[ リストに戻る ]
No.2100に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
いろいろ10 (親記事) - ミサ

その10ですー新設です

[No.2100] 2009/05/13(Wed) 01:49:27
ツリー移行します (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

長くなったので移行します

[No.2267] 2009/08/06(Thu) 01:46:21
ミサヤについて (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

矢上ですが、昨日の戦闘からなんとか帰還しました。
千ちゃんが回収してくれたそうで、いわゆる再生中です。
ダイスは成功したので回復には向かいます。

自前分と壁紙加護は早速使いきったようです。
所有者の加護追加でかけたがいいか聞いたところ、わたし達のせいではないとのことで、また何か考えてくださるそうです。相変わらず鍋でできることはないと言われました(ごろん

近いうちに見舞ってきますノシ


[No.2266] 2009/08/06(Thu) 01:04:15
王猫さまブログ (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

ロボ買う案を見て思いついたので書いてみる。
ネタです。

1、アイテムショップのデジカメを買う<5マイル
2、r:でPLACEミサさんに日々の王猫さまの様子を撮影し、王猫さまサイトorブログにアップしてもらう<10マイル
3、時々質疑でサイトの様子を聞く<時価
というのもありかと思いました。

どうみてもブログ狙いです本当に(ry
携帯サイトもあるといい。


体重の推移グラフやお食事メニューとか載せればイグ作業にも使える可能性が…と思いついたので言ってみる。

※アイテムショップも割引中ですが10マイルからなのでデジカメ単品だと引かれません。


[No.2238] 2009/07/16(Thu) 02:32:09
7/15 ミサさんへ&お盆してきました報告 (No.2100への返信 / 1階層) - とよ

ミサさんへ伝言伝言。
あと勢いで(←)お盆してきましたー

/*/

とよ の発言 (12:04):
はいー

あと鍋の国関連で一点確認させていただきたいのですが
Q:
天神様のお祭りで打ち上げ花火をしようという話があがってるのですが、罠を仕掛けられるなどの問題はありますでしょうか?
#特にミサさんが気にされてまして、へんな花火とか祭り準備系でへんなことがないか、ミサさんPLACEにメガネ付きでパトロール(散歩)させようかなとか言ってらっしゃいまして。

それとお盆のr実行をしたいな、と思っているのですが、うちの国でやって問題ないでしょうか
芝村さん の発言 (12:06):
A:あんまりないと思うが
とよ の発言 (12:07):
ありがとうございますー。一応警戒だけはしておきたいと思います

お盆についてはやっても大丈夫でしょうか。政策とかでなく個人でやろうかなと思ってるのですが
芝村さん の発言 (12:09):
いんじゃね
とよ の発言 (12:10):
わーい、では問題なさそうなら下記お願いします。
8月の方ですがお盆生まれなのでおさえておきたかったんです(笑

r:若宮と盆の迎え火、送り火を時期に合わせてたいたり、お供えをしたりしてなくなった方が安らかであることをお祈りします。
  周りの方にも声をかけて説明して、同意してくださった方がいれば一緒に行います。
  火の扱いについては関係各所に連絡して、危なくないように行います。
とよ の発言 (12:11):
お支払いは 05-00129-01:若宮 とよたろう:
とよ の発言 (12:11):
05-00129-01:若宮 とよたろう:-10
とよ の発言 (12:11):
こちらで(すいません切れました
芝村さん の発言 (12:12):
はい。金庫番にだしてきて
とよ の発言 (12:12):
はいー。ではありがとうございました
失礼いたしますー
芝村さん の発言 (12:13):
ではー


[No.2235] 2009/07/15(Wed) 12:16:53
ありがとうございました! (No.2235への返信 / 2階層) - ミサ

メセでこのあたりはお話し済みですのレス。
助かりました、ありがとうでした><


[No.2237] 2009/07/16(Thu) 02:09:32
間法人(←一発変換)最初 (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3828
145でのレンジャーさんの飛行機見回りの結果で、


鍋の国の周囲にウルトラでかい魔法陣が描かれている事に気づいた。




鍋の爆破<<<<(越えられない)<<<罰金


+ 芝村 > ついでに鍋の魔法陣は、たいしたことはない。 (7/3-13:07:55)
+ 芝村 > 大規模破壊なキャンセル不能魔法陣くらいは、な。 (7/3-13:10:25)
+ 芝村 > 鍋の国と周辺400kmくらいを吹き飛ばす効果だな。大した事はない。 (7/3-13:13:41)
+ 芝村 > そのレベルは今の育ったACEや設定国民なら、苦もなく倒すだろう。せいぜい戦死10%だ。 (7/3-13:14:39)
+ 芝村 > それよりは罰金のほうがかなりやばいな。 (7/3-13:16:10)
+ 猫野和錆@携帯 > 鍋を吹き飛ばして誰が利益をうけるんだろう… (7/3-13:16:25)
+ 芝村 > 鍋を吹き飛ばすんじゃなくて、神々の拠点を飛ばすんだ。お前見方がファンタジーになってないぞ>和錆(笑) (7/3-13:17:33)


+ 芝村 > まあ、所詮は見せだ。大規模破壊でニューワールドを壊せた例はない。もっとも損害を与えるのは第7世界人をぐるぐるさせること、個人攻撃だな。 (7/3-13:32:31)
+ 芝村 > 新時代の防衛システムは個人ACEの防御からはいる。 (7/3-13:36:29)
+ 芝村 > だから、個人防御を固めないと見るのも危ないってだけだ。 (7/3-13:37:02)
+ 芝村 > そう言うレベルでは既に手はうってあるので、あまり心配しないでいい。 (7/3-13:37:41)
+ 芝村 > 設定国民もそうだが、第7世界人とあまり関わってないACEは危険度が低い。 (7/3-13:40:39)
+ 芝村 > 個別標的になりにくいし、全体アタックは第7世界人が阻止する。結果、理論上は人を含めたシステムが正常作動する限り問題はない。 (7/3-13:41:50)


+ 芝村 > 出来ることねえ。 (7/3-13:42:12)
+ 芝村 > まあ、お前はないかな。若宮とラブラブしてれば、それが世界の守りにもなろう。 (7/3-13:43:01)
+ 芝村 > 敵の手は見え透いている。個人ACEかPCをアタックして、そこから芋ずる式に混乱を呼び起こし、さらに突いて戦果を拡大させる。 (7/3-13:50:54)


[No.2204] 2009/07/04(Sat) 02:54:08
便乗 (No.2204への返信 / 2階層) - とよ

http://kaiho.main.jp/idnews/index.php/log/date/090703

芝村さん以外の発言を含めた版はこちらにありますので参考まで。


[No.2205] 2009/07/04(Sat) 03:15:50
大規模魔法陣について (No.2100への返信 / 1階層) - とよ

気になったので簡単ではありますが伺ってきました←
今のところは大丈夫だそうです。

Q6:
大規模魔法陣については特に何もせずとも大丈夫、ということでよろしいでしょうか。。

芝村さん の発言 (1:18):
A6:いまのところは


[No.2202] 2009/07/04(Sat) 01:25:44
7/3の鍋 (No.2100への返信 / 1階層) - くま

要約
・魔方陣を爆弾で消そうとして消せなかった←
・その後誰かに引き継いだらしい
・行き交うバイク
・未来予知能力者の予知:クーリンガンが来てヤガミ達を殺す

#世界崩壊の予知も回避できましたからね!
#落ち着く大事・・・

ログです

--------------


芝村 : ここは鍋の国だよ。

芝村 : その、外れにいる。

時緒 : 周りを見回します

芝村 : 創一朗は爆弾を仕掛けている

芝村 : 海岸だ

時緒 : おお…

時緒 : r:PLACEを着用します

芝村 : OK

創一朗:「これでいいか・・・」

時緒 : 「爆弾どうするの?」

創一朗:「離れて爆発させる。これで魔法陣が消えればいいんだが」

時緒 : #魔方陣と関係あるのでしょうか?

時緒 : あっ><

時緒 : 「そっか」

創一朗:「まあ、駄目なときは、考えよう」

芝村 : #意外に考えてないくまヤガミ

時緒 : 「うん」

時緒 : #わー、私に似たんでしょうか orz

芝村 : #ははは。どうだろう

時緒 : 「うーん、これで駄目なら魔法詳しい人に相談かなあ?」

芝村 : 創一朗は離れた。

時緒 : 離れます

芝村 : ボタン押した。

芝村 : 背後で光

時緒 : わー

芝村 : 創一朗は近づいた。顔が曇った。

創一朗:「ダメか」

時緒 : 「魔法かあー…」

時緒 : Q:魔方陣って見たら危険ですか?

芝村 : A:わからない

創一朗:「まあ、詳しいのにそうだんするしかないな」

時緒 : 「そうだね。んー…」

時緒 :Q:魔法詳しい方って、知恵者さんとかでしょうか?

創一朗:「まあいい。役目終わりだ。遊びに行くか?」

芝村 : A:いいえ

時緒 : 魔方陣このままで大丈夫でしょうか?><バルクさんとか呼んだほうがいいですか?

芝村 : #創一朗は誰かに連絡して引き継いだようだ

時緒 : 「うん。でもちょっと心配…。」

時緒 :Σ早いです

創一朗:「まあ、そりゃそうだが、専門外だ」

時緒 : 「でも専門外だから、いても役に立たないか><」

時緒 : 初めて被りました!#発言が

創一朗:「さわるほうが、悪いだろう」

時緒 : 「そうだね」笑います


/*/


時緒 : 「そういえば、鍋の国に戻ってからどう?」ゆらゆら握った手を揺らします

創一朗:「どうって?」

芝村 : 創一朗は行き交うバイクを見た。

創一朗:「まあ、今のもいいんじゃないか?」

時緒 : 「んー。偵察のためって聞いたから。変わった事あった?」

時緒 : わー。バイクを見ます

時緒 : 「そうだね。なんかすごいなあ」笑います

創一朗:「まあ、偵察というか、国がうさんくさくなりだしてな」

時緒 : 「うさんくさく…?」

時緒 : Q:国民のみなさんの様子は普通ですかー?

創一朗:「未来予知者がやばいことを言い始めている」

芝村 : A:ええ。普通そうだよ

時緒 : 「そうなんだ…。どんな事言ってるの?」心配…

創一朗:「クーリンガンが来て、俺たちを殺す」

時緒 : ><

時緒 : 手をぎゅっと握ります

創一朗:「まあ、というわけで、さすがにやばいと戻ったわけだ」

時緒 : 「…うん」

芝村 : 創一朗は微笑んだ。

創一朗:「なんとかするさ」


[No.2201] 2009/07/04(Sat) 00:30:03
7/2の鍋 (No.2100への返信 / 1階層) - とよ

Q1:
カスミソウの花びらのお守り派生の「反射(イベント)」はクーリン対策に有効そうでしょうか?
A1:今はとる必要ない

芝村さん の発言 (21:04):
ここは鍋の国だ。
芝村さん の発言 (21:04):
空がどす黒い。
とよ の発言 (21:05):
はい。雷雲でしょうか?
とよ の発言 (21:05):
見上げます
芝村さん の発言 (21:05):
おそらくは
芝村さん の発言 (21:05):
ごろごろいってる
とよ の発言 (21:06):
「天神様のご加護かな…」
心の中でお祈りします

芝村さん の発言 (21:23):
木々が、だいぶ減っている。
芝村さん の発言 (21:23):
バイクが多い

Q:カブばっかりなんでしょうか?
A:いや。いろいろあるよ

とよ の発言 (21:27):
Q:みんなちゃんとヘルメットかぶってますか(笑
芝村さん の発言 (21:28):
A:いえ、全然
とよ の発言 (21:28):
Q:交通法で定まってないからでしょうか?
芝村さん の発言 (21:29):
A:あと、速度が遅い
とよ の発言 (21:29):
あー、ベトナムな感じがしますね

芝村さん の発言 (21:33):
若宮:「海兵なら、歩兵ですよ」
芝村さん の発言 (21:33):
若宮:「乗り物は難しいと思います」

大通りは人通りが多い、を受けて
Q:人々の様子はどうでしょうか?暗い様子などありませんでしょうか
A:忙しそうなだけだね


[No.2197] 2009/07/02(Thu) 22:54:18
【質疑予定】鍋いろいろ (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

現在予定してる国関係質疑です。
質疑にかかるマイルはお国から引き落としの予定です。

明日夜(18日24時前後?)投下しようとおもいます。
追記修正ありましたらそれまでにレスでどうぞー

最後の質問の王猫様に期待です(枠的に他に聞きたいことあったら外すかもです)

ロンさんへ私信>
整備士2からテスパ生えてましたし、あとから1マイル払うことで今持ってるを整備士2にできませんか?とか質問予定ってありますか?(結局テスパ生えたので試作機ルートに支障もないので、もしあとからでもいけるのならノシがいいかも?と思ったのでした)


/*/


Q:相談になります。
以前ご相談させていただいた食料生産地のHQについて、

>Q2:相談になります。
>食料生産地のHQ化を目指しているのですが、提出してもしHQをいただけた場合、
>生産量アップにより、現在人手不足と思われる設定国民勢に負担を強いることになりますか?
>もうしばらく回復するまで、提出は控えたほうがよいでしょうか?それとも大丈夫そうでしょうか?

んー。いいんじゃないの?

とご回答いただいたのですが、
既にHQは1つ継承して元々の生産量は+5万tされている状態でした。
#継承していたことをすっぽり忘れてました、申し訳ありません=□○

上記を踏まえ今の鍋の国に、更に生産量にHQを乗せるのは、国民感情的にも負担的にもあまりよくないでしょうか?
別の要素(味・質など)にHQを適用したほうがよいでしょうか?

お手間を取らせて大変申し訳ありませんが、もう一度ご意見いただけると助かります…!



>Q3.鍋の国は整備士をもちませんが、以前行われた整備士のプロモーションに国として、また、まき個人でもマイルの支払いや設定文に参加しましたが、これにより何か国やその他の状況に変化はあったのでしょうか?
2マイルかかるけどいいかい?

こちらの質疑を一部加筆し、改めてお伺いさせてください。

Q:
鍋の国は藩国枝としては整備士を持ちませんが、以下を行いました。
・整備士プロモ(⇒整備士2)に藩国が参加している。
・上記にまき個人でも参加している(個人アイドレスとしては非取得)
・銀内ユウが個人アイドレスで整備士を取得した。(ただしこちらは通常整備士版を取得)


これらにより何か国やその他の状況に変化はあったのでしょうか?
変化があった場合、良くなった点や、逆に問題が浮上しているなど、具体的な様子をお伺いしたいです。宜しくお願いします。


Q:
145の効果により、鍋の国の特殊な子供の出生率はどの程度下がったのでしょうか?
145以前○%⇒145以降○%ぐらい、といった感じで教えていただきたいです。


Q:
鍋の国の密林は7割ほど減ったと伺いました。(繁茂最盛期状態から7割減、と思っています。)
鍋の国は繁茂との共存として林業も行っているのですが、
本来の南国鍋の国として、ちょうどいい量の密林は保たれるようになっていますか?
#林業の最優先事項として、“繁茂の影響が出る前や、鍋の国の機械工業が最盛期だった頃の自然の量を規準とし、過剰伐採の無いように綿密に計画を練り、自然と人の暮らしの領域の均衡を守る事。”とは最初に制定しています。

Q:王猫様の最近のご様子をお伺いしたいです、宜しくお願いします。


[No.2183] 2009/06/18(Thu) 02:16:50
私信のお返事 (No.2183への返信 / 2階層) - ろん


私信のお返事

>整備士2からテスパ生えてましたし、あとから1マイル払うことで今持ってるを整備士2にできませんか?とか質問予定ってありますか?(結局テスパ生えたので試作機ルートに支障もないので、もしあとからでもいけるのならノシがいいかも?と思ったのでした)


 質問予定は今のところ予定はないです。(個人的に今から参加で1マイルはまず無理だろうと思うので)

 ただ、今後を考えるといずれ質問することにはなりそうかもなぁとは思っています。(整備を伸ばす際に整備士2を所得する方法があるかどうかは聞くことになると思うので)


[No.2184] 2009/06/18(Thu) 23:19:30
投下しました+了解です (No.2184への返信 / 3階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3743
投下ですー


ロンさん>
了解ですー。自力プロモで40マイルだよ、とかだったらしょんもりですが><
ありがとうございましたー


[No.2185] 2009/06/19(Fri) 01:49:54
回答〜 (No.2185への返信 / 4階層) - ミサ

・生産地はHQ適用申請を出してきたいと思います。
・14×5%がよくわかりませn←
(14×5)%なのか14×0.05なのか。後者だと0.7とかよくわからないので前者がいいな…5割中の70%が減ったとかなら><

・バイクのモータリゼーション始まってる?
・ACEの様子聞きのラインが上がった(元に戻った)ようで王猫様きけませんでした><残念。 やせてはいるそうです。

/*/

>Q1:相談になります。
>以前ご相談させていただいた食料生産地のHQについて、
>
>>Q2:相談になります。
>>食料生産地のHQ化を目指しているのですが、提出してもしHQをいただけた場合、
>>生産量アップにより、現在人手不足と思われる設定国民勢に負担を強いることになりますか?
>>もうしばらく回復するまで、提出は控えたほうがよいでしょうか?それとも大丈夫そうでしょうか?
>んー。いいんじゃないの?
>
>とご回答いただいたのですが、
>既にHQは1つ継承して元々の生産量は+5万tされている状態でした。
>#継承していたことをすっぽり忘れてました、申し訳ありません;
>
>上記を踏まえ今の鍋の国に、更に生産量にHQを乗せるのは、国民感情的にも負担的にもあまりよくないでしょうか?
>別の要素(味・質など)にHQを適用したほうがよいでしょうか?
>#なお、先日のクオリティチェックで食料生産地(再提出)にHQをいただけました。
>
>お手間を取らせて大変申し訳ありませんが、もう一度ご意見いただけると助かります…!


大変喜ばれるだろう。

>/*/
>
>>Q3.鍋の国は整備士をもちませんが、以前行われた整備士のプロモーションに国として、また、まき個人でもマイルの支払いや設定文に参加しましたが、これにより何か国やその他の状況に変化はあったのでしょうか?
>2マイルかかるけどいいかい?
>
>上記の質疑を以下のように一部加筆し、改めてお伺いさせてください。


>Q2:
>鍋の国は藩国枝としては整備士を持ちませんが、以下を行いました。
>・整備士プロモ(⇒整備士2)に藩国が参加している。
>・上記にまき個人でも参加している(個人アイドレスとしては非取得)
>・銀内ユウが個人アイドレスで整備士を取得した。(ただしこちらは通常整備士版を取得)
>
>これらにより何か国やその他の状況に変化はあったのでしょうか?
>変化があった場合、良くなった点や、逆に問題が浮上しているなど、具体的な様子をお伺いしたいです。宜しくお願いします。


大規模なモータリゼーションが起きている。

>
>/*/
>
>Q3:
>145の効果により、鍋の国の特殊な子供の出生率はどの程度下がったのでしょうか?
>145以前○%⇒145以降○%ぐらい、といった感じで教えていただきたいです。


14×5%くらいかわりそうねえ。元は5割だ

>
>Q4:
>鍋の国の密林は7割ほど減ったと伺いました。(繁茂最盛期状態から7割減、と思っています。)
>鍋の国は繁茂との共存として林業も行っているのですが、
>本来の南国鍋の国として、ちょうどいい量の密林は保たれるようになっていますか?
>#林業の最優先事項として、“繁茂の影響が出る前や、鍋の国の機械工業が最盛期だった頃の自然の量を規準とし、過剰伐採の無いように綿密に計画を練り、自然と人の暮らしの領域の均衡を守る事。”とは最初に制定しています。


ええ。保たれている。

>
>Q5:
>王猫様の最近のご様子をお伺いしたいです、宜しくお願いします。


不明。配置されていない。


[No.2190] 2009/06/25(Thu) 22:13:04
森の状況6/16 (No.2100への返信 / 1階層) - ろん

生活で空中から森の状況を確認しました。


http://nyanwan.at.webry.info/200906/article_1.html


ログ抜粋

優斗:「森、少なくなりましたね」

ロン@銀内 ユウ :r:ミラーごしに優斗を見つつ

ロン@銀内 ユウ :Q:森はどれぐらい減っているのでしょうか?

芝村:優斗は微笑んだ。

ロン@銀内 ユウ :「うん」

芝村:A:七割くらい


[No.2181] 2009/06/16(Tue) 01:37:24
お守りについて (No.2100への返信 / 1階層) - つづみ

会議室でお守りのお話が出ていたこともあり、個人的質疑と一緒に伺ってきました。

すみませんorz


つづみ :
Q2:(http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19928)にて

四方 無畏 の発言 :
宰相府の建設以前に宰相府の秋の園の神社でミチコさんにお守りを買って渡したんですが、設定やそこを舞台にしたログを読んでると、凄い霊験あらたかな神社みたいなのですが、何か効果とかあったのでしょうか?
芝村 の発言 :
あるかもね。
芝村 の発言 :
具体的には生存判定で生き残ったかもねえ

という質疑を拝見しました。

鍋に天満宮がありますが、ここでお守りを買ってリーマンヤガミに渡す事で、
守りの強化となりますでしょうか?

芝村 :
ならないと思う。
芝村 :
逗留ACEは加護はえないんだよ
芝村 :
個人ACEだけだね。加護でるのは
つづみ :
はい。ですから、神社のお守りならとおもったんですが(汗
芝村 :
まあ、リーマンは危なそうなら世界忍者国避難で、対応予定だよ
芝村 :
危ないところにい続ける義理もない
芝村 :
そんな信心深くもない奴に与えても意味はないよ
つづみ :
はい・・・危険な目にあうよりは一時避難してくれたほうがいいです。
芝村 :
ええ。
つづみ :
ううーんと、秋の園にある神社のお守りも同じですか?<守りにならない

念のため伺います。
芝村 :
ならないよ。
芝村 :
そもそもクーリンガンをそれでよけられるなら、全員にくばりますがな
つづみ :
了解しましたorz ありがとうございます。
芝村 :
まあ。ACEが生き残れば、反撃の目もあるんで
芝村 :
半数生存を目指してがんばっていこう
つづみ :
はい。って全員生存が目標ですっ!
つづみ :
(しくしくしく
芝村 :
いやまあ、そりゃそうだけど
芝村 :
現実問題として、俺が全部対応できるわけでもないので
芝村 :
俺以外がミスしても半分生き残るのは、結構いいと思うけどねえ
つづみ :
はい・・・アポロさんへお願いした後も色々考えてみます・・・。
芝村 :
それは当たり前の話だ。
芝村 :
加護が限度一杯かかっても。連発でころされたら意味がない
つづみ :
はい。いつあっても、不思議ではないのは承知しています
芝村 :
なぶりごろされないように最低でも対応しなきゃ駄目だよ
つづみ :
はい


///

少しだけ生活ゲームの話が出たので一緒に載せておきます。

つづみ :
爆発があるかもしれないということですね・・・<芝村さん以外のミス
芝村 :
爆発はありそうだねえ
芝村 :
気を抜くとやりそう
つづみ :
そうですね・・・<気を抜くと
つづみ :
とは言え、今の所生活ゲームでミスをしないぐらいしか思いつきませんが(汗
芝村 :
まあ、引きこもりすりゃいいんだが
芝村 :
そうならないケースもおおいからね。無理やり篭れない場合とか


[No.2180] 2009/06/15(Mon) 13:02:34
気候 (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

気候について判明したので質疑予定からはずします。

[No.2175] 2009/06/14(Sun) 22:43:48
鍋襲撃相談ミニ (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

鍋へのクーリン襲撃について。
くまさんよりご報告いただいたのですが、芝村さんのNWCの発言ともあわせて、

・鍋襲撃はプレイヤーが身動き取れないターン移行時が予想される
・ターン移行時は7月の頭を予定(実際もう少しずれると思う←)
・支援はターン移行時の攻撃のみ解決してくれるとのこと。あとは自力でアイト

です。



相談結果意訳

・Bヤたんは特に手厚くすべし
#ヒサヤへのクーリン襲撃も回避の実績ありますからね(頷)
#逆を言えばBヤたんを殺せば各種予知対応もできなくなるのでそこから確実に鍋は崩壊します。=キーパーソンです。
・リーマン独身の悲しみ
・知恵者は意地悪なのでこっちの心も折りに来る
・145はひとまず失敗ではなさげ(安堵)。横槍がどう作用したのか気になります。


/*/


ミサ の発言 (11:59):
壁紙で鍋の個人ACE持ち組全員分をアポロさんに描いていただいて加護を、の件なのですが、
鍋には個人ACEでは無い藩国逗留ACEのリーマンがいます。

リーマンは玖日さんゲームで空港テロに遭ったこともあり、
ここを穴として突かれても困るのですが、どう対応したらよいでしょうか?
ミサ の発言 (11:59):
#アポロさんに追加でリーマンを描いていただくか、いっそ自主生産でリーマンと上司組で花でも散らしたものを鍋で用意したらよいのかと可哀想なのも考えてました。
芝村 の発言 (12:00):
ACEのリーマンは、加護もらえないので、浮いた戦力でがんばって守る。具体的にはBヤが守る
ミサ の発言 (12:00):
なるほど・・・><
芝村 の発言 (12:01):
個人ACEでない以上、絶対に加護はでてこないんだよ
ミサ の発言 (12:01):
こう、上司の加護(イベント)とか無いですね(頷
加護つくかわりに1日1回イヤガラセが続くとかも勝手に想像してみたんですが←

了解です><
ミサ の発言 (12:02):
Bヤたんにがんばれと念じておきます
芝村 の発言 (12:02):
うん
芝村 の発言 (12:03):
予知がもっとも生存率高い
ミサ の発言 (12:03):
おお?
ミサ の発言 (12:03):
あ、Bヤたんですね。ありがとうございます
ミサ の発言 (12:03):
では次です。
Q:知恵者の逗留(イベント)が未来予知能力者から生えてるのですが、ターン移行時は壁紙作戦とかで対応していただけるとして、その後は有効そうでしょうか?
芝村 の発言 (12:03):
A:いいえ。有効ではない
ミサ の発言 (12:03):
有効じゃないんですねorz
芝村 の発言 (12:03):
知恵者は意地悪なので、ぎりぎりまで助けないだろう
芝村 の発言 (12:03):
それまでに心おれるので、やめとけ
ミサ の発言 (12:04):
Σ<それまでに
ミサ の発言 (12:04):
了解ですー

ミサ の発言 (12:05):
Q3:鍋の145は国民にどんな風に受け取られましたか?
またわたしのせいで爆発とか起きてないでしょうか…
芝村 の発言 (12:06):
A3:大丈夫だよ
ミサ の発言 (12:06):
ありがとうございます!!
ミサ の発言 (12:06):
うまくやれ、の部分がどうだったのか不安でorz
ミサ の発言 (12:07):
ありがとうございますー


[No.2171] 2009/06/13(Sat) 12:42:43
壁紙についてミニ情報 (No.2171への返信 / 2階層) - ミサ

アポロさんからお知らせを頂きましたー

・壁紙のL:は一括。
#おそらく描かれたカップルに加護の効果が出る感じかなと予想。=その二人が今後も幸せでありますように、的な特殊。←これはわたしの予想ですが、ACE単品や、まだカップルでないリーマンには意味がないのかもーと思いました。

・加護も一括なので、描かれる順番に意味は特に無い。早く出来上がった絵の人ほど危険という意味でもない。


/*/以下鍋っ子に関係あるとこログー(転載許可いただきました)

アポロ@仕事中 の発言 :
アポロ@仕事中 の発言:
あ、はい、もし加護に使うのでしたら、どのACEさんからが良いのでしょうか、と思いまして…危険な目にあいそうなACEさんから、なのでしょうか …(あまり相方さんを心配させたくはないのですが;
芝村 の発言:
どの順番でもいいよ
芝村 の発言:
全員一セットという前提で、L化して同時にかけるので
アポロ@仕事中 の発言:
お、そうですか、了解ですー
それと、鍋の個人ACEさんは8人いらっしゃるので、7枚でご依頼いただいたんですが、8枚描いてもよろしいでしょうか…?
最終的にいただくマイルが増えてしまうばかりで恐縮なのですが;

芝村 の発言:
八枚でいい
ミサ の発言 :
おお、ありがとうございます><

アポロ@仕事中 の発言 :
なので、先に描かれたからと言って危険なわけではないです!
ミサ の発言 :
了解です><  そのへんはお国の子に言ってもよいですかね?
アポロ@仕事中 の発言 :
ということだけー はいw
ミサ の発言 :
ありがとうございますー!
アポロ@仕事中 の発言 (0:11):
順不同ですんで 気にしないでとw
ミサ の発言 :
(*´ω`)
ミサ の発言 :
ダイスできめました、でもいいですよ(ぇ
アポロ@仕事中 の発言 :
あははははw


[No.2174] 2009/06/14(Sun) 00:34:37
6/11の鍋 (No.2100への返信 / 1階層) - まき

生活ゲームからの抜粋です。
文明の香りが……!



芝村 の発言:
 石塚はのんびり町に入った。
芝村 の発言:
 バイクがあっちこっちで走ってる。
まき の発言:
 おおおお?
まき の発言:
 Q:バイクはどんな種類でしょう?実用車(カブみたいな)でしょうか、それともスポーツ系?
芝村 の発言:
 石塚はバイクをとめた。結構な混雑振りだ
芝村 の発言:
 あちこちバイクがある。
芝村 の発言:
 実用車
まき の発言:
 「すごいね……」嬉しそうにキョロキョロしてます。
 #アジアっぽいですね>実用車
まき の発言:
 #ちなみに私のはどういうのでしょう?場所的にオフロードのイメージだったんですが(汗
芝村 の発言:
石塚:「これで馬車の時代も終わりかな」
芝村 の発言:
 オフロード仕様だね。
まき の発言:
 「少しでも早く欲しい人のところに欲しいものが届くといいね」
まき の発言:
 #ありがとうございますー!
まき の発言:
 「バイクの次は、トラックとか自動車が増えてくれればいいな」
芝村 の発言:
石塚:「まずは道路だね。結局は道路のせいで文明後退したから」
まき の発言:
 「……まだ先のことだろうけど」
 「うん、密林にかなり覆われちゃったからね……道路整備しないと@@」
芝村 の発言:
石塚:「幹線道路にしぼって整備して、燃料が輸送出来るようになってだいぶ動くようになったね」
まき の発言:
 「あんまり急ぐと環境問題が怖いけど、それでもみんなの暮らしを少しでもよくしないとね。うん、次は道路……」




芝村 の発言:
親父:「最近うるさいからねえ。身分証」
芝村 の発言:
 石塚は身分証をだした。
まき の発言:
 私の身分証もあるんでしょうか?
芝村 の発言:
親父:「そこの娘さんだよ。あんた老け顔だから」
まき の発言:
 あるなら出しますが……。
まき の発言:
 #老け顔て!
芝村 の発言:
 だした
芝村 の発言:
親父:「へえ。第7世界人にはみえないね。はい」
芝村 の発言:
 返された。


芝村 の発言:  
親父:「結婚ならしょうがねえだろ。ただだ。でてけ」
まき の発言:
 「……ありがとうございます」
 おじさんに頭を下げます。
まき の発言:
 「……私が第七世界人だから、怒ってたのかな……?」
 ちょっと不安げに石塚さんの顔を見ます。
芝村 の発言:
石塚:「祝福してたんだと思うけど」
芝村 の発言:
 石塚は頭をなでた
まき の発言:
 「……そう、なのか。だったらいいけど」
 くんくんと撫でられます。
芝村 の発言:
石塚:「この国の第7世界人は、あんまり目立ってないからね」



芝村 の発言:
 石塚は嬉しそうにバイクを走らせた。
芝村 の発言:
 海岸にはにゃんきーず級が数隻並んでる


[No.2165] 2009/06/11(Thu) 11:42:37
テックレベル問題 (No.2100への返信 / 1階層) - まき

この件は凹みまくるので、ちょっと相談に行ってきました……


まき の発言: (11:04:44 AM)
 鍋の国のテックレベルについて、なんですが、
まき の発言: (11:05:37 AM)
 実際、トロッコとか馬車とかいう国で、新しいI=Dを作れるものなんでしょうか?
 偉そうに設定文を考えてみても、無理なんじゃないかと凹むばかりで……
芝村 の発言: (11:07:00 AM)
 工場とかは普通に機能してるよ
まき の発言: (11:07:41 AM)
 でも、資材の輸送等にも、トロッコや馬車なんでしょうか?
芝村 の発言: (11:08:00 AM)
 ええ
まき の発言: (11:09:25 AM)
 その辺りの兼ね合いがよくわからなくて(汗

 鍋がこの先、テックレベルを上げるにはどうすればいいでしょうか……
芝村 の発言: (11:11:28 AM)
 んー。
芝村 の発言: (11:11:47 AM)
 国民向けの機械化産業だね
まき の発言: (11:13:29 AM)
 具体的にそういう系統の派生はないんですが、政策などで対処できるものでしょうか?
まき の発言: (11:14:38 AM)
 (例えば私の家の派生にオートバイというのがありますが、これを開けて産業化できるとかあればいいんですけど)
芝村 の発言: (11:14:54 AM)
 オートバイでいいんじゃね
まき の発言: (11:15:02 AM)
 お。できますか?
芝村 の発言: (11:15:05 AM)
 それ開けば、影響範囲はでるので
芝村 の発言: (11:15:14 AM)
 直接枝でなくても
まき の発言: (11:16:29 AM)
 ありがとうございます。ではオートバイ、開けるようがんばってみます。


ということで、取得申請してまいりました……ミサさんに20マイル借りて(汗

せめて大正時代〜昭和初期くらいにはなりますように………!


[No.2161] 2009/06/06(Sat) 12:34:05
質疑メモ (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

Q:トラオは自分が一時期消えていたことに気づいている(自覚がある、知っている)のでしょうか?

施設に保護した子供は5人とのことですが、この子らの引き受け先の里親を探しについてです。
Q:時期や里親になる方を選ぶなど一連の判断は、こちらが考えるよりも現地でお世話いただいてる方のほうがよくお分かりだと思いますのでお願いしたいと思うのですが引き受けて頂けそうでしょうか?
先方にOKを頂けるようでしたらそのようにお願い致します。

Q:5月19日にぬいぐるみを贈った時、保護した子供たちが弱々しい笑顔でした。その後お菓子の振る舞いをしたり、カウンセラーの方が国に配置されましたのでケアを受けていると思うのですが、子供らの笑顔の力は増えていますか?

Q:普段から物資が不足している鍋ですが、国民さんが一番欲しがっている物資は何でしょうか?

Q:E143発表による鍋への影響はいかがでしょうか?


[No.2152] 2009/05/29(Fri) 08:26:04
投下中 (No.2152への返信 / 2階層) - 藤崎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3318


施設に保護した子供は5人とのことですが、この子らの引き受け先の里親を探しについてです。
Q2:時期や里親になる方を選ぶなど一連の判断は、こちらが考えるよりも現地でお世話いただいてる方のほうがよくお分かりだと思いますのでお願いしたいと考えているのですが、引き受けて頂けそうでしょうか?
先方にOKを頂けるようでしたらそのようにお願い致します。

Q3:5月19日にぬいぐるみを贈った時、保護した子供たちが弱々しい笑顔でした。その後お菓子の振る舞いをしたり、カウンセラーの方が国に配置されましたのでケアを受けていると思うのですが、子供らの笑顔の力は増えていますか?

Q4:普段から物資が不足している鍋ですが、国民さんが一番欲しがっている物資は何でしょうか?

Q5:E143発表による鍋への影響はいかがでしょうか?


[No.2157] 2009/06/03(Wed) 02:14:09
回答 (No.2157への返信 / 3階層) - 藤崎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3318

鉄…

>施設に保護した子供は5人とのことですが、この子らの引き受け先の里親を探しについてです。
>Q2:時期や里親になる方を選ぶなど一連の判断は、こちらが考えるよりも現地でお世話いただいてる方のほうがよくお分かりだと思いますのでお願いしたいと考えているのですが、引き受けて頂けそうでしょうか?
>先方にOKを頂けるようでしたらそのようにお願い致します。


すでに里親は決まって新生活してるよ。

>Q3:5月19日にぬいぐるみを贈った時、保護した子供たちが弱々しい笑顔でした。その後お菓子の振る舞いをしたり、カウンセラーの方が国に配置されましたのでケアを受けていると思うのですが、子供らの笑顔の力は増えていますか?

少しづつ。

>Q4:普段から物資が不足している鍋ですが、国民さんが一番欲しがっている物資は何でしょうか?



>Q5:E143発表による鍋への影響はいかがでしょうか?

ものすごくがんばった結果、いいほうには進んでいる、。


[No.2162] 2009/06/06(Sat) 21:12:30
【質疑予定】鍋まわりいろいろ (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

マイルが必要そうな場合はお国から使わせていただきますー
ひとまず今日の質疑枠は使ってしまったので、このあたりを質疑予定です。
追記、ご意見あればどうぞー


Q1:先日鍋の国にMCS派遣カウンセラー3名を配置しました。
こちらにより、国民の様子は最近いかがでしょうか?

Q2:相談になります。
食料生産地のHQ化を目指しているのですが、提出してもしHQをいただけた場合、
生産量アップにより、現在人手不足と思われる設定国民勢に負担を強いることになりますか?
もうしばらく回復するまで、提出は控えたほうがよいでしょうか?それとも大丈夫そうでしょうか?

Q3:テンダイスSSを拝見したのですが、当時(T13)はさておき、
現在の鍋の国にも電車やバスは無いのでしょうか?
#以前ハイウェイ(高速)があったのは記憶しております。+環状線駅

Q4:相談になります。
Q3が「無い」の場合、そのあたりの整備も政策で進めていくべきでしょうか?
I=D工場を動かしていく、I=Dの開発などをしていれば、自ずと回復していきますか?
#鍋の国の原始返りは、繁茂とは別に、I=D工場の長期停止、メカ系の開発停滞?が原因だったはずなので…


[No.2145] 2009/05/27(Wed) 01:31:59
投下+回答まち (No.2145への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3316

出してきましたー


[No.2154] 2009/05/31(Sun) 23:10:41
回答ー (No.2154への返信 / 3階層) - ミサ

カウンセラーあまり効かなかったショック><
原因は近いうち確認したいです。
生産地はロンさんにお話ししたあと提出してみようかとおもいます。
馬車とトロッコほほえましい…!

/*/

>Q1:先日鍋の国にMCS派遣カウンセラー3名を配置しました。
>これにより、最近の国民の様子はいかがでしょうか?


僅かによくなった。ききがあまりでてない。

>
>Q2:相談になります。
>食料生産地のHQ化を目指しているのですが、提出してもしHQをいただけた場合、
>生産量アップにより、現在人手不足と思われる設定国民勢に負担を強いることになりますか?
>もうしばらく回復するまで、提出は控えたほうがよいでしょうか?それとも大丈夫そうでしょうか?


んー。いいんじゃないの?

>Q4:テンダイスSSを拝見したのですが、当時(T13)はさておき、
>現在(T14)の鍋の国にも電車やバスは無いのでしょうか?
>#以前ハイウェイ(高速)があったのは記憶しております。+環状線駅


現在は大分回復して馬車とトロッコを使っている。

>Q5:相談になります。
>Q4が「無い」の場合、そのあたりの整備も政策で進めていくべきでしょうか?
>I=D工場を動かしていく、I=Dの開発などをしていれば、自ずと回復していきますか?
>#鍋の国の原始返りは、繁茂とは別に、I=D工場の長期停止、メカ系の開発停滞?が原因だったはずなので…。ターン終了時の税収は、そのあたりの整備を除いた額が国庫に入るとのことなので、国が工業系の発展をすれば自動整備なのではないかな、とも思っています。
>


自動回復していくよ。


[No.2160] 2009/06/05(Fri) 23:55:49
最近の王猫様 (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

王猫様すこしスリムになられました!

でも何が悔しいって王猫様の好感度が
ヤガミ達>(越えられない壁)>シリアル>わたし だったことです。
シリアルに全力で嫉妬しました。おうねこさま…><。

/*/

ミサ の発言 (15:57):
ヤガミの腰はなおったそうですが、王猫様は最近いかがでしょうか?
聞こうとおもったら聞けませんでした、ある意味いっぱいいっぱいでした(…
芝村 の発言 (15:58):
うん。いま7kg
ミサ の発言 (15:58):
おおっ、計画のひとまずのゴール体重
ミサ の発言 (15:58):
やつれていらっしゃるようですが、少しはお元気になられたでしょうか・・・
ミサ の発言 (15:59):
#今日お呼びしようかも悩んだのですが、前回の電話でヤガミがしんなりしてたので、お呼びしませんでした
芝村 の発言 (15:59):
そうだね。
芝村 の発言 (15:59):
ヤガミがせわしてるので、だいぶ復活
ミサ の発言 (16:00):
=□○
芝村 の発言 (16:00):
なにそれ
ミサ の発言 (16:01):
そうなりますよねー(しくしく

いえ、わたし猫一匹の世話もできないのかと…
PLACE配置とかしないとそういうのはかないませんよね
芝村 の発言 (16:01):
かなわんなあ。
芝村 の発言 (16:01):
いる間は世話してるぜ
ミサ の発言 (16:01):
いる間というのはヤガミがいる間ですか?
芝村 の発言 (16:02):
お前がいる間
ミサ の発言 (16:02):
おお・・・  設定的にいる時があるんですね
ミサ の発言 (16:03):
そのへんの加減がよくわからず<いるときいないとき
ミサ の発言 (16:04):
でもPLACE配置するのは複雑でですね。

むしろわたしよりヤガミとのほうが仲よさそうですよね<王猫様
芝村 の発言 (16:04):
仲いいねえ
芝村 の発言 (16:04):
圧倒的だよ
ミサ の発言 (16:05):
しくしく   側にいる子のつおさ・・・
ミサ の発言 (16:05):
わたし嫌われてませんか大丈夫ですか<王猫様
芝村 の発言 (16:06):
大丈夫だよ
ミサ の発言 (16:06):
よかったです、ありがとうございます。最近Bヤたんより負けてるんでないかと思ってます
芝村 の発言 (16:06):
シリアルの次くらいだよ。お前
ミサ の発言 (16:06):
Σ
ミサ の発言 (16:07):
おうねこさまにまで略奪系恋愛ですかっ
芝村 の発言 (16:08):
ミサヤと一緒にいる時間長いだけ
ミサ の発言 (16:09):
うちにもきちんと通ってるんですね、マメですね<シリアル
芝村 の発言 (16:09):
ははは
ミサ の発言 (16:10):
><


[No.2135] 2009/05/24(Sun) 16:42:44
カウンセラー配置申請(食料消費済) (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

カウンセラー3名さん配置申請お願いしてきました!
#費用はお国マイルから使わせていただきました。

http://miyabi.coolcat.cc/cgi/asea/wforum.cgi?no=876&reno=684&oya=684&mode=msgview&page=0
キー1234

A&Sさんが質疑板に配置報告して受理されたら食料3万t消費も忘れずに><


[No.2121] 2009/05/20(Wed) 03:08:17
鍋の質問 修正 (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3052

Q1:藤村の家の特殊を使います。国の様子がわかりましたら教えてください。
*レモンユーカリのある家(仮)の特殊効果5 = ,,,景色が良いので、窓から所属する国の様子を見る事ができる。
05-00127-01:藤村 早紀乃:-1 
※以前この特殊を使用した時1マイルの消費でしたのでそれに倣っています。不足の場合はいくらになるかを教えてください。

Q2:鍋にも特殊な子供は生まれていますか?
#生まれていてもうちの国民は余り気にしていなさそうで、特別だと思ってない気もしますが


Q3:先日頂いた回答にて施設で保護した子供が5人とのことでしたが、配布した240人分の下着が一瞬で消えています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2819
これはどのような理由によるものでしょうか?
#下着を必要としているけれど施設には行きたくないのでしようか…それなら今後はお届け先を施設と限定せず必要としているところにという形で送ろうと思います。

全国規模で吏族教育を行う予定ですが、それに先立ち国内でも予備知識として初級吏族講義を行いたいと考えています。
Q4:設定国民の中で現在一番の高位吏族(かそれに準ずる吏族)とPLACE藤村のどちらが行うほうが問題無くより効果的でしょうか?


[No.2120] 2009/05/19(Tue) 22:00:14
回答 (No.2120への返信 / 2階層) - ふじさき

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3052


Q1:藤村の家の特殊を使います。国の様子がわかりましたら教えてください。
>*レモンユーカリのある家(仮)の特殊効果5 = ,,,景色が良いので、窓から所属する国の様子を見る事ができる。
>05-00127-01:藤村 早紀乃:-1 
>※以前この特殊を使用した時1マイルの消費でしたのでそれに倣っています。不足の場合はいくらになるかを教えてください。


恐怖おびえている。1マイル消費した。

>
>Q2:鍋にも特殊な子供は生まれていますか?
>#生まれていてもうちの国民は余り気にしていなさそうで、特別だと思ってない気もしますが


そもそも子供なんか生まれる環境ではない。出生率は非常に低い。

>Q3:先日頂いた回答にて施設で保護した子供が5人とのことでしたが、配布した240人分の下着が一瞬で消えています。
><a href="http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2819">http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2819</a>
>これはどのような理由によるものでしょうか?
>#下着を必要としているけれど施設には行きたくないのでしようか…それなら今後はお届け先を施設と限定せず必要としているところにという形で送ろうと思います。
>

普段から物資が不足している。



>全国規模で吏族教育を行う予定ですが、それに先立ち国内でも予備知識として初級吏族講義を行いたいと考えています。

>Q4:設定国民の中で現在一番の高位吏族(かそれに準ずる吏族)とPLACE藤村のどちらが行うほうが問題無くより効果的でしょうか?

後者


[No.2134] 2009/05/24(Sun) 16:05:18
鍋の国関連質疑と個人的な質問 (No.2100への返信 / 1階層) - とよ

夢の剣被害ACEと個人的に気になったことについてもさっと
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3026

/*/

鍋の国関連質疑と個人的な質問

お世話になっております。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3021
こちらの質疑より、
 Q1:大統領が公開されたログで「鍋の国でACEに死者がでたようだが解決したようだ」「生還した。と、捉えてよいのでしょうか? →そうねぇ。」という箇所がありましたが、これはヤガミ・ソーイチローのことだと考えてよろしいのでしょうか。
 A1:いいえ
とありましたが該当ACEはどなたでしょうか?

Q2:
Q1について、「生還した。と、捉えてよいのでしょうか? →そうねぇ。」とのことでしたがどのような状態なのでしょうか。
#怪我などしている状態で戻ってきているのか、それとも無傷の状態で戻ってきているのでしょうか。

Q3:
こちらの質疑より
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2816
 >Q3:
 >4月20日の生活ゲームよりPCを残留させていますが、それ以来PCが見たり聞いたりした鍋の状況をお伺いできませんでしょうか?
 分からない
とのことでしたが、質疑時点でPC残留が解除されておりデータが残っていなかったためお伺いできなかったのでしょうか?
#もしやうっかり夢の剣で倒れてたりしないか、何か事件でもあったのかと心配しています。。

Q4:
Q3について、もし聞くのにマイルが必要だったためお伺いできなかった場合は改めて下記口座からお支払いしますのでお教え願えませんでしょうか。
#現在の所持マイルは13です。
05-00129-01:若宮 とよたろう:-

以上です。宜しくお願いします。


[No.2119] 2009/05/19(Tue) 03:54:55
Q5足してみました (No.2119への返信 / 2階層) - とよ

Q5:
2月上旬のころ、若宮がマンイーターに倒れた際真央ちゃんに治していただいております。
時系列的には真央ちゃんが迷宮から帰還直後に治していただいていると思うのですが、先日の生活ゲームにより真央ちゃんは迷宮から帰還後入院されたとのことでした。
若宮のマンイーター治療は他の方がやってくださったことになるのでしょうか?

薮蛇かしら…


[No.2122] 2009/05/20(Wed) 04:25:11
子供たち2(回答こみ) (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

石けん作ろうぜ!!!

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2952

>国内の子供の保護施設(仮設含む)の、
>子供達に端切れのぬいぐるみ×158個(全部猫のぬいぐるみ)と、
>施設にリサイクル洗濯石けん×79個
>の設置配布をお願いします。
>もし余りがありましたら市民病院に置いてください。
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/29418
>
>よろしければ子供たちや施設の方の反応などありましたらどのような感じだったか教えて頂けると嬉しいです…!

一瞬で消えた
子供達は弱々しく喜んでる
石けんは大活躍


[No.2118] 2009/05/19(Tue) 02:28:07
ふるまいについて(回答こみ) (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

振る舞い量が減ってさみしいものです(´・ω・`) 大人入れても3万tなので全員に配りたいのう。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2918

>Q3:国民数が減ってしまいましたが、今改めてふるまいをするのに、子供達&大人も含めた希望者に甘いものを配るとどれくらいの食料が必要でしょうか?
>

子供だけの場合:1万t
大人も含めた場合:3万t
>
>の両方をお願いします。
>


[No.2117] 2009/05/19(Tue) 02:25:11
子供たち1(回答こみ) (No.2100への返信 / 1階層) - 藤崎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2819

>9日付で子供たちの保護について以下のような政策を提出しました。
>http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/517.html
>
>Q1:現在までに保護された子供たちは何名くらいでしょうか?

5人だな
>Q2:子供たちのお世話をしてくださってる方や護民官さんから要望など出ていましたら教えてください。
要望は無い
>Q3:鍋では事件当時どのような状態の方が亡くなられたのでしょうか?
>未来予知能力者、寝ていた人、主に大人が、主に子供がなどありましたら教えてください。

ランダム
>保護施設に銀内 ユウさん所持の以下のアイテムの設置配布をお願いします。
>Cアンダーセット×1(240人分)
>Cウェアセット×1(50人分)
>http://gamechaki.kotonet.com/iishop/log/0905-1.txt

はい
>
>
>Q4:配布の際の子供たちの反応などありましたら教えて頂ければと思います。

一瞬で消えた


[No.2116] 2009/05/19(Tue) 02:19:09
派遣医師用の質疑練り (No.2100への返信 / 1階層) - ミサ

羅幻王国での治療に派遣された医師に対し、
感染拡大防止の水際対策として、羅幻王国を発つ前に派遣医師組に
鍋の国の設定国民治癒師が疫病などのチェックを行う手はずになっています。

参考
(鍋の国水際対策):http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/519.html
#疾患患者の治療終了の報告を受け、鍋の国より治癒師(第1班)が数名羅幻王国にて派遣医師達を診療。
#そして派遣医師と1班が鍋国に帰還時、入国前に検疫として治癒師(第2班)がチェックをする2重線を張っています。

(羅幻、派遣医師受け入れ政策):★政策URLお願いします★


Q1:世界忍者国部隊が全域をカバーしましたが、鍋の国からの派遣医師の羅幻王国への実際の入国および治療活動はありましたか?
#水際対策としての鍋の国待機の治癒師組(第2班)は別行動として、疫病患者の治療を行った鍋の国派遣医師はいませんか?

Q2:参考資料の水際対策において、鍋の治癒師組(第1班)は、治療や診断の際派遣医師達に何か異変を感じましたか?あった場合具体的な異変の内容を活動報告として伺いたく思います(羅幻と鍋とで協力体勢はできているので確認可能のはずです)。
#呪われた可能性がある気配がするので、その確認となります。

Q3:Q2で何か異変があった場合、派遣医師達をチェックした治癒師組にもその兆候はありますか?


キー1234


[No.2109] 2009/05/15(Fri) 02:40:09
お願い完了 (No.2109への返信 / 2階層) - ミサ

質疑枠と緊急タグ的な意味で、はすたさんのほうからの投稿をおねがいしてきました。夜か明朝ぐらいには投稿されるかとおもいますー

[No.2110] 2009/05/15(Fri) 03:04:55


   いろいろ10 - ミサ - 2009/05/13(Wed) 01:49:27 [No.2100]
ツリー移行します - ミサ - 2009/08/06(Thu) 01:46:21 [No.2267]
ミサヤについて - ミサ - 2009/08/06(Thu) 01:04:15 [No.2266]
王猫さまブログ - 藤崎 - 2009/07/16(Thu) 02:32:09 [No.2238]
7/15 ミサさんへ&お盆してきました報告 - とよ - 2009/07/15(Wed) 12:16:53 [No.2235]
ありがとうございました! - ミサ - 2009/07/16(Thu) 02:09:32 [No.2237]
間法人(←一発変換)最初 - 藤崎 - 2009/07/04(Sat) 02:54:08 [No.2204]
便乗 - とよ - 2009/07/04(Sat) 03:15:50 [No.2205]
大規模魔法陣について - とよ - 2009/07/04(Sat) 01:25:44 [No.2202]
7/3の鍋 - くま - 2009/07/04(Sat) 00:30:03 [No.2201]
7/2の鍋 - とよ - 2009/07/02(Thu) 22:54:18 [No.2197]
【質疑予定】鍋いろいろ - ミサ - 2009/06/18(Thu) 02:16:50 [No.2183]
私信のお返事 - ろん - 2009/06/18(Thu) 23:19:30 [No.2184]
投下しました+了解です - ミサ - 2009/06/19(Fri) 01:49:54 [No.2185]
回答〜 - ミサ - 2009/06/25(Thu) 22:13:04 [No.2190]
森の状況6/16 - ろん - 2009/06/16(Tue) 01:37:24 [No.2181]
お守りについて - つづみ - 2009/06/15(Mon) 13:02:34 [No.2180]
気候 - 藤崎 - 2009/06/14(Sun) 22:43:48 [No.2175]
鍋襲撃相談ミニ - ミサ - 2009/06/13(Sat) 12:42:43 [No.2171]
壁紙についてミニ情報 - ミサ - 2009/06/14(Sun) 00:34:37 [No.2174]
6/11の鍋 - まき - 2009/06/11(Thu) 11:42:37 [No.2165]
テックレベル問題 - まき - 2009/06/06(Sat) 12:34:05 [No.2161]
質疑メモ - 藤崎 - 2009/05/29(Fri) 08:26:04 [No.2152]
投下中 - 藤崎 - 2009/06/03(Wed) 02:14:09 [No.2157]
回答 - 藤崎 - 2009/06/06(Sat) 21:12:30 [No.2162]
【質疑予定】鍋まわりいろいろ - ミサ - 2009/05/27(Wed) 01:31:59 [No.2145]
投下+回答まち - ミサ - 2009/05/31(Sun) 23:10:41 [No.2154]
回答ー - ミサ - 2009/06/05(Fri) 23:55:49 [No.2160]
最近の王猫様 - ミサ - 2009/05/24(Sun) 16:42:44 [No.2135]
カウンセラー配置申請(食料消費済) - ミサ - 2009/05/20(Wed) 03:08:17 [No.2121]
鍋の質問 修正 - 藤崎 - 2009/05/19(Tue) 22:00:14 [No.2120]
回答 - ふじさき - 2009/05/24(Sun) 16:05:18 [No.2134]
鍋の国関連質疑と個人的な質問 - とよ - 2009/05/19(Tue) 03:54:55 [No.2119]
Q5足してみました - とよ - 2009/05/20(Wed) 04:25:11 [No.2122]
子供たち2(回答こみ) - 藤崎 - 2009/05/19(Tue) 02:28:07 [No.2118]
ふるまいについて(回答こみ) - 藤崎 - 2009/05/19(Tue) 02:25:11 [No.2117]
子供たち1(回答こみ) - 藤崎 - 2009/05/19(Tue) 02:19:09 [No.2116]
派遣医師用の質疑練り - ミサ - 2009/05/15(Fri) 02:40:09 [No.2109]
お願い完了 - ミサ - 2009/05/15(Fri) 03:04:55 [No.2110]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS