[ リストに戻る ]
No.4734に関するツリー

   【ターン16】総合管理スレッド【10/05/08〜】 - たけきのこ - 2010/05/08(Sat) 20:46:24 [No.4734]
EV164 - でいだらのっぽ - 2010/08/25(Wed) 21:40:14 [No.4785]
作業時間管理枝 - たけきのこ - 2010/05/08(Sat) 20:48:30 [No.4736]
【でいだらのっぽ:2.5】 - でいだらのっぽ - 2010/05/21(Fri) 15:26:55 [No.4761]
【ひわみ:1.0】 - ひわみ - 2010/05/21(Fri) 00:09:34 [No.4760]
【ていわい:4.3】 - ていわい - 2010/05/21(Fri) 00:06:34 [No.4759]
単発連絡枝 - たけきのこ - 2010/05/08(Sat) 20:47:27 [No.4735]
【要確認】20101017 芝村さんとの相談ログ - こんこ - 2010/10/17(Sun) 22:54:14 [No.4814]
確認致しました。 - 慈詠 - 2010/10/19(Tue) 03:16:05 [No.4818]
確認しました - でいだらのっぽ - 2010/10/19(Tue) 00:22:56 [No.4817]
確認しましたお! - 砂神時雨 - 2010/10/18(Mon) 22:23:23 [No.4816]
確認完了 - 月光ほろほろ - 2010/10/18(Mon) 19:12:12 [No.4815]
【国内連絡】会議しますよ - こんこ - 2010/08/17(Tue) 22:44:54 [No.4775]
参加 - 慈詠 - 2010/08/21(Sat) 20:08:22 [No.4784]
参加予定 - でいだらのっぽ - 2010/08/20(Fri) 11:30:44 [No.4783]
さんか。 - 化野 - 2010/08/20(Fri) 01:12:04 [No.4782]
参加予定 - ひわみ - 2010/08/19(Thu) 23:23:25 [No.4781]
さんか - ていわい - 2010/08/18(Wed) 03:45:22 [No.4779]
参加困難。 - 竹戸 初 - 2010/08/18(Wed) 00:44:40 [No.4778]
参加(`・ω・´) - 砂神時雨 - 2010/08/17(Tue) 23:39:38 [No.4777]
欠席 - 月光ほろほろ - 2010/08/17(Tue) 23:31:34 [No.4776]
【超至急】クローン関連法監査 - こんこ - 2010/08/12(Thu) 23:25:15 [No.4774]
【至急】レムー資金供出 - こんこ - 2010/07/13(Tue) 01:31:22 [No.4767]
戦力把握アンケ下書き - たけきのこ - 2010/06/11(Fri) 22:15:19 [No.4764]
【業務連絡】100524 - たけきのこ - 2010/05/24(Mon) 01:07:04 [No.4762]
【業務連絡】100508 - たけきのこ - 2010/05/08(Sat) 23:45:33 [No.4743]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【ターン16】総合管理スレッド【10/05/08〜】 (親記事) - たけきのこ

新スレですー
厳密なターン更新と日付が違いますが、気にせずに。


[No.4734] 2010/05/08(Sat) 20:46:24
EV164 (No.4734への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

イベントはこれ

http://blog.tendice.jp/201008/article_4.html

エントリーはこっち

http://cwtg.jp/tenryo/wforum.cgi?no=2975&reno=2973&oya=2973&mode=msgview

携帯用URLだったら跳べないかもしらん…天領連絡掲示板ですお

新しくスレ立てた方がいいのかわからん…
ところでこのイベント出るの?
出るなら質疑も必要かのう…


[No.4785] 2010/08/25(Wed) 21:40:14
作業時間管理枝 (No.4734への返信 / 1階層) - たけきのこ

ターン終了後の収入マイル配分の参考にしますので、国内作業にかかった作業時間をこちらにつけてください。
※ イラスト・SSの作業時間も一応下さい。
最近みんな報告しないのでこっちで調べてまとめてますが、抜けなどの可能性が出てきますので個々人で記録残してくれるとおおいに藩王が助かります。

タイトル:【名前:累計作業時間】
記事:
作業日:作業時間:作業内容
作業日:作業時間:作業内容




<例>
タイトル:【たけきのこ:4.5】
記事:
4/16:2.0:生産申請、財務処理
4/17:2.5:編成、申請、財務処理

こんな感じ。出仕経験者ならお分かりになるかと思いますが。
※ 内容の追加は記事の編集でやってください。


[No.4736] 2010/05/08(Sat) 20:48:30
【でいだらのっぽ:2.5】 (No.4736への返信 / 2階層) - でいだらのっぽ

随分前のもまざってますが・・・すいませんorz

タイトル:【でいだらのっぽ:2.5】
記事:
・11/13:1.0:作業時間クロスチェック
・12/24:1.0:T15編成クロスチェック
・4/18:0.2:T16?イグドラシル修正、犬士配置申請クロスチェック
・5/05:0.2:T16生産・支払フェイズクロスチェック
・5/20:0.1:T16編成クロスチェック


[No.4761] 2010/05/21(Fri) 15:26:55
【ひわみ:1.0】 (No.4736への返信 / 2階層) - ひわみ

5/20:1.0:T16編成クロスチェック

[No.4760] 2010/05/21(Fri) 00:09:34
【ていわい:4.3】 (No.4736への返信 / 2階層) - ていわい

2010/5/17:0.3:職4申請まとめ
5/19:2.5:T16編成太元書式検討
5/20:1.5:T16編成クロスチェック


[No.4759] 2010/05/21(Fri) 00:06:34
単発連絡枝 (No.4734への返信 / 1階層) - たけきのこ

一回か二回くらいの単発で終わる連絡はこちら。

[No.4735] 2010/05/08(Sat) 20:47:27
【要確認】20101017 芝村さんとの相談ログ (No.4735への返信 / 2階層) - こんこ

そろそろ外に出ても大丈夫なんじゃないかなぁということで、
今回の相談ログ、全文載せます。
以下の通りのようなので、皆様、身の振り方考えましょう。


20:22:47 こんこ: すみません、お待たせいたしました。
20:22:54 芝村: いえいえ。
20:23:01 芝村: どんなもんですか。現状
20:23:36 こんこ: 藩王と摂政の志水さんがほぼ完全に連絡取れない状態です。
20:24:03 芝村: ふむふむ。
20:24:16 芝村: まあ、たけちゃんも大変だな
20:24:52 こんこ: 他のメンバーに関しては、この前の産業育成のときみたいに声をかければなんとかと言った感じなんですが、
20:25:22 芝村: うんうん
20:25:35 こんこ: 自分も含め、リアルタイム系のイベントはほぼムリなんじゃないかと思われます。
20:25:49 芝村: まあ、そりゃいいんじゃないの>リアルタイム
20:26:13 芝村: 今回、リアルタイムは少ないし
20:26:42 こんこ: そうなんですか?すみません、情報収集もできてなかったもので・・・・
20:28:50 芝村: いえいえ。
20:29:05 芝村: まあ、活動控えめで、のんびりやってもいいんじゃね
20:29:47 こんこ: それで、ご相談させていただきたかったことの一つとしては、現状華族がどちらも捕まらないので、自分を摂政としていただきたいのが一つになります。
20:30:56 こんこ: 確か、1国2名まで無料で摂政を立てれたはずですので、空いてる一枠をお願いしたいです。
20:32:25 芝村: はい。了解です

/*** 中略 ***/

20:37:15 こんこ: っと、すみません、先に本命のつもりだった藩国の今後に関しての相談をお願いしてもよろしいでしょうか?
20:37:25 芝村: あ。どうぞ>今後
20:38:27 こんこ: 先ほどお伝えした通り藩王と志水さんが捕まらないので、その他の主立ったメンバーで話しをしたのですが、
20:39:24 芝村: ええ
20:39:29 こんこ: やはりこのまま続けるのは厳しいという意見がほとんどでして、
20:39:38 芝村: うんうん。そりゃそうだね。
20:39:52 芝村: 準藩国化で、国民引っ越しあたり?
20:40:00 こんこ: 準藩国化できないの?って方向で固まっております。
20:40:35 芝村: それがいいと俺も思います
20:40:47 こんこ: そもそも準藩国化ってのがどんな状態なのかよくわかってなかったので、できるなら準藩国化って形になっていますが・・・・・
20:41:08 芝村: 準藩国は一時的にゲームから離れてる状態だね
20:41:21 芝村: まあ、復帰しないことがほとんどだけど。
20:42:17 こんこ: プレイヤーは引っ越さない限りはそのまま準藩国になった国にいる状態なのでしょうか?
20:43:04 芝村: そだね
20:43:14 こんこ: すみません、メッセのステータス見えない状態になってました・・・・・
20:43:32 芝村: 準藩国だと活動してもゲーム未参加状態なので、一時避難をおすすめします
20:43:45 芝村: はよかってきてーとか、メール、メッセージだしときゃいいだろうし
20:44:31 こんこ: つまり、護民官とか公共事業で仕事してマイルもらうって場合も、移ってないと参加してない状態になるのでしょうか?
20:45:00 芝村: ええ
20:45:15 芝村: 参加出来ない。が正解だね
20:45:30 こんこ: あ、そもそも活動ができないんですね。
20:45:43 芝村: ただ、国はルール外におかれるので、例えば攻撃とかされないんだよ
20:46:13 こんこ: なるほど。すみません、いったんまとめさせて下さい。
20:47:12 芝村: ええ
20:47:34 こんこ: 1.準藩国化した国は何も活動ができない代わりに何も影響を受けない(攻撃されたりしない)
20:48:14 こんこ: 2.準藩国化してる国に所属してるプレイヤーも1と同じ状態になる。
20:48:38 芝村: ええ
20:49:33 こんこ: 3.そのため、準藩国化した場合、ゲームで活動する場合は一時避難という形で他国に移るのがよい
20:50:00 こんこ: 1〜3までで認識が誤ってる箇所はありますでしょうか?
20:50:48 芝村: ない。完璧です
20:50:58 こんこ: ありがとうございます。
20:51:49 こんこ: ちなみに、引っ越しは「EV169−3 転藩、人員移動フェイズ」で行うとして、準藩国の届けはどのように行えばよろしいのでしょうか?
20:53:43 芝村: 私の方に、いつでも
20:54:15 こんこ: わかりました。
20:54:19 芝村: で、特例として準藩国の場合の一時避難は認めるので、締め切りきにせず、準藩国の手続きとるときにいうてください
20:54:36 こんこ: すみません、ありがとうございます。
20:55:30 こんこ: すみません、最後に1点、裏で突っ込まれたんですが、所属してるACEもルール外になるのでしょうか?(生活ゲームに呼べないなど)
20:55:39 芝村: そだよ
20:56:41 こんこ: やっぱそうですよね・・・・・・ 月光さんのヨーコさんは、月光さんが避難したらついてきそうかなぁとは思ったのですが。。。。。
20:56:50 芝村: うん
20:58:24 こんこ: えぇっと、個人ACEについてはPLについてくるけど、藩国所属ACEは藩国に属したままなので同じくルール外になる。という認識であってますか?
21:01:31 芝村: ええ
21:02:22 こんこ: 了解しました。ありがとうございます。
21:02:58 芝村: あい。 まあ、それで厳しいとかなら、また相談にのりますので
21:03:25 こんこ: はい、よろしくお願いいたします。
21:04:43 こんこ: ・・・・・すみません、個人的なことになるのですが、雷蔵は藩国所属になるのかどうかをお聞きしてもよろしいでしょうか?
21:05:37 芝村: 藩国所属というか、今はたけきの国でごろごろしてるぞ
21:05:55 こんこ: Σ
21:06:21 こんこ: すみません、ありがとうございました。
21:07:19 芝村: ああい。ではー
21:07:27 芝村: またなんぞあれば相談ください
21:08:51 こんこ: はい。みんながどうするか話したら質疑板にて連絡させていただきます。
21:09:38 芝村: twitterでもなんでもええよ
21:11:20 こんこ: すみません、ちょっとわかってなかったのですが、準藩国化した場合の設定国民ってやはり他の国に移ることになるのでしょうか?
21:11:58 芝村: いや、準藩国では、うつらないよ
21:12:17 芝村: 廃国の時だけです
21:12:54 こんこ: 了解です。一つと言いつつ長々とすみませんでした。
21:13:11 芝村: いえいえ
21:17:22 芝村: ではー
21:22:20 こんこ: ありがとうございました。失礼いたします。


[No.4814] 2010/10/17(Sun) 22:54:14
確認致しました。 (No.4814への返信 / 3階層) - 慈詠

ご苦労様であります。

確認致しました。

近い内に、身の振り方、今後についてご報告致します。

執政官殿におかれましても、ご自愛いただけますようお願い申し上げます。

#摂政殿と言うと、どうしても某せっしょー殿のイメージなのでご容赦ください。


[No.4818] 2010/10/19(Tue) 03:16:05
確認しました (No.4814への返信 / 3階層) - でいだらのっぽ

こんこさん、こまごまとお疲れさまです。

[No.4817] 2010/10/19(Tue) 00:22:56
確認しましたお! (No.4814への返信 / 3階層) - 砂神時雨

了解しましたー。
色々面倒なことおねがして申し訳なかったです。

雷蔵ちゃんゴロゴロしててよかったね(笑)


[No.4816] 2010/10/18(Mon) 22:23:23
確認完了 (No.4814への返信 / 3階層) - 月光ほろほろ

> そろそろ外に出ても大丈夫なんじゃないかなぁということで、
> 今回の相談ログ、全文載せます。
> 以下の通りのようなので、皆様、身の振り方考えましょう。


確認しました。

転藩フェイズが

http://blog.tendice.jp/201010/article_4.html
締め切りは10月22日23時となります。

っていう事なんで、検討したいと思います。
特に自分のACEの事まで聞いていただいてありがとうの気持ちで一杯です。
ヽ( ´¬`)ノ

ありがとうー


[No.4815] 2010/10/18(Mon) 19:12:12
【国内連絡】会議しますよ (No.4735への返信 / 2階層) - こんこ

国の今後のいろいろを話したいと思います。
皆様、なるべく参加をお願いします。
日時はまぁいつも通り目安で。

なんかあればメッセで捕まえるかここにレスください。

日時:8月21日(土) 22時くらい


[No.4775] 2010/08/17(Tue) 22:44:54
参加 (No.4775への返信 / 3階層) - 慈詠

参加致します。
よろしくお願い致します。


[No.4784] 2010/08/21(Sat) 20:08:22
参加予定 (No.4775への返信 / 3階層) - でいだらのっぽ

たぶん空いてるはず…

[No.4783] 2010/08/20(Fri) 11:30:44
さんか。 (No.4775への返信 / 3階層) - 化野

出る予定

[No.4782] 2010/08/20(Fri) 01:12:04
参加予定 (No.4775への返信 / 3階層) - ひわみ

多分参加できると思うっす

[No.4781] 2010/08/19(Thu) 23:23:25
さんか (No.4775への返信 / 3階層) - ていわい

参加します。

[No.4779] 2010/08/18(Wed) 03:45:22
参加困難。 (No.4775への返信 / 3階層) - 竹戸 初

 八年余り勤めた店から新店舗に移籍したばかりなので、日程が流動的ですが……。

 参加できそうだと思って先刻は可能と書きこみましたが、曜日を勘違いしておりました。その日は、終番なので午前一時ぐらいまで戻れない予定です。済みません。

 ……日曜日は、何とか休めるかも。


[No.4778] 2010/08/18(Wed) 00:44:40
参加(`・ω・´) (No.4775への返信 / 3階層) - 砂神時雨

了解しました。ちょっと遅れるかもしれんけど、参加させてもらいます!

[No.4777] 2010/08/17(Tue) 23:39:38
欠席 (No.4775への返信 / 3階層) - 月光ほろほろ

> 日時:8月21日(土) 22時くらい

ごめんなさい、土曜は先約あって欠席します…


[No.4776] 2010/08/17(Tue) 23:31:34
【超至急】クローン関連法監査 (No.4735への返信 / 2階層) - こんこ

藩王でも摂政でもいいんですが、
以下の内容を下記URL先に投稿しておいて下さいませませ。
備考は何かあれば書き加えておいて下さい。

締め切り過ぎてるので至急お願いします。

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=32380&reno=no&oya=32380&mode=msgview

■タイトル
26:たけきの藩国

■内容
クローン関係法についての監査を承諾します。
26:たけきの藩国
備考:


[No.4774] 2010/08/12(Thu) 23:25:15
【至急】レムー資金供出 (No.4735への返信 / 2階層) - こんこ

http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/dva1/wforum/wforum.cgi?no=2555&reno=no&oya=2555&mode=msgview&page=0

こちらの内容です。

対応としては、10億くらい出す方向で話してました。

ただ、資金を扱えるのは藩王や摂政だけだったと思います。
申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。
特に問題なければ、上のリンク先の提出先に提出をお願いします。

締め切りは、13日24時までです。


[No.4767] 2010/07/13(Tue) 01:31:22
戦力把握アンケ下書き (No.4735への返信 / 2階層) - たけきのこ

■戦力把握用
*26-000:たけきの藩国<TKB(48÷4)部隊>:人騎兵(白兵)+歩兵(白兵):10:46:24
**15000:無:第5/高物理域
**白兵:51:-:-
**○:×:×:×:×:×:×:×
**43:44:43:24:26:28:24:26:23
**http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/313.html:根源力死無効の特殊所持多数。持っていない者の最低根源力は301150です。

*26-011:たけきの藩国<【歩兵分隊】>:歩兵(白兵):10:25:22
**15000:無:第5/高物理域
**白兵:42:-:-
**○:×:×:×:×:×:×:×
**24:25:23:24:24:22:22:23:19
**http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/314.html:根源力死無効の特殊所持者多数。持っていない者の最低根源力は301150です。

*26-021:たけきの藩国<【東雲分隊】>:人騎兵(白兵):10:46:19
**197050:無:第5/高物理域
**白兵:50:-:-
**○:×:×:×:×:×:×:×
**43:43:43:6:21:25:19:20:19
**http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/314.html:全員根源力死無効の特殊有。

*26-022:たけきの藩国<【東雲おりた分隊】>:歩兵(白兵):10:26:16
**197050:無:第5/高物理域
**白兵:31:-:-
**○:×:×:×:×:×:×:×
**25:24:21:20:23:15:16:17:16
**http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/314.html:全員根源力死無効の特殊有。

*26-999:たけきの藩国<【本隊おりた】>:歩兵(白兵):10:29:23
**15000:無:第5/高物理域
**白兵:43:-:-
**○:×:×:×:×:×:×:×
**29:29:26:26:27:23:23:25:21
**http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/314.html:根源力死無効の特殊所持多数。持っていない者の最低根源力は301150です。

■ 戦闘序列用
+26:たけきの藩国:10:http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/313.html
-26:たけきの藩国<【歩兵分隊】>:10
-26:たけきの藩国<【東雲分隊】>:10
-26:たけきの藩国<【東雲おりた分隊】>:10
-26:たけきの藩国<【本隊おりた】>:10

■ そのほか連絡事項
部隊指揮官予定者:未定
分隊運用予定の有無:状況に応じて分割もありえる
分割パターン候補:分割なしの{26-000}が基本。余裕と必要があれば{26-011,26-021}で手数を増やすのも有。
自由記入欄:
分割は、手数がそんなに要らなければ特別する必要はありません(I=Dと歩兵の混成のため、分割前だと医療・整備を受けることが出来ませんが、デメリットはそれくらいです)。
他は降車分隊ですが、特別できるようになることもありませんのであまり使うことはないと思います。

指揮予定者は現状未定です。申し訳ありませんが、そちらは決まり次第提出いたします。
当面連絡がある場合は、竹上木乃@たけきの藩国宛にお願いいたします。


[No.4764] 2010/06/11(Fri) 22:15:19
【業務連絡】100524 (No.4735への返信 / 2階層) - たけきのこ

メインPC壊れました。人間も筋肉痛です。藩王です。
ぎょうむーれんらくーぎょうむーれんらくー

1.編成確定のお知らせ
編成表を確定、提出いたしました。クロスチェック等の作業に関わられた方はお疲れ様でした。
参加者の皆様は、念のため自分の着用アイドレス等をご確認ください。

http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/313.html

今後は、出動が決まりましたら前ターンと同様、BBSやチャット、MLなどを使って連絡を出していきますので各自チェックをお願いします。
5/24現在、今のところですが出動予定はありません。まあ国にひっきーして警備員する予定ですけど(ぁ


2.作業時間申告のお願い
各自藩国関係の作業をしたら、BBSに報告してください!!特に事務系の作業は時間の報告がないとマイルが適正に配分されません!
作業とりまとめが若干変則ではありますが、以下のように投稿してください。
 T15〜5/7の作業時間…T15総合ツリー
 5/8以降の作業時間 …T16総合ツリー
T15ツリーのぶんについては5月中で締めます。くれぐれも報告忘れのないように。


いつものことだけど、なにか忘れてたらつっついてね!


[No.4762] 2010/05/24(Mon) 01:07:04
【業務連絡】100508 (No.4735への返信 / 2階層) - たけきのこ

業務連絡ですー
大抵は編成関係です。ご一読ください。

1.着用アイドレスの調査
現在T16編成にあたって、着用アイドレスの希望調査を行っております。
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takekino&mode=res&no=4703
そろそろ編成フェイズが近いので締切設定します。締切も設定からあまり時間を取らない予定ですので、早めにご回答ください。
編成方針については、投下済みの質疑(※)回答後に掲示します。

2.職4取得
T16編成向けの職4(主に名指揮官)取得調査を行っております。
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takekino&mode=res&no=4704
こちらは現在投下済みの質疑(※)が回答されたらすぐ締切を設定します。締切を過ぎますとT16編成への組み込みは保証できなくなりますので、取得希望の方はご注意ください。

※:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9248

3.太元書式習得のお願い
今ターンの編成より、編成表記入には評価計算ツール太元用書式の導入を予定しております(理由:楽。)。
太元書式にミスがない限り評価値ミスも取られなくなります。つまり別途評価計算作業をする必要がなくなりますので、特に評価値チェックを行っていただいてる方には是非使い方を習得していただきたいと思っております。
また、評価計算を難しいと感じている方にもオススメです。
よろしくご検討ください。
参考URL:http://blog.tendice.jp/201004/article_13.html

4.T15末配布の藩国作業マイルについて
T15用の作業マイルで100マイルが藩国に配布されました。
ただ現在藩王多忙により作業量の集計、配分検討が済んでおりません。
またT15の作業自体が少なかったこともあり、T16の作業もある程度含めて配布しようかと考えております。
よって当面は国民の方へ配布を行いません。早くとも6月になる予定です。
今のところ緊急で必要という方のお話は聞きませんが、そういう方は直接藩王にご相談下さい。


[No.4743] 2010/05/08(Sat) 23:45:33
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS