[ リストに戻る ]
No.276に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
1/12 よく分かる鍋の国の課題と傾向 (親記事) - 藤崎

◆イベント14 食糧増産命令

○作業期限:1月13日16時まで
○国民数×万t以上の食料を増産せよ。鍋の国なら19万t以上☆
○出来ないとゲームオーバー

・食糧増産の方法:
 1.市場から調達する。
 2.次のアイドレスに食糧生産地がある場合、これを用意することで15万tが手に入る。
 3.イベント13を使用する。(期限はイベント14にあわせて延長された)
 4.食料増産の様子をイラスト、文章に乗せる。(3万tにつき推定作業時間2時間)


・鍋の国は
2:次のアイドレスに食糧生産地があるので、まずこれで行きます。
前に使ったイラストも今回使用可!!
(でも国を抜けた人のは使えないヨ)

リクエストはこんな感じ
//食糧生産地
リクエスト:イラスト3点+設定文章
イラスト一点につき4時間です。設定文章は2000文字程度(2時間)とします。

名称:・食糧生産地
要点:・食料・育成中の食料・生産地で働く国民
周辺環境:・食糧倉庫・食糧生産に向いた地形
評価:食料+15万t
→次のアイドレス:・食糧生産地・神殿・農業機械・食糧倉庫・猫神(にゃんにゃん共和国のみ)

2、イラストを描く人(持ってる分で足りそうな気も)と、設定文章書く人を募集中。


・次に足りない分を
4、食糧増産の様子を書く、で補おうと思います。文章またはイラストで、推定2時間作業のもので3万tの補給が受けれます。
3+3で2点あると嬉しいです。

ま、足りなかったら市場で買うよ〜

作戦BBSを見てね。


◆イベント15 I=Dの増産

○作業期限:1月13日16時まで
○I=D作れるよーーでも必須じゃないよ(食料は必須)

色々書かれてるけど鍋的にはこっちのが重要。
ご氏名ありがとうござまぁあす〜〜!!

・イベント15捕捉 ミニ吏族召集
課題:
鍋の国、ビギナーズ藩国は(前回使用した吏族は休ませ)吏族を中心に人を動員して財務尚書から受け取った資産総覧を更新しなさい。
 作業期限:1月13日20時まで
この対価としてそれぞれの国にはI=D10機が与えられる。


・エクセル要るの〜〜藤崎さん使えないので勉強します(ええー!!
エクセルない人にはこれをつ
エクセルと互換性の高い表計算ソフト
OpenOffice導入ガイド
http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1209.html

作業内容的にはそんな大変じゃないです。
最新版の数値を入力してチェックするだけ。
チェックがちょっと手間かな?
藤崎とあと一人お手伝い募集します。
(最後に別の人に間違いないかチェックしてもらいたいです)


◆イベント17 偵察大隊投入

○作業期限:1月12日22時から1月13日2時まで

今回出撃できるのはミサさんと黒兎さんのみ。
黒兎さんの返事待ち〜


[No.276] 2007/01/13(Sat) 00:07:53
スレリサイクル(戦術スレ) (No.276への返信 / 1階層) - ロン

 リサイクル〜
 戦術あれそれが過去ログにいったかなんかでなんか適当な書く場所見当たらないのでここに書いてみる

 犬猫聯合?



【設定的にクリアできればル-ル的に犬と猫で聯合は組める?】

あさぎ@目標600億 の発言:
余談ですが、設定的にクリアできれば、ル-ル的に猫の他の国と連合は組めるのですか?

芝村 の発言:

はい>あさぎさん。
CWTG記事7011(過去ログ)

 今回の公共事業4で伏見藩国デザインに龍鍋 ユウが文族デザインで選ばれたことにより技術交流が行われて聯合が可能になったのではないか? などという風になったりしないかなぁ?

 特に伏見藩国と鍋の国はともに共通新規I=D開発国だし(鍋=アメショ、ペルシャ。伏見=トモエリバー、ケント、ダンボール)もともと互いに意識はあったとかなんとかで……どうだろ?(まぁ、向こうの方がI=D国家だけど……反対に新技術とかそんなのには意欲的だろうしなぁ)

 的な戦略(設定ってのがどこまで認められるかにもよるしねぇ)まぁ、どっちにしてもテンダイスで公示されてからのお話だね


キー1234


[No.892] 2007/06/20(Wed) 13:41:16
持ち込み品案つくってみる (No.276への返信 / 1階層) - ロン


応援RPの極意

1応援RP指揮とRPを貼り付ける人は別にする。
2応援RP指揮の人は自分の応援よりも応援RPのサポートをガンバル。

応援指揮とは?

 応援指揮とは応援チャットに入り、RPの方向性(攻撃RPなど)を指示する人です。今まであっちこっちで応援RPと指揮は行われてきました。しかし、共通のマニュアルがなかったのです。
 しかし、この応援の極意書を参考にして、これからの戦いを効率化していきましょう。

事前準備編

 応援RPに事前準備なんかいらないじゃん! と思うかもしれません。しかし、事前準備が実は応援の力になるのです。

1事前に出撃メンバー情報や作戦案を手元にメモ帳か何かで用意しておく。


 応援というのは時には自国以外の応援者がいることもあります。また携帯参加者などの人は応援状況がわかりません。携帯でなくても、ネット回線余裕がないばあい、中継をまったく見ないで応援をしている人もいるのです。
 そういった人は応援指揮の人の言葉と周りの応援を見て判断して応援をしているのです。そんな時に応援指揮の人が的確に中継をまとめて報告する事がとても大切になります。

 中継を一つ一つ解説する必要はありませんが、現在の状況(移動中とか)や周りの描写(洞窟内)などを的確に知らせる必要があります。

 応援者が中継状況を知ったとしてもまだ必要な事があります。それは作戦や部隊メンバーの事をメモっておくということです。
 携帯の人はもちろんですが、中継を見れる人でも作戦や部隊メンバーの事までは知りません。随時、知らせていく必要があります。

 この時、注意する点は作戦案などをアドレスで出すだけでは駄目であるという事です。アドレスで出されても、携帯参加者や複数の窓を開けない人はどうしようもないのです。

 また、別の意味もあります。応援に共通のキーワードを使ったり、特定の事に対する応援をする(ただし、その場に合ってる応援)と評価が良くなるかもしれないのです。

 前記のアドレス表示では例えば作戦案でも複数の作戦があるので応援する人も色々な作戦案を見た上で応援するでしょう、けれど

応援指揮:防御RP、近くの岩に隠れて防御しつつ反撃の機会を待ちます。RPお願いします。

 このように応援指揮が短めの言葉で作戦や状況などを知らせると応援者も状況と今何を応援すればいいのかわかるので大変わかりやすいです。(応援に方向性を持たして評価アップもできる可能性もあります)

 特に今までに何回も応援をしている人もので、応援の人も大雑把な指揮ではどう応援すればいいのか迷い、発言数が減る場合があります。状況によって作戦などをしっかり提示しましょう。


2参加メンバーの情報を伝える

 これは応援者が状況をわかるようにという事と応援をしやすくする意味で必要です。例えば

鍋の場合

I=D部隊
第一部隊:アメショ:ヤガミ(イエロージャンパー):猫:猫
第二部隊:アメショ:まき:猫:猫
第三部隊:アメショ;鍋嶋つづみ:猫:猫
第四部隊:アメショ:龍鍋ユウ:猫:猫

指揮兼オペレータ 棉鍋ミサ(舞踏子)、猫三匹


 こういう部隊編成だったとした場合、攻撃RPだけではどのメンバーが参加するかわかりません。なので、アメショ部隊攻撃RPなどその行動をするメンバーや部隊などの説明が必要です。

 また、それだけでなく、個人の情報を教えるとより効果的です。

「「アメショ第一部隊;ヤガミ;猫;猫」
 というように応援指揮時に随時知らせることも必要です。

(応援RP開始の宣言からストップの間の開いた時間に状況に合わせて伝えていくといいでしょう)

 先程のならば、ヤガミ関係の応援に熱が入り、応援の数が増えるであろうし、応援者もアメショ、ヤガミ、猫と情報を与えられているので応援しやすいです。

 ここで問題は国の一国民の場合どうするか? ですが

第二部隊:アメショ:まき(シャルルで鍋のI=Dデザイナー):猫:猫
第三部隊:アメショ;鍋嶋つづみ(Bヤにさらわれた人):猫:猫

などのように他国の人でもわかる可能性のある情報をつけることにより、応援者が応援しやすくすることができます。

 またそんな外部の人に有名な人でなくても

第四部隊:アメショ:龍鍋ユウ(試作鍋好き、青いマフラーつけてる、学生+パイロット):猫:猫

 などの設定文や国での特徴などをつけると応援者も応援しやすくなります。
 また、全メンバー共通として職業を知らせるということも大事です。(それにより、また応援しやすくなります)


 大事な事は応援者が応援しやすくなると応援の数は上がるという事と、応援に方向性を持たせれば応援の評価はよくなるということです。

 他にも白兵応援RPで

敵に近づく→相手をにらみつけてビビラせる→剣で切りつける

などのように状況に合わせてRPをしてもらうと効果があるかもしれません。
(特にあらかじめ三種類の行動SSを用意して、それぞれのSSの後にRPを貼り付けるといいかも)

ただし、この複数応援は時間やタイミングが大変であり、提出までの時間を考えるととても難しい方法です。


応援時の注意

まず始めに応援者の発言色などを共通の色にする。(ただし、途中から応援に入って来る人がいるので初期の色などにする)
 また応援指揮の人は随時「応援参加者の人は黒色でお願いします」などの指示を行う事が必要です。
ただ、チャットにも色々な種類があり、色変更のやり方がわからない(変更しようとして時間がかかってしまう)場合もあるのでそこは臨機応変に一色に統一でなく、「紺か黒」のようにその場の状況に合わせて指示していきましょう。

応援指揮は目立つ色に変える。また「龍鍋ユウ@鍋の国」のように名前と国名だけでなく「@応援指揮」や「☆☆☆応援指揮☆☆」など目立つように工夫をしましょう。



応援RP系マニアル作って持ち込めないかなぁ? とか思って書いてみた(ようするにマニュマル持ち込みも可能ならやってみるのも手だよねぇ)

一応意見集めて作ってみる?(応援RPマニュアルってなかったよね?)

キー1234


[No.910] 2007/06/29(Fri) 22:45:18
(No Subject) (No.276への返信 / 1階層) - ろん

 削除(ちょっとしたミス)

[No.922] 2007/07/07(Sat) 16:06:48
小笠原慰安旅行誤字など (No.276への返信 / 1階層) - ふじさき

誤字修正等


* 鍋村 藤崎 > 「かわいいかわいい・・・けど。あーあーもう(鴉丸ちゃんの裾とか襟を直す9」 ←9を)に

その2

* 田鍋 とよたろう > 「何から食べましょうかー。あ、げそちょっと買ってきますけどどなたかいりま
す?(すでに走る体勢」

改行。

この辺ログの順番がおかしい気がする・・
* 芝村 > 親父が、ヤガミの顔を見た瞬間に表情を凍らせた。

からの並びは

* 鍋嶋つづみ > 「?どうしたの?おじさん?」

* 棉鍋ミサ > 「お、おっちゃん、この顔(ヤガミ)に見覚えが…」

* 龍鍋 ユウ > 「金魚だぁーって?」>凍りついた顔見て?

* 芝村 > 親父:「は、花園の縁日荒らしだとぉ!」

* 島鍋 玖日 > 「花園の縁日荒らし・・・・すごい二つ名だな」

* 鍋@ふぁん > (ヤガミって露天荒らしなのか!?(笑))

* 棉鍋ミサ > (全日本金魚すくい選手権優勝者とかそんな経歴あったらどうしよう)

* 鍋村 藤崎 > (奈良(大和郡山)では常連なわけですね>ヤガミ<全日本〜」

* 島鍋 玖日 > 「ヤガミ有名なんだな。・・・金魚すくいうまいのはかっこいいな」

でどうでしょうか。


* 芝村 > ヤガミ:「今は引退している。なに、店をつぶしたりはしないよ」(そう言って唯でゲームをはじめた) 唯⇒タダ


* 鍋ノ鴉丸 > 「おー!あのでっかいのとって!でっかいの!!」 (6/28-22:49:38)←時間消去


* 島鍋 玖日 > 「くまさん俺がおごろう。おか焼き食べたい人ー」←イカ焼き だよね


[No.923] 2007/07/08(Sun) 10:13:57
明日の戦いの為のSS貯金箱 (No.276への返信 / 1階層) - ロン


 ひとまず日曜は留守なので、先行的に日曜用SS置いておきます(鍋が動く状況かわかんないけどふぁんさんも留守っていってるし、鍋文族で動ける人限られてるだろうからね ついでに明日もRP参加できない可能性あるしねぇ)

 ちなみに改変等は自由に変更可能なので評価アップに参戦キャラのRP加えるなり自由です。


 1偵察SS 2医療SS 3防御・回避SS(偵察+特殊部隊員の場合)4防御・回避SS(I=Dの場合。種類指定なし版)
 の計四つになります。


 偵察SS

 相手がホモ・なんとかってのなら巨人なのか?

 わかんないけど、橙が相手って話もあるし……目つぶってても普通に活動できるのなら、感覚に優れてるかもしれないし、いつも通りに鍋ファイトで偵察だ!
                  偵察前の鍋国民の会話

 偵察は今まで何度も幾度も行われてきた。鍋の歩兵の現在最新のアイドレスは猫妖精+偵察兵+特殊部隊員である。そしてあらゆる戦場で偵察を行ってきた。鍋の歩兵の特徴としてコパイができる歩兵という言葉がある。

 実際な話として、鍋の国の戦闘はI=Dを主体にしており、また、猫共通のI=Dをアメショ、ペルシャ、サイベリアンと開発しており、I=D主体の国家なのは間違いないほどである。しかし、鍋歩兵は訓練を欠かさず、また偵察能力に関してはしっぽ信号(旧ルールの技)を使ったしっぽによる会話により音を使わずに意思を疎通し、また感覚能力にも優れていた。(特殊部隊員のHQで感覚+1)

 「……どんな敵とも偵察を行ってきたんだ。今回がオーマ最強っぽい橙でもホモギガンデスっぽいのだったとしてもただ、見つけとおすのみ」

 偵察グッズや王猫様スコープ(鍋の最新型スコープ)に身を包み、鍋国偵察兵は明日の鍋の為にも鍋ファイト魂でガンバルのであった。

「明日の鍋の為、全てのACEの為、この戦い、落とせないよ!!」

「OK、鍋ファイトー!」

「鍋ファイ鍋ファイー!」

 鍋の偵察作戦が開始された。メンバーはお守りを胸に帰った後の鍋を希望に偵察に全力を賭けた。最後の最後まで全力でぶつかるのみ……なのである。



  治療SS

「こんな所で終わっちゃダメー!!」

 そう。こんな所で終わってはいけない。まだ最後のスタッフロール……じゃない、エンディング……でもない、その後の小笠原とかまぁ色々あるかもしれないのである。第一、帰りの鍋(鍋国民は戦闘終了後に他国民も含めて鍋誘う)が残っているのだ。

 戦いの締めである鍋の為にもまだここで終わるわけにはいかないのである。

 新鮮なネギやカイワレヤガミなどを投入し、グツグツ煮えた鍋、アツアツでホワホワな鍋。たまには冷性の鍋もいいかもしれない。

 特に鍋国民にとっては戦いの後の鍋は他国民との交流であり、また鍋談義による他国鍋情報の収集やオラが国鍋自慢など楽しみ盛り沢山な鍋なのである。それに参加するかもしれない人の生命がとぼしいというのならば人道的なだけでなく鍋っ子スピリッツに賭けてもしっかり治療して一緒に鍋食べないと気がすまないのである。

「まだダメ! 帰ってきなさい!! あなたが許しても私が許さないから帰ってくるのよ!!」

「ほーら、おいしいおいしい鍋が待ってるよ〜。治療後の体力回復用の医療鍋とかおいしいおいしい鍋いっぱいあるんだから……負けるな!」

「まだ! まだ! あなたにはまだすべきことがあるの!」


 鍋の医師は最後まであきらめない。どんな状況になってもなんとかなるかもしれない。いやなんとかしてみせるの想いである。想いは届く……そんな結果を信じ、ただ自分の技術の全てを賭けて患者を助けるだけであった。




 防御・回避SS(偵察+特殊部隊員の場合)


「ここが正念場!」

 例にもれずに今回も敵の攻撃の嵐である。鍋歩兵は偵察兵+特殊部隊員である。偵察兵はいかに敵に見つからないように行動し、先に敵を見つけるかが勝負である。今回のようないかに敵の攻撃を避け、障害物などを利用し、敵の射程外に退避しするかに通じる者がある。

 どんな攻撃であろうが、永遠に同じ威力の攻撃をし続けることはできないものである。攻撃の弱い部分を見つけ耐える。また、避ける。避けを得意としている国家ほどではないが、鍋の歩兵は酢鍋を食べて体を柔らかくしたり、特殊部隊員の表の仕事のヒーローのどこからともなく高い所から急に現れて口上する為の隠れつつ移動する能力など鍋歩兵は相手に見つからず動くことができるのに向いているやわらかい身体を持ち、また実地訓練をかかしていない。

 この経験を生かし、颯爽と障害物で敵の攻撃を回避したり、攻撃の嵐が終わるまで耐えるのであった。

「これが終わったらめいいっぱい鍋食べてやる!」

「そうそう、後でバシーンとぶっ飛ばしてやりましょう! そして鍋!!」

「鍋!! 鍋っ子の鍋に向ける想いで敵ぶっとばそう!」

「鍋ファイー! こんな所で終わらない」

「どんな嵐もかならずやむ!」

「鍋っ子なめるなよー!」

「他の国の鍋を楽しむためにもここで負けらんないのよー!」

「なぜなら私たちは鍋っ子だから。そんな鍋っ子の心意気見せてあげる!」

「他国の鍋〜。まだ味わってないサボテン鍋の為にも!」

「あ、私はキノコ鍋がいいかなー」


 鍋っ子はどんな状況でも元気と気合と根性で耐えるのであった。


 防御・回避SS(I=D指定なし。ただし評価UPを考えるとどこかに乗り手や名前追記した方が良いと思います。セリフ周りとかだったら追記しやすいんじゃないかな?)



 鍋の国はいわゆる猫のI=Dの里っていってもいいんじゃないかな?

 でも、ヤガミ妖精と鍋の国っていう方がイメージ強いんじゃない?

 ……いちおう鍋と眼鏡の国なんだけどなぁ

     鍋国民の戦前のちょっとしたのんびり会話


 鍋の国は猫新型共通I=Dを開発している国である。アメショー、ペルシャ、サイベリアンと開発してきた。またI=Dデザイナーとしてもシャルルとしても有名なまきが前記した三種類のI=Dを作り上げている。

 そして前記の三種類のI=Dには共通の鍋らしいある想いがあった。


「戦いは戦後の鍋までが戦いだ。かならずみんな無事に帰って鍋するのが戦いだ」


 という想いである。

 元々鍋の国は敵にも鍋を進めたり、他国、それこそニャンニャン、ワンワン関係なしに鍋友になろうとする事が多い国民性である。また、祭りが好きなせいか他国の祭りやイベントなどにも積極的に参加し、たけきの藩国から眼鏡勇者の称号を授かったり、無名騎士藩国でのお祭りで黒曜をゲットしたり、ながみ藩国から素敵ピアスを頂いたりと各国との交流が絶えない国家である。

 その為か、鍋の作ったI=Dには乗り手の生命を優先するべしな作り手の想いがある。最新型のサイベリアンの装備に脱出装置や敵撹乱用の装備が充実しているのにはそういった理由もあるのである。

「来た! みんな気をつけて!!」

「おう、絶対みんなで帰るんだ。降下作戦に参加した連中との鍋パーティが待ってるんだ。こんな攻撃にやられる鍋っ子じゃないってな!」

終わり


 あとSSはいざとなったら掛け合いRPを書いて随所随所に説明文章でSSなカンジに仕上げるのもいいかも(ついでに作戦にあわせた内容なら評価UPなのさ あ、インタビュー形式とか形式に拘んないでやるといいよ。一時期戦闘SSで応援歌出したりしたしね)


[No.997] 2007/08/04(Sat) 22:06:07
夏休み中のヘッド一言案 (No.276への返信 / 1階層) - ロン

 夏休みの間のヘッドの一言を考えるのも大変ってな話もあるんでここに案のせてみる。


 
 小笠原での告白はぜひ伝説のヤシの樹の下で

 夏休み 暑い日はやっぱり鍋だね(by鍋国民)


日付ネタ(誕生日は
世界の謎萌え追い隊@HIKI  ttp://nazomoe.pun.jp/?誕生日・血液型一覧#Aug より抜粋)


9月
W5/1984/09/03 加藤祭 A+
W6/????/09/14 アンナ・グレース
W5/1984/09/19 遠坂圭吾 A+
W6/????/09/21 アイアン・ソブリン
10月
W5/1984/10/04 速水厚志 A+ (のちにA)
W6/????/10/09 エリザベス・リアティ
W6/????/10/19 リン・ハックマン
W6/????/10/25 マイケル・コンコード
11月
W6/????/11/03 藤島イシル
W3/????/11/11 セイ・エイジャ
W5/1984/11/24 中村光弘 A+
12月
W6/????/12/12 クララ・ド・シラヌ
W5/1981/12/13 原素子 A+
W5/1983/12/18 田代香織 A+
W6/????/12/18 カオリ・サザーランド
W6/????/12/24 ソーイチロー・ヤガミ
1月
W6/????/01/01 グランパ
W5/1984/01/01 田辺真紀 A+
W5/1983/01/20 森精華 A+
W6/1976/01/30 日向玄乃丈 O
2月
W5/1983/02/10 壬生屋未央 A+
W5/1984/02/14 石津萌 A+
W6/????/02/14 ニャメ・ナナ・ニャンコポン
W6/????/02/18 ハリー・オコーネル
W3/????/02/24 ファイ・エイジャ
3月
W6/????/03/03 スイトピー
W5/1984/03/21 来須銀河 A+
W6/????/03/21 クリサリス・ミルヒ
W6/????/03/30 サーラ・シェーシャ
4月
W6/????/04/01 アキリーズ・ボーランドウッド
W5/1993/04/01 若宮康光 A+
W5/1982/04/08 瀬戸口隆之 A+
W6/1982/04/08 近衛貴之 A+
W6/1982/04/18 玖珂晋太郎 B
W6/1990/04/18 玖珂光太郎 B
W6/????/04/18 MPK4501
W6/????/04/28 日和子
W6/1605/04/29 ふみこ・オゼット・バンシュタイン A+
W5/1974/04/30 芝村勝吏 O
W5/1984/04/30 芝村舞 O
W7/1973/04/30 芝村裕吏
W6/????/04/30 知恵者
5月
W6/????/05/05 オーキ・マイト
W5/1990/05/10 東原ののみ A+
W6/1990/05/10 七城メイ A+
W6/????/05/19 ポイポイダー
W6/????/05/23 ミズキ・ミズヤ
W6/????/05/30 エノラ・タフト
W6/????/05/31 自由なる風の人



 ふと思ったんだけどヘッドラインの一言を公募するのもいいかも……。今は休み期間でわかばな人とかの参加できるイベントとかもないし、〜国の〜さんの今日の一言みたいなのを載せるのもいいかもね。今はお知らせ少ないから少し長めのでもOKだろうしね


 いちおう案他思いついたらここに追加できるように&使用した言葉は消してけるようにキー1234 


[No.1010] 2007/08/11(Sat) 10:08:20
ACE周り対策 (No.276への返信 / 1階層) - ロン

(二日前に書いた文章↓ 自分の中でもう少し考えるとか会議室で相談とかも考えてたけど、くまさんの小笠原とか、あと今日は雷なってるから会議室に顔出すか不明な為にここに置いちゃうの)



ACE周りで気になった事数点(実際に使えるかどうかはともかく……)

1岩田アリアン関係

 病気うんぬんで死ぬ運命……んで、今日ガンオケ白で鈴木エンディングトラで見てて思ったんだけど、
名医になる予定のトラの精霊手でってのは無理かなぁ?


追記 (ドクトルデスには精霊手作戦はダメってことらしいよ。他考えるとレムーリア関連のエリクサーとか延命薬?[ターニとかサラちゃんの時のやつね])

(ただし、可能だったとしてもトラと交流して愛じゃなくて友人として見てもらえるようになった上でって話になるけどね……というか時間犯罪になっちまうけどネェ)

 (追記部分)

 まぁ、名医になる予定のトラだからこそできる精霊手による手なんだけどね

 あと、別の方法としては鍋のイグドラシルの説明にある医療鍋のエキスを含んだ注射をするとか(説明文には医療鍋エキスの注射は書いてないけど、カイワレヤガミエキスの注射は存在してる)
 医療鍋は漢方的治療(即時効果でなくて長くゆっくり摂取して直す)
なので鍋滞在中にちょっとずつ摂取とか

 あとは名医の再申請で追加した文のカイワレゴールデンヤガミが幅広く治療に役立ってるんでそれも使えたらいいよねぇ
 (追記終わり)


2トラ関係

 トラオ・テンダーブルーの能力は不明だけど今までのアイドレスデータから推測すると医者関係でなく治療術師の方向の能力っぽいよね?

 本来ノエルを助けるのはペンギンの修行を受けた名医になる決意をしたトラってのが本来の話であるって意味ではトラの能力がもし治療術師の方向の能力だったら医者関係の勉強をしてた方がいいのかなぁ? などと思ったり(例えば小笠原で名医と一緒に勉強会とか)

 まぁ、実際しなければならないことかどうかもわかんない話だけど、いちおう医者の勉強するとかそっち方面トラが望んでたような話もなかったっけか?(結局ノエルはサーラに助けてもらったりしたしなぁ)

(追記)
 名医って意味では鍋のおとーさんも評価値的には高いし勉強会はありまかも?
(追記)

3トラと香川と谷口とアウトウェイ?

 今小笠原話で話題の話。秘書もとい宰相が核とかそんな話もある。んで〜の迷宮(イベント)アイドレスをアウトウェイが所得したわけで、
鍋のトラオテンダーブルーの要点とかにも迷宮があって……そして、イグドラシルの内容でトラ好きが迷宮にキノコ取りにいってるのよね……もしかして鍋のトラ好きメンバーが救出作戦かなにかに設定的に参加できる可能性もあるかも? な話。

これに関してはまぁ、状況次第ではあるけど一応設定的な説明ができるかもしれない……という意味でここに書いとくね(状況の変化激しいかもしれないから案として使えるかも? 的な話)

 まぁ、トラの設定文に使った洞窟……というかアウトウェイのその洞窟がどんなのかとか想定してないし、怪物も出てたりするんでどこまでOKかわかんないけどさ……(許可もらったわけでもないからそれっぽいカンジで書いてるだけだったしねぇ。キノコもアウトウェイにえぶえぶキノコがあるんで……)


(注意:ちなみにこの案を使う場合は使えるかどうか芝村さんに確認する前にアウトウェイに許可を得てから聞かないとね……)


[No.1025] 2007/08/22(Wed) 22:10:16
お小遣い対策 (No.276への返信 / 1階層) - 龍鍋 ユウ@ロン

案その1(テンダイス系持込)

 今回の「Aの魔法陣、迷宮競技会のお知らせ 」の経緯などをテンダイスに載せれるようにコンパクトにまとめる(こんな事あったよ的)

 ただ、どっかがもう作業やってる可能性あるんだよねぇ

案その2(小笠原周り)

 現状ではシーズンオフ中なので持ち込みできるものが限られてる状態。ならば持ち込めるのは今流行りの小笠原だよねぇな案。

 具体的には、現状、特定の利用者が多くて新規少ないとかそんな話もあったからもっと小笠原に行きたくなるような案を考えてみるとか……(よく考えると秘法館もそんなカンジだった気もするし……)

 以前会議室で言った小笠原分校(ワンワン)の建築とか小笠原分学校強化改築(図書室とか増やす)とか……(案は出せても絵描ける人任せになっちゃうしなsぁ)

 ん〜あとは「今日の小笠原」みたいなニュース番組とか(でも更新大変)……

 小笠原観光ガイドとかはもうあるしなぁ。……小笠原でのそれぞれのイベントではこんなことがあったよガイドとかかなぁ(絵と文でこのイベントではこんな事が楽しめますと紹介)

 あとは……罰則とか市場で心ともない国って他にもあるだろうし、そのあたりの国と共同で何かイベントするとか(アイドレスを振り返ったり、アイドレスイベント人気ランキングとかアイドレス国民人気ランキングとか小笠原ACE登場ランキングとか今までのアイドレスを振り返ったエンドロールとか)

 う〜ん、今思いつくのはこんなとこかなぁ(なんか思いついたら追加しちゃうよ)


追記案3

 今のうちに藩独自企画を企画、イベントやっておいて、アイドレス再開後に持ち込みOKになってから持ち込むってのも一つの手と思いつく(例 発掘兵器ゲームとか新婚ブーケゲームとかあんなカンジのヤツね)


[No.1044] 2007/09/14(Fri) 11:50:34
Re: お小遣い対策 (No.1044への返信 / 2階層) - ちせ

学校強化改装もステキですが(図書室つくりたい)
放課後寄り道スポットとかデートスポット(水族館とか)を作りたいです〜


[No.1046] 2007/09/15(Sat) 10:19:52
Re: お小遣い対策 (No.1044への返信 / 2階層) - つづみ

 公共事業として受けられそうなのは、全日本ヤガミ選手権大会(笑)関係のお仕事でしょうか…。

 詳細はまだ分かりませんが、「全日本」と付くからには鍋っ子だけでなく、他の藩国の方も参加可能なんじゃないかと。
 そうすればエントリーの集計や、リスト作成なんかを鍋で受けられるかなぁ、と思っているのですがー。

(あと、宰相の許可が出た方は藩国関係なくヤガミの恋人を着る事ができますよとかのオプション申し出たら色つけてくれないかしらとか考えたんですが(笑))


[No.1048] 2007/09/17(Mon) 01:46:55
Re: お小遣い対策 (No.1044への返信 / 2階層) - ミサ

秘宝館レビューサイトがあれば良いそうです。
秘宝館で書いた絵やSSを、ご本人にだけでなく、
もっと広くいろんな人に見ていただこう!というのが主旨です。

構想としては、ブログかwikiに、週1更新で、
秘宝館に収められている完成品(ギャラリー)を見て、
そのページへのURLと作者と元のゲームログのURLを添えて、
この絵はここが魅力的!このSSはかいつまむとこんな展開!と、
毎週3〜5件ぐらいピックアップしてレビュー及び紹介する感じです。

期間はシーズンオフ期間のみ(小笠原が終わるため)か、全案件終了まで。
週1更新なので、そこまで維持にかかりっきりになることは無いとおもわれます。


需要があるということでひとつ。
近日場所用意してみようかと思います。
尚、藩国公共事業とし、スタッフは
人の作品を読むのが好きな人、作品内容を3行以内に簡潔に纏められる能力を持つ人を募集予定。最大2〜3人。


[No.1050] 2007/09/18(Tue) 02:00:21
Re: お小遣い対策 (No.1050への返信 / 3階層) - 藤崎

ちょ、これ大変よ!?
維持が発生するものはこれ以上増やしたくないのが本音です。
買取が一番楽よ・・・(笑)

むしろ手っ取り早いのは実はヘッド等の報酬を一時資金に戻してもらうことです。
週10億くらいになるかと。

とりあえず個人的には先週の出仕で10か12億稼いできました。


秘宝館のは・・・なぜ今こういうものが?と言うのを知ってるだけになんとも・・・

やるなら発生するマイルは作業員に配分してあげてください。


[No.1051] 2007/09/18(Tue) 03:56:00
Re: お小遣い対策 (No.1044への返信 / 2階層) - 藤崎

藤崎が参加した迷宮競技会(9/8夜玲音卓)のログ整形。
蝶子さんの記事を見ると5億もらえるそうです。

とはいえ私はログ整形をやってる時間がありません。
なのでどなたか整形してくれませんか?
発生するマイル1を藩国としてもらって、作業された方の口座に入れる形にしたいと思います。
またお礼として少し出仕で稼いだマイルから配分もしますです。お小遣いです。お駄賃?寸志とかそんなの。
心づけでも可。
どなたかやりませんか?


[No.1052] 2007/09/18(Tue) 04:30:34
Re: お小遣い対策 (No.1048への返信 / 3階層) - 千世

オプションはダメらしいですよ(笑)

ttp://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13247&reno=13128&oya=13128&mode=msgview


[No.1065] 2007/09/21(Fri) 09:20:35
でも (No.1065への返信 / 4階層) - ロン

 それだとヤガミの恋人を一生懸命かいた国に悪いよ ってことだから、

 ヤガミ大会の色々作業+ヤガミ妖精に認定された人がいれば今回においては鍋の国の職業4「ヤガミの恋人」所得を認めるって方向に持っていくとか(国移動現在できないので特例で認めてもらえるか確認後の話だけどね)


 もしくは後日に藩国内ヤガミ妖精イベント(その人のヤガミ妖精なところをアピールしてもらう)をおこなって次のアイドレス時に一時脱藩して鍋にて職業4ヤガミの恋人所得を認めるとかそんな企画もいいかもねぇ(そういや鍋国対応アイドレスの景品のひとつにできるなぁ)

 まぁ、この辺りは大会時でもあとでも企画しちゃって公共事業なり持込品にできるかもしれないよね


追記

 小笠原関係の案だけど、
 小笠原お見合いパーティ会場とかそんなのもいいかも

 小笠原行きたいけど自国ACEでない人同士がペア、もしくは小集団で小笠原に行くというのに必要なチャットや掲示板を提示する(掲示板で募集してチャットで相談するのね)

 まぁ、これも維持微妙に大変だろうけどねぇ(あと、宣伝がうまくいかないと活動、お客さんの回転が悪いし、場合によっては他国の藩国掲示板に書き込んだりと作業多いから微妙かな……)


[No.1066] 2007/09/21(Fri) 13:20:38
発売カレンダーいりませんかー? (No.1044への返信 / 2階層) - 鍋@ふぁん

 ヘッドラインのカテゴリーに、無名世界観系の販売物のカレンダーはいりませんかー?(売り込み)
 単に現在自分のブログでやっているので、それがそのまま公共事業になったらステキ!!&おこぼれマイルが欲しい(切実)という安易な考えでの発言です。

 まあ、最近新規発売のものが少ないので維持費がもらえるか微妙ですが、普段から自分で勝手にやっていることなので苦ではないです。

 いかがでしょう?
(wiki練習する時間が欲しい&9月中身動き取れないので、10月中旬頃からなら稼動できます)

 時間が無くて自分のブログに掲載できていませんが、11/22に式神コミック最新刊が発売ですよー(と、ついでに情報を置いておく)


[No.1067] 2007/09/21(Fri) 19:42:40
ログ整形立候補 (No.1052への返信 / 3階層) - 鍋@ふぁん

 9月中は動けないのですが、それでも良かったらやらせてください…!!(マイル目当て)
 ログの場所を教えていただけたら、10月1週目くらいには整形できます。

 急を要するor既に立候補者がいた場合は辞退しますので、遠慮なく言ってください。


[No.1068] 2007/09/21(Fri) 19:51:33
作業者に立候補 (No.1050への返信 / 3階層) - 鍋@ふぁん

 もともと大体ログを読んでいるので、企画発動するならやります。
 ただ、9月中忙しいので、10月頭まで動けません。


 スゲー、俺、ここのスレに3連続投稿…!!


[No.1069] 2007/09/21(Fri) 19:58:34
お願いします (No.1068への返信 / 4階層) - 藤崎

ノシありがとうございます〜!!
急ぎではないのでゆっくりどぞー


ログはこちら
ttp://www.kotonet.com/~lucifer/a/log214.html

ゲーム開始前と後のところはスパッと削ってOKです。
読みやすいように前後を入れ替えたいところがあれば、いぢって下さい。そのままでもOKです。

よろしくお願いします〜


[No.1070] 2007/09/22(Sat) 09:35:12
ログ整形完了 (No.1070への返信 / 5階層) - 鍋@ふぁん

 …君は笑うかい?PC機能を知らないばかりに、一行一行コピペしたこの僕を…?(滝涙)

 む、無闇やたらに時間がかかりましたが、どうにかログ完成しました!!
 時、時間をかけた分、丁寧な仕上がり…だといいなー(汗)


<売り込み>
○冒頭に登録キャラへのリンクが貼ってあります。
○PC名の色を変え、見やすくしました。
○読みやすくするため、ログの順を一部変えています。
○おまけで、リザルト&入手アイテム一覧をつけました

PC版 玲音@SD卓迷宮ログ〜目次http://www41.atwiki.jp/alfan/pages/13.html

携帯版 玲音卓迷宮ログ〜目次http://star.ap.teacup.com/alfan/11.html


 以上です!!何かありましたらおっしゃってくださいー!!


[No.1089] 2007/10/08(Mon) 18:23:26


   1/12 よく分かる鍋の国の課題と傾向 - 藤崎 - 2007/01/13(Sat) 00:07:53 [No.276]
お小遣い対策 - 龍鍋 ユウ@ロン - 2007/09/14(Fri) 11:50:34 [No.1044]
発売カレンダーいりませんかー? - 鍋@ふぁん - 2007/09/21(Fri) 19:42:40 [No.1067]
Re: お小遣い対策 - 藤崎 - 2007/09/18(Tue) 04:30:34 [No.1052]
ログ整形立候補 - 鍋@ふぁん - 2007/09/21(Fri) 19:51:33 [No.1068]
お願いします - 藤崎 - 2007/09/22(Sat) 09:35:12 [No.1070]
ログ整形完了 - 鍋@ふぁん - 2007/10/08(Mon) 18:23:26 [No.1089]
Re: お小遣い対策 - ミサ - 2007/09/18(Tue) 02:00:21 [No.1050]
作業者に立候補 - 鍋@ふぁん - 2007/09/21(Fri) 19:58:34 [No.1069]
Re: お小遣い対策 - 藤崎 - 2007/09/18(Tue) 03:56:00 [No.1051]
Re: お小遣い対策 - つづみ - 2007/09/17(Mon) 01:46:55 [No.1048]
Re: お小遣い対策 - 千世 - 2007/09/21(Fri) 09:20:35 [No.1065]
でも - ロン - 2007/09/21(Fri) 13:20:38 [No.1066]
Re: お小遣い対策 - ちせ - 2007/09/15(Sat) 10:19:52 [No.1046]
ACE周り対策 - ロン - 2007/08/22(Wed) 22:10:16 [No.1025]
夏休み中のヘッド一言案 - ロン - 2007/08/11(Sat) 10:08:20 [No.1010]
明日の戦いの為のSS貯金箱 - ロン - 2007/08/04(Sat) 22:06:07 [No.997]
小笠原慰安旅行誤字など - ふじさき - 2007/07/08(Sun) 10:13:57 [No.923]
(No Subject) - ろん - 2007/07/07(Sat) 16:06:48 [No.922]
持ち込み品案つくってみる - ロン - 2007/06/29(Fri) 22:45:18 [No.910]
スレリサイクル(戦術スレ) - ロン - 2007/06/20(Wed) 13:41:16 [No.892]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS