[ リストに戻る ]
No.332へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 徒然スレ - さちひこ - 2010/03/16(Tue) 20:00:04 [No.318]
【俺マホ】 - さちひこ - 2011/01/13(Thu) 08:13:09 [No.346]
【TRPG】キャラ置き場 - さちひこ - 2010/12/03(Fri) 21:42:26 [No.344]
Re: 【TRPG】キャラ置き場 - さちひこ - 2010/12/08(Wed) 21:32:00 [No.345]
【Aマホ】日常キャラ6 - さちひこ - 2010/10/19(Tue) 00:52:48 [No.342]
セッション1 ラストヘブン跡地にて - さちひこ - 2010/10/19(Tue) 00:53:54 [No.343]
【Aマホ】日常キャラ5 - さちひこ - 2010/10/01(Fri) 00:07:37 [No.340]
セッション1 - さちひこ - 2010/10/01(Fri) 00:09:24 [No.341]
【Aマホ】日常キャラ4 - さちひこ - 2010/08/23(Mon) 14:37:27 [No.333]
セッション1 - さちひこ - 2010/08/23(Mon) 14:40:21 [No.334]
【Aマホ】日常キャラ3 - さちひこ - 2010/08/16(Mon) 08:59:35 [No.331]
Re: 【Aマホ】日常キャラ3 - さちひこ - 2010/08/16(Mon) 09:00:08 [No.332]
【Aマホ】日常キャラ2 - さちひこ - 2010/07/31(Sat) 23:09:23 [No.327]
【Aマホ】日常キャラ1 - さちひこ - 2010/07/30(Fri) 20:00:15 [No.326]
【目標】 - さちひこ - 2010/06/24(Thu) 07:34:55 [No.323]
【Aマホ】(・ω・)暇なんで精霊剣戟でキャラ作ってみ... - さちひこ - 2010/03/16(Tue) 20:01:30 [No.319]


Re: 【Aマホ】日常キャラ3 (No.331 への返信) - さちひこ

夜乃まこと さんの発言:
炎がダメなら煙があるじゃない(ぇ
さちひこ@大谷 さんの発言:
とりあえずやめとけw<煙
夜乃まこと さんの発言:
(・3・)ぷぇ〜
さちひこ@大谷 さんの発言:
あとでめんどくさそうになるよ<煙とか火系
芥@SD さんの発言:
煙は苦情が来ますね、まあ逮捕されるほどじゃないですが
さちひこ@大谷 さんの発言:
うん 煙は苦情がすっさまじいことになるよ
夜乃まこと さんの発言:
まぁへびって岩下とか低い所にいることのほうが多いよね
さちひこ@大谷 さんの発言:
とりあえず質疑考えとこう
多分な イメージだけど<岩 低い
芥@SD さんの発言:
っと、時間過ぎてたのできりよく2330まで質疑どうぞ
夜乃まこと さんの発言:
行動宣言:好物を使って人気のない広い所までおびき出す

これの難易度はいくつでしょう
芥@SD さんの発言:
難易度は7です
さちひこ@大谷 さんの発言:
妥当な難易度だな
夜乃まこと さんの発言:
公園の林には逃げ込んだ蛇以外動物はいない。の設定は通りますか?
芥@SD さんの発言:
微妙に通らないけど、まあ他の動物の邪魔はないよ
さちひこ@大谷 さんの発言:
他のでかい動物はないか それだけで結構安心だな
夜乃まこと さんの発言:
公園に人はいないことに出来ますか
芥@SD さんの発言:
出来ますね
ただ、早朝か夜になります
さちひこ@大谷 さんの発言:
時間指定かぁ まぁ そうなるな
夜乃まこと さんの発言:
季節の設定はないけど、気温が低いと蛇は動かないからなぁ
芥@SD さんの発言:
質疑あと5分
さちひこ@大谷 さんの発言:
夏にすればいいじゃないか
<気温が低い
夜乃まこと さんの発言:
や 低くて動けなかったら出てこないでしょ
さちひこ@大谷 さんの発言:
あーたしかに 低いと動かないな
芥@SD さんの発言:
あと2分
さちひこ@大谷 さんの発言:
とりあえず今出来てる宣言と前提で質問する打よ!
夜乃まこと さんの発言:
行動宣言:好物を使って人気のない広い所までおびき出す
前提変換:
おびき出す際に他の動物の邪魔が入らない
公園の林はある程度の手入れが行き届いているので見通しがよい

難易度はいくつでしょう
芥@SD さんの発言:
難易度は7から5です
さちひこ@大谷 さんの発言:
前提に追加  風がちょっとそよいでいて 好物の匂いを遠くまで届ける
追加してくれ
もしくは一時
芥@SD さんの発言:
質疑終了
夜乃まこと さんの発言:
行動宣言:人を遠ざけて、好物を使って人気のない広い所までおびき出す
前提変換:
おびき出す際に他の動物の邪魔が入らない
公園の林はある程度の手入れが行き届いているので見通しがよい
風がちょっとそよいでいて 好物の匂いを遠くまで届ける

これんおn
遅かったかー
芥@SD さんの発言:
行動宣言と成功要素を2341までにどうぞ
さちひこ@大谷 さんの発言:
あと タイムアウトあるからな 成功要素通らないならタイムアウトもやっていいぞ
あ、SD ちょっと質問 今休日だよね?他の社員を連れ出してる
芥@SD さんの発言:
あと5分
さちひこ@大谷 さんの発言:
設定確認 今日は休日?
<SD
質疑は終わってるけど 一応確認
芥@SD さんの発言:
昨日は休日だったけど、今日は設定されてない>休日
さちひこ@大谷 さんの発言:
ああー ゲーム的には日にちたってるか
うぃ 了解です
芥@SD さんの発言:
あと3分
さちひこ@大谷 さんの発言:
他の社員を休日に使って餌をばらまくとか考えたんだぜ 手伝わされる奴は悲惨だな
夜乃まこと さんの発言:
行動宣言:好物を使って人気のない広い所までおびき出す
前提変換:
おびき出す際に他の動物の邪魔が入らない
公園の林はある程度の手入れが行き届いているので見通しがよい
風がちょっとそよいでいて 好物の匂いを遠くまで届ける
芥@SD さんの発言:
難易度は7から4です
夜乃まこと さんの発言:

【愛想がよい】にっこりと微笑み敵意がない子とを周りの人につげる
【よく通る声】どこにいてもよく聞こえる声で蛇の名前を呼ぶ
【小柄】背が低いので音源が低い位置にある
【八方美人】
【計算高い】蛇の動きを予測しながら動く
【林檎のはちみつ漬け】好物に釣られないはずがない

一時成功要素:
洞察力が高く、蛇の動きを機敏に察知する
飼い主から借りたハンカチで匂いを振りまく
さちひこ@大谷 さんの発言:
どきどき
芥@SD さんの発言:
【よく通る声】どこにいてもよく聞こえる声で蛇の名前を呼ぶ
【計算高い】蛇の動きを予測しながら動く
【林檎のはちみつ漬け】好物に釣られないはずがない
一時成功要素:
洞察力が高く、蛇の動きを機敏に察知する
飼い主から借りたハンカチで匂いを振りまく
以上が通って成功です
さちひこ@大谷 さんの発言:
おめ!
夜乃まこと さんの発言:
てんくすっ
「ぶーちくーん、でーてーおーいでー」
さちひこ@大谷 さんの発言:
「風がそよいで餌の匂いが遠くまで届きそうだぜ」
芥@SD さんの発言:
まことがなんとかしておびき出そうと四苦八苦してると、木の上からちろちろ舌をだす一匹の蛇を見つけます。
さちひこ@大谷 さんの発言:
下じゃね?!
夜乃まこと さんの発言:
「むっ この気配は・・・・!」(ジョジョ風に
さちひこ@大谷 さんの発言:
下にいなかったよ……
あー アナコンダって木の上にいるか
芥@SD さんの発言:
蛇なりに裏をかいたか、餌を探してたんでしょう、きっと
夜乃まこと さんの発言:
アナコンダ言うなw 設定されるぞ

さちひこ@大谷 さんの発言:
だ、大丈夫! 大谷さんはあわてない!
(ドイツ軍人はうろたえないの調子で
芥@SD さんの発言:
さて蛇が威嚇するかのように、ちろちろ舌なめずりをしながらあなた方を注視しております。
さちひこ@大谷 さんの発言:
「……(子供に与えるようなペットじゃねぇだろこれ……)」
夜乃まこと さんの発言:
(少年のにおいつきハンカチとエサをふりふり
さちひこ@大谷 さんの発言:
ありゃ 落ちてたようだな

芥@SD さんが会話から退席しました。

夜乃まこと さんの発言:
そのようねー

芥@SD さんが会話に参加しました。

さちひこ@大谷 さんの発言:
やぁ
夜乃まこと さんの発言:
呼び戻しー
芥@SD さんの発言:
はい、なぜか一瞬落ちました
さちひこ@大谷 さんの発言:
さて蛇が威嚇するかのように、ちろちろ舌なめずりをしながらあなた方を注視しております。
さちひこ@大谷 さんの発言:
「……(子供に与えるようなペットじゃねぇだろこれ……)」
夜乃まこと さんの発言:
(少年のにおいつきハンカチとエサをふりふり

こんな感じ
芥@SD さんの発言:
では0002までで質疑始めます
さちひこ@大谷 さんの発言:
この難易度を教えてください
 行動宣言
蛇を捕まえる
芥@SD さんの発言:
難易度7です
さちひこ@大谷 さんの発言:
削りきるか
ちなみに俺に対して警戒してます?<蛇
芥@SD さんの発言:
あんまり眼中にはいってないです>さちひこ
さちひこ@大谷 さんの発言:
ああ 餌に一直線って感じか
この難易度を教えてください
 行動宣言
蛇を捕まえる

 前提変換
檻の中に 好物をおいて入ってから閉めて捕まえる
少年のハンカチも入れておく
罠系で入れるのと あとはガチンコでいくのがあるな 
芥@SD さんの発言:
難易度は7から4ですね
さちひこ@大谷 さんの発言:
うーん 難易度減ってるんだが
俺の成功要素的につらいwwww
夜乃まこと さんの発言:
こんな時こそタイムアウチだー
さちひこ@大谷 さんの発言:
やっておk?<くぅたん タイムアウト
芥@SD さんの発言:
後5分
夜乃まこと さんの発言:
おk
さちひこ@大谷 さんの発言:
よし タイムアウトを申請します<SD
質疑時間残して タイムアウトを申請します<SD
芥@SD さんの発言:
はいでは0007までタイムアウト0012まで質疑とします
さちひこ@大谷 さんの発言:
うぃ
えーと
むずいな <成功要素変更
この難易度を教えてください
 行動宣言
蛇を捕まえる


 前提変換
檻の中に 好物をおいて入ってから閉めて捕まえる
少年のハンカチも入れておく
間違い ごめん
【車】→【りんごの蜂蜜漬け】 を申請
コピペミスった
夜乃まこと さんの発言:
どまー
芥@SD さんの発言:
同名成功要素はうーん、まあこれ一個だけ認めます
さちひこ@大谷 さんの発言:
うぃ サンクス
芥@SD さんの発言:
【りんごの蜂蜜漬け】はOK
さちひこ@大谷 さんの発言:
なんか通りそうなのある?
外見と体格と声は難しいんだよね 技能を変えるのが一番いいと思うんだ
夜乃まこと さんの発言:
野生動物との格闘経験とか?(案手
(マテ
さちひこ@大谷 さんの発言:
野生動物って猫の本気にも負けるんだぜ<一般人素手だと
夜乃まこと さんの発言:
んむぅ
さちひこ@大谷 さんの発言:
あと5分ー
芥@SD さんの発言:
あと1分
さちひこ@大谷 さんの発言:
【低く相手に畏怖を与える】→【低いやさしい声】
を申請
おっと勘違いしてた(汗<1分
芥@SD さんの発言:
OKです<神聖
っと、申請だ
さちひこ@大谷 さんの発言:
うぃ 
芥@SD さんの発言:
はい、TO終了です0012まで質疑どうぞ
さちひこ@大谷 さんの発言:
この蛇ってペットですよね? 外界に出てないので餌が取れてないって設定できます?
(これが通ると餌にまっしぐらができる
芥@SD さんの発言:
はい、通りました
さちひこ@大谷 さんの発言:
うし<通った
芥@SD さんの発言:
ちなみに難易度は変わらずよ、一時は判らないけど
さちひこ@大谷 さんの発言:
一時として通すような設定だな
結構あっぷあっぷです(汗
芥@SD さんの発言:
質疑終了、0023までに行動宣言と成功要素提出をどうぞ
さちひこ@大谷 さんの発言:
 行動宣言
蛇を捕まえる

 前提変換
檻の中に 好物をおいて入ってから閉めて捕まえる
少年のハンカチも入れておく
 
芥@SD さんの発言:
あっと、ごめん
さちひこ@大谷 さんの発言:
どきどき
芥@SD さんの発言:
難易度は7から5変わらずです
さちひこ@大谷 さんの発言:
あり?
(前4だったような
芥@SD さんの発言:
ごめん4だ
さちひこ@大谷 さんの発言:
ほ(汗
 成功要素
【ゴツイ】檻に入った蛇が扉から出ようとしてもごついので大丈夫
【日本人離れした体格】檻に入った蛇が出ようとして檻を揺らしても体格がすごいので安定して持ち運べます。
【低いやさしい声】檻に入るようにやさしくいいます。
【裏社会知識】
【どう見ても爺さんの筋肉じゃねぇ筋肉】檻に入ったあと扉から出ようとするのに対抗します。
【りんごの蜂蜜漬け】これを檻に入れて入るようにしむける

【デジタルカメラ】

 一時成功要素
蛇はペットならば外界に出たことはない、餌を取れてない そこに好物があるから檻に入る
借りた檻 頑丈で蛇が暴れても壊れない
芥@SD さんの発言:
ミスなので0024まで
さちひこ@大谷 さんの発言:
どきどき
芥@SD さんの発言:
成功要素
【ゴツイ】檻に入った蛇が扉から出ようとしてもごついので大丈夫
【日本人離れした体格】檻に入った蛇が出ようとして檻を揺らしても体格がすごいので安定して持ち運べます。
【低いやさしい声】檻に入るようにやさしくいいます。
【どう見ても爺さんの筋肉じゃねぇ筋肉】檻に入ったあと扉から出ようとするのに対抗します。
【りんごの蜂蜜漬け】これを檻に入れて入るようにしむける
 一時成功要素
借りた檻 頑丈で蛇が暴れても壊れない
以上が通って成功です
夜乃まこと さんの発言:
おめれとう
さちひこ@大谷 さんの発言:
おし!
「よし 借りてきた檻に好物とハンカチをいれてっと……」
「ほれ、お前さんの飼い主の匂いだぞ 」
夜乃まこと さんの発言:
「ほーらおいでー、怖くないよー」
芥@SD さんの発言:
我はこれにてM*よりはじまるゲームの目的が達成されたことを証明する。
さちひこ@大谷 さんの発言:
ふぃー!
夜乃まこと さんの発言:
何とか終わったー
芥@SD さんの発言:
ではビクトリーロールをどうぞ
さちひこ@大谷 さんの発言:
辛かった 一ターン目失敗がほんとつらかった!
「こら!暴れんな!」<檻に入ったブチを運びながら
夜乃まこと さんの発言:
「ちょっと、大谷さんっ そんなに乱暴に扱ったら・・」
さちひこ@大谷 さんの発言:
「まぁ こんな元気なら 大丈夫だろうよ」
芥@SD さんの発言:
とりあえず好物に満足したのかブチはすぐにぐっすり寝てしましました。
夜乃まこと さんの発言:
「んもぅ・・・」
さちひこ@大谷 さんの発言:
「……なんだろうこの気持ち」<寝ている蛇をみながっら
夜乃まこと さんの発言:
「ん?どうしたんですか?」
さちひこ@大谷 さんの発言:
「この骨折り損のくたびれ儲け一歩手前の気持ちは」
夜乃まこと さんの発言:
「あはははw まぁまぁ。大事な顧客候補を一人ゲットできただけでも儲けですよー」
さちひこ@大谷 さんの発言:
「まぁ そうだな」
夜乃まこと さんの発言:
「これで働きだしたら依頼金を値上げして・・・・・んっふっふっふ」
さちひこ@大谷 さんの発言:
「……(取らぬ狸の皮算用という言葉もあるんだがな)」
<値上げ
芥@SD さんの発言:
ガタ(効果音)
あなた達の声が聞こえたかのように檻から振動が・・・
さちひこ@大谷 さんの発言:
「ん?」(檻
夜乃まこと さんの発言:
「あら?」
芥@SD さんの発言:
ありましたが、とりあえず無事会社までつきました。
夜乃まこと さんの発言:
「とーちゃーく」
芥@SD さんの発言:
あなた方がブチを見つけたとの連絡を受け、少年が急いでやってきました。
さちひこ@大谷 さんの発言:
「やぁ 少年」
夜乃まこと さんの発言:
「ブチ君はちゃんと見つけたよー」
芥@SD さんの発言:
少年「ああ、ブチだ」と少年は檻を開けてしましました。
さちひこ@大谷 さんの発言:
「げ」
夜乃まこと さんの発言:
Σ(゜Д゜)
芥@SD さんの発言:
ブチはするすると少年の首に巻きつき、心なしかうれしそうに鳴き声と言えない鳴き声を上げてますね。
さちひこ@大谷 さんの発言:
蛇の鳴き声って
シャーぼっくか?
夜乃まこと さんの発言:
だろうねぇ
さちひこ@大谷 さんの発言:
まぁ そんな感じに聞こえたんだな<うれしそうな
芥@SD さんの発言:
夜も遅いんで短めにここいらで切りますね
さちひこ@大谷 さんの発言:
うぃ
夜乃まこと さんの発言:
あいさ
さちひこ@大谷 さんの発言:
お疲れ様でした!
芥@SD さんの発言:
お疲れ様でした
夜乃まこと さんの発言:
おつかれさまれしあー
さちひこ@大谷 さんの発言:
疲れた 反省会反省会
とりあえず3ターンってのを気づくのが遅かった
芥@SD さんの発言:
っと、忘れないうちにリザルト、根源力500とRPBを100づつお二人にどうぞ
夜乃まこと さんの発言:
同意
さちひこ@大谷 さんの発言:
トンクス
夜乃まこと さんの発言:
さんくすー
さちひこ@大谷 さんの発言:
とりあえず1ターンで削るだけ削るってなるわな
芥@SD さんの発言:
間延びしすぎないように今回ブリッツでやりましたがどうでした?
さちひこ@大谷 さんの発言:
<難易度30だと
うん やっぱ助長だったね
<ぶりっつでも3ターンは
夜乃まこと さんの発言:
2たーんでよかったかも
さちひこ@大谷 さんの発言:
2ターン辺りなら鬼畜っぷりがすごいことになってたと思う<1ターン潰されて
夜乃まこと さんの発言:
気づくのが遅れたからなっ
芥@SD さんの発言:
まあお二人とも多少はAマホやられてるし、1ターン5くらいが丁度いいかなで今回の難易度だったんですが
さちひこ@大谷 さんの発言:
うん ちょうどよかったと思う(3ターンって気づいていたら
<難易度5
夜乃まこと さんの発言:
ブランクが長いときつかったでせるw
さちひこ@大谷 さんの発言:
ブランク長いとやっぱだめだわー
芥@SD さんの発言:
もしかしたら2ターンで潰されてもその時はその時で
さちひこ@大谷 さんの発言:
駄目駄目だわー
芥@SD さんの発言:
まあ結局2ターンでしたしね
さちひこ@大谷 さんの発言:
うん、失敗してから頭が切り替わったな
夜乃まこと さんの発言:
だねー
芥@SD さんの発言:
まあ、ブランクは慣れでなんとかするしかないと思いますよ
さちひこ@大谷 さんの発言:
がっつり頭が回りだした木が下ね
気がした
うん 慣れるしかないね
夜乃まこと さんの発言:
頭が固くなって想像力が欠如してるのを自覚したー
さちひこ@大谷 さんの発言:
いやぁ 想像力大事だね<Aマホ
夜乃まこと さんの発言:
大事だねぇ
さちひこ@大谷 さんの発言:
こうなったらこうなるんじゃね?って
SDに認めさせる方法をとらねぇとな
全然設定がとおらねぇ
夜乃まこと さんの発言:
マホは口プロレスだからねぇ
芥@SD さんの発言:
まあ世界観というか認識の共有がないとうまいゲームにならないですからね
さちひこ@大谷 さんの発言:
うむ 認識の共有が出来てからがAマホは楽しいね
出来ないとゲームにならねぇね<認識の共有
んじゃまそろそろ解散するべか
夜乃まこと さんの発言:
うぃあ
さちひこ@大谷 さんの発言:
ノシ 最初は閉じてたが 広がれた物語になったよ<アクレツ
芥@SD さんの発言:
ですね、今回ご満足していただければSD冥利につきます
さちひこ@大谷 さんの発言:
もっと広がる物語を作れるよう 精進するだよー
ノシ!
夜乃まこと さんの発言:

芥@SD さんの発言:
では、お疲れ様でした今日はここで落ちます。


[No.332] 2010/08/16(Mon) 09:00:08

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS