[ リストに戻る ]
No.150に関するツリー


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

   インターネットのトラブルに関する件 - 虫明 尚彦 - 2011/12/16(Fri) 13:38:34 [No.150]
Re: インターネットのトラブルに関する件 - TO.Takatsuki - 2011/12/17(Sat) 14:46:30 [No.151]
Re: インターネットのトラブルに関する件 - 虫明 尚彦 - 2011/12/19(Mon) 11:22:01 [No.152]
Re: インターネットのトラブルに関する件 - TO.Takatsuki - 2011/12/20(Tue) 08:55:14 [No.153]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
インターネットのトラブルに関する件 (親記事) - 虫明 尚彦

初めまして虫明(むしあけ)と申します。森山康昭様に相談しましたら、この会を紹介いただきました。
内容は、歯科医院に通っていますが、完全予約制のためPCから空いている日時を選んで簡単に予約できていましたが、11月末にシステムが変更となりました。HPから入りPCによる予約の項目(中段、左側)再診をクリックすればログイン項目(患者番号、生年月日)が現れ次へ進むのですが、私のPCから再診の項をクリックしてもアドレスや項目は出るのですが、内容は白紙なのです。このことを歯医者に伝えましたところ、システム会社からフラッシュプレイヤーのダウンロードをするように言われ実施しましたが、何の進歩も見られません。このような人は数人居るようです。電話で予約すれば済むことですが、従来出来ていたのにシステムを変えられ見れなくなったことに納得が行かず詳しい人(会社退職済み)に教えていただこうと思った次第です。いちき歯科のHPは次の通りです。 http://ichikishika.com
煩わしい問題でしたら結構です。どうか宜しくお願いいたします。


[No.150] 2011/12/16(Fri) 13:38:34
Re: インターネットのトラブルに関する件 (No.150への返信 / 1階層) - TO.Takatsuki

やはりフラッシュプレーヤーが疑われえます。そこで次のことを確認してください。
ブラウザにインターネットエクスプローラ(IE)を使用している場合、メニューバー [ツール][アドオン管理]のAdobe systems incorporated欄のShochwabe Flash Object が有効になっているか、なっていなかったら その行を選択し、「有効にする」をクリック 、IEを再起動し 例の「再診」を試してください

これでもダメなら、ブラウザをグーグルのchromeして試してください、chromeはグーグルサイトから無料ダウンロードして下さい。

これでもダメなら IEのバージョンを9にしてください

これでもダメなら、もうわかりません (ー_ー)!!


[No.151] 2011/12/17(Sat) 14:46:30
Re: インターネットのトラブルに関する件 (No.151への返信 / 2階層) - 虫明 尚彦

> やはりフラッシュプレーヤーが疑われえます。そこで次のことを確認してください。
> ブラウザにインターネットエクスプローラ(IE)を使用している場合、メニューバー [ツール][アドオン管理]のAdobe systems incorporated欄のShochwabe Flash Object が有効になっているか、なっていなかったら その行を選択し、「有効にする」をクリック 、IEを再起動し 例の「再診」を試してください
>
> これでもダメなら、ブラウザをグーグルのchromeして試してください、chromeはグーグルサイトから無料ダウンロードして下さい。
>
> これでもダメなら IEのバージョンを9にしてください
>
> これでもダメなら、もうわかりません (ー_ー)!!


北摂SITA 御中
 早速に分かり易いご説明をいただき有難うございました。
 指示の通りに実施しましたら、1回で上手く行きました。
 歯科医院とも連絡が上手く行ったことを確認しました。
 多くの項目のうち、「Shochwabe Flash Object」のみ無効
 になっていました。(理由は分かりません。)
 ご親切に問題解決し有難うございました。歯科医院の先生から
 解決したら教えて欲しいとのことでしたが、教えて宜しいのでし ょうか。


[No.152] 2011/12/19(Mon) 11:22:01
Re: インターネットのトラブルに関する件 (No.152への返信 / 3階層) - TO.Takatsuki

>  ご親切に問題解決し有難うございました。歯科医院の先生から
>  解決したら教えて欲しいとのことでしたが、教えて宜しいのでし ょうか。


歯科医院の先生にもお伝えください、院内に解決策を張り出してくださってもOKです。


[No.153] 2011/12/20(Tue) 08:55:14

以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS