のかつての失敗でして……。
色々生意気言っているかもしれませんが、する側としてもされる側としても起こった事があって、当時本気で心折れかけました。
“関係の円滑化”を語るのでしたらどうしても言っておきたかったのです。


以上、長文失礼いたしました。


[No.1371] 2008/07/22(Tue) 01:11:31
ありがとうございます (No.1370への返信 / 2階層) - 那限逢真

ここ数日、F級フレームにかかりきりでこちらを確認していませんでした。

……ゼブラですねー(汗
ただ、「移動先の藩国にマイナスになるか?」と聞かれれば「わからない」としか答えられない様な気もしますが(苦笑
例えばすでに治癒師のある紅葉国に行ったとしたらマイナスになるとは思えませんし、かと言って竜に狙われていない国に行ったらマイナスになる可能性もありますし。
ついでに言えば、「治癒師の拡散」と言っても、仮に私が持っていったところで相手の国が治癒師取得できるわけでもないので拡散にはならないんじゃないかと思います。

ただ、まぁ……惜しいんですよねー。治癒師。
医者と入れ替えれば単独で詠唱&治療評価が20超えるので……
詠唱はともかく、治療が20超えするのは今のアイドレスを考える本当に惜しいです(苦笑
まぁ、評価値は特殊部隊員の方がバラつきが無くていいのですが

まぁ、とりあえずは置いておきます。


[No.1372] 2008/07/22(Tue) 01:21:06
派生開示代理委託 (No.1352への返信 / 1階層) - ヤガミ・ユマ@鍋の国

どこに書けばいいかわかんなかったのでとりあえずここ。
実は質疑とかしてないので出来るかどうかわかんないけど、ひとまずー。

/*/
ヤガミ・ユマ@鍋の国の派生開示を、
緊急時に限り、鍋の国に代理を委託します。

#緊急時=本人不在または対応不能、かつ、その開示に緊急の必要性があると認められる時。
(例:EV127における「援軍到着(イベント)」及びその派生など。特に他者及びイベント等に影響がありそうなものなど)


[No.1389] 2008/08/08(Fri) 20:09:42
派生開示依頼文章 (No.1389への返信 / 2階層) - みさ

ヤガミ・ユマが不在の為、代理投稿にて失礼いたします。

/*/

クーリンガンの魔の手(強制イベント)派生
t:→次のアイドレス = 後遺症(イベント),終わりなき呪い(強制イベント), 転生(イベント),解呪のクエスト(イベント)


こちらより解呪のクエスト(イベント)と、終わりなき呪い(強制イベント)を開示したいと思います。

これらはEV127続きのイベントとして開示すべきと判断しましたが、
ヤガミ・ユマ個人での支払いが難しいため、皆さんに開示用マイルの募金をお願いしたいと思います。


<Pヤの活躍と呪い関連>
Pヤの死は呪いによるもの:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21305
Q3参照:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21316
東方有翼騎士団 第1分隊 5回目判定:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/2157
東方有翼騎士団 第2分隊 5回目判定:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/2156
東方有翼騎士団 第3分隊 5回目判定:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/2155

<127の呪い関連>
ヴィクトリーにも呪いの噂?:http://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/174.html#id_1bf9a6cd
ゴロネコ部隊蘇生ログ:http://miyabi.vis.ne.jp/ad/adiary.cgi/idress/%a3%c6%a3%d6%a3%c2%a4%d8


せっかく頑張ってくれたPヤ(ヒサヤガミ?)が呪いでこのまま死なせてしまうのはあんまりだということと、
また、むつきさんのカールやゴロネコの部隊の人たちが呪われていたことから
もしかしたら呪いの被害は他にもあるのかも知れません。

バルクさんが解呪してくれた時に飛び出した「何か」もどこかへ行ってしまったままです。
どこかであれを見た人が呪いにかかっているかもしれません。

ここの派生に解呪系のイベントがあるのでこれを取得させてください。


【重要】
解呪クエスト・終わりなき呪いともども個人イベントになる可能性もありますが、
呪いに関するヒントになるかもしれないので、これらを踏まえたうえで募金をお寄せくださる方を募集しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


1口5マイル、お一人様1口限定でMAX8口となります。
皆様ご協力よろしくお願いいたします。


[No.1398] 2008/08/10(Sun) 05:35:12
Re: 派生開示依頼文章 (No.1398への返信 / 3階層) - 藤崎

ヤガミ・ユマが不在の為、代理投稿にて失礼いたします。
なお不在時の代理開示については本人から許可を得ています。


/*/

クーリンガンの魔の手(強制イベント)派生
t:→次のアイドレス = 後遺症(イベント),終わりなき呪い(強制イベント), 転生(イベント),解呪のクエスト(イベント)


こちらより解呪のクエスト(イベント)と、終わりなき呪い(強制イベント)を開示したいと思います。

これらはEV127続きのイベントとして開示すべきと判断しましたが、
ヤガミ・ユマ個人での支払いが難しいため、皆さんに開示用マイルの募金をお願いしたいと思います。


<Pヤの活躍と呪い関連>
Pヤの死は呪いによるもの:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21305
Q3参照:ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21316
東方有翼騎士団 第1分隊 5回目判定:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/2157
東方有翼騎士団 第2分隊 5回目判定:ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/2156
東方有翼騎士団 第3分隊 5回目判定:ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/2155

<EV127の呪い関連>
ヴィクトリーにも呪いの噂?:http://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/174.html#id_1bf9a6cd
ゴロネコ部隊蘇生ログ:ttp://miyabi.vis.ne.jp/ad/adiary.cgi/idress/%a3%c6%a3%d6%a3%c2%a4%d8
(部隊全員が呪いにかかっていました)


頑張って装甲判定を引き受けてくれたPヤガミ(ヒサヤガミ?と思われます)をこのまま呪いで死なせてしまうのはあんまりだということと、
むつきさんのカールやゴロネコの部隊の人たちが呪われていたことから
もしかしたらまだ表に出ていないだけで、呪いの被害は他にもあるのかも知れません。

バルクさんが解呪してくれた時に飛び出した「何か」もどこかへ行ってしまったままです。
どこかであれを見た人が呪いにかかっているかもしれません。


この強制イベントの派生に解呪系のイベントがあります。
この取得にどうかみなさんのお力をお貸し下さい。



【重要】
解呪クエスト・終わりなき呪いともども個人イベントになる可能性もありますが、
呪いに関するヒントになるかもしれないので、これらを踏まえたうえで募金をお寄せくださる方を募集しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


1口5マイル、お一人様1口限定でMAX8口となります。
皆様ご協力よろしくお願いいたします。


[No.1399] 2008/08/10(Sun) 05:48:22
124配分案 (No.1352への返信 / 1階層) - m

隙ができたので(何)124のリザルト根源力配分案をかんがえてみました。
クッキーにハンドル残るのいやだから名前がmです、ミサさんです。


■1案/基礎5000、プラス分は祭り的な盛り上がり具合とか編集とか初期企画とかその辺(アバウト!

05-00122-01:矢上ミサ:5000+4000=9000
・駅イラスト
・ページ編集

05-00125-01:まき:5000+2500=7500
・駅設定分
・モール設定文

05-00127-01:藤村 早紀乃:5000+1500=6500
・モール設定文

05-00129-01:田鍋 とよたろう:5000+1000=6000
・モールイラスト

05-00133-01:鍋@ふぁん:5000+2500=7500
・施設・店舗設定文

05-00141-01:銀内 ユウ:5000+3500=8500
・駅鍋設定

05-00143-01:八守時緒:5000+3500=8500
・駅鍋イラスト×4

05-00565-01:那限逢真・三影:5000+1500=6500
・SS1本


*****

■2案/基礎6000(参加=1品)、プラスは作品数(内容量・質考慮込)手間とか初期企画とか編集とかアイデアとかその辺(ただしアバウト

05-00122-01:矢上ミサ:6000+3000=9000

05-00125-01:まき:6000+1500=7500

05-00127-01:藤村 早紀乃:6000+1500=7500

05-00129-01:田鍋 とよたろう:6000

05-00133-01:鍋@ふぁん:6000+1000=7000

05-00141-01:銀内 ユウ:6000+2000=8000

05-00143-01:八守時緒:6000+2000=8000

05-00565-01:那限逢真・三影:6000+1000=7000

*****


1、2案とも基礎リザルトを設定し、500刻みで「大体」「なんとなく」で60000になるようかなりアバウトに振ってみました。
1案がいいな、いやいや2案、自分はもう少し少なくていい、も少し多くほしい、この人はもっとあったがいい、などのご意見お待ちしてます。

ご意見は14日のお昼ごろまでにレスにてどうぞー。


ちなみにわたしは根源力ほしい人です☆(ここで言うな)(目指せ撃墜王)(←まだ生えてもいません)


[No.1401] 2008/08/12(Tue) 10:56:34
NACから連絡 (No.1352への返信 / 1階層) - 藤崎

杏さんから連絡が来ました。
http://slivervine.wiki.fc2.com/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%A1%88%E5%86%85

記事を確認のうえ要レスとのこと


[No.1402] 2008/08/13(Wed) 03:22:39
124配分第3案 (No.1401への返信 / 2階層) - m

9時〜夜まで本格的に忙しいことが判明したので二度寝のフリして浮上。


■ご意見もらって第3案
・主軸となる初動や企画、施設の基礎設計に重点を置いています。
・ページ編集おだちんを明確に設けます。(基本は1Pあたり(または相当に対し)1pt)
・計算方法を少し変えてみました(根源力そのまま配分はやりづらかった…)
#基礎配分を撤廃。ポイント制導入(←みやすい、かつ楽)
#60000を配分でなく、60ptを配分し、最後に0を3つつける
・設定文やコラムは1本あたり2〜3ptにしています。
・絵は悩んだんですが、サイズや手間や数生む労力を考え、最終取得ptとの加減調整も入ってます。
・500は調整分


05-00122-01:矢上ミサ:9000
・駅イラスト:5pt
・ページ編集、構成:4pt

05-00125-01:まき:10000
・全体基礎設計:4pt
・駅設定文:3pt
・モール設定文:3pt

05-00127-01:藤村 早紀乃:10000
・全体基礎設計:4pt
・進行:2pt
・モール設定文:3pt
・ページ編集補佐:1pt

05-00129-01:田鍋 とよたろう:4500
・モールイラスト:4.5pt

05-00133-01:鍋@ふぁん:6000
・施設設定文*2:4pt
・コラム1本:2pt

05-00141-01:銀内 ユウ:8000
・駅鍋企画、コラム含むランキング:6pt
・ページ編集:2pt(相当手間がかかっているため)

05-00143-01:八守時緒:9000
・駅鍋イラスト5点(1点1.5pt):8pt
・ページ編集補佐:1pt

05-00565-01:那限逢真・三影:3500
・SS1本:3.5pt


なお、以下2名の方には申し訳ありませんがリザルトはありません。

・企画書提出前アンケで参加してくださったヒサさん
・温泉絵再利用させていただいたちせさん

あくまでリザルトは着工者を対象とさせていただいております。ご了承くださいませ。
でもでもありがとうございました!また次回もりもり参加をおまちしてます!

*********

このリストは第3案です。確定ではありませんので、ここから更に調整も可能です。
自分はもう少し少なくていい、も少し多くほしい、この人はもっとあったがいい、などのご意見お待ちしてます。

ご意見は14日のお昼ごろまでにレスにてどうぞー。


[No.1403] 2008/08/13(Wed) 08:40:49
一通り見た上での意見 (No.1403への返信 / 3階層) - ロン

 基礎配分は少量でもやっぱりある方がいいんじゃないかなーと思った人。(参加賞的な気分で)
 
 まぁあとは、1〜3案の平均値前後で決定するっていう手もあるかなぁっとか、時間あったらちょっとだけ運要素(60000のうち2000ぐらいをダイス振って決める)とかそういうのしても面白かったかも? とか(ややこいだけだし、そんな時間はナイ)思った。

#単純に会議室のダイス思い出しただけ

 と、意見はコンナトコ。


[No.1404] 2008/08/13(Wed) 21:13:34
(No.1403への返信 / 3階層) - 藤崎

あ、修正したなコノヤロ(笑)

くま藤崎の作業量は微々たる物だから編集のポイントを0.5下げる。
基礎設計のポイントを一つ下げる。
まきさんの駅とモールに0.5ずつプラス(基礎の−とあわせて±0になる)
ミサさん駅絵と編集に0.5ずつプラス
残り1ポイントをふぁんさんと那限さんで0.5ずつ。

05-00122-01:矢上ミサ:10000
05-00125-01:まき:10000
05-00127-01:藤村 早紀乃:8500
05-00129-01:田鍋 とよたろう:4500
05-00133-01:鍋@ふぁん:6500
05-00141-01:銀内 ユウ:8000
05-00143-01:八守時緒:8500
05-00565-01:那限逢真・三影:4000
これで6万。


[No.1405] 2008/08/14(Thu) 09:19:13
レスしてきた (No.1402への返信 / 2階層) - 藤崎

お任せでレスしてきました。
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=cassis&mode=res&no=110


[No.1406] 2008/08/14(Thu) 22:14:39
ヒサヤ質疑完全版 (No.1352への返信 / 1階層) - 藤崎

ヒサヤと解呪について聞いてきたんだぜー
本人には端折って送ったがここにはその全貌を貼り付けるんだぜー
ククク

藤崎 の発言 :
ヒサヤガミについて質問です
Q1:手紙は出せますか?受け取ってもらえますか?
Q2:今どこにいますか?
Q3:無事でしょうか?
芝村 の発言 :
A1:無理
藤崎 の発言 :
すんごい@@@@@になってまして・・・うわーん
芝村 の発言 :
A2:不明
芝村 の発言 :
A3:えーと。保護してる
藤崎 の発言 :
保護!
藤崎 の発言 :
場所は不明なんですね。ではええと、
Q:どなたが保護してくださっていますか?
芝村 の発言 :
A:宰相府
藤崎 の発言 :
ありがとうございますーーー;;
藤崎 の発言 :
まだ生きてくれてるんですね・・・解呪のクエストを急がないと
藤崎 の発言 :
つづいて解呪のクエスト(冒険)についてです。
Q4:分類が冒険ですが、以前小笠原が舞台の生活ゲームで冒険を選択できましたが、あんな感じでしょうか?(ちょっと?危険な生活ゲームというイメージなんですが)
#ヒサさん、広島ゲームのタイプかどうかで@@しています。
Q5:参加人数制限、同行出来るPCは聯合先や作業仲間など通常の生活ゲームと同じルールでしょうか?
Q6:ゲーム枠はどうなりますか…時間が経つとヤガミが死んでしまいそうですごく焦っていますorz
芝村 の発言 :
A4:掲示板タイプでもいいぜ
芝村 の発言 :
A5:ええ
芝村 の発言 :
A6:掲示板タイプでも以下略
藤崎 の発言 :
掲示板!新しい!!
おおおお(頭を抱える
藤崎 の発言 :
ありがとうございます。おおお@@@
芝村 の発言 :

藤崎 の発言 :
難しそうで・・・・
藤崎 の発言 :
だからと言って生活ゲームでクリアするのが簡単とも思えないんですが
芝村 の発言 :
うん
藤崎 の発言 :
ううう・・
冒険ってイベントよりも難しそうでうが、難しいですか・・・?
藤崎 の発言 :
(掲示板という新しい選択肢に@@@@しています(笑)
芝村 の発言 :
難易度はどれも同じだよー
藤崎 の発言 :
ヒィィ 了解です!
藤崎 の発言 :
最後にすみません、
Q:神様の助力をどの神様にお願いするか判断するのに、アドバイスを頂くとして、どのPLまたはACEに伺うのがいいでしょうか?
芝村 の発言 :
知り合いの神様にきくといい
藤崎 の発言 :
ヒサさんの知り合いの神様、でしょうか?
藤崎 の発言 :
ヒサさんのPCの知り合い、ですね
芝村 の発言 :
ええ
藤崎 の発言 :
分かりました。ありがとうございます。ヒサさんに報告してきます


[No.1407] 2008/08/15(Fri) 05:45:08
掲示板ゲーム (No.1352への返信 / 1階層) - 藤崎

派生冒険イベントはこんな感じ。
風杜さんの鉱脈探し(冒険)
http://dp02039943.lolipop.jp/akatuki/bbs2/wforum.cgi?no=961&reno=no&oya=961&mode=msgview&page=0
参考にさせてもらう許可もろてきたー


[No.1410] 2008/08/21(Thu) 21:56:27
手元メモ (No.1410への返信 / 2階層) - みさ

先日ヒサさんに送ったメモを投下してみるの心。
国への投下がずれたのは掲示板ゲームの転載許可をまだとってなかったからです、
が、藤崎さんが取って下さったそうなのでここぞとばかりにメモ投下。


私の方で今適当に対策というかメモを(勝手に)取っていたので
情報の共有化ということで投下します。
わたしが得ている情報と憶測のみで構成されてるのでそこだけご注意下さい。笑


/*/メモここから

注意:あくまで脳内案の段階ですので、各人に具体的な相談などはしておりません。


●助力をおねがいする神様案
【前提】神様は会ったことがあるか縁がないと(縁のある土地へ行き、縁のある品を持つ等)会えないそうで。

・蛇神様
ご存知バイパー様。ご縁がないので詩歌の神殿に蛇の指輪もった同行者(国内ではロンさん)と一緒にお伺いすることで会えそう。
・蛙様
FVB戦でひっそりご活躍。伯牙さん(@天領)が面識あり?ぽいので、同行していただくことで会えそう。

#2柱ともこの度のクーリンガン関係と接触があるため、初対面でも比較的話が通じやすいのではという憶測で挙げてます。
(クーリン非接触の神様に突然お願いするよりかはいいかなーと)

#所注意:名乗る時はアダ名なりで、真の名は明かさないこと。結婚しちゃうよ!


●生活ゲームか掲示板ゲームか

最近は生活ゲームでもなにか行動するためには評価が要求されます。
ので、評価面で考えてみる。


個人イベントの掲示板ゲーム(※冒険ゲーム)があったので参考に。
http://dp02039943.lolipop.jp/akatuki/bbs2/wforum.cgi?no=961&reno=no&oya=961&mode=msgview&page=0

要求評価の底が15〜なので、ユマさんPC単品でのクリアは難しい。生活ゲームでも10〜20要求は日常。
ACEを同行させるorPLACE着用者を同行させるor国編成で挑むのが良い(評価的な意味で)
#ただし国編成(T12)はアビの為、低物理域での活動や細かい作業系カードは厳しい。評価は特殊的に非戦闘でもブースト可、ARは20とお得。


>それぞれの形式のメリット
生活ゲームのほうが編成というのを気にしなくていいので、同行者(で評価提出)の融通は利く雰囲気。
掲示板ゲームのほうが日数かかるのでじっくり対策を練れる。

>デメリット
生活ゲームの場合、限られた時間(1〜2時間)での進行となる。まごつくヒマなし。裏窓必須。
掲示板ゲームの場合、ロールプレイが毎回必要となる。なかなかめんどい。じっくり対策練れる分時間がかかる。ただし編成を使用しなくてはいけない?


●要質疑?
・掲示板ゲームとした場合、使用する編成は
T12でヤガミ・ユマが組み込まれている藩国編成とは別に新規に編成を組めますか?

・生活ゲームの場合、ACEの同行は可能ですか?
*解呪のクエストの効果 =善き神々から一柱を選び、それの課す探索を達成することで解呪がなされる。
↑の探索を手伝ってもらうことはOKですか?

・神様の助力(解呪クエスト効果:善き神々から一柱を選び〜の部分)を得るためにはt:→次のアイドレス の派生(〜の助力系)を開ける必要がありますか?

・早くゲーム枠ください(質疑?w


●メモ
・大神殿保有国家
詩歌藩国(…バイパー様。ロンさんが詩歌の方と知り合いなので、非聯合だけど紹介状貰うとかで入国もすんなり?)
玄霧藩国
紅葉国

呪いに明るい人
・バルクさん
・晋太郎さん


/*/ここまで


[No.1411] 2008/08/23(Sat) 01:28:01
ごちゃりと (No.1411への返信 / 3階層) - 藤崎

風杜さんがくれた情報ですが

掲示板について
一日一カードすすむ。
進行は結構サクサクすすむのでじれったくはない。
考える時間がある。
時間の融通が利く。

RPは、
1チームだけなので芝村さんが目を通している。
自動成功の時は400文字をクリアしていればどうも読まれないらしい(笑)ので質は考えずに最低限の条件だけクリアすればいい。
2000文字を越えると+2もらえるっぽい?


という感じ。


生活ゲームは正直枠がもらえなさそうです。
都合がつかないっぽい。
枠がない。誰かの誕生日を使う?
9月に入るとAマホになる。
予約者と関係がある人しか同行できないので、
指輪関係で詩歌に行くならロンさんの(例えば誕生日)枠を使うことになります。
蛇は死と再生の神なので呪いを解くのとはちょっと違うのが気になるかな。


推測もいいけどまずは質疑から。
先に質疑内容をまとめるのがいいと思う。
ので

本人全く思い当たらないとうヒサさんの知り合いの神様について
相談をする神様と選ぶ一柱は=でなくてもいいのかどうか
#やっぱりペンギンさんじゃないのかなぁ…と思うので
ひかりのかがやきという指輪とヒサヤが宰相の代理をしていたことから
知り合いの神様とはペンギンさんかどうか
(間違ってるならそれでいいので候補から消しておきたい)
(少なくともペンギンはこの件に関して協力してくれると思う)
(根拠あるんだが言っていいのか分からんw)

クエストについて
掲示板ゲームの参加は編成を使うのか別か


だめだ。まとまらない(ええええ


[No.1412] 2008/08/23(Sat) 06:10:02
新居祝い (No.1352への返信 / 1階層) - 藤崎

ひろし不在中ですが、そろそろまき家への贈り物について考え始めたいと思います。
おもっきりオープンな場所でアンケートを取ってみる。
まきさんに丸見え!タイトルもそのまんま!
つかどれが欲しいか本人に聞いたほうがいい気もする!

家具屋カタログ
http://www10.atwiki.jp/fffurniture/pages/11.html

これと思うものを書くといい。
月末まで品物意見募集。
出資者も募集。どれくらい出すとかは書かなくていいのでノシだけすれ。


[No.1413] 2008/08/26(Tue) 06:38:52
ノシ&洗濯機 (No.1413への返信 / 2階層) - 藤崎

お値段は書かずにおく。
アンケはオープンだがここは気を遣ってみる(笑)

出資ノシ

個人的には洗濯機がいいかなと。
庭でシーツをパン!と音を立てて干すひろし
干し終わった後、やり遂げた顔で満足気に額の汗をぬぐうひろし
そんなひろしが見たい         だけ。

L: 洗濯機={
 t:名称=洗濯機(家具)
 t:要点=洗濯機・ホース・洗濯かご
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。
 *家具の特殊効果1 = 家の住み易さを+2上昇させる。
 }
 →次のアイドレス:
晴れた日にはみんなで洗濯(イベント)
 }


次点
なんとなく。

L:冷蔵庫={
 t:名称=冷蔵庫(家具)
 t:要点=ほどよい・サイズの・冷蔵庫
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。
 *家具の特殊効果1 = 家の中の生活ゲームに限り、食料消費を−3マイルする。
 *家具の特殊効果2 = 家の住み易さを+2上昇させる。
#家の中のマイル消費全体を減少させる特殊などは、冷蔵庫分を減らした後に、計算する。
 }
 →次のアイドレス:
3ドア冷蔵庫(家具)・ホームパーティ(イベント)
 }



オマケ
ぜひともひろしにタンス貯金技術を身につけて欲しい(無理です
技術はPLにつくんだよねー

L: タンス={
 t:名称=タンス(家具)
 t:要点=タンス・服・ハンガー
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。
 *家具の特殊効果1 = 家の住み易さを+2上昇させる。
 }
 →次のアイドレス:
タンス貯金(技術)
 }


[No.1414] 2008/08/26(Tue) 06:41:59
まきさんのお家データ (No.1413への返信 / 2階層) - ロン

 ノシする前にそういえばデータもある方がわかりやすいだろうと引っ張ってきた

 お家→http://www8.atwiki.jp/sweethome/pages/108.html

家に既にあるもの

 扇風機→http://www10.atwiki.jp/fffurniture/pages/75.html

ケヤキの苗木→http://www37.atwiki.jp/flowershop/pages/71.html


[No.1415] 2008/08/26(Tue) 21:42:46
ノシ&意見 (No.1413への返信 / 2階層) - ロン


あの家(まきさんの離れにアトリエのある家)に冷蔵庫はちょっと合わないような気がする人です。
 というか、山なんだし天然冷蔵庫とかの方がそれっぽいなぁっとなので

L:天然冷蔵庫={
 t:名称=天然冷蔵庫(家具)
 t:要点=川に置かれた・カゴ・気持ち良さそう
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。
 *家具の特殊効果1 = 家の中の生活ゲームに限り、食料消費を−3マイルする。
 *家具の特殊効果2 = 家の住み易さを+2上昇させる。

#家の中のマイル消費全体を減少させる特殊などは、冷蔵庫分を減らした後に、計算する。
 }
 →次のアイドレス:
川でチャプチャプ(イベント)・色々冷やそう(イベント)
 }

 なカンジでないかなと(家具じゃない気がする)

 まぁ、ないものは要望するのもありという事も含めた意味で色々考えてみる。(一応要望は出せる)


 将棋盤→指す相手いないような

 ボート→家具じゃなくて乗り物だよ

 無線機→理由はわかるけど、あんまり意味がないよ

 シャルルアルバム→これまた家具じゃないよ
 
 と、まぁ冗談(?)は置いておいて、新しいのを作るも含めた場合は


○蚊帳(蚊などの害虫から人などを守るための箱状の網)

 まぁ、住みやすさを上げるだけな気もするけど、わりと家とあってそう。

○うちわ(それはアイテムです)

○かき氷器(ちょっとだけイメージズレルかな?)


 既存のだと……(なんか安…とかム……ラ…トとか学…机が思いついたがあえて自重)


 あれ? 既存のだと特にないや(掃除機かなぁっと思ってでもホウキっぽいよなぁとか、洗濯機より洗濯板じゃないかなぁっとか、思った人)

 あ、風鈴なんかもいいかも


 という事で結局「蚊帳」などいかがでしょうかなどと思ったり(結論まで長い人)


[No.1416] 2008/08/26(Tue) 21:44:07
意見 (No.1416への返信 / 3階層) - 藤崎

作成するってのはおいといて、とりあえずあるものから考えてみてください…
あと一応新居祝いを兼ねているのでそういうものを贈れればと考えています。


[No.1417] 2008/08/26(Tue) 23:25:50
質疑をまとめる (No.1412への返信 / 4階層) - みさ

ペンギンに相談するなら携帯電話で話を聞けるのではーと思い立つ。
#携帯は家電とちがって誰にでもかけられる利点があります
ただペンギンが解呪できるかどうかと言われればイメージ的に首をかしげるとこなので、紹介・仲介をお願いすることになるのかな?と思います。それとも神様は一律に呪いとか解けるスキルを持っておられるのかしら…それだったらいいなあ。
ペンギンの番号は宰相府(でダメなら秘書官のAI風野さんに取り次いでもらう)に問い合わせるとよいと思います。
この方法でいくなら風野さんに一報入れるのを忘れずにーです。

生活ゲームか掲示板ゲームかは時間の兼ね合いとヒサさんが参加しやすいほうを選択でよい気もします。



●ひとまずの質疑まとめ

Q1:神様の助力(解呪クエスト効果:善き神々から一柱を選び〜の部分)を得るためにはt:→次のアイドレス(〜の助力系)を開ける必要がありますか?

Q2:助力を請う神様についてですが、相談をする神様と選ぶ一柱は=でなくてもよいのでしょうか?

Q3−1:掲示板ゲームとした場合、使用する編成はT12でヤガミ・ユマが組み込まれている藩国編成を使用しなくてはいけませんか?
それとも本件用に新規に編成を組めますか?

Q3−2:新規に編成が組める場合、参加できるのはヤガミ・ユマを含めた1部隊だけですか?
別働隊(個人騎士団)を参加させることはできませんか?

Q4:掲示板ゲームの場合、生活ゲーム同様別途マイルはかかりますか?イベント代(解呪のクエスト)に込みですか?

Q5:生活ゲームの場合、ACEの同行は可能ですか?
*解呪のクエストの効果 =善き神々から一柱を選び、それの課す探索を達成することで解呪がなされる。
上記の探索を手伝ってもらうことはできますか?


/*/

解呪の条件としては、“神様の課す探索をこなす”なので、
藩国編成を使うことになったら、アビが動く範囲での探索をおねがいする、でどうでしょうか(真顔

Q3−2はNOを想定。新規かつ低物理域クエストだと評価が心配。
ちなみにQ4は、かからないとおもいます。けど一応ね><

今のとここんなとこかな…?

ヒサさんには別便で連絡済。


ペンギンに相談する内容としては、
1:ご挨拶
2:ペンギン自体におねがいしてみる
3:むりなら紹介してもらう(神様リストの名前を挙げてみて反応うかがっても良い。●●様はいかがですか的に)
4:あわよくばちょっと手伝って頂く(…

かなー


[No.1418] 2008/08/27(Wed) 00:07:16
ノ(洗濯機or冷蔵庫) (No.1413への返信 / 2階層) - ひさ

意見がまるっと藤崎さんと同じなのでそっち参考で(ry
お洗濯が似合いそうなおうちなんですもの!

額の汗をぬぐう石塚さん……イイ……


[No.1419] 2008/08/27(Wed) 11:53:35
了解です(あらためて意見) (No.1417への返信 / 4階層) - ロン

 うみゅ、確かに新築祝いチックなのがいいか

 タンスと壁掛け鳩時計でちょっと迷ったすえに……洗濯機を(シーツを洗ってほかほかお布団ってのがお家の特殊とも確かに合ってるもんねぇ)

 ところで石塚のダンナ限定なのか、お洗濯担当は(笑)


[No.1420] 2008/08/27(Wed) 21:59:16
ノシ (No.1413への返信 / 2階層) - みさ

食器洗い機かタンス貯金が面白かったのでタンスかなー。
モノを贈るときは自分がもらってうれしいものを贈るといいって偉い人が(ry

食器洗い機いいなあ(←)


[No.1421] 2008/08/27(Wed) 22:10:25
質疑まとめー (No.1418への返信 / 5階層) - ヒサ

質疑いってきました よ。

ぽいんと★
 ・あと1週間程度で死ぬのでそれまでには枠はもらえる。


Q1:助力をお願いする神様の判断へのアドバイスとして、「ヤガミ・ユマの知り合いの神様に聞くといい」とお伺いしましたが、該当する神様に心当たりがありません。
 A・直接の接触はないが、知っている神様(例:HBペンギン、ウイングバイパーetc.))
 B・知り合いと関わりのある神様(例:伯牙さんからのつながりで蛙の神様etc.)
 C・「助力」派生で選んだ神様(例:「愛の女神の助力」の場合、愛の女神)
 D・その他
 以上のどれに該当するのか、お教えいただけたら幸いです。
A1:A


Q2:「助力」派生は、複数取得した場合、効果は重複するのでしょうか?
A2:いいえ

Q3:「助力」派生を取得した場合、その効果を得るのに別途ゲームは必要でしょうか。
A3:不明
 →開示すればわかる。

ヒサ@ の発言:
Q4:神様に対するルール、「本当の名前は言わない」なのですが、この場合、どれが「本当の名前」に該当するでしょうか。
 A・PC名(ヤガミ・ユマ)
 B・PL名(ヒサ)
A4:B

Q5:神様の助力(解呪クエスト効果:善き神々から一柱を選び〜の部分)を得るためにはt:→次のアイドレス(〜の助力系)を開ける必要がありますか?
A5:いいえ

Q6:助力を請う神様についてですが、相談をする神様と選ぶ一柱は=でなくてもよいのでしょうか?
A6:ええ

Q7:掲示板ゲームとした場合、使用する編成はT12でヤガミ・ユマが組み込まれている藩国編成を使用しなくてはいけませんか?
それとも本件用に新規に編成を組めますか?
A7:いいえ
#ソロプレイです

Q8:掲示板ゲームの場合、生活ゲーム同様別途マイルはかかりますか? イベント代(解呪のクエスト)に込みでしょうか。
 また、かかる場合何マイルとなりますでしょうか。
A8:かからないよ
 →生活ゲームでも同様。

ヒサ@ の発言:
Q9:生活ゲームの場合、ACEの同行は可能ですか?
 *解呪のクエストの効果 =善き神々から一柱を選び、それの課す探索を達成することで解呪がなされる。
 上記の探索を手伝ってもらうことはできますか?
A9:不可能


/*/
以下なまろぐー。
/*/


ヒサ@ の発言:
こんばんは。おつかれさまですー
ヤガミの解呪関係で、9点ほど質問があるのですが、
今直接お伺いしても大丈夫でしょうか?
芝村 の発言:
ええ
ヒサ@ の発言:
ありがとうございます!
それでは、

Q1:助力をお願いする神様の判断へのアドバイスとして、「ヤガミ・ユマの知り合いの神様に聞くといい」とお伺いしましたが、該当する神様に心当たりがありません。

A・直接の接触はないが、知っている神様(例:HBペンギン、ウイングバイパーetc.))
B・知り合いと関わりのある神様(例:伯牙さんからのつながりで蛙の神様etc.)
C・「助力」派生で選んだ神様(例:「愛の女神の助力」の場合、愛の女神)
D・その他
 以上のどれに該当するのか、お教えいただけたら幸いです。


Q2:「助力」派生は、複数取得した場合、効果は重複するのでしょうか?

Q3:「助力」派生を取得した場合、その効果を得るのに別途ゲームは必要でしょうか。


ヒサ@ の発言:
Q4:神様に対するルール、「本当の名前は言わない」なのですが、この場合、どれが「本当の名前」に該当するでしょうか。
A・PC名(ヤガミ・ユマ)
B・PL名(ヒサ)

Q5:神様の助力(解呪クエスト効果:善き神々から一柱を選び〜の部分)を得るためにはt:→次のアイドレス(〜の助力系)を開ける必要がありますか?

Q6:助力を請う神様についてですが、相談をする神様と選ぶ一柱は=でなくてもよいのでしょうか?

Q7:掲示板ゲームとした場合、使用する編成はT12でヤガミ・ユマが組み込まれている藩国編成を使用しなくてはいけませんか?
それとも本件用に新規に編成を組めますか?

Q8:掲示板ゲームの場合、生活ゲーム同様別途マイルはかかりますか? イベント代(解呪のクエスト)に込みでしょうか。
 また、かかる場合何マイルとなりますでしょうか。


ヒサ@ の発言:
Q9:生活ゲームの場合、ACEの同行は可能ですか?
 *解呪のクエストの効果 =善き神々から一柱を選び、それの課す探索を達成することで解呪がなされる。
 上記の探索を手伝ってもらうことはできますか?
ヒサ@ の発言:
以上です。大量にすみません……。
芝村 の発言:
A1:A
芝村 の発言:
A2:いいえ
芝村 の発言:
A3:不明
芝村 の発言:
A4:B
芝村 の発言:
A5:いいえ
芝村 の発言:
A6:ええ
芝村 の発言:
A7:いいえ
芝村 の発言:
#ソロプレイです
ヒサ@ の発言:
ソロー!orz
芝村 の発言:
A8:かからないよ
芝村 の発言:
A9:不可能
ヒサ@ の発言:
あわわ。ありがとうございます。
Q8は、掲示板ゲームでなく、生活ゲームの場合でも同様でしょうか
芝村 の発言:
ええ
ヒサ@ の発言:
ありがとうございます。
Q3(助力効果の取得方法)は、開いたらわかる……ということでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
ヒサ@ の発言:
ありがとうございます。うおー。ソロ……
ええと、生活ゲームまたは掲示板ゲーム、枠をいただけるとしたらいつ頃になりますでしょうか。
次々すみません……。
芝村 の発言:
死ぬ直前までに
ヒサ@ の発言:
orz
り、りあるの目安でお願いします……orz うううう
芝村 の発言:
リアルで
ヒサ@ の発言:
な、何月のいつ頃とかそのへんで……!
ばたり おみまいしたいです(心情的に  無理なのはわかってますが。うーあー
ヒサ@ の発言:
あ、まだ未定とか、そういうのでしたら全然かまわないのですが。すみません
芝村 の発言:
時間の問題だ。1週間ない
ヒサ@ の発言:
でしょうね!<時間の問題 ありがとうございます……。
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
連絡するよ
ヒサ@ の発言:
ありがとうございます。よろしくお願いします
芝村 の発言:
ではー
ヒサ@ の発言:
はい、長々とすみません。失礼いたしますー。
ありがとうございました!


[No.1422] 2008/08/27(Wed) 23:19:50
現状(追記1 (No.1422への返信 / 6階層) - みさ

ヒサさんからおへんじきたので現状的な要約だけ投下ー
お返事のお返事はまだだせてないですごめんなさい>ひささん
文通始めました的な甘酸っぱい関係になりつつ本題へ。

・風野さんOK
⇒ヒサさんペンギンへのお手紙執筆。ご挨拶(風野さんと相談した旨含めたほうが良いかも?)と、ことの経緯と紹介のお願いののち、返事下さい(←重要)をわすれずに。
いっそペンギンさんが解けるならそのまま一柱としてお願いしても…と淡い期待。

・質疑
提出スピード相談とか、
ゲームを開始したら時間はリアルタイムではなく、終了するまでゲーム内進行時間で流れますか?的な…。
⇒ペンギンのお手紙送るときに一緒に聞くのが良いかと思います

・ヒサさんの評価地用意
⇒ミサが近いうちにやります。ゲーム開始したらf:を国BBSで募集かける流れ

・マイルカンパ
⇒開けるなら愛の女神の助力でどうか、な流れ。ペンギンの返事を待つかどうか。29日に手紙が出せるなら、返事待ちで、30日以降になりそうなら、見切り募金を立ててもよいかな、な感じ。ツリー立てはヒサさん時間とりづらいのでできれば代理を立てて始めたい流れ

追記:助力開示はペンギンの返事まちをする流れ。あと考えたくは無いけど、別の開示が必要になるかもしれない。



少し愛の女神様の性格とか知りたいなあ、昔のアルファ公式SS?の神々の宴に出てきたらしいので読みたい気持ち。


[No.1423] 2008/08/29(Fri) 02:54:54
ノシ (No.1413への返信 / 2階層) - とよ

洗濯機でひとつ。

嫁入り道具といえば桐箪笥…ということでタンスも捨てがたいのですが。


洗濯機は二層式or脱水機がハンドル式の二本の円柱で絞るやつとかがいいです(ぁ


[No.1424] 2008/08/30(Sat) 02:00:43
冒険用テンプレ (No.1352への返信 / 1階層) - 藤崎

〇参加組織名
05:鍋の国
編成URL:http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/401.html

○参加費支払い内訳
05:鍋の国:
★個人で出す時は番号:名前:マイルを書くこと

計90マイル

○冒険用アイテム
★救援のろし買いますか?国有として買ってあげてもよくてよ?(笑)


[No.1426] 2008/08/30(Sat) 07:50:02
おつかいの手紙と質疑行って来ました (No.1423への返信 / 7階層) - みさ

へんじを待とう!!わーんちくしょい。

/*/

ミサ の発言 (13:34):
先に質疑3点からおねがいします。
ミサ の発言 (13:34):
Q1:掲示板ゲームについてですが、提出ペースは毎日ではなく2日に1度などでも可能でしょうか?
Q2:掲示板ゲーム開催中は、リアルタイム進行ではなく、ゲーム内独自の時間進行となりますか?
#リアルで3日かかるところ、あちらの時間では1日の処理になる、など。

Q3:ペンギンから返事を貰え次第、解呪のクエストを掲示板ゲームをお願いしたいのですが、DEX社の冒険ゲーム(お手軽版)には時系列的に参加できますか?
芝村 の発言 (13:34):
A1:ええ
芝村 の発言 (13:34):
A2:ええ
芝村 の発言 (13:35):
A3:すでに時を止めてる。ヒサヤ死ぬ20秒前で時計は止めてるよ
ミサ の発言 (13:35):
Σギャース
ミサ の発言 (13:35):
ありがとうございます・・・orz  に、20びょう・・
ミサ の発言 (13:36):
では時系列は違うということで、はい。了解ですー。

つづいてお手紙を預かっているので、お取次ぎ願います
ミサ の発言 (13:37):
ヤガミ・ユマより、ハードボイルドペンギン宛で、PLACE風野さんを介してペンギンに配達をおねがいしたいです。風野さんには許可をいただいております。
芝村 の発言 (13:37):
ええ
ミサ の発言 (13:37):
では手紙を送信させていただきますー
ミサ の送信:



"ペンギンさんへの手紙.txt" の転送が完了しました。

ミサ の発言 (13:38):
05-00131-01:ヤガミ・ユマ:-10マイル

上記のようにお支払いいたします。
ミサ の発言 (13:38):
ええとお返事もらえそうな気配でしょうか(おずおず) もらえないと段取りが・・・!
芝村 の発言 (13:39):
すでにはっきーがうごいて坂神をつれてきとるな
ミサ の発言 (13:40):
わーんはくがさーん!  こないだのゲームでなにかありましたか><
今夜か明日ぐらいにお伺いするつもりではありましたがっ
芝村 の発言 (13:41):
いや別に? 後は直接出演交渉するくらいかなあ。
ミサ の発言 (13:42):
なるほど。ありがとうございます。はくがさんにもお世話になっております。
ミサ の発言 (13:42):
あ、ペンギンさんには是非おへんじを、と念を宜しくお願いします…。

ではヒサさんのお使いは以上となります。


[No.1427] 2008/08/30(Sat) 14:04:38
挨拶するなら (No.1427への返信 / 8階層) - 藤崎

伯牙さんのゲームは明日の20時からじゃけ、挨拶は今日中がいいぞよ。

手紙の返事は大抵翌日に来るから楽しみに待つがいい。
それどころじゃない事を祈る…

#自分の手紙を自分が配達とかありかありなのかどうなんだはぁはぁ。


[No.1428] 2008/08/30(Sat) 18:46:28
挨拶終了 (No.1428への返信 / 9階層) - みさ

坂上さんにISSに協力してくださいって交渉にいくようなので、隙あったらヒサヤの延命ねじこんでくださいと下心全開で相談してきました(…

良いお返事をいただけましたが、大前提は隙あらば、です。
流れ的に難しかったら無理しないようにお願いしました。


[No.1432] 2008/08/31(Sun) 04:38:23
HBPさんからのおへんじ (No.1432への返信 / 10階層) - ひさ

”今、冷凍した。 処置は急いだ方がいい。こちらの準備はできてているHBP”

>NWに神々2柱(坂神さま・天神さん(菅原道真公))が既に来ている。そのどちらかを選ぶと良い

>助力も、愛の女神よりは神々の方がいいかも。


れいとう……^ρ^
なんかもうほんとすいません。


以下生。
/*/

ヒサ@ の発言:
すみません、ありがとうございます。
昨日、HBペンギンさんへのお手紙をミサさんに出していただいたのですが、
もしもお返事きてるようなら受け取りたいと思いまして。
お返事ありますでしょうか?
芝村 の発言:
”今、冷凍した。 処置は急いだ方がいい。こちらの準備はできてているHBP”
ヒサ@ の発言:
あ、ありがとうございます! ……神様選びのアドバイス等はありませんでしょうかー
芝村 の発言:
ああ、もう神々2柱がきてるらしいよ
芝村 の発言:
ニューワールドに
ヒサ@ の発言:
Σなんという
坂神さまと……もうおひとかたでしょうか; その方々にお願いすると良いのですね
芝村 の発言:
ええ。
芝村 の発言:
菅原道真公だね。
ヒサ@ の発言:
Σわー  ありがとうございます。
毎年お参りしてる神様なので、何となく……なんとなく不思議な感じです。笑
芝村 の発言:
自ら参加申し出てるな。
ヒサ@ の発言:
はうあー。ありがとうございます……
NWに天神さまと坂神さまの2柱、とのことでしたら
助力派生を開くとしたら、愛の女神さまのものよりは、「神々の〜」の方が良い感じでしょうか。
芝村 の発言:
そうねえ。
ヒサ@ の発言:
ありがとうございます! HBペンギンさんにも、お渡しくださった風野さんにも感謝を。
お忙しいところ、ありがとうございます。
芝村 の発言:
はい。ではー

/*/

ぼくんち毎年北野天満宮に初詣してるんです。……それだけなんですけどね!
おかげさまでつい天神さんって言っちゃうけど失礼にならんかしら。どきどき。


[No.1435] 2008/08/31(Sun) 21:49:12
はなび (No.1352への返信 / 1階層) - ミサ

わからない、との返答でしたが、
花火はまだ反映されていない+過去のものなので、過去にさかのぼって悪さの追加処理はされないと思います。

/*/

ミサ の発言:
国TOPから、掲載日も明記して公報というかたちでこまごま更新しておりました。

http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/
こちらになります

ミサ の発言:
あと1点質問させていただきたいです(すみません

Q:クーリンガンが街灯をつかって悪さをしていたようですが、花火の場合も同じように悪さされてしまいそうですか?
芝村 の発言:
わからない
ミサ の発言:
一応公報の該当ページ末尾には予防線も張ってあるのですが…

おお・・・了解です
ミサ の発言:
予防策が効きますように!(念

ではではお忙しいところ失礼しました、対応いただきありがとうございました。失礼いたしますー


[No.1436] 2008/08/31(Sun) 23:49:10
Re: はなび (No.1436への返信 / 2階層) - 藤崎

おつかれいです。


クーリンも鍋眼鏡なはっぴ着て、ボンダンスしてたなら許してやる…
ありえない。

ターン13はもっと就労や就学について盛り込んだ政策を誰か作ってください。


[No.1438] 2008/09/02(Tue) 00:07:01
ひとまとめ (No.1413への返信 / 2階層) - 藤崎

新居お祝いにあがった品をまとめました。

○カタログにあるもの
洗濯機
タンス
食器洗い機
冷蔵庫
壁掛け鳩時計

○カタログにないもの
蚊帳
その他
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=1416


[No.1439] 2008/09/02(Tue) 02:31:13
[削除] (No.1352への返信 / 1階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.1444] 2008/09/10(Wed) 02:12:36


   新いろいろ - 藤崎 - 2008/07/11(Fri) 00:22:54 [No.1352]
[削除] - - 2008/09/10(Wed) 02:12:36 [No.1444]
はなび - ミサ - 2008/08/31(Sun) 23:49:10 [No.1436]
Re: はなび - 藤崎 - 2008/09/02(Tue) 00:07:01 [No.1438]
冒険用テンプレ - 藤崎 - 2008/08/30(Sat) 07:50:02 [No.1426]
新居祝い - 藤崎 - 2008/08/26(Tue) 06:38:52 [No.1413]
ひとまとめ - 藤崎 - 2008/09/02(Tue) 02:31:13 [No.1439]
ノシ - とよ - 2008/08/30(Sat) 02:00:43 [No.1424]
ノシ - みさ - 2008/08/27(Wed) 22:10:25 [No.1421]
ノ(洗濯機or冷蔵庫) - ひさ - 2008/08/27(Wed) 11:53:35 [No.1419]
ノシ&意見 - ロン - 2008/08/26(Tue) 21:44:07 [No.1416]
意見 - 藤崎 - 2008/08/26(Tue) 23:25:50 [No.1417]
了解です(あらためて意見) - ロン - 2008/08/27(Wed) 21:59:16 [No.1420]
まきさんのお家データ - ロン - 2008/08/26(Tue) 21:42:46 [No.1415]
ノシ&洗濯機 - 藤崎 - 2008/08/26(Tue) 06:41:59 [No.1414]
掲示板ゲーム - 藤崎 - 2008/08/21(Thu) 21:56:27 [No.1410]
手元メモ - みさ - 2008/08/23(Sat) 01:28:01 [No.1411]
ごちゃりと - 藤崎 - 2008/08/23(Sat) 06:10:02 [No.1412]
質疑をまとめる - みさ - 2008/08/27(Wed) 00:07:16 [No.1418]
質疑まとめー - ヒサ - 2008/08/27(Wed) 23:19:50 [No.1422]
現状(追記1 - みさ - 2008/08/29(Fri) 02:54:54 [No.1423]
おつかいの手紙と質疑行って来ました - みさ - 2008/08/30(Sat) 14:04:38 [No.1427]
挨拶するなら - 藤崎 - 2008/08/30(Sat) 18:46:28 [No.1428]
挨拶終了 - みさ - 2008/08/31(Sun) 04:38:23 [No.1432]
HBPさんからのおへんじ - ひさ - 2008/08/31(Sun) 21:49:12 [No.1435]
ヒサヤ質疑完全版 - 藤崎 - 2008/08/15(Fri) 05:45:08 [No.1407]
NACから連絡 - 藤崎 - 2008/08/13(Wed) 03:22:39 [No.1402]
レスしてきた - 藤崎 - 2008/08/14(Thu) 22:14:39 [No.1406]
124配分案 - m - 2008/08/12(Tue) 10:56:34 [No.1401]
124配分第3案 - m - 2008/08/13(Wed) 08:40:49 [No.1403]
- 藤崎 - 2008/08/14(Thu) 09:19:13 [No.1405]
一通り見た上での意見 - ロン - 2008/08/13(Wed) 21:13:34 [No.1404]
派生開示代理委託 - ヤガミ・ユマ@鍋の国 - 2008/08/08(Fri) 20:09:42 [No.1389]
派生開示依頼文章 - みさ - 2008/08/10(Sun) 05:35:12 [No.1398]
Re: 派生開示依頼文章 - 藤崎 - 2008/08/10(Sun) 05:48:22 [No.1399]
質疑してきた - 藤崎 - 2008/07/20(Sun) 02:42:34 [No.1370]
ありがとうございます - 那限逢真 - 2008/07/22(Tue) 01:21:06 [No.1372]
【重要】VCG形式表記の際の諸注意 - ミサ - 2008/07/17(Thu) 22:32:58 [No.1362]
誰からもツッコミがないので・・・ - 藤崎 - 2008/07/17(Thu) 23:34:02 [No.1367]
リストの表記もれ発見 - ロン - 2008/07/17(Thu) 22:43:41 [No.1364]
修正しました - ミサ - 2008/07/17(Thu) 22:46:58 [No.1365]
Re: 【重要】VCG形式表記の際の諸注意 - 那限逢真 - 2008/07/17(Thu) 22:40:58 [No.1363]
宜しくお願いします - ミサ - 2008/07/17(Thu) 22:52:40 [No.1366]
修正してきました - 那限逢真 - 2008/07/18(Fri) 20:17:38 [No.1368]
お疲れ様ですー - ミサ - 2008/07/19(Sat) 10:43:25 [No.1369]
なるほど。ありがとうございました。 - 那限逢真 - 2008/07/22(Tue) 01:11:31 [No.1371]
T12藩国編成案(人材のみ - ミサ - 2008/07/16(Wed) 01:47:02 [No.1359]
乗ります ノ - 玖日 - 2008/07/16(Wed) 20:22:35 [No.1360]
ご案内ー+T12編成決定稿 - ミサ - 2008/07/16(Wed) 21:02:16 [No.1361]
個人補正が修正されました - 那限逢真 - 2008/07/16(Wed) 00:17:51 [No.1358]
根源力関係 - 那限逢真 - 2008/07/13(Sun) 21:56:31 [No.1353]
了解ですー+1件連絡 - ミサ - 2008/07/14(Mon) 00:04:14 [No.1354]
那限さんへご連絡 - 藤崎 - 2008/07/14(Mon) 22:38:24 [No.1355]
投下しなおしました【追記1】 - 那限逢真 - 2008/07/15(Tue) 00:04:49 [No.1356]
修正しました。 - 藤崎 - 2008/07/15(Tue) 07:17:11 [No.1357]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS