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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ たるーん - 空 - 2007/09/23(Sun) 20:16:52 [No.146]
小説ネタ2 - さちひこ - 2008/12/09(Tue) 04:49:35 [No.308]
小説ネタ - さちひこ - 2008/11/28(Fri) 11:04:15 [No.307]
Re: ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ たるーん - さちひこ - 2008/11/08(Sat) 07:19:39 [No.306]
Re: ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ たるーん - さちひこ - 2008/08/29(Fri) 20:25:01 [No.305]
Re: ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ たるーん - さちひこ - 2009/02/03(Tue) 18:09:59 [No.309]
ロボ介のL - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/28(Wed) 00:12:38 [No.273]
Re: ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ たるーん - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/14(Wed) 22:03:34 [No.256]
Re: ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ たるーん - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/15(Thu) 20:41:36 [No.257]
S43戦前提変換置き場 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/10(Sat) 01:00:34 [No.250]
Re: S43戦前提変換置き場 - 西田蜂朗 - 2008/05/11(Sun) 01:01:11 [No.252]
Re: S43戦前提変換置き場 - 西田蜂朗 - 2008/05/11(Sun) 01:17:44 [No.253]
投下1 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/11(Sun) 00:44:24 [No.251]
戦闘手順の説明 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/04/26(Sat) 22:04:52 [No.234]
5.2 講習会(?)2回目 - 空@せしょー - 2008/05/03(Sat) 16:13:02 [No.243]
4.30  講習会(?) - 空@せしょー - 2008/05/02(Fri) 02:52:08 [No.242]
戦闘手順の説明(ちょっと編集ver) - 空@せしょー - 2008/04/27(Sun) 21:17:44 [No.236]
藩王の指示 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/04/18(Fri) 23:43:25 [No.223]
藩王の仕事 質問 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/15(Thu) 22:33:24 [No.259]
編成の支持 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/06(Tue) 23:34:05 [No.249]
藩王の指示 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/05/05(Mon) 00:48:23 [No.245]
藩王の指示 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/04/20(Sun) 00:50:08 [No.227]
生産 - 空@せしょー - 2008/04/19(Sat) 11:40:38 [No.224]
生産2 - 空@せしょー - 2008/06/04(Wed) 22:44:40 [No.278]
Re: 生産2(修正) - 空@せしょー - 2008/06/24(Tue) 00:08:07 [No.296]
生産(修正) - 空@せしょー - 2008/04/26(Sat) 00:35:27 [No.233]
部隊編制 - 空@せしょー - 2008/04/20(Sun) 21:45:54 [No.229]
T10提出用整備用 - さちひこ@アウトウェイ - 2008/06/01(Sun) 00:06:00 [No.275]
Re: 部隊編制・捕捉? - 空@せしょー - 2008/04/21(Mon) 01:26:24 [No.230]
ガンパレキャラ - 空 - 2007/11/24(Sat) 01:39:36 [No.154]
がんぱれきゃらチェック用 - 空@せっしょー - 2008/01/20(Sun) 18:02:51 [No.190]
なんとなく投下 - 空@せっしょー - 2008/02/27(Wed) 17:32:11 [No.218]
ガンパレキャラ - 凍矢 - 2007/12/28(Fri) 20:05:36 [No.170]
部下 ガンパレキャラ - 凍矢 - 2007/12/28(Fri) 20:06:43 [No.172]
部下 ガンパレキャラ - 凍矢 - 2007/12/28(Fri) 20:06:13 [No.171]
ガンパレキャラ 中瀬一 - さちひこ@アウトウェイ - 2007/12/28(Fri) 05:31:49 [No.169]
[削除] - - 2007/12/27(Thu) 21:11:50 [No.166]
Re: ガンパレキャラ - ジヌス - 2007/12/27(Thu) 21:58:59 [No.167]
各藩国調査:王猫/王犬・特産品・国の傾向 - さちひこ@アウトウェイ - 2007/11/13(Tue) 19:08:18 [No.152]
芥辺境藩国 - 東堂 悠司@芥辺境藩国 - 2008/03/12(Wed) 00:31:45 [No.219]
伏見藩国 - 伏見@伏見藩国 - 2008/02/20(Wed) 16:31:03 [No.217]
都築藩国 - 都築つらね@都築藩国 - 2008/02/18(Mon) 22:05:48 [No.216]
各藩国調査:王猫/王犬・特産品・国の傾向についての... - 藻女@神聖巫連盟 - 2008/02/18(Mon) 00:43:01 [No.215]
キノウツン藩国 - 藻女@神聖巫連盟 - 2008/02/18(Mon) 00:07:28 [No.214]
Re: 各藩国調査:王猫/王犬・特産品・国の傾向 - 藻女@神聖巫連盟 - 2008/02/16(Sat) 00:15:13 [No.209]
神聖巫連盟 - 藻女@神聖巫連盟 - 2008/02/15(Fri) 22:05:25 [No.208]
Re: 神聖巫連盟 - 藻女@神聖巫連盟 - 2008/02/16(Sat) 19:37:57 [No.213]
リワマヒ国 - 室賀兼一@リワマヒ国 - 2007/11/14(Wed) 00:34:23 [No.153]
藩国エース調査 - さちひこ@アウトウェイ - 2007/10/30(Tue) 21:46:48 [No.150]
今日子ちゃん用質問 - さちひこ@アウトウェイ - 2007/10/11(Thu) 21:26:09 [No.147]
今日子ちゃん用質問2 - さちひこ@アウトウェイ - 2007/10/17(Wed) 00:07:34 [No.148]
Re: 今日子ちゃん用質問2 - 空 - 2007/10/17(Wed) 00:09:31 [No.149]


4.30  講習会(?) (No.234 への返信) - 空@せしょー

さちひこ@ネカフェ :
おらおらおらおらおらー
おらー
おらおらおらおららおー

相葉 :保守

空を見る人@いっぱい作業中 :無駄無駄無駄(中略)ダム無駄無駄無駄(中略)無駄無駄無駄

さちひこ@ネカフェ :ちょw

相葉 :なにやってんだ、あんた


さちひこ@ネカフェ がこの会話に参加しました。一部の参加者は、手書きのメッセージを表示したり、送信することができないため、手書きのメッセージは使用できません。手書きのメッセージはテキストとして送信されます。


さちひこ@ネカフェ :とりあえず、計算できる人ー<アイドレス

空を見る人@いっぱい作業中 :のー

帽子 :はーい(この前習った

さちひこ@ネカフェ :おお<帽子さん

帽子 :ぶっちゃけ1.2倍にしていけばいいらしい(ぇ

さちひこ@ネカフェ :めんどくさいだろ それw

帽子 :なんで、一覧表見て使えと(ぁ

さちひこ@ネカフェ :一覧表と

帽子 :後はグーグルで計算する方法がある

さちひこ@ネカフェ :閾値知ってる?

帽子 :いや、わすれてるね(ぇ

さちひこ@ネカフェ :なるほど

まぁ 1,2倍だけど、2倍してけば 評価がプラス4されてくと 覚えてればOK

帽子 :ああ、はっけん

帽子 :logだね


帽子 :いれた、1d6

帽子 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 帽子 : いれた、1d6 -> 6 = 6

さちひこ@ネカフェ :うむ


藻女@神聖巫連盟 が会話に参加しました。


さちひこ@ネカフェ :評価値計算から やろうと思いますですたい

藻女@神聖巫連盟 :評価値計算では特殊の計算方法が見つからなかったです

帽子 :ttp://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E7%B7%A8%E6%88%90%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91
よけはんのだが、計算のための講義のログ、みるといいかも

藻女@神聖巫連盟 :複数の同系特殊が混座っている時の計算方法

さちひこ@ネカフェ :うむ そこら辺は 難しいなw<複数の同系列

帽子 :まぁ、いくつが何人いるか判ればはやんだけどね

藻女@神聖巫連盟 :修正1が3人、修正3が8人の部隊なんだけどどう計算するかわからなかった

帽子 :元は?

さちひこ@ネカフェ :そういう時は 修正1の評価(リアル値)と修正3のリアル値3をあわせればいいんだよー

藻女@神聖巫連盟 :最初は修正する数値をリアルデータに直した後足すのだと思ったんだけど

さちひこ@ネカフェ :修正1の評価(リアル値)と修正3のリアル値3を泡sればいいんだよー
あれ? 違ったのか?<蛍たん

藻女@神聖巫連盟 :行動に対しての評価だから追加する前の数値は色々
私の場合だと、犬妖精の特殊で防御判定に評価+1と式神使いで防御判定+3
これが混ざっていて計算方法がわからなかった

さちひこ@ネカフェ :もふ
犬妖精は白兵のとき +1
式紙使いは+3

さちひこ@ネカフェ :と思っておけばおーけ

帽子 :78.32
評価23になったー

藻女@神聖巫連盟 :75%ルールで防御でしか意味がないんだ<犬妖精の特殊

さちひこ@ネカフェ :75パーセントルールって
あれ 確か 75パーセントないと 防御の特殊も発動できないっていう素敵な 判定じゃなかったっけ?

藻女@神聖巫連盟 :同系の特殊なら数値が違っても効果発動するらしい
同系なら発動すると回答がありました

帽子 :同系なら発動するらしい(改正した一番新しいの(同調が乗ってる奴)に書いてアルヨー

空を見る人@いっぱい作業中 :ttp://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=outway&mode=res&no=230 >75%について・・・だとおもう

さちひこ@ネカフェ :うむ

帽子 :ttp://blog.tendice.jp/200804/article_49.html
75%に関する公式記事
一番下の重要ポイント2にアルヨー

さちひこ@ネカフェ :んじゃま 前回のログをここにおいておこう
ttp://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=outway&mode=res&no=236

藻女@神聖巫連盟 :ttp://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=17555&reno=17271&oya=17271&mode=msgview
Q:
防御判定は誰でも可能なので、以下のような特殊は75%ルールにかかわらず消費すると考えてよいでしょうか?また、搭乗兵器にその特殊がなくても使用される特殊でしょうか?
*式神使いは防御判定で評価+3を得られる。この時、必ず燃料を1万t消費する。
*剣士は防御判定では評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。

A:
いいえ

さちひこ@ネカフェ :
これか
前回の計算についてだな

藻女@神聖巫連盟 :お疲れ様です

さちひこ@ネカフェ :とりあえず 全員 自分が着ている 職業の評価地を出すことー 職業と評価値をだしてくだせぇ

空を見る人@いっぱい作業中 :+修正もですかー?

帽子 :えーっと、しりません(ぇ

さちひこ@ネカフェ :とりあえず だしてちょんまげ(空さん

帽子 :(何着てたっけか

帽子 :はてない国人+犬妖精+剣士+拳法家のようす・・・むぅ・・・

空さん:はてない国人+学生+パイロット+名パイロット

空を見る人@いっぱい作業中 :ttp://www33.atwiki.jp/outway/pages/26.html

帽子 :相葉さん:はてない国人+犬妖精+剣士+拳法家

さちひこさん:はてない国人+学生+パイロット+名パイロット+吏族

後は私以外が幸運と知識に+1、相葉さんと私以外が敏捷+1かと

藻女@神聖巫連盟 :国民名:体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運:着用アイドレス:職4

藻女:0:0:7:11:8:7:7:5:5:高位東国人+式神使い+バトルメード+侍女:吏族

体格と筋力ダメダメだ

帽子 :はてない国人+犬妖精+剣士+拳法家 +2 +4 +1 +1 +3 -4 +3 -3 +1 (右から体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運

さちひこ@ネカフェ :ttp://www33.atwiki.jp/outway/pages/77.html

アウトウェイ国民の人は(蛍たんいがい全員だが )これをみれば一発でわかる

空を見る人@いっぱい作業中 :空:

体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
-2:1:1:2:1:0:3:2:-1

帽子 :1.5けいさんだねぇ・・・

藻女@神聖巫連盟 :うん
今は1.2だっけ

帽子 :今は1.2打ねぇ

さちひこ@ネカフェ :うん1,2だ

藻女@神聖巫連盟 :まぁインターネット使えるなら電卓があるからいいけど
累乗はグーグルでできた

帽子 :グーグルで全部計算できるよー(ぁ

さちひこ@ネカフェ :うむ

出してくれない ってのは 素敵だな

帽子 :なにをさ(ぇ
ttp://www.google.co.jp/
とりあえずグーグル置いておきますね

藻女@神聖巫連盟 :ttp://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html
Googleの特殊機能のページ

さちひこ@ネカフェ :ほうほう
さちひこ
はてない国人+学生+パイロット+名パイロット+吏族
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
-3(0.30) 0(1.00) 4(5.06) 2(2.25) 4(5.06) 1(1.50) 3(3.38) 3(3.38) -1(0.67)

うん とりあえず 出した人は
それの出来る行動を特殊をあわせて 出してみる
装甲−2 学生の特殊で AR7以下のとき+2 とかね
(I=Dの組み合わせは 結構むずいので 後回しなんだぜ、俺らパイロット

さちひこ@ネカフェ :まぁ 空さん 歩兵として パイロットを出すという愚挙を犯した感じで 計算だ

藻女@神聖巫連盟 :式神使いは防御判定で評価+3を得られる。この時、必ず燃料を1万t消費する。 ただ式神使うのは能力的に無理

帽子 :はてない国人+犬妖精+剣士+拳法家
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
+2(1.4) +4(2.1) +1(1.2) +1(1.2) +3(3.0) -4(-0.1?) +3(3.0) -3(0.30) +1(1.2)
とりあえず基礎

白兵は筋力でよかったっけ?


雹@神聖 が会話に参加しました。


さちひこ@ネカフェ :うん ごめん 
なんか 俺には無理なようだ<説明

帽子 :近距離戦闘13(犬妖精*1+剣士*2+拳法家*3)
あ、近距離じゃなくて白兵だ

藻女@神聖巫連盟 ::白兵戦(AR距離0) = 側面:能力は (体格+筋力)/2で求める
遅かったか
t:近距離戦闘(AR距離1) = 側面:能力は (敏捷+筋力)/2で求める

帽子 :あいさー

帽子 :白兵13

藻女@神聖巫連盟 :白兵0か

さちひこ@ネカフェ :L:ゲーム中に求められる主な評価


t:装甲 = 側面:能力は (体格+耐久力)/2で求める
t:白兵戦(AR距離0) = 側面:能力は (体格+筋力)/2で求める
t:近距離戦闘(AR距離1) = 側面:能力は (敏捷+筋力)/2で求める
t:中距離戦闘(AR距離2) = 側面:能力は (感覚+知識)/2で求める
t:遠距離戦闘(AR距離3) = 側面:能力は (敏捷+感覚)/2で求める
t:超遠距離戦闘(AR距離4) = 側面:能力では求められない。
t:対空戦 = 側面:能力では求められない。

#アビシニアンでの対空戦はなくなりました。

t:詠唱戦 = 側面:能力は (器用+知識)/2で求める
t:情報戦 = 側面:能力は (器用+知識)/2 で求める
t:治療 = 側面:能力は (器用+知識)/2で求める
t:整備 = 側面:能力は (器用+知識)/2で求める
t:オペレータ = 側面:能力は (外見+感覚)/2 で求める
t:侵入 = 側面:能力は (敏捷+器用)/2 もしくは 幸運 で求める
t:追跡 = 側面:能力は 感覚 もしくは 幸運 で求める
t:追跡 = 側面:宇宙開発センターで迫ってくる天体や飛翔物を追跡する場合,能力は(幸運+知識)/2で求める
t:偵察 = 側面:能力は 感覚 で求める
t:隠蔽 = 側面:能力は 幸運 で求める
t:同調 = 側面:能力は 外見 で求める
t:予知夢 = 側面:能力は 感覚 もしくは 幸運 で求める
t:陣地構築 = 側面:能力は 筋力 もしくは 知識 で求める
t:魅力 = 側面:能力は (外見+知識)/2 で求める


これぐらいが 能力として求められる

さちひこ@ネカフェ :言いたいことがあるなら どしどし言ってくれると助かるでござんす

帽子 :ぜんぜん違った(3.0って6だよ

さちひこ@ネカフェ :ttp://blog.tendice.jp/200804/article_21.html

帽子 :はてない国人+犬妖精+剣士+拳法家
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
+2(1.4) +4(2.1) +1(1.2) +1(1.2) +3(1.7) -4(-0.1?) +3(1.7) -3(0.30) +1(1.2)

さちひこ@ネカフェ :(ちなみに計算方法とかはここをみるといいでござんす

帽子 :白兵8 近距離4

さちひこ@ネカフェ :さちひこ
はてない国人+学生+パイロット+名パイロット+吏族
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
-3(0.30) 0(1.00) 4(5.06) 2(2.25) 4(5.06) 1(1.50) 3(3.38) 3(3.38) -1(0.67)

学生は戦闘時AR7以下の際に任意の評価を×2.25(評価2)補正することが出来る。(燃料は消費しない)
I=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は×1.50(評価1)される。この時燃料1万tを必ず消費する。



帽子 :防御(装甲)3

さちひこ@ネカフェ :はい 自分の特殊が 書いたら
1d100 振ってください
帽子 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] さちひこ@ネカフェ : 1d100 -> 46 = 46

帽子 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 藻女@神聖巫連盟 : 1d100 -> 22 = 22

帽子 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 帽子 : 1d100 -> 10 = 10

さちひこ@ネカフェ :出た数だけ 犬士が 与えられます

帽子 :少ないのね・・・(ダイス運無駄遣い?

さちひこ@ネカフェ :自分+犬士で 同じ職業で 組んで 部隊の評価を出してください

帽子 :はいはい

藻女@神聖巫連盟 :自分+犬士で 同じ職業が不可能です<高位により

さちひこ@ネカフェ :ぶほw

まぁ あれだ 似たようなのを作ってちょんまげ<蛍たん

帽子 :じゃぁ、低位で(ぇ

さちひこ@ネカフェ :ttp://bigina.at.webry.info/200803/article_4.html
これを 元にして 計算すれば 簡単でござんす

帽子 :アクセスできんがな・・・

藻女@神聖巫連盟 :東国人+犬妖精+バトルメード+侍女
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
0 0 -1 4 0 2 6 1 3
これかな一番近いのは

さちひこ@ネカフェ :うん そうっぽいな

藻女@神聖巫連盟 :それで犬士はどれくらい集めましょうか?

さちひこ@ネカフェ :蛍たんは22匹だな

俺は46匹

帽子さんは10匹

帽子 :私10匹

帽子 :-4ってどう出せば・・(暫定が-0.1なんだが・・・

さちひこ@ネカフェ :んじゃま
俺は犬士46人に 学生パイロット名パイロットを着せる
んで さっき出した

ttp://bigina.at.webry.info/200803/article_4.html

これの したあたりにある

閾値をみる 21 46.01 42.00
閾値が42なので
46人いれば  評価21

帽子 :体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
+2(1.4) +4(2.1) +1(1.2) +1(1.2) +3(1.7) -4(-0.1?) +3(1.7) -3(0.30) +1(1.2)

↓11人分

+20(40.49) +44(3 502.77) +10(7.43) +10(7.43) +32(342.71) 元-4(不明)+32(342.71) 元-3(不明) (7.43)

こうなたー(計算してきた奴

さちひこ@ネカフェ :俺の個人評価なんざ屁のつっぱりなので 犬士たちが来ている 
学生+パイロット+名パイロット
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
-2 +1 +1 +2 0 +3 +1 -2

に評価21を+したのが 部隊の評価となる
学生+パイロット+名パイロット
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
19 22 22 23 21 24 22 19

これが 俺の部隊 俺+46人の評価になる 学生持ってるんで AR7以下になれば さらに+2されるという感じです
これまでで質問ありますか?

帽子 :+2は一人一人+2を足すの?それとも纏めてるのに+2?

帽子 :ふんだらだったへんだらだったほんだらだったふんふん♪(関係ないもの

さちひこ@ネカフェ :全員持ってるなら+

まとめてるほうにね<+2

帽子 :あいさー

さちひこ@ネカフェ :ただし 全員持ってないなら 75lルールどおり部隊が出来る行動をもっている人の行動を計算して

帽子 :エッグモンスター【ちきゅうちゃん】登場!(BGM:ワンダーエッグのあれ

藻女@神聖巫連盟 :私+22人で体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
17 17 17 22 18 20 23 18 20

さちひこ@ネカフェ :持ってない人とのリアル値を計算することになる

藻女@神聖巫連盟 :ただ防御修正はいまいちわからない
数値が違うのが混ざっているため

さちひこ@ネカフェ :あ ほうほう
75lルールに従います<蛍たん

藻女@神聖巫連盟 :75%ルールで同系特殊は効果発動するとあります

さちひこ@ネカフェ :とりあえず 犬妖精の白兵防御しか発動できないね、蛍たんの
ああw

藻女@神聖巫連盟 :
Q:
防御判定は誰でも可能なので、以下のような特殊は75%ルールにかかわらず消費すると考えてよいでしょうか?また、搭乗兵器にその特殊がなくても使用される特殊でしょうか?

*式神使いは防御判定で評価+3を得られる。この時、必ず燃料を1万t消費する。
*剣士は防御判定では評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。

A:
いいえ

式神使いの防御修正+3も発動しちゃう

さちひこ@ネカフェ :むぅ なんだ この難しいのは


みぽりん が会話に参加しました。


藻女@神聖巫連盟 :
Q:
以前の質疑で
(ttp://farem.s101.xrea.com/ippiki/detail.php?mid=4056&mver=0)
   
Q:
“同じ系統の技であれば75%ルールに適合”とのことですが、以下の2つの特殊は同じ系統にあたりますでしょうか?
*剣士は防御判定では評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。

A:
防御に限ればおなじ。剣士70%・犬妖精30%の場合でも防御の特殊は消費しないといけない。


との事でしたが、

*犬妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず−1万tされる。
*式神使いは防御判定で評価+3を得られる。この時、必ず燃料を1万t消費する。

こっちのほうがわかりやすいかな

さちひこ@ネカフェ :なるほど
むぅ

+ GENZ > 各ユニットごとにシフトしてから合算>藻女さん シーズン1と計算式は変わってません (4/30-22:11:07)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど、防御判定の修正はそれをリアルデータにして足せばいいのか (4/30-22:11:53)

こんな感じか

みぽりん :このターンは無理かもしれないですが、fの通し方で合算できるかもですねえ>白兵

さちひこ@ネカフェ :むぅ
というか
一緒くたにするのが難しいな

みぽりん :f:藩王が同行している=物理面、精神面での警戒は怠らない  とか。

藻女@神聖巫連盟 :判定に修正がかかるより、耐久とかで修正がかかった方がいいのか

藻女@神聖巫連盟 :75%ルールは同系の特殊持ちを入れないようにした方がいいみたいだ

さちひこ@ネカフェ :もふ
ただいまNWCで 聞いてます

さちひこ@ネカフェ :
+ 雅戌 > 1.犬妖精アイドレスの着用者と、式神使いアイドレス着用者を編成に入れている場合 (4/30-22:32:52)
+ 雅戌 > 2.かつ、両者の割合はどちらかが75%を超えるものでない場合 (4/30-22:33:23)
+ 雅戌 > 3.その場合、白兵防御時のみ、75%ルールは満たされて、犬妖精の防御修正特殊は適用される。 同時に、式神使いの防御修正特殊も、白兵のみにおいて適用される (4/30-22:34:33)
+ 雅戌 > こうなりますよね。何か前提からズレてるとかあります? (4/30-22:34:56)

うむ わかりやすい
とりあえず 次I=Dで部隊を 組んでみます
えーと
まぁ 簡単I=Dで 部隊を組んでみるでござる

だめだ まったく頭が回らない
うーん

藻女@神聖巫連盟 :I=Dは使わない方針に決めたのでわからない

さちひこ@ネカフェ :とりあえず

次の演習はー明後日の5月2日
参加できない人は ログを見ておくようにー

ノ んでは 解散ー

空を見る人@いっぱい作業中 :あーい。おつかれでしたー

藻女@神聖巫連盟 :了解です

空を見る人@いっぱい作業中 :犬さんは物凄い発言をしてた(マテ

相葉 翔@作業中 :了解です。

帽子 :(僕大族ー(ぇ

藻女@神聖巫連盟 :大族っていうのは何でもこなすっていってた

さちひこ@ネカフェ :蛍たん

藻女@神聖巫連盟 :なんでしょうか

さちひこ@ネカフェ :犬士で利力建築をいっぱいとるといいと思うよ<次に部隊を組むときは

帽子 :・・・・・本気で藩国要塞化計画?

藻女@神聖巫連盟 :建築家を取るので多分そっちニすると思う。それと犬士は根源力死の関係であまり出さないでいる

帽子 :(正直、ダンボールで評価19*10の部隊(仮想)を相手にする場合藩国要塞化してAR切れを待つしかないという結論に至った私

さちひこ@ネカフェ :とる予定なのかよw
えーと

さちひこ@ネカフェ :ああ 大丈夫
どうせ利力使いは 後方だ
あと 次の編成では 俺の拳法家が壁を作る予定

藻女@神聖巫連盟 :後燃料消費が激しくなるから

さちひこ@ネカフェ :違う違う

さちひこ@ネカフェ :今回犬妖精と式神使いの防御が 75lルール食らっただろ

藻女@神聖巫連盟 :うん


帽子 が会話から退席しました。


さちひこ@ネカフェ :それを防ぐのに 利力使いは使えるんだよ

藻女@神聖巫連盟 :そういう意味ですか えぇそういう意味では確認しました<理力+理力建築家

さちひこ@ネカフェ :(利力攻撃以外 特に特殊盛ってない


相葉 翔@作業中 が会話から退席しました。


みぽりん が会話から退席しました。


さちひこ@ネカフェ :すまんのう なんか俺がぐるぐるしちまって<今回

藻女@神聖巫連盟 :まぁ使っていない能力とかは覚えにくいから

藻女@神聖巫連盟 :私も吏族チェックとかが無ければ他国の期待とかは全然わからないままだった

さちひこ@ネカフェ :あと

さちひこ@ネカフェ :蛍たん 犬妖精使うのならなどうせなら 大量に使ってオペレーターとして使うって手もあるよ
前線に出る人は 俺たちやし むしろオペレートがあるのとないのでは 全然違うしな

藻女@神聖巫連盟 :犬士の着用アイドレスに関しては特に気にしてないですよ

さちひこ@ネカフェ :あー戦略を練ることをお勧めする(評価1足りなくて 死ぬってこともあるんで オペレーター重要

藻女@神聖巫連盟 :えっと、趣味が無いってだけで戦略が無いわけじゃないです

さちひこ@ネカフェ :ほうほう

藻女@神聖巫連盟 :人が着用するアイドレスの場合、着たくないとかあるから

さちひこ@ネカフェ :うん

藻女@神聖巫連盟 :拷問吏は着たく無いだろうってやめたし 男の人がメイド服着たくなかったり

さちひこ@ネカフェ :そりゃそうだ

藻女@神聖巫連盟 :そういう感じで、犬士に着せたくないアイドレスは無いって意味です

さちひこ@ネカフェ :…

藻女@神聖巫連盟 :そういえばAD枠でどれを選ぶかの宣言場所はまだだっけ

さちひこ@ネカフェ :戦略ってのは戦闘でどう戦うのかで聞いてる
どう戦うのかってのは まぁ

さちひこ@ネカフェ :戦闘での戦略

”戦闘”での戦略 戦闘
わかる? AR消費して戦うとき

どう戦うのか 聞いてるの

藻女@神聖巫連盟 :悪魔を戦略に組み込む事が考えられているけれど、まだ詳細不明だから<次のターンの戦略

藻女@神聖巫連盟 :あぁそういう意味か。詠唱で戦うかな

さちひこ@ネカフェ :うん 詠唱が主力か

藻女@神聖巫連盟 :それで白兵だけは避ける

さちひこ@ネカフェ :犬士たちに 着せるの?避けるのならば
オペレーたーとして使うほうがいいと 思うよ

藻女@神聖巫連盟 :式神使いが式神を使いこなせるようになるまではだけど

さちひこ@ネカフェ :えーと 犬士いくら持ってる?<神聖巫連盟
無理<断言

藻女@神聖巫連盟 :軍団税に徴兵された分を引いて
23

さちひこ@ネカフェ :<式神使いが23匹
18 26.62 24.31
大体 23匹入れば 評価18+出来る

藻女@神聖巫連盟 :違った20でした

さちひこ@ネカフェ :評価17か

すごいな うちが出せる能力を大抵上回ってる
(というか軍団税って どうなってんだろ?

藻女@神聖巫連盟 :ttp://blog.tendice.jp/200804/article_29.html

これじゃなかった

さちひこ@ネカフェ :空さんや
軍団税ってどうなってる?(汗

藻女@神聖巫連盟 :ttp://blog.tendice.jp/200804/article_44.html
これが修正できたかですね

さちひこ@ネカフェ :ほうほう なるほどなるほど
評価値高くないと きっついな(ただいま 冒険を見ている

藻女@神聖巫連盟 :冒険はでもそこそこのものを持ち帰るだけなら簡単だったと思います

さちひこ@ネカフェ :とりあえず いえる事は
人数によるごり押し万歳ってことか(32人ぐらいは ないときっつい
雹さんや

雹@神聖 :ふおー 演習すみっこで座ってるだけですいませんー

さちひこ@ネカフェ :どうやって戦うか 自分の考えを言ってみて

雹@神聖 :今の編成で戦闘だった場合は

さちひこ@ネカフェ :うむ

雹@神聖 :まず分離→理力隊で攻撃、侍女隊は偵察、もしくは退避

さちひこ@ネカフェ :犬妖精 侍女?<雹さん
オペレートできない?

雹@神聖 :4人なんで、要求がどれくらいでるかわからないですが条件満たせるか微妙だと思いました

さちひこ@ネカフェ :ぐほ 

雹@神聖 :侍女隊は藩国滅亡を避けるための部隊なんで

さちひこ@ネカフェ :なるほど

雹@神聖 :数少ないから、偵察(隠蔽)くらいはなんとかなる・・・か?くらいで考えてました

藻女@神聖巫連盟 :そうだね今後も侍女は一人は着用する可能性がありますが、特殊狙いなので


さちひこ@ネカフェ :えーと

さちひこ@ネカフェ :利力攻撃できるやつに犬士着せたがいいね
大量に 使ったがいい

雹@神聖 :食料があるので、さちひこさんがさっき提案されていたようにオペレート用に犬士を大量編成も可能ですね

さちひこ@ネカフェ :うん 大量編成しないと

藻女@神聖巫連盟 :えぇ、ただ一国だけで戦う場合はそれが危険なだけで<オペレート

さちひこ@ネカフェ :死ぬぞ(マジな顔
装甲30とか あるからきつい マジできつい

雹@神聖 :数は力だアイドレス 犬士にがんばってもらいましょ

さちひこ@ネカフェ :俺の拳法家を 16人集めて やっとこさ 28だ<白兵(評価的にね

雹@神聖 :地味に犬士オンリーの分隊組めないのが苦しかったりもしますが

さちひこ@ネカフェ :PLと犬士 PLが分隊長って感じだな

雹@神聖 :例えばうちの国の理力+式神のアイドレス
高位なのでPCしか着れません

さちひこ@ネカフェ :高位派生は取らないが 無難だな

雹@神聖 :その部隊に犬士を入れすぎると式神の特殊が出せなくなるんですよね(´・д・`)

さちひこ@ネカフェ :(犬士が主力の 神聖にとって 犬士が着れないのは痛い

藻女@神聖巫連盟 :そんな事無いですよ、変換のために資源を食ったりしないですし

さちひこ@ネカフェ :おいおい

雹@神聖 :ここは東国人+理力+理力に犬妖精をつけて!

さちひこ@ネカフェ :高位”派生”は取らないが無難といったんだ

高位そのものは 取るよ うちも そろそろ 二重国民を採る予定だから 高位は必要だな

藻女@神聖巫連盟 :ああなるほど

雹@神聖 :犬妖精(コパイ)+理力使い(詠唱)のアイドレス犬士に着せられたらアウトウェイへ船のコパイ要員として派遣できますぜ

さちひこ@ネカフェ :やめとけ(断言

藻女@神聖巫連盟 :とりあえずは重編成できるだけの資産が必要か

さちひこ@ネカフェ :ドラッカーいる?

雹@神聖 :ま、戦力にならないっすからねw

さちひこ@ネカフェ :ウォードレスダンサー取ったが一番いい

雹@神聖 :ドラッカーは今放置です

藻女@神聖巫連盟 :ドラッカーはまだ残っています。ただ消していく方針ですね

さちひこ@ネカフェ :ウォードレスダンサーなめんな!(何

雹@神聖 :WD着るとARがあーっぷ

藻女@神聖巫連盟 :いや、強さは知っていますよ

さちひこ@ネカフェ :あと

藻女@神聖巫連盟 :ガンパレセッションした事があればWDの強さは本当に

さちひこ@ネカフェ :ピケにのることで AR15になれる 強いぞ
がんばれば 死ぬほど強い

えーと

さちひこ@ネカフェ :都築さんのWD評価が4だから
20人いれば
21評価(ただし 21×2 42人消費するが

雹@神聖 :高物理域で活躍できるようになりますしね

藻女@神聖巫連盟 :整備できないとダメなのです

さちひこ@ネカフェ :あー

整備問題があったな(今気づいた

雹@神聖 :整備は聯合頼みになります

藻女@神聖巫連盟 :それが方針として選ばない理由で一番わかりやすい対外的なものです

さちひこ@ネカフェ :なら 犬だな

雹@神聖 :整備組合できないかしらん

さちひこ@ネカフェ :犬の派生の犬の神様
これが最強の歩兵になりうる
まぁ 言っちまえばあれだ 貫いたがいいね
なんでもいいから ずがーんと
(・ω・)うん とりあえず 犬士を使えるようにするのが先決ですたい、神聖の場合は それが 頼みになるんで

藻女@神聖巫連盟 :式神使い+施設で貫くという方針ですね<現在の方針

施設からの派生を期待している

さちひこ@ネカフェ :食糧倉庫ある?<神聖

藻女@神聖巫連盟 :ありますよ

さちひこ@ネカフェ :陸軍兵站とると いいぞ
犬士主力なら 兵站がないと つらくなってくる

藻女@神聖巫連盟 :それは取るでしょうね<悪魔の消費がおそらく食料

さちひこ@ネカフェ :取るのか

藻女@神聖巫連盟 :*ヴァンシスカ・オーノールは悪魔を使う間、全能力評価に評価+3する。悪魔を使って5AR後にヴァンシスカ・オーノールは食料10万tを消費する。

さちひこ@ネカフェ :なら 編成のとき くだたい(土下座、国民の人を編成に加えたい

藻女@神聖巫連盟 :悪魔使い、もしくは悪魔がこれに準じる場合ですが

藻女@神聖巫連盟 :えぇ取れたら多分大丈夫だと思います

さちひこ@ネカフェ :うちも取る予定なんだがね
こりゃ ほかのを取ったがいいか(何

藻女@神聖巫連盟 :優先順位としては現在は下の方です
ただ、悪魔使いの能力次第で上位に上がる可能性があるだけで
一番は学校なんですよ。今回施設を取れなかったから

さちひこ@ネカフェ :うむ

藻女@神聖巫連盟 :後、今回所得したアイドレスの派生もまだわからないですしね

さちひこ@ネカフェ :うちは施設取る可能性が高い<滅亡しなかったら

藻女@神聖巫連盟 :給料支給のときに、100マイルで藩国アイドレスを得る時の投票用として配布するのを目標に<施設

さちひこ@ネカフェ :マイル払えば 施設とれたっけ?

藻女@神聖巫連盟 :施設、職業、ACE,アイテムがとれます

さちひこ@ネカフェ :えーと施設って藩国のも?

藻女@神聖巫連盟 :ただ、職業は進めれません<一人着用するのに40マイル必要

そう<施設

さちひこ@ネカフェ :大観光地欲しいよー<施設取れる

藻女@神聖巫連盟 :ICG =我は2008年4月14〜5月31日の諸費用を定義する。

L:諸費用{
t:芝村に対する各種の時間枠予約 =10マイル
t:個人ACEのプロモーション費用 = 40マイル
t:個人ACEの次のアイドレス獲得費用(職業、ACE、アイテム) = 40マイル
t:個人ACEの次のアイドレス獲得費用(施設) = 40マイル+土地代
t:藩国独自の次のアイドレス獲得費用(職業、ACE、アイテム) = 100マイル
t:藩国独自の次のアイドレス獲得費用(施設) = 100マイル+土地代
t:藩国独自のアイドレスから職業の習得費用 = 50マイル
t:イグドラシル上にない設定上のものからアイドレスの取得(個人) =40マイル
t:イグドラシル上にない設定上のものからアイドレスの取得(藩国) =100マイル

t:土地収得(住宅) = 住宅地100m2につき60マイル

t:土地収得(住宅) = 住宅地100m2につき60マイル
t:土地収得(その他) = 住宅地以外では100m2につき15マイル
t:新築の家の建造 =住宅地100m2必要で設計施工20マイル+資源1万t
t:冒険組合の設立 =100マイル
t:騎士団の設立 =300マイル
t:個人騎士団の設立 =1ターン50マイル
t:給与目的での資産とマイルの交換 1万t/1億=10マイル。ただし、この交換は

t:手紙システム=芝村に話しかけて手紙渡して10マイル払うと手紙をACEの元に届ける。ただし、戦争指定中はその限りではない。

さちひこ@ネカフェ :土地代がかかるじゃんw

藻女@神聖巫連盟 :ttp://blog.tendice.jp/200804/article_22.html
だからACEとかアイテムの方がいいのですが

さちひこ@ネカフェ :なるほど

藻女@神聖巫連盟 :住宅地じゃなかったら安くて済むのですが、大観光地の景観で使う分も土地代が必要だとやばい

さちひこ@ネカフェ :うむ景観も必要っぽいから怖いぜw

藻女@神聖巫連盟 :だから大観光地は普通にとって、少なくて済みそうなところを買えばいいのですけどね

さちひこ@ネカフェ :技術とかあったら 欲しいところだな
あ 蛍たんところ いけるんでない?<技術<陸軍兵站<マイルで取れる

藻女@神聖巫連盟 :(技術)はマイルで取れる中に入っていないです

さちひこ@ネカフェ :無念

藻女@神聖巫連盟 :(職業、ACE、アイテム)+施設が可能
一応質疑は出しておきましたが

さちひこ@ネカフェ :ほうほう

藻女@神聖巫連盟 :もしかしたら技術じゃなくてイベントだったかもしれませんが

藻女@神聖巫連盟 :回答は秘書官さんが持っていくのを待っています

さちひこ@ネカフェ :んじゃま

俺落ちる


さちひこ@ネカフェ が会話から退席しました。


雹@神聖 が会話から退席しました。


空を見る人@いっぱい作業中 :はい。おつかれさまでしたー


[No.242] 2008/05/02(Fri) 02:52:08

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