[ リストに戻る ]
No.3499に関するツリー

   新規アイドレス(T11獲得分)相談スレ - 竹上木乃@はんおう - 2008/09/17(Wed) 20:48:33 [No.3499]
【3.本投票】 - はんおう - 2008/11/29(Sat) 02:13:17 [No.3692]
まとめ - はんおう@裏方ニート - 2008/12/19(Fri) 04:52:28 [No.3778]
B  - 二郎真君 - 2008/12/03(Wed) 08:16:38 [No.3727]
@ - こんこ - 2008/12/03(Wed) 01:11:36 [No.3721]
@ - TAKA - 2008/12/03(Wed) 00:22:02 [No.3720]
@ - ていわい - 2008/12/02(Tue) 23:57:28 [No.3719]
B - 竹戸 初 - 2008/12/02(Tue) 22:33:48 [No.3715]
D - 月光ほろほろ - 2008/12/02(Tue) 17:36:14 [No.3713]
A - 砂神時雨 - 2008/12/02(Tue) 08:07:34 [No.3711]
@ - りあらりん - 2008/12/01(Mon) 21:58:15 [No.3708]
@ - でいだらのっぽ - 2008/12/01(Mon) 20:12:05 [No.3706]
D - 大須罪袋風太郎 - 2008/12/01(Mon) 01:08:36 [No.3705]
- モモ - 2008/12/01(Mon) 00:39:56 [No.3704]
B - ひわみ - 2008/12/01(Mon) 00:33:02 [No.3703]
@ - レイライン - 2008/11/30(Sun) 23:16:10 [No.3700]
D - 志水罪袋高末 - 2008/11/29(Sat) 23:14:16 [No.3694]
会議ー予告ー - はんおう - 2008/11/26(Wed) 02:07:37 [No.3689]
会議ー結果ー - はんおう - 2008/11/29(Sat) 02:05:19 [No.3691]
追加ー会議ー - はんおう - 2008/11/29(Sat) 02:20:39 [No.3693]
結果ー - はんおう - 2008/11/30(Sun) 03:01:51 [No.3698]
【2.セット作成】 - はんおう - 2008/10/12(Sun) 16:46:33 [No.3553]
-1.組み合わせを提案してみる枝(11/15〆) - はんおう - 2008/10/12(Sun) 17:30:54 [No.3554]
〆ました【連絡つき】 - はんおう - 2008/11/16(Sun) 23:20:47 [No.3680]
とうひょう - はんおう - 2008/11/15(Sat) 21:14:13 [No.3679]
いったんここまでをまとめてみる - はんおう - 2008/10/20(Mon) 22:33:12 [No.3574]
Re: -1.組み合わせを提案してみる枝 - 大須 風太郎 - 2008/10/20(Mon) 20:47:39 [No.3571]
Re: -1.組み合わせを提案してみる枝 - せっしょ - 2008/11/08(Sat) 00:26:34 [No.3665]
投票 - こんこ - 2008/10/20(Mon) 02:21:53 [No.3570]
組み合わせ投票 - ひわみ - 2008/10/17(Fri) 23:31:26 [No.3567]
二次投票 - でいだらのっぽ - 2008/10/16(Thu) 22:40:07 [No.3563]
投票 - TAKA - 2008/10/14(Tue) 01:49:57 [No.3557]
投票じゃなくて、提案なんだねー - 二郎真君 - 2008/10/12(Sun) 21:56:50 [No.3555]
【1.予備投票】枝(終了しました) - はんおう - 2008/09/17(Wed) 21:24:42 [No.3502]
一次まとめ - はんおう - 2008/09/26(Fri) 23:19:02 [No.3519]
最終的に。 - はんおう - 2008/09/30(Tue) 19:49:39 [No.3526]
職業データ - 二郎真君 - 2008/10/03(Fri) 22:57:46 [No.3532]
アイドレス名勘違いしてました。 - TAKA - 2008/09/27(Sat) 00:20:11 [No.3520]
りょうかいー - はんおう - 2008/09/27(Sat) 19:43:25 [No.3523]
予備投票 - はんおう - 2008/09/26(Fri) 23:11:41 [No.3518]
予備投票 - モモ - 2008/09/26(Fri) 01:17:54 [No.3517]
予備投票 - せっしょう - 2008/09/25(Thu) 21:16:56 [No.3516]
予備投票 - こんこ - 2008/09/24(Wed) 22:08:52 [No.3515]
予備投票 - あだしの - 2008/09/23(Tue) 23:36:25 [No.3514]
予備投票 - りあらりん - 2008/09/23(Tue) 09:34:30 [No.3513]
予備投票 - TAKA - 2008/09/21(Sun) 01:38:19 [No.3512]
予備投票 - ひわみ - 2008/09/21(Sun) 00:14:55 [No.3511]
予備投票 - でいだらのっぽ - 2008/09/20(Sat) 22:51:22 [No.3510]
予備投票 - 月光ほろほろ - 2008/09/20(Sat) 14:33:04 [No.3509]
【予備投票】 - 竹戸 初 - 2008/09/19(Fri) 21:29:00 [No.3508]
予備投票 - 二郎真君 - 2008/09/18(Thu) 21:34:57 [No.3507]
予備投票 - 大須 風太郎 - 2008/09/18(Thu) 19:55:52 [No.3506]
Re: 【1.予備投票】枝 - レイライン - 2008/09/17(Wed) 22:35:16 [No.3503]
【今回の選定フロー】 - 竹上木乃@はんおう - 2008/09/17(Wed) 21:15:40 [No.3501]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新規アイドレス(T11獲得分)相談スレ (親記事) - 竹上木乃@はんおう

始動が遅くてごめんー
こちらでもっそり相談始めますー


[No.3499] 2008/09/17(Wed) 20:48:33
【今回の選定フロー】 (No.3499への返信 / 1階層) - 竹上木乃@はんおう

前に少し相談させていただいてますが、今回は投票一発決めでなくちょっと変えてみました。
多数決だけだと方向性が定まらないとかコンボを組んでみたいとかのご意見をより反映できるように知恵を無いなりに絞ってみた結果になっております…
結構めんどいですが藩王のお頭が足りないので仕方ありません…

細かいのは各記事でしますので、ここでは簡単に説明します。
1.予備投票(BBS)
全ての取得可能アイドレスから投票を行います。
ここで票が入らなかったとか少ないとかのアイドレスを大雑把に削り、大体10個前後?くらいに絞りこみます。戦略的にどう、とか小難しいのは次の段階で調節するのでここでは気軽に取りたいのをがしがし言ってしまって大丈夫ですー

2.セット作成(BBSとチャット)
絞り込まれたアイドレスを使って、いくつかのコンセプトを基にして4つのアイドレスによるセットを作成します。

3.本投票
2で作成したセット群に対して投票を行います。ここで一番だったセットで決定になります。

進行速度はオフシーズンなので集まりをみつつのっそりやりませう…


[No.3501] 2008/09/17(Wed) 21:15:40
【1.予備投票】枝(終了しました) (No.3499への返信 / 1階層) - はんおう

こちらで予備投票を行いますー

取得可能アイドレス表:http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/170.html
↑を参考に、取りたいなーと思うアイドレスを1人4票で投票してください。
※4票の範囲内なら1つのアイドレスに1人が2票以上入れることも可能です。ただし4つ以上への投票は無効です。“AかBのどっちか”などのあいまいな表記や“0.5票ずつ入れる”などといった票の分割も認められませんのでよろしくお願いしますosz

※9/18 0:30追記
武繰、武具派生については現在未開示なので、これらは2の組み合わせ作成時に直接入れこみます。ので、今は除外して投票してください。 ドラゴンロード派生はさすがに時間的に間に合わないと思うなぁ…武具も危ない…

投票はこちらの記事にレスで。
締め切りは9/24 24時 → 1回集計しましたが、29日くらいまでなら織り込めると思いますので未投票の方はお急ぎくださーい


[No.3502] 2008/09/17(Wed) 21:24:42
Re: 【1.予備投票】枝 (No.3502への返信 / 2階層) - レイライン


ドラッグシャーマン(職業)
天馬の開発(イベント)
悪魔キルケー(乗り物)
たけきの親衛隊(職業)

各1票ずつ投票します。

とりあえず面白そうなのをチョイス。


[No.3503] 2008/09/17(Wed) 22:35:16
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - 大須 風太郎

長距離輸送システム・・・レムーリアとかに行けるようになる・・・んだっけ?ともかく、あると便利そう
富豪・・・(世界貴族みたいな特殊があると仮定して)何もしないでもお金が入る!なんとすばらしい職業!
たけきの親衛隊・・・せっかくの専用アイドレス。強くないかもしれないけどほしい!
レクス・・・すごい大きなイベントっぽくて面白そう。デスゲームのニオイがぷんぷんするけど

とりあえずはノリで投票


[No.3506] 2008/09/18(Thu) 19:55:52
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - 二郎真君

・黒騎士x1票
・ラブ使いx2票
・騎兵槍の開発(イベント)x1票


未開示の新規枠だとT13に間に合いそうに無いっぽい?ので、職業は開示済みに。(開示済みだと、芝村さんからの開示待ちが無いので、すぐ作れるし、完成すれば、秘書官のチェックだけですぐ使用可能)
ラブ使いは「どこにでも付けれる+燃料0+開示済み」なので優秀アル。
騎兵槍は、「とことん武装しようぜ」と思ったから。中途半端はやめて、打撃系を見かけたら取りまくろー。龍爆拳(絶技)も欲しいけど。
ただ、聖騎士の武具と槍の両方装備ってできるんかなー?

(ちなみに資源の値段下がったので輸送システムへの投票は見送り!)


[No.3507] 2008/09/18(Thu) 21:34:57
【予備投票】 (No.3502への返信 / 2階層) - 竹戸 初

 予備投票です。

天馬の開発:1票
長距離輸送システム:1票
食品加工工場:1票
陸軍兵站システム:1票


[No.3508] 2008/09/19(Fri) 21:29:00
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - 月光ほろほろ

・ウォータードラゴン(I=D)の獲得(イベント)
・たけきの親衛隊(職業)
・ラブ使い(職業)
・レクス(イベント)

上記4つに1票ずつ投票します。
ウォータードラゴンは龍の国たけきの藩国を目指すために
親衛隊は…ネタで
ラブ使いは作成時に技族で合作とか面白いと思ったので
レクス・ノスフェラス…気になります


[No.3509] 2008/09/20(Sat) 14:33:04
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - でいだらのっぽ

名指揮官
騎兵槍の開発
たけきの親衛隊
道楽貴族

助けて!名指揮官!というわけで(?)名指揮官に渾身の一票を!
あとは「騎兵槍の開発」順当に行くならこれで間違いなし
「たけきの親衛隊」…多分ふつうに使いやすいのが出ると思われ、派生に職業ありそうな予感がするし(根拠レス)臨時編成できる派生もありそう…
あとはもう、黒騎士とかラブ使いとか傭兵団の設立とか迷いましたが…せっかく外見高いんだしいっちょ「道楽貴族」でさらに外見あがらないかな、という感じです。


[No.3510] 2008/09/20(Sat) 22:51:22
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - ひわみ

ラブ使い(職業)
たけきの藩国の繁栄(イベント)
ウォータードラゴン(I=D)の獲得(イベント)
名指揮官(職業4)

ラブ使いは二郎さんと同じ意見で、聖騎士に付けもよし、ドラマジにつけてもよし。
特殊のペアで+5も強いし、派生の精霊戦士も気になる。
たけきの藩国の繁栄はどんなことが出来るかとか、ウォータードラゴンは取ると危険かとか色々質問したほうが良いと思うけど、予備投票ってことで1票。
名指揮官は他国が取ってない職4だからって理由。
獲得に根源力を10万とか言われると困るが。


[No.3511] 2008/09/21(Sun) 00:14:55
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - TAKA

夢使い(職業)
天馬の開発(イベント)
レクス(イベント)
ウォータードラゴン(I=D)の獲得(イベント)

/*/

たけきのの繁栄ほしかったんだけど、取れないそうなので泣く泣くあきらめます。
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takekino&mode=res&no=3239
で、それ以外から選択しました。

まず、夢使い(職業)に一票。理由は二郎さんが諸処説明してくれたことに共感したことです。

次に天馬の開発(イベント)ですが、ここらで航空戦力として持っておいたほうがいいと考えました。
陸戦兵器だけだと、どうしても防御戦で航空兵器でこられると弱いし、攻撃するにも空陸で連携できると有利かと。

レクス(イベント)に関してはへっぽこ謎ハンターとして気になります。
http://blog.tendice.jp/200711/article_8.html
またこれを取得することで、いくばくかの情報を得ることにより、アイドレス全プレイヤーの目的であるSランクを目指す何らかの助けになればとも思っています。
今のところうちだけがレクスに関するルートを持ってることだし、今までみんなのお世話に報いようかな〜って考えました。

ウォータードラゴン(I=D)の獲得(イベント)
旗機としてどうしても欲しい!。
それに、個人的にこれがどういうものか気になって仕方ないです。


[No.3512] 2008/09/21(Sun) 01:38:19
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - りあらりん

取り急ぎ投票します。

天馬の開発(イベント)……天馬に憧れるので2票
ラブ使い(職業)…1票
たけきの親衛隊(職業)…1票


[No.3513] 2008/09/23(Tue) 09:34:30
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - あだしの

とーひょーとひょー
名指揮官×2
騎兵槍の開発
道楽貴族

道楽貴族に2票入れようかと思ったけどやめたw


[No.3514] 2008/09/23(Tue) 23:36:25
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - こんこ

黒騎士:1
ラブ使い:1
馬戦車の開発:1
騎兵槍の開発:1

黒騎士・ラブ使いは消費なし騎士系強化に。
馬関係はせっかくなんだから強化していきたいよねということで。
馬戦車なのは純粋に打撃力が強化される気がするのと、
個人的に空飛んだら負けるみたいなジンクスがあったりなかったり・・・・・


[No.3515] 2008/09/24(Wed) 22:08:52
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - せっしょう

道楽貴族:4

俺は、希望を、繋いでみせるっ ※注:遅刻(駄


[No.3516] 2008/09/25(Thu) 21:16:56
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - モモ

道楽貴族 3票
レクス 1票

摂政に協力して組織票を投じてみる。
レクスは・・・危険な香りがするけど火遊びしてみたいお年頃だから。


[No.3517] 2008/09/26(Fri) 01:17:54
予備投票 (No.3502への返信 / 2階層) - はんおう

天馬の開発(イベント)×2
馬戦車の開発(イベント)×2

どっちでもいいんで馬が伸びるといいなあと思いますた。それだけ!


[No.3518] 2008/09/26(Fri) 23:11:41
一次まとめ (No.3502への返信 / 2階層) - はんおう

一次まとめ。 組織票吹いた。

9/26時点投票数:14/24

【9票】
道楽貴族
【7票】
ラブ使い
【6票】
天馬の開発
【5票】
たけきの親衛隊
【4票】
レクス
騎兵槍の開発
名指揮官
【3票】
ウォータードラゴン(I=D)の獲得
馬戦車の開発
【2票】
長距離輸送システム
黒騎士
【1票】
ドラッグシャーマン
悪魔キルケー
富豪
食品加工工場
陸軍兵站システム
たけきの藩国の繁栄

組み合わせを考える会もそろそろ始めるが、予備投票ももうちょっと待ちますー


[No.3519] 2008/09/26(Fri) 23:19:02
アイドレス名勘違いしてました。 (No.3519への返信 / 3階層) - TAKA

アイドレスの名前を勘違いしてました、すみません。
私の投票分のうち「 夢使い→ラブ使い」として変更してくださると助かります。
お手間がかかるようならそのままでもかまいません。
申し訳ありませんでした。


[No.3520] 2008/09/27(Sat) 00:20:11
りょうかいー (No.3520への返信 / 4階層) - はんおう

間違い把握。
集計は直しましたー


[No.3523] 2008/09/27(Sat) 19:43:25
最終的に。 (No.3519への返信 / 3階層) - はんおう

追加の投票が無かったので、上から9個。
・道楽貴族
・ラブ使い
・天馬の開発
・たけきの親衛隊
・レクス
・騎兵槍の開発
・名指揮官
・ウォータードラゴン(I=D)の獲得
・馬戦車の開発

・武繰派生(間に合えば)
・武具派生(間に合えば)
で、もっそり検討します。みんなどんな組み合わせがいいか、考えてみるといいよ!


[No.3526] 2008/09/30(Tue) 19:49:39
職業データ (No.3526への返信 / 4階層) - 二郎真君

○開示職業データ

東国:体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用1,感覚1,知識0,幸運0
竜 :体格4,筋力4,耐久力2,外見2,敏捷4,器用0,感覚0,知識0,幸運0
拳 :体格1,筋力2,耐久力0,外見1,敏捷3,器用−1,感覚1,知識−1,幸運0
騎士:体格1,筋力2,耐久力2,外見−1,敏捷0,器用−1,感覚0,知識−1,幸運0
聖 :体格4,筋力5,耐久力4,外見0,敏捷0,器用0,感覚0,知識0,幸運3
忍者:体格−1,筋力−1,耐久力1,外見−1,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運−1
世忍:体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷2,器用−1,感覚2,知識−1,幸運0
貴族:体格0,筋力3,耐久力3,外見5,敏捷2,器用0,感覚3,知識4,幸運0
ラブ:体格2,筋力3,耐久力3,外見3,敏捷4,器用0,感覚0,知識0,幸運0


○ラブ使いの組み合わせ
*ドラッカー系に付けても感覚しか特筆する場所がないので割愛。
*「素の評価値」「戦闘に使用する合算値」「燃料」「AR」の四点に注目。


1:【らぶ拳+未開示武繰】
体格8,筋力10,耐久力8,外見9,敏捷12,器用5,感覚7,知識4,幸運5
白兵12 防御12 中距離7
*これに武繰の評価が足される。白兵+5前後、防御は敏捷なので防御+4前後か(竜の使いを参考にした場合の想定値)。
*防御は敏捷でも可
*燃料は2+武繰燃料。
*AR+2

2:【らぶ竜+未開示武繰】
体格11,筋力12,耐久力10,外見10,敏捷13,器用6,感覚6,知識5,幸運5
白兵13 防御10 中距離7
*これに武繰の評価が足される。白兵+5前後、拳闘系は耐久防御が低いので防御+2〜3前後か(竜の使いを参考にした場合の想定値)。
*燃料は1+武繰燃料。
*武繰は要点に「ゆるやかな分身」がある。

3:【らぶ騎士な聖騎士】
体格12,筋力15,耐久力14,外見7,敏捷9,器用5,感覚6,知識4,幸運8
白兵+3、防御+4、中距離+2
白兵16 防御17 中距離7
燃料3

4:【らぶ貴族な忍者】
体格6,筋力10,耐久力12,外見12,敏捷7,器用7,感覚10,知識9,幸運5
白兵12 防御9 中距離11
燃料3
*外見はSHQで14。これだと同調判定40以下なら90%成功。


○たけきの親衛隊の組み合わせ
能力の予想がつかないので個人の趣味か。

○人数による部隊評価の上昇
・二人+3:三人+6:四人+7:五人+8:六人+9:七人+10:八人+11:九人+12:十一人+13
*職業アイドレスの燃料消費と藩資産どんなけ使うか、で部隊の人数が変化し、戦力も変わる。
*シオネの守り手は一人で約1.75人分の戦力になる。十人中、シオネの守り手が3人いる場合、部隊はほぼ12人分の評価になる。


[No.3532] 2008/10/03(Fri) 22:57:46
【2.セット作成】 (No.3499への返信 / 1階層) - はんおう

毎度遅くてごめんよー
武繰の性能マダーとか色んな声はありますが、とりあえず取り掛かり始める。


[No.3553] 2008/10/12(Sun) 16:46:33
-1.組み合わせを提案してみる枝(11/15〆) (No.3553への返信 / 2階層) - はんおう

まず、みんなで組み合わせの候補を出してみる。
投票で絞られた10個(+2個?)
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takekino&mode=res&no=3526
から4つを選んでテンプレに沿って記入して出してくださいなー。
説明とかがあると尚可。

#会議ではここで提案されたものを混ぜたり削ったりなどの検討を加えて、4〜5案まで絞ります。その後投票。
#この段階でのアイドレスの指定は“AorB”“〜〜派生から一つ”などファジーでもおkです(武具と武繰派生も入れてみてもいい…)が、一人当たり1〜2案まで自分内会議で絞ってから提案をお願いします。最後に選ばれるのは1つだけですので…
#会議日程はまた別途出します。

【天麩羅】
提案する組み合わせ: ・ ・ ・ 
コンセプト、説明、補足など:


・(追記)締め切り:11/15 24時まで

##質問があったのでのせる。
二郎真君 > お忙しい中恐縮ですが、質問がございまする (10/12 21:37)
たけ@作業中 > あ、はい なんでせう (10/12 21:37)
二郎真君 > 組み合わせ提案の枝のヤツですが、職業以外のは、そのままソレの名前、職業は組み合わせ、ですか (10/12 21:39)
二郎真君 > 4つ選ぶ、というのは (10/12 21:39)
たけ@作業中 > 職業の組込方についてはわかりいいように書いていただければ。 (10/12 21:40)
たけ@作業中 > 最初から人+職業+職業+職業の形で書かれてもいいですし、補足のとこに組み込み先を書く形でもいいですし。 (10/12 21:41)
たけ@作業中 > #指定が無い場合は、特に組み込み先の希望がないということで会議のとき適当に混ぜ込むと思います。 (10/12 21:42)
二郎真君 > 組み合わせというのは、9個の中から4個選ぶ、ということですか。 (10/12 21:43)
たけ@作業中 > です。 あ、9個だ。<10個と書いた人。 (10/12 21:43)
二郎真君 > りょうかいでーす。「組み合わせ」と「組み込み」を混同してましたわ。理解したッス! (10/12 21:44)
たけ@作業中 > あー、わかりにくいか (10/12 21:44)
たけ@作業中 > このへんのやり取り、転載していいですか! (10/12 21:45)
二郎真君 > いいけど、俺の質問の日本語も変だなぁ (10/12 21:46)
たけ@作業中 > 私の日本語もアレです…まあ、通じればいいと思います… (10/12 21:47)
たけ@作業中 > まあ…わかりにくければ適宜質問してくださいみなさんと言う感じでひとつお願いします… (10/12 21:48)


[No.3554] 2008/10/12(Sun) 17:30:54
投票じゃなくて、提案なんだねー (No.3554への返信 / 3階層) - 二郎真君

【天麩羅】

○提案する組み合わせ:Aプラン
天馬 ・ラブ使い ・親衛隊 ・名指揮官 
○コンセプト、説明、補足など:
危ないのとか不要なのを捨てていったらコレしか残らなかっただけとも言う。
戦車は整備あると使えない。ウォータードラゴンは不可。槍は近距離戦だろうからパス。レクスも微妙にやばげ。道楽貴族は付ける枝自体が戦闘に向かない。
ラブ使いの組み込みは難しいので会議で決めよう。

○提案する組み合わせ:Bプラン
天馬 ・ラブ使い ・親衛隊 ・レクス 
○コンセプト、説明、補足など:
レクスは王という意味なので、ヤバクないかもしれないので興味アリ。


#まぁ、無難にいくならAで。


[No.3555] 2008/10/12(Sun) 21:56:50
投票 (No.3554への返信 / 3階層) - TAKA

【天麩羅】
提案する組み合わせ:ラブ使い・天馬の開発・武繰派生・名指揮官
コンセプト、説明、補足など:
@欲しかったウォータードラゴンがなにやらヤヴァイシロモノらしいことが判明したので泣く泣くあきらめました。
A職業枠としてラブ使いを選択。
B職4枠として親衛隊より名指揮官のほうがなんとなく良さ気なので。
C馬派生から、やっぱ天馬でしょってことでw。


[No.3557] 2008/10/14(Tue) 01:49:57
二次投票 (No.3554への返信 / 3階層) - でいだらのっぽ

【天麩羅】
提案する組み合わせ:ラブ使い・名指揮官・天馬の開発・レクス
コンセプト、説明、補足など:
職業4が欲しい、で名指揮官。ラブ使いをどれにつけるかですが…武繰の性能次第で武闘家枝につけるかどうかだと思うので、保留。馬は、なんか槍が近距離くさい&戦車にするとAR落ちそうなので、とぶうまで。職業、職業4、乗り物、と選ぶと、その他はレクスくらいしか残らなかった、です。


[No.3563] 2008/10/16(Thu) 22:40:07
組み合わせ投票 (No.3554への返信 / 3階層) - ひわみ

【天麩羅】
提案する組み合わせ:ラブ使い・天馬の開発・馬戦車の開発・たけきの親衛隊 
コンセプト、説明、補足など:
ラブ使いはドラマジに付けて混成部隊を組めるように。
天馬、馬戦車に関しては、汗血馬も含めて一番自国で使いやすいのを残して、後は他国に使ってもらえば良いかなと。
その場合でも、各馬を1、2残しておくと緊急時にACE乗せられて良いかなと。
たけきの親衛隊はなんとなく。
ここは他に一枠で良い働きしそうなのがあれば変更しても良いかなと。


[No.3567] 2008/10/17(Fri) 23:31:26
投票 (No.3554への返信 / 3階層) - こんこ

【天麩羅】
提案する組み合わせ:ラブ使い・天馬の開発・騎兵槍の開発・武繰派生 

コンセプト、説明、補足など:
ラブ使いはどこにつけるか悩みどころだけど、まぁ特殊が強いし燃料消費がないのがいいよね。
ドラマジにつけて混成組めるようにするか、騎士につけて低コスト化を進めるか。
ここら辺は要会議ですね。
ドラマジにつけるのはもったいない気がするし、騎士は低コストにするにはもう一枠いるし・・・・・

で、馬の種類増やすとしたらとりあえず天馬かなぁと。馬戦車は整備とか出てきたら使い捨てだしね。
それで、これから馬を主軸に組むなら、馬乗ってること前提で強化できそうな騎兵槍に。

あとは、武繰はHQもらえたし、そのうち公表されそうだからということで。
いつどんだけ枠がもらえるかわかんないから、一枠くらいは取っといてもいいんじゃないかなぁと。


[No.3570] 2008/10/20(Mon) 02:21:53
Re: -1.組み合わせを提案してみる枝 (No.3554への返信 / 3階層) - 大須 風太郎

提案する組み合わせ:ラブ使い 天馬の開発 道楽貴族 レクス

ラブ使いは評価値上げ用。何に付けるかは相談で。
天馬は単純に使い勝手がよさそうだから。
道楽貴族はお金増える特殊だと決め付けて、編成に入らない人用に。
レクスは・・・個人的にやってみたいのと、よさげな派生があるんじゃないかなーと。


[No.3571] 2008/10/20(Mon) 20:47:39
いったんここまでをまとめてみる (No.3554への返信 / 3階層) - はんおう

http://spreadsheets.google.com/pub?key=p_MwSozNsmeU3R-CLCXc3KQ
簡単に。随時更新。

ちょぅwwww全部に天馬とラブ使いが入ってるwwwww
ちなみにTAKAさんとのっぽさんは全く同じです。

提案はまだ受け付けます。 というか偏りすぎです(笑
この時点で票数勝負にはしませんしある程度バリエーションがあった方がいいかなぁと思うので、「こんな意見マイノリティかも…」でもばしばしどうぞー


[No.3574] 2008/10/20(Mon) 22:33:12
Re: -1.組み合わせを提案してみる枝 (No.3571への返信 / 4階層) - せっしょ

道楽貴族・道楽貴族・道楽貴族・道楽貴族で一丁!!   ・・・え、だめ?

な、なら
天馬・武繰派生・たけきの親衛隊・道楽貴族でひとつ

天馬はインスピレーション
武繰はダイス
親衛隊はあの日の夢をもう一度
貴族は組織票の恐怖


[No.3665] 2008/11/08(Sat) 00:26:34
とうひょう (No.3554への返信 / 3階層) - はんおう

今日締め切りなんですよ。ということで上げついでに。

【天麩羅】
提案する組み合わせ:天馬・馬戦車・武具派生(できれば職業)・武繰派生(職業以外) 
コンセプト、説明、補足など:
期待の星である馬に種類を持たせてみました。馬戦車はあまり人気ないですが、4人くらいが乗れるようにすると75%を守りつつ能力の底上げができるのでいいなぁと思います…
あとは微妙な騎士をつおくしたいのと、武繰におもしろいのがあるといいなという期待。何もなければ道楽貴族あたりと取り替えてもいいや…


[No.3679] 2008/11/15(Sat) 21:14:13
〆ました【連絡つき】 (No.3554への返信 / 3階層) - はんおう

最終的に
http://spreadsheets.google.com/pub?key=p_MwSozNsmeU3R-CLCXc3KQ
こうなりました。

で、11/15に話し合いをした結果
・全部に入っている天馬の開発については、質疑をして無理な設定にならなそうならば投票なしで決定。
・残り3枠については、出た組み合わせを会議で絞り込んで投票。特に職業の取り付け先が未定となっているものについては決めないとあかんです→各自話し合いまでに考えておくように。
 武繰開示マダー まあ、これから開示ラッシュだそうなんで途中で開示されそうな気がします。
・繁栄どうすべ→T13の状況を見て繁栄または武具や武繰派生用として1枠空けてとっておくというのはどうか。
以上な感じでした。

こんな感じで意見交換も含めて絞込み会議を行いたいのですが、藩王が11/20〜24が不在で前後もちょっと忙しいので日取りについては帰ってきてからとさせてください>< 帰ってきたら早めにやるので、各自↑について暇な間に考えておいてくださいosz


[No.3680] 2008/11/16(Sun) 23:20:47
会議ー予告ー (No.3499への返信 / 1階層) - はんおう

【11/28(金) 21:30〜】

・武繰HQ適用先
・ドラゴンロードどうするよ
・組み合わせ選定
 ・組み込み先未定の職業を推す人は組み込み先を考えておくこと

以上、決まりそうな上からやっつけていきます。


[No.3689] 2008/11/26(Wed) 02:07:37
会議ー結果ー (No.3689への返信 / 2階層) - はんおう

結果結果。いつもぐだぐだですまんす

> ・武繰HQ適用先
体格で。
> ・ドラゴンロードどうするよ
ラブ使いが武繰枝に付かなくなったので普通に…ってあれ、組み合わせ決める(拳法家消すか龍の使い消すか)の忘れた(ぁ
別途30分くらいで会議しましょう(汗

> ・組み合わせ選定
http://spreadsheets.google.com/pub?key=p_MwSozNsmeU3R-CLCXc3KQ
こうなりました。
ラブ使い(ドラマジ枝)が全部に入ってしまった(入ってない組み合わせが全部降りた)ので、ラブ使いは決定になります。
残り2つについて、5つから選択する形になります。


[No.3691] 2008/11/29(Sat) 02:05:19
【3.本投票】 (No.3499への返信 / 1階層) - はんおう

やっとこさ投票です。

1人1票、以下より選択してレスで投票どうぞー。
表はこちら。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=p_MwSozNsmeU3R-CLCXc3KQ

@たけきの親衛隊(聖騎士枝)・名指揮官
A名指揮官・レクス
Bラブ使い(武繰枝)・馬戦車の開発
C騎兵槍の開発・たけきの親衛隊(聖騎士枝)
Dたけきの親衛隊(聖騎士枝)・道楽貴族(貴族枝)

コンセプト・意見については手順2での各推薦者のコメントなどをご参照下さい。

締め切りは12/3(水) 24時。


[No.3692] 2008/11/29(Sat) 02:13:17
追加ー会議ー (No.3691への返信 / 3階層) - はんおう

うっかり。

> > ・ドラゴンロードどうするよ
> ラブ使いが武繰枝に付かなくなったので普通に…ってあれ、組み合わせ決める(拳法家消すか龍の使い消すか)の忘れた(ぁ
> 別途30分くらいで会議しましょう(汗

これ。
11/29 23時(つまり明日)から話しましょう…
難しい問題ですがこの1件だけなので1時間かけないで終わらせましょう…


[No.3693] 2008/11/29(Sat) 02:20:39
D (No.3692への返信 / 2階層) - 志水罪袋高末

D

Hとか書こうと思ったけど、顰蹙買いそうだったからD


[No.3694] 2008/11/29(Sat) 23:14:16
結果ー (No.3693への返信 / 4階層) - はんおう

> > > ・ドラゴンロードどうするよ
> > ラブ使いが武繰枝に付かなくなったので普通に…ってあれ、組み合わせ決める(拳法家消すか龍の使い消すか)の忘れた(ぁ

東国人+龍の使い+武繰+ドラゴンロード になりました。
ただし、現在新規アイドレス投票で武繰枝にラブ使いをつける選択肢があり、選ばれた場合要点開示済みのほうを早めに取り掛かった方が楽なため、申請を一旦投票の〆切まで延ばします。選ばれなければ即申請出してきますのでお待ち下さいー

ちなみにドラマジ枝のラブ使いは取得申請を出してきますた。特急作業になりますので皆さんよろしくお願いします。


[No.3698] 2008/11/30(Sun) 03:01:51
@ (No.3692への返信 / 2階層) - レイライン

ここは無難に@で。
…会議にも出んとすみません。


[No.3700] 2008/11/30(Sun) 23:16:10
B (No.3692への返信 / 2階層) - ひわみ

Bラブ使い(武繰枝)・馬戦車の開発

一応、ラブ使い(武繰枝)の推薦理由はもしかすると次回編成に間に合うかも知れないっていうのが一番の理由です。

ちなみに私的にはその後の、武繰+ラブ使い+ドラゴンロードってすでに原型留めてねーじゃんって組み合わせが楽しみってのもありますw


[No.3703] 2008/12/01(Mon) 00:33:02
(No.3692への返信 / 2階層) - モモ

5ばんですよ。

[No.3704] 2008/12/01(Mon) 00:39:56
D (No.3692への返信 / 2階層) - 大須罪袋風太郎

趣味的理由だけどDに一票

そして会議に出てないと流れが分からない、↑の名前の、某同人シューティングゲームの二次創作ネタを何人の人がわかるのか


[No.3705] 2008/12/01(Mon) 01:08:36
@ (No.3692への返信 / 2階層) - でいだらのっぽ

んー、名指揮官は外せない(個人的に)として…まあ聖騎士強化?

[No.3706] 2008/12/01(Mon) 20:12:05
@ (No.3692への返信 / 2階層) - りあらりん

とりあえず、投票だけ……。

[No.3708] 2008/12/01(Mon) 21:58:15
A (No.3692への返信 / 2階層) - 砂神時雨

指揮官がほしいのよー!

[No.3711] 2008/12/02(Tue) 08:07:34
D (No.3692への返信 / 2階層) - 月光ほろほろ

Dですー

[No.3713] 2008/12/02(Tue) 17:36:14
B (No.3692への返信 / 2階層) - 竹戸 初

 正直、馬戦車は悩みましたが……罪袋が却下なので、消去法で。

[No.3715] 2008/12/02(Tue) 22:33:48
@ (No.3692への返信 / 2階層) - ていわい

@で。

[No.3719] 2008/12/02(Tue) 23:57:28
@ (No.3692への返信 / 2階層) - TAKA

@です

[No.3720] 2008/12/03(Wed) 00:22:02
@ (No.3692への返信 / 2階層) - こんこ

@ですー

職4持ってない人向けに名指揮官での戦力の底上げ狙ってみました。


[No.3721] 2008/12/03(Wed) 01:11:36
B  (No.3692への返信 / 2階層) - 二郎真君

敵一部隊の評価が24と判明。攻撃防御をほぼ成功させるには評価29ぐらい必要。さらに部隊で徒党を組んでいるだろうから29より+3以上欲しい。

今の武繰は攻撃17防御12しかない。編成はどうも人が少ないので、最大+12程度。
結果、攻撃29防御24程度が、たけきの藩部隊の力になる。
ずばり、防御ヤバイ。

だがもし、ラブ使いを武繰に付ければ、攻撃20防御18となる。
つまり、部隊だと攻撃32防御30程度。



[No.3727] 2008/12/03(Wed) 08:16:38
まとめ (No.3692への返信 / 2階層) - はんおう@裏方ニート


@6票
A1票
B3票
C0票
D4票

ということでT11・2枠は

親衛隊→東国人+騎士+聖騎士+たけきの親衛隊(剣士と入れ替えでいいよね…?)へ
名指揮官(職業4)

になりますた。
なおT9枠のドラゴンロードは今回の決定に武繰枝のものがなかったのでそのまま(東国人+龍の使い+武繰+ドラゴンロード)申請してきますー


[No.3778] 2008/12/19(Fri) 04:52:28
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS