[
リストに戻る
]
No.1424に関するツリー
新年のご挨拶
- tom -
2020/01/01(Wed) 17:41:14
[No.1424]
└
Re:新年のご挨拶
- Sharkey -
2020/01/04(Sat) 00:07:53
[No.1425]
└
Re: Re:新年のご挨拶
- tom -
2020/01/06(Mon) 22:18:04
[No.1426]
└
Re: Re:新年のご挨拶
- Sharkey -
2020/01/07(Tue) 00:59:40
[No.1427]
並べ替え: [
ツリー順に表示
|
投稿順に表示
]
新年のご挨拶
(親記事) - tom
あけましておめでとうございます。
昨年はバイク選び並びに体調のことでお騒がせいたしました。
今年も結果的に同じようなことになるかも知れませんし、復帰を諦めるかもしれません。
仕事引退まで残り少ないので是非とも乗れるようになりたいのであります。
たまたま見かけた動画ですが、沢山のバイクに乗った方のお勧めに対象車が2台入っていました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=HsYwRW7wYkQ
Sharkeyさんも沢山乗られているので評価が近いのかなと思います。
実はV-strom650も残っているのですが、3台ともクラッチの件があるのでNC750X DCTも外せません。
最近PCの見過ぎのせいか視界の端の方に光る物体が高速で飛び回ることがあります、まるでUFOみたいに高速移動です、眼球の動きと連動するのですが、改善しなければ復帰があやぶいです(涙)
[No.1424]
2020/01/01(Wed) 17:41:14
Re:新年のご挨拶
(No.1424への返信 / 1階層) - Sharkey
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお騒がせしました。
年末は忙しくて書き込みができずにご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
> Sharkeyさんも評価が近い
スピードツインは乗っていませんが、SV650とXSR700はまさにその通りといった感じです。
私は初期型のSV650Sに乗っていたので、その頃からこのエンジンは名機だと思ってましたよ(笑)
動画でも言っていた通り、SV650はとてもスポーティでかつ乗りやすいマシンなんですが、私的にはのんびり走るにはあまり向かないかな?という気がしています。回すのが楽しい、回したくなるエンジンなんですよね。あと車体もスポーツ向けです。
ヨーロッパでは、SV650は安くて速いスポーツバイクという認識で大ヒットしました。
もうちょっと高級感を出してGT的にしたグラディウス(SFV650)を出したら、価格が上昇したこともありあまりウケず、結局SV650も併売したなんて話もあるくらいですから。
V-strom650は同じエンジンでもセッティングと車体の違いで、淡々と走っても飽きがこないといった印象でした。
XSR700が無ければ、SV650XにKATANA風カウルを付けて乗っていたかもしれません。
XSR700は、慣らしが終わると断然スポーティに感じられるようになりました。
でも、車の後ろをついていくような速度でも、下からトルクが厚く、エンジンが急かしてこないのでストレスなく走れます。
長距離乗るなら、もっと直進安定性が高い方が楽だとは思いますが。
動画投稿主さんもおっしゃっていましたが、SV650とXSR700は一度乗ってみてほしいバイクですね。
> 視界の端の方に光る物体が高速で飛び回る
私の場合は、小っちゃい虫がトコトコと視界の端を歩いていきますね。仕事をしていて夜になると現れます。
そちらを見ると何もいないので、目にきちゃってるな〜とは思っていますよ(涙)
[No.1425]
2020/01/04(Sat) 00:07:53
Re: Re:新年のご挨拶
(No.1425への返信 / 2階層) - tom
Sharkeyさんも目に問題ありですか。
私の場合、娘から脳が誤作動しているんじゃないのと言われます。
話し変わって、今日歯医者で口に関わる体の健康のカウンセリング2回目をを受けてきました。
それで握力をを測定したのですが、
右6kg、左4kg、それぞれUPしていました。
UPしたのは握力計のちょっとした調整の差だと思うのですが、鍛えていた左よりも右の方が強くなっていました(笑)
数値はともあれ気持ち的にクラッチ有りでも行けるかもと少し思ったりして(^。^)
[No.1426]
2020/01/06(Mon) 22:18:04
Re: Re:新年のご挨拶
(No.1426への返信 / 3階層) - Sharkey
> Sharkeyさんも目に問題ありですか。
飛蚊症じゃないかとビクビクしています。血圧が高いと眼圧も高くなって、網膜剥離が起こると症状が出たりするそうです。
常に出ているわけではありませんが、老化現象の一つでもあり、定期検診を受けないといけませんね。
> クラッチ有りでも行けるかもと少し思ったりして(^。^)
クラッチレバーを切削加工したり、社外品に変えると握りやすくなって軽く感じたりしますから前向きにいきましょう(笑)
今はシフトチェンジの時は2本指でちょこっと引いて、停止する時は4本指でと使い分けています。
軽くはないですが変えなきゃいけないほどではないし、XSR700ではカスタムはやり過ぎないことをテーマにしているので。
正月休みの間に初乗りをしようと思ったんですが、なんだかんだで乗らずじまいでした。
こちらも加齢のせいで、腰が重くなっています(笑)
[No.1427]
2020/01/07(Tue) 00:59:40
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
-
HOME
-
お知らせ(3/8)
-
新着記事
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
Rocket Board Type-T (Free)