[ リストに戻る ]
No.819に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
小笠原ゲーム用スレッド (親記事) - まき

メンバー募集や、(ヤガミ以外に)呼びたいACEアンケート等に使うスレッドとして
お使い下さい〜


[No.819] 2007/05/27(Sun) 13:10:00
5/28以降に個人ゲーム (No.819への返信 / 1階層) - まき

マイルが10pt溜まったので、月曜以降に小笠原ゲームを行なう予定です。

質疑で確認しますが、ルール通りなら私ともう一人参加できることになりますので、
鍋のどなたか一緒に行って下さる方を募集いたします。

【小笠原に行く目的】
現在アイドレス界から行ける小笠原には青っ子たちがいません。
この謎はなにか?小笠原で何が起こっているのか?
それを調べに行くのが目的です。

従って、追加ACEは頼みません。(ヤガミは鍋所属なので勝手に出る可能性もあるが不明)
基本PCのみのプレイです。

選ぶイベントは「2 下校」で、学校外に出て周囲の状況を調べます。
可能ならたんぽぽを目指して211天文班の学校まで行きます。
(PCまきなら自然な行為と思われる)
無理なら、アイドレス学校の位置/たんぽぽが見える方向、たんぽぽの状況/他にすれ違う住民はいるか
等を調べます。

9以下のイベントに早く行きたい方が参加されるとプラス1になるくらいしかメリットありませんが、
ご協力お願いします。


おまけ
↓にこの行為にいたる会話をリンクしときます(しばらくしたら消します)
http://g-room.sub.jp/t01.txt


[No.820] 2007/05/27(Sun) 13:11:30
よろしければ (No.820への返信 / 2階層) - 砂子

青の人たちが無事ということではなかったんですね。
不安です。

青はプレイしています。
もしよろしければ私はどうでしょうか?


[No.821] 2007/05/27(Sun) 22:24:16
作戦? (No.820への返信 / 2階層) - 龍鍋ユウ@ロン

 いってらっしゃーい

 んで一つ思ったんだけど、ヤガミがいたとしたら(藩国内のACEに費用かからないみたいだし)

 二人より三人で探す方がよいってのとヤガミ(黄ジャン)ってことは夜明けの船と関係してる→夜明けはしばらく小笠原にいた→青のメンバーの情報は?

 っていう風に情報探しやすい可能性も?(特にテストプレイで夜明けの船まで泳ぐのとかあったし、場合によっては夜明けの船とも協力できる?) まぁ、広島いったとかゲート回復どうのこうのあるんで夜明けの船の協力が得られない可能性もあるけど、情報を得ることができる可能性もないわけじゃないかな?

ちなみに他の作戦としてはアイドレス内アイドレス(ゲーム)なんでアイドレス(着てる)のが反映されるかわかんないけど

偵察兵で探す能力強化か

ヤガミと舞踏子、元気舞踏子(ブースト)で探す能力強化とかできるか……な?(その場合、ヤガミがすねないように舞踏子二人でまきさん以外にヤガミ担当舞踏子いるかもしれないけど……というかヤガミ連れてくと別の人探すってんですねる場合もありうるか)

 たぶん、いちおう着てるアイドレスの効果はあると思うんでそこら当たりもうまく使えたらいいよね

 ともかくも鍋ファイトー ってことでがんばってきてくださいな (鍋持って歩いたら誰かがにおいにつられて出てきたらいいのになー)


[No.822] 2007/05/28(Mon) 00:52:01
ありがとうございます〜 (No.821への返信 / 3階層) - まき

砂子さん、名乗り出ありがとうございます!

確認なのですが、
1.ゲームはメッセになると思います。メッセアドお持ちでしょうか。
 (お持ちなら登録させて下さい)
2.今週の予定でしたが、鍋的に忙しいイベント週になってしまったので、ゲームを遅らせるかもしれません。(早く行きたいけど!)
なので、参加可能な日や時間のご都合もお聞かせ願えますか?

よろしくお願いします〜。


[No.829] 2007/05/29(Tue) 04:25:49
小笠原 二度目の訪問プランメモ (No.819への返信 / 1階層) - まき

こんな感じで考えてます…いい案ぼしゅうちゅう。
娯楽さえあれば何度も行けるから、無理せず小出しでやってみる。

目的 本当にHI=石塚さんなのか確認
   セプはツーマンセルという話なので、相方を捜す(そっちが黒幕くさい→聖銃持ち)
   瀬戸口、ののみ、壬生屋、中村の消息

国の娯楽を使った場合
 勿体ないので同行者(希望→ミサさん)&ヤガミを。(ただし危険なのでヤガミはやめた方が無難かも)
 自分はシャルルで行くつもりなので、言葉によるコミュニケーションが必要になったときにもうひとり。
 ヤガミには、以前見たことのあるセプだか確認してもらう(事前にセプがいることは話してある)

(またマイルで一人で行くかもしれませんが、しばらくは溜まらないので無理)

二見港やほかの状況を見て回り、一般人の退去を確認する(民家の戸締まりとか)
ミサさんが見るものは真実なので、人がいなければ全島避難済みとほぼ確認できる
ボラー戦以外での戦闘の痕が無いか確認(二見港市街の状態)
もう一度ハンガーに行き、寄せ書きに壬生屋瀬戸口ののみ中村がないか調べる

学校へ。廃墟に何か残ってないか調べる
寮へ。但しシャルルのみで、茂みに隠れるようにしてHIか他の人間がいないかどうか探す
HIを発見したら、しばらく様子を観察。  一度鳴く(ミサさんへの合図)
HIの反応を見る 状況に合わせて姿を現す

いなかったら
二度鳴く(ミサさんへの合図)
あたりの調査(何故HIが寮にいたのか)

確認事項
 小笠原ゲームではPC、国ACEは死なないかどうか→確認済み
 星見の塔で「石塚へのメッセージは第5世界小笠原へ届きました」に伝えた内容の確認


[No.832] 2007/06/01(Fri) 16:33:54
プラン変更 (No.832への返信 / 2階層) - まき

先日のプレイのまさに続きができるように頼んでみたいと思います。

考えてみたけど、目の前でいきなり消えたら、おもきし怪しい人じゃないですか!
逃げた訳だし、次にあったら有無をいわさず撃たれます(汗

もしダメな場合はシャルルで行くしかない…。
その時もやっぱりまた一人で行こうと思うので、国のマイル使った方がいいかなぁ?


[No.847] 2007/06/04(Mon) 22:36:07
小笠原ゲームへのお誘い(当日募集w) (No.819への返信 / 1階層) - ロン@龍鍋 ユウ

小笠原へのお誘い

現在龍鍋君は竹内優斗との関係(友情+1愛情+1)です。
カンスト(+2+2)までにはまだ一回必要(うまくいけば今回+2+2)なのです。
ということで今日の22時(もしくは23時分)にどなたか一緒に行きますか?(唐突なお誘い)

条件は22日(木)の22時からと23時からの(ミニイベント×2)(かつメッセ使用)


マイル消費

 ミニイベント二時間+竹内の30マイルを自分が出します

1もし、藩国内ACEを呼ぶなら(トラとかトラとかトラ) マイル消費ナッシング
 
2もし、藩国外ACEを呼ぶなら10マイルで最大二時間小笠原が可能(一時間だけ参加とかでもOKなハズなので)

 (ちなみにただ誘うだけでなく自分の緊張を抑えるって意味が一番の理由なのでイベントのマイル消費は気にしなくてOKなのさ)


○ちなみに今回のログは公開前提です(というか二回目の消費マイルにログ提出で稼いだ分を含めた計算なので)
 さらにログ作業は今回自分担当でということを前提の上で一緒に行きたいネゥーな人を募集中なのよー
 (ただ絵描ける人が絵を描く場合は、所得マイルと照らし合わせて報酬をお支払します。ただ、次の小笠原使用用の予定マイル数に届かなかった場合は報酬のマイルは次の小笠原(12月7日)分のログを提出した際にお支払します。(なので、次の小笠原に間に合うように絵を完成させてもらわないといけなかったりします)


○あと、芝村さんの反応がわかりやすい(ACEの反応がかわる)という理由でメッセンジャーで行いたいとも考えています。



○ちなみにイベント選択は未定(ただし、冒険とか夜明けの船に行くのは現状の小笠原的には控えた方がいいこと。
 あと、個人的な理由により、昼休みのイベントはちょこっと避けてほしいかなぁと思ってたり(選んだとしてももうお昼食べた後の昼休みの時間帯ということにしてほしいです)


○あとゲーム中は内緒話とかささやきなカンジのセリフはナッシングでお願いします

 これは竹内攻略情報の「竹内攻略ポイント 竹内は耳がいい上に、呟きを全部ネガティブに捕らえます。注意しましょう。」に関係しています。
 (なのでアイコンタクト描写でよろしく)


補足 ちなみにこれに関しては他国の人の参加もOKとします。(ただし、国内優先)
 締切は20:00頃を目安とします。

 (時間的にも微妙だよねぇ。緊張ほぐすのメインだからギリギリまで待ってみるのさー、一応、申請文とか打ち合わせ(イベント決定)とかも含めて時間早めなの)

 ちなみにできたら打ち合わせ(イベント選びとかで)21時頃に帰宅できててるといいけど、ギリギリでもOKなのさ


[No.1144] 2007/11/22(Thu) 03:40:15
行きたいですー (No.1144への返信 / 2階層) - とよたろう

もし良かったら行きたいですー。
他に竹内好きな方とかいましたら遠慮の方向で。


[No.1145] 2007/11/22(Thu) 11:40:57


   小笠原ゲーム用スレッド - まき - 2007/05/27(Sun) 13:10:00 [No.819]
小笠原ゲームへのお誘い(当日募集w) - ロン@龍鍋 ユウ - 2007/11/22(Thu) 03:40:15 [No.1144]
行きたいですー - とよたろう - 2007/11/22(Thu) 11:40:57 [No.1145]
小笠原 二度目の訪問プランメモ - まき - 2007/06/01(Fri) 16:33:54 [No.832]
プラン変更 - まき - 2007/06/04(Mon) 22:36:07 [No.847]
5/28以降に個人ゲーム - まき - 2007/05/27(Sun) 13:11:30 [No.820]
作戦? - 龍鍋ユウ@ロン - 2007/05/28(Mon) 00:52:01 [No.822]
よろしければ - 砂子 - 2007/05/27(Sun) 22:24:16 [No.821]
ありがとうございます〜 - まき - 2007/05/29(Tue) 04:25:49 [No.829]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS