[ リストに戻る ]
No.1806に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
いろいろ6 (親記事) - 藤崎

いろいろですよ。いろいろ

[No.1806] 2009/01/30(Fri) 08:16:09
愛鳴之のお子 (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

まだメモだよ。

Q:施設で保護している愛鳴之藩国さんの子供達の人数を教えてください。
Q:子供達の様子はどうでしょうか?
Q:欲しがってるものはありますか?
Q:保護した時に政策で、それぞれの希望に応じて愛鳴之藩国に戻ったり、施設に残ったり、鍋で養子になることも出来る、としていました。お世話をしていただいている方や児童相談所の方に、子供達がどうしたいか希望を聞いてもらうことは出来ますか?
Q:可能であった場合、それぞれの希望の割合を教えてください。
愛鳴之藩国に戻りたい:施設に残りたい:鍋で養子になりたい

Q:鍋で養子になることを希望する子がいた場合、その中で将来的に鍋の国籍取得を希望する子があれば、無名さんの養子たちのように宰相府に許可を申請し、愛鳴之藩国さんとご相談の上大統領にも報告することで、鍋の国籍を取得することは出来ますか?

Q:子供達が母国語を忘れてしまわないように、鍋で帝國語を学ぶ事は出来ますか?


[No.1807] 2009/01/30(Fri) 08:17:51
追記追記 (No.1807への返信 / 2階層) - ミサ

> Q:可能であった場合、それぞれの希望の割合を教えてください。
> 愛鳴之藩国に戻りたい:施設に残りたい:鍋で養子になりたい


ここに、ひとまず帝國には戻りたい、という項目がほしいかも。
というのも愛鳴さんちは誘拐とか人売りでイメージがまだよくない子がいたりするかなーとか・・・でも帝國はすきなの、という子向けの項目があればいいなーとおもいます。


[No.1810] 2009/01/31(Sat) 04:22:40
医療と引越し勧告質疑 (No.1806への返信 / 1階層) - みさ

http://syaku003.appspot.com/entry/show/7640

出してあります。


[No.1811] 2009/02/01(Sun) 19:56:15
02/06質疑なんか (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

まとめてないそのまんま。

藤崎 の発言:
すみません。続けて藩国と個人的な相談と質問になります・・・
藤崎 の発言:
Q4:子供達に被害が出ていますが、鍋でお預かりしている愛鳴之藩国さんはどうでしょうか?
Q5:家にいる猫は大丈夫でしょうか?
藤崎 の発言:
Q6:今日頂いた回答でトラオに対してよい効果のあるものは既にない、遅いとのことでしたが、もう本当にダメなのでしょうか?
意味はない、ではなく遅いと言われているのが気になるのですが…
芝村 の発言:
A4:ほぼ全滅だろ
芝村 の発言:
A5:大丈夫だろう。人肉とか食べてたし
芝村 の発言:
A6:もう遅い
藤崎 の発言:
うううう
藤崎 の発言:
うーー
藤崎 の発言:
派生取れないと言われてましたのにーorz
藤崎 の発言:
Q7:遅い、のであってもうダメだ。ではないのでしょうか?
芝村 の発言:
A7:そうね
藤崎 の発言:
Q8:Lの開示やPLACEのプロモはしないよりしたほうがいいですか?
芝村 の発言:
A8:やめとけ
芝村 の発言:
強くおすすめしない
藤崎 の発言:
はい・・・うううう
藤崎 の発言:
生活ゲームを待ちます・・・うう。
藤崎 の発言:
あとすみません。
Q9:愛鳴の子供達はマンイーターが発症してしまったのでしょうか?
Q10:PLACEは猫にご飯をあげてないのでしょうか?
芝村 の発言:
A9:ええ
芝村 の発言:
A10:いいえ。
芝村 の発言:
こっそり他の人がたべさせてる
藤崎 の発言:
うう・・子供達ごめんなさい。
ひいい。
藤崎 の発言:
味覚えさせないでーorz
藤崎 の発言:
わかりましたありがとうございます。 うう
藤崎 の発言:
ちらっとシイン情報で鍋が大変と聞きましたが・・・・もうどうすればorz
芝村 の発言:
折れるな折れるな
藤崎 の発言:
今日はさすがに折れました・・・引退・・はフェイズ終わったばかりじゃないかーと思って思いとどまりました
藤崎 の発言:
鍋で猫にも人肉を食べされるのは普通なのでしょうか?
芝村 の発言:
人肉食べたせいで、発症せずに済んでる
藤崎 の発言:
食べさせる です。
藤崎 の発言:
おお。
藤崎 の発言:
ええと、マンイーターで亡くなった人のお肉を食べると抗体を直接摂取したことになるのですか?
芝村 の発言:
うん。
芝村 の発言:
だから、鍋は被害がないんだ。
藤崎 の発言:
なるほど・・・それで愛鳴の子は・・・
芝村 の発言:
うん。
藤崎 の発言:
うう。もっと早くに国許に帰してあげれば・・
芝村 の発言:
そうね
藤崎 の発言:
はい。    子供だからワクチン摂取までもたなかったのですね。
保護した子が亡くなってしまって悲しいですし、国際問題なので・・・
お詫びします。  何と言っていいか・・・
芝村 の発言:
いや。しょうがないよ
藤崎 の発言:
うう・・・や、死なせるために保護したわけじゃないですし ううー
藤崎 の発言:
あれ。でもマンイーターで亡くなった人のお肉を食べてみんな無事でしたが、その亡くなった人は一体どなたなのでしょうか・・・鍋の子供でしょうか・・
そこは聞かないほうがいいですか?
芝村 の発言:
いや。遙か前に自然死したひとたちだよ。
藤崎 の発言:
!!!
藤崎 の発言:
もしかして普通に亡くなった方からワクチン作れたのでしょうか?
芝村 の発言:
何ターンも前からやってたことだ。鍋では
藤崎 の発言:
亡くなった人から力をもらうですね。本当に力はあるんですね
藤崎 の発言:
うーん・・・人口に被害はないなら・・・では鍋が大変なのは何が起きているのでしょうか・・?
芝村 の発言:
不景気。
藤崎 の発言:
ああorz
芝村 の発言:
鍋の国の輸出品で売れそうなのが女だけという始末だ
芝村 の発言:
これはかなりやばい
藤崎 の発言:
今日、あきはる国さんからマーズ〜におばちゃんの技術をかしてもらえないかとお話が・・・って
藤崎 の発言:
ぎゃー
藤崎 の発言:
すごいダメな国ですね。
藤崎 の発言:
産業興さないと@@ 宇宙軍でなんとか
藤崎 の発言:
この状況でおばちゃんの技術をあきはる国さんに出向?するととてもまずいですか?
芝村 の発言:
いや。他国で人がへってさ。
藤崎 の発言:
子供産むためですかー
芝村 の発言:
当然、需要減ったんだよ
芝村 の発言:
そのうえ、鍋って魅力的商品ないのね
藤崎 の発言:
ないですね。これまで何で持ってたのか不思議です。
藤崎 の発言:
宇宙軍は魅力的商品でしょうか?
芝村 の発言:
うん
藤崎 の発言:
@@
芝村 の発言:
で、まあ、それまでなんとか内需でもってたんだが
芝村 の発言:
ここにきて競争力崩壊
藤崎 の発言:
企業努力が足りませんでした
藤崎 の発言:
環状線も出来たしよそからいいものが入ってきますよね
芝村 の発言:
ええ
藤崎 の発言:
ぐぐぐ・・・
うーん。この状況であきはる国さんにおばちゃんの技術を出向するのはマズイでしょうか?そういうお話が来ているのですが。
芝村 の発言:
で。もう、自国のものすらかわなくなったんだよ。
芝村 の発言:
いいよ
藤崎 の発言:
大丈夫ですか!
芝村 の発言:
もう。おばちゃんも海外脱出だろ
藤崎 の発言:
おばちゃんb引越しですか・・・・うわーん
藤崎 の発言:
E137で強く鍋をプッシュされたのは健康面だけでなくこういうわけだったのですね・・・
芝村 の発言:
うん。幸い、士気はあるから
芝村 の発言:
まだ大丈夫だ。人も死んでない
芝村 の発言:
やりなおせるさ。いくらでも
藤崎 の発言:
はいー
藤崎 の発言:
うちには土地も人もいるので頑張ります。国民もプレイヤーも
藤崎 の発言:
トラオの方もへこまず生活ゲームを頑張ります。ありがとうございます。
藤崎 の発言:
長々とすみません。相談に乗っていただきありがとうございました。
芝村 の発言:
うん
藤崎 の発言:
お疲れのところお時間頂きましてありがとうございました。
藤崎 の発言:
ではでは失礼します。
芝村 の発言:
ではー


[No.1824] 2009/02/07(Sat) 01:55:52
回答と、国情報 (No.1811への返信 / 2階層) - ミサ

こないだきいた所得話と大きく一変してるようです。
まずは国経済のたてなおしからがんばりましょう<宇宙軍と整備工場
はやく鍋は出回るといい、のかな。

…電話かかってきたらしいけど、もうマジ無理なんとかしろという電話だったらどうしy ガクガク

/*/

> 【住所漏洩対策】
> Q1−1:鍋の国ACEについてなのですが、彼らは各自ですでに引越しなど住所漏洩対策は行ってますか?
> #たぶん彼らは独自でやってるとは思うのですが。


ええ。街の規模もだいぶ小さくなったしね。

> Q1−2:まだのACEが居た場合、国から引越し勧告を出したいと思いますので、そのように宜しくお願いします。

ええ。

>
>
> 【医療費まわり】
> 以前、生物資源を消費して国の医療費を少しだけ下げることができました。
>
> Q2:毎ターン生物資源を消費することで、さらに医療費を低下させられますか?


いや。もう全然無理。

> Q4−1:医療品工場の購入を考えているのですが、医療費インフレに大きく良い効果がでそうしょうか?

今は無理。

> Q5:医療費インフレ対策として、以下の中で特に効果的なものを教えてください。
> a)医療品工場を買うのがいい
> b)生物資源を毎ターン消費するのでも大丈夫
> c)市民病院もう1つ購入するのがいい
> d)その他


d 鍋の平均所得は下がり続けている。病気になったら死ぬしかない。

>
> =======
>
>
> 藩国所有の猫垂涎のきゃっとフード18個中、16個消費して、新たに4匹の猫士をお迎えしたいと思います。
> (2/3追記)
> ※現状特に問題無いようであれば使用、なにか不都合が起きる場合(例:マンイーター周りなど)は保留でお願いします。
>
> *猫垂涎のきゃっとフードの効果=猫士に食べさせることで4個消費につき一匹、猫士が増える。
>
> 鍋の国保有アイテム一覧
> http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/560.html
>


OK


[No.1825] 2009/02/07(Sat) 11:31:17
鍋の密林ぐあい (No.1825への返信 / 3階層) - ミサ

とよさん質疑より。

> #(ここより2/7 7:55追記)
> Q8:駄目もとでお伺いします。。若宮の生死判定のダイスはアウトライン71に対し74でした。
> MASTER◆芝村 > 1D100 → 74 = 74 (2/7-01:42:15)
> もし中間判定は失敗、ということで失敗になっているのでしたら、すぐにISSコールすることで医療対応できませんでしょうか?


鍋の国は閉鎖的でさびれたせいで密林の中に埋もれている。ISSが間に合う可能性はない。

/*/

うもれると遺跡が活性化するので早急に開発系促進をせねばです・・・><。


[No.1826] 2009/02/07(Sat) 11:38:14
電話と一部質疑ログ (No.1826への返信 / 4階層) - ミサ

ミサ の発言 (14:01):
芝村さんこんにちはー。
昨晩の電話が受けれそうなら受けたいのですが、お願いできませんでしょうか?
かけなおしでもいいです。

お願いできそうでしたら多分緊急の質疑窓もありそうなので、お手すきになられた頃でだいじょぶですのでー
芝村 の発言 (14:01):
いいよ。
芝村 の発言 (14:01):
/*/
芝村 の発言 (14:02):
とるるる
芝村 の発言 (14:02):
とるるる
ミサ の発言 (14:02):
ありがとうございます。ではすみっこでおまちしてまs   はやかった!
芝村 の発言 (14:02):
とるるる・・・
ミサ の発言 (14:02):
かかってきてるのかな。とります
芝村 の発言 (14:02):
電話はなりやんだ。
ミサ の発言 (14:02):
わーん(笑
芝村 の発言 (14:02):
惜しい。
ミサ の発言 (14:02):
かけなおしますorz
芝村 の発言 (14:03):
/*/
芝村 の発言 (14:03):
とるるる
芝村 の発言 (14:03):
とるるる
芝村 の発言 (14:03):
がちゃ
芝村 の発言 (14:03):
ヤガミ:「掛かってきた」
ミサ の発言 (14:03):
「ごめんなさい、とりそこねた」
ミサ の発言 (14:04):
「着信履歴見て・・・大丈夫?」
芝村 の発言 (14:04):
ヤガミ:「いや・・・」
芝村 の発言 (14:04):
ヤガミ:「掛けなおす」
芝村 の発言 (14:04):
電話切れた
芝村 の発言 (14:04):
またかかってきた。
ミサ の発言 (14:04):
r:と、とります
ミサ の発言 (14:04):
「なんで切るのーー」
芝村 の発言 (14:04):
ヤガミ:「ああ。緊急の用事があってな」
ミサ の発言 (14:05):
「うん」
芝村 の発言 (14:05):
ヤガミ:「俺が支払うから」
ミサ の発言 (14:05):
「く・・・ありがとう。用事、ききたい」
芝村 の発言 (14:05):
ヤガミ:「トラオが戻ってきた」
ミサ の発言 (14:05):
「国にかえってきたの!?」
芝村 の発言 (14:05):
ヤガミ:「いや、だからトラオがな。覚えてないか」
芝村 の発言 (14:05):
ヤガミ:「ああ」
ミサ の発言 (14:06):
「よかった・・・な、なんか、トラくんが電話したっていうのは耳にはさんだんだけど」
ミサ の発言 (14:06):
「電話のかけられるとこにかえってこられたのかなっておもって」
芝村 の発言 (14:06):
ヤガミ:「なにかやろうとしてるなら、もう手遅れだといっといてくれ」
ミサ の発言 (14:06):
「もう国にいるのね?」
ミサ の発言 (14:06):
「うん」
芝村 の発言 (14:06):
ヤガミ:「いや、鍋の国にもまだ電話のあるところがある」
ミサ の発言 (14:06):
「だ、大分密林になってるのね・・・」
ミサ の発言 (14:07):
「もーすぐ、早くて今夜、なんとかするから、それまで・・・」
芝村 の発言 (14:07):
ヤガミ:「密林と言うより、廃墟だな。繁茂の影響が強い」
ミサ の発言 (14:07):
「繁茂の影響がうちにもでてるの?」
芝村 の発言 (14:07):
ヤガミ:「もてばいいが」
芝村 の発言 (14:08):
ヤガミ:「そうだな」
ミサ の発言 (14:08):
「密林ってきいて、ちょっと繁殖具合が異常に早いとおもってたんだけど・・・」
ミサ の発言 (14:08):
「迷宮はどことも繋がってるとかそういう原理?」
芝村 の発言 (14:08):
ヤガミ:「元々自然豊かではあったんだが・・・」
ミサ の発言 (14:09):
「うん、それにしても繁殖スピードに違和感があって、は、繁茂か・・・」
ミサ の発言 (14:09):
「こちらからできることは?」
芝村 の発言 (14:09):
ヤガミ:「元々、迷宮に繋がっていた。それが、復活した、と言うところだろう」
ミサ の発言 (14:10):
「うう・・・DEXさんの冒険イベントに募金してくる。うちの国は出れないから」
「開発(発展?)が進めばおさまる?」
芝村 の発言 (14:11):
ヤガミ:「恐怖の倉庫再びだな」
ミサ の発言 (14:11):
「ううーあれはもういや」
ミサ の発言 (14:12):
「宇宙軍完成させるのがいまいちばんできること?」
芝村 の発言 (14:12):
ヤガミ:「そうだな」
芝村 の発言 (14:13):
ヤガミ:「やれやれだ。のんびり安住はしていられないらしい」
ミサ の発言 (14:13):
「わかった。急ぐ。トラくんもかえってきたんだもの、みんな無事でいてね」
ミサ の発言 (14:13):
「繁茂の大元は、みんなでDEX社の冒険でいくから」
芝村 の発言 (14:13):
ヤガミは笑ってる。
芝村 の発言 (14:13):
ヤガミ:「そいつは難しそうだな」
ミサ の発言 (14:14):
「む、難しいの?」orz
ミサ の発言 (14:14):
#無事のほうですか?<難しい
ミサ の発言 (14:14):
#冒険のほうかな・・・
芝村 の発言 (14:14):
ヤガミ:「まあ、死ぬまでがんばるさ」
ミサ の発言 (14:15):
「しなないで」
ミサ の発言 (14:15):
「しなないでね」
芝村 の発言 (14:15):
ヤガミ:「まあ、それなりがんばる」
ミサ の発言 (14:16):
「・・・うん。」

「総一郎、大好きだからね」
ミサ の発言 (14:16):
「またね?」
芝村 の発言 (14:16):
ヤガミ:「愛してる」
芝村 の発言 (14:17):
ヤガミは返事せずに電話切った
芝村 の発言 (14:17):
/*/
芝村 の発言 (14:17):
はい。お疲れ様でした
ミサ の発言 (14:17):
わーんもーorz    ありがとうございました、長電話すみません
ミサ の発言 (14:17):
こ、今夜提出じゃあおそすぎでしょうか・・・
芝村 の発言 (14:18):
なにが?
ミサ の発言 (14:18):
宇宙軍のページです。こう、メカ系のニオイがすれば繁茂広がるの抑制できないかなあと
芝村 の発言 (14:19):
うん。間に合うだろ
ミサ の発言 (14:20):
わあん   提出はもう直接お持ちするとか質疑応答板に提出報告緊急でだしていいですかー

というか開発中というのはWSに反映されないんですかーーしくしく
芝村 の発言 (14:20):
俺のところに直接もってこい
ミサ の発言 (14:21):
ありがとうございます。まきさんに泣きついてきますorz   設計部分はもう絵も設定もあるのですが、おばちゃんまわりをみなさん気にしてくださって、おばちゃん再就職の道の追記部分が今作業を(…
ミサ の発言 (14:22):
というかパートタイマーだけじゃないですよ><
芝村 の発言 (14:22):
ははは
ミサ の発言 (14:24):
おばちゃんは大事な人材ですが、ほかにもふつうに男の人とか若い人もはたらいて・・・みょうにピックアップされてますがおばちゃんが!パートから正規雇用制度もしかしなくても無いのかな!とか!  わーん
芝村 の発言 (14:24):
なるほどー
ミサ の発言 (14:25):
ううorz   あ、まきさん意識もどったので相談もってゆきます。か、かならず今夜だすので、WSに開発中の雰囲気だけでもにおわせておいてくださって大歓迎ですよ!
芝村 の発言 (14:26):
OK
ミサ の発言 (14:26):
すこしでも繁茂影響おさえられるならーー ありがとうございますかならずもってきます
芝村 の発言 (14:27):
はい
ミサ の発言 (14:27):
ありがとうございました><  わたしも作業に戻ります。対応いただきありがとうございましたーー
ミサ の発言 (14:27):
ではではーー
芝村 の発言 (14:28):
ではー


[No.1827] 2009/02/07(Sat) 14:30:16
トラオ帰る。(またでかけ・・・ (No.1824への返信 / 2階層) - 藤崎

ご心配をおかけしております。あざーす。

トラオ鍋にいました。どこにいてどうやって戻ってきたかは聞いてない。
電話なに言えばいいのか@@してましたorz
でもまたどっか(つか迷宮だろ)にいったっぽい。
このタイミングで現れたんだから迷宮以外ないわぁー迷宮っ子め><。

電話の内容は
トラいわく国は緑ばっかり。どこも遺跡ばっかり。
トラオは迷ってたって。(どこをだ。この世とあの世をか)
すぐにあえると言った(が本当か・・



後で質疑で高弟問題は続いてるかって聞いたら「さぁ」って予想通りの回答でした。
迷宮から生きて戻ってきたら藤村でガン見してやります。
もう高弟なんて些細な問題に思えてならない今日この頃です。


[No.1828] 2009/02/07(Sat) 20:02:22
2/9いろいろ (No.1806への返信 / 1階層) - とよ

ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/9520
里親探しにセプの影。


ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/9526
ゴロネコで青い雪


ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/9524
鍋の国、整備工場提出。テロ判定次第で健全化する可能性が高く。


ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/9516
ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/10516
E137制作物について、セプの影響が懸念される場合は超急いで対応を。


ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/10564
食料高騰については燃料への転化で対応可能(世界忍者さんの場合


ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/10478
ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/9532
フィーブル国民さんたち何かを決意した後、武装して鍋へ

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26883
どうやらフィーブル国民さんたちはダンジョンアタックの様子

→藤崎さんが緊急質疑
ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/10599


ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/7183
SNNへの返答がすごいことに。

> Q3:今後の業務に関して、何かご意見やご要望があればお願いします。

セプテントリオンをやっつけてくれ。

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26924
セプについては犯罪操作能力のあるアイドレスを取得し、てこいれで対応可能かも。


[No.1829] 2009/02/09(Mon) 22:10:56
交番かうお (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

お世話になります。鍋の国です。
交番を購入します。よろしくお願いします。

○ASEA物件購入申請書
【物件購入申請日】2009年2月9日
【国民番号:国民名:所属藩国】05-00127-01:藤村 早紀乃:鍋の国
【購入者】鍋の国
【物件No.:価格】No.A−01:交番(木造):115マイル
【所属国:購入物件の周辺環境】所属国:購入物件の周辺環境(#国内での設置場所の指定)
【建築家による物件の強化】しない
【備考】その他
【資源:1万tもしくは不動産購入建築資材】生物資源1万thttp://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/6/cash_records?turn=last
【物件価格合計】115マイル
【保険への加入】・無
【支払い口座】
藩国口座:マイル
05-00127-01:藤村 早紀乃:105マイル
資金2億
生物資源1万t
国庫URL:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/6/cash_records?turn=last
【消費リソース】
なし

※別途猫士の配置もあります。急ぎ計算しますーー


#きー1234


[No.1830] 2009/02/09(Mon) 22:32:17
猫士配置するぞ (No.1830への返信 / 2階層) - 藤崎

お世話になります。鍋の国です。

こちらで増えた猫士4匹を交番と警察署に配置します。
http://syaku003.appspot.com/entry/show/7640

以下の二匹を購入したばっかりの交番に配置します。
交番(木造)購入記事


05-XX026-xx:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+警官
05-XX027-xx:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+警官

体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
7:9:8:6:14:12:12:6:2
#治安維持評価3です。
*警官は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。

交番の猫士の治安維持評価は
1匹、治安維持評価3+特殊4=7

交番8+7+7=13

----

鍋の国所持:警察署に
http://www11.atwiki.jp/asea/pages/130.html

以前配置した、
05-XX023-xx:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+警官

に以下の2匹加え、
05-XX024-xx:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+警官
05-XX025-xx:南国人+特殊部隊員+HQ感覚+追跡者+警官

合計3匹の警官猫士を配置します。

体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
10:12:11:8:17:15:15:8:4
#治安維持評価3です。
*警官は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。

警察署の猫士の治安維持評価は
治安維持評価3+特殊4=7

警察署5+7+7+7=14 +交番シフト4=18



藩国イグドラシル(HQ根拠もこちらからどうぞ)
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd.htm

T13着用アイドレス表
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/451.html

よろしくお願いします!!


[No.1831] 2009/02/09(Mon) 22:47:43
2/9のまえとかいろいろ (No.1829への返信 / 2階層) - とよ

大攻勢についてはとりあえず置いておいて、鍋にだけ焦点当てていきます。


2/6 鍋の現状
http://tan-sei.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/i-dress/2/bbs2.cgi?no=2091&reno=1815&oya=1814&mode=msgview&list=new
閉鎖感がすごいとか。

http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=1828
トラオ電話でも鍋が密林だとか



2/7 生死判定失敗で若宮逝去
+ とよたろう > 芝村さんー、夕方おっしゃられていた生死判定の結果でましたでしょうかー… (2/7-01:39:40)
MASTER◆芝村 > 1D100 → 74 = 74 (2/7-01:42:15)
+ 芝村 > ダメだった>とよたろう (2/7-01:42:40)
+ 芝村 > まあ、きにするな。 (2/7-01:43:14)
+ 芝村 > 俺も気にしない。お前らも気にするな (2/7-01:43:45)
いきなり振られました><。
ダイス目が中間判定っぽかったのでだめもとでISSコールできないか聞いたところ、鍋が密林に帰ろうとしているのでむりとのこと。
http://syaku003.appspot.com/entry/show/10312
http://syaku003.appspot.com/entry/show/10349

http://syaku003.appspot.com/entry/show/7640
鍋の国は規模が小さくなってるとか…

打破のためにとくにかく土日中に宇宙軍出す><
→是空さんに相談した結果・各国に連携の依頼文を出すようにいわれる
→さらに海法さんに連絡した結果、おばちゃんたち終結の流れも入れることに
* まき > えーと宇宙軍の話が (2/7-02:37:40)
* まき > http://cwtg.jp/oripbbs/wforum.cgi?no=382&reno=3&oya=3&mode=msgview こういうことになりまして(汗 (2/7-02:37:55)
* まき > 明日の夜までに出すぞ!という勢いです。 (2/7-02:38:58)
どったんばったんしつつ提出
http://syaku003.appspot.com/entry/show/9382
お疲れ様です><

2/8 NWC 色々ありすぎる
+ とよたろう > えーとすいません、Q:死からの生還の取得はタイミング早い方がいいとかありますでしょうか>芝村さん (2/8-13:10:41)
+ 芝村 > A:今日二時までは大丈夫>とよたろう (2/8-13:15:21)
+ とよたろう > 芝村さん、マイル80用意できましたので、加護派生の目をつぶれば思い描く取得とその派生の死から生還の取得申請お願いしますー =□○_ (2/8-13:41:17)
+ 芝村 > OK.許可。開示は明日に>とよたろう (2/8-13:41:48)
+ とよたろう > ええと、申請が2時までで、開示は明日でも間に合いますよね?>芝村さん (2/8-13:42:55)
+ とよたろう > 個人的なことですいません再掲です Q:死から生還のリミットは申請が2時までで、開示は明日でも間に合いますよね?>芝村さん (2/8-14:33:38)
+ 芝村 > A:もちろん。質疑受け付けた時点で (2/8-14:35:08)

+ とよたろう > Qと:共和国宇宙軍計画の発動(イベント)が受理されましたが、鍋国民が泣きながら開発してるというのはいったいどういった状況なのでしょうか>芝村さん (2/8-14:01:32)
+ 芝村 > Aと:いろんな人がたりなさすぎた。 2ターン、いや、1ターン前であったならと (2/8-14:05:37)
+ とよたろう > 整備工場の提出はもしや待ったほうがいいのでしょうか…>人足りてない うぐぐ (2/8-14:10:25)
+ 芝村 > あ。その手があったか。超いそげ>とよたろう (2/8-14:10:56)
+ まき > 過労死するのは私のPCでお願いします。 (2/8-14:11:02)
+ 芝村 > ばかだな。死ぬのはひろしだろう。 (2/8-14:12:40)
+ とよたろう > Q:整備工場提出はいつごろまでに出せば間に合いそうでしょうかっ>芝村さん (2/8-14:14:44)
+ 芝村 > A:実際上げないでいいので、宇宙軍のほうで、そう言う後に続くのがあるよと、かきなさい。それで時間は稼げる (2/8-14:15:52)

+ 芝村 > セプテントリオンの資金流入対策も書いとけよ。 (2/8-14:18:32)
+ 芝村 > 経済系ACEはことごとく殺されていってる (2/8-14:19:13)
+ 芝村 > ポーも藤原総一郎も死んでる、残る経済系エースは数えるほどしかいない (2/8-14:20:50)
+ 芝村 > 華ヤガミと石塚、くらいかな。 (2/8-14:22:52)


悠久の風効果で16:00までNWがとまってたので、再度動き出す時間をめどに宇宙軍加筆提出
http://syaku003.appspot.com/entry/show/9455
* ミサ > げんじょうほうこーく (2/8-18:23:35)
* ミサ > 宇宙軍だした⇒追記あったらいいよといわれたのでまきさんがんばった⇒出した⇒整備工場出すともっといいらしい⇒各個分担作業中で今夜提出予定 (2/8-18:24:23)
* ミサ > くわしくは質疑板とNWCログを参照ください (2/8-18:24:38)


[No.1832] 2009/02/09(Mon) 23:07:39
2/9テロとか質疑 (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

@@と=□○ が絶賛増量中でs←


/*/

ミサ の発言 (23:24):
ありがとうございます!

Q:フィーブル国の国民は鍋から迷宮入るつもりなんでしょうか、目的はわかりますか?
芝村 の発言 (23:25):
A:わからない
ミサ の発言 (23:26):
うーん。ありがとうございます。

芝村 の発言 (23:27):
イヒヒヒ
ミサ の発言 (23:27):
わーん!!
ミサ の発言 (23:27):
な、なんかこうしといたがいいとかありましたら、あどばいす、おねがいしまs・・・orz
芝村 の発言 (23:28):
冗談だ
ミサ の発言 (23:28):
わあんーーー
芝村 の発言 (23:29):
ははは
ミサ の発言 (23:29):
治安評価あげておいて損はないですか<テロとかフィーブル国民さんとか

いまから交番かおうかと@@してます
ミサ の発言 (23:30):
ていうかテロ判定って対何のテロなのかとか
ミサ の発言 (23:30):
わーん
芝村 の発言 (23:30):
やめとけ。テロは歩兵部隊でしか対応出来ない
ミサ の発言 (23:31):
おおお・・・
Q1:歩兵ACEでも編成しといたがいいんでしょうか?
Q2:国にいる警官(国民なり猫士)たちではむりなんでしょうか
芝村 の発言 (23:33):
A1:ミサヤとひろしが命がけでたたかってくれるよ
芝村 の発言 (23:33):
A2:ええ
ミサ の発言 (23:33):
=□○
ミサ の発言 (23:34):
気休めかもしれませんが、警官猫士増員してきます。つかえそうなら一緒に、とおつたえください=□○
芝村 の発言 (23:34):
無理だろ
ミサ の発言 (23:34):
orz
ミサ の発言 (23:35):
ACE藤村をもしもの治療用に
ミサ の発言 (23:36):
国に待機させておいてください、と本人から、です。おねがいできますかー
芝村 の発言 (23:36):
Ok
ミサ の発言 (23:37):
ありがとうございます!
芝村 の発言 (23:37):
いえいえ。
ミサ の発言 (23:38):
うう・・ふっこうがんばってる中、しばらくそっとしておいてほしいです=□○

ありがとうございましたorz
芝村 の発言 (23:38):
逆だろ
ミサ の発言 (23:38):
えぇぇ
芝村 の発言 (23:38):
そう言うときこそ心折るために攻撃するんじゃね
ミサ の発言 (23:38):
わあーーん
芝村 の発言 (23:39):
ま、我慢だな
ミサ の発言 (23:39):
よりによってフィーブルさんとかorz  孔明の手紙に何かいてたんだろーとか  しくしく

はい=□○
芝村 の発言 (23:39):
数名ACE失ってもリワマヒをどうにかするのが基本方針だ
ミサ の発言 (23:40):
いやいやいや
芝村 の発言 (23:41):
まあ、もっとも敵の主力はゴロネコだ
芝村 の発言 (23:41):
さほど心配せんでもいいかも
ミサ の発言 (23:42):
うう・・・=□○  たたかえそーなPLACE配置とかしたらもっと効果でそうですかorz

ご、ゴロネコさん・・・
ミサ の発言 (23:43):
がまんでだいじょうぶなんでしょうか<さほど心配せんでよい
芝村 の発言 (23:44):
まあ、運が悪かったら喪服送るよ
芝村 の発言 (23:44):
さすがにそれは悪かった
ミサ の発言 (23:45):
いらないですorz
ミサ の発言 (23:46):
うーんうーん一応PLACEミサも白兵はできるんですが、配置したがよさそうですか?状況わるくなりそうならやめとくんですが、なんか矢上の邪魔になりそうorz
芝村 の発言 (23:47):
すげ−ラブラブするよ
ミサ の発言 (23:47):
くっ(笑
ミサ の発言 (23:47):
じゃまになりますね、わかりました><。
ミサ の発言 (23:48):
国からできることはなさそうなのですね、がまんなのですね=□○ なんかできること・・・
芝村 の発言 (23:49):
ないない
ミサ の発言 (23:49):
ありがとうございました=□○
芝村 の発言 (23:49):
後は損害を見るだけだ。ではー
ミサ の発言 (23:50):
わあああああんーーー     対応いただきありがとうございました。ではーorz


[No.1833] 2009/02/10(Tue) 00:14:59
10日の鍋関連質疑 (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

ちりんの鍋にセプの影なし(笑)
http://syaku003.appspot.com/entry/show/9599

ヒサヤ
http://syaku003.appspot.com/entry/show/10643

フィーブル国民、鍋に巨大迷宮が出現するのを防ぐ
http://syaku003.appspot.com/entry/show/9611

無名の137作成学校、セプ・・まきさんー
http://syaku003.appspot.com/entry/show/10639


きー1234


[No.1836] 2009/02/10(Tue) 19:59:54
質疑出してきた (No.1836への返信 / 2階層) - 藤崎

http://syaku003.appspot.com/entry/show/10697

いつもありがとうございます。
ACEたちと藩国についての内容になります。

個人ACEのことでご相談というかお願いがあります。
トラオがオーマであり、もし迷宮に向かっていたら引き戻していただけないでしょうか?
すみませんお願い致します!!

以下は質問になります。
Q1:ミサヤとひろしは無事でしょうか?
Q2:セプが撤退しましたが、鍋のテロも収まりましたか?
Q3:鍋の被害はどの程度でしょうか?
Q4:鍋の遺跡の活性化はまだ続いていますか?
Q5:テロの影響とセプの撤退について対策を取っておいた方がいいものはありますか?

以上になります。よろしくお願い致します。


[No.1837] 2009/02/10(Tue) 20:00:18
警察署に配置 (No.1831への返信 / 3階層) - 藤崎

http://miyabi.coolcat.cc/cgi/asea/wforum.cgi?no=625&reno=159&oya=157&mode=msgview&page=0
↑キーは1234


増えた4匹を警察署に
ねこし5匹で7+7+7+7+7=15

たぶん治安50になる


[No.1838] 2009/02/10(Tue) 23:21:53
テロと施設と (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

http://syaku003.appspot.com/entry/show/10765

トラオの引き戻しありがとうございました!ヒサヤ共々よろしくお願い致します。
テロ関連と藩国施設へのセプの介入についての質問になります。

Q:
>> Q1:セプが撤退しましたが、鍋のテロも収まりましたか?
>A1:まさか


とのことですが、ではテロを行っているのは誰(どこの組織)ですか?

Q:上記が不明の場合、外見的特徴があれば教えてください。

Q:何に対してのテロですか?(=目的は何ですか?)要求や声明は出されてませんか?

Q:
>> Q5:テロの影響とセプの撤退について対策を取っておいた方がいいものはありますか?
>A5:・・・・ない

この妙な沈黙は何でしょうかorz

Q:PLACE藤村を国に待機させていますが、テロについて見たり聞いたりしていませんか?情報収集してそうなんですがこの子が知っていることが何かを教えてください。


Q:宇宙軍ですが、セプの介入はありましたか?(資金流入対策の加筆はしており、良い効果はあったと回答はいただいてますが…)

Q:上記があった場合、どういったところに介入がありましたか?
a)宇宙軍データがつつぬけ
b)宇宙軍に人材が潜入している(スパイ)
c)建造する機体データの改ざんや物理的細工
d)その他(できれば具体的にお願いします)

Q:同じく整備工場にセプの介入はありましたか?警備とセキュリティには気をつかってみたのですが…

Q:上記があった場合、どういったところに介入がありましたか?
a)整備工場のデータがつつぬけ(整備機体データ含む)
b)整備工場に人材が潜入している(スパイ)
c)整備する機体データの改ざんや物理的細工
d)その他(できれば具体的にお願いします)






1234


[No.1839] 2009/02/11(Wed) 03:38:36
回答 (No.1839への返信 / 2階層) - 藤崎

しょっぱい回答が来たお。

> 連日の質疑と緊急タグですみません。
> トラオの引き戻しありがとうございました!ヒサヤ共々よろしくお願い致します。
> テロ関連と藩国施設へのセプの介入についての質問になります。
>
> Q1:
> >> Q1:セプが撤退しましたが、鍋のテロも収まりましたか?
> >A1:まさか
>
> とのことですが、ではテロを行っているのは誰(どこの組織)ですか?


分からない。

> Q2:上記が不明の場合、外見的特徴があれば教えてください。

わからない。

> Q3:何に対してのテロですか?(=目的は何ですか?)要求や声明は出されてませんか?

トラオを狙ってる。


> Q4:
> >> Q5:テロの影響とセプの撤退について対策を取っておいた方がいいものはありますか?
> >A5:・・・・ない
> この妙な沈黙は何でしょうかorz


いや。んー。まあ、数日逃げ切ればなんとか。

> Q5:PLACE藤村を国に待機させていますが、テロについて見たり聞いたりしていませんか?情報収集してそうなんですがこの子が知っていることがあれば教えてください。

トラオがからむと全然ダメでな。


>
> Q6:宇宙軍ですが、セプの介入はありましたか?(資金流入対策の加筆はしており、良い効果はあったと回答はいただいてますが…)


いいえ。

>
> Q7:上記があった場合、どういったところに介入がありましたか?
> a)宇宙軍データがつつぬけ
> b)宇宙軍に人材が潜入している(スパイ)
> c)建造する機体データの改ざんや物理的細工
> d)その他(できれば具体的にお願いします)
>
> Q8:同じく整備工場にセプの介入はありましたか?警備とセキュリティには気をつかってみたのですが…


いいえ。

> Q9:上記があった場合、どういったところに介入がありましたか?
> a)整備工場のデータがつつぬけ(整備機体データ含む)
> b)整備工場に人材が潜入している(スパイ)
> c)整備する機体データの改ざんや物理的細工
> d)その他(できれば具体的にお願いします)
>
>
> 以上になります。よろしくお願い致します。


[No.1841] 2009/02/11(Wed) 22:07:52
鍋テロ阻止功労者と、鍋の技術力 (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

ごめんねひきこもってきたよ!(←)
うん、心配してたフィーブルさんまわりも落ち着いてたみたいだたから…


前半は藤崎さん向け抜粋(笑)
戯言屋さんログでもあったように、
テロを防いでくれたのはどうやら顔のない男のサービスだったようです。

/*/

ミサ の発言 (23:14):
「そうだ。藤村さんが、トラくんまもってくれて、ありがとうって」
芝村 の発言 (23:15):
ヤガミ:「・・・難しい」
ミサ の発言 (23:15):
「まだ油断できないか」
芝村 の発言 (23:16):
ヤガミ:「ああ、いやそういうのではなく」
芝村 の発言 (23:16):
ヤガミ:「・・・本当は俺じゃないんだ」
ミサ の発言 (23:16):
「誰が狙ってきてるの?次は、あんたも狙われるっぽくて、しんぱい」

「そっか。うん、でもありがとう。これはわたしからね」
ミサ の発言 (23:17):
「いつも、ごめんね。いつもありがとうね」
芝村 の発言 (23:17):
ヤガミ:「顔のない男だ。みたきもするが、覚えきれない。印象がない」
芝村 の発言 (23:17):
ヤガミ:「アフターサービスだと、いっていた」
ミサ の発言 (23:18):
「お世話になりっぱなしね」(笑

またお礼します=□○
芝村 の発言 (23:19):
ヤガミは微笑んだ。

/*/



以下は鍋国まわりの雑談です。

良い“気”の集まるところには、比例して危ないモノも集まりやすいとか。
適度って無いんですかね!


/*/


ミサ の発言 (23:24):
どこか座りたい気もしつつ。ごそごそ

芝村 の発言 (23:25):
ヤガミは床を踏んだ
芝村 の発言 (23:25):
椅子が持ち上がってきた。
ミサ の発言 (23:25):
Σ

*****

ミサ の発言 (23:56):
ところで本日の家はハイテクなおうちだったんですか?<床からイス
ミサ の発言 (23:57):
どんどん家具らしいものがなくなっていって・・・
ミサ の発言 (23:57):
(1日レンタル家だとおもうので、それはそうかーとはおもうんですが
芝村 の発言 (23:59):
そうだね。レンタルハウスだね
ミサ の発言 (23:59):
ですよねー。とても近未来的でした(頷
芝村 の発言 (0:00):
ええ。昔は鍋もあれくらいつくれてたんだよ
芝村 の発言 (0:00):
今は無理だけど
ミサ の発言 (0:00):
少しさびしー気もしつつ<家具少ない

わーん
ミサ の発言 (0:00):
あんまりハイテクすぎてもどうかとおもうんですが、宇宙軍開発おわるぐらいにはそれぐらいの水準?に戻りそうですか?
ミサ の発言 (0:00):
<技術面
芝村 の発言 (0:05):
すこしね。
芝村 の発言 (0:05):
サイベリアンまでいけるかはわからん
ミサ の発言 (0:05):
すこしですかー。

Σわあ<サイベまで
ミサ の発言 (0:05):
う、うーん
ミサ の発言 (0:06):
I=D再改良の枠もあるので、そこでもうちょい押し上げないとーですね
芝村 の発言 (0:07):
まあ、サイベリアンはだいぶいけてたからな。
芝村 の発言 (0:07):
まだ運用や内容がともなってないだけで
ミサ の発言 (0:07):
鍋の技術がおちてしまった分、宇宙軍設定では各国技術者の協力があっての製作?(粋をあつめたような感じ)になってますが、そっちはだいじょぶそうでしょうか?
ミサ の発言 (0:07):
な、なるほど・・・<運用内容
芝村 の発言 (0:08):
うん。
ミサ の発言 (0:08):
おお、よかったです・・・!
芝村 の発言 (0:08):
まだ技術高いところが手伝ってるから
ミサ の発言 (0:08):
よかったー!!このへんのお話も載せて各国に協力のお礼のメールを流しておきます。
ミサ の発言 (0:09):
ちゃんとつくれるのか心配でした…
芝村 の発言 (0:10):
大丈夫だよ。航空機型でよかった
ミサ の発言 (0:10):
最近の遺跡や迷宮やらをみてると、南国はもっとメカメカ路線のほうがいい気がしてきました(悩

おおお
芝村 の発言 (0:10):
そうねえ。
ミサ の発言 (0:11):
なんでうちに超巨大迷宮もりもりなんだろうとか、駅ビルのときとか・・・
ミサ の発言 (0:11):
相性がいいんでしょうか?<でっかい迷宮とかと
芝村 の発言 (0:12):
南国だからさ。
芝村 の発言 (0:12):
栄えてもいる
芝村 の発言 (0:12):
いつでもなるよ
ミサ の発言 (0:13):
そ、そうなんですか…orz
芝村 の発言 (0:13):
うん。
芝村 の発言 (0:13):
ということでかいさんしますか。評価は+1+1でした
ミサ の発言 (0:14):
過疎ってればそんなにひどいものは出なさそうなんですね<栄えてもいる

はいー。ありがとうございました。
芝村 の発言 (0:14):
過疎で人肉食べてひどいことしてりゃまあ
ミサ の発言 (0:15):
ギャーorz
ミサ の発言 (0:16):
たとえるなら都会にはいいものもいっぱいあつまるけど、わるいものもたくさん集まってくるみたいなものなんですねorz
芝村 の発言 (0:17):
そうね


[No.1844] 2009/02/14(Sat) 01:18:29
あざーす (No.1844への返信 / 2階層) - 藤崎


> 前半は藤崎さん向け抜粋(笑)

あざーす!!

> ミサ の発言 (23:14):
> 「そうだ。藤村さんが、トラくんまもってくれて、ありがとうって」
> 芝村 の発言 (23:15):
> ヤガミ:「・・・難しい」



だがこの返しwwww


[No.1845] 2009/02/14(Sat) 03:18:06
医療まわり質疑案 (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

> Q4−1:医療品工場の購入を考えているのですが、医療費インフレに大きく良い効果がでそうしょうか?

今は無理。

> Q5:医療費インフレ対策として、以下の中で特に効果的なものを教えてください。
> a)医療品工場を買うのがいい
> b)生物資源を毎ターン消費するのでも大丈夫
> c)市民病院もう1つ購入するのがいい
> d)その他


d 鍋の平均所得は下がり続けている。病気になったら死ぬしかない。


以前上記のような回答をいただきました。

回答いただいたときは繁茂と迷宮とメカ成分低下で国情は下降気味でしたが、状況も変わったと思うので以下のように再度確認させてくださいませ。



Q:迷宮も封印され、繁茂も抑制され(多分)、宇宙軍+整備工場で雇用も増えて平均所得も上がったと思う(状況に変動があった)と思うのですが、このあたりはどんな感じでしょうか?
Q:雇用や所得が盛り返していた場合、国民はちゃんとお医者にかかれていますか?まだまだ医療費高騰状態でかかるこはできませんか?
#医療費高い+所得低下=病気になったら死ぬしかない、という認識でいます。所得があがったならどうなっているのでしょう

Q:医療品工場の購入を考えているのですが、今なら医療費インフレに大きく良い効果がでそうしょうか?
Q:工場購入により雇用先も増えて所得もあがる、という認識でよいでしょうか?

Q:医療補助として国庫を使用するとどれくらい使いますか?
★これは具体的な補助案をそえないと具体的な数値の回答は出ない気がするー

Q:工場と国庫、どっちがより効果が見込めそうですか?効果のあるほうから進めたいと思いますのでお伺いしたいです。


/*/

とりあえず叩き台!追記修正加筆とかあったらレスおねがいしまーす


[No.1849] 2009/02/16(Mon) 01:51:56
個人的に気になっていること (No.1849への返信 / 2階層) - と

Q:
鍋に義務教育施設に類する施設はありますでしょうか?
#なお、鍋には着用アイドレス枠からは外れていますが、学生アイドレスがあり総合高校の設定があります。

この辺お願いしますー


[No.1850] 2009/02/16(Mon) 11:56:43
着用まわりなおしてみる (No.1850への返信 / 3階層) - 藤崎

ねむねむ

> Q:
> 鍋に義務教育施設に類する施設はありますでしょうか?
> #なお、鍋には着用アイドレス枠からは外れていますが、学生アイドレスがあり総合高校の設定があります。


学生は12枠にちゃんと残ってるから、着用アイドレス枠ってのを
#なお鍋には評価値上着用するPCはいませんが、着用12枠には学生アイドレスを組み合わせたものが残っています。

でどうかな。


[No.1851] 2009/02/16(Mon) 23:10:22
追加 (No.1851への返信 / 4階層) - 藤崎

追加。だが練り中

Q:迷宮の封印により鍋の密林増加は収まり、元のように戻りつつありますか?
Q:鍋国民が政庁の樹を刈り取ってくれていました。この他あちこちの樹の刈り取りをしてくれた人々がいると思うのですが、彼らにお礼を込めて鍋セットを贈りたいのですが、何万tになりますか?


[No.1856] 2009/02/18(Wed) 23:48:29
医療費・工場購入部分のみ提出 (No.1849への返信 / 2階層) - ミサ

質問は5個まで、ということで、医療費・工場・購入についての質問相談、に絞って以下のように出してきました。
http://syaku003.appspot.com/entry/show/19027

以下2つはふわふわ状態のままだったので外してあります。


Q:医療補助として国庫を使用するとどれくらい使いますか?
★これは具体的な補助案をそえないと具体的な数値の回答は出ない気がするー

Q:工場と国庫、どっちがより効果が見込めそうですか?効果のあるほうから進めたいと思いますのでお伺いしたいです。

/*/質疑に手をくわえつつ、数制限とジャンル的に未提出なもの。

とよさんの教育質疑は別ジャンルなのでまだ出してません。

Q:鍋に義務教育施設に類する施設はありますでしょうか?
#なお鍋には評価値上着用するPCはいませんが、着用12枠には学生アイドレスを組み合わせたものが残っており、学生アイドレスがあり総合高校の設定があります。


以下2つについて、1個目は提出したQ1で雰囲気がにおってくればいいなあと思いつつ(ぇ)、Q2は別ジャンルなので出してません。

Q:迷宮の封印により鍋の密林増加は収まり、元のように戻りつつありますか?
Q:鍋国民が政庁の樹を刈り取ってくれていました。この他あちこちの樹の刈り取りをしてくれた人々がいると思うのですが、彼らにお礼を込めて鍋セットを贈りたいのですが、食料何万tになりますか?



それぞれご了承くださーい。
もしくは各個爆撃をおすすめします+お願いしたいです<分担的な意味で

ちなみに植物自体はまだ残ってるっぽいかな…<るしにゃん情報
増えなくはなったけど、国民が手動で刈ってへらしてるのかなー。

ちなみにリワマヒ国民さんが、繁茂の技術をもったまま国外離散してたりするのか?⇒国外で繁茂使う?という疑問もどこかで出てるのをみかけました。さすがにあんなことになって使いたがる人はいないとおもうけど、ちょっと追っていきたい情報です。



ちなみに今回出した質疑は、新聞スレスレかアウトか微妙なところなのでありました。回答が楽しみです。


[No.1860] 2009/02/22(Sun) 00:20:08
(`・ω・´;) (No.1860への返信 / 3階層) - ミサ

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27484
>・それと医療関係は今とるのはまずい。
デスヨネー
麻薬とかが落ち着くまで工場は見送りの線濃厚。…CMSの診療所はどうなるんだろう?


>・リワマヒではA&Sの100m級サイボーグが建物をつくっている。これは建物の中では植物に襲われなかったため。
リワマヒとの遺跡連動率が高かったとおもわれる鍋の国。もっと建物をたてていくべきなのかしら。


[No.1862] 2009/02/23(Mon) 21:59:15
未来予知派生強制質疑 (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

ひとまず投げてきました。土曜日(夜更かし)万歳
http://syaku003.appspot.com/entry/show/20219

キーは1234です。


[No.1867] 2009/02/28(Sat) 04:10:59
強制2 (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

藩国民の生死に関わるので緊急タグを付けさせていただきました。


Q1:少しでも国民の自殺を止めたいのですが、
r:でPLACE藤村のみなし摂政の同調判定に必ず成功するを用いて、国民に広報に耳を傾けてもらう とした上で
次のような政策(広報)を提出することでちょっとでも効果を期待できそうでしょうか?
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/495.html


効果が期待できる場合、
r:PLACE藤村のみなし摂政の同調判定に必ず成功するを用いて、国民に広報に耳を傾けてもらう
とした上で広報を提出します。反映をお願い致します。
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/495.html

rの実行費用はこちらでお願いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:-10

#政策提出所にも提出します。


Q2:自殺者の急増(強制イベント)の対応について、派生元の未来予知能力者に極端な根源力制限をかけるしかない。とご回答いただいたのですが、極端の目安はどのぐらいあればよさそうでしょうか?
#設定国民は根源力を持っていないはずなので、10万程度で対応できると思っているのですが、極端、という言葉が気になったのでお伺いさせてください。
a)根源力10万以上
b)15万以上
c)20万以上
d)30万以上
e)それ以上…目安値があれば教えていただきたいです。



トラオ派生の鍋の国の復興(イベント)を取得を考えていたのですが、未来予知能力者から出た2つの強制イベントの対策にならないかと思うので質問させてください。
Q3:復興の取得は強制イベントに対して少しでも効果はありそうでしょうか?
Q4:今開示すると復興から悪いイベントや強制イベントが派生しそうでしょうか?
Q5:復興を取るよりも強制イベントを開示したほうがいいでしょうか?


復興を取得することが現状に少しでも効果があり、悪い強制イベントなどの派生が出ないようであれば、
トラオ2から派生の鍋の国の復興(イベント)の開示をお願いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:-40


[No.1868] 2009/03/01(Sun) 00:56:19
回答 (No.1867への返信 / 2階層) - ミサ

> ●自殺者の急増(強制イベント)について
>
> Q1:この強制イベントは未来を予知して絶望したり希望が見えなくて自殺を選んでいると思われるので、着用者がいなければ起こりえない強制イベント+無効化されるイベントだと考えています。この認識で合ってますでしょうか?他にこの強制イベントたる要素がある場合は教えていただけると助かります。
> #ひとまず自殺者が増えるのを止めたいと思います。


そだね。その通り。

> Q2:この強制イベントは取得職業的にも出た(見えた)ばかりですが、現段階で 要点のみ開示⇒ページ作成で要点潰し ができそうでしょうか?

まったく無理だろう。


> Q3:対処法として以下も考えています。有効そうなものがありましたら教えてください(複数選択歓迎)
> a)根源力制限(10万程度)をつけてプロモするのが良い
> b)プロモしなくても政策(根源力10万以下の着用禁止or普通に設定国民の着用禁止令など)で対処可能
> #もともとの設定文では着用は軍に所属することを条件としているため、軍規として対応できるのでは、と考えています。
> c)その他…もしほかに有効そうな手段がありましたら、アドバイスお願いしたいです。


極端な根源力制限をかけるしかない。

>
>
> ●世界崩壊の予知(強制イベント)について
>
> Q4:この強制イベントは 要点のみ開示⇒要点潰し ができそうでしょうか?(こちらはあまり意味が無さそうな気もしますが)


無理だろう。

> Q5:上記がNOの場合、この強制イベントの対応を考えたいと思います。以下、よさそうなものがありましたら回答いただけたら嬉しいです。(複数選択歓迎)
> a)なるはやで開けた方がいい
> b)タイミングを見て開けたほうがいい(=もう少し先でもいい
> c)開けてもあまり意味はないので放っておいていい
> d)未来予知能力者のプロモ(根源力設定などを付加することで設定国民着用者をなくす)でこちらも消える
> e)dよりはa、または、dする前にa(世界崩壊に対抗できる枝が生えそうだから、等、具体的理由もありましたらお願いします
> f)その他…具体的案がありそうでしたらアドバイスお願いしたいです。
>


a。予知の結果を変えられるように全力で動くべきだ。

/*/

世界崩壊の予知(強制イベント)はあける方針でゆきます。(=未来対策の為
国内募金ツリーをたてようとおもいますー。

派生でたくさんあけがたいい強制出るはずなので、そっちは国外からも募集したいとおもいます。


[No.1869] 2009/03/01(Sun) 01:19:10
未来予知能力者そのものについての質疑案 (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

未来予知能力者そのものについての質疑

*未来予知能力者はあらゆる判定に+3の修正をえる。燃料3万tを必ず消費する。

Q:こちらの特殊は75%ルールにかかりますか?

(上記がYESだった場合)
Q:未来予知能力者が75%に満たない部隊にいる場合でも、未来予知できる人が一人でもいれば部隊への恩恵はある(未来予知情報により部隊が有利になる=+3修正有効)と思うのですが、この理解で合っていますか?


Q:こちらの特殊は重複しますか?(=3人だけの部隊に着用者が3人いた場合、判定への修正は+9になりますか?)


/*/

ひとまずこんなあたりを質疑予定<編成的な意味で
きになることあったらレスにて受付中です。でもあわせて5つまでね(´ゝω・`)−☆


[No.1870] 2009/03/01(Sun) 02:29:12
海兵隊回答 (No.1806への返信 / 1階層) - 藤崎

質疑関係は急に集めておきたいのでこっちにも。

http://syaku003.appspot.com/entry/show/15145


> 鍋の国では歩兵枠強化のため、シャルルとその飼い主(ACE)派生より海兵隊の取得を検討しています。
> しかし、海兵隊は国によって性格が違い、どのように解釈するのがよいのか判断に迷っています。
>
> Q1:
> 鍋の国においては海兵隊を陸軍(あるいは海軍)の一組織とし、海上およびその近辺の警備、また有事の際の上陸・占領作戦を主な任務とするような設定を考えています。
> こちら大筋で海兵隊としての解釈を間違えていたりしませんでしょうか?


大丈夫。

> Q2:
> 海兵隊取得の際にQ1のような設定にした場合、警備を主体とするものの上陸・占領作戦が得意という面があります。
> 周辺諸国に対して圧力をかけてるとみなされることはありますでしょうか?


いや。FEG含めて大感謝だろう。

> Q3:
> まきさんの個人ACE石塚弘史(ACE)について、みなしに海兵隊があるため海兵隊設立の際に教官として就任していていただく案が出ています。
> こちらについては何か問題ありませんでしょうか?
> #もしある場合は問題について詳しく教えていただきたいです。


問題ない。


[No.1871] 2009/03/01(Sun) 03:49:57
回答! (No.1868への返信 / 2階層) - 藤崎

http://syaku003.appspot.com/entry/show/22012

> Q1:少しでも国民の自殺を止めたいのですが、
> r:でPLACE藤村のみなし摂政の同調判定に必ず成功するを用いて、国民に広報に耳を傾けてもらう とした上で
> 次のような政策(広報)を提出することでちょっとでも効果を期待できそうでしょうか?
> http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/495.html
>


無理だし、意味がない。むしろ、藤崎死ぬのでやめとけ。

> 効果が期待できる場合、
> r:PLACE藤村のみなし摂政の同調判定に必ず成功するを用いて発表します。
> とした上で広報を提出します。反映をお願い致します。
> http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/495.html
>
> r:の実行費用はこちらでお願いします。
> 05-00127-01:藤村 早紀乃:-10
>
> #政策提出所にも提出します。


不受理。

>
> Q2:自殺者の急増(強制イベント)の対応について、派生元の未来予知能力者に極端な根源力制限をかけるしかない。とご回答いただいたのですが、極端の目安はどのぐらいあればよさそうでしょうか?
> #設定国民は根源力を持っていないはずなので、10万程度で対応できると思っているのですが、極端、という言葉が気になったのでお伺いさせてください。
> a)根源力10万以上
> b)15万以上
> c)20万以上
> d)30万以上
> e)それ以上…目安値があれば教えていただきたいです。




>
>
> トラオ派生の鍋の国の復興(イベント)を取得を考えていたのですが、未来予知能力者から出た2つの強制イベントの対策にならないかと思うので質問させてください。
> Q3:復興の取得は強制イベントに対して少しでも効果はありそうでしょうか?


未来予知には織り込まれている。意味がない。

> Q4:今開示すると復興から悪いイベントや強制イベントが派生しそうでしょうか?

ええ。

> Q5:復興を取るよりも強制イベントを開示したほうがいいでしょうか?

微妙。両方やらんでいい。
まずは未来を変えろ。


[No.1873] 2009/03/02(Mon) 21:15:14
うちゅー軍はもう共通機? (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

http://syaku003.appspot.com/entry/show/26095

藩王会議で聞いて欲しいと話題にもあがったので投下しました。


そして会議内で、牛乳と鍋を共通化しようぜーという話題も一瞬でました。牛乳最優先ですがっ


[No.1875] 2009/03/03(Tue) 02:24:56
ツリー移行します (No.1806への返信 / 1階層) - ミサ

ながくなったのでー

レスともかく新規投稿は新ツリーでいきましょうー


[No.1876] 2009/03/03(Tue) 02:28:45


   いろいろ6 - 藤崎 - 2009/01/30(Fri) 08:16:09 [No.1806]
ツリー移行します - ミサ - 2009/03/03(Tue) 02:28:45 [No.1876]
うちゅー軍はもう共通機? - ミサ - 2009/03/03(Tue) 02:24:56 [No.1875]
海兵隊回答 - 藤崎 - 2009/03/01(Sun) 03:49:57 [No.1871]
未来予知能力者そのものについての質疑案 - ミサ - 2009/03/01(Sun) 02:29:12 [No.1870]
強制2 - 藤崎 - 2009/03/01(Sun) 00:56:19 [No.1868]
回答! - 藤崎 - 2009/03/02(Mon) 21:15:14 [No.1873]
未来予知派生強制質疑 - ミサ - 2009/02/28(Sat) 04:10:59 [No.1867]
回答 - ミサ - 2009/03/01(Sun) 01:19:10 [No.1869]
医療まわり質疑案 - ミサ - 2009/02/16(Mon) 01:51:56 [No.1849]
医療費・工場購入部分のみ提出 - ミサ - 2009/02/22(Sun) 00:20:08 [No.1860]
(`・ω・´;) - ミサ - 2009/02/23(Mon) 21:59:15 [No.1862]
個人的に気になっていること - と - 2009/02/16(Mon) 11:56:43 [No.1850]
着用まわりなおしてみる - 藤崎 - 2009/02/16(Mon) 23:10:22 [No.1851]
追加 - 藤崎 - 2009/02/18(Wed) 23:48:29 [No.1856]
鍋テロ阻止功労者と、鍋の技術力 - ミサ - 2009/02/14(Sat) 01:18:29 [No.1844]
あざーす - 藤崎 - 2009/02/14(Sat) 03:18:06 [No.1845]
テロと施設と - 藤崎 - 2009/02/11(Wed) 03:38:36 [No.1839]
回答 - 藤崎 - 2009/02/11(Wed) 22:07:52 [No.1841]
10日の鍋関連質疑 - 藤崎 - 2009/02/10(Tue) 19:59:54 [No.1836]
質疑出してきた - 藤崎 - 2009/02/10(Tue) 20:00:18 [No.1837]
2/9テロとか質疑 - ミサ - 2009/02/10(Tue) 00:14:59 [No.1833]
交番かうお - 藤崎 - 2009/02/09(Mon) 22:32:17 [No.1830]
猫士配置するぞ - 藤崎 - 2009/02/09(Mon) 22:47:43 [No.1831]
警察署に配置 - 藤崎 - 2009/02/10(Tue) 23:21:53 [No.1838]
2/9いろいろ - とよ - 2009/02/09(Mon) 22:10:56 [No.1829]
2/9のまえとかいろいろ - とよ - 2009/02/09(Mon) 23:07:39 [No.1832]
02/06質疑なんか - 藤崎 - 2009/02/07(Sat) 01:55:52 [No.1824]
トラオ帰る。(またでかけ・・・ - 藤崎 - 2009/02/07(Sat) 20:02:22 [No.1828]
医療と引越し勧告質疑 - みさ - 2009/02/01(Sun) 19:56:15 [No.1811]
回答と、国情報 - ミサ - 2009/02/07(Sat) 11:31:17 [No.1825]
鍋の密林ぐあい - ミサ - 2009/02/07(Sat) 11:38:14 [No.1826]
電話と一部質疑ログ - ミサ - 2009/02/07(Sat) 14:30:16 [No.1827]
愛鳴之のお子 - 藤崎 - 2009/01/30(Fri) 08:17:51 [No.1807]
追記追記 - ミサ - 2009/01/31(Sat) 04:22:40 [No.1810]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS