たけきの藩独自編成案とか - 二郎真君 - 2007/05/12(Sat) 12:16:49 [No.139] |
└ 対黒方面(地上)編成案みたいなもん - 二郎真君 - 2007/06/14(Thu) 23:59:53 [No.315] |
└ 広島拳法家部隊の戦法(けっこう本気) - 二郎真君 - 2007/06/06(Wed) 20:45:28 [No.257] |
└ レムーリア戦闘の特徴と陣形 (暇つぶし) - 二郎真君 - 2007/06/05(Tue) 21:53:38 [No.254] |
└ Re: たけきの藩独自編成案とか - ひわみ - 2007/05/14(Mon) 22:45:49 [No.152] |
└ 古典的な愚案ですが…。 - 武図書こと竹戸 初 - 2007/05/13(Sun) 00:15:10 [No.144] |
└ 拳法家、アンタ燃料飲みすぎ!! - 二郎真君 - 2007/05/12(Sat) 12:17:47 [No.140] |
○拳法家で小隊編成 良い点:AR12、高白兵能力 悪い点:白兵燃料が騎士の1.5倍、防御薄め 戦略: 1:予備兵力 2:偵察部隊がいないときの代用。偵察してもARに余裕があるので。 3:先制移動即攻撃が可能。 4:I=Dとの連携可能。 5:先に倒せば防御なんぞいらん □拳法家 体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運 3 4 2 -1 2 -2 3 -2 -1 ・小隊(戦闘判定値11以上)をつくるには14人必要。 □拳法家14人(職4なし) 体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運 10 11 9 6 9 5 10 5 6 感覚+5のひわみさんと二郎をいれた場合は職4のせいで一人追加必要 □拳法家15人(吏族職4x2名分プラスの暫定) 体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運 10 11 9 6 9 5 13 5 6 ・偵察は12(広域14)。ダイス振りたくないので+4が目標。 ・イラストやらのボーナスは平均6(各2計算 イラスト、作戦、RPと応援) ・確実に広域成功するには感覚18必要なので14人編成(感覚10)だと微妙。 ・15人編成(感覚13)でいくなら通常偵察はまず成功。+5評価もなんとかなる。 注;着替え終わったようなのでひわみん二郎+案は忘れてください。 /*/ ○騎士と拳法家で小隊編成 良い点:馬に乗った騎士で作戦の幅が広まる。燃料で防御数値アップ(といっても+2ぐらい)。 悪い点:騎士特殊能力の【遠距離移動必ず成功】がつかえない。ARは10。 戦略 1:他に偵察部隊が必要。 2:馬に乗った騎士と拳法家のコンビネーションでうまい作戦を練ろう。 3:陣形が結構効果的な予感。 ・拳法家多め+騎士数人で小隊(評価11) □拳法家14人(職4なし)+騎士2(化野、大須) 体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運 10 11 10 6 9 5 10 5 6 [No.315] 2007/06/14(Thu) 23:59:53 |