[ リストに戻る ]
No.494へ返信

all 関東圏おっふー。レポート - 化野 - 2007/09/23(Sun) 03:13:30 [No.418]
第2回関東圏オフ会レポート - ていわい - 2008/01/03(Thu) 05:16:41 [No.494]
レポートアップお疲れ様です! - 月光ほろほろ - 2008/01/03(Thu) 09:12:04 [No.495]
突っ込み感謝です(汗 - ていわい - 2008/01/03(Thu) 12:06:31 [No.496]
第2回関東圏オフ会レポート - 月光ほろほろ - 2007/12/29(Sat) 02:13:28 [No.488]
Re: 第2回関東圏オフ会レポート - 砂神時雨 - 2007/12/29(Sat) 07:46:25 [No.490]
よみましたー - ていわい - 2007/09/25(Tue) 02:04:12 [No.421]
関東オフ レポート - ひわみ - 2007/09/25(Tue) 00:20:23 [No.420]
Re: 関東圏おっふー。レポート - 砂神シグレ - 2007/09/24(Mon) 12:52:41 [No.419]


第2回関東圏オフ会レポート (No.418 への返信) - ていわい

【1.合流前】
新幹線に乗って東京に到着。東京から待ち合わせの駅までは山手線。
電車の中でチャットを覗くと、藩王さまが「摂政への土産(酒)忘れた」とか、りっかさんが「30分ほど遅れます」とか、掲示板代わりになっていてちょっと笑った。

駅についたあたりで月光さんからメール。
生涯2度目のオフ会+人見知りのていわい、ここへ来て緊張しだす。
本日の戦術は電撃作戦に決定。とっとと酒かっくらって勢いで乗り切る寸法。
売店で「ウコンの力」購入。これで全力で飲んでも大丈夫。
一応着替えとか持ってきたが、飲んでる時にゃ使わないのでロッカーを探す。なかなか空きロッカーが見つからず右往左往。

なんとか、ロッカーを見つけてようやく地下から脱出。
目印のデパートが発見できず少しうろついていると月光さんから電話が。
方向を確認し、電話を切ったあたりで目標のデパート発見。
目の前にあるじゃん・・・orz

【2.合流】
集合場所にて月光さんを発見。
でかいっ!戦ったら負けるなぁ。
とかわけのわかんないことを考えつつご挨拶。

既にゆみさん、寿々乃さん、こんこさんが来ていた。
挨拶はしたが緊張してろくに話せないチキンハート。

せっしょー、りっかさんは遅れるとのことで、あとは大須さんと藩王さま。

まわりを見ているとこちらの様子を伺う女性が。
一瞬藩王さまかと思うが、ここのメンバーと面識あるよなーと思いスルー。

しばらくして大須さん登場。
同郷が増えて喜ぶていわい。
大須さんは宿をおさえているそうだが、チャットと慰安旅行の様子から「酒飲んでリミッター外れたら帰らないはずだー」なんて話しをする。
結果的に予想は当たりましたが、宿は無駄に。大須さんごめん。

そうこうしていると藩王さま登場。
さっきこっち見てた女性だった。
声かけときゃよかった・・・orz

人がそろったところで、1次会の店に移動開始。

普段どおりなのか、忘年会シーズンだからかわからないが、とにかく人が多い。
「はぐれたら帰れないねー」と、大須さんと都会は苦手トークなどしながらついていく。

人ごみがきれて、しばらくいったあたりで先頭の足が止まる。店の場所がわからないらしい。
月光さんや、土地勘のある寿々乃さんたちが地図を見ながら探す。
ていわいはというと、「土地勘もないし、地図見てもわかんないし」と早々にあきらめる。(カス
というか、迷うのが好きなこの男はあきらかにこの状況を楽しんでいる(チョーカス

月光さんがコンビニで店員さんに場所を確認。
コンビニのおにーさん(おじさん?)ありがとう。

どうやら少し行き過ぎていたらしい。

行き過ぎるというあたりにたけきのらしさを感じて喜ぶていわい。
店を発見し、むしろ少しがっかりするていわい。
この男の思考回路はどうなっているのだろうw

【3.1次会(エスニック)】
席についてわいわいいってると摂政登場。おお、スーツだ。髪もあるぞw
ひわみさんが登場時はみんなが拍手。人気物だw
バイキング形式のため食べ物を運んでいると、お店の入り口でこちらの様子を伺う女性を発見。
りっかさんかな、と思いつつも、なぜかもう少し遅くくると思い込んでてスルー。
後ほどりっかさんであることが判明。
声かけときゃよかった・・・orz

摂政のかんぱいの音頭で1次会開始
席順はたしかこんな感じ

 大須 こんこ  摂政 りっか 寿々乃
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_____| |_________|
ていわい 月光  ひわみ 藩王 ゆみ

「モモさん欠席って掲示板に書いてあったねー」
なんて話しが出る。
「さすがに来れないよねー」
「向こうでオフ会やるか?」
「さすがに無理だろうw」

うちらの席は2段ベッドというか、ロフトの下みたいな感じで天井が低く、上のお客さんが足をばたばたしてうるさいことも。
槍で突き上げるまねしたりしながら、うちのチャットってこんな感じかもね、なんて話し。
実際、話しの流れやコメントに集中するとチャットにいるような感覚になった。
もちろん摂政や月光さんが脱いだり、藩王さまがバットを持ち出したりはしませんがw

作戦通り全力で飲んだせいかこのへん記憶が薄い。
あ、そういえば大須さんがミルク関係ばかり飲んでたっけw

【4.2次会(中華)】
1次会が終わり2次会のお店へ。

月光 寿々乃 こんこ 藩王 ひわみ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________________|
摂政 りっか 大須 ゆみ ていわい


えーと、まずは謝罪から。
ゴメンなさいm(_ _)m
ボイスレコーダー持ってってオーディオコメンタリーやろうと思ってたんですが、酔った勢いで「机においとこう」とか言っちゃいました。
結局机におきっぱで会話を拾ってたんですが、周りの雑音までひろっちゃってて・・・。
(拾えるところ拾ってみて、形にできるようならまたアップします。)

ここも食べ物がうまかったのだが、1次会で食べ過ぎたため食いきれず。
「2次会あるから食べすぎないように」って月光さんに釘をさされてたのに・・・
月光さんごめん。

アイドレスの思い出とか、藩王さまとヤガミの今後とか、雷蔵の性別、今後の取得アイドレス(この2つは1次会だったかも)、藩国への参加時期、いろんな話題で盛り上がる。
そして無名世界観ゲーム全般の話をする中で、月光さんの突発アンケート
「ガンパレでSとった人ー!」
みんなすごい勢いで手を挙げる。
・・・挙げてないのはていわい一人。orz
その後、ひわみさんと藩王さまにGPM、GPO講座を受ける。
武器の話し、移動の話し、人員配置の話し、etc.
ひわみさん、語りだすと意外に熱いw
そして藩王さまはやはり白兵が好きらしく、「私は剣が振り回したい!」と力説していたw

写真撮影や藩王さまのしめの言葉などがあって、2次会終了。

【5.3次会(カラオケ)】
カラオケに移動するが、少し待ち時間があるよう。
「こんなこともあろうかと」と月光さんがカードゲームを取り出す。
『ごきぶりポーカー』
ルールが独特で少しとまどうが、理解できてくるとなるほどおもしろそう。
結局時間切れで最後までできず。月光さん悔しそうw

歌は早退組のりっかさんと、ひわみさんから。
りっかさんはロードス、ひわみさんはデンジマン。
(だった、ような、気が、する・・・orz)

ゆみさんの「みかんの歌」。当然のように(?)「み"た"んの歌」に。
生「みたんってゆーなー!」
ごちそうさまでした(^人^)

りっかさんの手作りケーキを頂く。
『あ、俺これ売ってたら買う。』と思った。
ホントおいしかったです。ごちそうさまでした。

「ひわみさんと特撮唄うぞー!」
と意気込んでジェットマンを入れたのだが、順番が来る前にりっかさんとひわみさん早退。
ああ、ひわみさんが、ひわみさんが行ってしまう・・・orz

こんこさんの歌がやけに心に響く。
「ラフメイカー」を聞きながら泣きそうになったのは内緒。

月光さんの守備範囲の広さはすごい。
藩王さまのFLOW、摂政のエ■ゲソング、大須さんのJAMPro、ゆみさんのSexMachingans等一通り反応していた。

藩王さまとヤガミの結婚式用に、せっしょーの発案で「テントウムシのサンバ」をみんなで唄う。
ボイレコに録音したのでいつでも使えますよ!

ゆみさんの「冷凍みかん」。聞いてると「みかん」が全部「み"た"ん」に聞こえる罠w

「恋のミノル伝説」を唄ったときに、藩王さまに「なんの歌?」と聞かれるが、
「『ラキスタ』ってアニメの原作漫画に出てこないアニメオリジナルキャラの声優で白石稔って人の歌で、『涼宮ハルヒの憂鬱』の中のミクルってキャラの歌をもじったもの、らしいです。」
という説明を、次の歌が始まるまでにはできないと判断し、笑ってごまかしましたw

途中で大須さん、月光さんが沈む。
サルベージしようと(コラ、「サイバスター」を唄うが効果なし。

落ちては復活し、唄っては落ちていく寿々乃さんを見て、がんばりやだなぁ、と思う。あんまり無理しないでねw

最後に記念撮影と、藩王さまのお言葉があって終了。

お店から出る時に寿々乃さんがワンセグ携帯で「電王」を見ていた。
いい時代になったものだなぁ、などと思う自分に年を感じる。

【6.解散、その後】
カラオケ終了後、駅まで移動。

大須さんは宿へ、私も午後から用があったので離脱。
残った人達は朝ごはん食べに行ったのかな?

しかし、離脱後私は荷物を入れたロッカーが見つからず右往左往。
「うわ、これでまた会ったらかっこわるっ」とか思いながら、
15分くらいうろついてようやく発見。

東京駅までの電車の中で、ドアにもたれたまま落ちる。
知らない3人組がふざけたように荷物をつついたので、目が覚める。
怖かったので険しい表情をしてたら、ちょっと「気まずい雰囲気」になった。
後から思うと、寝過ごすといけないという善意からだったかもしれない。
ごめんなさい、ありがとうね。

新幹線はほとんど寝てた。
家に帰って、チャットに帰宅報告してからサッカーへ。
人数も揃ってたので出場は15分ほど。
帰りの車の信号待ちで2度ほど一瞬落ちるが、無事帰宅。
その後爆睡しました。

【7.最後に】
とても楽しいオフ会でした。
心残りは、藩王さまの「時かけ」が聞けなかったことと、もう少しひわみさんと特撮を唄いたかったことくらいw
「たけきの藩国」に参加できてホント幸せです。
参加されたみなさんありがとうございました。

月光さん、幹事ご苦労さまでした。
いろいろなところでまわりに気遣いをされてるのを感じました。
今回のオフ会が非常に楽しかったのは、幹事の頑張りあってこそだと思います。
ありがとうございました。



【X.追伸】
オフ会後にガンパレをはじめました。
なんとか次のオフ会までに、Sを取りたいと思います。
ひわみさん、藩王さま、あなたの生徒は今日もがんばっておりますよw


[No.494] 2008/01/03(Thu) 05:16:41

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS