[ リストに戻る ]
No.1464に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
鍋問題対策ツリー (親記事) - 藤崎

現在の鍋問題について対策するツリー

[No.1464] 2008/10/01(Wed) 02:40:00
現状 (No.1464への返信 / 1階層) - 藤崎

用意してる間にテンダイスで情報出てしまったwww
ので、一部おかしいけどもう直さないよ><



まきさんのゲームで国内の様子が分かりました。(ありがとー!)
転載許可を得て投下します。
CWTGへはまた改めてー

ちょい衝撃な内容なので注意!

芝村 の発言: (11:10:43)
石塚:「慌てて国に戻ってきたんだけどね」
芝村 の発言: (11:11:07)
石塚:「あの人があぶなくなったんで」
まき の発言: (11:11:29)
「えっと…矢上さん?」
芝村 の発言: (11:12:14)
石塚:「人権団体から叩かれている。いまや鬼悪魔の扱いだ。離縁することになるかもしれないな」
まき の発言: (11:12:52)
「え……それはえーっと……なんでまた!?」
まき の発言: (11:13:10)
「離縁ってーーっ」
芝村 の発言: (11:13:45)
石塚:「裁判なしに数百人を殺しているね」
まき の発言: (11:14:32)
「裁判無しって…あの、鍋の国の人を?それとも他の国の??」
芝村 の発言: (11:15:59)
石塚:「この国の人さ。まあ、外国人もまじってるとは思うけど」
芝村 の発言: (11:16:20)
石塚;「で、それきいてあわてて帰ってきたんだよ」
まき の発言: (11:16:34)
「えええ〜 でも理由があってのことでしょう??」
まき の発言: (11:16:52)
#ミサさんヤガミであってますか>あぶなくなった
芝村 の発言: (11:17:18)
石塚:「それは疑う余地はないけれど、とはいえ、ほうりつというものがあってね」
芝村 の発言: (11:17:19)
#ええ
まき の発言: (11:19:57)
「そうだよね……でも矢上さんと言えばこの国の裏の帝王…じゃなくて王様みたいなもんだし…。理由をちゃんと公表できるのなら、不信をはね除けられると思うんだけど、えーっと」
まき の発言: (11:20:28)
「人身売買とか、そっちに絡んだ話?」
芝村 の発言: (11:21:14)
石塚はうなずいた。
まき の発言: (11:21:17)
「帝国で、人さらいがあって共和国にも人肉が流入してるとか,噂聞いたんだけど」
まき の発言: (11:21:23)
「あ…やっぱり」
芝村 の発言: (11:21:35)
石塚:「秘密の鍋の具ってのが金持ちに人気でね」
まき の発言: (11:21:44)
ぎゃーーー!
まき の発言: (11:22:08)
「そんな……確かに何でも鍋にするけどっ!するけどーー!」
芝村 の発言: (11:22:17)
石塚:「食べると第7世界人みたいになるというわけの判らない迷信つきだ」
芝村 の発言: (11:22:32)
石塚:「そうだね。何でも鍋にしている」
まき の発言: (11:24:03)
「じゃあ矢上さんは人肉流通経路のヤバイ人をしょっぴかずに抹殺してるとか?」
芝村 の発言: (11:24:49)
石塚:「この国では鍋の具を食べても作っても罪にはならないからね」
芝村 の発言: (11:25:05)
石塚:「国外でやったといえば、それまでだし」
まき の発言: (11:25:51)
「ううーん。とりあえず早急に怪しい肉に手を出すなっておふれは出してもらわないと……ミサさんに相談だ(汗」
芝村 の発言: (11:27:15)
石塚:「ほんとはこういう話したくないんだけどなあ。せっかくひさしぶりにあったのに」
芝村 の発言: (11:27:21)
石塚はぶつぶつ言ってる
まき の発言: (11:27:24)
「事故肉の可能性ありだとかO-157の感染の恐れありとかいう感じで…人肉だって言っても美味しかったら食べちゃいそうだし@@」
まき の発言: (11:27:31)
「あ……うん」
芝村 の発言: (11:28:10)
石塚:「まあ、人権活動家は数名排除したから、叩くのはすぐなくなるよ」
芝村 の発言: (11:28:38)
石塚:「ああいうのは、自分が殺されないと思っている間だけ、威勢がいい」
まき の発言: (11:28:49)
「そう…ならいいけど」



いじょ。

おまえら何でも食べすぎです!!!!珍しいって!そんなら眼鏡食っとけー
全鍋民が食べてるわけじゃないからね!
一部富裕層が、だからね!!
くそー!


現在対応中です。
政策作成とか!
人権団体は、おのれが擁護している相手が何やってるか知ってていってんのかしらー
それと法は別といいたんだろうが、じゃあそっちについて何かやれよー
くそー


と思いつつ、政策です。主に二本柱。
1、国内の食の安全、流通に関して。養子縁組でうちに来た子の調査。
2、矢上対応

どうすればいいのか考え中。
ミサさんが矢上に手紙を出します。出しました。返事待ちー
1についてはやれるんですが、2について微妙なのでね…
あときみらは勝手に動くな☆と言われましたからな!以前ww
くそー(笑)

1&2それぞれについて、こうすればいいんじゃね?この辺気をつけたほうがよくない?というのを広く募集します。


と言っても、一般鍋民が食べてるわけじゃないのであまり大仰にしたくないです。某ミ○ト社のように知らずに混ざってる可能性もなくはないですが!
自分も食べてたかも!?ってので国内にパニックを起こしたくないので、
・食の安全に関心を持とう。
・流通経路の分かるものを食べよう。
・地域で作ったものを地域で消費しよう(なんていうんだっけこれ)


組織的には
・養子縁組で鍋にきた人の現状調査。
・税関や個人輸入のチェックの強化。
・環状線の駅やリングゲートのチェック強化。
・食肉センターの調査。
・医療関係(あったとして、臓器をどこから入手したか)
・ヤミ医者(うちにいるかな?)
・道徳教育・食育の強化

などを考えてます。
一部が食べてるのをもうとっくに国民は知ってるかもだけどにゃー

一気に政策作るより、とりあえず一般には緊急的に食について感心を持ってねー、産地を確かめて食べようねー
というのを出して、
組織的に調査&チェック強化をしたいと思います。


ご意見アイデアよろしくー
こちらにお願いします。
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=1467
負けぬーゴゴゴ


[No.1465] 2008/10/01(Wed) 02:41:45
参考情報 (No.1465への返信 / 2階層) - 藤崎

とよさんの質疑
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=1463

テンダイス:近況0930
http://blog.tendice.jp/200810/article_3.html

より、一部抜粋。


芥辺境藩は空前の好景気だ。
養子縁組が急増している。キノウツンと鍋での縁組みだ。

霰矢惣一郎は鍋の国に行っている。ハイウェイで激烈なカーチェイスを演じている。


風野緋璃
PLACEはペンギンについて愛鳴之藩に入った。
秘密主義に嫌気がさしてイライラするのを我慢している。
ペンギンはなにか見つけたようだ。
ミサヤガミと合流した


星鋼京藩国は藩国経営に失敗したようだ。多くが皇帝民となっている。


ミサヤガミが裏の食品流通(秘密の鍋の具)を摘発し、幹部など100人単位で殺害した。
人権団体が抗議しているが無視している。


後ほねっこ男爵領では闇医者達が莫大な富を稼いでいる。

芝村英吏
クーリンガンに依頼されて臓器売買組織を追っている。
今、高弟として数多のスケルトンたちを大地から呼びだした。


[No.1466] 2008/10/01(Wed) 02:43:49
ご意見はこちらに〜 (No.1464への返信 / 1階層) - 藤崎

ご意見アイデアはこちらに〜!

[No.1467] 2008/10/01(Wed) 02:45:50
ストレス発散場(え (No.1464への返信 / 1階層) - 藤崎

何か色々言いたいんだよ!!!!
な枝。
(笑)

設定国民への突っ込みや矢上への暖かい応援(えー
誘拐事件全体について物申したい事(黒タイツ着用でお願いします)、
昨今の生活ゲームについて、
神社や巫女さんへの熱い思い(笑)

など好きにやるんだ。
ストレス解消に叫ぶといい。

巫女さんハァハァとか言いたい人は匿名でもOK(笑)
バレそうだがなーww


[No.1468] 2008/10/01(Wed) 04:07:26
地産地消(そのほか追記 (No.1467への返信 / 2階層) - ひさ

地産地消じゃなかったかな!<地域で作ったものを〜
横文字もあったっけ? いーとろーかる?(そのまま
http://www.jimototaberu.net/

あと農林水産省の
http://www.maff.go.jp/j/seisan/gijutu/tisan_tisyo/index.html

アイデアとかじゃなくすみませんーー藤崎さんのが的確だと思います><

/*/

「芥と鍋の養子縁組」ってことなんで、人肉は肉に加工されてない状態で国内入りしてる可能性も高いんでないかと思います。
えーつまり、国内でバラしてる可能性。
養子縁組後の追跡調査とか……なんかそういうのってありませんでしたっけ……? そういうのを(流通チェックだけでなく)強化した方がいいのかもです。ううう。
普通のの養子縁組ならそれに越したことはないんですけど!

つうか普通の流通に乗ってきてたらはじかれるくらいには健全だと思ってます鍋の国……だからこそ国内でバラしてるとゆーのはちょっと想像しにくいんですが……うぐぐぐ。
また思いついたら何か書きます。


[No.1469] 2008/10/01(Wed) 12:26:26
考えがまとまってないけど (No.1467への返信 / 2階層) - まき

●人権活動家のあたり(mixiのコメのコピペ)
なんで裏の食品流通関係者を処分して人権問題になるのかってゆーと
「秘密の鍋の具」の中身が人肉だってバレてないからなんだよね、たぶん。
(でないと矛盾する)
いくら鍋の国民が悪食(失礼)でも好んで人を食べてるんじゃないなら
秘密の鍋の具のルートを明かしてそれが人肉の可能性ありと公表したら
そっちの人権問題のほうが大騒ぎになるはず、では。
でも矢上さんが有無を言わさず処分した=裁判で騒ぎになるのを恐れた
とも考えられるのでこのあたりは矢上さんの見解を確認したほうがいいかも。
でも鍋だけの話じゃないしそのうち国外情報から発覚するよなぁ。

●食人について
共食いによる倫理以外の問題はヤコブ病で
異常プリオンの発生の原因の一つに共食いを重ねたことによるDNAの変質だという説があります。現実的にまだ発生原因は未確定なので、危険の可能性の一つとして例に出せるかも。
国内で正規ルートの食品は検査に合格しているが、怪しい食肉は検査に通っていないことも強調すると、人肉だなんだって公表しなくても使えそう。
秘密の鍋の具を食べてる富裕層は、矢上さんが関係者を有無を言わさず抹殺するほどの行為から、たぶん薄々それがなんだか知ってる気もしないでもない。ヤコブ病発症の危険性の流布で押さえられるかも(需要が無ければ供給は無い!)

以前の狙撃犯問題で国境警備はキツくなったはずなので、持ち込まれる食肉(保冷必須なので判りやすい)のチェックは難易度低いはずです。
量によるけども、個人入国者で保冷バック持ちは即身体検査だ!


[No.1470] 2008/10/01(Wed) 18:10:40
ひとまず案 (No.1467への返信 / 2階層) - ろん


 国内で欲しがっている人間がどれだけいるのかは不明だけど……ひとまず対策として「〜鍋キャンペェーン」みたいのをするといいかなぁっと思いました。

 そもそも別に秘密の鍋具の正体を知っているかどうかはともかくとしても、食べたことないものとか、おいしいものが食べたいというのはあると思うのでその需要を「秘密の鍋具」とは別の部分でアピールすることにより、秘密の鍋具需要を別の鍋具需要に移行させることで食べない方向に持って行けないかなぁ……と思います。

 要は野菜鍋を流行らせて肉鍋の需要をちょっとだけ減らすとか、そういう方向で、特に食欲の秋のシーズンなので旬の野菜やキノコメインの鍋な季節だろうし、あと富裕層対策で高級まつたけ鍋とか高級鍋野菜鍋とかそんなものを流行らせれるといいかなぁっと(このあたりは花火とかと同じ要領でできないかな?)
 他の意見の地産地消と合わせてできるといいかもね

 問題点としては早急でも効果的な対策でもないので他の案と同時使用が望ましいという事。

 もう一つは問題解決後の養子縁組問題もあるかな。解決した後は養子縁組でやってきた子供が放置される可能性(孤児化)もあるかもなのでそっち方面も解決できないか考えた方がいいかもしんないや。


[No.1471] 2008/10/01(Wed) 20:59:30
国内情報質疑 (No.1465への返信 / 2階層) - ミサ

手紙意訳:国内のそういうのは対処した、あとは好きにしろ

再発防止策を練れということですね。とてもお怒りです。
大本はあっちにまかせて、こっちは貰った国内情報とあわせて政策練りましょうー。

/*/

ミサ の発言:
芝村さんこんばんわー、いまお時間よろしいでしょうか?
お手紙のお返事がきてるかの確認をおねがいしたいのですが・・・
芝村 の発言:
ええ
芝村 の発言:
きてるけどまて
ミサ の発言:
はい、ありがとうございます、お待ちしてますー
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
”こちらは元気でやっている。気にするな”
芝村 の発言:
”うるさい奴らはどこにでもいる”
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
以上でした
ミサ の発言:
うわ(笑
ミサ の発言:
ありがとうございました(笑
ミサ の発言:
(予想通りすぎて噴いてしまいました・・・
ミサ の発言:
ええと気になることがあるので少しお聞きしても良いでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
ミサ の発言:
ありがとうございます。

Q:摘発まだしもすぐ幹部をたくさん殺すなど随分目立った行動をとったようですが、何か考えあってのことでしょうか?
ミサ の発言:
(まあ、検挙?して、出るとこ出るまで待ってたら被害が広がったとかはあるかもなんですが・・・
ミサ の発言:
Q:養子縁組ルートからして、国内に人の解体所があると思うのですが、そこも摘発されたのでしょうか?
芝村 の発言:
A:頭に来てるな
芝村 の発言:
A:ええ
ミサ の発言:
Q:一般国民は人肉が出回ってることをどの程度知っていますか?
ミサ の発言:
おお・・・ありがとうございます・・・
芝村 の発言:
A:ほとんど知らない。ミサヤガミだけが殺人者だ
ミサ の発言:
公表タイミングーーー
ミサ の発言:
えーとえーと
ミサ の発言:
Q:あくまで一部の富裕層だけであって、ふつうのスーパーに並んだりとかはしてませんよね?
芝村 の発言:
A:ええ
ミサ の発言:
よかった・・・某ミ○ト社的なものはないんですね
芝村 の発言:
ええ
ミサ の発言:
うーんorz  つまり理由もわからずただうちのが大量殺人してるふうにしか知られて無いんですねー・・・
芝村 の発言:
まあ、人権団体は急に活動弱めてミサヤガミの件も闇に葬られそうだが
ミサ の発言:
闇に・・・!  すごいもみ消しようですね・・・!
ミサ の発言:
そりゃわたしも頭に来てますが、もうちょっとこう、うん・・・orz

えーと、現在の国内のそういう流通系はほぼストップしたかんじでしょうか?<摘発
芝村 の発言:
ええ。
芝村 の発言:
人権団体のトップとかも軒並み死んだらしい
ミサ の発言:
ありがとうございます。

ギャース!
ミサ の発言:
わー、もう、ふふ・・・orz
ミサ の発言:
食に興味をもつのはいいですが人道はずれないようにとお触れをだすことにします・・・健康嗜好とか流行らせますぐぎぎ
ミサ の発言:
えーと、最後1つだけお願いします。

Q:国内では愛鳴の行方不明事件や、全国的な人肉ニュースはどの程度のものが流れてるのでしょうか?
これまでの質疑から、国内で関わりがあるような報道は一切ないとはおもうのですが、全国的なものはどうなのかと・・・
芝村 の発言:
A:全然流れてない
ミサ の発言:
まあ衝撃ですよね!  ありがとうございます。
芝村 の発言:
はい
ミサ の発言:
早く大元をなんとかしてくることに期待しつつ。
すみません長々と。色々とありがとうございます
ミサ の発言:
それでは失礼いたします。お忙しいところありがとうございましたー
芝村 の発言:
ではー
ミサ の発言:
ではではー


/*/


お触れについては、珍しい鍋の具に気をつけろ系のやんわり対処でいいと思います。
認可のおりない食品をつかわないこと、とか、うんそう認可。
食品管理センター的なものが認可をだした食材のみ加工していいよ、とか、
珍しいものを具にしたいときは検閲とか検査をうけて免許なり認可が必要にするようにするとか
そんな線でどうかなって思います。


[No.1472] 2008/10/01(Wed) 22:02:25
案その2投下 (No.1471への返信 / 3階層) - ろん

 ミサさんの手紙を見た上での意見案

 鍋マイスターが認定した鍋くおりてぃな鍋具でより上質のお味をおためししてはいかがでしょうか?

 的なチェック機構を整えるといいのかも?(唐突にチェック強化も事情把握してない国民から見たら? なので)

 アイドレス観光地所得による名実ともに観光地化という事と駅鍋の普及にともなって観光客が鍋の国の「鍋」の上質の味を味わう事ができるように品質向上委員会が結成されました的な理由で国内に出回っている鍋具をチェック、産地を明確化し、安全で美味しいものを食べる事ができます的なものを作って、厳密な検査により認められる……頭まわってない(風邪ひいてました)

 ひとまず、チェックとかのなんかを作るのなら、表向きは観光客が安全に鍋を食べれるように鍋くおりてぃを維持する商品(鍋具)には鍋の国政府認証制度、ようするに認定「王猫様マーク」がついた食品はおいしく安全に食べれるよ的なものを作る(審査には厳重なチェック項目を突破する必要があり、その過程で今回のような事を防げるようなチェックが入る)

 という制度を作り、鍋の鍋具には当たり前のようにそのマークがつくような環境を整えるとか
 副次効果として、そのあたりの情報を国が把握することによりご禁制の鍋具が出回らないようにするとか


 


[No.1473] 2008/10/01(Wed) 22:22:08
特別養子縁組 (No.1469への返信 / 3階層) - ヒサ

特別養子制度における家庭裁判所との協力について
http://209.85.175.104/search?q=cache:EWnrtAuGkf0J:foster-family.jp/data/tutatu_s621118kasai.html+%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84%E3%80%80%E8%AA%BF%E6%9F%BB&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp


国会論戦:養子縁組あっせん問題
http://www.toyamakiyohiko.com/daily/archives/2008/05/post_499.html
現行の日本の制度自体はあまり参考にならないぽいことがわかりました(…………



おまけ:国際養子縁組の最近の傾向とISSJの援助(チャットに置いたのとおなじです
http://www.issj.org/Intercountry/ic27-1.htm


[No.1474] 2008/10/01(Wed) 22:53:19
一般向け (No.1467への返信 / 2階層) - 藤崎

いろんなのを混ぜ、かつスタイリッシュにまとめてみた



一般に対しては
「鍋シーズン到来!いい機会だから食について考えましょう!」なキャンペーンを展開。
いつもシーズンだってのはキコエナイ!
いろんな鍋具を楽しみたい。だって鍋っ子なんだもの><
変わったものを食べてみたいじゃない。だって鍋っ子なんだもの><
でもちょっと待ってその具材、本当に安全なのかしら?
珍しいものにはトゲがあるっていうじゃない。
産地や流通など国の許可が出てる具材かどうか、
鍋奉行の厳しい目でちゃんとチェックしてね☆


※この下に真面目な話を書き足す。


[No.1475] 2008/10/01(Wed) 23:39:15
組織向け (No.1467への返信 / 2階層) - 藤崎

それと別に組織的に
養子縁組の子供達の状況調査と保護。帰国手続き
輸入品と入国者のチェック強化(駅作った時に入国管理しっかりかいたはずなのにくそー)
解体工場の解体。のちに公園にするのはどうか。花をたくさん植えようぜー
子供達の慰霊。表立ってやると一般人に変に思われるのでI=D工場空爆による被害者と合同で慰霊碑を建てる。
名簿は碑に刻むのではなく中に収納することで鍋らしくない名前が目立たない。

食品センター(肉だけじゃなく加工製品全般)の調査。<これはいい機会なので消費者だけじゃなく製造側にも意識してもらいたいと思ってなので優先度は低い。


[No.1476] 2008/10/02(Thu) 00:05:41
養子縁組状況調査案 (No.1476への返信 / 3階層) - ミサ


*過去5年までの養子縁組の、状況調査と保護を実施する
#過去5年というのは誘拐事件が発生したのがT11であり、1T1年換算のため、余裕をみて5年分を洗う。

・今回の調査は人身売買のケースを取り扱うため、世間への混乱も避けるべく、調査員は守秘義務を守れる人材で構成する。
・摘発箇所は先の矢上の行動で大方割れているので、生存者の保護と、身元の確認を第一とし、誘拐された子供は親元へ返す手続きを取る。孤児などの場合は元の国の施設へ送り届けるか、鍋の国の施設で保護する。
・死亡が確認された子供については、可能な限り身元を確認し、元の国の藩王・摂政に(専用窓口があればそちらへ)連絡する。遺骨など希望があれば親元・施設に届ける。連絡の際遺憾の意を表し、お詫びする。
・摘発箇所以外のところにも、養子縁組の法改正・見直し検討を理由に、家庭の状況調査を行う。家庭裁判所、児童相談所にも同理由でこれに協力してもらう。国をまたいだ養子縁組に重点を置く。人身売買やDVの調査とし、食用の可能性の線は伏せて協力を仰ぐ。


/*/

書き方が長々としてるけど対人身売買用に。
他あればいいなはご意見ください。
4つめもうちょっとどうにかならないかしら…


[No.1477] 2008/10/02(Thu) 01:08:25
入国と輸入品調査強化まわり (No.1476への返信 / 3階層) - ミサ

*入国者・入国管理のチェック強化

・環状線開通にともない入国管理は強化されている⇒http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/406.html
・外国からの移住者(養子)などの子連れについては、入国手続きの際に養子縁組についての正規の書類の提示を求め、不正な縁組発見につなげる。


/*/

養子書類、届出の義務付けは、養子縁組法改正のほうで書いていくといいかと

+++++++++++


*流通経路、輸入品の検閲強化

・輸入食品の検閲監査体勢を強化する。
・政府公認の食品センターと協力し、藩国で認可のおりていない食品の輸入はしない。したい場合は認可を取る。珍しい素材の申請は安全性や道徳的な面を重視し、合格した場合のみ認可がおりる。
・にゃんザーズ市場やNACなど、輸入は信頼のある流通経路を利用し、また、輸入品にもバーコードなどでルートを記載する。
・個人輸入の場合は

/*/

個人輸入どうしよう


[No.1478] 2008/10/02(Thu) 02:21:41
誘拐報道 (No.1476への返信 / 3階層) - 藤崎

情報公開、どこまでやってええんか迷うわぁ。

養子縁組でうちに来た子たちってやっぱり愛鳴風で赤か銀髪なんだろうか。
はてないと北国の両方の人アイドレスあるから。

肉のニュースはともかく愛鳴で誘拐が多発してるんだよーってのだけは報道に載せたい気持ち。
そしたらあそこのお宅に来た子も髪の毛の色同じねぇ。って気をつけて見るように・・

いやもう遅いんだが(笑)

んじゃ逆に誘拐が解決したら実はこんなことがありました。
位の報道をしようかなぁ。


[No.1479] 2008/10/02(Thu) 07:22:41
対策じゃないけれど (No.1467への返信 / 2階層) - 藤崎

ある程度こちらの方針を決めて、こういう政策や再発防止策をとります><てのが文章として固まったら、
現状と再発防止策の報告、お詫び、子供達の帰国相談も兼ねて一回愛鳴さんとこにお話しに行きたいなと思いまする。


忘れないようにメモがてら。
ちなみに今夜はあちらは会議だそうですので明日以降。
もちろん防止策がある程度出来てからだがな!


[No.1480] 2008/10/02(Thu) 08:32:09
参考になるかは分かりませんが。 (No.1478への返信 / 4階層) - つづみ

> *入国者・入国管理のチェック強化
>
> ・環状線開通にともない入国管理は強化されている⇒http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/406.html
> ・外国からの移住者(養子)などの子連れについては、入国手続きの際に養子縁組についての正規の書類の提示を求め、不正な縁組発見につなげる。
> ・
>
> /*/
>
> 養子書類、届出の義務付けは、養子縁組法改正のほうで書いていくといいかと
>
> +++++++++++
>
>
> *流通経路、輸入品の検閲強化
>
> ・輸入食品の検閲監査体勢を強化する。
> ・政府公認の食品センターと協力し、藩国で認可のおりていない食品の輸入はしない。したい場合は認可を取る。珍しい素材の申請は安全性や道徳的な面を重視し、合格した場合のみ認可がおりる。
> ・にゃんザーズ市場やNACなど、輸入は信頼のある流通経路を利用し、また、輸入品にもバーコードなどでルートを記載する。
> ・個人輸入の場合は
>
> /*/
>
> 個人輸入どうしよう


日本の法律だと生ものは規制対象となっています。
http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/qa/qa-01.html

後こんなのを見つけました。
・米国バイオテロ法に基づく食品規制について
http://tokyo.usembassy.gov/j/policy/tpolicyj-bioterror.html


ついでにワシントン条約の項目を見つけて、珍しい動物(ネコリスとかネコリスとか)もペットor食料として入ってきてるんじゃと一抹の不安が(汗)


[No.1481] 2008/10/02(Thu) 22:39:58
CM用 (No.1475への返信 / 3階層) - 藤崎

さらにスタイリッシュに!

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/423.html
以上の内容を政府からのお知らせとして国内メディアに流します。

くまさんが鍋絵を描いてくれるとのことなので、このCMか次の真面目なお話か、新たなCM(え)に載せたいと思います。


[No.1482] 2008/10/02(Thu) 22:52:52
作業員募集ー (No.1476への返信 / 3階層) - 藤崎

以下の内容について書いてくれ(直球)

資料の提示も助かりますが、読み込むのに時間がかかるので要点がまとめてあると助かります。
読むのめど・・・(てへ☆
また資料内容を含めた文章を作ってもらえるとすげー助かりまする。
箇条書きでもOKなのでよろ〜
文章はうまいこと馴染ませるので文体など気にせずOK
相談なんかはいつでもどぞー


○養子縁組の子供達の状況調査と保護。帰国手続き
・ミサさんが養子縁組の法周りの整形制作中。
これと別におそらく矢上が保護したであろう子供達の生活の保障(施設にいるなら支援金など)、親元への帰国について
を書いてくれる人を募集します。
要はメンタルケアを含む生活の保護と、帰国時には先方と相談の上だけどお見舞い金をつけるとかその辺を書いてください。金額は空欄でOK




○輸入品と入国者のチェック強化
・ミサさんがやってる。が、助っ人募集!
追加補強など文章でまとめてあげてください。箇条書きでもOK


○解体工場の解体。のちに公園にするのはどうか。花をたくさん植えようぜー
・先日摘発された食品流通に関係する施設は解体します。解体後は公園になる予定。というお知らせ。
要場所の確定質疑


○子供達の慰霊。表立ってやると一般人に変に思われるのでI=D工場空爆による被害者と合同で慰霊碑を建てる。
名簿は碑に刻むのではなく中に収納することで鍋らしくない名前が目立たない。

具体的には上に書いてるので膨らませて(でも余り長めではなく)、書いてください。子供の慰霊については設定国民には見えないように。


○食品センター(肉だけじゃなく加工製品全般)の調査。<これはいい機会なので消費者だけじゃなく製造側にも意識してもらいたいと思ってなので優先度は低い。

鍋シーズンを向かえ食のチェックを行います的な名目で地域の衛生局や厚生省的な部署に見回りに行ってもらう内容をお願いします。




※他にも政策にこういうのがあったほうがいいんじゃないかな?ってご意見カモン


[No.1483] 2008/10/02(Thu) 23:16:48
王猫さま印+よみもの (No.1467への返信 / 2階層) - くま

〜安心安全の王猫さま印〜
きびしい検査を合格した、王猫さまが太鼓判を押す安心で、しかもとても美味しい食べ物に貼られます。

グルメな鍋っこに!安心安全な食を求める鍋っこに!

------------------
そして猫士たち↓

何だか良い匂いが漂ってきています。
鍋の国の猫士ブチ、トラ、タマの仲良し3匹は、今日はお外で鍋パーティーのようです。
今日の鍋の具は、里芋、こんにゃく、葱、季節のきのこ、薄切りのお肉、芋煮風みたいですね。
「おいしそうニャ〜…」
食いしん坊のトラはさっそくお鍋をのぞきこんでよだれをたらさんばかりです。
「もうしこし待つネウ。最後に葱をいれて完成ネウー」
ブチがおねーさんらしく、お玉を片手にトラをなだめます。
その横で葱のはいったボールを両手で抱えたタマがお鍋のお肉をじーと見ています。
その顔はちょっと不安そうです。
「このお肉どこで買ったねう?」
タマが遠慮がちに訪ねたところに、後ろから整備士のおじさんが覗き込んできました。
ニヤニヤ笑って意地悪そうです。このおじさん悪い人ではないのですが、時々猫士たちをからかうのです。
「この肉はなー猫の肉なんだぞー」
「ね、ねう〜…」
整備士のおじさんがそう脅かすと、タマは震え上がりました。
「う。何だか食欲がなくなったニャー…」
トラは尻尾もしおしお、あわれっぽく鍋をみつめます。
「意地悪言うのやめるネウ!」
ブチはお玉を掲げてシビビと威嚇します。
「冗談冗談〜」
整備士のおじさんは、笑ってそう言いましたが、タマはプルプルと震えながら葱をじっとにらんで涙を堪えています。
「まいったな…」
おじさんはさすがに悪い事をした気分になって、ガシガシと頭をかきますと、どこかへ行ってしまいました。
「大丈夫ネウ。このお肉は安心安全の王猫さま印入りネウ」
そう言って、ブチがトラとタマをなぐさめます。
「猫のお肉かと思ったねう〜…ねう〜…」
「冗談とわかってても気分わるいニャー…」
3匹とも何だかしょんぼりしてしまいました。
と、その時、さっきの整備士のおじさんが、何か大きな袋を持ってもどって来たのです。
シビビ、と威嚇する3匹でしたが、おじさんが困った顔をして、頭を下げました。


[No.1484] 2008/10/03(Fri) 01:45:33
つづき (No.1484への返信 / 3階層) - くま

「いやー…本当に悪かった!このとおり!」
目を丸くする3匹に、おじさんは袋を差し出しました。
その袋の中にはギッシリとお菓子がつまっているではありませんか。
クッキーに、チョコレート、王猫さまビスケット、3色マシュマロ。
3匹はニャーと歓声をあげて袋を覗き込みます。
「すごいねうーお菓子いっぱいねうー」
「おじさんありがとうニャー」
「ネ、ネウ…。一緒に鍋食べてもいいネウよ?」
ブチがしょうがないなあ、という顔で言うと、整備士のおじさんは恥かしそうに頭をかきました。
こうして整備士のおじさんも鍋パーティーに加わり、楽しく美味しく鍋を食べました。
「安心してご飯が食べられるって幸せニャー…」
トラが口いっぱいにほお張った鍋を飲み込んでの一言に、2匹と1人は大いに頷くのでした。


[No.1485] 2008/10/03(Fri) 01:58:28
猫士CM (No.1485への返信 / 4階層) - 藤崎

猫士SSを使ったページを作ったんだぜー

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/424.html
作成中なんだぜー


[No.1486] 2008/10/03(Fri) 03:27:47
法改正もつけてみる (No.1477への返信 / 4階層) - ミサ

取り急ぎ出す分。欲しい補足と改稿大歓迎

/*/

*過去5年までの養子縁組の、状況調査と保護を実施する
#過去5年というのは誘拐事件が発生したのがT11であり、1T1年換算のため、余裕をみて5年分を洗う。

f:過去5年までの養子縁組の状況調査と、問題のある縁組から子供を保護する実施内容={
側面:今回の調査は人身売買のケースを取り扱うため、世間への混乱も避けるべく、調査員は守秘義務を守れ、政府に協力的な人材で構成する。
側面:摘発箇所は先の矢上の行動で割れているので、生存者の保護と、身元の確認を第一とし、これらをデータにまとめ、誘拐された子供は親元へ返す手続きを取る。これら連絡の際先方にお詫びし、孤児などの場合は元の国の施設へ送り届けるか、鍋の国の施設で保護する。
側面:死亡が確認された子供については、可能な限り身元を確認し、元の国の藩王・摂政に(専用窓口があればそちらへ)連絡する。遺骨など希望があれば親元・施設に届ける。連絡の際遺憾の意を表し、お詫びする。
側面:摘発箇所以外のところにも、養子縁組の法改正・見直し検討を理由に、過去5年に縁組の行われた家庭の状況調査を行う。家庭裁判所、児童相談所にも同理由でこれに協力してもらう。国をまたいだ養子縁組に重点を置く。非合法の縁組が行われていないかどうかの調査とし、食用の可能性の線は伏せて協力を仰ぐ。


*養子縁組法改正
環状線開通による外国人との交流の活性化により、これを機に養子縁組法も一部見直しをかける。

f:養子縁組法改正={
側面:養子縁組は国内・国外とも可能だが、養子本人の同意がないと認可はおりない。(乳幼児の場合は親や施設責任者の同意がないと認可はおりない)
側面:入国管理局、政庁(最寄の市役所でも可)への届出の無い縁組は認められない。
側面:養子縁組あっせん業者や組織団体は、縁組が終了した家族については保護観察期間として、1・3・5年に1度、あっせんした家族に養子同行のうえ業者への生活報告を義務づけさせ、業者はその報告を政府に提出することを義務づける。これが行われない業者は政府から活動を認められず、非公認・悪質な業者があった場合は厳しく取り締まる。報告内容に不審な点があれば児童相談所が調査を進め、適切な処置を取る。


[No.1487] 2008/10/03(Fri) 03:29:36
(No.1477への返信 / 4階層) - つづみ

(表向き) #人身売買を出さない書き方してみました。

・主に帝國からの養子縁組が急激に増えている為、旧来の法では現状に即していないと考え、法の見直しと改正を執り行う。

・過去5年までの養子縁組の状況調査を行い、改正の参考とする。

・調査内容としては、
 1.子供の基本的人権が守られているか?
 2.風習・生活習慣の全然違う他国から来た子供が、鍋の風習を受け入れられているのか?
 3.周りは他国からの子供を受け入れる環境にあるのか?
(要は、ご飯食べられてるのかとかいじめられていないかとかです)

・状況調査の結果、参考以前の問題と判断された家庭の子供は鍋の国の施設に保護する。



(本来) #ミサさんの上記案に追記

・誘拐された子供達は心に傷を負ってるはずなので、鍋で保護をしている間は心のケアにつとめる。
 (猫士に子供達の世話をお願いできないかと)



後、誘拐された子供の家族が帰ってきた子を受け入れ、支えとなる為にはカウンセリングが必要な場合が多いそうです。


人身売買を食い止めろ!
http://www.ni-japan.com/report/onlineRep/topic404.htm

●帰国後に備える(抜粋)
人身売買の被害に遭った後、サバイバー(人身売買の被害に遭い、救出されたまたは自ら脱出してきた人)たちが母国に戻ることが非常に難しい場合がある。人身売買の経験がトラウマとして心に残りやすいということもあるが、自分のコミュニティーから拒絶されたり、トラフィッカー(人身売買業者)からの脅しを受けたりするという理由もある。

まずはサバイバーの家族を探して帰国に備える。家族がサバイバーを受け入れ、社会復帰を試みる間の支えとなっていけるようにするには、ほとんどの場合家族へのカウンセリングが必要である。


[No.1488] 2008/10/03(Fri) 03:42:51
食品輸入規制 (No.1481への返信 / 5階層) - つづみ

・米国バイオテロ法に基づく食品規制について
http://tokyo.usembassy.gov/j/policy/tpolicyj-bioterror.html

要するに
・米国に食品や飲料を発送する場合には、米国で人または動物に供される食品を生産・処理、包装、または保管する国内外の施設は全てFDA(米国食品医薬品局)に登録。
・発送前にFDAに事前通知を行う事。
 (プレゼントなど個人消費分は通知はいらない)

・個人輸入について
http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/qa/qa-01.html

輸入が禁止されている品物(抜粋)
・家畜伝染病予防法で定める指定の動物および動物を原料とする製品並びに植物防疫法で定める特定の植物およびその包装物、土または土の付着する植物。

輸入が規制されている品物(抜粋)
・植物(米、パイナップル、オレンジなどの果物、切花、野菜など)とその製品
・動物や肉製品生肉、乾燥肉、ハム、ソーセージ、ビーフジャーキーなど


(案)ミサさん案に追記
> *流通経路、輸入品の検閲強化

> ・輸入食品の検閲監査体勢を強化する。
> ・政府公認の食品センターと協力し、藩国で認可のおりていない食品の輸入はしない。したい場合は認可を取る。珍しい素材の申請は安全性や道徳的な面を重視し、合格した場合のみ認可がおりる。
> ・にゃんザーズ市場やNACなど、輸入は信頼のある流通経路を利用し、また、輸入品にもバーコードなどでルートを記載する。


・人または動物に供される食品を生産・処理、包装、または保管する国内施設は国に登録、審査を受ける。

・個人での輸入に関しては生ものは検査対象とする。
 (缶詰をさすがに鍋具にはしないと思うんですが(汗))

とりあえずもう少し考えてみます。


キー:1234


[No.1489] 2008/10/03(Fri) 04:21:59
王猫さま印描きました (No.1486への返信 / 5階層) - くま

> 猫士SSを使ったページを作ったんだぜー
>
> http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/424.html
> 作成中なんだぜー


ありがとうございますねうー。
画像BOXに王猫さま印おいてみました。
こんな感じでいかがでしょうか。
修正・ご希望等おしらせください><b


[No.1490] 2008/10/04(Sat) 00:29:29
CM第二弾 (No.1475への返信 / 3階層) - 藤崎

猫士SSを使った安心安全な王猫さま印の食品を!

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/424.html

今大喜びでアイコン3つ並べてるけど、提出時には真ん中のシャキーンのコのみになります。
残念><


[No.1491] 2008/10/04(Sat) 01:57:41
鍋絵 (No.1482への返信 / 4階層) - くま

画像BOXにおいてきましたねうー

[No.1492] 2008/10/04(Sat) 02:05:41
ページ作成 (No.1487への返信 / 5階層) - ミサ

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/425.html

つづみさん案もいれつつ。

サバイバーについては自国というより帰国先の国向けなのでここでは触れていません。
帰国についての相談を相手国とします、という感じで書くことにしました。


[No.1493] 2008/10/04(Sat) 06:21:50
食品系メモ (No.1473への返信 / 4階層) - ミサ

芝村 の発言: (11:24:49)
石塚:「この国では鍋の具を食べても作っても罪にはならないからね」


すこし規制をかけるような法案をつくりたいです。
日本でいう、フグは調理師免許がないと作っちゃダメ><とかそういう系ですね。
ひろしの発言的にかなり無法地帯なのではないかと…鍋なら何でも許されるのかと…!

ご意見はじめ政策文章まるっと考えてくれても大歓迎です


[No.1494] 2008/10/04(Sat) 08:50:02
作業の様子 (No.1465への返信 / 2階層) - 藤崎

政策徐々に出来ています。
まとめページ
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/426.html
1〜3は4日のうちに出したい。

まきさんのログとミサさんの質疑をイベント掲示板に投下しました。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/22043

愛鳴之藩国さんにお詫びとこれからの鍋の政策についてと、子供達の帰国について相談したい旨ご連絡して来ました。
http://park15.wakwak.com/~aimeihankoku/cgi-bin/ee3/wforum.cgi?no=255&reno=102&oya=102&mode=msgview&page=0


[No.1495] 2008/10/04(Sat) 20:02:12
作業状況と人手募集 (No.1465への返信 / 2階層) - 藤崎

○CM二つと養子と入国管理政策提出
* みさもば > おはようございます。広報と政策提出してきましたー (10/5-12:25:51)


○次に作るやつ。誰か書いてくれー
解体工場の解体+別施設にする<書いてくれ
子供達の慰霊+I=D工場空爆被害者慰霊碑<書いてくれ
食品センター(肉だけじゃなく加工製品全般)の立ち入り調査の実施<書いてくれ


○こっちはまだ保留
養子縁組の子供達の帰国手続き<愛鳴さんと相談
矢上まわり<国内の施設つぶした理由についてはちょっと公開迷うなぁ。それはともかくとしても愛鳴の人身売買組織壊滅に関わった事は広報で流したい気持ち。


[No.1496] 2008/10/05(Sun) 22:09:03
補足的なメモ (No.1496への返信 / 3階層) - みさ


ただしこのログは下から読む(ぇ


* ミサ > 人身売買とその関連組織・施設=解体対象     やはりおにくの件は模倣犯がでてもいやなので、悪質な人身売買の腺がいいかなとおもいます (10/6-01:19:35)
* ミサ > というのを雑談中にくまさんとお話しました。ニュース形式なら書きやすいと思います。 (10/6-01:17:40)
* ミサ > 加工工場と団体施設摘発から解体→食品センターへの立ち入り検査実施→慰霊碑ってニュース番組みたくしたらどうかなあ (10/6-01:17:00)
* ミサ > そして今後の広報案として、 (10/6-01:16:55)

/*/

くぎゃ〜さんにメセ登録いただきました。
時間の都合と回線不調によりまだ連絡はできていません。


[No.1497] 2008/10/06(Mon) 01:22:28
ニュース形式 (No.1497への返信 / 4階層) - くま

こんな感じでしょうか。

キャスター「おはようございます。8時のニュースをお伝えします」

ピコーン*施設取り壊しの映像。

キャスター「悪質な人身売買したとして摘発された団体施設の取り壊しが昨日から始められました。この人身売買組織は、国外の組織と結びつき、幼い子供などの悪質な人身売買としたとして警察より捜査が行なわれましたが、その際、抵抗した幹部数名が発砲した為に銃撃戦になり、幹部○名死亡、○名の身柄を拘束しました。警察の発表によりますと、今後救出された子供達の保護と身元の特定を急ぐと共に、今後生き残った幹部への取調べにより、国外組織の摘発に勤めるとの事です。尚、この団体施設の跡地は公園として作り変えられるそうです。」


[No.1498] 2008/10/07(Tue) 01:21:11
アジトと警察ともろもろ質疑 (No.1465への返信 / 2階層) - ミサ

Q1:鍋の国の人身売買と、関連する食肉関係会社ですが、
先日のつづみさんのログにあったBヤの「(アジトに)子供が隠されている」発言から、流通(仕入れ)はストップしたけど、生存者(在庫)の子はまだ国内アジトにいそうですか?

Q2:警察署の購入を考えているのですが、それと同時に署内に生存者探しと保護の対策本部を立てる(政策・広報などで芝村さんに提出)とすると、良い効果はありますか?

Q3−1:国内向けに、人を食べるという行為があったこと、それらを摘発したことをニュースなどで出した場合、食べてみようかなあ…な人が増える恐れはありますか?道徳教育と道徳に反する鍋具禁止令は始めてますが…

Q3−2:報道した場合、組織の残りの人を刺激したり、その結果まだ隠されている子が殺される危険性は高まりますか?


芝村 の発言:
A1:ええ
芝村 の発言:
A2:ええ
芝村 の発言:
A3:微妙
芝村 の発言:
A3−2:ええ

/*/

Q3−1は微妙、とのことなので、俺もたべてみよっかな!な人が増えるかも微妙とのこと。
問題は3−2ですが…警察さんに頑張ってもらうでよさそうかなーとおもいました。

凍結解除申請まだしてないけど!(もう24時まわってたので切り上げた


[No.1499] 2008/10/09(Thu) 00:12:05
警察署買うよ!書式メモ (No.1499への返信 / 3階層) - 藤崎

日付と資産解除が未記入。
保険は無しにしています。
建設資材の代わりに資源を使っています。



お世話になります。警察署の購入申請となります。
よろしくお願いします。

○ASEA物件購入申請書
【物件購入申請日】2008年10月○日
【国民番号:国民名:所属藩国】05-00122-01:矢上ミサ:鍋の国
【購入者】藩国
【物件No.:価格】A−02:警察署:230マイル
【所属国:購入物件の周辺環境】鍋の国:蓋地方の城下町から伸びる橋を渡りしばらく行ったあたりの、鍋地方の観光地と食糧生産地帯の間(観光地拠り)に設置します。
【備考】その他
【資源:1万tもしくは不動産購入建築資材】資源1万t
文殊財務表:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/6/cash_records?turn=12
【物件価格合計】21億(210マイル)+資源1万t
【保険への加入】無
【支払い口座】
資金と資源で支払います。
資金21億、資源1万t
文殊財務表:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/6/cash_records?turn=12


#購入に際し、藩国資産凍結の解除許可を頂いています。
#URL★


[No.1500] 2008/10/09(Thu) 03:01:37
質疑を受けての方針と作業 (No.1499への返信 / 3階層) - 藤崎

報道はちょっと待ったー!
先に子供の保護だ!
よし!警察署を建てればいいんですねwith対策本部

方針はこんな感じ。作業としては

警察署の購入を明日に出来ればいい。そんで地図に反映すると共に対策本部の設置文を作る。

よし、これで。


藤崎 の発言:
ええと、今日の質疑から 人肉報道はやめたほうがよさげ。
藤崎 の発言:
誘拐と人身売買は報道してもいいかなぁ
ミサ の発言:
警察への協力願い政策もかかねば・・・政策というか上層部へのお願い文書みたいなものかな
藤崎 の発言:
お願いというか指示書みたいな
ミサ の発言:
人身売買もちょとなやむなあ・・・危険性は高まるとの解答だけど、まあ普通そうなるんだけどね
藤崎 の発言:
子供の保護最優先で、かつ警察官の被害も最小限で
ミサ の発言:
肉の報道はしたくもないのでしないでおこう、うんうん
藤崎 の発言:
必要なものがあったらドンドン言うように、として
ミサ の発言:
ドンドン
藤崎 の発言:
景気いい感じでしょ
藤崎 の発言:
(だからどうした)
藤崎 の発言:
子供保護が終わってから人身売買流すかね
藤崎 の発言:
子供の安全が確保されるまで報道は控えてましたって形にして。
昔誘拐事件がよくあったころこういう報道規制あったなぁ
ミサ の発言:
そだねえ・・・完全な保護はむずかしそうだけど・・・(犯罪がなくならないのと同じ意味で
藤崎 の発言:
最近はすぐ殺しちゃうからな
ミサ の発言:
あらかた、というか、かなり減ったら、うん、そういうふうに報道がいいかもー
藤崎 の発言:
完全は無理だねぇ・・・・じゃあ報道はもちっと様子見で、
ミサ の発言:
短気さんめ・・・
藤崎 の発言:
保護を優先で作業しよう
ミサ の発言:
うん。よし、つまり警察だ@@
藤崎 の発言:
よし、購入記事を作るお
藤崎 の発言:
そうだ、設置場所だよ!!思い出した
ミサ の発言:
城下町の町の字の下の橋の付近とかどうか
藤崎 の発言:
城下町と消防の間とか
藤崎 の発言:
町の下でもいいなww
ミサ の発言:
食品工場と、いかにも犯罪がおおそうな娯楽街に、よせておきたいんだぜ><  笑

大もうけしたら交番たててもよい
藤崎 の発言:
おれ、警察署購入したら・・・・・・・・・・・・王猫さまの一日警察署長をやるんだ・・・
ミサ の発言:
しょちょうーー
藤崎 の発言:
うむ
ミサ の発言:
王猫様のアイドルっぷりがにくい、すてき
藤崎 の発言:
さすが王猫さま
ミサ の発言:
おうねこさまはたらきものだな・・・笑
藤崎 の発言:
過労が心配><
ミサ の発言:
過労です、とかいわれなk

そうそう(笑
藤崎 の発言:
我々も見習わないと・・・


藤崎 の発言:
とりあえず購入記事作るわはぁはぁ
ミサ の発言:
うす><


[No.1501] 2008/10/09(Thu) 03:05:51
凍結解除 (No.1500への返信 / 4階層) - ミサ

ミサ の発言:
A&Sで警察署を購入したいのですが、資産凍結解除の許可を頂戴したいです。
芝村 の発言:
OK

/*/

転載含めて今夜購入手続きやりまーす


[No.1502] 2008/10/10(Fri) 22:17:42
国内協調運動 (No.1465への返信 / 2階層) - 藤崎

藤崎 の発言:
Q3:猫と犬の前足が重なった腕輪の派生にある、国内協調運動(イベント)を取る事で今の鍋の国に対してよい影響が期待出来ますでしょうか?

芝村 の発言:
A3:ええ


取ろうかしら…


[No.1505] 2008/10/11(Sat) 02:48:28
買ってきました (No.1502への返信 / 5階層) - ミサ

http://miyabi.coolcat.cc/cgi/asea/wforum.cgi?no=264&reno=223&oya=223&mode=msgview&page=0

処理待ちでーす。

これぐらいかな、対犯罪組織への手は…。
対策本部をたてて対応してもらうよう、芝村さんに設置の申請と同時に指示書みたいなのを提出する予定です。


[No.1506] 2008/10/11(Sat) 03:43:02
対策本部宛 (No.1501への返信 / 4階層) - ミサ

ひとまずガリゴリ書き出す。

/*/

人身売買事件対策本部設立指示書

★★このへん藤崎さんのコピペ。保護まわりは政策として、政庁とかに連絡するように、と指示だしでいいかも。

人身売買及びその関連組織排除、生存者(子供などの被害者)の保護にむけた対策本部をたてる。
目的は残存組織の確認と制圧、生存者の保護、
こちら側の被害を極力抑え、ACEたちと連携を取って行動
病院にはあらかじめ連絡を入れておき、怪我人の収容に即時対応できる体制を整えてもらっておく
保護した子供達の身体的治療、メンタルケア、保護施設などの準備
必要各所と連携を取り、子供達の身体面、メンタル面及び生活に十分配慮するように手配する
★★



・最優先事項は生存者(被害者)の保護とする。
目立った関連会社や組織は壊滅したものの、国内にはまだいくつか隠されたアジトが残っており、そこに生存者(被害者)もいるはずである。
必要であれば藩国アイドレスである【南国人+猫妖精+偵察兵+特殊部隊員】着用者の動員を許可する。
人選については守秘義務を守れる人材のみとし、選出は警察署上層部、または対策本部人事が行う。
生存者(被害者)の保護優先事項は、以下の項目(行動)全てに適用される。


・組織の人間が逮捕に応じず、武力抵抗や非道な手段を取られた場合、相手の生死を問わずこれを制圧することを許可する。
これらの権限は藩国逗留ACEにも及び、藩王がこれを許可する。


・藩国逗留ACEと連携をとる。
彼らは一連の事件摘発・解決に尽力しており、情報の共有、連携行動を取ることにより、対策本部にとっても有利になる。
非道な犯罪を無くす為、互いに協力することを願う。


・人身売買の情報は、犯人グループを刺激する恐れがある(子供に危険が及ぶ)為、警察から情報が漏れないよう守秘義務を要する。
また、食肉用途の事実公開は基本上層部のみだが、対策本部内に食肉ルート専用対策チームを結成した際、対策目的としてそのチームに情報の公開を許可する。
食肉の事実に情報規制を敷くことは、世間に情報公開による模倣犯(食人者)を増やさないことが目的であり、それ以上ではない。
一般には食肉目的ではなく、殺人目的などで情報を操作・処理する。

★シメの挨拶←

これら一連の事件は人道を外した大変許しがたいものである。
慎重かつ危険が伴う任務だが、対策本部人員は自身の命もおろそかにせず、作戦に当たること。
対策本部人員や被害者、多くの命が犯罪から守られることを願う。


★署名


[No.1507] 2008/10/11(Sat) 06:54:41
消費申請してきました (No.1506への返信 / 6階層) - 藤崎

不動産に受理されてたので金庫番さんに行ってきました><
http://fs-cgi-basic01.freespace.jp/~arktos/kinko/wforum.cgi?no=632&reno=414&oya=414&mode=msgview
ガマンできなかった><(笑)


[No.1508] 2008/10/11(Sat) 23:26:33
改稿 (No.1507への返信 / 5階層) - 藤崎

r:警察署内に人身売買及びその関連組織の排除、生存者(子供などの被害者)の保護の為の対策本部をたてる。

以下は対策本部への指示書である。


対策本部長宛

目的は残存組織の確認と制圧、生存者の保護。
こちら側の被害を極力抑え、ACEたちと連携を取って行動する。
ISSから協力の申し入れがあった場合はその指示にしたがい、協力して行動すること。
保護した子供達の身体的治療、メンタルケア、保護施設などの準備は関係各所と連携連絡を取り、子供達には十分な配慮をお願いしたい。

・人身売買及びその関連組織排除、残存組織の確認と制圧。
逮捕対象者は人身売買組織・団体をはじめ、顧客も対象とする。
(組織の事務所などに顧客リストがあるとおもわれるので、そこから洗い出す)

・最優先事項は生存者(被害者)の保護とする。
目立った関連会社や組織は壊滅したものの、国内にはまだいくつか隠されたアジトが残っており、そこに生存者(被害者)もいるはずである。
それら生存者の確保を第一とする。
必要であれば藩国アイドレスである【南国人+猫妖精+偵察兵+特殊部隊員】着用者の動員を許可する。
これの人選については守秘義務を守れる人材のみとし、選出は警察署上層部、または対策本部人事が行う。
生存者(被害者)の保護優先事項は、以下の項目(行動)全てに適用される。


・組織の人間が逮捕に応じず、武力抵抗や非道な手段を取ってきた場合、相手の生死を問わずこれを制圧することを許可する。
これらの権限は藩国逗留ACEや協力があった際はISSにも及び、藩王がこれを許可する。


・藩国逗留ACEと連携をとる。
彼らは一連の事件摘発・解決に尽力しており、情報の共有、連携行動を取ることにより、対策本部にとっても有利になる。
またISSについても同様である。
非道な犯罪を無くす為、互いに協力することを願う。


・情報の制限。
人身売買の情報は、犯人グループを刺激する恐れがある(子供に危険が及ぶ)為、警察から情報が漏れないよう守秘義務を要する。
また、食肉用途の事実公開は基本上層部のみだが、対策本部内に食肉ルート専用対策チームを結成した際、対策目的としてそのチームに情報の公開を許可する。
食肉の事実に情報規制を敷くことは、世間に情報公開による模倣犯(食人者)を増やさないことが目的であり、それ以上ではない。
一般には食肉目的ではなく、殺人目的などとして情報を操作・処理する。

・本部人員の安全確保
極力被害を押さえ、被害者の安全もだが本部人員の安全確保にも留意してもらいたい。


★シメの挨拶←

これら一連の事件は人道を外した大変許しがたいものである。
危険が伴う任務だが、対策本部人員は自身についての安全確保も念頭に置き、作戦に当たってもらいたい。
対策本部人員や被害者、多くの命が犯罪から守られることを願う。


★署名


[No.1509] 2008/10/12(Sun) 00:09:05
書き足しつつページにまとめました (No.1509への返信 / 6階層) - ミサ

改稿どもですー。ちょろっと加えてページに纏めました。

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/428.html

これで出そうかと思います(`・ω・´)


[No.1510] 2008/10/12(Sun) 01:19:13
さわさわ (No.1510への返信 / 7階層) - 藤崎

おつかれい。
一箇所だけ語尾が統一されてなかったので修正しました。

ISSから協力の申し入れがあった場合はその指示にしたがい、協力して行動すること。

ISSから協力の申し入れがあった場合は全面的な協力をお願いします。


あと 。取ったとかそんなの。
これでー


[No.1511] 2008/10/12(Sun) 02:11:14
提出しました (No.1511への返信 / 8階層) - ミサ

ミサ の発言:
続いて物件購入についてです。
ミサ の発言:
A&Sにて10月11日に鍋の国に警察署を購入しましたので、ご報告致します。

証明書はこちらになります。
http://miyabi.coolcat.cc/cgi/asea/wforum.cgi?no=269&reno=264&oya=223&mode=msgview&page=0
芝村 の発言:
OK
ミサ の発言:
ありがとうございますー。それとですね、えーと
ミサ の発言:
以前させていただいた質疑にて、警察署設置に伴い人身売買の一連事件に対し
対策本部を立てる政策を提出すると良い効果があるとお伺いしたので、書いてきました。
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/428.html

対策本部長への指示書(依頼書?)という形になっております。
ミサ の発言:
以前石塚さんが言ってた「鍋の国では鍋の具を作っても食べても罪にならない」という点も、
しっかりと「犯罪は犯罪です」と念押しして書いてあるので、そのあたりの改善も期待してます。

反映のほど宜しくお願いいたします。
芝村 の発言:
OK
ミサ の発言:
ありがとうございます。はやく解決すればいいとおもいます!

/*/

地図には消防署とあわせてアイコンおいてみました(´ゝω・`)−☆


[No.1512] 2008/10/12(Sun) 23:46:29
とりあえずー。【修正1】 (No.1465への返信 / 2階層) - つづみ

食品規制の広報前に、基本人権法・食品衛生法・鍋具法令を書いてみました。
(広報は書いてる最中です)

ここ直した方がとか、これも入れた方がー。というつっこみお願いしますー。



鍋の国基本人権法

・鍋の国に居住・滞在する者は、生命・財産・自由・名誉についての権利を有する。また他者に対しこの権利を侵害してはならない。
・鍋の国に居住・滞在する者は、人種・種族・民族・信条・性別・社会的身分・門地・障害に関わらず、鍋の国並びに共和国の法の下に平等を保障する。
・鍋の国に居住・滞在する者は、自己の権利及び自由を行使するに当って、他人の権利及び自由の正当な承認及び尊重を保障し、鍋の国並びに共和国における道徳、公の秩序及び一般の福祉の正当な要求を満たすことを目的として法律によって定められた制限にのみ服する。
・これらの権利及び自由は、いかなる場合にも、鍋の国並びに共和国の目的及び原則に反して行使してはならない。

・この法が国民並びに滞在者に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。
・又、国民は、これを濫用してはならず、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う。


児童に関する人権法

・鍋の国では18歳未満を児童とみなす。
・鍋の国に居住・滞在するすべての児童は、人種・種族・民族・信条・性別・社会的身分・門地・障害・財産又は出生によるいかなる差別・虐待・搾取から守られなければならない。
・鍋の国に居住・滞在するすべての児童は、保護並びに教育を受ける権利を有する。
・すべての児童は、出生の後直ちに登録され、かつ、氏名を有する。
・すべての児童は、国籍を取得する権利を有する。


児童擁護法

・児童に対し、差別・虐待等が行なわれている、若しくはその疑いのある場合、第三者による公的機関(政庁・市町村・警察等。以下同じ)への訴えが認められる。
・訴えを受けた公的機関は直ちに、市町村及び警察等の担当機関への報告を行なわなくてはならない。
・市町村の担当機関は報告を受けたとき、国への報告と共に警察と連携をとり調査を行なわなくてはならない。
・調査の結果、保護が必要とみなされた児童は、国の施設へ保護する。
・差別・虐待等を行なっていた者で悪質と判断された場合は、警察へ一任する。


食品衛生法
・この法律で食品とは、すべての飲食物をいう。ただし、国から認められた医薬品及び医薬部外品は、これを含まない。

・国は、教育活動及び広報活動を通じた食品衛生に関する正しい知識の普及、食品衛生に関する情報の収集、整理、分析及び提供、食品衛生に関する研究の推進、食品衛生に関する検査の能力の向上並びに食品衛生の向上にかかわる人材の養成及び資質の向上を図るために必要な措置を講じなければならない。
・国は、食品衛生に関する施策が総合的かつ迅速に実施されるよう、相互に連携を図らなければならない。
・国は、一般に飲食に供されることがなかった物であって人の健康を損なうおそれがない旨の確証がないもの又はこれを含む物が新たに食品として販売され、又は販売されることとなった場合において、食品衛生上の危害の発生を防止するため必要があると認めるときは、それらの物を食品として販売することを禁止することができる。

・疾病にかかり、若しくはその疑いがありへい死した獣畜・獣畜の肉・骨・乳・臓器及び血液、並びに疾病にかかり、若しくはその疑いがありへい死した家きんの肉、骨及び臓器は、これを販売し、又は食品として販売の用に供するために、採取し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは食品として陳列してはならない。

・販売(不特定又は多数の者に対する販売以外の授与を含む。以下同じ)の用に供する食品又は添加物の採取、製造、加工、使用、調理、貯蔵、運搬、陳列及び授受は、清潔で衛生的に行われなければならない。

・次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し(不特定又は多数の者に授与する販売以外の場合を含む。以下同じ。)、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは陳列してはならない。
1.腐敗し、若しくは変敗したもの又は未熟であるもの。ただし、一般に人の健康を損なうおそれがなく飲食に適すると認められているものは、この限りでない。
2.有毒な、若しくは有害な物質が含まれ、若しくは付着し、又はこれらの疑いがあるもの。ただし、人の健康を損なうおそれがない場合として国が定める場合においては、この限りでない。
3.病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、人の健康を損なうおそれがあるもの。
4.不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、人の健康を損なうおそれがあるもの。


・食品・添加物・器具、若しくは容器包装に起因して中毒した患者、若しくはその疑いのある者(以下「食中毒患者等」という。)を診断し、又はその死体を検案した医師は、直ちに最寄りの保健所長にその旨を届け出なければならない。
・保健所長は、前項の届出を受けたとき、その他食中毒患者等が発生していると認めるときは、速やかに市町村の担当機関に報告するとともに、調査しなければならない。
・保健所長は、第二項の規定による調査を行ったときは、市町村の担当機関に報告しなければならない。
・市町村の担当機関は、前項の規定による報告を受けたときは、国に報告しなければならない。
・国は、食中毒患者等が多数発生し、若しくは発生するおそれがある場合、又は食中毒患者等が広域にわたり発生し、若しくは発生するおそれがあり、食品衛生上の危害の発生を防止するため緊急を要するときは、市町村等に対し、期限を定めて食中毒の原因を調査し、調査の結果を報告するように求めることができる。

・国並びに市町村は、食中毒の発生を防止するとともに、地域における食品衛生の向上を図るため、食品等事業者に対し、必要な助言・指導その他の援助を行うように努めるものとする。
・市町村は、食品等事業者の食品衛生の向上に関する自主的な活動を促進するため、社会的信望があり、かつ、食品衛生の向上に熱意と識見を有する者のうちから、食品衛生推進員を委嘱することができる。
・食品衛生推進員は、飲食店営業の施設の衛生管理の方法その他の食品衛生に関する事項につき、国の施策に協力して、食品等事業者からの相談に応じ、及びこれらの者に対する助言その他の活動を行う。




鍋具法

・鍋の国並びに共和国各国の一般的道徳・法律に反する動植物を、鍋の具として捕獲・販売(不特定又は多数の者に対する販売以外の授与を含む。以下同じ)並びに飲食をしてはならない。
・鍋の国並びに共和国各国の法律に反する手段で、鍋の具を入手してはならない。
・一般に飲食に供されることがなかった物、又はこれを含む物を鍋の具とする場合は、市町村の保健所に届け出た上で検査を受けなければならない。
・保健所は、届出を受けた物を検査すると共に、国並びに市町村の担当機関へ報告しなければならない。
・国は、検査の結果、届出を受けた物が国民の健康・生活を損なうおそれがある、又は何らかの犯罪性があると判断された場合、これを鍋の具とする事を禁止し、回収・処分する事が出来る。
・届出を受けた鍋の具が犯罪行為による入手と判明した場合、届け出た者も警察による捜査の対象とする。



今回のあれこれorzに関係ないのも入っていますが、転ばぬ先の杖(後手後手に回ってばかりも何なので)として盛り込んでいます。


[No.1515] 2008/10/13(Mon) 03:58:17
広報3つめ (No.1465への返信 / 2階層) - 藤崎

新しい広報つくりますたー
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/433.html

ちょっと他の作業を片付けてから、続けて一日署長をやりまする。


[No.1517] 2008/10/13(Mon) 23:30:15
法案と広報 (No.1515への返信 / 3階層) - つづみ

作ってみました。

人権&食品についての法案
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/435.html

それについての広報+おまけ
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/434.html


[No.1521] 2008/10/16(Thu) 01:15:42
ハッサン (No.1468への返信 / 2階層) - ふぢさき

Q:
藩国内の法整備などは、特に政策などで言及されていない場合はどうなっているのでしょうか?
A:
好き放題


それで鍋具規制法がないからって一部が勝手したくせに、
法をすっ飛ばして組織ぶっ潰したからって人権団体に文句言われる筋合いはないーー

鍋具法もないが犯罪者保護法もないんぜー

と、ふと思った。風呂で。


[No.1523] 2008/10/17(Fri) 01:23:49


   鍋問題対策ツリー - 藤崎 - 2008/10/01(Wed) 02:40:00 [No.1464]
ストレス発散場(え - 藤崎 - 2008/10/01(Wed) 04:07:26 [No.1468]
ハッサン - ふぢさき - 2008/10/17(Fri) 01:23:49 [No.1523]
ご意見はこちらに〜 - 藤崎 - 2008/10/01(Wed) 02:45:50 [No.1467]
王猫さま印+よみもの - くま - 2008/10/03(Fri) 01:45:33 [No.1484]
つづき - くま - 2008/10/03(Fri) 01:58:28 [No.1485]
猫士CM - 藤崎 - 2008/10/03(Fri) 03:27:47 [No.1486]
王猫さま印描きました - くま - 2008/10/04(Sat) 00:29:29 [No.1490]
対策じゃないけれど - 藤崎 - 2008/10/02(Thu) 08:32:09 [No.1480]
組織向け - 藤崎 - 2008/10/02(Thu) 00:05:41 [No.1476]
作業員募集ー - 藤崎 - 2008/10/02(Thu) 23:16:48 [No.1483]
誘拐報道 - 藤崎 - 2008/10/02(Thu) 07:22:41 [No.1479]
入国と輸入品調査強化まわり - ミサ - 2008/10/02(Thu) 02:21:41 [No.1478]
参考になるかは分かりませんが。 - つづみ - 2008/10/02(Thu) 22:39:58 [No.1481]
食品輸入規制 - つづみ - 2008/10/03(Fri) 04:21:59 [No.1489]
養子縁組状況調査案 - ミサ - 2008/10/02(Thu) 01:08:25 [No.1477]
- つづみ - 2008/10/03(Fri) 03:42:51 [No.1488]
法改正もつけてみる - ミサ - 2008/10/03(Fri) 03:29:36 [No.1487]
ページ作成 - ミサ - 2008/10/04(Sat) 06:21:50 [No.1493]
一般向け - 藤崎 - 2008/10/01(Wed) 23:39:15 [No.1475]
CM第二弾 - 藤崎 - 2008/10/04(Sat) 01:57:41 [No.1491]
CM用 - 藤崎 - 2008/10/02(Thu) 22:52:52 [No.1482]
鍋絵 - くま - 2008/10/04(Sat) 02:05:41 [No.1492]
ひとまず案 - ろん - 2008/10/01(Wed) 20:59:30 [No.1471]
案その2投下 - ろん - 2008/10/01(Wed) 22:22:08 [No.1473]
食品系メモ - ミサ - 2008/10/04(Sat) 08:50:02 [No.1494]
考えがまとまってないけど - まき - 2008/10/01(Wed) 18:10:40 [No.1470]
地産地消(そのほか追記 - ひさ - 2008/10/01(Wed) 12:26:26 [No.1469]
特別養子縁組 - ヒサ - 2008/10/01(Wed) 22:53:19 [No.1474]
現状 - 藤崎 - 2008/10/01(Wed) 02:41:45 [No.1465]
広報3つめ - 藤崎 - 2008/10/13(Mon) 23:30:15 [No.1517]
とりあえずー。【修正1】 - つづみ - 2008/10/13(Mon) 03:58:17 [No.1515]
法案と広報 - つづみ - 2008/10/16(Thu) 01:15:42 [No.1521]
国内協調運動 - 藤崎 - 2008/10/11(Sat) 02:48:28 [No.1505]
アジトと警察ともろもろ質疑 - ミサ - 2008/10/09(Thu) 00:12:05 [No.1499]
質疑を受けての方針と作業 - 藤崎 - 2008/10/09(Thu) 03:05:51 [No.1501]
対策本部宛 - ミサ - 2008/10/11(Sat) 06:54:41 [No.1507]
改稿 - 藤崎 - 2008/10/12(Sun) 00:09:05 [No.1509]
書き足しつつページにまとめました - ミサ - 2008/10/12(Sun) 01:19:13 [No.1510]
さわさわ - 藤崎 - 2008/10/12(Sun) 02:11:14 [No.1511]
提出しました - ミサ - 2008/10/12(Sun) 23:46:29 [No.1512]
警察署買うよ!書式メモ - 藤崎 - 2008/10/09(Thu) 03:01:37 [No.1500]
凍結解除 - ミサ - 2008/10/10(Fri) 22:17:42 [No.1502]
買ってきました - ミサ - 2008/10/11(Sat) 03:43:02 [No.1506]
消費申請してきました - 藤崎 - 2008/10/11(Sat) 23:26:33 [No.1508]
作業状況と人手募集 - 藤崎 - 2008/10/05(Sun) 22:09:03 [No.1496]
補足的なメモ - みさ - 2008/10/06(Mon) 01:22:28 [No.1497]
ニュース形式 - くま - 2008/10/07(Tue) 01:21:11 [No.1498]
作業の様子 - 藤崎 - 2008/10/04(Sat) 20:02:12 [No.1495]
国内情報質疑 - ミサ - 2008/10/01(Wed) 22:02:25 [No.1472]
参考情報 - 藤崎 - 2008/10/01(Wed) 02:43:49 [No.1466]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS