[ リストに戻る ]
No.2292に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
民生I=D用ツリー (親記事) - ミサ

民生I=Dショーが開催されます。
詳細などは全部こちらに書いてあります。
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/eve/consumer_id/

>■民生用I=Dとは?
>
> 民生………一般用・家庭用であること。軍事用の対義語。
> すなわち、民生用I=Dとは一般社会、あるいは一般家庭で使用されるI=Dです。



戦うためのI=Dでなく、便利な乗り物レベルで楽しくI=D作ろうぜがコンセプトぽいです。
お父さんのお仕事用とか観光娯楽用とかご家庭用です。

懐かしい例を挙げるなら、カラスマさんの描いてらしたにゃんこI=D(式典用として使用)とかもかなりアリの範囲だとおもうます。
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/matsu-img/aid000b.jpg


ゆるカワとかそういう路線でもよいとおもいます+(`・ω・´)
注意点は、設定が爆発しないようにある程度現実的に、ぐらいかなとおもいます。
あとは、食べ物と鍋モノ設定を抑え気味を念頭においたものがいいかなとおもいます。あ、メガネと猫はOKです←


1国あたりいくつ出してもいいそうですが、各位スタックしてる作業もあります。
ですが、1国1個は出したほうがいいなーとおもうのですが、
作業できるよノシ!むしろ参加するつもりだよノシ!こんなネタとかどうかな!などなどのお声が欲しいです。

ネタ投下やご意見や意気込みなどよろしくお願いしますー

#ちなみに提出用民生I=Dは、HQやSHQレベルでなくて十分OKです。楽しく開発!を第一にしませう
#また、コンペや個人アイドレスのように各個製作は超OKです、というか歓迎です。ですが、危険性や穴のチェックとして提出前に国に報告や、方針相談は必ずお願いします。


[No.2292] 2009/08/20(Thu) 01:57:18
ネター (No.2292への返信 / 1階層) - とよ

・バスカッシュな民生I=D”たみお”
・バイクな民生I=D”おくだ”

と言うのがメッセで出ました(`・ω・´)+


[No.2294] 2009/08/20(Thu) 12:07:35
たみおー(鳴 (No.2294への返信 / 2階層) - ミサ

> ・バスカッシュな民生I=D”たみお”

こっちのネタがたみお…!(笑)
さておきスポーツ競技用I=Dとか方面もいいなとおもう反面仕組みに頭が熱暴走しそうなのでごろごろしてみたり。僕の考えたメカより難しそう(悩


渋いとこでは林業用I=Dとかかなーとか。高枝切りバサミとかノコギリとかついた、いわゆる10徳ナイフぽくなりそうです。


[No.2296] 2009/08/21(Fri) 01:49:50
ネタ2− (No.2292への返信 / 1階層) - ろん



色々と考えてみる


・交通安全はお任せ! 「ポリニャン」

 形状……道路を通る事ができるサイズのI=D。アメショーの伏せ状態(足と手にタイヤついてて伏せで車型)、立つ事も可能。

 おもに交通整理や信号整備(このときは立って作業する)、パイロット席が丁度信号の位置に(ハシゴ代わり)

 もちろん武装はないので手(指)は飾り(もしくはにくきゅう)。手はタイヤ代わり(肘あたりが)ん、タイヤアターックができないこともないかもだけど、そこは関節の駆動部分を制限する事で

・海底調査用I=D「キャットマリン」

 海や川などの水質調査をするI=D。なんとなく考えてみたけど、海、川が少ない国もあるので微妙?
 ただ、民生用→うちの国は海兵隊運用→今後船を運用なども視野に→海の整備ができるI=D と考えてみた。

#企画自体が「応募全作品を採用し、ワールドシミュレーターにのせる」なので今後を見据えてこういうのを用意するのもありかも?

 調査用じゃなくて観光向けにI=D水族館的な運用もあり?

#うちはパイロット国家だし、設定上は整備士等も整備士を個人所得、整備士2プロモに国家、個人(まきさん)参加等で多少はいる扱いになってると思うので案外あり?

 一応、水中可能I=Dなので非常時(洪水等の水害)には鍋ボート引っ張ったりとかそういう運用もありかも?
#洪水自体は周辺環境 洪水対策された家を見てもわかるとおりに、うちの国でもちょくちょくおこってると考えられるしね。水上発進戦艦あるし
 

・土木作業用I=D「ヒゲニャン」

 オヒゲのI=Dかどうかはともかく、土木作業用I=D.なんとなく手のマニュレータだかなんだかをグルグル回して洗濯もできるI=D……かどうかはおいといて

 考えたけど、別にうちにはいらんなぁ……石発掘?

・運搬用I=D「バイクニャン」

 民間型バイクI=D。要するに宅配便。バイクに人が乗ったような形のI=D。手で荷物コンテナを持つよ(でも手は小さいから荷物持つぐらいしかできないんだ)

 そもそもI=D事態はわりと広いカテゴリなので、航空機っぽくてもI=D定義持ってたりする事あること考えるとこういうのもあり?
 ついでにパイロットな国民さんなら乗りこなせるしね(搭乗可能行為的意味で)

・緊急医療I=D「ドクターキャットによろしく」

 現在の共和国では運搬用の乗り物はキャットバスケットがある。しかし、医療用ではないので医療用I=D(パイロットとそれとは別に医師と医療器具、医薬品を搭載できる)を開発するとか、

 ちなみに人型なので非常時には道路が込んでても、どんなとこでもがんばって進み、救助、医療を行うよ
#ガンパレ小説の人型戦車運用をふと思い出したのであった。

・災害時緊急対策I=D

 を書こうとしたが、医療用、水害用と被……あ、消防型I=Dもいいかも、医療用と警察用とセット運用したらどっかの勇者ロボだ


[No.2297] 2009/08/21(Fri) 03:17:33
Re: ネタ2− (No.2297への返信 / 2階層) - ミサ

水中系はRB系統になるかもなので、欲しいけど個人的には難しいかなーとおもってます。(水上はターキ的な意味でOK)

最後の災害用というか消防I=Dいいなーと思いました。
赤くてカッコイイ←  というのもあるのですが、火災最近あったので個人的に興味があるのかもです。


[No.2301] 2009/08/22(Sat) 18:58:07


   民生I=D用ツリー - ミサ - 2009/08/20(Thu) 01:57:18 [No.2292]
ネタ2− - ろん - 2009/08/21(Fri) 03:17:33 [No.2297]
Re: ネタ2− - ミサ - 2009/08/22(Sat) 18:58:07 [No.2301]
ネター - とよ - 2009/08/20(Thu) 12:07:35 [No.2294]
たみおー(鳴 - ミサ - 2009/08/21(Fri) 01:49:50 [No.2296]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS