[ リストに戻る ]
No.418へ返信

all 関東圏おっふー。レポート - 化野 - 2007/09/23(Sun) 03:13:30 [No.418]
第2回関東圏オフ会レポート - ていわい - 2008/01/03(Thu) 05:16:41 [No.494]
レポートアップお疲れ様です! - 月光ほろほろ - 2008/01/03(Thu) 09:12:04 [No.495]
突っ込み感謝です(汗 - ていわい - 2008/01/03(Thu) 12:06:31 [No.496]
第2回関東圏オフ会レポート - 月光ほろほろ - 2007/12/29(Sat) 02:13:28 [No.488]
Re: 第2回関東圏オフ会レポート - 砂神時雨 - 2007/12/29(Sat) 07:46:25 [No.490]
よみましたー - ていわい - 2007/09/25(Tue) 02:04:12 [No.421]
関東オフ レポート - ひわみ - 2007/09/25(Tue) 00:20:23 [No.420]
Re: 関東圏おっふー。レポート - 砂神シグレ - 2007/09/24(Mon) 12:52:41 [No.419]


関東圏おっふー。レポート - 化野

mixiの日記にあげたものに加筆修正。
誤字脱字etcは心の目で読んでください。(カス

前日、夏休みのためホテルを叩き出され漫画喫茶に宿泊
やっぱ余り眠れなかった
髪を切ってスーツ着て摂政の模倣でもしようかと思ったけど止める

大体の位置と連絡先だけメモして時間まで川崎で時間つぶし
お昼を摂った店でビールが凄く飲みたくなるけど我慢。
1時間ほど前に集合場所の渋谷について場所を確認して、
先に待ってそれらしき人をヲチしても楽しそうだと思ったのだけれど如何せん人が多すぎて無理。
まぁぶらついて見当たらなかったので連絡先をもらってた摂政にTEL。
電話でちょっとキョどるw
案外と簡単に見つかる。

その後続々集合

店の予約は取ってなかったらしくどーするー?てなことに。
渋谷集合は良いがあまり明るい人は居なかったようだ。
とりあえず駅ビル(?)を出てなんてなく外へ。
誰が芯取るかなーなんて様子を見てたら、
広告撒いてる居酒屋のお兄さんが声をかけてくる。
動いたのは月光さん、ていうか他誰もお兄さんの話聞いてないw
話をつけてそこの居酒屋へ行くことに。
人ごみに流されてバラけながら居酒屋へ。
エレベーターの形が変だった。

呑み放題のコースを頼む。
東京なのに何故か名古屋コースw
食べだしておもひでをぽろぽろと語り合ってると
突如照明が消えてBGMが変わった。
どうも他の集団の誰かさんのお誕生日だったようだ。
取り合えず流れに乗っとく。
この面子はまんまだったけど今回参加できなかった人達はどんな人だろうねなんて話。
あんなんじゃね?困難じゃねこんなんじゃねなんて憶測が飛び交う。
オフにスケブはわりと一般的な持ち物だけど、買ってくるのを失念していて。
メモ帳にちょくちょくと書いていただいた。
嫌がる人が居なければテープレコーダとかがあっても良かったかも。
映像班、スチール班...(黙れ
取り敢えず次のアクションをカラオケに決まったところで居酒屋を出る。

居酒屋を出て集合写真を撮ってカラオケへ(1回戦)
ひわみさんの特撮&ヒーローテーマ攻勢 。
藩王の歌にはヤガミと身長をこじつける。
志水&月光の暴走コンビはリアルだって無敵ですw
寿々乃さんのアヒルのワルツすらも突っ込むしw
こんこさんの福山&桑田攻勢
「小さくとも、小さくとも...」

ひわみさん撤収により一旦カラオケ終了。
「雷蔵とお幸せー」なんて言葉を浴びせて見送る。
カラオケ2回戦はオールという事になったのだけど開始時間が会わず時間を潰す為マクドナルドへ
結構込んでて先に席取りに行った摂政と雑談。
「こんなに正直残ると思ってなかった」という嬉しい誤算の一致を見る。
まぁみんな集まって「最近どうよ?」みたいな話とか今までとこれからみたいな話。
藩王が旅行だの京都だのに反応してた。
やっぱり日常に揉まれて自由でない大学生もいるものだなぁと。
この時点でもう「次のオフ」の話が出てた、いい傾向だw

時間になって再びカラオケに
寿々乃さんがいい店を知っていたようでそこへ。
そしてエレベーター昇ると何じゃこりゃ。
日本料理な居酒屋?なんかBGMで三味線らしきのが鳴ってて
降りる階間違えたかと思ってしまった。
ちなみに中は少し広めの普通の部屋。
でもなにか兄損集なでっかい冊子が、流石だw
摂政更にリミッターオフ、ギャルゲ、エロゲと思しきテーマ曲乱発。
「だってこんなの電波ソングだよ」との台詞と共に藩王はほぼ毎回崩れ落ちてた。
「知ってるだろ?歌おうぜ!」って摂政は言うけれど、知らないよ、PCゲームもやらないしそのアニメ化も見たことないのにw
「みんなもっとエロゲやろうぜ!!!!11111」らしいです。
強烈な歌詞に時々わざと”ええ声”で「ハイ!ハイ!」とか歌うから耳に数日間こびり付いて離れなかった。
マッチョなボデイでシンクロスイミングする脳内映像まで流れるくらいに。

・・・途中眠たいというかボーっとしてきて
「休んでもいいよ?」 と寿々野さんや月光さんに言われるも
「眠らないよ!」な遣り取り。
どちらかと言えばあの程度の睡魔ではカラオケでは眠れない。
何処でも寝れるけど狭い場所だとちときつい。
別に床に転がってても良かったがw
でも数時間後月光さんが座ったまま静かに落ちた。
何度か摂政が曲で月光さんを起こそうとするも彼の声は全て届かずに終わるw
眠ってる間に月光さんのケータイがなるも完全無視っぷりに「すげー」なんて声。
寝づらそうに月光さんはしてるし 。
起きてるこちらはトイレ等で移動するんで場所変わってもらう。
流石自称熊であとは何やっても起きなかった。
口にハニートースト押し込んだり
眉毛燃えちゃうかなとライター眺めて思ったのは内緒。
・・・冗談だ。
こんこさんが桑田の歌を結構歌ってて
知らないでもないつもりだったのだけれど何故か殆ど知らなかった。
今度洗いなおそう。
何故か逆に「奇跡の地球」知らなかったようだが。
あの曲に限ったことじゃないが誘っておきながら音程がいつも以上にボロボロだった。マジスマソ。
AM4:30頃「般若心経」なる曲が入れられる。
始まったとたんにすぐに消したが「いいじゃん、やろうぜ」と嗾けて再入力。
「ひわみんに電話でやっちゃおうか?」「やれやれw」
コイツ、本気でやりやがったwww
丁度狙って飲み物を注文したので予想通り店員がやってるときに入ってきて
摂政はケータイに向かって経を唱えてる。
藩王、寿々野さん、自分は爆笑、月光さんは寝てる。
たぶん店員さんは意味不明だったろう。
爆笑しながら「ひわみんごめん」と叫んだけどたぶん聞こえてなかっただろうな。
電話に出た上最後まで電話を切らなかったひわみさんが偉かったと思う。
ごめんね、みたん。
あとカラオケから流れる般若心経に摂政が「遅い!」ってキレてた。

「アンインストール」を歌ってなにか普通に歌うのが飽きたんでめちゃな歌い方をはじめたら
藩王が「ぇ、何?そういう曲なの?」と聞いてきた。そんな訳ないwww
誰でも歌える兄損なのか摂政が古い歌を持ってくる。
映像が流れるんだが高校卒業までTVが自由じゃなかった我が家では殆ど見てねぇw
流石に曲には覚えがあったが。
寿々野さんがpierottの曲を歌ってたから好きなのかと思ったらポップン収録なのね。
しつこいようだがジャンヌのテーマ曲に使われていたなんて知らなかったよ。
藩王がCOCCO歌ってた。
大抵歌詞がキツめだから需要ないんじゃない?と思い込んでたから一人で変な感動してた。
藩王がALI PROを歌うと「とうとう『こっち側』にやってきたぞ」と摂政がすごく嬉しそうにしてた。
浜崎あゆみに戻ったら「J-POPなんて!」という反応w

寿々乃さんとこんこさんが途中で少し眠る
アレで休まるのだろうか

最後のほうに思いつきで「酒の歌」を
・DrinkOrDie
・日本全国酒飲み音頭
・帰ったきたヨッパライ の3点
次回からは最初にやるべきだな、これは
そのあと何故か「島歌」を合唱した。
寿々野さんが復活して「絶望マーチ」なんて曲を入れる。自虐ネタ・・・なのか?(ガタガタ
そのあと「絶望ビリー」が歌えりゃ良かったのだけれど「人として軸がぶれてる」で
結局ちゃんと知ってるわけでもなかったのでダメだったけど

で、まあ最後は摂政が勝手に入れたSO3の曲を藩王に歌わせて
BGMに寿々乃さんが星に願いを(うろ覚え)入れておしまい

アレだな、SO2には反応するくせにSO3といわれると何かの物質か何かと考えてしまう
あと星に願いも最初何か解らなかった

出しなにネクタイと藩王を背比べ
当人曰く「ネクタイのほうが短い」らしい
まぁ大差n(ry
で、まぁずるずる出てきて朝食はスタバでパンを採ることに
こんこさんと摂政が舟漕いでた。
自分はスーツケースに足置いてかなり行儀の悪いことに。
藩王と寿々乃は雑談 。
野郎共元気ないw
次は横浜撤退するときか関西オフな!ということになりました。
化野の横浜撤退はまだ未定です。

そのあと店を出て解散。
月光さんは漫喫へ。
こんこさんは家へ?
自分は"失くし物"があったので挨拶もろくにせずににさっさと出て行ってしまって申し訳なかった。
ちなみに"失くし物"は後日かばんより発見(カス
その後は他に用もなかったのでまっすぐ帰ることにする。
東急にのって新横浜を目指すも寝過ごして横浜、たはーw
今度はしっかり目を開けて新横浜で新幹線の切符を買おうとするも高ぇ。
休日は値上がりするのな。どうせ会社の金なんだけど気が引けて自由席へ。
摂政と「一生に京都まで行こうか?」なんて話をしてたけど
あの混み様ではどうせ3人座れなかったし新幹線はフルに撃沈してたんで。
一緒でもあまり意味はなかったかも。
ちなみにその後は美味しいケーキ屋のケーキにも目もくれず一日眠り続けた。

皆様ありがとうございましば。

箇条書きな感想
●皆イメージ以上にイメージ通り(いい意味で)
●皆歌うまい。(俺音外しすぎ)
●摂政がこちらのアイデンティティが揺らぎそうなくらいフリーダム(月光さん+で評価値1.5倍)
●ネタに走らないと死亡
●カオスなんてレベルじゃない「ぐちゃぐちゃ」有毒ガス発生なんて目じゃないカンジ(ほめ言葉)
●なんかみんな優しいw
●生「ひわみんいうな」
●生「おまえらー」他
●月光さんがオトコマエ
●ありそうでなかった月光さんのスピッツ
●寿々乃さんがカコイイ
●藩王はカワイイ
●摂政は暴走気味w(アルコホル効果?)
●こんこさんの目つきはさして悪くない
●23歳の(体力の)壁
●25歳の(世代の)壁
●あり得るのか関西オフ(純粋に参加希望人数の問題)
●横浜撤退オフ(未定)
順不同


[No.418] 2007/09/23(Sun) 03:13:30

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS