たけきのラリー(仮) - ひわみ - 2007/05/03(Thu) 22:06:07 [No.76] |
└ たけきのラリー、結果SS - ひわみ - 2007/05/11(Fri) 23:22:07 [No.135] |
└ ロールとか感想とか - ひわみ - 2007/05/09(Wed) 23:29:25 [No.118] |
└ Re: ロールとか感想とか - ボロマール - 2007/05/11(Fri) 03:21:21 [No.129] |
└ Re: ロールとか感想とか - レイライン - 2007/05/10(Thu) 21:42:26 [No.122] |
└ Re: ロールとか感想とか - コダマゆみ - 2007/05/10(Thu) 15:23:33 [No.121] |
└ Re: ロールとか感想とか - TAKA - 2007/05/10(Thu) 02:26:17 [No.119] |
└ レース結果 - ひわみ - 2007/05/09(Wed) 00:47:46 [No.116] |
└ おもしろい〜 - TAKA - 2007/05/09(Wed) 01:40:48 [No.117] |
└ Re: たけきのラリー(仮) - こんこ - 2007/05/08(Tue) 04:13:14 [No.114] |
└ Re: たけきのラリー(仮) - ひわみ - 2007/05/08(Tue) 00:59:06 [No.113] |
└ エントリー - 月光ほろほろ - 2007/05/06(Sun) 22:04:35 [No.107] |
└ Re: エントリー - 月光ほろほろ - 2007/05/07(Mon) 23:34:56 [No.112] |
└ エントリー - レイライン - 2007/05/06(Sun) 21:01:26 [No.103] |
└ エントリー - TAKA - 2007/05/05(Sat) 02:30:40 [No.84] |
└ エントリー - コダマゆみ - 2007/05/04(Fri) 12:32:11 [No.80] |
└ エントリー - ボロマール - 2007/05/04(Fri) 08:15:16 [No.78] |
このゲームはたけきの藩国内で行うレースゲームです。 ・参加方法 下のエントリー書式に従って必要事項を記入していただければ、後はこちらで判定を行います。 今回は10名程度の参加を受け付ける予定です。 テストプレイなので、参加人数が少なかったら一人で複数のエントリーも受け付けるかも知れません。 ・基本ルール コースは4つのエリアに分かれています。 エリアごとに3つの能力判定を行い、その結果によって各エリアのタイムが決まります。 そして、最後に各エリアのタイムを合計したもので最終的なタイムが決まりそれによって順位が決定します。 同タイムが複数居た場合は1D10を振りそれを十分の一の位の数値とします。 つまり、1D10で小さい数を出したほうの勝ちです。 それも、同じならさらに1D10で百分の一の数値を、それも同じなら……と続き、差が出るまで1D10を振ります。 ちなみに、各エリアの判定で3回全部失敗した場合はリタイアとなりそれまででどれだけ良いタイムを出していても失格になります。 コースの各エリアの判定値はある程度は明かされていますので、エントリーの時はそれを参考に能力を決定すると良いでしょう。 もちろん、有利不利を無視して、ひたすら趣味に走ってもかまいませんよー ・参加者の設定 基本的に常時空を飛んだりテレポートなどの手段を使わなければ、どんなものでも参加可能です。 基本であろう車、バイク、さらには戦車、I=D、馬などの動物、自分の足など、地上を走ればなんでもOKです。 ・参加者の能力 最高速度:加速力:コーナーリング:安定性:車体強度:荒地踏破:燃費:センサー:運 の、9になります。 この、能力の合計が5になるように割り振ってください。 ちなみに、下限は−1までです。 上限は特にありません。 ちなみに、能力の決め方に細かい決まりはありませんが、出来れば自身の設定に沿っていたほうが好ましいです。 ・装備アイテム 参加者は一つ特殊な装備をもって参加できます。 アイテムはそのアイテムの番号と何処のエリアで使うかを記入していただきます。 アイテムによっては使用できない(使用しても意味が無い)エリアもありますので注意してください。 ちなみに、アイテムの名前や見た目や設定などは、性能、アイテム番号以外自由に変えてもかまいません。 ・アイテムは以下の通りです。 1:きのこ印のブースター 使用したエリアはすべての成功率に+10%の修正が加わります。 2:タケヤリミサイル 使用したエリアで順位で自分の前にいた人のすべての成功率に−20%の修正を与えます。 もし、自分の前の順位に複数居た場合はミサイルが当たる人はランダムで決まります。 使用エリアで自分が一位だった場合は無駄撃ちになります。 第1エリアでは順位に差が無いので使用しても意味がありません。 3:スリップオイル 使用したエリアで自分よりも順位が後の人、ランダムで3人にすべての成功率に−10の修正を与えます。 もし、最下位だった場合は無駄になります。 やはり、第1エリアでは使用する意味がありません。 4:スーパー体当たり 使用したターンに追い抜いた人全員に体当たりを行い次のエリアのすべての成功率に−10%の修正を与えます。 当然追い抜けない第1エリアと追い抜いた時点で終わっている最終エリアでの使用は意味がありません。 あくまで体当たりが成功した時の効果なので一台も追い抜けなかったら、無駄になります。 5:大熊猫障壁 他者からアイテムを使用されたときに自動で発動します。 発動したエリアでは完全に他者からのアイテムの効果は受け付けなくなります。 つまり、発動したエリアで複数のアイテムの攻撃を受けたとしても、すべて無効化できます。 これは使用エリアを指定しなくてかまいません。 6:ニンジャアーム 使用したエリアで順位で自分の前にいた人の装備したアイテムを奪い取る。 もし、自分の前の順位に複数居た場合、奪う対象はランダムで決まります。 使用エリアで自分が一位だった場合は無駄撃ちになりますし、ニンジャアームの使用前、もしくは同時に対象がアイテムを使用した場合は何も盗れません。 あと、大熊猫障壁はこのニンジャアームの効果もブロックするので奪うことは出来ません。 ちなみに、奪ったアイテムの使用タイミングはその奪った相手が使用を指定したエリアになります。 ・エントリー書式 名前:(PC本人でも、それ以外でもかまいません。そして、参加手段と、その名前があったら。車でも馬でも自分の足でもなんでもOKです) 能力:最高速度:0:加速力:0:コーナーリング:0:安定性:0:車体強度:0:荒地踏破:0:燃費:0:センサー:0:運:0(能力の合計は5でそれぞれの最低値は−1です) アイテム:0(使用アイテム):0(使用ターン、大熊猫障壁は使用ターンの記入は必要ありません) 設定:(自分の設定やロールなどなんでもどうぞ) 以下、エントリー例です 名前:ひわみ:搭乗車名:たけきの藩国公用車第04号 能力:最高速度:−1:加速力:0:コーナーリング:1:安定性:1:車体強度:0:荒地踏破:2:燃費:1:センサー:2:運:−1 アイテム:5: 設定:たけきの藩国の測量担当。 公用車で藩国の測量を行うために走っていたら、いつの間にか参加する羽目に。 測量目的のため荒地踏破性能やセンサーは優秀だが速度はあまり早くない。 あと、本人が不運。 装備はたけきの神社の交通安全お守り(効果は大熊猫障壁)。 ロール「な、なんだ、この状況は? とにかく、公用車だし傷つけないように抜け出さなければ……」 ・テストコース テストプレイ用のコースはこちらです。 コース0 1エリア 荒地踏破:1 コーナーリング:1 ?:1 2エリア 加速力:2 車体強度:1 ?:0 3エリア 車体強度:1 ?:0 ?:2 4エリア ?:2 ?:0 ?:1 テストプレイ参加は題名(Subject )をエントリーとしてレスをお願いします。 あと変更したほうが良いところとか、追加して欲しいアイテムとか、理解しにくい所とかあったらそれもレスお願いします。 それと、私レースゲーム普段やらないので、もっとレースにふさわしい能力があったらそれも教えてくれると嬉しいです。 えー、読んでもらえればわかると思いますけど、イメージはマリ○カートとかそんな感じです。 もちろん、SBRとかもちょっと頭にありますけどw [No.76] 2007/05/03(Thu) 22:06:07 |