[ リストに戻る ]
No.3368に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【アンケート】AD枠と取得アイドレスなにとろう (親記事) - ミサ

AD枠と新枠がもらえたのと、残りターンも限られてるので、取得アンケートです。

それぞれ枝わけますので、お気軽にご回答お願いしますー


[No.3368] 2011/05/25(Wed) 01:41:55
AD枠を何に充てるかのご意見枝 (No.3368への返信 / 1階層) - ミサ

AD枠もらえたので、何に充ててみるかを考える枝です。
内容的に微妙な発言が入る場合は、冒頭に#をお願いします。

最終〆切は未定ですが、一次締切(とりあえず言うだけ用)は
6月4日24時あたりを考えています。

国のイグドラシル
http://www22.atpages.jp/arrowpan/nabesite/ig/igd.htm

よろしくお願いしますー


[No.3369] 2011/05/25(Wed) 01:46:43
通常枠なにとるか考える枝 (No.3368への返信 / 1階層) - ミサ

こちらは通常枠アイドレス何とるか考える枝です。

使用できる枠は、
T15枠が4つ
T17枠が2つ(現状)
です。

開示済ならすぐ作業に入れますが、要点未開示のものは、要点開示をまたないといけないこともあるので、
残り期間的にも、またそろそろ1〜2つは取得するものを決めていかないと、出し惜しみしすぎて作業しても結局間に合わない事態が発生します。

ので、またアンケートやご意見調査を行いたいと思います。
ちなみに、残りの枠を全て現在作業中のアイドレスの派生につぎ込むということは、現実的にはありえないので、1〜2個はここですぱんと決めていけたらと思います。

国のイグドラシル
http://www22.atpages.jp/arrowpan/nabesite/ig/igd.htm


よろしくお願いしますーノ


[No.3370] 2011/05/25(Wed) 01:51:18
いつもの参考資料とAD枠の参考資料 (No.3368への返信 / 1階層) - ロン

◯いつもの次のアイドレス表です(新規データは収納時に随時更新してるから最新版のハズ)

職権乱用、鍋の国次のアイドレス表
http://www33.atwiki.jp/ryuunabe/pages/523.html
#補足コメ:リンク先にページがないのは未開示アイドレス





AD枠選択肢
http://www33.atwiki.jp/ryuunabe/pages/1062.html

 以前、コメント事典作業の時に便利かなぁと作ったAD枠の各国の選択肢のリスト

 一番上の表が種類別の当てる職業と出てきたAD枠の種類
 下の方になるのはテンダイスのAD枠の開示のコピペ

 後半から反映作業してなかったりするので表の「選んだアイドレス」当たりは未反映。

 AD枠を考える参考にでも使ってくださいな


ちなみに前回の鍋の国のチョイスは

「舞踏子(職業)」
 t:→次のアイドレス = 第7世界人(人),ヤガミスイート計画(イベント),テレパシスト(職業),未来予知能力者(職業)

「I=Dの改良(裏マーケット版)」
 t:→次のアイドレス = セプテントリオンとの取引(イベント),I=Dの再改良(イベント),リファイン・サイベリアンの開発(イベント),ペルシャの改良(イベント)

 から未来予知能力者とI=Dの再改良(イベント)(出来上がった機体名はリファイン・サイベリアン)をチョイスしています。





◯久しぶりのAD枠なので「そもそもAD枠ってなんだっけ?」な人向け


t:AD枠 =藩国が保有するアイドレスのうち、派生先を再抽選して強制的に4つを開示して内一つ収得する効果があるもの。
 
 同じAD枠でも同じモノが出るとは限らない

例(前回当時のAD枠より抜粋)

食糧生産地


07:ながみ藩国
「食糧生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = ビール工場(施設),驚異の野菜丼開発成功(技術),農夫(職業),穀倉地帯(施設)

27:ヲチ藩国
「食糧生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = ビール工場(施設),錦の生産地(施設),狼の加護(技術),汗血馬生産地(施設)

19:人狼領地
「食糧生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = 穀倉地帯(施設),燃料工場(施設),鹿の燻製(アイテム),生物資源生産地(施設)

35:ゴロネコ藩国
食糧生産地
 t:→次のアイドレス = 果樹園(施設),漁港(施設),猫の樹(施設),白魔法学校(施設)


[No.3371] 2011/05/25(Wed) 02:51:25
追記 (No.3369への返信 / 2階層) - ミサ

#ちなみにいくつか候補をあげて、どれがおすすめですか、な相談は出したいと思ってます(ただし回答待ってて間に合うかは謎なので、特にみんなの傾向がバラバラだったり意見がまとまらない場合、かな?)

[No.3372] 2011/05/26(Thu) 02:29:41
#爆発対策というか対処手段確保の為 (No.3369への返信 / 2階層) - sisi@鍋

#最近の事件・爆発見ててイベントアイドレスが一番強いそうなので
#AD枠をヤガミ連合(イベント)に当てたら良い感じの枝が生えないかなーと思いました


[No.3373] 2011/05/27(Fri) 11:35:35
#食糧倉庫 (No.3370への返信 / 2階層) - ロン


#投票 食糧倉庫 (他は保留というか、コレというのが思いつかなかった)




# ひと通り取れるアイドレス見てコメント

# 医師はADOrプロモでもしないと道ないよねぇ(毎回の事ではあるけれど)

# 歩兵はさらに海兵を取るよりはヘリとかウォードレスとか突撃銃あたり取った方がいいかもしれないね(職業強化続いてるのもあるし、強化分散できるなら的な意味でも、まぁ生産とかの問題はあるけど)

# パイロットはADOrプロモしないと……ってとこか(する場合、強い舞踏子か元気な舞踏子を的なカンジ)

# 施設は食糧倉庫あると食糧保管設定効果で良さそうだよね(ある意味食料あれば大丈夫っていうなら普段から準備しとく的な意味で)

# と考えててふと、思いつく、最近の質疑



# 鍋の大規模研究の開示相談の質疑の答え
#んー。でも今、何でも食べる事ができるせいで生き延びてるやつもいるわけで、むずかしいねえ・・・
#そこはもうまかす。何が幸せかは俺にもわからん。

# 食糧生産地(鍋国所持アイドレス)→食糧倉庫→豊穣の大地、そして鍋規模取って人アイドレスへ とかいうコンボが頭の中に
# スケジュール大変(><)

# まぁ、そこを抜いて考えると豊穣の大地になれば食料にはそうそう困らないんじゃないかなーとか思ったり(要点豊穣(湿潤で沢山の実りがある)の大地)だし科学研究で制限かけてもいけるんじゃないかなー的な意味で

# とかね〜(派生がADなのでAD枠当てるとスゴイ……んだけど、前例を見ると食料的な意味でスゴイとかそういうのっぽいな)


# ↑の部分はともかく、食糧倉庫はあるといいんじゃなかろうか施設があるってことで表示されない効果はあるだろうし


# ※最近の自分の質疑で鍋の為の氷室の副次効果に「国民も氷室を持つようになり、各家庭で食料の備蓄として氷室を利用、食糧高騰時などに困らないように備蓄する」という効果あり、多少の性能は違えども、食糧倉庫にも期待できるんじゃないかなぁとか思ったり
# ※http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14626


[No.3374] 2011/05/28(Sat) 00:09:43
#いけーん (No.3369への返信 / 2階層) - ロン


# 結局どこを#するか迷ったというかメンドくなったので全部#に


#気になったAD枠を羅列(一つに絞りきれなかったともいう)

#・医師(医師系最終枠に残ってる&初期のアイドレスほどいいものがでるかも? 的な話が前にあった

#・なべのぐライン(宇宙派生上げるならの意で)

#・元気な舞踏子(パイロット枠之場合、強いとある意味二択ではあるけど、強いに拘るよりは元気な方が良い)

#・狼群戦術(次のアイドレスがなし ならばいいの出るかも? &他の戦術狙い的な)

#・ちりんの鍋(そういえば通常枠だからADできるんだったとばかりに……ある意味趣味のようなかんじ? 鍋に関する大規模科学研究を考えるとそっち方面でも期待できる?)

#・矢鍋猫一郎 様(まだ提出してないけど、ADするなら王猫様 的なもしかしたらお嫁さんとか 真面目に考えた場合は王猫様ACEに続いての鍋っ子王猫様成分。なんかダイブ前の質疑で国民王猫様成分が不足してる とかいう質疑あったと思うので)


[No.3375] 2011/05/28(Sat) 01:08:22
いろいろ (No.3369への返信 / 2階層) - ミサ

ADは、派生がACEばっかり・無し等のどんづまり系に充てるのが良いと以前聞いたのを軸に。

# ・奇跡の治療(イベント) ただし要リスク確認。NWまるっと癒せるの生えないかなというのもあるけど、そんな大きい力は必ずどこかで同じぐらい悪いことが起きるはず…。

# ・王猫様(予定) まだ王猫様の派生もみてないのに、はやくもADかけるのは勿体無い。ただ、王猫様にADをかけたいというただのロマン。戦略性もない・・・!

# ・狼群戦術(技術) 派生ストップだからADとして有望。ただ、すでに強すぎるのでどうなんだろう?というのもあり。

# ・ヤガミ連合体の誕生(イベント) sisiさんの書き込み見てなるほどなーとおもったので添えてみる←。ただ、現在でも派生がとれるので微妙かも。

# ・ヤガミの恋人(職4) 上記付近を見てたら目に入ったので←  派生が1個しかないのでADとしては有望。ただしネタ枠wktkが止まらない。


[No.3376] 2011/06/01(Wed) 00:35:49
いろいろ← (No.3370への返信 / 2階層) - ミサ

<ほしい>
# ・宇宙港(施設) なべのぐラインの開示をみて、宇宙貿易とかしたかった。宇宙に出るなら国民の居住区にもなるので良いかも??

# ・食糧倉庫(施設) これから宇宙に出る可能性も高いので、出番がなくなる可能性もあり(…)

# ・王猫様の派生で何か。

# ・大規模派生でよさそうなのがあれば何か。


<ちょっと欲しい>
# ・仙豆(アイテム) すごくTLOくさいけど、ちょっとしか作れない設定か、滋養が高い程度に設定したらいけるんじゃないかとか。

# ・ビーナスエクスプレス(施設) 宇宙貿易用に興味はある。恐らく宇宙資源採掘系だけど、ターン終わり近いので設定面しかうまみがないかも。

# ・星間リンクゲート(施設) 宇宙貿易用に興味はある。ただし設定面しかうまみがないかも。


<興味>
# ・プレイヤーの同一存在にタッチする(イベント) たしかかなり前質疑したときは、リスクが高いけどリターンも良い?みたいな感じだった記憶。最近ではエンディングで使うと良い枝らしい。設定結構好きにできるなら、エンディングランク関係なしに、PLACE達がACEについていけるようなのにしたいなあ。

# ・野戦鍋の開発(イベント) FROGもあるのでうまみは薄い・・・?興味はあるけど何でも食べ物で解決しなきゃいいんじゃねといわれ続けてるので躊躇う。

# ・ヤガミの星(特別職業) たのしそう(棒)なんか遊びたい…


<興味はあるけど微妙>
# ・特務曹長(職業) ただし残ターン的に恐らく使い時がない(…)

# ・予知パイロット(職業) 危険度高くない。ただし残ターン的に恐らく使い時がない(…)参考>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8555

# ・休暇陳情(イベント) 単なる公休日だったらいらないので、どんな休暇を陳情し、通すか。かな?


[No.3377] 2011/06/01(Wed) 00:38:34
意見 (No.3369への返信 / 2階層) - 玖日

#・医師(職業)
#医療系強化のため。

#・狼群戦術(技術)
#派生なしのため。他の技術が出たらいいのかな、というのもあり。
#現状少人数には強いですが、大規模な敵にも対応できるといいなーと思ったので。

#・王猫様(ACE?)
#王猫様にAD→きゃっきゃうふふな個人的願望。
#派生見てからのほうがいいのかも?

#・ヤガミ連合体の誕生(イベント) 
#ミサさん・sisiさんの書き込み見てなるほどなーとおもったので(ry←。
#火星へ帰るなどの派生があるので、取得してからのほうがいいのかも?
#(問題は取得してからADという機会あるか、と時間的+αな制限が……)


[No.3378] 2011/06/01(Wed) 18:54:01
意見 (No.3370への返信 / 2階層) - 玖日

あんまり戦略的なことは考えられてないですが、希望として。

#・王猫様派生。
#とっても楽しみです←

#・食糧倉庫(施設)
#食糧大事。あることで国民さんにいい影響が出るといい。

#・プレイヤーの同一存在にタッチする(イベント)
#興味+エンディングで使うと良い枝らしいため。
#設定しだいでエンディングがより嬉しいものになるといいなーという願望もあり。


#・ヤガミの星(特別職業)
#・ヤガミの強化(イベント)
#この二つはちょっと遊びを入れたい気持ち満々の希望です。面白そう←
#(あとヤガミ(サラリーマン)強化のために←)


#歩兵系は職業よりはウォードレス等をとったほうがいいかなと思ったんですが、
#生産・出撃時の消費の問題があるので保留。

#医師系・パイロット系はプロモやAD枠のほうがいい感じと思ったので保留。


[No.3379] 2011/06/01(Wed) 19:17:07
#枠増えた(T17が5枠)ってことで意見修正  (No.3374への返信 / 3階層) - ロン


#共和国
#・新規アイドレス枠5つ
#・AD枠1つ

#鍋の場合、T15枠が4つ、T17枠が5つ

# ということで、枠結構あるのね、ということで意見追加(実際どう取るかを想定してみる)


#取ってもいいかも


#9つ枠想定で

#1.食糧倉庫
#前回と同じく。食糧の保管施設はあって困るものじゃないので

#2.王猫様派生その1
#王猫様派生なら欲しいのの一つや二つあるハズ(タブン)

#3.王猫様派生その2
#王猫様派生なら欲しいのの二つや三つあるハズ(タブン)

#4.海兵隊系派生(職業は上の階級的なカンジになると思うので職業以外)
#海兵隊用突撃銃、上級海兵用ウォードレスの開発、海兵隊用ウォードレスの開発

#5.宇宙枠
#宇宙港とかリングゲート?(資源とか航路の余裕わかんないのであえて宇宙枠と名称)

#6.宇宙枠
#宇宙港とかリングゲート?(資源とか航路の余裕わかんないのであえて宇宙枠と名称)その2 航路大事 ってのがあるしね(ただ宇宙施設の護衛が問題?)

#7.AD枠派生の派生
#一つぐらい欲しいのあるだろう的な

#8.新型武器開発(リファインサイベ派生)
#ADを狼群やパイロットに当ててない場合
#狼群戦術の強化(利用しやすくする)系武器の開発とか?(デコイ?)
#ただし、この枠が量産するタイプの兵器ならばマイルで解決する方法もある(個人派生アイドレスに独自兵器の開発(イベント)所持。ただし要質疑&100マイル)

#9.予備枠
#こんなこともあろうかと保有枠


#/*/*


#ああ、それはそれとしてヤガミ枠使うのは別に構わないと思いますよ
#(といっても派生にあるのはヤガミの強化orヤガミの星だよね、ヤガミ関連。) もっともどういうものなのかの質疑いるだろうけど


[No.3387] 2011/06/03(Fri) 00:35:19
通常枠まとめ (No.3370への返信 / 2階層) - ミサ


●決定
・食糧倉庫
満場一致につき作成中

・王猫様派生でなにかという意見
1〜2枠余裕みときますね(*´ω`*)←



○わりと決定方向

【ヤガミ枠】ヤガミ枠で遊ぼうが意外にお許しがいただけたので←
・ヤガミの星(特別職業)
・ヤガミの強化(イベント)
さすがに2つともは無しなので、ヤガミ枠はどっちか1つ。
イベントあけるよりは職業のほうがいいかな?(理由:派生は絶技・イベント・ACEが詰み系なので、職業あるうちは職業がいいかも、という程度。)


○候補にあがったので検討・相談枠
・海兵隊用装備なにか
たぶん取ったら良いのはウォードレスなんですが、デザインはなんちゃってでは出来ないので、
やるとしたら突撃銃かな…と作業面でのみ思いました。ただ分隊しないと近〜遠距離はできないので実用面はうまみが薄いかも。
ウォードレスデザイン?任せて><b な猛者がいたら即GOです。ただし生産フェイズまでに提出・開示が前提。

・プレイヤーの同一存在にタッチする(イベント)
うまくしないと爆発する可能性は十分ありそうなので相談にだしてみ・・・たら間に合わないかな。
取得アイドレス関係の優先質疑の話はどうなったんだろう>< あれから待ってるんだけど先に出しておくべきね…


・宇宙枠
とるとしたら宇宙港がないと始まらないので、宇宙港。
実用うんぬんではなく、設定面での発展・展開として欲しいけど相性どうかな?があるので相談質疑以下略


[No.3442] 2011/07/30(Sat) 17:09:51
観賞用猫士と鍋の民派生で欲しいものアンケ (No.3368への返信 / 1階層) - ミサ

猫士と鍋の民の派生からよさそうなものが生えたら欲しいね!という話も出ていたので、
この2つに限って欲しい・取得したらよさそうかもなモノの意見を交換する枝です。

派生は以下のとおり。
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=nabetom&mode=res&no=3439

残りターンや開示タイミング的に、2〜3とってもいけそうなので(=さらにその派生欲しい!という時間はほぼ無いと思われるため)、これ取っちゃおうよーなご意見を募集してます。

アンケ〆切りは8月10日です。お気軽にどうぞー


[No.3443] 2011/07/30(Sat) 17:25:22
ほしいのとか意見 (No.3443への返信 / 2階層) - ミサ

○欲しい( ゚∀゚)o彡°
・花で飾る(技術)
かわいいのと、観光資源になったらいいなという。
女子に飾ったり街に飾ったりお庭を彩ったり、普通にはなやかな設定にもっていって、普通の枝にしたい←
うちに足りないのは普通っぽい枝…
#花に飲み込まれて爆発とかは無い様に…注意…

・狭いところにはいる(技術)
追跡者の追跡能力が編成ではもう75%ルールで発揮できないほうが多いので、追跡自動成功に替わる、鍋の部隊の個性として花開きそうという期待をこめて。


○悩む
・ラッシャー眼鏡(職業)
鬼畜眼鏡を参考にすると、戦闘系…?
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B5%B4%C3%DC%B4%E3%B6%C0
戦闘系なら海兵隊枠がいいけど、似合わない気がすr…
舞踏子枠は評価が低いのでかなり良さそうだけど、ノン眼鏡の子もいるだろうしなあという
医者枠は見た目的に相性バッチリなんですが、戦闘系だったら微妙かな?ぐらい。
取得はよさそうなんですが組込枠が難関すぎて踏み切れない…!

・祖霊使い(職業)
#組み込むなら医師枠限定。いわゆるペルソナ的な運用になるんじゃないかなとか…。でもおじいちゃんを呼んで使役する、というのはちょっともにょるのと、内容的に折角回避した爆発要素をまた呼び込みそうなので、せっかくの職業だけど見送りたい方針。


#あ、絶技とか邪悪の取得はパスです(´・ω・`)
孤島は土地が必要になれば、ぐらいですねー


[No.3444] 2011/07/30(Sat) 17:35:41
まとめとか (No.3369への返信 / 2階層) - ミサ

#・狼群戦術(技術)…派生がないので期待できる。
#・矢鍋猫一郎(ACE)…王猫様に充てたら幸せになれるかもしれない遊び心。
#・医師(職業)…ただし、運用としてはほぼ施設配置専用。医師系職業の最初期へのADのため、設定面での医療強化への期待。
#・元気な舞踏子(職業)…評価の低いパイロット強化目的。プロモのほうが良いかもという意見有り。
#・ヤガミの恋人(職4)…派生が1つしかないので、期待が持てる。
#・ヤガミ連合体の誕生(イベント)…連合体の効果が良かったので、ADに期待がもてる。
#・奇跡の治療(イベント)…派生が全てACEのため、AD枠としては有望。ただし元が強力なので、爆発の懸念。

いただいたご意見から、質疑相談してみるのがよさそうなものをチョイスして纏めました。

こちらの2点は以下の理由により候補から外してあります。ご了承ください><
・なべのぐライン…派生で十分展開がある。
・ちりんの鍋…鍋ネタが続いたのと、観賞用鍋も他の枝から生えてるのでいいかな、と。


たまってる派生取得相談系の質疑を出そうと思います。
以前話があったアイドレス取得相談質疑の優先所ができたら投下しなおす予定です。(待ってたんだけどなかなかこないので、もう普通に一度質疑板にだしておきます)


[No.3445] 2011/07/30(Sat) 18:20:59
意見 (No.3443への返信 / 2階層) - サク

○欲しい
・花で飾る(技術)
ぱっと見たとき、深く考えずに「あ、いいなぁ…!」と思いました。イチオシです^^


[No.3453] 2011/07/30(Sat) 23:59:47
アンケというよりは意見考察系 (No.3443への返信 / 2階層) - ロン


 今回は特別コレというのが個人的にないので取ってもまぁ、いいかもね? 系についての意見をば(投票アンケというよりはそれぞれの枠に対しての意見的な)


◯条件付きで取ってもいいかも系

・花で飾る(技術)
 思ったより人気だなぁ花飾り(笑)。花で飾るとはあるけど、方向性次第では色々できそうだね。

#花で飾るアクセサリーでアクセサリー、ファッション。、花で結婚式を彩る等でウェディングブーム。花輪的なカンジで情操教育とか 設定文、絵でね。まぁ要点周辺環境もあるが、満たしつつも他の方向性を出す手もあるしね)


・狭いところにはいる(技術)
 ミサさんが追跡系的なのを書いてたけど、他にも「猫士が狭いところに入ってそっとこっちを見ているよ」系な方向性もあるかもしれないねと思ったり(もっとも要点、周辺環境にもよるけど)

#花にしても狭いにしてもいわゆる普通の枝系を組み合わせて心に豊かに善政 的な方向。または食事以外の趣味を広げる的な意味でいいかもしれんね。


・孤島(施設)
 何の施設? という所がポイント
#ただし、無人島の魔法罠的な話を踏まえるとうっかりすると爆発要因になる恐れも? 孤島と無人島は別物ではあるけど、まぁ微妙チック


◯現時点では特に……系
・ごろんちょの上しっぽふりふり(絶技)

 うむ、特には……というかある意味現時点でそんな効果あるよキット

 #絶技だけど、国家(この場合猫士ではあるが)の場合は比較的大丈夫という話も(要質疑)
#でも派生開示済みでその内容見ても特に魅力というか欲しいのないかな(二枠使うわりには的な意味で)


[No.3454] 2011/08/01(Mon) 01:16:19
意見ー (No.3443への返信 / 2階層) - falle

花で飾る(技術)と狭いところにはいる(技術)あたりがいいんじゃないかと思います。

実際にどういった効果が得られるかは設定しだいだとは思いますが、まず爆発の危険性が低くそうなのでこれらが安全じゃないかと。
ラッシャー眼鏡(職業)はみてみたい気もするんですが下手に触れて地雷を踏むのも怖いです。
孤島(施設)もそこはかとなく危険臭がしてる気がします。


[No.3458] 2011/08/09(Tue) 20:29:55
Re: 観賞用猫士と鍋の民派生で欲しいものアンケ (No.3443への返信 / 2階層) - 藤崎

#一番最初に思ったのが、
#孤島とって孤島の鬼ごっこしようぜ!
#だけど、どうみても地雷です本当に(ryなのでそうぞうだけにしとく。  蟹…



狭い所に入る がいいです。
でもこれ、猫士限定で使えるようにするというのであればいいなと思います。
というかどう見てもこれ、猫用スキル。
ダクトからの偵察とか似合いすぎる。猫。
これを人に使うと、狭い所に入る事が出来る身体能力を持っている←普通の人と違う能力持ってる
となりそうで、地雷臭い。
狭い所に入れる=軟体=くねくね=イワッチ←地雷
くねくね=あさぎさんの派生にある絶技=緑の絶技←地雷
な予感がするので、猫専用で作成だといいなと思います。
あさぎさんならともかく、うちではこのスペックは御せない事請け合い!!!!
せっかく国民が普通に人となったので、危険な方は避けたいなと思います。
どうしても人にも付けたいなら、念入りな質疑&(猫用の場合でも)絶技にならないよう気をつけて作成して下さい。
#猫用なら強力にしなけりゃいいと思う。
開示したらカテゴリ変わってるとか泣ける。

これ…ふつうねこにも適用出来ますかはぁはぁ。

猫って狭いとこ行って、時々出てこれなくなるよね。困った声で鳴くのはかわいいが、こっちも困る。


花で飾る は我が家がその状態…
国としてゆくゆくは一産業として輸出できるようになると、仕事にもなるのでその辺盛り込めるといいが、盛り込むと技術じゃなくなる予感w
まず開示して、技術使って商売するようになる って方向かな。そのころにはアイドレス終ってるかw
癒しやお楽しみ目的で取得してもいいと思う。


[No.3459] 2011/08/09(Tue) 22:00:19
Re: アンケ (No.3443への返信 / 2階層) - 三つ実

こんばんは。
花で飾る(技術)が気になります。
お家や職場でもお花飾ったりすると素敵かなーとか…


[No.3460] 2011/08/10(Wed) 22:16:13
(No.3443への返信 / 2階層) - ミサ

アンケ+ご意見ありがとうございます!

■花で飾る(技術)について
( ゚∀゚)o彡°とろう!
いただいたご意見におおよその方針がほぼ入ってたと思います。
どの枝(鍋の民の職業枠)から生やそうかなーぐらいが残ってますが、医師系か舞踏子系で(あればHQ継承も考慮した箇所から)生やしたいと思います。
先生、秘書官さんからの告知が全然頭に入りません(…)@@


■狭いところに入る(技術)について

個人的と編成的には人が使えたほうがすごく嬉しい。
猫を参考にかくれんぼ得意ぐらいのゆるい設定想定で、歩兵部隊に新たな個性が本当に欲しい…><
猫専用だと安全なのは間違いないけど、75%的に運用できないので設定以外に日の目は無い感じ。
狭いとこに入ってる猫がこっち見てる系の方向性=なごみ系のみで行く場合、なごんで終わりそうなのは勿体無いかなあという気持ちが結構あったりします(このへん猫士たん自体L:でもう出てるので、同じ路線で攻めるなら、差をどう出すかが本当に難しい…)
勿論要点・周辺環境が出てからの話なので、私自身先行して考えすぎな面もあります(編成ェ…)

ということで、
Q:人が使えても問題ない技術か(当然人として無理のない範囲で)。猫専用技術か。
を質疑したいと思います。これは取り纏めのほうに出していいのかな??ちょっとほかに聞くことないかチェック(という名の思いつき)してから出そうと思いますー。
あ、ちなみに上の方で編成ェとか言ってますが、猫専用でも取りたいなと思います。多めに声いただいたし!


■微妙くさい?
ラッシャー
孤島

ぱっとイメージしにくいこともあるかなーな感じで微妙な位置づけに(頷
今回は保留にします><

単純にラッシャーについてはどんな方向性なのか、気が向いたときに質疑だしてみたい気持ちはあります。名前だけじゃさっぱりイメージできません><な感じで…。


[No.3462] 2011/08/17(Wed) 23:45:06
第一弾相談結果 (No.3368への返信 / 1階層) - ミサ

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16000

これはひどい(どことは言わない


とりあえず、狭いとこに入る、と、宇宙港、は取得で行きたいと思います。

ADの相談もすすめないとなんですが、結果をうけての相談会(か、ツリー)はしばらくお待ち下さいー


[No.3488] 2011/10/03(Mon) 23:20:54


   【アンケート】AD枠と取得アイドレスなにとろう - ミサ - 2011/05/25(Wed) 01:41:55 [No.3368]
第一弾相談結果 - ミサ - 2011/10/03(Mon) 23:20:54 [No.3488]
観賞用猫士と鍋の民派生で欲しいものアンケ - ミサ - 2011/07/30(Sat) 17:25:22 [No.3443]
- ミサ - 2011/08/17(Wed) 23:45:06 [No.3462]
Re: アンケ - 三つ実 - 2011/08/10(Wed) 22:16:13 [No.3460]
Re: 観賞用猫士と鍋の民派生で欲しいものアンケ - 藤崎 - 2011/08/09(Tue) 22:00:19 [No.3459]
意見ー - falle - 2011/08/09(Tue) 20:29:55 [No.3458]
アンケというよりは意見考察系 - ロン - 2011/08/01(Mon) 01:16:19 [No.3454]
意見 - サク - 2011/07/30(Sat) 23:59:47 [No.3453]
ほしいのとか意見 - ミサ - 2011/07/30(Sat) 17:35:41 [No.3444]
いつもの参考資料とAD枠の参考資料 - ロン - 2011/05/25(Wed) 02:51:25 [No.3371]
通常枠なにとるか考える枝 - ミサ - 2011/05/25(Wed) 01:51:18 [No.3370]
通常枠まとめ - ミサ - 2011/07/30(Sat) 17:09:51 [No.3442]
意見 - 玖日 - 2011/06/01(Wed) 19:17:07 [No.3379]
いろいろ← - ミサ - 2011/06/01(Wed) 00:38:34 [No.3377]
#食糧倉庫 - ロン - 2011/05/28(Sat) 00:09:43 [No.3374]
#枠増えた(T17が5枠)ってことで意見修正  - ロン - 2011/06/03(Fri) 00:35:19 [No.3387]
AD枠を何に充てるかのご意見枝 - ミサ - 2011/05/25(Wed) 01:46:43 [No.3369]
まとめとか - ミサ - 2011/07/30(Sat) 18:20:59 [No.3445]
意見 - 玖日 - 2011/06/01(Wed) 18:54:01 [No.3378]
いろいろ - ミサ - 2011/06/01(Wed) 00:35:49 [No.3376]
#いけーん - ロン - 2011/05/28(Sat) 01:08:22 [No.3375]
#爆発対策というか対処手段確保の為 - sisi@鍋 - 2011/05/27(Fri) 11:35:35 [No.3373]
追記 - ミサ - 2011/05/26(Thu) 02:29:41 [No.3372]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS