[ リストに戻る ]
No.420へ返信

all 関東圏おっふー。レポート - 化野 - 2007/09/23(Sun) 03:13:30 [No.418]
第2回関東圏オフ会レポート - ていわい - 2008/01/03(Thu) 05:16:41 [No.494]
レポートアップお疲れ様です! - 月光ほろほろ - 2008/01/03(Thu) 09:12:04 [No.495]
突っ込み感謝です(汗 - ていわい - 2008/01/03(Thu) 12:06:31 [No.496]
第2回関東圏オフ会レポート - 月光ほろほろ - 2007/12/29(Sat) 02:13:28 [No.488]
Re: 第2回関東圏オフ会レポート - 砂神時雨 - 2007/12/29(Sat) 07:46:25 [No.490]
よみましたー - ていわい - 2007/09/25(Tue) 02:04:12 [No.421]
関東オフ レポート - ひわみ - 2007/09/25(Tue) 00:20:23 [No.420]
Re: 関東圏おっふー。レポート - 砂神シグレ - 2007/09/24(Mon) 12:52:41 [No.419]


関東オフ レポート (No.418 への返信) - ひわみ

化野さんに続きレポートを。
オフ会初めてだったので、レポとかやって良いものか悩んでいたから先に出してくれて良かったですー。
あと、レポ面白かったですよー>化野さん

/*/

18時少し前、渋谷到着。
……アレ、渋谷駅久しぶりすぎて待ち合わせ場所がよくワカラナイ。
早速、摂政にヘルプの電話。
現在位置からの行き方を教えてもらって、無事発見。
どうやら、男性陣では私がラストだったようだ。
その後、藩王様と寿々乃さんも合流。
しかし、皆イメージ通りでびっくり。
私もイメージに近いと言われる。
そうですか?と言うと「つっこみっぽい所が」と。
……どんな所だよ、それは?w
そして、駅近くの居酒屋へ移動。
エレベーターに乗りきれず、摂政達が置き去りにされると言う美味しい展開もあったがともあれ席につき飲み会スタート。
ちなみに席は、

  月光 化野 藩王 寿々
通路  テ ー ブ ル  壁
  摂政  こんこ ひわみ

こんな感じ(確か)。
入り口を摂政&月光さんの最強コンビで塞ぐという完璧な布陣w
飲み会では、月光さんがネタ振りをして皆でそれについて盛り上がると言うのが基本パターンでした。
藩国やアイドレスに関してとか、砂神さんの日記で電王にはめられたとか、藩王様はヤガミにもっと積極的にとかw色々語ったり。
化野さんのメモ帳(仕事用)に、落書き大会始まったり。
そんなこんなで、2時間ほど飲み食いして一次会終了。
とはいえ、まだ8時過ぎ。
と言うことで、次はカラオケへ。
受付に何人かいたので、混んでるかなーと思ったが待ち時間も無くカラオケを開始。
カラオケでは、摂政のネタソングが猛威を振るう(藩王様は毎回死に掛けてたw)。
さらに、藩王様の歌の時には隙あらばステキな合いの手をいれる、摂政&月光さんコンビ。
お2人には色々楽しませていただきました、ありがとうー
ちなみに、藩王様の歌声はメチャきれいでした。
そして止めに、それまでまともな歌を歌っていた化野さんの「レツゴー陰陽師」!
女性パートも完璧に歌いこなす化野さんは(色んな意味で)格好よかったです。
私はお約束の如く、戦隊ソング。
歌ったのは、ギンガマンOPとダイナマンED。
しかし、月光さんくらいしか分かってなかったようで。
むぅ、今度はもう少し時代の進んだのにするか……タイムレンジャーとか(時代の進みが別の意味です)。
そして、2時間でカラオケ終了し、そこで帰る人とオールの人に分かれることに。
まぁ、帰る人間、私一人なんですがw
帰り際、皆に「ひわみん、ひわみん」言われたので「ひわみん言うなー!」と叫び帰路へ。
が、後ろからはまた「ひわみんー」の声w
少し離れたところから再度「ひわみん言うなー!」と返し今度こそ駅へもどる。
と、渋谷駅に着くと山手線のホームが大混雑。
何か線路に人が入り込んだとかで、山手線がストップしてたらしい。
少ししたら、速度を落としてと言うことで運転再開し電車がホームに。
しかし、大混雑していた人たちが電車に乗り込む→電車の中はさらに大混雑。
「無理だ、耐えられん」と思い埼京線で新宿へ。
ホテルにもどり、風呂入って12時過ぎには就寝……と、思ったが結局寝付けず寝たのは3時あたり。
と、5時くらいに鳴り響くスーパーマリオの地上ステージのBGM(携帯の着信音)。
なんだろう?と思い出てみると、電話の向こうから何故かお経が。
何事?と寝起きで働かない頭で考えてみるが、その間も延々続くお経とその後ろからの笑い声。
なんだー!?と思いつつも、電話を切らずに(と、言うか切るということすら頭に浮かばないほど混乱状態)最後まで聞く。
どうやら摂政からのモーニングコールだったようで「そろそろ起きるかなと思って」とか。
流石に5時には起きないよw
結局、7時に起きて朝食食ってスーパーヒーロータイムを堪能して11時までホテルでだらーっとしてそのまま帰りました。


[No.420] 2007/09/25(Tue) 00:20:23

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS