[ リストに戻る ]
No.2220に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
猫士の名前考えるツリーその3 (親記事) - ミサ

名づけ進行引き継ぎます。

爆発は回避できたのは良いものの、
お名前一新せねば!ということで新ツリーたててみました。

もっかい皆で考えましょう><


[No.2220] 2009/07/11(Sat) 16:30:56
連絡系枝 (No.2220への返信 / 1階層) - ミサ

質疑とか連絡事項を投下する枝を切っておきますー

[No.2221] 2009/07/11(Sat) 16:31:40
【8月中迄】考えたお名前投下枝(修正2) (No.2220への返信 / 1階層) - ミサ

(8/22 修正1)Q1を削除しました。
締切りを8月中に変更し、この枝をお名前投下枝とします。
(8/23 修正2)確定リストをコンバートリストに変更。補足と所感添え


====

前々および前ツリーからの有効そうな引継ぎとか雰囲気

・苗字は無し
・和風の名前がいいな(初期アンケート)
・でも帰国子女的な名前もOK
・食べ物、鍋の種類(チゲ鍋とか牡丹鍋とか)の名前は御法度

★コンバートリスト★
00:矢鍋猫一郎
01:いいんちょ ⇒質疑を受けて、問題はないもののかなり浮くのでフルネームつけてあげたい気持ち
トラ ⇒苗字verに
ブチ ⇒苗字verに
タマ ⇒苗字verに

未決定分の名付け親になってください(*´ω`*)

/*/

Q1:修正1:削除

Q2:
早速新しく考えた名前をいくつかお願いします。
#ただし商標登録されてそうな名称は一部削るなり増やすなりしてください。

Q3:
他なにかありましたらどうぞー


8月中まで募集してます。宜しくお願いします!


[No.2222] 2009/07/11(Sat) 16:42:42
苗字とか名前 (No.2222への返信 / 2階層) - とよ

名前はカタカナ・ひらがなで2,3文字
鍋らしさは苗字でアピールでどうでしょうー

苗字案

川鍋
眞鍋
鍋川
鍋田
三鍋
鍋蓋
鍋城
鍋京院
鍋ヶ原
鍋清


たとえば「鍋経乃 あい」とか(若干の無理


[No.2246] 2009/07/21(Tue) 02:00:50
質疑中 (No.2221への返信 / 2階層) - ミサ

とよさんありがとーノシ

色々質疑だしてみました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4652


[No.2279] 2009/08/10(Mon) 02:20:34
回答と所感 (No.2279への返信 / 3階層) - ミサ

・ぼけと言われたのでみっちり名前まで考えちゃると思いました←
・となるといいんちょが浮きに浮くので、あだ名いいんちょで本名はちゃんとつけてあげたいと思ったのですがどうでしょう。
・名前部分は土地や色かはともかく、基本的に和系で統一したいとおもってるのですが、でも鍋川マリアンヌとかになっても結構好きかもしれない(←)苗字か名前に和テイストを入れる、がいいかなーとか。
元々苗字なしが良かったんですが、質疑とかしてたら付けてあげたくなりました…><ノシ

>Q1:名づけのご相談になります。
>猫士の名前ですが、鍋の字を入れた苗字でも特に問題ないでしょうか?
>
>・川鍋
>・眞鍋
>・鍋川
>
>などが候補の系統です。
>鍋国民は鍋の字を苗字にもつ人も多いのですが、いざこざなど生まれませんでしょうか?


問題ない。

>Q2:
>Q1のような感じで苗字だけつけていこうかと思うのですが、
>下の名前がないと寂しいとか不都合が出るとかの場合はありますか?
>下の名前だけのほうがよいのでしょうか?


好きでいいんじゃない?
猫士は名字のみが鍋の国法じゃぼけ。でいいと思うが。

>
>Q3:
>鍋入り苗字シリーズのほかに、以下のようなテーマ性も考えています。
>特に問題なさそうでしょうか?
>
>・日本の地名
>・日本の山や海の名前
>・色の和名


ええ。

>
>Q4:
>現在「いいんちょ」という名前も候補にあがっています。
>役職を名前とするのは大丈夫でしょうか?


問題ない。


[No.2299] 2009/08/22(Sat) 18:43:07
帰国子女組 (No.2222への返信 / 2階層) - ミサ

ティファールとクルーゼは名残惜しいので、
商標登録の線を考慮してティファとクルゥで入れたいなーと思ってますノ

ちっちゃいゥなのはクルーだと乗組員ぽくなるからです(`・ω・´)


[No.2300] 2009/08/22(Sat) 18:51:01
苗字候補リスト (No.2246への返信 / 3階層) - ミサ

これまで出た苗字と雑談中に出た鍋苗字をリスト化。
下の名前とのくみあわせは雰囲気と語感で(何  余裕あれば画数みたいです。

川鍋
眞鍋
鍋川
三鍋
鍋蓋
鍋城
鍋京院
鍋ヶ原
鍋清
鍋井
上鍋
鍋中
下鍋
鍋沢
鍋木
鍋ヶ崎
鍋原
山鍋
美鍋
荒鍋
鍋谷
本鍋田
鍋久保
伊鍋
鍋潟
山鍋
高鍋
鍋倉
和田鍋
鍋迫
鍋代
鍋平
鍋森
岩鍋
久鍋


[No.2302] 2009/08/23(Sun) 02:48:25


   猫士の名前考えるツリーその3 - ミサ - 2009/07/11(Sat) 16:30:56 [No.2220]
【8月中迄】考えたお名前投下枝(修正2) - ミサ - 2009/07/11(Sat) 16:42:42 [No.2222]
帰国子女組 - ミサ - 2009/08/22(Sat) 18:51:01 [No.2300]
苗字とか名前 - とよ - 2009/07/21(Tue) 02:00:50 [No.2246]
苗字候補リスト - ミサ - 2009/08/23(Sun) 02:48:25 [No.2302]
連絡系枝 - ミサ - 2009/07/11(Sat) 16:31:40 [No.2221]
質疑中 - ミサ - 2009/08/10(Mon) 02:20:34 [No.2279]
回答と所感 - ミサ - 2009/08/22(Sat) 18:43:07 [No.2299]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS