[ リストに戻る ]
No.118に関するツリー

   インターネットの接続異常 - Mako-Suita - 2008/06/11(Wed) 11:51:49 [No.118]
Re: インターネットの接続異常 - Mako-Suita - 2008/06/11(Wed) 17:44:04 [No.119]
Re: インターネットの接続異常 - TO_Takatsuki - 2008/06/12(Thu) 22:29:16 [No.120]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
インターネットの接続異常 (親記事) - Mako-Suita

次のような相談を受けました。解決法を教授ください。
○突然、インターネットのサイトが見れなくなった。サーバーが見つからないというメッセージがでる。ホームページはグーグルのHPに設定しているが、そのHPがでてこない。
○それなのに、お気に入りに登録している一部のサイト(銀行クレジットカードのサイトとANAのサイト)だけは見れる。このサイトから他のサイトに移ることはできない。
○電子メール(メーラーはBecky!)は問題なく使える。

この状態が一週間続いているということです。
どうすればよいでしょうか?


[No.118] 2008/06/11(Wed) 11:51:49
Re: インターネットの接続異常 (No.118への返信 / 1階層) - Mako-Suita

先の質問の書き忘れです。
○ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2008を入れている。


[No.119] 2008/06/11(Wed) 17:44:04
Re: インターネットの接続異常 (No.119への返信 / 2階層) - TO_Takatsuki

メッセージの内容が違いますが、IE6の場合信頼済みサイトに登録したサイトだけがアクセスでき、その他はだめなのは、セキュリティーレベルが「高」になっている場合です。
メニューバーの「ツール」「インタネットオプション」のセキュリティータブで規定のレベルクリックしてみてください。
もうひとつ、ブローバンドルーターを使っている場合、ここ1週間ルーターに何か設定していませんか、それが原因かも。
もうひとつ、ルーターの電源を一度入れなおしてください。


[No.120] 2008/06/12(Thu) 22:29:16
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS