[ リストに戻る ]
No.18へ返信

all パソコン購入時の注意点 - Mako-Suita - 2006/06/14(Wed) 11:04:39 [No.14]
Re: パソコン購入時の注意点 - ms_takatsuki - 2006/06/15(Thu) 09:00:53 [No.18]
Re: パソコン購入時の注意点 - TO_takatuki - 2006/06/15(Thu) 08:48:42 [No.16]
Re: パソコン購入時の注意点 - TO_takatuki - 2006/06/15(Thu) 08:56:18 [No.17]


Re: パソコン購入時の注意点 (No.14 への返信) - ms_takatsuki

> 必要あって近日中に小型ノートパソコンを購入予定です。
> 注意点など教えていただければ幸いです。
> ウィンドウズ・ビスタのことも気になっているのですが、
> 発売までは待てません。


家でメインとして使うのか、外で使う目的かで違ってきますが小型ということなので携帯性重視と言うことですね。

私もメインはディスクトップなのでノートは携帯性重視で12インチ2kgのを使っています。電池の持ちも重要ですね。カタログでは4時間持つとなっていますが、ぎりぎりまで試したことはありません。

無線LAN受信機内蔵で便利なんですが、使ってみると、暗号化無しではすぐつながったのですが、暗号化(WAN)して使おうとするととうまくいきませんでした。結局無線LAN附属ののドライバーのバグということがわかり、ネットから更新ソフトをダウンロードしてうまくいきました。おそらく、ターミナルとセットになったアダプターを使うとこのトラブルはないんだと思いますが。

ところで無線LANというのは不安定なものですね。近くにあっても時々つながらず、ターミナルの電源を入れ直してつながるということがしばしばあります。皆さんそんなことないですか?


[No.18] 2006/06/15(Thu) 09:00:53

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS