[ リストに戻る ]
No.339に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
鍋ニュース企画 (親記事) - 鍋@ふぁん

 『鍋国のローカルニュースをしませんか?』という企画を立ち上げました。
 光栄なことにニュース課長(ペロとお揃い・・・(*^^*))に任命されました、鍋@ふぁんです。よろしくおねがいします。
 まだまだ企画の段階で、具体的なことは決まっていません。
 みなさんの提案をお待ちしています。

 とりあえず、今日決めたことをまとめたいと思います。
○ニュースはブログで行う
○使用ブログはtecupかseesaa(複数人で更新できる)
http://blog.seesaa.jp/
http://autopage.teacup.com/
○ニュースキャスターはブログ内でそれぞれ番組を持ち、自由に記事を書く
○放送局名(ブログタイトル)は、こちらで案を出し合った後、国民に投票して決めてもらう?(名前絶賛募集中)

 以上!!(ホントに何も決まっていなくてスミマセン(汗))

 現在ニュースキャスター希望者は、鍋@ふぁん、鍋守匠一郎、龍鍋ユウ(敬称略)の3人です。
 他にもやってみたい方がいたら、どしどしご希望下さい。

 1/28(日)午後3時より、味のれん2号店で、引き続き会議をする予定です。
http://www.eonet.ne.jp/%7Egfb/alfa/aji-basue/
 興味のある方は是非のぞきにきてください。
 そのときに、使用するブログ(tecupかseesaa)決定と、放送局名(ブログタイトル)の案の出し合いをする予定です。

 また、何か決まりましたら、ここにレスする形でお知らせします。
 何か良い提案のある方も是非、こちらにレスして教えてください(放送局名(番組名?)絶賛募集中)


[No.339] 2007/01/28(Sun) 03:24:41
ブログ立ち上げました (No.339への返信 / 1階層) - 鍋@ふぁん

 まだ細かい打ち合わせはしていませんが、とりあえずブログを立ち上げました。
http://love.ap.teacup.com/nabenokuni/ 
(このブログは携帯対応です)

 とりあえず、見切り発進をする準備はできたという感じです(汗)
 局を開局させたら、キャスターが自分の時間の空いた時に自由に記事を書いていく・・・という風にしていく予定です。
 鍋ネタも、ニュースも混在で(記事カテゴリーで分ける)

 放送局(ブログの名称)は良いアイディアがなければ、このまま「鍋放送局」にしてしまおうかと検討中です(良いアイディアがありましたら、是非ご一報を)

 私は本日(1/28)22時頃に会議室の様子を見に行く予定なので、何かありましたら、その時捕まえてください。


[No.345] 2007/01/28(Sun) 20:02:13
始動!!&楽しい企画募集中 (No.339への返信 / 1階層) - 鍋@ふぁん

 すでに、鍋の国からリンクしていただきましたので、鍋放送局(仮)を、鍋底放送局と改め、放送局を始動しようと思います。
 そこで、みなさんからの楽しい企画を募集します。

◇今日の占い〜ラッキー鍋具
◇鍋国ウルトラクイズ大会

 などなど、どのような企画でも構いません。
 もしありましたら、よろしくお願いします。


[No.347] 2007/01/29(Mon) 00:21:21
ニュース方針?について (No.339への返信 / 1階層) - 藤崎

ニュース班のみなさま、連日長時間の会議お疲れ様です。
ハタで見ててニュースについて思うところを書いてみました。

同じ情報を複数の人が書くのも視点が違っていいのですが、
最初の内はひとつの事を一人が書くのが読むほうにもわかり易いよう思います。
「同じ内容じゃないか」と思われるのも(初めのうちは)あるかなぁと思うのです。
ニュースにすること少ないのかな?と思われるの悔しい><(笑)

また情報も、初めのうちは
国内(社会・経済・日常など)
国外
スポーツ
娯楽(占い・クイズ)
文化・生活(天気予報)

などジャンルに分かれて個々で担当されると、
あれもこれも情報見ないと行けなくて大変な状態にならずに済むかと。
それぞれの担当国を決めるとかもありますね。
国内把握して、さらに他国をぐるぐる回るのって大変。
慣れてくるとポイントを押さえるところが掴めて情報収集が早くなると思われますが。
そっからクロスしてやるのはどうかなと。
この辺(あちこちから情報集めてくるの)は月さんの方がプロなので、お任せだ!


・まずは娯楽の前に大本のニュースを充実させる事が先かなぁと思います。
ニュース(情報)で一本芯を通しておいて、遊びを充実させていく。
逆になるとニュースの意義がぼやけてしまう気が。
特に国内情報が充実されると個人的に嬉しいです。
もちろん遊びも大事なので、ゆくゆくは情報と遊びの二輪が上手く噛み合うとイイナ〜なんて。


文字色についてですが、
ニュース内容ごとに変えると分かりやすいですね。
頭か最後に記事を書いた人の名前を固定色で書けば、
それで記者さんの個性が出せるかなと思ったり。


最後に、
ニュース記事を描くのはPLじゃなくてPCです。よね?
なのでそれぞれのアイドレスを活かしたPCになりきって書いちゃってください☆


横からこちゃこちゃ言ってすみません。
楽しみつつ頑張って下さいマセ〜

1212


[No.348] 2007/01/29(Mon) 06:56:19
Re: ニュース方針?について (No.348への返信 / 2階層) - 鍋@ふぁん

 提案ありがとうございます。
 正直、何から決めてよいかわからず@@状態だったので、凄くたすかります。

◇ジャンル担当分け

◇国際ニュース・藩国担当決め
 30以上あるので、藩国担当を決めると負担が重くなってしまうような・・・。
 わんにゃん諸侯連絡会議所や、CWTG、支援サイトチャットの情報からネタを拾えれば・・・。とも思うのですが(個人意見)これもキャスターと話し合ってみます。

◇方針(まずはニュース?)

◇ジャンル別文字色
 これについては決まっているのは今の所
 特番→黒
 鍋国ニュース(国内情報)→オレンジ
 国際ニュース(国外情報)→青
 その他→未定
 という感じです。

◇キャスター名表記
 確かに投稿者名だけでは、分かりずらそうです。
 各自冒頭に書くように呼びかけてみます。

 まだ、これからどうしていくのか手探りの状態です。
 また、何かありましたらアドバイス頂けると助かります。
 頼りなくて、申し訳ありません。
 これからもよろしくお願いします!!


[No.351] 2007/01/29(Mon) 22:13:52
キャスターに連絡(レスお願いします) (No.339への返信 / 1階層) - 鍋@ふぁん

 どうも。頼りない課長で、スミマセン(汗)
 藤崎さんさか色々提案があり、私もそれは必要だなとすごーく納得したので、みなさんの意見、希望がお聞きしたいです。
 チャットですと、どうしても時間が掛かる&中々時間がとれないと思いますので、ここにレスする形でお答え下さい。
 (まずは、私が自分で答えてみるので、どんな感じでレスするか参考にしてー)


1、まず、◆を決定事項としたいと思います。
◆記事の最初に、自分の名前をパーソナルカラーで書く。
◆ニュースをする際は鍋ネームで行う。
 以上です。了解でしたら、了解とお書き下さい。
 何か意見があった場合もどうぞ。
 また、その際のパーソナルカラーも決めちゃいましょう。
 自分の色を書いてください。


2、ジャンル担当分けについて。
 これについては、以前チャットで「それぞれ色んなジャンルの記事書きたくない?」という話もありましたので、「そのジャンルしか書かない!!」というものではなく、キャスターの中で、そのジャンルの元締め?リーダー?のような人を決めたいと思います。
 そのジャンルに誰が書いても良いけれど、その方向性を決める人。中心人物?そのジャンルについてはまずにその人に相談・・・みたいな?(日本人なのに、日本語不自由でスミマセン(汗))

 私の思いつくジャンルはとりあえず
<鍋国ニュース>(国内情報)
<国際ニュース>(国外情報)
<娯楽>(ネタ&上の二つのお手伝い?)
 ニュースは情報収集が大変そうなので、助け合いましょう!!

 どのジャンルの担当者(リーダー)になりたいか、お書き下さい。(第一希望は○○、それがダメなら□□とかでも可)
 その他何か良い案、意見もありましたら、是非どうぞ!!


3、国際ニュースについて
 藤崎さんから藩国担当を決め手てはどうかと提案がありました(一人10国以上・・・(汗))
 ただ、これからも藩国が増えていくのに、それをするとかなりの負担になるように思うので、CWTG、テンダイス、わんにゃん諸侯連絡会議所等でネタを拾ってこれれば十分だとも思います。
 見つけた良いネタがあったら、国際ニュース担当者に連絡するというのはどうでしょう?
 これも作業分担するなら、
<テンダイス>
<CWTG>
<儀式魔術支援サイト>
http://www.unnamedworld.net/users/morimura/
<わんにゃん諸侯連絡会議所>
<わんにゃんニュースネットワーク>
http://wan-nyan.at.webry.info/
(リンクしてないところは鍋国右から飛べる)
 って感じでしょうか?(他にも良いところがあったら、教えてください)

 ・・・本気でやるとかなり大変じゃね?・・・(滝汗)
 とりあえず、ここの情報は自分小まめにチェックしますー。っていうのを一人2個選んでみようか?(汗)
 とりあえず、選ぶだけで・・・また・・・・考えよう?(汗)


4、ジャンル別色分け
現在
 特番→黒
 鍋国ニュース→オレンジ
 国際ニュース→青
 その他→?
(ロンさん、国際は青でOKですか?緑??)
 となっています。

 一つ提案。占いと天気予報のカテゴリーをとりあえず「娯楽」として、一つのカテゴリーにしませんか?どちらも楽しい情報になりそう&色が多すぎるのも見づらそうなので。
 もしそれでよかったら、匠さんに娯楽の色を決めて欲しいなーなんて♪


5、方針について
 まずはニュースで行く?とうい提案が出ていますがどうしましょう?
 ご意見お待ちしてます。


6、ネタ投稿用掲示板いらない?
 各所でネタに気付いても、キャスター同士で情報共有する場がないのでteacupで掲示板作ろうかと思うのですが、どうでしょう?
 情報交換にここのBBS使ったら、放送前にもろバレなので(笑)
 


 こんな長文読ませてしまって、すまないねぇ・・・。
 でも、折角のニュースだから、負担にならないように楽しくやろうね!!
 何かあったら言っておくれー。


[No.352] 2007/01/29(Mon) 23:25:23
回答(自作自演中(笑)) (No.352への返信 / 2階層) - 鍋@ふぁん

1 
 了解。私はピンクにしようと思いますー。もう投稿した記事は今から直してきますー。


 一応課長なので、一番大変そうな国際ニュースかな?
 (でも時々鍋国の萌えも叫ばせてー)
 他に国際ニュースがいい人がいたら、鍋国ニュースがいいな♪


 CWTG、テンダイス、儀式魔術支援サイトは毎日見ているので、何か良いネタがありそうなら連絡できます(3つ選んじゃったけど)


 娯楽統合構いません(って自分で書いておいて・・・)
 色お任せは匠さんもOK(同上)


 うーん。みなさん暖めているネタがあるようなので、私はまずそれが見たいです。
 一応(開局準備中)の札が出ていますから、色々試してみたいです。
 匠さんも何か考えていることがある・・・と言っていませんでしたっけ?
 まずは、それぞれが好きにやったらどうなるかを見てから決めたいです。


 自分で書いたんだから、賛成じゃん(笑)
 ただ、私掲示板作ったことないから手間取るかも・・・。ゴメン。


[No.353] 2007/01/29(Mon) 23:40:12
お返事 (No.352への返信 / 2階層) - 龍鍋ユウ@ロン

気付いたのでさっそく
1、
了解!パーソナルカラはちょっと待ってて……というか、国際ニュースためしで書いてみてカラー種類色々使えるのかーと思った段階なんで、
 まあ、いちおう暫定で青にしておきます。(もしかしたら他の使える色発見で後で変えるかも)
(というか現時点ではプログの性能確認段階です。もう鍋@ふぁんさんの記事がものすごく参考になるよー)

 鍋ネームは了解!
2、ジャンル担当分けについて。
 は……う〜ん、国際ニュースに関しては速報性が求められるモノが多いんじゃないかなー? と思うんで担当決めずに気付いた人が書くのはどうでしょう?
 あと、自分の担当は……ええっと鍋国ニュースの特に日常分野がいいかなー。多分、鍋国の現状なんかも書くんなら、ゼヒそれは鍋@ふぁんさんにお願いしたいです。(というかニュース記事うまいもん♪ 国際ニュース書いてみて……ホントそう思ったよ)
3、国際ニュースについて
 は藩国担当というか……先程の気付いた人が書くってのもあるけど、それとは別に情報提供欄なんかあるといいかもーなどと思ったり、変に担当するとかならずしなければとかプレッシャー、強制力を感じるかもしれない、また新規に鍋ニュース書きたい人が入りやすいようにって意味じゃあ……と思う次第であります。

 それはともかく選ぶなら……セントラルのログは見てる……ぐらいしかないね。増やすと大変じゃね(・・)

4、ジャンル別色分け
現在  特番→黒  鍋国ニュース→オレンジ  国際ニュース→青
その他→?
(ロンさん、国際は青でOKですか?緑??)
 ということで緑は中継先にしてみたのですら。ひとまずメインカラーは青ですね(あれだと)
 でも結構色変え重要だね(実際やってみてそう思った)

>一つ提案。占いと天気予報のカテゴリーをとりあえず「娯楽」とし<>て、一つのカテゴリーにしませんか?

 そうですね。占いと天気予報が一緒ってこともよくあるし、多分そんなにいっぱい作ることもないだろうしね……


> 5、方針について
 藤崎さんのニュースメインってのはいい案だと思います。まあ、書きたい物ってのもあるかもしれないし、ニュース系苦手……とかいう場合もあるんでニュースメイン(ニュース方面の記事を優先してみよう)ぐらいのカンジでいいんじゃないでしょうか?

鍋の日常ニュースを考えておこっと


> 6、ネタ投稿用掲示板いらない?
 これ、なんだったら、パッとWiKiで作りましょうか? (リンクしないでトップページからは飛べないようにして……でも、履歴とかページ一覧から飛べますんでキャスター用はteacupの方が良いかな)
 あとそれとは別に視聴者からのネタ募集なんかをしてもいいかも……。

最後に、まあ、鍋は楽しくできる時できるだけなんでみんなあせらずに自分のペースでやりましょう♪


[No.354] 2007/01/30(Tue) 00:05:02
国際情報について (No.352への返信 / 2階層) - 藤崎

ゴメンゴメン
もうちょっと書けばよかった☆
言葉足らずで大変だ〜><って思わせてしまいすみませんでした。

最初から各国の情報を拾うのは大変ですです。
なのでまずは国内情報を鍋っ子に伝えるような内容を作ってもらえればなぁ〜と思ってて。
それが速報云々やまとめの代わりに機能していくようになると、
なかなか時間が取れない人たちにも、鍋の現状を掴みやすいかなとこすい事を考えてました!!
テヘ☆

それに慣れて、余力が出来たら国際面の充実もできればと。
もちろん諸国の大きな動きは随時放送してもらって、各国の国内企画はそれからと。
あと、国巡りも毎日担当国全部巡らなくても、
例えば2日に分けて半分ずつとかでも十分まかなえると思います。
そんな、めちゃくちゃ動かないんじゃないかな・・・課題もあるし。
と楽観視。

とまれ私が出した話は「こんなのはどかな?」って案の一つで摂政の厳命ではないです(笑)
(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!
って言ってもらってオゲィです。
考えのきっかけにしてもらえたらと思っただけなので、
そこから発展するも良し、真逆に行くもよし、ガン無視も良し(笑)です。

私の意見に囚われず、みなさんのよいように進めてください。
月さん、@@させてしまってゴメンネー

鍋局の国内情報が、鍋っ子の情報源となるとイイナ

1212


[No.356] 2007/01/30(Tue) 00:31:34
Re: キャスターに連絡(レスお願いします) (No.352への返信 / 2階層) - 匠一郎

こんばんは。
ひとまずレス致します。

1につきましては了解しました。
2ニついては一々リーダーに報告しなければならないものなのか、そうだとすればかなり制限が掛かってしまう恐れがあるということ。自由に記事がかけなくなってしまうのではないかということが心配です。
3について、頻繁に他国のチェックを行える状態になく、あまり現実的じゃないかもしれません。
4について、天気予報と占いを合わせることは賛成です。娯楽の色についてですが…他の記事の色を考えると濃い赤か、深い緑があれば良いかなーと。
5については、今現在試運転中なので、いろいろ冒険してみるのも良いかと思います。ニュースに限らず、連続ドラマとかあっても面白そうです。
6について、teacupの掲示板はまだ使ったことがないのですが、ネタ掲示板についてはあって良いと思います。ネタが思いついたけど、どういう風に書こうか悩んだりしたとき、気軽に聞けるかと思います。

以上になります。
箇条書きになってしまって、読みづらさ満点…申し訳ない。


[No.359] 2007/01/30(Tue) 21:42:23
Re: 国際情報について (No.356への返信 / 3階層) - 鍋@ふぁん

 こちらこそスミマセン。
 一人で@@してしまいました(汗)
 課長らしいこと何一つしてないぞー。ヤバイ!!(汗)と勝手に一人であせってしまいました。
 (同じ課長としてペロにも申し訳ない(笑))

 ニュースについては、キャスターの自由にしてどうなるかを楽しみたいなーなんて思っております。(今後どうなるかはわかりませんが)
 もう、藤崎さんにはいっぱい気を使って頂いてありがとうございます&申し訳ないです(汗)
 ・・・でも、そんな気配りのできる藤崎さんに、私、惚れそうです(笑)


[No.360] 2007/01/30(Tue) 22:05:08
みんな、回答ありがとう!!(ここで分かるカナ?) (No.352への返信 / 2階層) - 鍋@ふぁん

 一人で@@して申し訳なかったです(汗)
 でも、みなさんすぐに答えてくれてありがとうございます!!

1→鍋ネーム了解ありがとうございます!!

2→私@@してました(汗)今のところなんの問題もありませんし、担当話しはなかったことに・・・(汗)
 混乱させてスミマセン。みんな、好きなように書いてみてー

3→これもなかったことに・・・(汗)今のところロンさんが楽しい外国情報を上手く集めてくれていますし、私もアンテナは貼っておくので、良いネタを手に入れたら、それぞれニュースに致しましょ

4→娯楽緑か赤ねー。ウッシ。カテゴリーはとりあえずまとめちゃうけど・・・必要そうならまた分けよう!!(ドラマやらバラエチィーやら)
 あと、鍋国ニュースですが、orangeよりもdarkorangeの方が見やすいかも・・・と思ってちょっと実験中

5→ちょっとニュースを意識しつつ各自で判断で。
 てか、私はネタ放送がひらめかず、ニュースばかりしちゃいそうだから、ネタをやってもらってバランス取れると思います

6→掲示板を鍋国と完全に切り離すのも何なので、ロンさんにお任せ〜。不具合があったら、teacupに作ります


 てな、感じでー。
 ホント、何か一人であせっちゃってお恥ずかしい。ごめんよー。
 何かあったら、言ってくださいねー。

 あと、放送局も課題に含まれて提出されているので(開局準備中)を消すか。、(テスト放送中)に変えるかしようと思うのですが、どうでしょう?


[No.361] 2007/01/30(Tue) 22:42:42
キャスターに連絡(会議室の件+追記あり) (No.352への返信 / 2階層) - 龍鍋ユウ

ということで秘密会議室(コメントタイプ)作ってみました。もっと複数(用件によって変える)とかもできますよ〜

http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/160.html


さらに視聴さんのみなさんの目安箱もつくってみたのでニュースの上にでも提示すればいいかな? と思っております
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/161.html

あと、放送準備中の件は……もう放送してると思うの(笑)

カラー関係追記

あとプログのカラーを変えるのにカラーの部分の名前を変更すればカラーチェンジできますが(鍋@ふぁんさんはもう知ってるかもしれないけど)そのカラーを変える種類がhttp://www.tohoho-web.com/wwwcolor.htmのNetscape色パレットの所を使えば簡単に色んな色にかえれます。まあ、各員調べて探し利用するよりも見つけたのでココに提示しますです。


[No.362] 2007/01/30(Tue) 23:52:35
鍋ニュースキャスターしたい人へのやり方紹介 (No.339への返信 / 1階層) - 龍鍋ユウ

さて、鍋ニュースでキャスターやりたいなーと思ってるあなたにキャスターへの道を紹介します

@鍋ニュースを使っているプログはhttp://autopage.teacup.com/のところのモノを使っているのでまずここで登録しないと参加することができません。登録だけで、また別に自分のプログも作れます。この登録により、鍋ニュースのプログを使用できる準備その1が終了。

A次に登録の時にゲットしたユーザーID(ユーザーネーム@サーバーネーム)とパスワードがいります。まず鍋@ふぁんさんにユーザーID(ユーザーネーム@サーバーネーム)を伝えてください、鍋@ふぁんさんが鍋ニュースの方に登録作業をした後に鍋放送局の一番下の投稿・管理画面をクリック、出てきたページで「投稿メンバーの方はこちらを」の所をクリックした後、ユーザーID(ユーザーネーム@サーバーネーム)とパスワードを入力する場面が出るのでそこで入力すると作業画面にいけます。 
(注意 パスワードは誰にも教えちゃめーなのよ)


[No.373] 2007/02/02(Fri) 16:05:57
占いについて (No.339への返信 / 1階層) - 鍋 黒兎

折角占いのカテゴリがあるので、占い専属キャスターとして是非とも参加させていただきたいと思います。
またIDを取得したら鍋@ふぁんさんにお知らせしたいと思います。
よろしくおねがいしま〜すっ


[No.393] 2007/02/08(Thu) 04:16:53
大歓迎です!! (No.393への返信 / 2階層) - 鍋@ふぁん

 大歓迎です♪わーい、新たなお仲間ー♪
 IDはメッセででも、チャットでもどこでも良いので教えてください。
 っと、こういうIDは人目につかない方が良さそうなので、メッセの方が良いかもですねー。

 IDを教えてもらったら、すぐメンバー登録するので、そうしたらもう、好きなようにやっちゃって下さい!!


[No.399] 2007/02/08(Thu) 22:45:13
勝手にコマーシャルタイム (No.347への返信 / 2階層) - 鍋ノ鴉丸@カラスマ

ミサさんが『アレ』の番宣をしたいとおっしゃられておるらしい。
というわけ(?)で、勝手にコマーシャルタイムです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突然だが 説明しよう!
『Oh! NEKO 3』は某玩具メーカーの陰謀によって生まれた 類似ヒーローである!
眼鏡の似合う虚弱体質なサラリーマン『夜鍋 猫一労(24歳・管理職)』は
鍋の平和を護るため 鍋を愛する心と『Oh!NEKO 眼鏡』の力によって
どこかの誰かに似ているヒーロー『Oh! NEKO 3』に変装するのだ!!

灰汁をすくえ! Oh! NEKO 3 !!
湯気とたたかえ! Oh! NEKO 3 !!

肉→肉→野菜→肉 という順番で箸をつける暴挙を 決して許すな!
一緒に鍋をすると肉ばかり食べる悪の化身、
太魔大帝に『真の鍋の食い方』を叩き込んでやるのだ!!

新番組 類似ヒーロー『Oh! NEKO 3』!
日曜 07:00〜07:05 鍋テレ系列にて 絶賛放送予定 !

「最後の肉は俺が護る」 ♪ジャジャッ ジャーン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バカバカしい上に なまら長くて 申し訳ない・・・orz

もちろん「予定は未定」ですので、期待はしちゃめーなのヨw


[No.416] 2007/02/13(Tue) 19:10:03
鍋底放送局新企画予定表 (No.347への返信 / 2階層) - 龍鍋ユウ@ロン


鍋底放送局新企画予定表

1鍋の国Q&A(そのうちする予定)
 この企画はコメント欄で鍋国に対する疑問などを募集し、それに対して放送局員や鍋国住民が答える企画です。
現時点予定では持ちキャラの(鍋木部長、石鍋、桃鍋、龍鍋、掃除委員)が返事可能。いちおう王猫様あたりの返答(いわずみさんに以前お願いした)とか、いちおう要望(コメント欄)に名前が載った場合、その人に答ええるかどうか? のお願いをしますと思います。(まぁ、コメントあればの話ですけど)

 ついでに鍋底放送局マスコットのアイコンっぽい絵募集中〜(グラフィック指定なし)

2鍋の国クイズ(今の所ちょっと様子見)
 なんか、ナニワの企画に似たようなのあったので実際行うかちと微妙かもしれないけど……。
予定としては毎回鍋の国に対するクイズを出題、答えをコメント欄に書いてもらう。次の時に答え合わせ。正解者にはポイントとして1メガネをプレゼント。特定のポイントが貯まれば賞品と交換可能
賞品例(あくまで案)(ポイントは未定)
○あなたが考えた鍋が鍋国に登場。鍋国百科事典にも載り(WiKi)考案者としてあなたの名前が載ります。また鍋のSSや絵、放送局などの随所でその鍋が登場することもあるかも……
○あなたが望んだ内容のSS
○数日鍋の国体験 鍋の国を数日間体験、その間は国民登録してもしなくてもOK。会議室やささやき場に参加したりして楽しみましょう。(国民登録した場合はイベントにも参加できるかも?)期間終了後に留まるかまた別の国にいくかは自由。観光間隔で参加してみる?
○絵

3(かなり未定案)鍋底解析機
 鍋底解析機であなたの成分を分析、それをイラスト化してみようキャンペーン(もしくはイラスト化しますキャンペーン?)

4鍋の国SS(もしくは絵)の続きは貴方次第
 ようするにSSもしくは絵(または両方)で話を書きA鍋食うBメガネつけるといった選択で終わらせ、次の行動を読者に決めてもらうってヤツだね


[No.653] 2007/04/12(Thu) 00:39:01


   鍋ニュース企画 - 鍋@ふぁん - 2007/01/28(Sun) 03:24:41 [No.339]
占いについて - 鍋 黒兎 - 2007/02/08(Thu) 04:16:53 [No.393]
大歓迎です!! - 鍋@ふぁん - 2007/02/08(Thu) 22:45:13 [No.399]
鍋ニュースキャスターしたい人へのやり方紹介 - 龍鍋ユウ - 2007/02/02(Fri) 16:05:57 [No.373]
キャスターに連絡(レスお願いします) - 鍋@ふぁん - 2007/01/29(Mon) 23:25:23 [No.352]
キャスターに連絡(会議室の件+追記あり) - 龍鍋ユウ - 2007/01/30(Tue) 23:52:35 [No.362]
みんな、回答ありがとう!!(ここで分かるカナ?) - 鍋@ふぁん - 2007/01/30(Tue) 22:42:42 [No.361]
Re: キャスターに連絡(レスお願いします) - 匠一郎 - 2007/01/30(Tue) 21:42:23 [No.359]
国際情報について - 藤崎 - 2007/01/30(Tue) 00:31:34 [No.356]
Re: 国際情報について - 鍋@ふぁん - 2007/01/30(Tue) 22:05:08 [No.360]
お返事 - 龍鍋ユウ@ロン - 2007/01/30(Tue) 00:05:02 [No.354]
回答(自作自演中(笑)) - 鍋@ふぁん - 2007/01/29(Mon) 23:40:12 [No.353]
ニュース方針?について - 藤崎 - 2007/01/29(Mon) 06:56:19 [No.348]
Re: ニュース方針?について - 鍋@ふぁん - 2007/01/29(Mon) 22:13:52 [No.351]
始動!!&楽しい企画募集中 - 鍋@ふぁん - 2007/01/29(Mon) 00:21:21 [No.347]
鍋底放送局新企画予定表 - 龍鍋ユウ@ロン - 2007/04/12(Thu) 00:39:01 [No.653]
勝手にコマーシャルタイム - 鍋ノ鴉丸@カラスマ - 2007/02/13(Tue) 19:10:03 [No.416]
ブログ立ち上げました - 鍋@ふぁん - 2007/01/28(Sun) 20:02:13 [No.345]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS