[ リストに戻る ]
No.3502に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【10日24時〆】AD枠何に充てようアンケート2 (親記事) - ミサ

お待たせいたしましたー。AD何に充てようアンケツリー2です。
一度アンケで名前が挙がったものを一度芝村さんにみていただき、頂いたご意見がこちらです
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16000 A1,A2
あまり面白いのは無かった様子(目を逸らしながら


こちらを参考にした上で、何に充てるかを再びご意見調査をしたいとおもいます(`・ω・´)
以下の選択肢A〜Eでご回答をお願いします。
なお、DとEは★や☆は具体名をご記入くださいませ。


Q:AD何にあてるのがいいとおもいますか?

【A】戦力方面:狼群戦術
【B】戦力方面:元気な舞踏子
【C】普通方面・国や情勢方面でつよそうなもの:ヤガミの恋人
【D】芝村さんから推奨されなかったものの、やっぱりこれ「★★★」がいい!
  ⇒★★★はhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16000のQ1から選んで下さい。
【E】あえて新たな選択肢を出してみる。「☆☆☆」を推します



<参考>
A>派生がなしで頭打ち
B>パイロット系とっくに頭打ち
C>国や情勢でつよいらしい
D>もっと有効な充て先に心当たりがある方や、質疑回答のご意見にいまひとつ納得いかない方向け
E>表割れ前提ですが一応…!


宜しくお願いいたしますー

〆切りは12月10日24時ぐらいまでです。


[No.3502] 2011/11/30(Wed) 01:19:28
AD枠参考資料(前回の再掲) (No.3502への返信 / 1階層) - ロン

 一応コレも再び引っ張ってくる(前回から結構日数経過してるしね)


◯いつもの次のアイドレス表です(新規データは収納時に随時更新してるから最新版のハズ)

職権乱用、鍋の国次のアイドレス表
http://www33.atwiki.jp/ryuunabe/pages/523.html
#補足コメ:リンク先にページがないのは未開示アイドレス


AD枠選択肢
http://www33.atwiki.jp/ryuunabe/pages/1062.html

 以前、コメント事典作業の時に便利かなぁと作ったAD枠の各国の選択肢のリスト

 最初のページは各国のAD枠のリスト(一番↓に今回のAD枠分あり といっても二国分しかまだないけどね)
 

ちなみに前回の鍋の国のチョイスは

「舞踏子(職業)」
 t:→次のアイドレス = 第7世界人(人),ヤガミスイート計画(イベント),テレパシスト(職業),未来予知能力者(職業)

「I=Dの改良(裏マーケット版)」
 t:→次のアイドレス = セプテントリオンとの取引(イベント),I=Dの再改良(イベント),リファイン・サイベリアンの開発(イベント),ペルシャの改良(イベント)

 から未来予知能力者とI=Dの再改良(イベント)(出来上がった機体名はリファイン・サイベリアン)をチョイスしています。





◯久しぶりのAD枠なので「そもそもAD枠ってなんだっけ?」な人向け


t:AD枠 =藩国が保有するアイドレスのうち、派生先を再抽選して強制的に4つを開示して内一つ収得する効果があるもの。
 
 同じAD枠でも同じモノが出るとは限らない

例(前回当時のAD枠より抜粋)

食糧生産地


07:ながみ藩国
「食糧生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = ビール工場(施設),驚異の野菜丼開発成功(技術),農夫(職業),穀倉地帯(施設)

27:ヲチ藩国
「食糧生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = ビール工場(施設),錦の生産地(施設),狼の加護(技術),汗血馬生産地(施設)

19:人狼領地
「食糧生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = 穀倉地帯(施設),燃料工場(施設),鹿の燻製(アイテム),生物資源生産地(施設)

35:ゴロネコ藩国
食糧生産地
 t:→次のアイドレス = 果樹園(施設),漁港(施設),猫の樹(施設),白魔法学校(施設)


[No.3510] 2011/12/02(Fri) 03:06:16
アンケ(つらつら考えつつ) (No.3502への返信 / 1階層) - ロン

 とうひょーということでまずは思案(前回案だしてるのでC以降はスルー)


※自分の欲しいの関係なしに有り得そうな派生とかをそれぞれで検討してみる

各国のAD枠選択肢:http://www33.atwiki.jp/ryuunabe/pages/1062.html



【A】戦力方面:狼群戦術

 派生がない場合はAD当てるとイイヨ。なので戦力面を狙うなら元気舞踏子よりこっちでいいかなぁっと思ったり。技術でるならそれもいいしね。

 細かく考えた場合、狼群戦術は設定で鍋海軍の協力を得て足りするのでもしかしたら歩兵系派生が出る可能性もあるかも?(もっとも選択肢は四つ、四種類出る事を考えるとそのあたりはあまり気にしなくてもいいかも)

 


【B】戦力方面:元気な舞踏子

 ADを狙うならばパイロット職、だが、さすがに残り期間を考えるとどうだろ?&AD枠は先がないもしくは派生ADが強いという意味では狼群戦術の方がいいのでそうな予感(あと、パイロット職業って意味では個人職業も増えてきてるからまだカヴァーできそうな気もするし)

 ただ、狼群と比べた場合、こっちのほうが職業アイドレス出る可能性はありそう(派生元が舞踏子なわけだし)

 舞踏子と狼群を比べた場合、舞踏子といえば絢爛、夜明け。宇宙系パイロットが出る可能性もあるかも?

 宇宙といえば宇宙港。宇宙艦船に乗れるパイロットが(鍋では)少なめなのでそういう派生狙いで選ぶのもありかも?


ちなみに前回のAD枠の内一つが舞踏子でした(舞踏子は元気な舞踏子の一つ前のアイドレス)
05:鍋の国
「舞踏子(職業)」
 t:→次のアイドレス = 第7世界人(人),ヤガミスイート計画(イベント),テレパシスト(職業),未来予知能力者(職業)


 改めて考えると「元気な」上のカンジになるのかな? 狼群と比べた場合、夜明け、絢爛関連または自分達より(#PL)になる可能性もあるかな?



【C】普通方面・国や情勢方面でつよそうなもの:ヤガミの恋人


 情勢方面となればちょっと気になるカンジ?

 「ヤガミ」の恋人とあるが、別にAD枠がヤガミオンリーになるわけではない。

 ちなみに派生はイベントオンリーなのでADに期待できる可能性もある。

#前回のAD枠でも特定の人物名(機体除く))があったやつだけを見ても(一応他国枠なので#つけておく。まぁ問題はないと思うけど)
 
#•七海(ACE) t:→次のアイドレス = 蟲の開発(イベント),殿田(ACE),そーど1(アイテム),しーるど2(アイテム)
#•たけきのこ(ACE)t:→次のアイドレス = 戦う藩王(特別職業),バトルバトン(アイテム),恋愛に呪われた民(人),武繰(職業)
#•後藤亜細亜2(ACE)t:→次のアイドレス = 黒い舞踏子(職業),綺麗な瞳(兵器),バーニングパイロット(職業),突撃騎兵(職業)
#•吹雪先生(ACE)t:→次のアイドレス = 教師(職業),第7世界の介入者(人),吹雪の魔術(兵器),ブリザードパイロット(職業)
#・水着ふみこ(ACE)t:→次のアイドレス = ふみこOV(ACE),萩ふみこ(ACE),悪魔使い(職業),海辺の賞金稼ぎ(職業)
#•ウイングオブテイタニア(ACE)t:→次のアイドレス = ダンスドール(RB),テイタニア着装システム(兵器),MEIDEA2の開発(イベント),羽妖精(職業)
#・ユウタ(ACE)t:→次のアイドレス = ドラゴンシンパシー(職業),竜狩人(職業),メタルリーフ群生地(施設),詩人(職業)


#※人物名+言葉の場合
#•「ぽちの騎士(職業4)」t:→次のアイドレス = になし国国民(職業),ぽちを守る者(職業),ゲーマー(職業),アメルダ(ACE)
#•「ぽちの冒険(イベント)」t:→次のアイドレス = ぽちの大冒険(イベント),ぽちの余命(イベント),蘇るになし藩国(イベント),ぽちの従者(職業)



 まぁ、ある程度は色々と関連性があるのが出たりはするけど、AD枠自体の数が少ないから必ずしもな統一性があるわけじゃないかなぁ





 とコネコネ考える。

#というか系列的には戦略面元気舞踏子&狼群 と国や情勢でヤガミの恋人 と返答あったけど、別の見方すれば狼群 と元気舞踏子&ヤガミの恋人(プレイヤー的な意味合い)だな、これ



 ということで今回はヤガミの恋人に投票します。情勢的な方の意味で効果あるならそれでいいかなーっと思ったりね。普通方面でもそれはそれでよし。

 まぁ個人的には派生に〜の恋人とか出ても面白そうではあるけど(限定的すぎる)

#情勢というか、色々な方面で期待できそうな気もしたので………………ああ、でも実際に〜の恋人で特定の人の名前付きで出るってことはまぁないとは思うけ……王猫様ファンクラブ隊員(職4)あたりならまだ現実的か……)

 もし派生でヤガミ関連ばっか出たら……そんときはそんときさ


[No.3511] 2011/12/02(Fri) 22:11:12
Re: 【10日24時〆】AD枠何に充てようアンケート2 (No.3502への返信 / 1階層) - falle

お久しぶりですー

一つに絞りきれなかったんですが、

【A】戦力方面:狼群戦術
【C】普通方面・国や情勢方面でつよそうなもの:ヤガミの恋人

のあたりがいいんじゃないかと思います。
狼群戦術は単純な評価値上では勝ち目が薄い戦いで役に立ちそうな技術がでればという点から、ヤガミの恋人は厳しさが増してきている情勢に対する助けになればという点からです。


[No.3517] 2011/12/08(Thu) 22:18:36
メモ (No.3510への返信 / 2階層) - ミサ

#ここにきて王猫様の登壇でした(カッ
#ヤ恋に関してはどう考えても私に原因が…orz
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=33467

ので、心当たりのない差異と、本来もらうはずだった分の催促をだしてきました。


[No.3520] 2011/12/12(Mon) 23:48:29


   【10日24時〆】AD枠何に充てようアンケート2 - ミサ - 2011/11/30(Wed) 01:19:28 [No.3502]
Re: 【10日24時〆】AD枠何に充てようアンケート2 - falle - 2011/12/08(Thu) 22:18:36 [No.3517]
アンケ(つらつら考えつつ) - ロン - 2011/12/02(Fri) 22:11:12 [No.3511]
AD枠参考資料(前回の再掲) - ロン - 2011/12/02(Fri) 03:06:16 [No.3510]
メモ - ミサ - 2011/12/12(Mon) 23:48:29 [No.3520]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS