[ リストに戻る ]
No.318に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
突撃隣の鍋料理【自由参加企画】 (親記事) - ミサ

鍋レシピから派生した企画です。
他国の鍋料理を私達で考えて、簡単に紹介して周るという内容です。

例:
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=314

各国の食生活は、
食料事情SSや食糧生産地アイドレスを参考にし、
そこから各国鍋のネタをコネコネしていきます。
第一弾としてにゃんにゃん共和国から進めていきましょう。
わんわんは第二段で予定しています。

参加者は担当国及び国番号を件名に記載し、
レスをしてから作業にあたってください。


++++++++

許可を頂いたお国/いずれも猫(2/13)

01るしにゃん王国
02akiharu国
15ナニワアームズ商藩国



キー1234


[No.318] 2007/01/26(Fri) 23:28:55
突撃隣の鍋料理進行まとめ (No.318への返信 / 1階層) - ミカン

現在、2カ国完了、3カ国作業体制です。

藩国No
1 るしにゃん王国 終了
2 akiharu国 終了
3 F.E.G 作業中
4 海法避け藩国 作業中
6 レンジャー連邦 作業中


レポート募集中の藩国
7 ながみ藩国      南国 藤崎さん担当
9 アルトピャーノ藩国  森国 藤崎さん担当
10 世界忍者国      森国 藤崎さん担当
11 玄霧藩国       森国 黒兎さん担当
15 ナニワアームズ商藩国 西国 炊事担当さん担当 終了
16 フィーブル藩国    西国
23 キノウツン藩国    西国
24 紅葉国        南国
25 羅幻王国       西国
30 芥辺境藩国      西国
33 無名騎士藩国     西国
34 リワマヒ国      南国
35 ゴロネコ藩国     森国

メモ:西国は気候の問題で難しいです。
特産品の多い国から始めていくと簡単かと思われます。
こんなんどうでしょー、な走り書きも大歓迎です!

炊事当番さん、お疲れ様です!
藤崎さん、黒兎さん、ありがとうございます!


皆様の取材レポートを大募集中です、よろしくお願いします!


[No.319] 2007/01/26(Fri) 23:35:09
よぅし乗ったぁっ。 (No.318への返信 / 1階層) - 炊事担当

それでは個人的な趣味から『ナニワアームズ商藩国』さまの鍋を突撃取材(妄想)して来ようかとおもいまする。

取り急ぎ書き書きして、事後公開前に挨拶と承認を得る形でよろしいですかね?


[No.328] 2007/01/27(Sat) 06:16:04
書きました〜。 (No.328への返信 / 2階層) - 炊事担当

「鍋で巡るにゃんにゃん共和国ツアー 〜ナニワアームズ商藩国〜

『地底怪獣のつみれ入りドリル鍋・ナニワ風』」



ナニワアームズ商藩国。

砂漠のど真ん中にアバラ屋風な外見で忽然として現れたこの地底国家は、

その多様にして無節操(注・褒め言葉)な文化性を『ナニワ』の三文字にギチギチ目一杯に詰め込んだ、なんとも一言では表現し難い国家である。

今回は、そんな文化の交差路・ナニワアームズの鍋料理を紹介したい。



砂漠の地下資源を背景に成立したこのオアシス国家において、『鍋』という食事形態は実は中々の贅沢である。

地底の屋内でコンロに火を付けて、汁物を味わう。

これは一に酸素の浪費、二に水の浪費を招きかねない。

いかに気合で設備を行き届かせまくったナニワアームズにおいても、鍋の国ばりに皆が皆、四六時中鍋できる環境ではないのである。

しかしそこはナニワ人。

先日、家庭で出来ない贅沢をどうぞとばかりに、ナニワ商店街駅前ど真ん中に鍋専門店『ドリよし』が開店。連日大盛況だという。

もちろん、店内は換気に十分な配慮を行い、水は地底湖から独自のルートを用いて直送。

格安・安心をモットーに、ナニワ国民の支持を得ているとかなんとか。

あまりの儲けに、最近ではドリルパーク内に支店を出す計画まで持ち上がっているという。


さて、そんな鍋専門店『ドリよし』の一番人気が、「地底怪獣のつみれ入りドリル鍋・ナニワ風」である。

藩王ご推奨の“ドリル”をモチーフにした機械化コンロの上に、

なにやら怪しくも美味そうな香りのする汁がぐつぐつと煮え立つ一品。


まず、ベースとなるダシには地底湖の養殖施設で育てられたカツオが立派な鰹節となってふんだんに用いられている。

ここであっさりとしたお味の鍋なのかと思いきや、そこはナニワ。

地底湖で獲られた水生怪獣の背骨をガッツリと割り、オアシスの各種香草類と共にじっくりと煮込んだスープがブレンドされている。

これを指して店主いわく、『ドー○ングナニワコンソメスープ』だそうである。飲むとムキムキになりそうな名前である。



そんな怪しくも魅惑的なおダシに投入される具材はといえば、これまたナニワの魂がこもったモノばかり。

まずは地底湖特産・水産加工物から、ドリル蒲鉾。

「ナルトと蒲鉾の融合を目指した」との意欲的な食品は、グルグルと渦を巻きながら見事なドリルを成している。


さらに農産物でも、「縦ロールこんにゃく」が入る。

これは鍋に入っている間の見た目は、普通のちょっと太めのシラタキなのだが、箸ですくってみると驚きだ。

見事な縦ロールとなっている。それも先端が細くなっている、ドリル型縦ロール。

ついつい食べながらもお嬢言葉になってしまいそうな見事さに、キノウツンからいらしたという隣客も、

「この巻きの鋭さ……まさしくツンデレの縦ロールだ…!」と感嘆しきりだった。


かくもドリルにこだわった鍋のメインは、ナニワアームズ特産・地底怪獣のつみれ肉団子である。

しかしながら、これだけは普通の球形で、ドリルはどこ行った?ドリルは?と意外に思われるかもしれない。

ドリル関係ないかと思うと、さにあらず。

店主のドリルへのこだわりの真髄は製造過程にあった。

闘技場から毎月直送される怪獣の肉を、店主自らミンチに仕上げるのである。ドリルで。

特製ミンチ使用のドリルでドリドリと細肉にされた地底怪獣は、つみれにすると非常によいダシが出て、美味いの一言。

しっかりとした歯ごたえが、実に鍋とマッチしていた。



ドリルと鍋。

想像もつかない組み合わせが、鍋の新たな地平を開く。

このごった煮感こそは、まさしくナニワの無国籍さ。

それ何処?と問われれば、「ナニワ」と答えるような新しさと出会えた旅だった。



なお、『ドリよし』は現在も大絶賛営業中である。(水曜定休)

100店達成の暁には、鍋の本場、鍋の国にも支店を出したい、と店主は野望を燃やしていた。健闘を祈りたい。


<文責・炊事担当>


こんな感じでいかがでっしょう?
藩王様、ご挨拶とチェックの依頼、お願いいたします。

通りましたら向こう様にも挨拶に行きます〜。


1234


[No.329] 2007/01/27(Sat) 07:43:56
ご挨拶に行ってきます (No.329への返信 / 3階層) - ミサ

ナイスドリル鍋!超大作ですねー、ドリよし!

多分現在各国お忙しいと思うので、30日以降にご挨拶に伺いますね。
もうしばらくお時間頂戴します〜



キー1234


[No.341] 2007/01/28(Sun) 07:20:42
7 9 10 をやってみる (No.319への返信 / 2階層) - ふじさき

では何も考えずに上から&自分で許可をもらいに行ける

7 ながみ藩国      南国
9 アルトピャーノ藩国  森国
10 世界忍者国      森国

の3国をコネコネして見ますね〜

1212


[No.343] 2007/01/28(Sun) 09:24:56
お疲れ様です! (No.329への返信 / 3階層) - ミカン

ナニワ国の底力を見せていただきました。
あのエキゾチックセットの背景にはこんな鍋があったなんて…驚きですね(じゅるり)。
本当にナニワ国に旅行に行かれて取材されたような素敵な文章にドキワクです。

ここで一つ提案なのですが、こちらは『スペシャル特番!炊事当番
スペシャル』にさせていただいてもよろしいでしょうか?
自分は一つの国に大体400文字辺り+一口メモのように作ってしまっているので、ここまでの大作だと他の国の方々との調整が難しくなってしまいます。
ですが、この文章を削るのはもったいないです。炊事当番さんの「さあ諸君…私が書くのを止められるかな…」な勢いの文章が泣いてしまいます。
そんなわけで、特番扱いにさせていただきたいと考えております。

ご意見を聞かせていただけますと幸いです。


[No.344] 2007/01/28(Sun) 12:37:40
ありがとうございます〜! (No.344への返信 / 4階層) - 炊事担当

そんな悪役チックな勢いだったとは。ふふははは(笑)


特番の件、どうぞお任せいたします。

もうなんでしょう、自分の中では「世界○見え!」なナレーションで暴走して書いていたので、その辺の無駄に盛り上がった感じが伝わっていただければ、それだけで蝶サイコーです。


[No.349] 2007/01/29(Mon) 08:53:39
11希望 (No.319への返信 / 2階層) - 鍋 黒兎

11 玄霧藩国 様の鍋レポートを書かせていただこうかなぁと考えています。
と、とりあえず書いてきますね!


[No.350] 2007/01/29(Mon) 11:22:49
仲間に入りたいネウ。 (No.318への返信 / 1階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

文章も料理も私、得意じゃないネウ。

なので、ACEのいる国があったら、そのACEのイラストを描きたいんですが描いてもいいですか?
ミカンさんにきいたらいいのかしら?
ミサさんにきいたらいいのかしら?

ーーーー追記ーーーーー
ミサさんには、お聞きしてみました。
食べてる絵でもなくても良いので、鍋を前にした絵とか、鍋と2ショットのイラストである事。が今の所の条件のよう。
ACEキャラいない国でも描きたい鍋のイラストあったら描くと良いと思われます。
その国とその国に対しての鍋料理の文章に沿ったイラストを描けば問題はないと思います(なので、文章が出来上がったらイラストを描く、という手順で)。
一鍋、一枚。という訳でもないので描きたいお国のところがあるなら、描いて下さる方募集です。

描く際は事前に参加表明(レスの形で、「この国のイラスト描くよー」みたいなコメントで)をお願いします。
それでは、ミカンさん、みなさん、よろしくおねがいします〜。
(文章まとまりなくてすみません)


[No.374] 2007/02/03(Sat) 00:13:09
35 ゴロネコ藩国  希望。 (No.319への返信 / 2階層) - ひなたの

えいやー。
ゴロネコ藩国やります。というか書きました。
まきさん、ネタお借りしました。すみません、事後報告でorz
問題あったら言ってくださいましー。削除します。


[No.386] 2007/02/04(Sun) 02:31:55
以下本文。 (No.386への返信 / 3階層) - ひなたの

 ゴロネコ藩国といえば果樹園である。
 国内に大量に存在する果樹園の規模はにゃんにゃん共和国内でも随一であり、同時にその質も随一であった。
 さて鍋の国にはフルーツ鍋なるものが存在する。これは鍋の国内でデザートとして取り扱われており、詳細は季節の果物を砂糖を溶かしたお湯で煮込み、柔らかくなったところでパン、あるいはアイスクリームの上に載せて食すというものだが、似たような鍋がゴロネコ藩国にも存在する。
 基本的な作り方は、鍋の国のものと変わらない。
 鍋に湯を張り、そこに砂糖などの調味料を加え、果物を落とすという単純極まりないやり方である。但し、ゴロネコ藩国のフルーツ鍋は、その果物の量が鍋の国に比べて圧倒的に多い。これにはゴロネコ藩国の果物に対する並々ならぬ努力が起因する。
 ゴロネコ藩国の果樹園は先にも挙げたとおり、にゃんにゃん共和国でも随一である。
 元より森が多いという国土の性質もあったが、それ以上にゴロネコ藩国民の力が大きい。彼らは単に果樹園を創り上げるだけではなく、収穫した果物の管理、加工にも気を配ってきた。ゴロネコ藩国の果物の質が高いのは、単に果樹園の規模に因るものではなく、こうした彼らの努力の積み重ねの賜物であると指摘する者も多い。
 果物の加工にも多大な努力を払った彼らは、果物をデザートとして扱うだけではなく、主食として扱うことに関しても考えてきた。その結果として生まれたのがゴロネコ藩国のフルーツ鍋である。色とりどりの果物が投入されたフルーツ鍋は非常に栄養価が高く、同時に甘いものが好きな子どもたちに大人気である。好き嫌いが多く、またその結果必要な栄養素を欠落しがちな子どもを持つ親に取り、フルーツ鍋は非常に重宝された。
 鍋の国と違いゴロネコ藩国ではフルーツ鍋をパンやアイスクリームなどと一緒に食べるという習慣を持たない。あくまでフルーツ鍋はフルーツ鍋で一品の料理であり、それ以外の要素は必要としないため、とされている。その真意がどのようなものなのかは、フルーツ鍋の開祖以外に知る者はいないが、ゴロネコ藩国民が自国の果物に関して絶大なる、それでいて過剰ではない自信を有していることは確かである。

 なお、ゴロネコ藩国と鍋の国に於いてフルーツ鍋という共通点が見られ、このことを元に両国の間には某かの関係性があるのでは、という声も挙がったが、現在のところそれを裏付けるような証拠は発見されず、また単なる偶然であると見る者も多いことを追記しておく。

 以下レシピ。
 鍋に砂糖を溶かしたお湯、もしくは牛乳を張る。このとき、指二本分が目安とされる。
 出汁を沸騰しないように注意しながら温め、予め皮を剥き、一口大(子どもにも食べやすいため)に切った果物を入れる。なおバナナやミカンなどの柔らかい果物はこのとき入れてはならない。主にリンゴなどのある程度固い果物を入れる。
 静かに煮込む。このとき、沸騰させると果物の柔らかな風味が飛んでしまうため、沸騰させると台無しである。
 果物の切り口が柔らかくなってきたところで他の果物を入れる。さっと数十秒だけ煮た後、火を止める。
 各自皿に盛り、お好みで蜂蜜や砂糖をかける。
 以上、美味しく召し上がれ。


[No.387] 2007/02/04(Sun) 02:32:29
16・フィーブル藩国を希望します (No.319への返信 / 2階層) - 幸葉


フィーブル国のレポを書きたいのを希望します。書いてから、確認、お願いできますか?
書いてきます!!


[No.388] 2007/02/04(Sun) 17:10:35
かきますた!!!!! (No.388への返信 / 3階層) - 幸葉


以下内容です〜

--------------------------------------------------------



フィーブル国。砂漠と海に囲まれた、小さなオアシスである。

灼熱の太陽照らす死の砂漠を越えた先、海の香りがしてきた頃、目を潤すのがあふれんばかりの草地である。ちょうどそこはフィーブル国の農場だ。そして空港や船を利用してきた人たちにも、遠くではあるが、その農場が見えるだろう。

しかし、この乾燥した地で育つ作物など一体、あったのだろうか。
否、ある。それこそ、このオアシスで逞しく育つルーディス麦が。
そう、フィーブル国こそビールが名産品として、諸国のにゃんにゃん達に親しまれる国はない。そのビールは機械工業として発展してきたフィーブル国の、古くから洗練されてきた高い酒造技術が物を言っている。

さて、その名産品を使った鍋がある。もちろん、ここまで線を引いた上で、すでにお気づきの方もいられると思う。「ビール鍋」だ。だし汁全てビール100%の、砂漠の寒い夜にはとっておきの鍋料理である。
レシピは家庭や店によって様々だが、以下のものはその中の一つのレシピだ。

鍋にフィーブル名産ビールを3、4本入れ、煮えきるまで煮る。その間に近くの港で取れた昆布などでダシをとっておく。ビールが煮えきったら鍋を移し、昆布ダシを混ぜ、これまた港で取れた魚介類を投入。ここで野菜類も忘れてはいけない。野菜は葉のついたものを主にいれると、最初は苦いが、あとから甘みがでてくるのである。
これでじっくり煮れば、ビール鍋の完成である。
苦味の弱いビールを使えば使うほど、だし汁が具と共にうまく昇華するのだ。
好みでにんにくやキムチなどもOKである。

ビールの本場で味わう酒鍋。食べるときは是非、フィーブル国のビールを使いたい。


---------------------------------------------------------

こんなものでどうでしょうか??

フィーブル国にはまだ許可や挨拶はしていません。確認してもらってから挨拶に行こうと思っています


[No.389] 2007/02/04(Sun) 21:22:06
玄霧藩国 鍋レポート (No.350への返信 / 3階層) - 鍋 黒兎

七つの世界に渡ってこんにちは! レポーターの鍋黒兎です。有機合成屋見習いですが、趣味と実益を兼ねてライターもしてます。
今日は玄霧藩国に来ています。森の国は初めてですが、皆さんほっそいですねー!(通りすがりのおねぇさんをガン見)

おっと、目的を忘れるところでした。突撃☆隣の鍋料理ですね。
本当は玄霧藩王に直接インタビューしたかったのですが都合がつかなかったため、藩国の料理に詳しい方をお呼びしています。こんにちはー。
「コンニチハ」
あ、何故かプライバシー保護を求められたので音声と口調を変換してあります。今日はよろしくお願いします。
ではさっそくですが、玄霧藩国に伝わる幻の鍋を教えてください。
「マカセナサーイ。マズ、スキナ果実酒ヲ鍋ニ入レル」
あれっ、ちょっと待ってください、鍋が木製なんですが…?
「コレジャナイト、鍋ガ作レマセーン」
へぇぇぇぇ、そうなのですか。珍しい鍋もあるものですねぇ。あ、果実酒は選んで良いんですか? では無難にワインでお願いします。
おっと、ここで取り出したのはジャムですね! ツンデレ華族も直接購入しに行くという噂の、激ウマジャムですね! 一口そのままを食べさせてください!
(ぺろり)
お、おいしいーー!
た、た、たまりませんねぇ、最高です。はぁはぁ。
ところでまさか、このジャムを入れてしまうんですか?
「入レルンジャナキャ取リ出サナイヨ。果実酒ニアワセテオ好ミノジャムヲ入レルヨロシ」
わ、結構な量を入れるんですね。これは甘そうです(じゅるり)
おおっと、今度は向こうの方からがらがらと色々な食物が運ばれてきました!
えー、りんご、ぶどう、枇杷に無花果…果物が多いですねぇ。
「コレニ、好キナフルーツ加エテ二時間煮込メバデキアガリネ」
そ、そんなに煮込んだらジャムになったりしないんですか?
「アァ、マチガエタネ。ニジカンジャナイネ。スキナダケ、ダッタネ」
いやぁそれはそれでどうなんですか……
「取リ敢エズ見本ミセルネ。フルーツ、串ニサシテ鍋ニ入レルヨ」
うわぁぁぁぁぁ
な、な、なんですか?!
煙…いや、もっともやもやした……
霧です! 具を浸けたら霧が発生しました!
「コレガ…ワガ玄霧藩国ノマボロシノ鍋……」
これで良いんですか?! す、すごい…この世界にはこんな鍋があるんですね! 白い霧が何とも幻想的でいいですねぇ!
「食ベテミル?」
おぉ! 是非とも!
ぱくり。
んまーー!!!
果実自体の甘さや風味が最大限に高まっているとでも言うのでしょうか。何とも言えない、極上のおいしさです。
……でもこれって、ご飯にはならないですよね?
「心配イラナイアルヨ。ジャムノ代ワリニ肉トカデ出汁ヲトレバイイヨ」
なるほど! おぉぉ、流石準備万端、次の鍋が出てきました。
「好キナ肉、入レテミルヨロシ」
ありがとうございます。ではこの串に刺さった牛肉を…
おぉぉぉぉぉぉ!
今度は黒い霧が発生しました!
ドキドキ…どんな味なのでしょうか?
ぱくり。
う!  バタリ

(黒兎は倒れました)

(三時間後)

ふぅー 一体何が起こったんですか?
え? 倒れた? 私が?
何で?
黒い霧だったから?
「心ニ疾シイコトアルト、黒イ霧ガデル。ソレ食ベルト、不味サヲ感ジル前ニ倒レテシマウヨ」
そ! そんな、や、や、疾しいことだなんて……
「吐クヨロシ。自白スレバ少シハ罪、軽クナルヨ」
だから、ないってば、ちょ、ま、包丁持ってにじり寄らないでください!
いやぁぁぁぁぁ!(脱兎)



後日談
当日の朝、兄弟のケーキを無断で朝ご飯として食べてきていたことが判明した。


----------------------
結構やらかしてしまった感が無きにしも非ずですが、ど、ど、どうでしょうか…?


[No.390] 2007/02/05(Mon) 18:02:28
33 無名騎士藩国レポ希望です! (No.319への返信 / 2階層) - 鍋山 雨花子

番号跳んですみません(^_^;

33番 無名騎士藩国さんでネタづくりできそうですので、そちら立候補してもよろしいでしょうか・・・?

潜入・となりの鍋ごはん、鍋山雨花子夢の20代(端数切捨て)、吶喊させていただきます!!


[No.398] 2007/02/08(Thu) 21:36:04
イラスト描きますよー。 (No.341への返信 / 4階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

もうOKはもらったのかしら?
今週末は特別イベントそんなないみたいなんでイラスト描き描きしてますね。


[No.402] 2007/02/09(Fri) 17:52:38
描きましたー。 (No.402への返信 / 5階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

鍋国民専用画像BOXに投下してあります。
Noは134番(直リンクできないので番号で明記)。
ACEがいらっしゃらないようなので、
ナニワさんの基本イグドラシルである
名称:・西国人
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪
を考慮してみました。
その点も合わせてナニワさんにおききしてもいいかもしれませんね。


[No.406] 2007/02/11(Sun) 00:05:48
来た、見た、(嬉し)かった!! (No.406への返信 / 6階層) - 炊事担当

うわ!ドリル鍋がッ!ドリドリ動いているッッ!!(笑)

リアル仕事で返信できなくてすいません。携帯って画像見れないのね(泣)

イラストありがとうございます!
機械化鍋なんて言いっ放しで本人は想像すらしてませんでした(最低)。
それを…こんなにもナニワな鍋絵に…もう平身低頭です。ガチで。

生きてりゃいい事もあるもんです。
俺、もうちょっと真面目に生きるよ、神様(笑)


[No.413] 2007/02/12(Mon) 08:04:30
イラスト描きます。 (No.389への返信 / 4階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

幸葉さんのフィーブル国鍋イラスト描かせて頂きますね〜。

[No.455] 2007/02/22(Thu) 03:26:11
2/25 突撃隣の鍋 進行まとめ (No.318への返信 / 1階層) - ちせ

募集あと6国です。 (編集 1234)


藩国No
1 るしにゃん王国    森国 みかんさん担当 終了
2 akiharu国      南国  みかんさん担当 終了
3 F.E.G      西国 みかんさん担当 作業中
4 海法避け藩国 作業中 森国 みかんさん担当 作業中
6 レンジャー連邦 作業中 西国 みかんさん担当 作業中
7 ながみ藩国      南国 藤崎さん担当 作業中
9 アルトピャーノ藩国  森国 藤崎さん担当 作業中
10 世界忍者国      森国 藤崎さん担当 作業中
11 玄霧藩国       森国 黒兎さん担当 終了
15 ナニワアームズ商藩国 西国 炊事担当さん担当 終了
16 フィーブル藩国    西国 幸葉さん担当 終了 (絵 いわずみさん 作業中)
23 キノウツン藩国    西国
24 紅葉国        南国
25 羅幻王国       西国
30 芥辺境藩国      西国
33 無名騎士藩国     西国 雨花さん担当 作業中
34 リワマヒ国      南国
35 ゴロネコ藩国     森国 ひなたのさん担当 終了

追加
8 ジェントルにゃんにゃん藩国 北国

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

許可を頂いたお国/いずれも猫(2/13)
01るしにゃん王国
02akiharu国
15ナニワアームズ商藩国 (絵 いわずみさん)


[No.472] 2007/02/25(Sun) 10:33:58
Re: イラスト描きます。 (No.455への返信 / 5階層) - 鍋しち幸葉

わーい! 楽しみにしてます〜!!(^v^)

[No.474] 2007/02/26(Mon) 13:03:47
出来ましたー。 (No.474への返信 / 6階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

ビール鍋ビール鍋!
画像BOXのNo.313にあります。

手前のお姉さんはフィーブル国基本アイドレスに書かれているお姉さんです。
背景も基本アイドレスの一つを参考にさせていただきました。
左側にいるのが藩王さんと王猫さんです。


[No.634] 2007/04/03(Tue) 17:18:05
描きますー。 (No.387への返信 / 4階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

フルーツ鍋描かせて頂きますー。

[No.637] 2007/04/04(Wed) 05:23:55
キノウツン (No.319への返信 / 2階層) - ちせ

キノウツンいきま〜す。

[No.718] 2007/04/29(Sun) 03:52:34
出来ましたー。 (No.637への返信 / 5階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

BOXの No.364にありますー。

[No.742] 2007/05/04(Fri) 10:36:03
描きますー。 (No.390への返信 / 4階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

すごい文章ですわ(笑

[No.743] 2007/05/04(Fri) 10:36:47
出来ましたー。 (No.743への返信 / 5階層) - いわずみ@鍋谷いわずみ子

BOXの No.365です。

[No.744] 2007/05/04(Fri) 12:33:31
[削除] (No.718への返信 / 3階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.760] 2007/05/06(Sun) 16:46:17


   突撃隣の鍋料理【自由参加企画】 - ミサ - 2007/01/26(Fri) 23:28:55 [No.318]
2/25 突撃隣の鍋 進行まとめ - ちせ - 2007/02/25(Sun) 10:33:58 [No.472]
仲間に入りたいネウ。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/02/03(Sat) 00:13:09 [No.374]
よぅし乗ったぁっ。 - 炊事担当 - 2007/01/27(Sat) 06:16:04 [No.328]
書きました〜。 - 炊事担当 - 2007/01/27(Sat) 07:43:56 [No.329]
お疲れ様です! - ミカン - 2007/01/28(Sun) 12:37:40 [No.344]
ありがとうございます〜! - 炊事担当 - 2007/01/29(Mon) 08:53:39 [No.349]
ご挨拶に行ってきます - ミサ - 2007/01/28(Sun) 07:20:42 [No.341]
イラスト描きますよー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/02/09(Fri) 17:52:38 [No.402]
描きましたー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/02/11(Sun) 00:05:48 [No.406]
来た、見た、(嬉し)かった!! - 炊事担当 - 2007/02/12(Mon) 08:04:30 [No.413]
突撃隣の鍋料理進行まとめ - ミカン - 2007/01/26(Fri) 23:35:09 [No.319]
キノウツン - ちせ - 2007/04/29(Sun) 03:52:34 [No.718]
[削除] - - 2007/05/06(Sun) 16:46:17 [No.760]
33 無名騎士藩国レポ希望です! - 鍋山 雨花子 - 2007/02/08(Thu) 21:36:04 [No.398]
16・フィーブル藩国を希望します - 幸葉 - 2007/02/04(Sun) 17:10:35 [No.388]
かきますた!!!!! - 幸葉 - 2007/02/04(Sun) 21:22:06 [No.389]
イラスト描きます。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/02/22(Thu) 03:26:11 [No.455]
Re: イラスト描きます。 - 鍋しち幸葉 - 2007/02/26(Mon) 13:03:47 [No.474]
出来ましたー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/04/03(Tue) 17:18:05 [No.634]
35 ゴロネコ藩国  希望。 - ひなたの - 2007/02/04(Sun) 02:31:55 [No.386]
以下本文。 - ひなたの - 2007/02/04(Sun) 02:32:29 [No.387]
描きますー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/04/04(Wed) 05:23:55 [No.637]
出来ましたー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/05/04(Fri) 10:36:03 [No.742]
11希望 - 鍋 黒兎 - 2007/01/29(Mon) 11:22:49 [No.350]
玄霧藩国 鍋レポート - 鍋 黒兎 - 2007/02/05(Mon) 18:02:28 [No.390]
描きますー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/05/04(Fri) 10:36:47 [No.743]
出来ましたー。 - いわずみ@鍋谷いわずみ子 - 2007/05/04(Fri) 12:33:31 [No.744]
7 9 10 をやってみる - ふじさき - 2007/01/28(Sun) 09:24:56 [No.343]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS