[ リストに戻る ]
No.567へ返信

all オフレポ - 化野 - 2008/03/15(Sat) 00:24:18 [No.567]
2008【忘年会・池袋】 - 月光ほろほろ - 2008/12/25(Thu) 03:30:19 [No.872]
2008年忘年会オフレポ(ダイジェスト版) - ていわい - 2008/12/23(Tue) 02:53:44 [No.871]
2008年忘年会オフレポ(でれくたーずかっと版) - ていわい - 2009/01/15(Thu) 02:21:33 [No.881]
第n回オフレポ(仮 - あだしの - 2008/10/24(Fri) 00:10:03 [No.830]
京都オフ 後編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:23:05 [No.787]
京都オフ 前編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:22:16 [No.786]
オフレポIN京都 - 砂神時雨 - 2008/08/25(Mon) 21:14:07 [No.785]
たけきの藩国オフ第4回  - 化野企画 - 2008/07/26(Sat) 01:42:19 [No.768]


オフレポ - 化野

ログスレッドもリニューアルだ!

たけきの藩国大惨事(第三次)オフ
〜第一次砂神迎撃作戦 〜
日付 2008年03月08日(土)〜2008年03月09日(日)
場所 池袋
面子
藩王、摂政(幹事)、ひわみ、月光、化野、砂神、ゆみちゃん、こんこ、ていわい、寿々乃
<1.集合>
メモには東口交番
ライオン像は伊勢丹だろうけど東口交番からは見えず近辺を探すも「?」
まさかライオンとはレストランのことか、いや、それは・・・
なんて探し回りながらなんだか集まってる人たちに知った顔探すも見つからないし時間も時間なので今回もTEL。
「もしもし」と言わずに「みたん」と言ってやろうかとも思ったが自重して
「せっしょー、むかえにきて;;」

「人多すぎだお」
「土日だからな」
なんて言いながら正しい集合場所へ、皆既に集まってた。
自己紹介が始まろうとするも摂政の
「店でな」の声により中断。一件目の「鍋ぞう」へ向かう。

向かう途中きれいな二列縦隊になってて「藩王が言わなくてもやるとは流石だな!うちの藩!」なんて後方で大須さんらと話す。
が、鍋ぞう見つからず迷う。
ここら辺のはずとのことなので鍋ぞう探索開始。
で「あれじゃない?」とゆみちゃんが看板を見つける。
で店へ向かう。

<2.鍋ぞう>
図.1うろ覚えな席配置-------------------------

砂神 ていわい 摂政 ゆみ ひわみ

寿々乃 大須 藩王 月光 化野 こんこ
---------------------------------------------

「寿々乃さんは、仕事と寝坊で遅れます」とのアナウンスがあるも
全員から「噛み合ってないぞ、それ」みたいなツッコミ。
乾杯して主賓の砂神さんを最後に自己紹介。
大須さんに「面白いこと言ってくれるよね!」な無茶振り。
だが大須さん面白いこと思いつかずw
で砂神さんが今回の経緯を説明。
皆で「良い旦那さんだよねー」なんて感じになってた。
直後に「アイドレスを振り返る」を振られてたけど「楽しかったです!しんどかったです!」
テラ簡潔ww
すき焼き用の投げて寄越すモーションを取って「ぉ、やるか?」になったり
「生卵、殻ごと生で食べてよ!」だったり。
皆酒入ってなくても普通にテンション高くね?
そして食べ物で遊ばない。
鍋奉行は不在でした。いい加減野郎どもが「気にしねぇ、全部突っ込め!」って中ゆみちゃんが灰汁取り出す。
それを見ても「灰汁って何?」「うまみだよ!」な僕等。
だがひわみさんが「やっぱ礼儀かな」と灰汁を取り始めていた。
月光さんがビールを既に5杯くらい飲んでた、よく飲むなぁ

時間が来て次の店へ向かうことに
余ったアイスを口に咥えながら「こどもみたいw」といいながら関係ないところでご機嫌だった。安いなぁ
店の外でひわみさんの水族館写真(映像)集に群がる。
なにこの人気商売やめたマンボウw

全員降りてきたので次の店へ
また迷って今度はお店に電話。
月光さんと砂神さんに服見て『スティッキーズフィンガーに襲われたのか!!!』とツッコまれる。
突っ込みは覚悟してたんだけど「その発想はなかったわ」で状態で何も返せなかったよorz

<3.HUB>
図2.かなりうろ覚えな席配置-------------------------
 
  ひわみ こんこ 藩王 ゆみ 寿々乃


  ていわい 大須 月光 砂神 化野
---------------------------------------------------

寿々乃さんが「X」とか「恥ずかしい名前のカクテルとかないのかな」とメニューにしばらく釘付けになってた。
金の使い方とか懐かしあのゲームとか砂神さんの旦那の話とかうどんとか関西良いよ関西とか。色々雑談。
皆それぞれお土産を撒く。各地のお土産がわーい。
離れた席のほうでていわいさんが摂政等にプログラマが発覚した様で教えてくれたけど既に知ってたw
摂政訳の解らない所でひがまない、そしてひわみさんをいぢめないw
5月から再開の噂のアイドレスの話になって藩王の「NEETがいいひとー」の声に全員元気に「はーい!」と挙手。
何だこの有様w
でもまた始まったら皆ばたばた総動員で働くんだろうなぁ。
GWにキックオフやるかぁなんて話も。オフの最中に次のオフの話してw
一杯月光さんに奢って貰った、ありがとうございました。

カラオケまで時間あるのでゲーセンに向かうことに。
ていわいさんと「仕事どんな感じよ?」みたいな話をした。

<3.ゲーセン>
皆ぞろぞろ一周した後月光さんとていわいさんがゲームをする約束をしていたらしく空スペースで遊び始める。
その後も集団でぞろぞろしてたのでちょっと離れてなんとなく目に付いたレーシングゲームでもやってみることに。
って隣見たら横3人埋まってるしw
全員飲酒運転でゲームでやりませう(違
結果はなんか5位だった。もしかしてドベ?
その後藩王がガンシュー(?)に興味を示して
藩王・ひわみん・大須・せっしょの4人でプレイ。
ぁ、藩王リーダーじゃないんだ。
なかなか面白い光景だったのでケータイで激写した。
節子!それ敵やない!味方や!
自チーム内にダメージはないとはいえ敵味方区別がついてないw
動くものは皆殺しですか?
その後ふらふらしてたら寿々乃さんがDDRをやってた。
格好よく踊る寿々乃さんに後ろから集団でムービーモードで撮影しまくりw
恥ずかしがってたがそんな格好いいもん見せられたら取るだろう常考。
寿々乃さん曰くDDRは体力ではないらしい。
気付かなかったけどビリヤードとかもあったのね。
というかビーマニの広告がもはや何のゲームなのになってる件。
いい時間になってきたので店の出口に集まりだす。
月光さんが一寸の間行方不明
寿々乃さんがDDRのカードを放置して来てしまったらしく親切な人が届けてくれる、ありがとう親切な人。

<4.カラオケ>
カラオケに向かう、
お約束のごとくまた迷う。
ていうか何か既に住宅地なんですけどw
一寸引き返してカラオケに到着。
エレベーターの中に蛍光塗料が塗られてて目に優しくない。

図2.どこまでもうろ覚えな席配置-------------------------
 
 砂神 ていわい 大須 こんこ   







寿



摂政 ひわみ 化野 月光    
---------------------------------------------------
ノートPC引っ張り出して曲目を記録しに掛かる。
勿論システムにする気など毛頭ないがていわいさんにファイル形式は?なんて振ってみたり。
オフィス入ってないからエクセルとか言われたら死んでたw
自分の分は記録しないつもりでいたのだけれどひわみさんに入れられてしまう。
ひわみん、さがみん、すずのんとか適当なこと打ち込んでたのは内緒。
カラオケがなかなかリクエスト受け付けず。
ノートPCの電源を切ったら回復。デンジマンのせいでしょうか?(ちげぇ
だがメモ帳があるもんね!とそちらに切り替える。
途中で飽きて記録係してなかったのだけど月光さんが律儀にメモつけてた。
でもなんだかデンモクの記録には残っててひわみさんが必死で入力しようとしてた跡が・・・
あとで「スーパーみわみタイムだ!」とせっしょとウケてた。
ひわみんのひたすらヒーロータイム。
ていわいさんと砂神さんと月光さんがよく反応してた。
若年層には「OP/EDで学ぶ歴代スーパーヒーロー」な感じ。
いつもどおり秘話身さん途中離脱、すがってみたけどあっさり振り切られたorz

摂政のギャルゲ&ヱ■ゲソング(と思しき)の割合がニコ動(東方系)シリーズにシフト
摂政、もうおとなになってしまったの?
藩王も頭や腹を抱える割合が激減してた。順調に染まって行ってるってことか
せっしょと大須さんとのタッグで凄まじいことになってた。
ちなみに摂政ダウン後「最終鬼畜一部声」入ったときは「やりやがったコイツ」と思った。
砂神&ていわいのタッグが熱い曲を乱発。
途中から男性陣が原因不明のテンション最高潮に達し壊れ始める。
歌うどころかヘドバンどころか叫ぶどころか「がなり」に
ゆみちゃんが「ONI GUN SHOW」SEX MACHINGUNSを歌い始めたので便乗して本人はもう居なかったけど「みかんのうた」を
せっしょがみたんにTELして歌ったときに喉が壊れた。
ひわみさん毎度ごめんね。
女性がMACHINGUNS歌うって珍しいよね、素敵です。
寿々乃さんがダウン、藩王とせっしょがジャケットとか掛けてたが
個人として小学生の修学旅行の布団蒸しを幻視していた。
佳境に入ってきてせっしょがダウン、その後行方不明にw
お土産の泡盛とかリキュールとかストレートで飲みすぎなーw
せっしょと化野注文の仕方わからず、月光さんに丸投げってか何か月光さん保護者状態。
キカイわかんね。
あとは女性陣の電王祭りとか
藩王は次の予定のために落ちたってよりは仮眠
結構粘ってたこんこさんと月光さんも朝には落ちてた。

<5.その後>
藩王が〆てしばらくしてよれよれのせっしょが出てきた。
土色の顔色で「サーセンwwwだが次もやる!」とかいわれてもw
でまぁ駅でそれぞれにお別れ。
一緒だった砂神さんとこんこさんも途中下車。
電車が発車するまで「いつまで?」とか云いつつ手を振り続ける。
で大須さんと品川へ
リミッターぶち切れて暴走した時間を思い出して
「俺ってあんな子だったっけ?」
「俺も・・・・」
なんて会話をw
で大須さんとも品川駅で別れる。
後で気付いたんだが品川駅のホームに http://www.inu10.jp/ の看板が・・・
一人で吹いた。

せっしょー幹事ありがとー。
皆様もお世話になりました。今回もお陰様で楽しかったです。
またどこぞでいつぞやろうぜー

<6.ちらしのうら>
●おやすみはんおう
●摂政自重w
●時々「みたん」じゃ無反応
●ツッコミ月光
●化野は固め飲みを覚えた!
●砂神さんの着メロに(ゼロライナーのミュージックホーン)に毎度反応
●エスパーゆみ(謎
●大須さんデカコイイ
●クールなこんこさん
●花粉症完全防備ていわい
●すずのろいど


[No.567] 2008/03/15(Sat) 00:24:18

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS