[ リストに戻る ]
No.1905に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
鍋政策ツリー5 (親記事) - ミサ

鍋製作とでました。こっちのほうが合ってます。新設です。

[No.1905] 2009/03/15(Sun) 04:46:31
(予定)I=D工場求人案内 (No.1905への返信 / 1階層) - ミサ

工場うごかすので働く人募集ーというのと、若い世代への技術継承をよびかけます。
出しても大丈夫な広報との確認済みです。


メモ:医療品工場は、麻薬規制@@よりも、こういう薬が欲しい、力をいれよう!といったもののほうがよさそうです。方針だしちゃっていいのかは不明ですが、これまでの質疑相談中の確認の気配として、促進系は感触的に大丈夫そうな感じです。


[No.1906] 2009/03/15(Sun) 04:49:03
こんなかんじで提出 (No.1906への返信 / 2階層) - ミサ

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/500.html

しました。政府という言葉をつかわず、設定国民内で求人・雇用の動きがあるような感じにしてみました。

医療品工場はおしらせと、ちみっとセプ対策…名前だすの良くないかなとおもって、セプ対策した宇宙軍と整備工場をひきあいにだしてみました。


[No.1921] 2009/03/18(Wed) 02:34:36
こどもの日のふるまいについて(確認願います (No.1905への返信 / 1階層) - 藤崎

質疑のタイムラグの関係で早めに案を出します。

こどもの日に子供たちに柏餅とちまきを配りたいです。
食糧消費の許可をお願いします。
質問等はこちらでやります。


[No.1946] 2009/04/01(Wed) 02:06:41
Re: こどもの日のふるまいについて(確認願います (No.1946への返信 / 2階層) - ミサ

OKです、5万t↓になると思います。よろしくおねがいしますー

[No.1947] 2009/04/01(Wed) 02:45:28
整備関係政策その1(仮) (No.1905への返信 / 1階層) - ロン




このターンに置いても鍋の国と羅幻王国の間に聯合が決まりました。

羅幻王国といえば私達の国との聯合も随分と長く、色々とお世話になってきました。


特に彼の国は燃料に関するノウハウが素晴らしく、毎ターン人を派遣してもらい、我が国の出撃編成においても燃料代が4分の1になるほどの協力を頂いております。

そんな羅幻王国さんとつい先日、食料取引を行いました。市場などに詳しい方はもうご存じかもしれませんが、この取引において、我が国は食料の取引価格を引き下げて取引を行いました。


もちろんこれには理由があります。


みなさんは以前行われたMANTIS規格化の話はご存じでしょうか?

MANTIS規格は「技術力の復興」「資源利用の合理化」を目指して各国の技術力の交流、規格の統一化などが行われました。我が国も参加し、技術交流に関わってきました。

羅幻王国といえば船とその開発力、整備能力に長けた国です。そして我が国はI=D開発国家ではありましたが、現在は残念ながら技術力が落ち、現在はその回復につとめています。

今回の取引においては羅幻王国との整備技術交流も踏まえた上での決断となります。今、国に必要なのは技術力です。技術力と産業を発展させる事を考えた上で今回の取引は行われました。


なお、今回派遣されてくる大川倖氏は整備士としての能力が優秀な事はもちろんですが、何でも眼鏡愛好家だそうです。我が国での交流で技術交流だけでなく良い眼鏡とも出会えるよい交流としたいものです。


[No.1948] 2009/04/01(Wed) 23:52:22
少し手入れ+加筆どうですか?(提案 (No.1948への返信 / 2階層) - ミサ

おつかれさまです!大体OKですが、ちみっと手入れと気になったとこださせていただきますー

>
↑この見出しの文章はそのまま。
>
が外れてるものは手入れをしてみましたー。

/*/


> このターンに置いても鍋の国と羅幻王国の間に聯合が決まりました。
>
> 羅幻王国といえば私達の国との聯合も随分と長く、色々とお世話になってきました。
>


もちろんこれには理由があります。

そんな羅幻王国さんとつい先日、食料取引を行いました。市場などに詳しい方はもうご存じかもしれませんが、この取引において、我が国は食料の取引価格を引き下げて取引を行いました。

特に彼の国は燃料に関するノウハウが素晴らしく、毎ターン人を派遣してもらい、我が国の出撃編成においても燃料消費量が4分の1になるほど大変ご協力頂いており、海軍兵站システム利用による
経費削減率の還元として、食料の取引額を調整いたしました。

これだけではありません。

>
> みなさんは以前行われたMANTIS規格化の話はご存じでしょうか?
>
> MANTIS規格は「技術力の復興」「資源利用の合理化」を目指して各国の技術力の交流、規格の統一化などが行われました。我が国も参加し、技術交流に関わってきました。
>
> 羅幻王国といえば船とその開発力、整備能力に長けた国です。そして我が国はI=D開発国家ではありましたが、現在は残念ながら技術力が落ち、現在はその回復につとめています。
>

今回の取引においては羅幻王国との整備技術交流も踏まえた上での決定となります。今、国に必要なのは技術力です。鍋の国は技術力と産業を発展を目指し、羅幻王国さんにはおいしい食料をお手ごろ価格でお届けする、両国が手を取り合うよりよい関係を築いていきます。

=========

>
>
> なお、今回派遣されてくる大川倖氏は整備士としての能力が優秀な事はもちろんですが、何でも眼鏡愛好家だそうです。我が国での交流で技術交流だけでなく良い眼鏡とも出会えるよい交流としたいものです。


★ここらへんは、ユウちゃんが国案内兼ねてお弟子についた文章があってもよいとおもいますー


[No.1949] 2009/04/02(Thu) 00:21:52
一回目作成版 (No.1949への返信 / 3階層) - ロン

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/506.html


 作成しました。ミサさん部分以外の使い部分は

第二の理由の後半部分

鍋をするのにはちりんの鍋のようにすばらしい土鍋と新鮮なおいしい食材が必要です。今回の取引は羅幻王国と鍋の国がともに美味しい鍋を味わえる環境作りに協力し合ったと言い換えてもいいかもしれません。

(長いとか、いらないようでしたら省いちゃうといいよ)

 になります。こうして見てみると最初のお知らせ的で(弟子入りとかそういうのなしで)いいかもねぇ。

 ひとまず一回目はこんなカンジでどうでしょうか?
#二回目の記事投下はリアル都合を考えると来週前半あたりになると思います。


[No.1956] 2009/04/03(Fri) 22:28:33
鍋の国の就業率相談 (No.1905への返信 / 1階層) - とよ

http://syaku003.appspot.com/entry/show/49056

出してきましたー


[No.1957] 2009/04/04(Sat) 04:51:22
転載済み (No.1957への返信 / 2階層) - みさ

しておきましたー

[No.1967] 2009/04/07(Tue) 02:35:01
おおっとー (No.1956への返信 / 4階層) - ミサ

>今回派遣されてくる大川倖氏は整備士としての能力が優秀な事はもちろんですが、何でも眼鏡愛好家だそうです。我が国での交流で技術交流だけでなく良い眼鏡とも出会えるよい交流としたいものです。

見逃してしまってましたが、愛好家設定は本来ないかもなので、興味を持った程度か、なくしちゃいましょう。

最後に、は
大川さんきてくれました。大川さんにはしばらく鍋の国で整備以外にも、整備技術の講習や指導もお願いする予定です
とかのほうが良いとおもいました。


よろしくおねがいしまっす!


[No.1976] 2009/04/08(Wed) 01:57:27
ほみゅ (No.1976への返信 / 5階層) - ロン

ん、じゃあ、眼鏡がお好きなので


 にした方がいいかな?(一応親しくできるよ的アピールあるといいかなっと思ったんですが)


一応転載(国民名簿より)

http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B9%F1%CC%B1%CC%BE%CA%ED#c8d9754e

 友人の比月コウの勧めで羅幻王国にやって来た女性。

 かなりの眼鏡好きで、しょっちゅう眼鏡の手入れをしている姿が見られる。

 ちなみに眼鏡だけでなく眼鏡をかけている人も大好きで「眼鏡をかけている人は当社比(?)2割増しほど素敵に見える」と言ってはばからない。


 返答確認後修正します


[No.1977] 2009/04/08(Wed) 02:06:08
お礼メモ (No.1905への返信 / 1階層) - 藤崎

大統領府からの援助に対するお礼<ユーフォー購入と個人騎士団設立マイル

[No.1978] 2009/04/08(Wed) 03:22:10
Re: ほみゅ (No.1977への返信 / 6階層) - ミサ

公式設定だった(驚愕)ならOKです、調査不足ですみません。

ただもうだいぶ時期たってるので(わたしがなかなかチェックまで手がまわらなかったのもありますが;)、先の記事の加筆願い部分を書いたらすぐ出したいです、宜しくお願いしますー


[No.1979] 2009/04/08(Wed) 22:28:47
3万tでした (No.1947への返信 / 3階層) - 藤崎

http://syaku003.appspot.com/entry/show/47503
こどもに日に間に合うように準備準備。
あと森がもりもりです。
ジョウロおそろしい子><


> Q3:こどもの日に鍋の子供たちに柏餅とちまきを配りたいと考えています。どれくらいの食料が必要でしょうか?

3万t

> Q4:鍋はまだ森がもりもりしているとのことで、自宅派生の作物栽培、庭で育てた季節の花を飾る、アップルミント栽培キット派生のミニミニハーブ園など、植物に関係のある派生取得は森が落ち着いてからのほうがいいでしょうか?

やっていいんじゃない?

> Q5:花屋さんでゾウさんジョウロを買ったのですが、特殊に
> *ゾウさんジョウロの効果2 = このアイテムを使って植物の世話をするとよく育つ。
> というのがあります。
> 今このアイテムを家で使うと森促進になりそうでしょうか?


ええ。


[No.1980] 2009/04/09(Thu) 01:15:16
追加版投下 (No.1979への返信 / 7階層) - ロン

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/506.html

修正追加版作成しました。

変更点は「第二の理由」の後半部分に

 また派遣されてくる大川倖氏は出撃編成における燃料消費の削減協力だけでなく実際に我が国の技術者との交流も行う予定になっています。これにより今まで以上の国家同士の協力体制、両国の技術のより良い発展が望めると考えられます。



 を追加、そして新たなる項目として「大川倖氏の滞在中の日程」を取り付けました(メガネうんぬん〜は最後に持ってく方がインパクトあるのでその部分は最後に回しました>ある意味必須項目と思ってる人


[No.1985] 2009/04/10(Fri) 01:16:36
提出しました (No.1985への返信 / 8階層) - みさ

お疲れ様でしたー!提出してきました。
今後は具体的な活動内容の実施報告を定期的にやっていきましょう〜
そして一緒にロンさんの整備士キャリアも積んでいきましょう(´ゝω・`)−☆


[No.1987] 2009/04/12(Sun) 19:01:38
そういえば改めて補足 (No.1921への返信 / 3階層) - ミサ

いっこ上記事のURL先にも書いてますが、ODAは医療品工場に充てた、と書きました(まだ使用報告をしていない+物件的にもよい機会だったので)

ので、政策記事あまり読めない子向けに、補足として今ここでご報告しますー。共通認識としてドゾー


過去のODA受領記事
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/448.html


[No.1988] 2009/04/12(Sun) 19:05:40
整備政策その2 (No.1905への返信 / 1階層) - ロン



その2の投稿場所


[No.2016] 2009/04/25(Sat) 23:13:37
整備政策その2仮 本文 (No.2016への返信 / 2階層) - ロン

ひとまず作ってみました

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/510.html


本文の「最後に」の部分は工場は一応隠蔽されているので他国の人をそこに視察の名目でも入れるのはどうか!? な問題があるかも? なので加えてみました。


[No.2017] 2009/04/25(Sat) 23:15:20
ありがとうございます〜+こまごま (No.2017への返信 / 3階層) - ミサ

お疲れ様です!気になったところが数点ありますので参考にしてくださいませー


> このターンに我が国に滞在されている大川倖氏が我が国のアイドレス工場と整備工場への視察に訪れました。
> 工場への視察は我が国のI=D開発技術と羅玄王国のI=D整備技術に関する意見交流を行い、両国の整備、開発技術を発展させるという考えの元行われました。

ここまではOKだと思います。

> その為、案内役には我が国の国民の銀内 ユウが選ばれ、大川氏とともに工場の視察を行いました。
また、今回の技術交流に意欲的な銀内 ユウ(#整備士保有)が、大川氏の滞在中に付き添い、技術の勉強を兼ねて案内役を務めます。
自身と国の整備技術向上のため、日々努力してまいります。

#日々努力、あたりはなんかちょっと変な感じしますがっ。他によい書き方あればそっちでー。いわゆる、がんばるよー的なことがあればいいと思うのです。

> 銀内 ユウはサイベリアンやスフィンクスの開発に係わった人物です。本来なら我が国でも有名なI=Dデザイナーまきが案内役をするべきではないか? そう思う方もいるかもしれません。
> しかし、銀内 ユウは整備士としての知識を持っています。開発と整備の技術交流という名目で行われる視察においては彼女の方が最適だろうと考えられ、案内役はこの人選で決定されました。


#人選について、サイベ開発やまきさんの引き合いは特に必要ないとおもいました。(そもそも人選PRは不要かな、と読んでて思いました)
#銀内ユウとしてのアピールは、過去の経歴(?)よりは、今、勉強頑張ってます、この機会を有効にします、などの2〜3行の決意表明や実際の行動内容を書いたほうがいいと思います。=新しく身につきますからね(´ゝω・`)☆
#個人的にはこの2行は消して、上段の整備技術向上のために付き添います!のあたりだけで良いと思いました。


○今後の予定について
実践系も欲しいなーと思います。視察は今回やったので、講習会のほうがいいかなーと。
吸収系をもっと前面に出して欲しいです。よろしくおねがいしまっす


○最後に
#特にこの欄は気にしないでよいとはおもいますが、あっても問題ないとは思います。

> 我が国のアイドレス工場と整備工場は以前起こった空襲を踏まえた上で関係者を除く国民の皆様には正確な場所を隠蔽した状態で稼働させています。関係各所の皆さんは秘密を厳守しており、また報道においても明確な場所がわかるような報道は控えて頂いてます。
我が国の軍の管轄にある工場については、以前〜

#全部かくれてる気になったので(とくに整備工場)、軍用だけの指定でいいかなとおもいました

> その為、大川氏にも工場の場所がわからないようにと考慮した上で移動、視察を行って頂きました。今後とも国民の皆様のご協力をお願い致します。
その為、重要施設の所在の秘匿については大川氏にもご理解頂いた上、視察・講習などを行って頂きます。

#目隠し移動がイメージできました(笑)口外しないでねーと約束しましたぐらいで良いかと思います。


[No.2018] 2009/04/26(Sun) 02:36:26
声明ー (No.1905への返信 / 1階層) - ミサ

2時までに事態の説明などの声明を出す予定です(草稿中)

ただ、某さんのログで大統領がまず声明を、とあったので、どうなるか不明です

とおもったら会議はじまったはいいんですがあさぎさんゲームの情報もらいつつなので、会議結果みてからになります


[No.2024] 2009/04/28(Tue) 22:43:11
批准方針になりました (No.2024への返信 / 2階層) - ミサ

大統領府でバーンとだして批准スタイルになりました。
現在原稿草稿中だそうです。

完成までに独自で少し鍋からも出そうかとおもいつつ書いてみるテスト中ですが、先方が早かったら出さないと思います(…


[No.2026] 2009/04/29(Wed) 00:12:53
鍋用 (No.2026への返信 / 3階層) - ミサ

原稿はできてるものの承認が間に合わなさそう(大統領府発表が公式にならない)?なので、ひとまず国独自用のをかきました。
要点は、もうだいじょうぶだからおちついてーです。

/*/

*090429 共和国の通信途絶について

先の騒ぎについてご説明いたします。
一時的に東京全域において情報・通信遮断などの障害が起きました。

これは、次元の狭間からでてきた「夢の剣」と呼ばれる存在が、こちらの世界に現れようとしたため、一時的な通信途絶他が起きたようです。

夢の剣は一刻も早く封印する必要があり、
海法よけ藩国の柘榴くんが兼ねてより応戦しており、
今回の対応では、皆さんも良く知る、矢上・M・総一郎が向かいました。
そして土場藩国の弓下嵐藩王、弓下アリアン氏の協力のもと封印が行われました。

皆さんを不安にさせてしまい大変申し訳ありません。
彼らの行動により、現在は夢の剣による影響はなく、落ち着きを見せ始めているのでどうかご安心ください。
各所、まだ障害の余波により混乱が見られると思いますが、危険行為などせず、落ち着いて行動しましょう。

治安悪化が想定されるため、藩国部隊及びなべ騎士団は、
警察や治安維持組織(地域の自警団的なもの含む)と一丸となり、
被害状況の確認・対応などを含め、引き続き治安維持活動を行ってまいります。

また、ことの発端は、悪い夢見に取り付くナイトメアが原因です。
悪夢に対抗できるのは、暖かい家庭や、大切な人から受ける愛情があれば負けないといわれています。
このたびの混乱で不安になっているあなたの大切な人がいたら、
手を握ったり抱きしめたり、大丈夫だよ、と安心感を与えてあげましょう。

国民のみなさんにも、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。



また、後ほど大統領府からも公式な声明発表がある予定です。


----

矢上ミサ

----


[No.2029] 2009/04/29(Wed) 01:40:06
おつかれい (No.2029への返信 / 4階層) - 藤崎

おつかれさまっす。
矢上が関わってるだけに批准は批准として藩国からの発表があったほうがいいので。お願いします。

リアルで考えて自分なら国際機関からの報告だけじゃなく国からもあるべきだと思うので。


[No.2030] 2009/04/29(Wed) 01:46:40
提出しました (No.2030への返信 / 5階層) - ミサ

おお、だしてきてるあいだに(笑)

特に関係しただけに、そう思って書いて出してきました。
本文ままなのでURL省略しときます><


[No.2031] 2009/04/29(Wed) 01:50:24
整備政策その2仮U (No.2018への返信 / 4階層) - ロン

 一応しばらくは様子見?(昨日の事が一段落したとはいえ、政策提出も少し様子見した方がいいかも?)と思いつつも修正版投下


http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/510.html

変更部分
>  また、今回の技術交流に意欲的な銀内 ユウ(#整備士保有)が、大川氏の滞在中に付き添い、技術の勉強を兼ねて案内役を務めます。
 鍋底放送局のインタビューに銀内 ユウは「今後の鍋の国の開発において整備を考えた開発が必要だと思います。国の整備技術向上の為としても大川氏から様々な事を学びたいと考えています」と答えています。
 銀内 ユウが学んだ整備技術はレポートとして提出され、国の関連施設に置かれる予定になっています。


#人選を消して少し直しました


ニャンキーズ宇宙戦艦の視察→「戦艦開発と整備に対する効率的運用講習会」に変更
#講習会に視察も含める形で行こうと思います


 最後にの部分

 目隠し移動イメージ大正解です。一応国と国の約束事というか一応他国の方、なので口約束よりもちゃんとしましたよー報告の方がいい(ある方がいいと思うし)と思うので残したらいいんじゃないかな と思います。


[No.2043] 2009/04/29(Wed) 22:17:16
整備政策その3(仮) (No.1905への返信 / 1階層) - ロン



http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/512.html


2が完成してないけど、まぁこんなカンジでどうでしょうと作ってみた。

 講習会内容 は最初、どんな事したかレジメの目次みたいに書こうと考えて書いてみたんだけど、案外個別に書くのもあり なのかもねぇ(もっとも長くなるし、整備単独で政策出しまくるのもどうかと思うので目次ぐらいにとどめておく方がいいかも?)












 参加者の意見番外編(なんとなく書いて、結局やめた)


/*/番外編/*/

王猫様(?)
「にゃーん」

王猫様の付き人(?)
「ああ、しっかりとした講習会だったな。王猫様の付添だったんでそんなに長くは見てなかったが大した内容だった」


[No.2044] 2009/04/30(Thu) 00:18:35
こどもの日 (No.1905への返信 / 1階層) - 藤崎

3日の26時〆の政策で出します。
しょうぶは2万トンで。
くまっこが柏餅絵を描いてくれます。

うちの子も夢の剣でたくさん亡くなったのかな…と思うとふるまっていいのかなぁとも思いつつ。せつねぇ。


[No.2053] 2009/05/02(Sat) 22:11:52
Re: こどもの日 (No.2053への返信 / 2階層) - 藤崎

>Q5:こどもの日の振る舞いは追悼祭を行ってそこでお供えする、に切り替えたほうがいいでしょうか?

そだね。

とのことなので振る舞わない事にします・・・
追悼祭よりお葬式だろうと思うんですが5日は5日だしどうしようかと。
うーんうーんorz


[No.2058] 2009/05/04(Mon) 02:38:17
中止 (No.2058への返信 / 3階層) - 藤崎

ふるまいは中止しました。
柏餅絵は慰霊祭に使います。くまっこのOK済み。

また夏あたりに改めてなんかやれたらなと思います。


[No.2061] 2009/05/05(Tue) 02:17:01
夢騒動対応1 (No.1905への返信 / 1階層) - 藤崎

提出しました。

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/515.html

*お悔み
今回の夢の剣の騒動で我が国の大勢の方が亡くなられました。
お悔みを申しあげます。本当に残念でなりません。
お亡くなりになった方々に心からの哀悼を捧げます。




*お弔いについて
お弔いのために国庫からまず燃料2万tと生物資源2万tを供出します。必要量に及ばない時はさらに供出します。
先日立ち上げた伐採業及び、製材所の全稼働は棺の制作を優先とします。
可能な限り速やかに故人のお弔いが出来ますよう、よろしくお願いいたします。




*ふるまいの中止
こどもの日に予定していました柏餅とちまきの振る舞いですが、この度の騒動をふまえ、配布を中止とさせていただきます。
後日亡くなった方々の慰霊祭を執り行いますので、柏餅はその際にお供えさせて頂こうと思います。

楽しみにされていた方には申し訳ありません。
改めてふるまいの機会を持ちたいと考えていますので、その時はよろしくお願いします。




----


[No.2062] 2009/05/05(Tue) 02:18:02
夢騒動対応2(か3) (No.1905への返信 / 1階層) - ミサ

追悼式(慰霊祭?)はまだですが、心のケア系のほうも進めていきたいと思います。

ですが鍋はカウンセリングに特化しているわけではないので、ネタを出しつつ頑張って少しでも心のケアにつなげていきたいとおもいます。

【1】猫士動員のアニマルテラピー
もふもふでぬくいのはお子様系にまっすぐ届きそう。
配置してない猫士も設定的にCMS診療所などに行ってもらい、ひろい地域でもふもふしてもらう。頑張っていただけたらT15ぐらいに猫士ちゃんたちには食料1万tをつかってありがとうなごちそうをあげたいです。

【2】レンジャーさんよりカウンセリングノウハウのご指導相談をうける
城さんにご相談し、政策で設定的にレンジャーさんのカウンセリング(特化されてます)から、鍋の(設定的にはいると思われる)カウンセラーにご指導いただけないかとご相談に伺い、快諾していただきました。先方も大変なので、派遣していただく、のではなく、たとえば電話とかで相談にのってもらう、などの形でお願いしたいと思います。
#個人的には先方にもなにか特になることをお届けしたいですが、何か無いかしら…医療品工場あるので薬の支援とか…なんかそういうのあればいいな。
書き上げ次第一度先方に見ていただく予定です。

護民官の現地スタッフのカウンセリング経験も絡めて活かせたらと思います。

【3】MCSにカウンセラー派遣依頼
認可を出してすぐは派遣許可が下りない事例があったため、いますぐお願いしたいところではあるのですが、現地で1月ぐらい経つ週明けぐらいに派遣依頼をお願いしようかなと思っています。(でも反映されるのは現地で3ヶ月ぐらいかかるかもしれません…)【2】と絡めることでよりよいケア効果を期待します。

【4】おうねこさま慰問
質疑中です(…)

【5】ぎゅー、や、手繋ぎをよびかける
家族以外にもお友達もおとなりのひとでも


[No.2065] 2009/05/07(Thu) 21:50:20
【3】の時期について (No.2065への返信 / 2階層) - ミサ

認可からリアルタイム2週間後でないと無理だそうです(多分そうだと思いつつ確認にいってきました)(1週間ぐらいだったらいいなとか少し思っ)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2752


2週間後となると143後になるので、他の案と143効果で、なんとか心のケアをしていきたいですね…


[No.2066] 2009/05/07(Thu) 23:29:58
【2】 (No.2065への返信 / 2階層) - ミサ

今一番早くできそうなケア系が2と5。
かりこり書いてみる。

/*/

*カウンセリングの態勢を強化します。
夢の剣騒動の後遺症として、心に傷を負った方、不安な方にカウンセリングを受けることをお勧め致します。
里親探しの護民官活動にて、子供の心のケアを担当された護民官スタッフの方と協力して、子供のケアをしてまります。
本件は護民官より協力について了解頂いております。

また、カウンセリングでも有名なレンジャー連邦の市民病院さんから、
鍋の国の医療スタッフにカウンセリングのノウハウをご指導頂けます。
(先方もまた同じく被害に遭われていることから、電話などの間接連絡でのご指導をお願いしました)
先方のご迷惑にならないよう、鍋の国⇔レンジャー連邦間の連絡・相談は鍋国市民病院のみが行い、
アドバイスを受けた鍋国市民病院スタッフが、鍋国内の診療所や病院スタッフ、護民官の方、
ほかカウンセラーの方々にご指導頂いた内容をお伝えします。

レンジャー連邦さんには本件を快諾していただき、大変感謝しております。
鍋の国の医療スタッフの皆さんと共に、頂いたアドバイスを活かし、国民の心のケアに努めてまいります。



/*/

こんなかんじで国内のカウンセリング力のアップを狙い、政策書いています。
なおネコテラピーはやはり人を選ぶぽいのでもちょっと調べたいです。
ひとなつこい子を選りすぐるとかならいいのかなあ…
ウマとかイルカとかいいという情報を得ました。イルカは鍋の海にいるのかしら


30人ほどあちらに2週間ぐらい研修にいってもらい、
ノウハウを教わって国で教えるのはどうかな、という案がくまさんと話しつつ出ました。
本文も一度確認していただくため、そのとき先方に伺ってみようかと思います。


[No.2069] 2009/05/08(Fri) 02:01:26
国葬枝 (No.1905への返信 / 1階層) - ミサ

国葬・追悼式・慰霊祭  なんていうんだろう。そのあたりの枝にします。

明日夜2時提出を目指したいと思います。

国で全体で皆をとむらいたいので、頑張って書きます。
生き残った人への励ましの言葉も添えれたら添えたく。そんな感じの内容に。

おそなえ・・・と別にしたほうがいい場合は国葬のみとします。
旧暦でリアル1ヶ月後にやってもいいかも、と思いました(悲しみのこいのぼり質疑を見て…。落ち着いたころに改めておそなえ+ふるまい、とか)


[No.2070] 2009/05/08(Fri) 02:08:06
ツリー移行します (No.1905への返信 / 1階層) - 藤崎

移行します。

[No.2071] 2009/05/08(Fri) 07:41:18
国葬提出 (No.2070への返信 / 2階層) - みさ

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/516.html

国葬の執り行いのみにしました。
というか気持ちはあれど文章になりませんでした…
励まし系のほうはケア系のほうでがんばりたくおもいます。

ケア系は枝つくっちゃったのでこっちの枝でやるか新ツリーにお引っ越すかは悩み中


[No.2078] 2009/05/09(Sat) 02:02:11
あとは少し時期みましょう (No.2043への返信 / 5階層) - ミサ

お疲れ様ですー、お返事遅くなってすみませんでした;
ロンさんも感じられてる通り、もすこし国民が元気になってから提出がいいかな、と思います。


>  目隠し移動イメージ大正解です。一応国と国の約束事というか一応他国の方、なので口約束よりもちゃんとしましたよー報告の方がいい(ある方がいいと思うし)と思うので残したらいいんじゃないかな と思います。

口約束ではなく、念書ぐらいでいいんじゃないかなと思います。
単純に、目隠しだと全然相手を信用してないみたいでもにょっとなったので…
というか、言ってしまえばすでに何度も羅幻さんの整備士さんはI=D工場に整備にきていただいてますし(…


[No.2079] 2009/05/09(Sat) 02:13:48
追加して提出 (No.2069への返信 / 3階層) - ミサ

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/518.html

研修のOKもいただけた+政策みていただいてOKいただいたので出してきましたー


[No.2091] 2009/05/12(Tue) 01:54:40


   鍋政策ツリー5 - ミサ - 2009/03/15(Sun) 04:46:31 [No.1905]
ツリー移行します - 藤崎 - 2009/05/08(Fri) 07:41:18 [No.2071]
国葬枝 - ミサ - 2009/05/08(Fri) 02:08:06 [No.2070]
国葬提出 - みさ - 2009/05/09(Sat) 02:02:11 [No.2078]
夢騒動対応2(か3) - ミサ - 2009/05/07(Thu) 21:50:20 [No.2065]
【2】 - ミサ - 2009/05/08(Fri) 02:01:26 [No.2069]
追加して提出 - ミサ - 2009/05/12(Tue) 01:54:40 [No.2091]
【3】の時期について - ミサ - 2009/05/07(Thu) 23:29:58 [No.2066]
夢騒動対応1 - 藤崎 - 2009/05/05(Tue) 02:18:02 [No.2062]
こどもの日 - 藤崎 - 2009/05/02(Sat) 22:11:52 [No.2053]
Re: こどもの日 - 藤崎 - 2009/05/04(Mon) 02:38:17 [No.2058]
中止 - 藤崎 - 2009/05/05(Tue) 02:17:01 [No.2061]
整備政策その3(仮) - ロン - 2009/04/30(Thu) 00:18:35 [No.2044]
声明ー - ミサ - 2009/04/28(Tue) 22:43:11 [No.2024]
批准方針になりました - ミサ - 2009/04/29(Wed) 00:12:53 [No.2026]
鍋用 - ミサ - 2009/04/29(Wed) 01:40:06 [No.2029]
おつかれい - 藤崎 - 2009/04/29(Wed) 01:46:40 [No.2030]
提出しました - ミサ - 2009/04/29(Wed) 01:50:24 [No.2031]
整備政策その2 - ロン - 2009/04/25(Sat) 23:13:37 [No.2016]
整備政策その2仮 本文 - ロン - 2009/04/25(Sat) 23:15:20 [No.2017]
ありがとうございます〜+こまごま - ミサ - 2009/04/26(Sun) 02:36:26 [No.2018]
整備政策その2仮U - ロン - 2009/04/29(Wed) 22:17:16 [No.2043]
あとは少し時期みましょう - ミサ - 2009/05/09(Sat) 02:13:48 [No.2079]
お礼メモ - 藤崎 - 2009/04/08(Wed) 03:22:10 [No.1978]
鍋の国の就業率相談 - とよ - 2009/04/04(Sat) 04:51:22 [No.1957]
転載済み - みさ - 2009/04/07(Tue) 02:35:01 [No.1967]
整備関係政策その1(仮) - ロン - 2009/04/01(Wed) 23:52:22 [No.1948]
少し手入れ+加筆どうですか?(提案 - ミサ - 2009/04/02(Thu) 00:21:52 [No.1949]
一回目作成版 - ロン - 2009/04/03(Fri) 22:28:33 [No.1956]
おおっとー - ミサ - 2009/04/08(Wed) 01:57:27 [No.1976]
ほみゅ - ロン - 2009/04/08(Wed) 02:06:08 [No.1977]
Re: ほみゅ - ミサ - 2009/04/08(Wed) 22:28:47 [No.1979]
追加版投下 - ロン - 2009/04/10(Fri) 01:16:36 [No.1985]
提出しました - みさ - 2009/04/12(Sun) 19:01:38 [No.1987]
こどもの日のふるまいについて(確認願います - 藤崎 - 2009/04/01(Wed) 02:06:41 [No.1946]
Re: こどもの日のふるまいについて(確認願います - ミサ - 2009/04/01(Wed) 02:45:28 [No.1947]
3万tでした - 藤崎 - 2009/04/09(Thu) 01:15:16 [No.1980]
(予定)I=D工場求人案内 - ミサ - 2009/03/15(Sun) 04:49:03 [No.1906]
こんなかんじで提出 - ミサ - 2009/03/18(Wed) 02:34:36 [No.1921]
そういえば改めて補足 - ミサ - 2009/04/12(Sun) 19:05:40 [No.1988]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS