[ リストに戻る ]
No.319へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 徒然スレ - さちひこ - 2010/03/16(Tue) 20:00:04 [No.318]
【俺マホ】 - さちひこ - 2011/01/13(Thu) 08:13:09 [No.346]
【TRPG】キャラ置き場 - さちひこ - 2010/12/03(Fri) 21:42:26 [No.344]
Re: 【TRPG】キャラ置き場 - さちひこ - 2010/12/08(Wed) 21:32:00 [No.345]
【Aマホ】日常キャラ6 - さちひこ - 2010/10/19(Tue) 00:52:48 [No.342]
セッション1 ラストヘブン跡地にて - さちひこ - 2010/10/19(Tue) 00:53:54 [No.343]
【Aマホ】日常キャラ5 - さちひこ - 2010/10/01(Fri) 00:07:37 [No.340]
セッション1 - さちひこ - 2010/10/01(Fri) 00:09:24 [No.341]
【Aマホ】日常キャラ4 - さちひこ - 2010/08/23(Mon) 14:37:27 [No.333]
セッション1 - さちひこ - 2010/08/23(Mon) 14:40:21 [No.334]
【Aマホ】日常キャラ3 - さちひこ - 2010/08/16(Mon) 08:59:35 [No.331]
Re: 【Aマホ】日常キャラ3 - さちひこ - 2010/08/16(Mon) 09:00:08 [No.332]
【Aマホ】日常キャラ2 - さちひこ - 2010/07/31(Sat) 23:09:23 [No.327]
【Aマホ】日常キャラ1 - さちひこ - 2010/07/30(Fri) 20:00:15 [No.326]
【目標】 - さちひこ - 2010/06/24(Thu) 07:34:55 [No.323]
【Aマホ】(・ω・)暇なんで精霊剣戟でキャラ作ってみ... - さちひこ - 2010/03/16(Tue) 20:01:30 [No.319]


【Aマホ】(・ω・)暇なんで精霊剣戟でキャラ作ってみた (No.318 への返信) - さちひこ

(・ω・)いや、うん。ホント意味ないんだけど作ってみたんだ。

ネタキャラを考えてみた

精霊剣戟
ttp://www.alfasystem.net/A/esf02.html#esfc


ネタの参考にしたキャラ
ジェネイレイターガウルより
ガウル 変身後
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8608382



ハイパーハイブリッドオーガニゼーション 
電撃文庫より
ガーディアン


姿はガウル 戦い方はガーディアンの高速戦闘をぱくりますた。
成功要素ブースター系は 攻撃回避移動に使えてかなり便利。


  人間 100

大物貴族の出で有能である ー50
男である          0
器用           −20
世界知識が豊富      −20
精霊知識が豊富      −20
目がいい          ー30
素早い          −30


大きな傷跡        +10
醜い            +25
平民のいでたち       0

親・兄弟・恋人が殺された  +20
囚われの恋人がいる     +10
最愛の家族が敵       +15


合計            +10


  精霊
竜             0
角             +5
牙             +5
昆虫の目         +10
昆虫の手足        +20
昆虫の羽根         +5
醜い           +20
狂信的な正義論者     +30
鳥の顔          +10
オーラ          +20


鎧             −5
使い手の奴隷       ー30
武器化している      −30
風           ー 70

合計            0

 男 CCO
設定:20歳
大物貴族の出の青年。
文武に秀でた優秀な人物で、深い教養と精霊知識等を持つ。
政略結婚だが、他の有能貴族の恋人がいる。
運命の日、父の書斎に行くと父が倒れているのを見つける、動揺しているところを背後から切りつけられ重傷を負う。
うつろな瞳の弟が剣を持ちこちらを見ていた。使用人などの助力を得てなんとか逃げ切る。
父の信頼できる部下のところに身を隠していたが、父が王家の方針に反対していたので、弟を操り殺されたとわかる。
恨みをはらすため、優勝者は王に近づけるため、奴隷になる。
顔を覚えられてるので自らの顔を薬品で焼いた復讐の鬼。

ゼロスリーとは子供の頃に出会い、重傷を負っていたゼロスリーの治療をする代償に自分の精霊にする。


俺の中でこの人がこのキャラのイメージ。
;;;-‐‐‐‐‐‐-ァ-''-;;;;;;;;;;;;∠_二ニ゛\_
'i,    ,_,,-'‐!  ゛ー-r=''''_ ヽ   |;;;;;;;
 y‐''''´,,..-‐'--''") 、_    ̄''ヽ-,ノー,,,,,,,,,,,,,,---‐‐''''' ̄ ,,,,,,,,
,,/;;; ,/´ ;;_;;;;,-‐"   ,/ ̄゛'''''\_-‐''´   ,,,,-‐'''''''''""""
,ノ;;;;レ";;::,/ ,r‐-,/‐--// / ̄,,r''´   _,,-'''´|
;;;;;;;;;;;;;;;イ/;;; ((,,,,,,/// /゛  ,,,,-''"   |
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ∠,,>ミ‐‐'''')/,,,r--‐'' /     |:─---  ,,,,
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ー‐'''~ヾ、,        _/::::::::::::::::::::::::::ヽ、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::  ,r‐i'|ヽ|、 ヾ|、ヽ\     _,r'' \::::::::::::::::::::::::::::::::::
、;;;;;;;;;;;;;::: ,/::::::‖゛i、  'ヽ   ヾ、,,,r'''":::   ヾ:::::::::::::    /
:'ヽ;;;;;;;;;::: |;;;:____i, ヽ、  \_∠,ii,  ::::      ''-,,::::::  /
;: ' i,;;;;;;::: ,/;ヽゝ'ヽi:-i, -''''=ニヾ‐'イノ |  i;::         /
;  i,;;;: ,/` ,/::::入 \\ー-‐''" i   i,  \     /:::::::::::::::
;;i,  i、/ r゛ /:  :::::!''\ \ ̄  ____,i    i,   \  /::::::::::::::::::::
;;;;i,  i,  ゝ'::::: /::7‐- \ ヽ、  ,i  ,,,___,,i,    ヽ(__::::::::::::::::
;;;;;;;i、 i, \::::/:::ヾ─-,,,,,_ヽ、  ̄!/::::|:::::ノ    ::::::::ノ  ̄ ̄ ̄
;;;:::::::i,  i,,  ヽヘ、\‐─一゛7‐-─ソ:::|/       く、
;::::::::;A、 i, ,,‐r‐-ヽ:::::ー-‐'''"  ,/   '''''''''''''''''''"" ,r''''"
::::::;/  i  i," |\ | \,,,,,  r ,/::    /      /
 ̄ \ 'ヽ,, \   i i/ヽ--イ:::::    |  ,/  ,/
\,  \ \ \  i i   \:::    ,,/  /
  ヽ   V|  \ \i |     ヽ   ,r'    /
   ''i  |    \ \        "  /
 精霊 ゼロスリー
設定:未来から来た装着型精霊。
形態はフルボディアーマーで装着者の戦闘行動の支援をする。
正式名称は七星社製 エレメンタルウォードレス 実験精霊 03
思考に危険な正義的偏り(教育者の趣味?)が見られたために破棄が決定されていたが脱走し世界移動。教育者の手引きがあった模様。(思考問題は03のみで01と02には問題はなかった、生産自体はどうなったか不明)
力と技の03
主に幻想世界での活動を目的に作られており、精霊の武器&防具化に着目して開発が進められた武具精霊。
圧倒的な速さと力による三次元機動能力を保有。
まがまがしいオーラを発している。
胸の中心の赤いコアが弱点


「回答の入力を」
「正義は勝つ」
「弱者の救済」
「遠距離からの攻撃を進言。腕部空気弾推奨」
「敵の所在を音波感知。正面敵は幻影、敵は右後方」



 全体
装着者の負荷を軽減する内部圧力操作(魔法:圧力)
空気と圧力で防御膜(バリアー)を張る(魔法:空気、圧力)
重そうに見えるが軽く、装着者の負担が少ない(魔法:空気)
周囲の風景に同化できる装甲表面(魔法:幻影)

 頭部 
昆虫の複眼により広範囲をカバー
イルカのように音波探査を発生させる器官(魔法:音)
破壊音波発生器官(魔法:音)
ノイズキャンセラー 破壊音波で自分にダメージがこない(魔法:音)
装着者網膜に重要な情報を投影できる(魔法:幻影)
幻影発生器官 (魔法:幻影)


 胸部
昆虫と竜の鱗の装甲
胸の中心の赤いコア 駆動器官&魔法の操作を可能にしている第2の脳 弱点
わき腹に圧縮空気噴射口(魔法:空気、圧力)


 肩部
空気吸入口 (魔法:空気、圧力)
周囲の音を収集する器官 (魔法:音)
空気と圧力のバリアー発生器官(魔法:空気、圧力)
空気を圧縮して噴射する噴射口(魔法:空気、圧力)
空気を圧縮して横に噴射する噴射口(魔法:空気、圧力)

 椀部
装着者支援強化筋肉 
超振動発声器官  (魔法:音)
超振動ブレード  (魔法:音)
ブレードからカマイタチを発生できる(魔法:空気、圧力)
空気弾 発射口  (魔法:空気、圧力)


 背部
空気を圧縮して噴射する大型噴射口(魔法:空気、圧力) 
空中での姿勢制御用&滞空時間を稼ぐ昆虫の羽根 空気を操ることも可能(魔法:空気)

 尻尾
稼動域が広く 空中でのバランス取りに使用する
切られても再生可能

 脚部
装着者支援強化筋肉
足の裏の昆虫の棘(スパイク)
ふくらはぎの圧縮空気噴射口

 必殺技
破滅の声   空気を震わせて破壊音波で敵を攻撃 (魔法:空気、音、圧力)
高速戦闘     圧縮空気を使っての高速移動からの連続攻撃
高速戦闘 改 上記に、幻影の分身を使い敵を混乱させつつの連続攻撃
高速戦闘 極 上記改に 破滅の声を加えた連続攻撃


(・ω・)ふぅ、タツノコヒーローはなんでかっこいんでしょうね。やはり戦うために生まれてきたからでしょうか。
ブースターのイメージはアーマードコアのネクストのクイックブーストで想像するといいと思うよ!バリアーもネクストで想像するんだ!
もしくはアームズのホワイトラビット。
人間はまじめに考えたんだが、精霊はめっさネタなんだ。しかし、実際動かしてみるとわかるが、動きが想像しやすくて、この精霊すさまじく強いぞ。ブースターを使った三次元機動は恐ろしい。
誘出をガンガン出せるのも魅力的なんだぜ。噴射口 空気吸入口 空気を集める 空気を圧縮する 空気を噴射 噴射一個でこれだけ通せる。
弱点は生活系では使えんってことだが、戦闘万歳の剣奴には関係ない。
交渉系は中の人が有能&知識系全部取ってる、魔法:音と幻影で支援可能なんで 優秀。

(ヴァージョン2の成功要素数で考えてます。バージョン3だと弱体化するんだお)


真面目に考えたのも暇だったら投下すっかも。


[No.319] 2010/03/16(Tue) 20:01:30

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS