[ リストに戻る ]
No.998に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
奇跡の治療SHQ用 (親記事) - 黒兎

文章仮置き場です

[No.998] 2007/08/05(Sun) 23:20:27
奇跡の治療SHQ用SS:完成 (No.998への返信 / 1階層) - 黒兎

 その幼女はとても絵本が好きで、中でも鍋の御伽噺の絵本が大好きだった。
 何度も何度も繰り返し読んだ絵本は、涙に濡れ、波打っている。
 その本は買いなおされることなく、初めて涙に濡れたその日から、ずっと同じ本棚に仕舞ってある。

 その絵本は、「きせきのちりょう」という絵本だ。

 何度も父母にせがんで読んでもらった。自分で読めるようになってからは、1日に何度も繰り返し読むようになった。
 彼女は絵本の中のことが、とても「お話」には思えなかった。
 彼女は固い信念の元に、医者になることを誓った。涙で波打った絵本を抱えて。
 誰も彼もを助けて見せると。


 その絵本はとても有名で、鍋の国民は全員一度は読んだことのあるものであった。
 子供達は大きくなるにつれその御伽噺をフィクションと認識して、または戦時中の美化だと認識して、片付けていった。
 そんな奇跡は目にしたことがなく、また戦争も、遠い昔の話になり始めていた頃だ。

 暫くの後、戦争は突如として再開された。

 彼女は幼女から少女へ、そして少女から立派な女性となっていた。ただの女性ではない。政庁で働く優秀な医者となっていた。
 国民は嘆きながらも、戦いの手を止めるわけには行かなかった。まさに、絵本のように。
 戦火は広がっていく。鍋の国だけじゃない。猫と犬の垣根を越えて、巨大な敵と戦わなければならなくなった。
 そんな中、伝説にもなった岩田氏の死亡報告を聞いた。
 彼女はそのとき、正に怪我人の治療をしている最中で、不意に、涙が流れた。涙したのは彼女だけでなく、多くの国民も、さめざめと泣いた。
 なんでたくさんの人が傷つく戦争ばかりしなければならないの…。
 歴史的大敗を喫したその只中で、彼女は再び誓った。
 あの絵本の奇跡を、起こして見せると。


 ほら、あの青い光が見える……………


[No.999] 2007/08/05(Sun) 23:20:54
Re: 奇跡の治療SHQ用(岩田) (No.998への返信 / 1階層) - つづみ

「もう・・・!こんなに書類ためるんじゃなかった。終わらないじゃない!」

 鍋の国政庁の医療室で、一人の医者が書類と格闘していた。

「あああああー、今日非番だったはずなのにー。書類仕事で日が暮れちゃうー」

 半泣きになりながら、一つ一つ片付けていく。
 医療室にいるのだから、患者の診察もしなければいけない。非番であれば家に持って帰って書類を片付ければいいはずだが、あまりにも量が多すぎて持ち帰れなかったのだ。自業自得である。

「……燃やしちゃおうかなぁ、これ」

 いけない考えが脳裏に浮かぶ。その時強い風が吹き書類が部屋中に飛んだ。

「きゃあああ!」

 慌てて書類を追いかけ、落ちた書類を拾っていく。

「え?」

 妙な白衣の男に気がついた。窓枠に座りこちらを見ている。

「ど、どちら様でしょうか……?」

 どうしてそんな所にいるのかとか、危ないからさっさと窓から降りた方がいいんじゃ、とか書類拾うのを手伝って欲しいなどの考えが頭をよぎったが、出てきたセリフはこれだった。

「フフフ、呼ばれたのですよ」

「呼ばれた?…ということは、新しいお医者様ですか。じゃあ一緒にお仕事をする事になるかもしれませんね」

「さあ、それはどうでしょう」

「???」

「…! イィ!スゴクイィ!!」

 白衣の男は急に奇声を上げて窓から飛び出していった。

「え? ちょ、まってーー!」

 慌てて窓から身を乗り出したが、もう人影はなかった。

「変な人……でも又会えるかな」

 彼女にとって変な、でもとても気になる出会いだった。


暗証キー:1224


[No.1000] 2007/08/05(Sun) 23:44:14
岩田復活とか、枠とか色々 (No.998への返信 / 1階層) - ミサ

ミサ の発言:
芝村さんこんばんは、長時間のゲームお疲れ様でした。
さきほど秘書官の方から、イグドラシルチェックのご報告が合ったと思います。お忙しいところありがとうございました。

そして、奇跡の治療の申請にまいりました。

その前に数点質問があるのですが、お疲れのところ申し訳ありませんが今お時間少々よろしいですか?
芝村 の発言:
いいよ
ミサ の発言:
ありがとうございます。わあ応援チャットでしんぞうにわるいひとことが<0.8では難易度UP
ミサ の発言:
E102において、白オケでヤガミが死ぬ歴史は無くなったと思うのですが
白オケ後に量産されたヤガミはどうなりますか?
みなさんがお見合いでテイクアウトしたヤガミや、乙女のキスで呼び出したヤガミたちは、今NWにいますか?
芝村 の発言:
EV99でヤガミを一人にする回答が出ている場合、
芝村 の発言:
全部消える。
ミサ の発言:
回答が出た時点で消えてしまうのですね(ちょっとばたばたしてて提出された回答をみれていません;
芝村 の発言:
EV99でヤガミを一人にしない回答が出ている場合、そのままだ。

ミサ の発言:
それはのぞんでいない、という草案があったのを記憶しています。もしそのままなら、みんないますね
芝村 の発言:
くくく
ミサ の発言:
あ、あわー?;
ミサ の発言:
岩田も、復活させたらいますよ、ね?
芝村 の発言:
EV99でヤガミを一人にする回答が出ている場合、
全部消える。

ミサ の発言:
回答は、でていない?
芝村 の発言:
貰ってるけど、
芝村 の発言:
まだ見てない。
ミサ の発言:
うおーん
ミサ の発言:
第3関門はしばらくみないでください(笑
芝村 の発言:
海法に直ぐ連絡する手もあるわな
ミサ の発言:
うぐ。そうします。(現在退席中ですね

では本題1個目のほうに参ります。岩田の復活はゲーム無しでいけるとおききしました。今おねがいできますでしょうか?
芝村 の発言:
ええよ。
ミサ の発言:
ありがとうございます、よろしくおねがいします。1枠はやはり鍋岩田に使いたかったのです
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
岩田は復活しました。
芝村 の発言:
まあ、明日にも消えるかもしれんけどね
ミサ の発言:
いやー!
芝村 の発言:
いいじゃないか。シロ?とか言われてきゅんとしてたみたいだし。
ミサ の発言:
ううううちのくににはm¥ずいぶんながいこといわたをまってた子たちがいるんですよおお
ミサ の発言:
は・・・(否定できないorz
ミサ の発言:
それで、治療枠の継承について質問があります。

えーとちょっとややこしいのですが
芝村 の発言:
ええ
ミサ の発言:
「南国人+ドラッガー+医師」枠でHQボーナスをいただいておりました。(+1
そのHQを派生先の「南国人+ドラッガー+医師+名医」に継承しています。

この場合「南国人+ドラッガー+医師」枠派生である、ACE岩田裕にも継承されるのでしょうか?


芝村 の発言:
継承されるねえ
ミサ の発言:
お、おおおおおお〜〜〜〜〜
ミサ の発言:
治療枠が4つにふえました!!
ミサ の発言:
(つかったからあと3つ
ミサ の発言:
さきほどのゲームログで、日向もロジャーもすぐ帰ってくるという一文があったのですが
ミサ の発言:
ヒューガは治療枠なしでかえってこれるということですか?
芝村 の発言:
いえ。
ミサ の発言:
あ、あれ?
芝村 の発言:
奇跡の治療よりはかなりきついと思うよ。
芝村 の発言:
何人もの涙が流され、また別のキャラも死ぬだろう
ミサ の発言:
可能な限り戻す、可能な限り・・・なるほど、無条件じゃなかったんですね
ミサ の発言:
治療枠以外の方法があるということですね
芝村 の発言:
そうね。
芝村 の発言:
で、残りはだれを蘇らせる?
ミサ の発言:
鍋ヤガミやBヤガミやヒューガを生き返らせるのに、ゲームや障害は発生しますか?
芝村 の発言:
ないね。
ミサ の発言:
(治療枠をふやそうをこっそりお教えしていただいたときに、最終日?には岩田だけでもまずふっかつだーときめていたのでした
芝村 の発言:
EV99でヤガミを一人にする回答が出ている場合、
全部消える。

ミサ の発言:
き、きえ、てない、はず


ミサ の発言:
Bは大丈夫として、鍋ヤガミはまだ新しい恋をみつけてないので復活させた瞬間またしにますかね。立ち会わせたい方がいるのですが、時間が時間なので後日にしていただくことはできますか?
芝村 の発言:
いいよ


ミサ の発言:
T10は、発生したりはし・・・ないんでしょうか(ランクがあがればでるかもという風の噂
芝村 の発言:
アイドレスは終わったが
芝村 の発言:
残ってるサービスはある
ミサ の発言:
広島ゲームや小笠原がありますね。
ミサ の発言:
あと石塚さんは死んでしまったんでしょうか。惜しい人をなくしたとしか情報がなく、治療枠をかかえる身としてはお聞きしておきたいのです
芝村 の発言:
広島でいくといい
ミサ の発言:
おおお、まにあいそうですね
芝村 の発言:
海法が、ぜひともやりたいそうだ
ミサ の発言:
海法さんいはいつもおせわになっています、是非ともお願いしたいです。
芝村 の発言:
まあ、まきと連絡取れればいいけどね
ミサ の発言:
あ、今Bヤガミ復活させたとして、いまそこらへんにいる(であろう)鍋岩田と戦闘開始ーとかありませんよね。Bヤはごめんなさいっていってくれたのですが、岩田は頑張っちゃうタイプと以前おききしたので必要以上に慎重になっています
ミサ の発言:
メッセージは送ってあるのです。あとは、まきさん次第です
ミサ の発言:
今日おききしたこともまた連絡しようとおもいます。
芝村 の発言:
直ぐ戦闘するだろう
ミサ の発言:
あああああ。日をあけてひとりずつ(復活した子は復活キャラの視界にはいらないとこに引き離しておく)復活しても、よいですか?できますでしょうか?
ミサ の発言:
(なかなかスパーンといきませんねorz
芝村 の発言:
まあ。じゃあそう言う設定で
ミサ の発言:
ぜひとも、是非とも!!あああよかった…うっ




余談。。。

ミサ の発言:
今日なんてヤガミぜんぶきえちゃう夢みましたよ・・・げそり
芝村 の発言:
正夢だよ
ミサ の発言:
正月じゃないのでちがいます、ちがうんです。
芝村 の発言:
まかせろ
ミサ の発言:
ええええ遠慮します!
芝村 の発言:
そうか、残念だ


[No.1002] 2007/08/06(Mon) 02:02:28
Bヤガミ復活とか広島とか103とかフェザーとか (No.998への返信 / 1階層) - ミサ

国内用、あんまり修正してない版ログです。


ミサ の発言:
芝村さんこんばんは。
申告2件とシーズンオフの維持費のご相談と持ち込み品と
Bヤガミの復活申請と小笠原予約をさせていただきたいのですが、
今お時間宜しいでしょうか?
ゲーム中でしたら終了までお待ちします。
芝村 の発言:
じゃあ、あと15分待ってください。
芝村 の発言:
まてるかい?
ミサ の発言:
ありがとうございます!はい、大丈夫です。では後ほどお伺いしますー
芝村 の発言:
OK
ミサ の発言:
お疲れ様ですー。ではでは早速ですが申告です
ミサ の発言:
●E103で使用したチャンスボールについて

ttp://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=12326&reno=12298&oya=11860&mode=msgview
鍋の国もこちらの質疑のケースのように、
E100(E102のエントリー)にチャンスボールを持っていっていたのですが
結果未使用だったため、元々国保有という認識だったのでE103にて使用しました。
※紅葉国さんと少し違うのは、E103用エントリーシートの使用可能アイテム欄に記入できていなかった点です。

この件についての裁定をお願い致します。
芝村 の発言:
ま、ええやろ。
芝村 の発言:
おとがめなしで
ミサ の発言:
ありがとうございます!(よかったー!
ミサ の発言:
そして2件目です。

●E103指揮官について
E103エントリーにおいて、鍋の国は指揮官不在としてエントリーしていたのですが、
ゲーム開始直前に動ける人員が見つかったため、エントリーしていない人員(鍋村次郎)を
作戦ページ提出要員として裏チャットに待機していただいていました。
実際のところ行動は無かったのですが、先ほどのチャンスボール使用時に
101,102に参加してない人員の名で使用許可を総司令に報告する必要があると思い
咄嗟にお名前出してしまったのですが、本件について罰則等ありましたら裁定お願い致します。

なおこの場合、鍋村次郎に食糧消費及びリザルトは発生するのでしょうか?
ミサ の発言:
(不在といいますか指揮権委譲でした
芝村 の発言:
リザルト等はないですよ。
芝村 の発言:
罰則もないです
ミサ の発言:
ありがとうございます。食糧消費はありますか?
芝村 の発言:
ない
ミサ の発言:
ありがとうございます!これで詳細表が書けますー。
つづいて持ち込み品です。担当のつづみさんをお呼びしますね

つづみ が会話に参加しました。

ミサ の発言:
こんばんわー。あ、あれ?よぶのしっぱいしたかな…。
芝村 の発言:
はい?
つづみ の発言:
あ、いけました。こんばんは、お邪魔します。
芝村 の発言:
はい
ミサ の発言:
(持ち込みと一緒に復活に立ち会っていただきたくお呼びしました)(つづみさんが提出されてるあいだに維持費リストのじゅんびをします
つづみ の発言:
小笠原ゲームリンク集を作りました。
ttp://www32.atwiki.jp/i-dress/pages/76.html
テンダイスにあったものと、リンク許可を頂いたものを載せました。
これからも更新予定です。
つづみ の発言:
すみません、こちらが私の持ち込み品になります。
芝村 の発言:
うん。
ミサ の発言:
テンダイス外(CWTG)でしか公開されていないログもリンク集にすることにより、より多くのプレイヤーさんたちの読み物として素敵だと想います。
ミサ の発言:
是非公共事業としてお買い上げいただけたらなあと…!
芝村 の発言:
資金30億がいい?マイルがいい?
つづみ の発言:
ミサさんにおまかせします。
ミサ の発言:
ではマイルでお願い致します。つづみさんの個人口座にぜひぜひ
ミサ の発言:
こちら、シーズンオフ中も更新予定とのことなのですが、維持費は発生しますでしょうか?
つづみ の発言:
え、いや、国にいれてくださいー。<マイル
ミサ の発言:
まかされたのだからまかせてください。笑>つづみさん
芝村 の発言:
30マイル
芝村 の発言:
維持費はそうねえ。個人だからね。
ミサ の発言:
ありがとうございます!
芝村 の発言:
3マイルあげよう
つづみ の発言:
ありがとうございますー!
ミサ の発言:
週3ですね、ありがとうございます!
ミサ の発言:
ではつづいて、国で請け負っている公共事業のシーズンオフ維持費のご相談です。
芝村 の発言:
ええ


ミサ の発言:
●ヘッドライン他維持費
現在鍋の国で維持費を頂いている公共事業一覧です。
上から
・ヘッドライン/週10億+娯楽4万t
・チャット2つ/週2億
・職4管理表/週3億
・アイドレス派生表/週1億

となっています。
シーズンオフ中の維持費についてそれぞれご検討お願い致します。

芝村 の発言:
まあ、あわせて12マイルかな。週で。
芝村 の発言:
あまり更新はないと思う
ミサ の発言:
一括ですね!ありがとうございます。週1で誰かを小笠原に送り届けられますvv
芝村 の発言:
うん。
つづみ の発言:
できれば皆さんから無名世界観に関することでしたらお知らせを頂きたいとは思っています<更新
ミサ の発言:
残務処理のおしらせとかはありますからね<ヘッドは
アイドレス派生表はまだ出てくるでしょうし

ええと、そして小笠原、ではなく広島なのですが・・・少し逸れてしまいますが質問させてください。

●広島ゲームの時期について
先日お話していただいた広島ゲーム(HIの件)ですが、
ゲームの時期は長い長い夏休み期間中なら大丈夫ですよ、ね?

芝村 の発言:
ははは。
芝村 の発言:
まあ、気にするな。すんだことじゃないか
ミサ の発言:
まだ済んでません(笑)
つづみ の発言:
気にしますーーーー!!
ミサ の発言:
急ぐようだと、ええと色々と厳しいので、夏休み期間中ならまにあうよ!という太鼓判が欲しいのです。

(中略)

芝村 の発言:
というか、悪いのは海法なんだからきにせんと
ミサ の発言:
乙女心は繊細なんですよー
芝村 の発言:
そもそもにして、
芝村 の発言:
海法が責任持ってエース部隊をかき集めている
ミサ の発言:
あら、こちらから声かけさせていただこうとしていたのですが。また海法さんにもお話しにいかねば…!
芝村 の発言:
そういうことで、安心おしとおつたえください。
ミサ の発言:
了解しました。ありがとうございますー
芝村 の発言:
いえいえ
ミサ の発言:
では続いて、小笠原ゲーム予約の件なのですが、お盆明けの予約はお盆明けが良いでしょうか?
芝村 の発言:
週明けにお願いします。
芝村 の発言:
今週はよくわからん
ミサ の発言:
そのゲーム直前に鍋ヤガミを復活させたいのですが/あ、了解しました!
芝村 の発言:
一応、飛び込みで、土日のかたほうがでそうだけどねえ
ミサ の発言:
そうなのですかー、ううん、でも一応週明けにまたお伺いしに参りますね。
ミサ の発言:
では本日のメインイベント、奇跡の治療2枠目の復活を申請させていただきます。
芝村 の発言:
ええ。失敗しました。
ミサ の発言:
あれ?
つづみ の発言:

芝村 の発言:
嘘。
ミサ の発言:
じょうだんはよしこさんですよ!
つづみ の発言:
(めそめそ)
ミサ の発言:
ああああ泣かさないでくださいよ〜〜〜〜;
ミサ の発言:
ではでは改めて。Bヤガミに帰ってきて欲しいです。宜しくお願いします。

あ、復活先はつづみさんの腕の中とかどうですか
芝村 の発言:
泣いてないだろ、さすがに。
芝村 の発言:
いいよ。虫になって復活とかでハエ叩きだろ
芝村 の発言:
まかせろ
ミサ の発言:
ハエって(笑)

ムーディにおねがいします、ぜひとも
つづみ の発言:
いえ、遠慮させていただきますー。
芝村 の発言:
しょうがねえなあ。
芝村 の発言:
じゃ、ほれ。復活だ。
ミサ の発言:
復活速攻ぎゅーしちゃうといいのよ!
芝村 の発言:
今度は銃撃つんじゃないよ。
ミサ の発言:
いまだつづみさん、ぎゅーよ、ぎゅー
つづみ の発言:
(無理ですー)<ミサさん
ミサ の発言:
ありがとうございます!おかえりBヤガミー!
つづみ の発言:
撃ちませんー!
ミサ の発言:
外見情報に変更はないんでしょうか?(最終的には毛先だけ金髪でした
ミサ の発言:
よかったねつづみさん、さっきの30マイルで旅行に行ってらっしゃーい
つづみ の発言:
先にみらのちゃんにBヤ復活したことを、知らせたいです・・・。
芝村 の発言:
ええ。普通。変化なし
ミサ の発言:
(Bヤガミには城の修繕費支払ってもらわないとなので、しっかり働いていただきます。どっかから盗って来ないように)
つづみ の発言:
髪の色は黒のままということですか?<変化なし
芝村 の発言:
ええ
ミサ の発言:
毛先だけ金髪ってことですよね。よし、これで絵が書けます、ありがとうございます
ミサ の発言:
(もう全部まっくろだったりして)
芝村 の発言:
はい
つづみ の発言:
どうして髪の色が変わらなかったんでしょうか・・・?
ミサ の発言:
あ、そうだ、Bヤの愛車(フェザー)はいまどこにあるんでしょうか。Bヤとセットですか
芝村 の発言:
全部を殺してないせいだろ>つづみ
芝村 の発言:
後数名殺せば、黒くなるぜ
ミサ の発言:
もう殺させないですよ!国で教育します、主につづみさんが。
つづみ の発言:
い、いえそういう意味ではなくて(汗)
芝村 の発言:
いや、だから、殺す量で色がかわるんだよ。
芝村 の発言:
あれから殺してないからあのままだ。
芝村 の発言:
まかせろ
ミサ の発言:
遠慮します(笑
つづみ の発言:
岩田が分離したのなら、髪も金に戻るのかと・・・っていいですー!遠慮します(汗)
ミサ の発言:
それでフェザーはどちらに…(あわよくば国のI=Dコレクションに加わったら面白いと思っている人
つづみ の発言:
(ミサさん・・・(笑))
ミサ の発言:
(各所から問い合わせが着てるのは事実<フェザー所在
つづみ の発言:
土場さんにお返ししないとー(笑)
芝村 の発言:
フェザーはないね。
芝村 の発言:
壊されたんじゃないかな
ミサ の発言:
あら、残念です。土場さんにもご報告して参ります
ミサ の発言:
ありがとうございます!
ではでは質問他色々は以上になります。
長時間お付き合いいただきありがとうございました。
つづみ の発言:
(あああ、土場さんごめんなさい(汗))
つづみ の発言:
ありがとうございました。
つづみ の発言:
ミサさんも、ありがとうございます。
ミサ の発言:
必要部分のログは後ほど転載させていただきますー。
芝村 の発言:
はい
ミサ の発言:
ではでは遅くまでありがとうございました!失礼いたします。おやすみなさいませー


[No.1006] 2007/08/10(Fri) 01:13:04


   奇跡の治療SHQ用 - 黒兎 - 2007/08/05(Sun) 23:20:27 [No.998]
Bヤガミ復活とか広島とか103とかフェザーとか - ミサ - 2007/08/10(Fri) 01:13:04 [No.1006]
岩田復活とか、枠とか色々 - ミサ - 2007/08/06(Mon) 02:02:28 [No.1002]
Re: 奇跡の治療SHQ用(岩田) - つづみ - 2007/08/05(Sun) 23:44:14 [No.1000]
奇跡の治療SHQ用SS:完成 - 黒兎 - 2007/08/05(Sun) 23:20:54 [No.999]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS