[ リストに戻る ]
No.136へ返信

all ”便女”のカミサマ - ピョコタン - 2010/05/11(Tue) 14:56:52 [No.136]


”便女”のカミサマ - ピョコタン

三十路のころからなぜだか
バァさんと暮らしてた
お風呂(ソープ)の隣だったけど
バァさんと暮らしてた

毎日銀玉をパチンと弾いて
数字並べもした
でも”便女”掃除だけ苦手なアタシに
バァさんがこう言った

アタシャ〜な〜 昔そりゃ〜そりゃ〜キレイな女神様やったんやで〜
だから毎日キレイにしたら昔のアタシャみたいに
ベッピンさんになれるんやで〜

その日からアタシは”便女”を
テッカテカにし始めた
バァさんみたいに絶対なりたくなくて
毎日JOYで磨いてやった

買い物に出かけた時は
一人カウンターで牛丼食った
いいともの増刊号 録画し損ねたバァさんを
根性焼きで責めたりもした

アタシャ〜な〜 昔そりゃ〜そりゃ〜キレイな女神様やったんやで〜
だから毎日キレイにしたら昔のアタシャみたいに
ベッピンさんになれるんやで〜

少しもうろくしてきたバァさんと
アタシは激しくぶつかった
売り仲間ともうまくやれなくて
どこにも居場所がなくなった

休みの日もタコ部屋に帰らず
彼氏と遊んだりした
銀玉弾いてメシ食ってたら
諭吉が財布の間から消えていた

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつもタバコとホラばかり吹かしてたバァさん残して
ひとりきり ショバを離れた

男を渡り歩いて2年が過ぎて
バァさんが入院した
干からびたタクワンになっちまってた
バァさんに会いに行った

「バァさん、帰(け)ぇったぞ」ってタルく
昔みたいに声掛けたけど
ちょっと顔見ただけだった なのに
「もう来るなー!!」って病室を追ん出された

次の日の朝バァさんは
静かに眠りについた
まるでまるでアタシが去るのを
待っていてくれやがったかのように
きちんと面倒みてきてやったのに
恩のひとつも返してもらっていないのに
いい話し相手だったろうに
こんなアタシを見捨ててくれたんやね

アタシャ〜な〜 昔そりゃ〜そりゃ〜キレイな女神様やったんやで〜
バァさんがくれた言葉はいつかアタシを
テッカテカのベッピンさんにしてしまうんかな

アタシャ〜な〜 昔そりゃ〜そりゃ〜キレイな女神様やったんやで〜
だから毎日キレイにしたら昔のアタシャみたいに
ベッピンさんになれるんやで〜

イケメンの玉の輿に乗るのが
夢だった私は
今日も客の使い終わった便女を
テッカテカにする

 糞 婆
くそばばぁ
ふざけんな
クソババァ
ホンマに
フザケンナ!!


[No.136] 2010/05/11(Tue) 14:56:52

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS