たけきの藩独自編成案とか - 二郎真君 - 2007/05/12(Sat) 12:16:49 [No.139] |
└ 対黒方面(地上)編成案みたいなもん - 二郎真君 - 2007/06/14(Thu) 23:59:53 [No.315] |
└ 広島拳法家部隊の戦法(けっこう本気) - 二郎真君 - 2007/06/06(Wed) 20:45:28 [No.257] |
└ レムーリア戦闘の特徴と陣形 (暇つぶし) - 二郎真君 - 2007/06/05(Tue) 21:53:38 [No.254] |
└ Re: たけきの藩独自編成案とか - ひわみ - 2007/05/14(Mon) 22:45:49 [No.152] |
└ 古典的な愚案ですが…。 - 武図書こと竹戸 初 - 2007/05/13(Sun) 00:15:10 [No.144] |
└ 拳法家、アンタ燃料飲みすぎ!! - 二郎真君 - 2007/05/12(Sat) 12:17:47 [No.140] |
【対アラダOK部隊】 ,2600496,,たけきのこ,,77750,東国人+サイボーグ+剣士+騎士+吏族(職業4),2,3,6,-3,-1,-1,2,-1,-1 ,2600502,,化野‘IMAP’忌々,,48800,東国人+サイボーグ+剣士+騎士+吏族(職業4),2,3,6,-3,-1,-1,2,-1,-1 ,2600504,,大須 風太郎,,23700,東国人+サイボーグ+剣士+騎士+吏族(職業4),2,3,6,-3,-1,-1,2,-1,-1 ,2600503,,コダマゆみ,,22500,東国人+剣士+サイボーグ+拳法家,3,4,2,-1,2,-2,3,-2,-1 ,2600505,,梅本,,9500,東国人+サイボーグ+剣士+拳法家+吏族(職業4),2,3,2,-1,2,-1,3,-1,-1 ,2600510,,こんこ,,21500,東国人+剣士+サイボーグ+拳法家+護民官(職業4),3,4,2,-1,2,-1,3,-1,-1 ,2600511,,ていわい,,7600,東国人+剣士+サイボーグ+拳法家+法官(職業4),2,3,2,-1,2,-1,3,1,-1 ,2600514,,りあらりん,,0,東国人+剣士+サイボーグ+拳法家,3,4,2,-1,2,-2,3,-2,-1 ,2600515,,竹戸 初,,6800,東国人+剣士+サイボーグ+拳法家,3,4,2,-1,2,-2,3,-2,-1 ,2600698,,寿々乃,,0,東国人+剣士+サイボーグ+拳法家,3,4,2,-1,2,-2,3,-2,-1 ,2600497,,志水高末,,72050,東国人+忍者+理力使い+世界忍者+参謀(職業4),-2,-3,-1,0,2,3,5,3,-1 ,2600500,,月光ほろほろ,,51500,東国人+忍者+理力使い+世界忍者,-2,-2,0,0,2,2,5,0,-1 ,2600507,,砂神時雨,,61500,東国人+忍者+理力使い+世界忍者,-2,-2,0,0,2,2,5,0,-1 ,2600508,,忍潮井レイライン,,38300,東国人+忍者+理力使い+世界忍者,-2,-2,0,0,2,2,5,0,-1 ,2600509,,モモ,,70000,東国人+忍者+理力使い+世界忍者+参謀(職業4),-2,-3,-1,0,2,3,5,3,-1 ,2600499,,ひわみ,,45800,東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン+吏族(職業4),-1,-1,-3,2,0,3,12,0,-1 【低根源力】 ,2600498,,二郎真君,,25000,東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン+吏族(職業4),-1,-1,-3,2,0,3,12,0,-1 ,2600501,,TAKA,,27000,東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン+法官(職業4),-1,-1,-3,3,0,3,7,2,0 ,2600506,,ジンジャー,,25500,東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン+吏族(職業4),-1,-1,-3,3,0,3,7,0,0 ,2600513,,霞月,,19000,東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン+護民官(職業4),0,0,-3,2,0,3,7,0,-1 ,2600512,,ボロマール,,18000,東国人+忍者+理力使い+世界忍者,-2,-2,0,0,2,2,5,0,-1 ○職別考察 大きく分けると、【接近・防御部隊】(騎士、拳法家)と【詠唱・夜間部隊】(忍者)で編成できる。 ドラマジは75%以下に抑えて詠唱・夜間部隊に入れるか、コパイとして放出するしかない。 1:騎士・・・高防御ユニット。接近戦も強いが本隊に付いて防御に徹するのも良い。紙装甲のトモエ防御にいいね。 2:拳法家・・・高接近戦力、高AR、高燃料消費の三拍子。高いARで敵後方に回る作戦も良い。移動2消費しても騎士と同時攻撃できそう。または緊急助っ人部隊として放置。 3:忍者・・・夜間以外役たたん。忍者3:ドラマジ1 の割合で編成すれば、優秀な偵察部隊。参謀と法官で詠唱戦力アップ。 4:ドラマジ・・・高感覚をいかしてコパイか偵察員。 ○現実的編成可能部隊例 1:騎士+拳法家 >接近部隊・・・戦闘用 他藩部隊との連携OK。単独OK。攻めと守りがバランスいい。本隊の防御役も良い。 2:騎士 >防御部隊・・・防御用 他藩部隊との連携OK。単独薦めない。本隊の防御役が良い。 3:拳法家 >AR12部隊・・・戦闘用 他藩部隊との連携OK。単独OK。予備戦力としてあれば便利。ピケに乗った青森みたいに緊急用としておいとくのはどうだろ。 4:忍者+ドラマジ >特殊部隊・・・偵察用 他藩詠唱部隊と連携OK。単独OK。高感覚なので偵察にむく。忍者を75%以上にすれば詠唱、夜間OKで便利。 5:忍者 >偵察部隊・・・夜間用 他藩詠唱部隊と連携OK。単独OK。使いづらい。優秀な作戦次第。 6:コパイ >他藩からパイロット借りるか、他藩へコパイを貸し出す。 ○派兵 最大の問題は藩財政を鑑みて「どれだけ戦力を出すか。またはどれだけ出せるか。」だ。 ・帝國連合軍への派遣時のお勧めは拳法家部隊。 燃料消費量多いけど、低根源力者が多いので稼ぐべし。将来他のアイドレス着たい人もいるだろうし。 拳法家 接近:9(燃料3) 防御:4(燃料1) *10人で+6(接近15防御10) 7人で+5(接近14防御9) 10人だと燃料40(白兵1回、防御1回) 7人だと燃料28。ただし10人時より評価−1。 毎ターン燃料20ぐらい生産されることから拳法家10人だけなら許容範囲かも。 ・たけきの藩単独編成時 主力10人(接近燃料+20 防御燃料+20):騎士:接近14:防御14 遊撃7人 (接近燃料+21 防御燃料+7):拳法家:接近14:防御9 偵察4人 (詠唱燃料+3 夜間だと燃料+6):忍者+ドラマジ:感覚12 計燃料77 藩燃料87 *いかにして接近戦に持ち込めるかが最大の問題点。 *接近戦に持ち込めなかった場合用にトモエ欲しい。 *または接近に持ち込む陽動に射撃ユニットほしい。 [No.140] 2007/05/12(Sat) 12:17:47 |