[ リストに戻る ]
No.1740に関するツリー

   新アイドレス予備調査(追加1) - たけきのこ@藩王 - 2007/06/18(Mon) 05:43:16 [No.1740]
会議結果 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/20(Wed) 00:13:31 [No.1769]
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) - ボロマール - 2007/06/19(Tue) 15:14:10 [No.1765]
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) - コダマゆみ - 2007/06/19(Tue) 14:54:10 [No.1764]
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) - 霞月 - 2007/06/19(Tue) 09:33:08 [No.1763]
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) - 砂神時雨 - 2007/06/19(Tue) 07:41:46 [No.1762]
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) - 大須 風太郎 - 2007/06/19(Tue) 05:02:19 [No.1761]
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) - 月光ほろほろ - 2007/06/19(Tue) 01:20:58 [No.1760]
Re: 新アイドレス予備調査 - こんこ - 2007/06/19(Tue) 00:56:56 [No.1759]
Re: 新アイドレス予備調査 - ていわい - 2007/06/19(Tue) 00:49:04 [No.1758]
Re: 新アイドレス予備調査 - 摂政。 - 2007/06/19(Tue) 00:16:26 [No.1757]
Re: 新アイドレス予備調査 - 寿々乃 - 2007/06/19(Tue) 00:13:44 [No.1756]
Re: 新アイドレス予備調査 - りっか@わかば - 2007/06/18(Mon) 23:29:29 [No.1755]
Re: 新アイドレス予備調査 - TAKA - 2007/06/18(Mon) 22:10:50 [No.1754]
Re: 新アイドレス予備調査 - でいだらのっぽ - 2007/06/18(Mon) 21:11:40 [No.1753]
Re: 新アイドレス予備調査 - 梅本 - 2007/06/18(Mon) 17:05:03 [No.1750]
Re: 新アイドレス予備調査 - りあらりん - 2007/06/18(Mon) 16:56:12 [No.1749]
Re: 新アイドレス予備調査 - モモ - 2007/06/18(Mon) 14:41:31 [No.1747]
追記:オーマ覚醒をねらえ!(妄想) - 二郎真君 - 2007/06/18(Mon) 12:21:22 [No.1746]
Re: 新アイドレス予備調査 - ひわみ - 2007/06/18(Mon) 12:13:07 [No.1745]
【記入例】 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/18(Mon) 06:00:29 [No.1742]
【参考】取得可能アイドレス一覧 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/18(Mon) 05:51:22 [No.1741]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新アイドレス予備調査(追加1) (親記事) - たけきのこ@藩王

新アイドレスの季節でございます。
みんながんばったおかげで枠いっぱい、7個獲得しました。しかし、今回は前倒し作業が出来ないので結構大変です。がんばりましょう。

で、今回のどのアイドレスを取るかの決め方ですが、未知のものがほとんどですので種別に枠数割り振ってあとは人気投票で行きたいと思います。

この予備調査では枠割り振りの決定と大まかなアイドレスの希望をお聞きします。以下のテンプレを埋めてください。

/*/
☆枠割り振り
職業:
ACE:
施設・イベント:
備考:

☆希望アイドレス調査

/*/
職業はどこの派生に割り振るかも記入してください。
イベントはそもそもの数が少ないので施設と併せさせていただきました。

希望アイドレス調査は、もう本当にご自由にお書きください。

予備調査は6/18いっぱいとします。6/19より人気投票に移ります。

※予想外に意見が割れているので、6/19 2100〜より意見調整をしたいと思います。
調査期間もそれまで延長しますので、意見ある方は回答お願いします。


[No.1740] 2007/06/18(Mon) 05:43:16
【参考】取得可能アイドレス一覧 (No.1740への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人→観光地・国歌・寮・高位東国人(人)

東国人+剣士+サイボーグ→ウォードレスダンサー、ハッカー、宇宙軍、大剣士
東国人+忍者+理力使い→ロジャー(ACE)、エミリオ来日、魔法使い、幻影使い、理力建築士
東国人+犬妖精+ドラッガー→ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)、入院患者(職業)、ウォードレスダンサー(職業)

東国人+サイボーグ+剣士+騎士→ウォードレスダンサー、ハッカー、宇宙軍、大剣士、拳法家、聖騎士、黒騎士、エイジャ兄弟(ACE)
東国人+剣士+サイボーグ+拳法家→ウォードレスダンサー、ハッカー、宇宙軍、大剣士、金美姫(ACE)、金大正(ACE)、暗殺者(職業)、龍の使い(職業)、武闘僧(職業)、茨城雷蔵(ACE)
東国人+忍者+理力使い+世界忍者→ロジャー(ACE)、エミリオ来日、魔法使い、幻影使い、理力建築士、世界貴族(職業)、エミリオ・スタンベルク(ACE)、世界侍(職業)
東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン→ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)、入院患者(職業)、ウォードレスダンサー(職業)、ドラッグシャーマン(職業)、夢使い(職業)、超薬戦獣(職業)

食糧生産地→なし
食糧倉庫→食品加工工場(施設)、陸軍兵站システム(技術)、豊穣の大地(施設)
農業機械→アイドレス工場(施設)、I=Dの改良(イベント)、長距離輸送システム(施設)
神殿→神官(職業4)・動き出す石像(イベント)・神々への祈り(イベント)・大神殿(施設)


[No.1741] 2007/06/18(Mon) 05:51:22
【記入例】 (No.1740への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王


/*/
☆枠割り振り
職業:騎士1、拳法家1、世界忍者1
ACE:2
施設・イベント:2
備考:

☆希望アイドレス調査
聖騎士!聖騎士!!

ドラマジはあれが完成形だと思う。下手にいじると使えない+着る人いない可能性。

施設はー兵站システム+長距離輸送or兵站システム+豊穣の大地?
組み合わせ的に前者は強いらしいのですが、未知をあけたいという心も…

高位は派生的に面倒なので9ターン獲得がいいんじゃないかなぁ…

/*/


[No.1742] 2007/06/18(Mon) 06:00:29
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - ひわみ

/*/
☆枠割り振り
職業:騎士1、拳法家1、世界忍者1、ドラマジ1
ACE:3
施設・イベント:0
備考:見ての通り、職業全部ランクアップ+ACE全員獲得という分かりやすい案です。
美姫ねーさんを世界忍者国さんが取りそうなら、ACE:2にして、拳法家:2か施設:1にしても良いかな。

☆希望アイドレス調査
龍の使いー!龍の使いー!
騎士は、防御向きな気がする聖騎士が良いけど、どちらでも。
世界忍者も、貴族でも侍でもどちらでも良いかな。
ドラマジは、最初シャーマン一択かなと思ったけど夢使いのほうが別のことも出来そうな雰囲気が。
ACEは基本全員とって、世界忍者系部隊やドラマジ系部隊にも一人割り振れるようにしたいなー。
侵入とか、予知夢がACE能力で出来れば一気に使い道広がるから。
施設系は長距離輸送システムは気になるけど、全体で2つあれば十分な気がするから他が獲得する雰囲気が無いなら取るって手も。
生産系は残りターンも少ないしこれ以上はいらないと思う。
高位東国人は私も今回は見送りで良いと思う。
/*/


[No.1745] 2007/06/18(Mon) 12:13:07
追記:オーマ覚醒をねらえ!(妄想) (No.1740への返信 / 1階層) - 二郎真君

☆枠割り振り
職業:4 (拳法家3 他1 又は拳法家2 他2)
ACE:2
施設・イベント:1
備考:下記参照

☆希望アイドレス調査
未開ルート探索でめざせ拳法家の派生コンプリート!
でも武闘僧はあんま興味ない・・・。

金大正(ACE)
茨城雷蔵(ACE)
暗殺者(職業)
龍の使い(職業)
武闘僧(職業)


/*/
宣伝

○(多分)未出のもの
神々への祈り(イベント)
長距離輸送システム(施設)
豊穣の大地(施設)
夢使い(職業)
ドラッグシャーマン(職業)
世界貴族(職業)
世界侍(職業)
金美姫(ACE)
聖騎士(職業)
黒騎士(職業)

○ウチしかとれない未出(拳法家派生)
金大正(ACE)
暗殺者(職業)
龍の使い(職業)
武闘僧(職業)
茨城雷蔵(ACE)


○「未出+シオネアラダの守り手系」優先で次を狙おう。
なぜならウチの藩で戦力になるアイドレスは期待していないから。
未出で出てくるACEと、新特殊能力に期待。
つまりウチの新アイドレス取得の指針は「未開ルートの探検」。
未開ルート+守り手でもかなりの戦力アップが望めるし。

長距離輸送システムはアラダが侵略してくる今は意味がない。ゲートで他世界侵攻の時は船代わりに必須。ターン9でいいでしょう。
豊穣の大地は詳細不明だがおそらく食料系。もういらん。今ある分で藩民全力戦闘が5回はできるほど。聯合藩に有利なものだとしても素直に聯合へ食料供給したほうが早い。それだけの食料がある。

医療関係の器用と知識ねらいも良い。職4能力で計5上がる。でも今うちには器用+知識÷2は1しかない。
世界忍者外して「理力使い+忍者+魔法使い」がベスト。これだと治療判定4(5足して9)
(でも各国に医療アイドレス多いから無視でもいい。未開アイドレスで器用と知識あがるの期待する程度でもよい。)

○希望新アイドレス
・私の希望は→ACE2(茨城と金大正)、拳法家系2(暗殺、龍)
この4個は譲れない。
拳法家は敏捷伸びるのが欲しい。
また、よそと被らないACEは即戦力になるので絶対上記2名は必要。

・次点→神々への祈り(イベント)、聖騎士か黒騎士、武闘僧、世界貴族、金美姫。
世界侍はおそらく戦闘系。元の世界忍者が白兵ヘボイので止めとこう。
金美姫は世界忍国さんとことウチだけなので要相談。あちらが取らないならウチが取らないといけないかも。
でも、ACEはその世界の危機をなくせば無事なので(例:広島)がんばってACE取る必要は薄い。

/*/
「オーマ覚醒を狙え」特別編
・白 正統オーマ 純潔と制御 鎖につながれた純白のドレスのオーマ
・黄 天舞オーマ 栄光と挫折 突き上げた拳のオーマ
・赤 艶舞オーマ 美と幻   踊る女二人のオーマ
・黒 怨舞オーマ 汚染と暴走 背中合わせの男二人のオーマ
・緑 奉舞オーマ 力と現実  緑の稲穂をもったオーマ
・橙 光舞オーマ 誕生と接続 手を繋ぐ男女二人のオーマ
・青 剣舞オーマ 過去と栄光 突きたてた剣のオーマ

白が法官から覚醒。
赤がバトルメードから覚醒。
ならば黄オーマが拳法家系、黒オーマが黒騎士から覚醒する可能性もあるのではなかろうか!(根拠なし。なんとなく。)
ゆえにアラダとして覚醒するために我らは拳法家系を取得するべきではなかろうか!! アラダたけきのこを生むべく我らは取りうる最高の手段をとるべきなのである。
起て国民よ! ジークたけきの!!

/*/

拳法家がアラダ覚醒に関係なくても当方は一切責任は負いません。


[No.1746] 2007/06/18(Mon) 12:21:22
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - モモ

仕事をサボって考えました

☆枠割り振り
ACE3(世界忍者が金美姫とるなら2)
職業4 拳法家から3 世界忍者かドラッガーから1 
施設0(ACE2の場合は1)
備考:
他国の取れない未出を優先。施設は食料系余ってるのでいらない。
とるならば豊饒の大地。(生産以外の特殊効果に期待)
高位による能力底上げはシオネの守り手がいるので不要。

☆希望アイドレス調査
拳法家以外では世界侍がいいな!
多分役に立たないけどロマンだから問題なし。


[No.1747] 2007/06/18(Mon) 14:41:31
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - りあらりん

あんまり良くわからないんですが、一応書いてみます。

☆枠割り振り
職業:騎士1、拳法家2、世界忍者1、ドラマジ1
ACE:2
施設・イベント:
備考:
とりあえず職業は1コずつだけど、自分が拳法家なのでひいきして2。
エースはうちしか取れないのは押さえておく方針で。

☆希望アイドレス調査
金大正(ACE)
茨城雷蔵(ACE)

聖騎士(職業)
龍の使い(職業)
暗殺者(職業)
世界侍(職業)
夢使い(職業)

基本的に評価とかわかってないので、名前の格好良さ優先で選んでみました(^_^;)。


[No.1749] 2007/06/18(Mon) 16:56:12
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - 梅本

☆枠割り振り
職業:騎士2、拳法家3、世界忍者2
ACE:なし
施設・イベント:なし
備考:世界系わっしょい!わっしょい!

☆希望アイドレス調査
金美姫を取らないなら世界侍と世界貴族を取って世界系アイドレス完成!
拳法家からの派生をいっぱい取って同時性を出すのもありです。
聖騎士、黒騎士(どちらかを大剣士でもあり)を取って騎士祭りも楽しそう。


[No.1750] 2007/06/18(Mon) 17:05:03
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

☆枠割り振り
職業:拳法家2、世界忍者1、騎士1
ACE:2
施設、イベント:1
備考:

☆希望アイドレス調査
未出を中心にとったほうがよいと思います。次の派生もうちしかとれない可能性があるので、拳法家派生は重要かと。ついでに自分のキャラクター性を求めて、ぜひとも世界侍を推したいと思います。


[No.1753] 2007/06/18(Mon) 21:11:40
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - TAKA

☆枠割り振り
職業:5(拳法家3、残り2枠は他国の兼ね合いを見て決定)
ACE:2
施設・イベント:0
備考:下記参照

☆希望アイドレス調査
未出のものを優先で(特に拳法家派生は最優先)
施設系は現状の財務状況から見るに優先して取得すべきものはないのではと思います。

金大正(ACE)
茨城雷蔵(ACE)
暗殺者(職業)
龍の使い(職業)
武闘僧(職業)

これらがデフォで残りの枠は周りに合わせて決定をと考えています。


[No.1754] 2007/06/18(Mon) 22:10:50
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - りっか@わかば

/*/
☆枠割り振り
職業:騎士1・拳法家1or2・世界忍者1・ドラマジ1
ACE:2
施設・イベント:0or1
備考:基本は平等に全職業に1つずつ。拳法家は他の国との兼ね合いで優先も有り(その場合はイベントなしで。施設は現時点で十分かと…)
ACEは他国で取らないのを。
☆希望アイドレス調査
個人的には理力系強化を願いたいところです。…が、折角シオネの守り手があるので、それをサポートできる方向で行くのが第一ということでお願いします。
/*/

…こんな感じでよろしいでしょうか…?


[No.1755] 2007/06/18(Mon) 23:29:29
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - 寿々乃

あんまりよく解からない感満載ですが・・・

☆枠割り振り
職業:4(拳法家2 騎士1 世界忍者orドラマジ1)
ACE:2
施設・イベント:1
備考: やっぱり拳法家派生を増やしたいというか折角ですし。
施設、ACE等は他国が取らなかったものからー?皆とほぼ同意見かなと。

☆希望アイドレス調査
もう響きと趣味です。ごめんなさい。
拳法家からは龍の使いと暗殺者ー、騎士からは聖・黒騎士どちらでもー…かな?何ができるのかも違いがわからないー・・・
ACEは金さんところ2人とも!?美姫姉さんは他国との兼ね合いもあるかもとおもうので金兄さんはとりあえず欲しいかとー


[No.1756] 2007/06/19(Tue) 00:13:44
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - 摂政。

☆枠割り振り
職業:3
ACE:4
施設・イベント:0
備考:下記参照

☆希望アイドレス調査
俺は…ネタに走るッ(マテ
まぁ、拳法家優先で、むしろ完全特化で


金大正(ACE):目が細いから
金美姫(ACE):おねぇさまー(ぇ
茨城雷蔵(ACE):TAKAさんの仲間
エイジャ兄弟(ACE):9ターンでの【男盛り狙い】えぇ、それだけのためです
武闘僧(職業):ぶっとうそう!ぶっとうそう!!
世界侍(職業):フィーリング
龍の使い(職業):本命?


施設、イベントが無いのはいらなそうだから
ドラマジは、ある意味完成系だから除外しますた


[No.1757] 2007/06/19(Tue) 00:16:26
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - ていわい

☆枠割り振り
職業:3〜5
ACE:1〜3
施設・イベント:1〜3
備考:

☆希望アイドレス調査
兵站システム(技術)
豊穣の大地(施設)
大神殿(施設)
入院患者(職業)
エイジャ兄弟(ACE)
暗殺者(職業)
龍の使い(職業)
超薬戦獣(職業)

8つありますw
詳細わからずほぼ、字面の趣味だけです。

全体についての考察:
(希望アイドレスと矛盾しても気にしないでください・・・orz)
たけきの大戦の可能性を考えると戦力として何人かACEがあるとよいと思います(いればいるだけ難易度上がるかもしれませんが。)
生産系は残りターン少なく無駄になるかもしれませんが、足りなくなるよりはましと思うんで、1つくらいあってもよいのでは。
これから戦いが激しくなり死者がでれば、大神殿(で蘇生できるという認識であってるのかな?)もあるとよいかな。
あとは、どこもとってないやつ優先くらいでしょうか。


[No.1758] 2007/06/19(Tue) 00:49:04
Re: 新アイドレス予備調査 (No.1740への返信 / 1階層) - こんこ

☆枠割り振り
職業:拳法家2、騎士1、世界忍者1
ACE:2
施設・イベント:1
備考:施設・イベントいらんなら騎士か忍者で一個増やしてもいいかも。

☆希望アイドレス調査
守り手でパイロットできるようになったし、I=Dの改良もいいかもとか思ったり。・・・・・でも無駄かなぁ?
施設は特に必要ないような気はします。
なんで施設・イベントとらんなら騎士か忍者で一つ。ドラマジでもいいかも。

とりあえず龍の使いが欲しい。あとは暗殺者か武闘僧かな?
騎士は聖騎士か黒騎士なんだろうけど騎士の人たちの欲しいほうで。
忍者は世界系で侍か貴族だろうけど、貴族のほうがいいかなぁ?

ACEは知らない人ばっかなんでおまかせで。


[No.1759] 2007/06/19(Tue) 00:56:56
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) (No.1740への返信 / 1階層) - 月光ほろほろ

☆枠割り振り
ACE3
職業3 拳法家から1 騎士から1 世界忍者から1
施設1
備考:

☆希望アイドレス調査

茨城雷蔵(ACE):レムーリア派生に向けて
金美姫(ACE):仁王剣@
金大正(ACE):仁王剣A
龍の使い:名前で
聖騎士:ACE狙いで
世界貴族:格調高い我が藩に
豊饒の大地:何かありそう


[No.1760] 2007/06/19(Tue) 01:20:58
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) (No.1740への返信 / 1階層) - 大須 風太郎

☆枠割り振り
職業:5(騎士1 拳法家2 世界忍者1 ドラマジ1)
ACE:2
施設・イベント:0

☆希望アイドレス調査
黒騎士!黒騎士!     や、聖騎士でもOKですが!

ACEの大正さんと茨城は是非取っておきたいところ。
美姫さんは他の国との兼ね合いもあるし、ACE3人もいれば十分だと思うんで保留。
・・・みんなヤガミのこと忘れてないよね!?

職アイドレスは各派生に一つづつ+うちしか持ってない拳法家に1。という感じ
みんな平等にー・・・というか何かに特化した割り振りを考えるのニガテなんですorz


[No.1761] 2007/06/19(Tue) 05:02:19
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) (No.1740への返信 / 1階層) - 砂神時雨

☆枠割り振り
職業:拳法家2、世界忍者1、騎士1
ACE:2
施設、イベント:1
備考:

ACEは金兄さんと雷蔵かなぁ。(エイジャは他藩と被るしね)
施設は正直微妙なんですがorz
ドラマジはアレで良いと思うので拳法家メインでオープンしていければと。
緑対策にどれが有効なんでしょうかね。


[No.1762] 2007/06/19(Tue) 07:41:46
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) (No.1740への返信 / 1階層) - 霞月

☆枠割り振り
職業:4〜5
ACE:2or3
施設・イベント:0
備考:

☆希望アイドレス調査

金大正(ACE):他国で取れないなら取っておくべきかと。
茨城雷蔵(ACE):他国で取れないなら取っておくべきかと。あと好きなのでー
夢使い:なんとなく。「夢使い」という語感に惹かれて…


他国が取らないのであれば、金美姫(ACE)も取っても良いかも。
施設・イベントを取るよりは、拳法家中心に職業を伸ばしといた方が良いのかなぁ、と。


[No.1763] 2007/06/19(Tue) 09:33:08
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) (No.1740への返信 / 1階層) - コダマゆみ


/*/
☆枠割り振り
職業:騎士1 世界忍者1 拳法家1 ドラマジ1
ACE:金さん×2 らいぞー
施設・イベント:
備考:

☆希望アイドレス調査
具体的にどのアイドレスが欲しいのか、と、いわれてもサッパリなので、取る数だけ主張。
一つの派生で複数を取ったって、結局着ないアイドレスが出るに決まっているので、それぞれを強化で。
ここまでそーゆー方向で来たんだから、そのままつっぱしっちゃおうゼ!

ACEは他とかぶらないヤツを取れるだけ取っちゃえ、な勢いで。
つーか、どのエースも知らないキャラばかりだから、なんでもいいよ…あー、でも、何かで読んだような気がする、雷蔵さんは会ってみたい。


それよりもなによりも…今度は、取得アイドレス決定したら、即座に情報を開示してほしいです。
作業が大変なので、その辺は切にお願いしたいですよ。はい。


[No.1764] 2007/06/19(Tue) 14:54:10
Re: 新アイドレス予備調査(追加1) (No.1740への返信 / 1階層) - ボロマール

☆枠割り振り
職業:騎士1、拳法家2、世界忍者1
ACE:2
施設・イベント:1
備考:とりあえずカンで書きますた

☆希望アイドレス

職業:騎士1(聖騎士)
   拳法家2(龍の使い、武闘僧)
   世界忍者1(世界侍)
ACE:2(茨城雷蔵、金大正)
施設・イベント:1(神々への祈り)
備考:
暗殺者は玄霧藩国さんがとるかもしれないのではずしてみました
イベントは祈ったらどうなるのだろうと思っただけです


[No.1765] 2007/06/19(Tue) 15:14:10
会議結果 (No.1740への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王


ACE2・職業3(内訳は制限しません)・自由枠2

投票はヤガミ2258の能力開示を待ってから行います。


[No.1769] 2007/06/20(Wed) 00:13:31
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS