[ リストに戻る ]
No.3116に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
いろいろ19 (親記事) - ミサ

10代最後を謳歌

質疑考えたり質疑回答を貼って国内情報共有したりするツリーです。


[No.3116] 2010/10/28(Thu) 22:12:47
国内質疑予定【投下済】 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

そろそろ定期的な国内質疑を予定しています

□現在の質疑予定(31日以降投下予定)
・最近の国内の様子(テンプレ)
・神様方の相談内容はわかるか
・ハロウィンイベントの結果・様子
・移民はきてるか(増えたか)どうかの確認


他、国内関係で聞いてみたい内容がある場合、Q形式にてレスつけてくださいませー
Q5以上になっても分けて投下するだけなので、お気軽にどうぞ。
個人範囲の質疑は個人でお願い致します
【31日24時まで受付します】


□次回以降の質疑予定
・ベビーブームきてるか⇒たしか藤崎さんが質疑されてたので、その回答でブーム来てた場合は、国内の育児教育まわりの確認質疑をしていきたい心。


[No.3117] 2010/10/28(Thu) 22:27:25
1つ+連絡 (No.3117への返信 / 2階層) - 藤崎

とりあえずひとつ
Q:鍋国民が人の形質から外れているところはありますか?
形質について心配しなくていいかという事が聞きたいので、内容に変更がなければ文面は変えてもらってOKです。


早く準備して下さい。。。。余りに遅いのでこっちで進めようとしていましたよ・・・・
> □次回以降の質疑予定
> ・ベビーブームきてるか⇒たしか藤崎さんが質疑されてたので、その回答でブーム来てた場合は、国内の育児教育まわりの確認質疑をしていきたい心。


[No.3118] 2010/10/28(Thu) 23:19:26
国内子育て周辺質疑予定【一旦〆】 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

国からの子育て支援具合を質疑する枝(11月上旬用)

先日風の噂(という名の飲み会情報)で鍋に子供が増えるだろうというのを人づてでちらっと聞いたので、育児支援整備をしていきたいとおもいます。まずは確認と質疑から。


以下はQ整形まだできてません←

・以前出した出産育児支援は現在も有効・機能しているか?(http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/528.html
⇒当時あまり子供は生まれていなかったため、予算は余っていると思われます。
 今回出産が増えてきた場合、予算の増額を考えているので、それはいくらか?

#ちなみに当時調べた限りで、わたしが「こんな支援あるんだいいなー」とおもったものを盛り込んであります。


・保育園・保育所はそれなりにあるか
#大体の子は入れるぐらいがいいなあ。寮と派生の保育園うらやましい。


・健康診断や医療費まわりで何かききたい けど
⇒案件多数により調べれてません。聞きたい点も全く洗えてないのでこの辺り特にヘルプあると嬉しいです…
リアルで瞬時に思いつくのはたまにあった健康診断と予防注射ぐらい←


学校については藩国枝アイドレスで学生を残してあるので、要点として学校があるのをうまく使っていけたらと思います。
#A&Sさんで建てるのが一番いいのはよくわかるんですが、資材費抜きで160億は用意できません…。そして100億あったら税関施設欲しい。本音は両方欲しい。オカネナイヨ!
#見越して産業育成で企業による学校設立設定を盛り込んでおいた私。まあ専門学校だけど…!

ひとまずしばらくは幼児まわり中心、以降は学校・教育関係に軸おいて順番に質疑相談政策整備してくのがいいかなとおもいます。
#しょっぱい話をすると何をするにもリソースがかかるので、一部だけ手厚すぎる(いきなり全力投球してつぎこむ)のでなく、成長にあわせたバランスよい子育て支援を行っていけたらと思ってます。
さすがに全部を勢いで一気にとかできないのでひとつずつ。

/*/

こういう支援ほしい(やりたい、あったらいいかも)ので質疑したい、
国の子育て周りでこのへん聞いてみたいなどありましたら、
Q形式でレスにてお願いしますー

11月3日まで受付です


[No.3120] 2010/10/30(Sat) 01:48:40
了解です (No.3118への返信 / 3階層) - ミサ

1個了解ですー。
#思い当たるところは1個あるけど、NW的には魔法の1種みたいなものと思うので、形質から外れてるかどうかは世界の心の広さと狭さにかかっている気がしないでもないです(…

育児系遅れててすみません;事前にお声かけさせていただいてた分含め、こっち方面は特にご協力とフォローいただけると助かります。勿論進めていただいても助かります。よろしくお願いいたしますー


[No.3121] 2010/10/30(Sat) 01:54:47
いろいろと (No.3120への返信 / 2階層) - 藤崎

仮眠取るつもりがすっかり真剣に考えてしまった。
週末はお休みのはずなのに…クッwww


子供が増える事により気になること。
これをすぐにQにしろとは無理。
聞いていいのか分らない事もあるだろうし、いきなりQ作ってアウトくらったら、モチベ下がらない?
Q作るのも力要るし。
とりあえずの案も出す場所を作って下さい。
こんなの思うんだけど・・・ってのをシャットアウトする現状はいかがなものかと。
いきなりQで出せってのはスキル求めすぎかと。
Q作るの大変だから手間を省きたいのは分るけど、結局自分の首を絞めてると思います。
この件に限らずもっと楽に意見交換できるようなのがいいと思います。


と前置いて、

子供が増える事により気になること。

産科・小児科足りてるか。数以外に問題はないか。
食料は足りるか。

すぐにではないかもだけど、孤児が出てないか。→孤児がいたら別で対策。以前の1億残ってるはず。
産んだはいいが育てられない環境のお母さんはいないか。居た場合の支援。

鍋は有り難い事に貧乏ではないので、一人二人の子供は育てられると思うんだけど、多産の家庭は大丈夫か?
#うちが4つ子なので影響出てないか、迷惑掛けてないか心配している。
ご近所やお役所からの支援。声掛け、一時預かり(ベビーシッター)など。
育児に不安が無いかなど見てあげる。

学校足りてるか
病院・医師は足りるか?


将来的に就職先が足りるか。
独立した時の住居は足りるか。


この辺りを確認したいと思います。
多いな!




【学校の数】

学校回りですが、確かうちは学生があるおかげで高等教育まではきちんと行えてたと思います。
前に藩国の教育レベルの話が出てた時にそう聞いてたような。おぼろ。
なので教育機関そのものは下地がある。が、子供が増えることで数が足りるかどうかですな。


んで、学生のアイドレス組み合わせに子供増えたから学校も増やしたお!ってのを書き足して、再提出でいけるかも?と思うんだけど。
質疑してみるだけの価値はあるかと。


すぐに学校は建てられなくても、うち高齢社会…なので、お年寄りはたくさんいるよね。
なので学校出来るまでお年寄りたちに読み書きそろばんを教えてもらうのはどうか。
お年寄りに仕事が出来る。お給料は少ないかもだけどお年寄りによい効果はたくさんある。
また話それるけど、育児が大変なお母さんの代わりに、数時間だけ子供を見てもらうなど
(もちろん自身やお父さんの両親に見てもらったりも)



【赤子と産業育成のコラボ】
産育で車作りました。
それだけで終わらせるのではなく、コンボをつけてより効果をアップしたい所。
で、車産業にベビーブームをケミストれないかと思っている。
そこでチャイルドシートですよ。
車が増える+子供が増える=子供連れて車でお出かけ増える と考えてて、
子供の安全のためにシートいるっしょ。
リアルでは設置が難しくてつけててもきちんと子供をホールドできないなど問題があるので、
そこをクリアして、お金の助成だけじゃなく設置にも助成する。
専門の人に設置してもらう。購入時に設置なら無料とかね。メンテもしっかりと。
シートの設置の啓蒙宣伝もする。
質の良いシートを作れる技術(I=D工場のおばちゃんの出番か!?)を確立し、輸出に乗り出す。
リアルで一産業として育ちにくいのは、子供が少ないから商売にならんという面もあるのかなと思ったので、
子供が増えたことに加え、ちゃんと商売として成り立つように国が援助するといいのではと考える。
産育で使わなかった資金をここに少し使いたい所である!!(プレゼン顔)

それにベビー連れて車でいけるレジャーを用意する。せっかく車買ってもやることないとね。
観光も盛り上がり相乗効果を!これからは車でも観光を!

この他
子供連れでも気兼ねなくいけるお店。ご飯屋さん。
お買い物に行けないお母さんのために宅配事業の充実。紙おむつはすぐ無くなるから買うの大変だぜー
宅配屋さんは車使うぜー


という所まで青写真。

20分寝る。おきれる自信はない。


[No.3122] 2010/10/31(Sun) 03:17:59
投下 (No.3117への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12880

定期質疑投下しましたー


[No.3123] 2010/11/01(Mon) 00:40:47
Q形式でのご協力願いについて (No.3122への返信 / 3階層) - ミサ

ご意見ありがとうございます。レスが遅くなりすみませんでした。

おっしゃるとおり、Q作りは時間も気力も使いますよね。
以前からやっている質疑の案出し→取り纏め役がまとめて出すという工程は、各自が気軽に案を出せるという点は良かったのですが、
最終的には、取り纏め役が出てきた案をもとにすべてのQを練っていました。
これが結構負担になり、個人企画以外では以前ほど気軽にまとめ役を買って出れない傾向になってしまっています。
これを受け、負担のかかる場所が極端に集中しないよう、Q形式でレスを付けて下さいと負荷分散のご協力をお願いをさせていただいていました。

質疑内容(聞きたいこと)が簡単なものだった場合、最初からQで案出しいただいても特に差は無いと思うので、平時からご協力いただけると非常に助かります。
例)
【Q形式】Q:国で最近流行ってるファッションは何ですか?
【提案式】・国のおされ関係とか一回聞いてみたいノシ


また、質疑テーマ内容によっては、どう聞けばいいかわからない、これを聞いていいかわからない、うまくQに直せない、一人じゃQが作れない、などあると思います。
そういう時は、相談や意見募集などとして枝にレスを付けていただければ一緒に考えたり相談できます。
Q(聞きたいことの提案)がアウトになりそう・なったら落ち込むと思う案については、Q整形されるまえに一度相談を出していただければチェックできます。
前述の理由により枝記事にはQ形式でと書いてますが、機械処理とかじゃないのでシャットアウトもありませんし、Q形式になってないから取り合わなかったということは無かったと思います。
今回藤崎さんがされているように、提案・ご相談頂ければ大丈夫です。
Qにはまとまらない・できない質疑(聞きたいこと)案、意見募集についても、枝に相談としてレスを頂ければ意見交換もでき、一緒にQを作ることができると思います。

とはいえ、提案・相談後の結果、取り纏め役が全ての質疑案を整形しては負荷分散にはなりませんので、、
簡単なものは自身でQに、難しいものは皆で相談しながら詰めていく(質疑内容の方針が纏まった段階で、可能なら提案者が自分でQに直してみる※)スタイルが負荷分散になっていいかなと思います。
※普段質疑をされない方はQを書くのも難しいとは思いますが、この先ご自身でQを書くことが必要になる時がこないとも限りませんし、提案者の質疑経験にしていってほしいという気持ちもあります。

最近は私がまとめ役をやることが多いですが、他の子が企画をたて枝を切った場合でも、企画者をサポートする意味で有効かなと思います。


Q形式でのレスのご協力をお願いすることで、聞きたいことの提案を出しにくくなった感は確かにあると思います。聞いてみたいけど一人で出すには聞きにくいこともあると思います。そこは、まとめ役と提案者が相談なり声を掛け合えば大丈夫だと思います。


Q形式で、としか書いて無いから相談も提案もできないと感じられたみたいですので、次回から枝を切る際には少し補足を書いてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。


[No.3124] 2010/11/03(Wed) 22:18:14
確認系いろいろレス (No.3122への返信 / 3階層) - ミサ

沢山有難うございますー。
子供は増えるのは嬉しいので、考え出すとあれそれでてきますよね。

書き出すと色々出てくるとは思いますが、いっぺんにはできないので、区切って段階的にやっていきましょうー
まずは何をするにしても実情の確認からだと思うので、確認系中心に質疑の順序・段階的にいただいた案を分けてみました。
※私の主観ですので、藤崎さん視点でもっと早めに聞くべきと思う順があれば、そのようにお願いします。

先に聞いたほうがよさそう(=今回分)>様子を見てから(とか、先に出した質疑が返ってきてから)でよさそう>そのうち聞いてみるといいかも>その他
A>B>C>その他

A〜BについてはQに直せそうなら直して枝記事に別途レス投下いただけるととても助かるのですが、大丈夫そうでしょうか?
枝には3日24時〆切とありますが、一回区切るための〆設定ですので、ここから今出ている・集まっている案件を中心に質疑を出せたらと思っています。
Q5つ以上になっても分けて出すので大丈夫です。Qを全部一度に出す必要はないので、Qにできたものから小出しレスいただいて問題ありません。
質疑作成の期間をみて、今週末か週明けには順次出せたらと思いますので、大丈夫そうでしたら是非よろしくお願いします。無理そうでしたらご相談下さい。


/*/

A:
> 産科・小児科足りてるか。数以外に問題はないか。
> 食料は足りるか。

あればあるだk(ry<食料
上記2点は確認したが良いと思います。

> 産んだはいいが育てられない環境のお母さんはいないか。居た場合の支援。
居た場合については回答を貰ってからでいいと思うので、まずどの程度いるかの確認がいいかなと思います。
#まったくいないということは無いと思いますが、心配ない程度だと良いですよね。


> 鍋は有り難い事に貧乏ではないので、一人二人の子供は育てられると思うんだけど、多産の家庭は大丈夫か?
> #うちが4つ子なので影響出てないか、迷惑掛けてないか心配している。
> ご近所やお役所からの支援。声掛け、一時預かり(ベビーシッター)など。
> 育児に不安が無いかなど見てあげる。

AとBの間ぐらいなので、早めに確認してよいとおもいます。
Q:(ベビーラッシュが起きていた場合)多産のケースは多いですか?
Q:多い場合、それらの家庭の生活は経済的な面では大丈夫ですか?
Q:それらの家庭は、ベビーシッターなどの育児支援は必要に応じて満足に受けられてますか?
ということで叩き台。こんな感じかな?


B:
> すぐにではないかもだけど、孤児が出てないか。→孤児がいたら別で対策。以前の1億残ってるはず。
育てられないお母さん質疑の回答がきてからが良さそうですね

> 学校足りてるか
> 病院・医師は足りるか?

小児科質疑がAなので学校含めこれらはBかな。人口増加に対する質疑ぽいですし、質疑ペース的には一呼吸あけてからかな?


C:
> 将来的に就職先が足りるか。
> 独立した時の住居は足りるか。


まずは色々確認が済んだ後かなーと思うので、今回はまだいいかな。
この段階が近づいてきた時に、またその時の枝にぶら下げて下さい。


> 【学校の数】
識字率はおかげで高かった記憶があります。
設定追加するなら学童保育もあればいいかなー。私も勝手に遊びに行ったことがあります(…)
おじいちゃん教室案含め、このへんは学校の数関係の質疑(B欄の)を出して回答もらってから検討かな。
アイデアはとても良いと思うので、学校まわりは時期がきたら別途学校系質疑枝をたてて、また相談しましょう。


その他:
> 【赤子と産業育成のコラボ】
プランとして良いと思います。
産業育成が実行されて、基本的な子育て支援まわりが落ち着いたら検討に移しても良いなと思います。
レンタルやリサイクル寄りが個人的好み。

> それにベビー連れて車でいけるレジャーを用意する。せっかく車買ってもやることないとね。
これはイベント実施とかになりそうですね。
こちらも同様に落ち着いた頃にちょくちょく企画していったらいいかもです。その時はご協力よろしくお願いしますー



以下の2つは国からの質疑ではなく、親目線である藤崎さんから出していただいたほうが良いかなと思いました。
折をみてよろしくお願いしますー。
> 子供連れでも気兼ねなくいけるお店。ご飯屋さん。
ご飯屋は政府じゃなく民間なので、気になるなら確認かな。そういう所が少なければ広報で民間に呼びかけるのが良いですね。
> お買い物に行けないお母さんのために宅配事業の充実。紙おむつはすぐ無くなるから買うの大変だぜー
○協!こちらも産業育成実行されてからじゃないとーなので、時期をみてそのうち確認をお願いします


[No.3125] 2010/11/03(Wed) 22:21:36
育児用品不足質疑(投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12942

藤崎さんの質疑回答をみて取り急ぎだしてきました。
現地の声ほど的確でわかりやすいものはないですね…!

ということでQ4に広域的に・目だって不足してるものを聞いてみました。


[No.3126] 2010/11/05(Fri) 00:00:28
質疑文(仮 (No.3120への返信 / 2階層) - ミサ

実際には何を必要としてるのか、の声を聞いてから、それへの支援を考えていくのがいいかなと感じました。
とはいえひとまず手持ち分と現地の声確認質疑をQに。
先に出した質疑の回答をみてからだともっと動きやすくなると思う…><

Q:
鍋の国では以前、出産育児支援政策を提出しております。(http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/528.html
これらは今も有効に機能していますか?
#当時リソース消費を行い実行しましたが、当時は(おそらく)対象者が少なかったと思うのですが、
#今回ケースが増えたと思うので、予算不足で機能していない可能性を心配しています。


Q:
機能していない場合の質問です。
追加リソースを消費することで有効に機能しますでしょうか?
機能する場合は消費リソース量を、もっと他の支援策のほうが良い場合はアドバイスを教えてください。


Q:
産科、小児科で困っていることがありましたら教えてください。
(医師やお母さん方からの声を聞きたいと思います)


Q:
保育所、幼稚園、地域による子供一時預かりボランティアなどの子育て支援は、お母さん方は満足に利用できていますか?

あ)必要に応じて利用できている。
い)不足していて利用できていない。
う)経済的に利用できないケースが目立つ。
え)その他(具体的にお願いします)


[No.3129] 2010/11/07(Sun) 18:25:55
投下 (No.3129への返信 / 3階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13050

藤崎さんからの産科、食料まわりを加えて投下しました。


[No.3131] 2010/11/11(Thu) 00:48:45
#上空バンヘリ関連(投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13066

#司令部からステイ解除を貰ってきたので出しました><


[No.3133] 2010/11/12(Fri) 01:21:40
【質疑予定】国内雑多質疑(生産フェイズ1件含む (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

# 手元でかいてたものと最近の情報をうけて。
# 今日出しておこうとおもったけどあっちがGOが出たのでまた今度。
# Q1は生産フェイズきたら分離するかも。
# 1人機ってWD1着分とかそれぐらいなので、お道具進呈ぐらいしかマトモに使えないんじゃと思いつつ。それだったらこういうのに提供したらいいんじゃない?などありましたらお気軽にレスどうぞ(選択肢増やします
# 
# 
# ====
# 
# いつもお世話になっております、鍋の国です。
# 国内に関する質疑をお願いいたします。
# 質疑にマイルがかかる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いします。
# 
# 
# 
# Q1:
# 生産フェイズにおいて、1人機分余りが出る見込みです。
# 過去の質疑において、生産余剰分は建材や資材として生産できるようですので、鍋の国でも余剰分を有効利用したいと考えています。
# 1人機分でどの程度まで出来るのか解らないのですが、
# 1人機分で+現在の鍋の国の状況から、以下のどれに活用するのが適していますか?アドバイスをお願いいたします。
# 
# あ)I=D工場や整備工場の設備整備用に資材を提供
# い)自動車産業における自動車専門学校へ教材用資材を提供
# う)(増え始める)保育所等の施設用建材を提供
# え)その他(具体的にお願いします)
# 
# 
# Q2:
# FEGさんがされていた月詠(ウォードレス)関連の質疑において、
# >Q5:新型WDの共通化もしくはライセンス生産について 技術流出などの問題がありそうな国や記述が不安な国がありましたがこれらの原因として考えられるものはなんでしょうか?(各国それぞれあるとおもいますので)
# >鍋の国(分らない)→ 敵の侵入
# とありました。
# こちらは、以下のうちのどれにあたりますか?
# 
# あ)月詠を鍋の国内でライセンス生産した場合、(生産ライン等に)敵の侵入が予想される⇒結果流出の恐れがある
# い)既に敵が生産工場に侵入しているので、生産物によっては流出する(この、既に敵が侵入している場合は、本件の対応に保全措置をお願いします)
# う)その他(具体的にお願いします)
# 
# 
# Q3:
# 上記であ)だった場合の質問です。
# なぜ敵の侵入が予想されるのでしょうか?
# 抜け道がある、国からの監査が甘い、など、何かしら理由や傾向があるのだと思うのですが、教えてください。
# 
# 
# Q4:
# 鍋の国は南国(南国人要点に洪水対策された家があります)で、雨季と乾季があるようですが、
# 洪水などはどの程度あるのでしょうか?(過去あまり話題になったことがないので少ないのかなと思いお伺いします)
# 
# 
# Q5:
# 鍋の国に封印の大社の分社ができてしばらく経ちました。
# 分社ができたことにより、それ以前の国内の様子から見て変化がみられたものや様子はありますか?
# 
# 
# 
# 以上です、よろしくお願いいたします。


[No.3134] 2010/11/12(Fri) 01:52:35
#情報共有用 (No.3134への返信 / 2階層) - ミサ

情報共有用です。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12824

#>Q5:新型WDの共通化もしくはライセンス生産について 技術流出などの問題がありそうな国や記述が不安な国がありましたがこれらの原因として考えられるものはなんでしょうか?(各国それぞれあるとおもいますので)
#>鍋の国(分らない)→ 敵の侵入

#監査いれるべきかな…(とりあえず質疑作成済、投下待ち


[No.3135] 2010/11/12(Fri) 02:00:05
#11/14 NWC (No.3116への返信 / 1階層) - つづみ

#うちに関係ありそうな所拾ってます。
#こっちだとログ全部に「#」付けないといけないので、きょめがに置きました。

http://www8.atwiki.jp/kyoan/pages/76.html


成功確率低すぎorz


[No.3136] 2010/11/14(Sun) 23:57:29
#バンヘリ関係2 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13102

帰省中だったので質疑出すので精一杯でした…!回答はURL先へどうぞー
#ひとまず国内からは逸れた模様。今後は共和国ドリームチームで対応していきます。


[No.3138] 2010/11/16(Tue) 01:14:30
投下 (No.3134への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13144

投下しましたー。
Q4はときどき話題になってたので聞いてみます(`・ω・´)


[No.3139] 2010/11/17(Wed) 01:18:55
回答 (No.3123への返信 / 3階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12880

A2:
これついては、書き方をやや間違えたのと設定国民の移動も移動フェイズだとおもってたのでした…!orz
ターン更新したら出しなおします。

A3:
おうねこさまぐんにゃりしててかわいいよおうねこさまかわいいよ
改造された神社は、シーズン終わったら元通りになってるのか確認したいです…!

A4:
セーフ判定いただきました!


#神様まわりは、会議室からでもお祈りしつつ、伯牙さん応援しつつ、ささやかにおまつりとかしたいなとおもいます。
#12月入るとクリスマスで神様弱っちゃうので、それまでか、とよさんがターン更新にあわせて鶴を奉納したいと言って下さってるので、それ合わせにちょっと何かやれたらよいなとおもってます


[No.3140] 2010/11/17(Wed) 01:26:42
回答 (No.3133への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13066

#バンヘリは対地ヘリなので、何も降って来なくてよかった…><
#T16の鍋は比較的平和だったので、そろそろ何かちょっかいかけられそうだなと思ってたのですが=□○
#避難も現地ACEの反応から、ひとまず保留になりました。


[No.3141] 2010/11/17(Wed) 01:30:02
#バンヘリ関係3(回答 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13132

#つづみさんが出してくれた分。

#無人島上陸は大統領府の作戦もあるので保留中…


[No.3148] 2010/11/24(Wed) 00:03:00
#無人島=トライアスロン会場だった島 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13192

#とよさんが軽く敵と接触。後にならないと(思い出せないことを)思い出せない系ぽい。
#国内通っていったとおもうのですが、逆に騒ぐことで2次災害が起こりそうなので、これを追うのは保留がよいかもと相談中。(何か起きても割ける手数が無い為orz


[No.3149] 2010/11/24(Wed) 00:07:38
回答 (No.3126への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12942

物資面は大丈夫そうです。
今は足りないと感じてるものも環境に応じて増えてきそうです。

もう1個出してる質疑の様子を確認してから、政策のほうやっていけたらとおもいます。


最近屋上遊園地のかわりに屋上保育園とかあるっぽいので面白いなあと思いました。これも時代と環境かなー


[No.3150] 2010/11/24(Wed) 00:13:50
国内質疑1123(投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13250

#Q1については、神様方に何かお祭りをツリーを立てる気でいたのですが、今勢いで何かやったら敵につつかれるかしらという悩みもありで見合わせてましたすみません…orz
#伯牙さんに相談にのってもらったところ、神々の宴合わせはどうですか?とご提案いただいたので、個人的に考えてた英雄さんの日あわせの件も一緒に質疑だすことにしました。
#回答より宴のほうが早かったら、相性もタイミングもよさそうということで合わせでやろうかなと思ってます。

#とよさんがターン更新時に千羽鶴をおまつりしたいと言って下さったので、それあわせもいいなと思ってたのですが、生産フェイズとか意外と来なかtt
#クローバー開示のご提案もありがとうございました><トライアスロン直後なこともあるので、今回は見送りましょうー。ご提案嬉しかったです、ありがとうです!


#Q2以降は産業方面の様子伺い等。
#今回はとりあえずの確認にしてみましたので、ほか産業方面で聞いてみたいことがあったら皆さんで質疑していただいてだいじょぶですー


[No.3151] 2010/11/24(Wed) 00:25:37
#ヒサさんとよさん玖日さん三つ実さんへ (No.3116への返信 / 1階層) - #藤崎

#かりるます。

#ネコミちゃんがぐったり><
#かわええ・・・・はぁはぁ。



#ヒサさんとよさん玖日さん三つ実さんへ。

#ノシあざした><
#もろもろがすっきりしたのでお手伝いをお願いしたいと思います。
#日にち経っちゃったので状況変わったかなと思うので、もう一回意思確認と
#ちょっと相談がありますので手間だけど読んでくれい。

#1)安全確認。
#皆が来る道中の安全確保に個人ACEもついてきてもらえないだろうか?
#行き帰りの安全と、よかったらトラオの話相手(気分転換になるかなと)してもらえると嬉しいです。
#ただ大丈夫と思うけど一緒に動くと逆に目立つかも?な可能性もあるかも。
#なので考えてみてください。同伴でも大丈夫かはもちろん質疑するます。
#リーマンはお留守番よ><

#アンケにお答えヨロです。
#あ)PCのみorACEもいいおー
#い)ACEがトラオの相手(実際どうするのかはACEに任せるのを基本として)してもいいおー
#う)気になることあるおー(あったら内容書いてくれい)


#い)はほっといても話してるような気がする…

#2)来てもらったら
#道中の安全もあるので、最低でも二人組ずつで来てもらうようにします。
#みなの都合に合わせて来てもらう。
#日が暮れる前にお家に帰るようにw
#安全第一><
#ってのをrに盛り込みます。

#こんな感じー
#そして私はネコミにブラシをかけるのだ><


[No.3155] 2010/11/27(Sat) 04:01:11
#お手伝いノシ (No.3155への返信 / 2階層) - #玖日

#問題ないですー。
#PCだけになりますが、使ってやってください><ノシ
#子供かわいいよ赤ちゃんかわいいよはあはあ←
#あとお疲れおかーさんとネコミちゃんとおとーさんもいたわりたいところ・・・
#おかーさんおつかれさまですー(もふもふ

#1)安全確認は あ)PCのみ になりますー。
#よろしくお願いします。


[No.3157] 2010/11/27(Sat) 20:17:59
#お手伝いノシ (No.3155への返信 / 2階層) - #三つ実

#行っても問題なさそうでしたらよろしくお願いしますー
#あ)ACEもいいですお
#い)ACEにおまかせで
#う)今ターン中でしたら他国から鍋の国に入国する事になると思うので、
#他の国から行っても問題ないか聞いて頂けたら嬉しいですー

#少しでもゆっくり出来る時間を作るお手伝いが出来たらいいなーとおもいます><


[No.3158] 2010/11/28(Sun) 04:51:04
郵便配達人の自動成功まわり(つづみさんロンさん三つ実さん要確認願い (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13000
Q4

#T16の藩国編成のほうをばっちり自動成功って書いt
#これは太元由来のミス扱い=不問になるかしら…出力は自動成功だったしなあ;
#T17からは郵便配達に関する限りとか補足と、通常の数値も出さないといけないであります

#つづみさんには今後のチェック用に注目しててほしいので件名でおよびした><
#ロンさん、三つ実さんは所有者なので自身でも覚えてて下さいませー
確認しました!のレスは特に不要です


[No.3159] 2010/11/29(Mon) 01:29:46
#ノシ (No.3155への返信 / 2階層) - #ひさ

#わっわっみんながシャープまみれでびっくりしてます! 名前まで……ごくり。

#アンケは
#あ)ACEもいいおー
#い)してもいいおー
#う)特にないおー

#ふつうに考えてお子さん産んで数カ月は大変だし、それが4つ子ちゃんだから4倍どころか4乗だと思うので、
#いくらトラたんがお手伝いしてくれてたって藤崎さんもトラたんも大変だと思うお……!
#なのでぜひぜひお手伝いさせてくださいなー。私は目立つ…どころか目立たない口の仕事もほとんどノータッチなので、人のお手伝いすることに拠る影響とかも特にないと思うのです。

#ちなみにあ)は何かしら危険性とかあるならうちのは勝手に心配してついてくるor送り迎えする気がするし←
#い)はむしろ話してるとことか見てみたいのでどっちも問題ないのぜ!
#友達どうしで仲よさそうにやってるとことか見てみたいです。うへ。うちのは昔のゲームとか振り返るに、仲いい…のかな?

#赤ちゃんの世話から炊事洗濯肩もみ話し相手なんでもするよ!
#どうぞ適当に使ってやってください。ノシノシ


[No.3160] 2010/11/29(Mon) 01:55:44
#ノシ (No.3155への返信 / 2階層) - #とよ

#あ)PCもACEも大丈夫ですー
#い)ACEにまかせますー
#う)いっこ気になることがあるます。
#PCトライアスロン会場帰りでちょっといやんな人と会ってしまったようです。
#呪いはかかってなかったそうですが、トラオ家に行ってもいいか、お子さんと触れ合っても大丈夫かを一応聞いてもらった方がいいかもしれません><


[No.3161] 2010/11/29(Mon) 21:14:31
#【重要・注意】国内の敵と、敵の介入タイミングについて (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

# 
# NWCより
# 
# + 尋@FEG > Q尋1:介入と言えば、こうしてNWCや藩国チャットなどのワールドシミュレーターに反映される場所で発言した場合に、介入と見なされて敵に襲われる可能性はありますでしょうか? (11/30-23:45:53)
# + 芝村 > A尋1:はい (11/30-23:48:19)
# 
# + つづみ > Qt:再度申し訳ございません。今日の是空さんと参加された皆さんの活躍で、未来予知の結果は変わっているでしょうか。可能でしたら着用している【未来予知者2】で見たいと思います。 (11/30-23:59:30)
# + 芝村 > At:心の底から、安全対策したがよくない? (12/1-00:03:28)
# + 芝村 > いや。鍋の国内には、いるから。 (12/1-00:06:56)
# + つづみ > #あるとしたら残っている罠だけかと思ったんですが…<鍋の国内 (12/1-00:08:56)
# + 芝村 > 罠に脚が生えてないと思うのは早計だ (12/1-00:09:52)
# 
# + 鷺坂祐介 > Qh:一応なのですが、状況確認の質疑などを実行する時に、国レベル対応だとどうしてもやらないといけない事だと思いますので、こういう人は出来るだけ投稿を止めておいた方がいいなどの指針はありますでしょうか? (12/1-00:23:34)
# + 芝村 > Ah:安全対策してない人はやるべきではない (12/1-00:24:12)
# + 芝村 > A;だから、安全対策やってからやろうよ! (12/1-00:26:48)
# + 瀬戸口まつり > Qst2:安全対策の目安はどのように考えたらよさそうでしょうか? (12/1-00:28:31)
# + 芝村 > Ast2:そらわからん (12/1-00:29:20)
# 
# 是空さんゲームログ
# http://feg.at.webry.info/201011/article_1.html
# http://feg.at.webry.info/201011/article_2.html
# 
# ●1:鍋の国内に敵がいます
# とよさんが見た顔なし本体(は多分是空さんゲームで逃げたと奴と思いたい)か、それが洗脳した敵が国内にいます。
# 現状対抗策はありません、打てません。(r:実行などで敵が介入してくる可能性が高い為)
# 
# ●2:各自、安全対策・意識を強く持とう
# 安全対策といっても、全部をカバーできたり対抗できるものはありません。
# 質疑(のときにPCが伴う行動)、r:実行、アイテム設置申請、手紙や電話などについては各自注意を払って下さい。
# 
# これから出す質疑や、過去に出した質疑については、【危険がありそうな場合は保留で、を追記してまわる】ぐらいしか私にも思いつきませんorz
# 
# ●3:12月の生活ゲームどうしたら
# 是空さんのゲームログで、当面の危機は去ったとありますが、NWCでのとおり鍋には敵があり、罠(?)も残ったままのようです。
# 行かれる際は十分注意して下さい。
# 
# 
# 鍋の敵については司令部や是空さんに相談中ではありますが、なかなか難しいところです。
# 皆気をつけてね…><


[No.3162] 2010/12/01(Wed) 02:09:56
#トライアスロンと無人島関連 (No.3116への返信 / 1階層) - #とよ

#遅くなりましてすいません。トライアスロン会場の無人島とバンヘリが来ていた無人島が同じということで質疑をした内容を掲載します。
#質疑結果により、深追いはしない方針です。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13276

#>Q1:
#>私自身は問題なくレースを終えたという認識とのことでしたが、個人ACEから見ても同様でしたでしょうか?

#ええ。

#>Q2:
#>個人ACEが何か気づいてることがあれば教えてください。

#特にない。

#>Q3:
#>PCが顔を思い出せない人物と話した「たわいも無い事」の内容は気にしなくても大丈夫そうでしょうか。

#ええ。

#>Q4:
#>PC、個人ACE、レース参加者(スタッフ含む)に呪いをかけられている様子はありませんでしょうか?
#>#ミサさんのメガネ見ていただくか、治癒師の診断で判別できるかと思います。
#>#なお質疑にあたり、ミサさんに許可を得ています。
#>#みるだけで危険が及びそうな場合は保留をお願いします。

#とくになさそう。

#>Q5:
#>ご相談になります。
#>顔を思い出せない人物について、足取りを追うかやめるべきか判断しあぐねています。
#>個人ACEの若宮、またよろしければ芝村さんのご意見を伺えませんでしょうか。

#若宮は、単に敵が逃げただけかもしれないし、調べたら普通にレース参加者だったかもしれないといってる。

#俺の意見はとくにない。


[No.3163] 2010/12/03(Fri) 01:07:53
#回答 (No.3149への返信 / 2階層) - #とよ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13192
#>Q1:
#>バンヘリが降りた無人島はトライアスロン会場の無人島とのことでした。
#>バンヘリが来たタイミングは以下のどれにあたりますか?
#>あ)トライアスロンを行った無人島にバンヘリが来た。その時の無人島はトライアスロン開催中ではない。
#>い)トライアスロン開催中にバンヘリが来た。
#>う)その他(具体的にお願いします)


#あ
#>
#>
#>Q2:
#>あ)の場合
#>トライアスロンの設営や撤去時に無人島で、無人島そのものについて何か妙な点に気付いたことはありませんでしたでしょうか?

#貴方は問題はなかったと思っている。


#>Q3:
#>い)の場合
#>レース時にPCや周囲の方が、バンヘリの様子や無人島自体の様子で、何か妙な点に気付いたことはありませんでしたでしょうか?

#そういや、あなたは帰りの船でたわいも無い事を話した相手の顔を思い出せない事に気づいた。

#>Q4:
#>レース時、および設営時にレース参加者やスタッフに怪しい人がいた記憶があればどのようなものか教えてください。
#>
#>Q5:
#>開示データ自体には不穏当な気配は感じませんでした。
#>レース自体は特に大きな事故などなく、平和に行われたということでよいでしょうか?
#>

#ええ。なんの滞りもなく。


#>以上です。よろしくお願いいたします。


[No.3164] 2010/12/03(Fri) 01:12:07
回答 (No.3131への返信 / 4階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13050

#・出産支援大丈夫
#・子供関係の医師少ない(老人介護さすが←
#・保育サービス足りない(予想通り
#・食料もちこたえてる(飢えてはないけどそれなりに高そう?

これらについては政策質疑で↓で案件続投です
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=3166


[No.3165] 2010/12/03(Fri) 02:29:43
国内質疑1204(投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13450

#うちに居る罠についてと、知らないうちにACEがいなくなったりしてないかの確認質疑です。
#是空さんの質疑から、この時点で共和で何か起きてますということはないぽいんですが、そこのとこどうなのかなーという


[No.3168] 2010/12/05(Sun) 22:25:35
回答 (No.3139への返信 / 3階層) - ミサ

回答はURL先へ←
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13144


#A1:まあ1人機だからね!この質疑がこれらの生産許可になりうるのか秘書官さんに聞いてみよう。

#A2、3:おばちゃん(だけじゃないにしろ)が孫に小遣いあげるためにがんばっていらっしゃる。気持ちよく働けてるかな??どうしてもライセンス生産したい!というわけでもないので、何か作るときは注意する感じで良いかなと思います。それともある程度自動化にすべきかなあ…。結構人の手でモノをつくるという国風が好きなんですが(悩)

#A4:昔は多かったということは整備されてきたのかなー

#A5:ふつうでした


[No.3170] 2010/12/06(Mon) 23:01:01
#12/6鍋の国の様子です (No.3116への返信 / 1階層) - #三つ実

#すみません、場所お借りします。
#国内を少し見られましたので報告しますね。
#※会話文とかは省いています。
#シャープ無しで良いのか判らなかったので、付けました


#芝村 さんの発言 :
#/*/
#ここは、貴方の国だ。うさんくさい空気が流れている
#三つ実@ミツキ の発言 :
#Q:ターン16なので羅幻であっているでしょうか?
#芝村 さんの発言 :
#目つきが変なのがうろうろしている
#鍋の国だよ

#/*/

#三つ実@ミツキ の発言 :
#Q:周囲を見て察することができるでしょうか?
#芝村 さんの発言 :
#A:まあ、うさんくさい奴が一杯いるね。
#目つきも悪いし、人殺しそうな感じだ
#三つ実@ミツキ の発言 :
#Q:二人でどこかに行こうとしているでしょうか?
#芝村 さんの発言 :
#A:とりあえず、離れている
#男達もついてくる

#芝村 さんの発言 :
#航は手近なレストランに入った
#さすがについてきていない
#三つ実@ミツキ の発言 :
#レストランの雰囲気や人の様子をそれとなく観察します
#芝村 さんの発言 :
#ここは割と普通そうだ。
#アロハ姿の巨大な男がいるくらい

#/*/

#芝村 さんの発言 :
#コーヒーがすぐに来た。びっくりするぐらいうまいのだが、値段も高い
#三つ実@ミツキ の発言 :
#高いのですか。専門店だったのかな・・
#芝村 さんの発言 :
#1000円くらいはするね。

#/*/

#三つ実@ミツキ の発言 :
#Q:お客さんは多いのでしょうか?アロハの方だけでしょうか?(失礼になったらいけないので見ないようにします)
#芝村 さんの発言 :
#A:客はそれなりだよ。
#いろんなのを頼んで食べてる
#ここはファミリーレストランのようだ
#カマキリの脚のソテーとか

#/*/

#三つ実@ミツキ の発言 :
#お疲れさまでした
#ありがとうございました
#ISSコールした方がよいでしょうか?

#(↑※会計後レストランを裏口から出てPC三つ実をタクシーで逃がしてくれました。)

#芝村 さんの発言 :
#いや。いらんだろ
#三つ実@ミツキ の発言 :
#了解しました
#Q:航も、今日鍋の国に来たのでしょうか?
#芝村 さんの発言 :
#若宮もいたしな
#A:ええ
#三つ実@ミツキ の発言 :
#アロハの方は若宮さんでしたでしょうか?
#なるほど…
#芝村さんの発言 :
#ええ

#/*/

#三つ実@ミツキ の発言 :
#あの、鍋の国の方は皆さんああいった感じだったのでしょうか?
#芝村 さんの発言 :
#レストラン内は普通だったな

------------------------
#以上になります。



#その他
#※今日は航の誕生日を聞きました。

#三つ実 :「あの、この前私誕生日だったんだけどね、航の誕生日はいつか聞いていい?」
#航:「僕は12月29だけど」


#12月29日が誕生日のようです。。。


[No.3171] 2010/12/06(Mon) 23:30:43
#芝村さんへのご相談 (No.3116への返信 / 1階層) - つづみ

#前にNWGで「罠があるよ」と言われてた件で、芝村さんへご相談してきました。
#「やらないよりはまし」といった程度ですがorz明日にでも取得申請&r:出してきます(只今こね中)

#ログ全部に(#)付けるのがめんどk(ry  なのできょめがに相談ログ置いています。
http://www8.atwiki.jp/kyoan/pages/77.html


【ついき】
#安全対策に「兵員輸送車」が結構有効っぽいので、質疑掲示板へログを落としました。
#念の為あっちに(#)付けたので、きょめがに置いた意味がorz(あほの子


[No.3172] 2010/12/07(Tue) 00:49:02
#鍋の国T毎の様子 (No.3116への返信 / 1階層) - ろん


 ということで毎回前のヤツ見に行くのも大変だなぁっということで今更かもしれないけどつくってみたー
#鍋の国T毎の様子
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/631.html
##つきなのは一応ということで まぁ気にしなくてもよさそうだけど


[No.3173] 2010/12/07(Tue) 23:59:34
#r:申請 (No.3172への返信 / 2階層) - つづみ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13525 
#↑に出したr:は「やめとけ」と言われてしまいましたorz
#(足らないマイルはデートチケット売ろうと思ってましたが、まねっこされるとはorz)

#再度ご相談に突撃して(やらないよりはましな程度ですが)ISSさんへの協力をお願いするr:を出してきました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13546


[No.3178] 2010/12/09(Thu) 23:04:37
編成ミスについて (No.3159への返信 / 2階層) - つづみ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13000
で見つかった

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/606.html
T16の編成表での同調と移動に「郵便配達人」の特殊「同調:自動成功」&「移動:自動成功」使ってしまった件ですが、T16までは不問となりました。
http://cwtg.jp/tenryo/nisetre.cgi?no=3140

T17からはミス扱い(要質疑ですが「同調」「移動」の二つとも75%ルールの範囲内かなぁと)になりますので、「郵便配達人」持ちの方は覚えておいて下さいませー。


[No.3179] 2010/12/10(Fri) 00:26:40
食料対策質疑(投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13564

#やっと書けた出せた=□○
#世界忍者国さんはT17も聯合のご相談してるので+とうもろこし畑ハアハア←ということでご相談に上がりました。
#NACさんやFROGさんに相談してもよいとおもうのですが、他国様と交流したい下心。

#ロンさんの葱島の収穫案も拾わせていただきました><ノ


[No.3180] 2010/12/10(Fri) 02:16:22
#医師不足について(質疑投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13586

質疑ドーン
主に対策相談質疑です。


[No.3184] 2010/12/11(Sat) 14:15:40
回答 (No.3151への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13250

Q1はお伺いできたので実行⇒削除

Q2:
#マイカー関係で何かやるならもう暫く先でよさそう。
#輸出はT17聯合先に交渉していく感じでどうかな?と思ったりしてます。165で記載した輸出先との状況はどうなってるんだろう?

Q3:
#メロンパンとかラーメンとか売ってるああいうの…!さすがうちの国だった。
#排ガス?はどうしても多少は仕方なし。疑問系だしマイカーもまだそんなにだから問題にはなってない感じかな。しばらく様子見。

Q4:
#保留にされた=国内あぶない。生活ゲーム要注意。


[No.3185] 2010/12/12(Sun) 20:42:06
#保育施設や国内質疑(質疑投下済 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13616

#メインはリソース確認質疑。保育士とか、MCSさん使えないからね…!A&Sさんは100億かかるからね…!


[No.3186] 2010/12/13(Mon) 00:35:13
#バンヘリと無人島【情報共有】 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

#詳しくはログへ!
http://namelessknights.at.webry.info/201012/article_1.html

#生活ゲーム終了後、GENZさんと雅戌さんがご報告とご挨拶に来られました。
#ご心配とご迷惑をお掛けしてすみません、一連の案件ではご協力ありがとうございましたとうかがってます。

#よかったよかった>< 5秒に1個の罠凄いと思いつつ…


[No.3187] 2010/12/14(Tue) 01:52:05
#国内増援r:実行【情報共有】 (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

# 政権ACE補正がSになってないので嫌な予感がしたので聞いてきました。
# http://www8.atwiki.jp/kyoan/pages/79.html
# ログ編集がめんどいのできょめがです(…

# 丁度あがってらした是空さんに相談しつつ増援r:実行申請提出
# http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13647


[No.3188] 2010/12/14(Tue) 02:04:57
#他の方法考えた(案)(医療不足政策政策と関係あり) (No.3172への返信 / 2階層) - ろん

# コメント事典作業しててちょっと思いついたのでその案投下





#案1:「レンタルショップ四季折々」さんの


#L:クリスマスリース(藩国用)={
# t:名称=クリスマスリース(藩国用)(アイテム)
# t:要点=円い,ベル,赤と緑のリボン
# t:周辺環境=設置された国
# t:評価=なし
# t:特殊={
#  *クリスマスリース(藩国用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
#  *クリスマスリース(藩国用)の位置づけ = ,,,{国内政策用アイテム,レンタルアイテム,ショップアイテム}。
#  *クリスマスリース(藩国用)の取り扱い = ,,,レンタルショップ四季折々。
#  *クリスマスリース(藩国用)のレンタル価格 = ,,,12マイル。
#  *クリスマスリース(藩国用)の治安維持補正 = ,,,治安維持、評価+1。
#  *クリスマスリース(藩国用)の特殊効果 = ,,,見た人は邪気が払われる。
#  *クリスマスリース(藩国用)の時限 = ,,,1月15日になったら店に返却しないといけない。
# }
# t:→次のアイドレス = なし
#}

#値段:12マイル


# これ使えないかなぁ(邪気はまぁ悪意とか害を与えようとする心とかも含むみたいなんで)
# 12月突入したら大抵、こういうのは飾られる場合あるし、今から飾っても大丈夫だろうし




#案その2

#L:ちりんの鍋={
# t:名称 = ちりんの鍋(アイテム)
# t:要点 = 職人の魂のこもった,鍋がよりおいしくなる,新作土鍋
# t:周辺環境 = 笑顔の国民
# t:特殊 ={
#   *ちりんの鍋のアイテムカテゴリ = 携帯型,非消費型アイテムとして扱う。
#   *ちりんの鍋の効果1 = この鍋で作った鍋料理は文句なしにうまく、食べた人は健康になる。
#   *ちりんの鍋の効果2 = この鍋を囲んでいる所では思わずおなかがすいてしまい、悪いことをする気が無くなってしまう。
#   *ちりんの鍋の効果3 = この鍋を一緒に囲んだものはそれまでより少し仲良しになれる。
#   *ちりんの鍋の効果4 = この鍋は、鍋で防げる程度の物理的傷害を防ぐことが出来る。衝撃が大きいと1度で壊れる。
#   *ちりんの鍋の効果5 = これらの効果は鍋好きほど効果が高い。
# }
# t:→次のアイドレス = 矢鍋猫一郎(ACE),医療鍋レシピ(技術),鍋に関する大規模科学研究(イベント),野戦鍋の開発(イベント)
#}
##初期配備として国民全部に行き渡る

# の件、以前ミサさんに食料炊き出しINちりんの鍋で効果2,3(悪いことする気なくなる&仲良くなる)で対処できないかなぁっと相談して食料ないから難しいという話だったんだけど、これを応用して、


# ちりんの鍋で健康に政策(子供周りの医師不足の件の対策)と見せかけてこっちにも対処するよ作戦。


#前提:鍋の国でのちりんの鍋での鍋普及率
#(ちりんの鍋以外の鍋を使用しているのか? 家庭での鍋はちりんの鍋? 外食産業で使用されている鍋はちりんの鍋? にもよる。
#普及率が少なかった場合、有効な手になるかも)

# その普及率が小さい場合、政策でちりんの鍋の健康効果
#(ちりんの鍋のアイドレスの設定文の王宮鍋類調査室による報告書)
# をアピールする事により、健康効果で内食、外食問わずちりんの鍋で鍋食べるよ効果を出す。
#そうなると、健康だけでなく、悪いこと退治と仲良し効果も期待できないかなぁっとか思ったり
#(その人達だって食事するわけだし、ずっと鍋国に滞在しておきながら鍋を使った食事をしないってのもそうそうないと思うので、全体にちりんの鍋普及させてその効果でやる気をなくすってのはどうだろうかと思った案)
#※ただし、雪国出身で寒い時の鍋じゃないと食べないよ……なんて場合もある?
#(もし、そうだった場合、状況によってはそれを目安として探すのも一つの手?)


[No.3189] 2010/12/15(Wed) 01:48:24
#現状など (No.3155への返信 / 2階層) - #藤崎

#リアルばったばた&体調崩してたらあっという間に日が過ぎてる。
#玖日さんからしばらく動けない旨連絡あり。あいあい。

#・・・
#実は重大な事に夕べ気付いた

#マイル 足りんw
#まだあると思ってたんだけど見込み違いでしたorz
もう何カ月も収入ないからね!
#貯金崩(しても足りない)すか、死にながら稼ぐかちょっと考えます。
#あと質疑のみならず家に帰ってから文作る気力体力をください・・・


[No.3190] 2010/12/15(Wed) 08:48:38
れすれす (No.3189への返信 / 3階層) - ミサ

>案1

#ごめんなさいっ、クリスマスは神様にダメージいくので実弾(マイル)使用しての国を挙げてクリスマスはやめといたほうがいいかなって思います><
#もちろんメリークリスマスと一緒に神棚パンパンも良くなかったはず(頷)
#サンタブーツとか子供や猫士達にはプレゼントしたりしてるけど、これはターゲット絞ってることもあるので、個人以外ではそこまでが最大値かなと…設定国民も普通にクリスマスは祝ってるはずなので、クリスマスアイテムレンタルは拍車になりそうなので微妙かも。
#かわりに門松とかお正月系アイテムで似たような効果のがあれば藩国用がいいと思います。これなら神様も大歓迎でデメリットなし><b


>案2
#基本は健康路線で、下心作戦は良いと思います。朝食はちりんの鍋で朝がゆブームでも推奨してみるとかかなー。平時には効いてると思うのですが、洗脳済の人が食べて効果が出るかどうかですね。鍋の特殊は魔法でも何でもない、気持ちの問題ですからね…うむー(悩
#ひとまずちりんの鍋で医者いらずの広報は近いうちにやりたい感じです。ありがとうございます><ノシ


[No.3191] 2010/12/16(Thu) 22:38:51
その後 (No.3188への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13685

#手段が手段なのであまり確認できなかったとはいえ…orz

#アポロさんとてもありがとうございました!


[No.3193] 2010/12/17(Fri) 22:20:31
ツリー移行します (No.3116への返信 / 1階層) - ミサ

気づけば長かったので移行します

[No.3194] 2010/12/17(Fri) 22:21:15
回答 (No.3168への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13450

#ACEまわり特に問題なさそうです。ヒサヤは基本鍋にはいないはずなので平時の様子かもしれないです。

#問題は大量潜伏のほうです。当面ほっとくにしてもアイデア出し+相談ぐらいはしてもいいと思うので、専用ツリーをたてるます。


[No.3201] 2010/12/21(Tue) 00:01:53
#回答 (No.3178への返信 / 3階層) - つづみ

#ぎゃー!お正月準備の〆切を見落としてましt…!=□○


http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13546
#返事帰ってきました。

#r:自分が活動する事でこちらを狙ってきた、もしくは騒乱を起こす人達の取りしまりや、他に狙われている方のガードをISSさんへ依頼します。
(以下省略)

#OK 日向の情報もあって、順調に対応は進んでいる
#穏便に解決に向かっているようだ。

#との事です。

#美弥さんには矢文(ぇ)でお礼を送りました。
#それから、タイミングが合ったとはいえ、共和国合同でやろうとしていたテロ対策に鍋が先駆けた形になってしまったので、海法さんに取り急ぎお詫びをしてきましたorz


[No.3230] 2010/12/29(Wed) 00:27:15
回答 (No.3180への返信 / 2階層) - みさ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13564

#A1:生粋の鍋国民は餓死とかは大丈夫って意味くさい…!たのもしいけど鉄の胃袋にもほどがあります(ぶわっ

A2:具体的な輸入先指定の方向で対応したいと思います

A3:相談にのってくれた先方には後ほどお礼にいってきますー

A4:生産フェイズェ…

A5:ということで政策対応でがんばります


[No.3231] 2010/12/29(Wed) 10:07:13
回答 (No.3186への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13616

A1:今度褒めてきます←

A2:企業もがんばってくれてる><よかった

A3:時間が解決するはずだったけど、伸びがよくない空気。増産しようと呼びかけぐらいはあったほうがいいかな??以前の質疑と比較してこの微妙の具合を聞いてみたいところ

A4:生協があるのでこれ系はいろいろありそうですね

A5:上京><


[No.3236] 2011/01/04(Tue) 22:15:50
回答 (No.3184への返信 / 2階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13586

神様方ありがとうございます!(ぶわっ

お医者も時間が解決系でした。老人介護も自然に増えてたので、時代に合わせて変化していきそうですね。

#そして施設の猫士配置数はあんまり数は関係ないぽいことが判明。大事なのは数字(評価)ということですね><


[No.3237] 2011/01/04(Tue) 22:24:02


   いろいろ19 - ミサ - 2010/10/28(Thu) 22:12:47 [No.3116]
ツリー移行します - ミサ - 2010/12/17(Fri) 22:21:15 [No.3194]
#国内増援r:実行【情報共有】 - ミサ - 2010/12/14(Tue) 02:04:57 [No.3188]
その後 - ミサ - 2010/12/17(Fri) 22:20:31 [No.3193]
#バンヘリと無人島【情報共有】 - ミサ - 2010/12/14(Tue) 01:52:05 [No.3187]
#保育施設や国内質疑(質疑投下済 - ミサ - 2010/12/13(Mon) 00:35:13 [No.3186]
回答 - ミサ - 2011/01/04(Tue) 22:15:50 [No.3236]
#医師不足について(質疑投下済 - ミサ - 2010/12/11(Sat) 14:15:40 [No.3184]
回答 - ミサ - 2011/01/04(Tue) 22:24:02 [No.3237]
食料対策質疑(投下済 - ミサ - 2010/12/10(Fri) 02:16:22 [No.3180]
回答 - みさ - 2010/12/29(Wed) 10:07:13 [No.3231]
#鍋の国T毎の様子 - ろん - 2010/12/07(Tue) 23:59:34 [No.3173]
#芝村さんへのご相談 - つづみ - 2010/12/07(Tue) 00:49:02 [No.3172]
#他の方法考えた(案)(医療不足政策政策と関係あり... - ろん - 2010/12/15(Wed) 01:48:24 [No.3189]
れすれす - ミサ - 2010/12/16(Thu) 22:38:51 [No.3191]
#r:申請 - つづみ - 2010/12/09(Thu) 23:04:37 [No.3178]
#回答 - つづみ - 2010/12/29(Wed) 00:27:15 [No.3230]
#12/6鍋の国の様子です - #三つ実 - 2010/12/06(Mon) 23:30:43 [No.3171]
国内質疑1204(投下済 - ミサ - 2010/12/05(Sun) 22:25:35 [No.3168]
回答 - ミサ - 2010/12/21(Tue) 00:01:53 [No.3201]
#トライアスロンと無人島関連 - #とよ - 2010/12/03(Fri) 01:07:53 [No.3163]
#【重要・注意】国内の敵と、敵の介入タイミングにつ... - ミサ - 2010/12/01(Wed) 02:09:56 [No.3162]
郵便配達人の自動成功まわり(つづみさんロンさん三つ... - ミサ - 2010/11/29(Mon) 01:29:46 [No.3159]
編成ミスについて - つづみ - 2010/12/10(Fri) 00:26:40 [No.3179]
#ヒサさんとよさん玖日さん三つ実さんへ - #藤崎 - 2010/11/27(Sat) 04:01:11 [No.3155]
#現状など - #藤崎 - 2010/12/15(Wed) 08:48:38 [No.3190]
#ノシ - #とよ - 2010/11/29(Mon) 21:14:31 [No.3161]
#ノシ - #ひさ - 2010/11/29(Mon) 01:55:44 [No.3160]
#お手伝いノシ - #三つ実 - 2010/11/28(Sun) 04:51:04 [No.3158]
#お手伝いノシ - #玖日 - 2010/11/27(Sat) 20:17:59 [No.3157]
国内質疑1123(投下済 - ミサ - 2010/11/24(Wed) 00:25:37 [No.3151]
回答 - ミサ - 2010/12/12(Sun) 20:42:06 [No.3185]
#無人島=トライアスロン会場だった島 - ミサ - 2010/11/24(Wed) 00:07:38 [No.3149]
#回答 - #とよ - 2010/12/03(Fri) 01:12:07 [No.3164]
#バンヘリ関係3(回答 - ミサ - 2010/11/24(Wed) 00:03:00 [No.3148]
#バンヘリ関係2 - ミサ - 2010/11/16(Tue) 01:14:30 [No.3138]
#11/14 NWC - つづみ - 2010/11/14(Sun) 23:57:29 [No.3136]
【質疑予定】国内雑多質疑(生産フェイズ1件含む - ミサ - 2010/11/12(Fri) 01:52:35 [No.3134]
投下 - ミサ - 2010/11/17(Wed) 01:18:55 [No.3139]
回答 - ミサ - 2010/12/06(Mon) 23:01:01 [No.3170]
#情報共有用 - ミサ - 2010/11/12(Fri) 02:00:05 [No.3135]
#上空バンヘリ関連(投下済 - ミサ - 2010/11/12(Fri) 01:21:40 [No.3133]
回答 - ミサ - 2010/11/17(Wed) 01:30:02 [No.3141]
育児用品不足質疑(投下済 - ミサ - 2010/11/05(Fri) 00:00:28 [No.3126]
回答 - ミサ - 2010/11/24(Wed) 00:13:50 [No.3150]
国内子育て周辺質疑予定【一旦〆】 - ミサ - 2010/10/30(Sat) 01:48:40 [No.3120]
質疑文(仮 - ミサ - 2010/11/07(Sun) 18:25:55 [No.3129]
投下 - ミサ - 2010/11/11(Thu) 00:48:45 [No.3131]
回答 - ミサ - 2010/12/03(Fri) 02:29:43 [No.3165]
いろいろと - 藤崎 - 2010/10/31(Sun) 03:17:59 [No.3122]
確認系いろいろレス - ミサ - 2010/11/03(Wed) 22:21:36 [No.3125]
Q形式でのご協力願いについて - ミサ - 2010/11/03(Wed) 22:18:14 [No.3124]
国内質疑予定【投下済】 - ミサ - 2010/10/28(Thu) 22:27:25 [No.3117]
投下 - ミサ - 2010/11/01(Mon) 00:40:47 [No.3123]
回答 - ミサ - 2010/11/17(Wed) 01:26:42 [No.3140]
1つ+連絡 - 藤崎 - 2010/10/28(Thu) 23:19:26 [No.3118]
了解です - ミサ - 2010/10/30(Sat) 01:54:47 [No.3121]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS