[ リストに戻る ]
No.768へ返信

all オフレポ - 化野 - 2008/03/15(Sat) 00:24:18 [No.567]
2008【忘年会・池袋】 - 月光ほろほろ - 2008/12/25(Thu) 03:30:19 [No.872]
2008年忘年会オフレポ(ダイジェスト版) - ていわい - 2008/12/23(Tue) 02:53:44 [No.871]
2008年忘年会オフレポ(でれくたーずかっと版) - ていわい - 2009/01/15(Thu) 02:21:33 [No.881]
第n回オフレポ(仮 - あだしの - 2008/10/24(Fri) 00:10:03 [No.830]
京都オフ 後編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:23:05 [No.787]
京都オフ 前編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:22:16 [No.786]
オフレポIN京都 - 砂神時雨 - 2008/08/25(Mon) 21:14:07 [No.785]
たけきの藩国オフ第4回  - 化野企画 - 2008/07/26(Sat) 01:42:19 [No.768]


たけきの藩国オフ第4回  (No.567 への返信) - 化野企画

たけきの藩国オフ第4回 
モモさん迎撃作戦

面子 10名(藩王、摂政、月光ほろほろ、ひわみ、化野、こんこ、ていわい、大須、モモ、寿々乃)

前日
店の予約のために電話するも
メニュー形態が変わってたりHPと内容が違ってたりいっぱいだったりで俺涙目。
おまけに人数間違うし上野だと思って予約したら御茶ノ水だったりでフルボッコ。
一応メール流したけど・・・

17:30 化野到着
前日の店選択のミスに不安を覚えながら御茶ノ水駅に到着。
財布を確認すると微妙に支払いに足りそうにない感じなのでコンビニへ

17:40
駅の向かいの石垣に腰掛け集合を待ってると摂政を確認
「おーい」と手を振って合流。
どうも仕事中に雨が降って大変だったらしい。
俺はそのくーく−頃寝てたよ。ごめんねwwww
せっしょ「モモさんどんなんだと思うよ」
あだしの「メタボがどうとかいってたが・・・ダンディなおじ様が来るんじゃないの?」
せっしょ「全く想像がつかん」
後は俺の一方的な愚痴。最近こればっかなんで自重しようと思うぜ。

17:45
月光さん到着。
姿見て一言「おおきくなった?」
「大きな男を目指して『全てを許す!』」
月光・・・すごい漢だ・・・
ひわみさんとこんこさんも到着したところでピンク色のシャツを着た老人が道を尋ねてきた。
摂政とこんこさんが道案内している裏で
「あれがモモさんじゃね?」って話をしていたけど違いました。

17:55
ていわいさん寿々乃さん到着
BLがどうたら
「ブラックレディ」
「ボーイズラブ」
「ビジネスロジックだよ!」

チャットを確認するとモモさんが入室してて駅に着いたので電話してくれとのことなので電話してみる。
「道路渡ったところに居るよー」
「あぁ居た居た」
オサーンが来ると思ったらなんかカコイイ兄さんが来たぜー。
何処がメタボだ。

モモさんが着たので既に集まってる連中を当てさせてみる。
屈んでる寿々乃さん。
「ここは2択だから解るだろー」
「ぇじゃあ藩王様?」
「誰かネクタイもってこい!」
微妙に一致しなかった。
そして
「さっき電話してたから化野さんですよね?」
「どーだろーそーかもしれないし違うかもしれない」
といわれてもシラをきる自分。

で、残るは藩王と大須さん。

藩王から連絡5分ほど遅れるとのこと。
「困るね、ヒーロー体質の人は!」
「まぁまぁw」

「大須さんは・・・上野だって」
「大須さんはやってくれた!美味しいな!」
青ざめる幹事。
道のわかる摂政とこんこさんが迎えに行きそうになったが入れ違いも困るし
「大須さんもガキじゃないし」てことで中断。
この光景花見で見たぞ、俺w
その最中藩王到着。
軽く挨拶したところで雨が・・・
地下鉄の入り口に屯して大須さんを待つ。
せっしょ「俺が禁酒するって云ったからだ!」
「大須さんが雲を裂いて現れてくれるよ!」
本人不在の中あがるハードルw
だが大須さんは雨が一番強いタイミングで現れてしまう。
摂政がJRの駅まで迎えにいって合流。
通り雨くさいのでしばらく待つことに。
自分は大須さんに平謝り orz

しばらくして雨も止んだので移動することに。
「大体の位置は解るけど大体の位置しかわからなーい」
幹事はちょーいいかげーん。
大体何時もこんなもんです。
まぁ摂政と藩王が知ってるってんで細かく覚えなかったのもある。

まぁ店について席に座る。
モモさんは「お誕生日席」かな?と思ったら真ん中らしい。
モモさんの参謀話とか
突如ギアをあげて挑みだした月光さん秘話とか
大須さんも雷蔵にアタックだ!な話とか

一緒になれればハッピーエンドになれると信じてる月光さんと
「そう思ってるうちが幸せなんだよ」と答える藩王。

芝村さんのAI考察(推論?)はバックボーンの違いからいろんな視点からの話で結構興味深かった。

こんこさんと藩王の就職先決定おめでとう!
そしてこんこさんは地獄へようこそ!(マテ

ひわみさんのJOJO歌留多を見せてもらって皆で盛り上がる。
正確に読める気がしねぇ!

時々、ひわみさん等が座ってるテーブルから食べ物がまわってくる。
おまいらちゃんと食わないと大きくなれないぞ!

トイレを待ってたら帰ってきた摂政が場所を教えてくれた、が
あだしの「それ女子のほうだよね?」
せっしょ「・・・」
あだしの「・・・」
せっしょ「ニカッ(親指を立てて)」
・・・テメェ
ちなみにトイレ言ってる間に写真が撮られてたみたいだ。
最後の集合写真撮って1次会終了。

21:00ごろ
会計を済ませて店の外で雑談。
クネクネしてたら藩王が似たような動きしてたのでモーションを止めて
「せんせー、変な子が居まーす」
「ぇ、化野さんの真似してただけだよ」
ちっ藩王一人を変な子に仕立てあげようと思ったのに(最悪)
でまぁ次の店に移動。
店から電話かかってきて早く来いと怒られる。きにしなーい(しろよ)
またもせっしょが道知ってるみたいなのでお任せ。
だって俺お茶の水来たこと無いもの。
大須さんとちいさな幸せとか変なイベントしたいなぁとか雑談しながら上野まで移動。
ていわいさんが1次会だけの参加の予定だったので離脱。
大変な時期にわざわざありがとうございました。

で集団は不忍池周辺へ
提灯がぶら下がっててお祭りみたい。浴衣の人も多いし。
なんか骨董市やってた。怪しげで良い感じ。
あだしの「結局食えなかったけどこの時期におでんって・・・」
おおす 「うん」
はんおう「だっておいしいじゃない」
あだしの「うーでーんー」
大須&藩王「うでん!?」
あだしの「おーどーんー」
大須&藩王「おどん!?」
すずの「ラーメンズかっ!?」
あだしの「イエス!」
放置されてるのか知らないのかラーメンズネタって案外突っ込んで繰る人居ないよなぁ(凄くどうでも良い)

21:30
店に着くも椅子がひとつ足りない。
モモさんが壊れた椅子を引っぱりだしてくる。
主賓がわざわざそんな椅子に座らないで!><
そこそこ歩いたけど皆お腹一杯の様でジュースを頼む人多し。
月光さんはビールをやめない、流石だw
相手が居れば尚良しだったのだろうが化野&志水は翌日仕事なので自重モード
折角の機会なのに申し訳なかった orz
おでんがメニューにあったけど売り切れ。おーでーんー。
で、話題は次期のアイドレスどうしような話題。
せっしょ「藩王がネタ枠を1個好きにしていいよって云ってくれたら俺等は満足だ!」
もも「責任持って片付けるから!」
笑ってはいるがイエスとはいわない藩王w

22:45
店を出る。
化野はラムネ瓶を持ったまま。
前回はアイス食べながらだったし。なんか子どもみたいな光景が目立つなぁ。事実そうなんだが。
カラオケまでは少し時間があるのでとりあえずゲーセンへ。
大須さんと摂政はものぐらい路地裏でモンハンをやってた。
傍から見たら怪しいブツを売買してるようにも見える。
参加したかったけど荷物の許容量の問題で持ってきてなくて正直悔しいw
ぁ、どうせおれのHRが低くて足引っ張るかw
寿々乃さんがマジアカを求めてゲーセン内を散策してた。
実は隣のゲーセンにあったんだぜ。
既に弐寺(多分)をプレイ中だったので黙ってたけどな。
こんこさんはUFOキャッチャーで塗り壁(緑)ゲット
化野「グリーンデイ・・・カビ色?」
こんこ「苔でしょ」
化野「なるほど」
他の皆は太鼓の達人やってたみたい。

23:15
ゲーセンからカラオケに。
途中にあったパチンコ屋の壁に
綾波・アスカ(エヴァ)ときて次もエヴァキャラかなと思ったら
ペ ヨンジュンが同じアングルで描かれてて思わず吹いた。
結構皆引っかかってた。アレは無いわ。
カラオケで数分待たされる。
寿々乃さんと藩王がマッサージチェアらしきものに座ってる。
やたら似合ってたが、お疲れ?
あだしの「ぁ。」
せっしょ「どうした」
あだしの「不味い飴をおすそ分けしようと思ったのに忘れた」
せっしょ「いらねーよ」
><今度は忘れず持ってきますね!!1111

カラオケ開始。
一曲目 ウサテイ
一曲目からハードだな、おいw
摂政のいつもの爆弾投下。藩王はいつもどおり腹を抱えて笑う。
あんた等ピタゴラ装置かw
ひわみさんも一曲歌って摂政とひわみさん離脱。
今回は深夜の追撃生電話は無さそうですねw

モモさんが「白虎野」を入れる。
化野「なっ!?」
俺。正直ニコ動舐めてた。平沢関連のアクセス数の伸びは凄かったが
一部のマニアが見まくってるだけだと思ってた。だが認識を改めざる得ない。
カッとなってつい「2D OR NOT 2D」を入れた。反省は・・・していない。
まぁ後でバカスカ平沢関連を歌いまくったのはどうかと思うが。
モモさんは主にスチャダラパーとか電気グルーヴ(あってるようで違う)なテクノ系(?)
と懐かしめの定番アニソン。
作曲とかの項を見て「(石野)卓球!?」と叫んでたが電グル(電気)なんだから当然だよな。
あと歌詞中に「ナゴム」とか出てきて「そんな単語誰が知ってるんだwww」と云わずにおれなかった。
「ウルトラリラックス」歌ってくれた。流石だぜ。
月光さんがお絵描きようのノートを持ってきていたけど
モモさんの生絵は見れなかった。残念。

大須さんは石鹸屋。石鹸屋!石鹸屋!
歌うといいつつ歌わなかったで業を煮やしたのか変のバラッドをいれた所に乱入した。
9は素数ではないですがHは素数だよ!

寿々乃さんはニコ動関連を主。
みっくみく(ryを歌ってるときに
後ろで「ろーどろーらーでしーてやんよー」とか歌ってたらばっちり聞こえてたみたいで突っ込まれたw

藩王はUverWorldが主。
藩王の1/3の純情な感情中に
寿々乃「『るろ剣』とか懐かしいなぁ」
化野 「フタエノキワ・・」
寿々乃「それは違う!www」
違いますか。(違います)
吹奏楽効果なのか声出るなぁ
アリプロ歌いこなすとか凄いや。
ZABADAKとかいけるんじゃないとかと勝手に一人で思ってたり。

月光さんは色々
「バトル野郎〜100万人兄貴〜」の際に合いの手入れたら酷く驚いた顔をしてた
同じパターンで「さよなら人類」を歌ってるときにモモさんが合いの手入れたのもびっくりした。
月光さんは途中で眠りに。
今回はスペースあったのだから倒れてしまってよかったのに。

こんこさんは
FLOWとかサザンとかBUMPとか
FLOW皆で合いの手入れて結構盛り上がった!
電子レンジのO2とかキー高ェ、そしてあのPVは何?
「空気を読まず」とか云ってたけど全く問題なしだぜ!

ひわみさん本人が居なくなっても歌中にはバンバン「ひわみん」が登場する。
さすが皆のアイドル!

ちなみに途中で眠る心算だったのですがテンションが許さず眠れませんでした。
そんな熱血歌は少なかったんだけどな。
朝方のラヂオ体操の曲とか効果絶大。
まぁ7時ごろから皆瀕死モード。
横になる→起きるを繰り返す。
私は24時ごろからそれをやってるわけだが。
カラオケとか漫喫で寝るのは苦手だ。

皆様が持ちこんだ食べ物は相変わらず私がもりもり食ってました。
手羽先冷えても気にしない。軟骨勿論骨まで齧るぜ!
よく食べられるなーと感心されてた
いや、アレは呆れてるのか?
全然関係ないけど春から5k太ってた!
すぐ戻すけどな
毎度のことだけど今回もお行儀悪い子だったなぁ。
ウザかったら叱ってやってくれ。

32:00(AM8:00)
カラオケを出て駅に向かう。
「あれ?人数足りてる?」
「足りてるよー」
あぁそうか今回少なかったんだな。

上野駅で再び集合写真を撮る。
俺は仕事だ!
皆は何も無いのならゆっくりしていけば良い!と思ったけど。
疲れていたみたいでそれぞれに解散となりました。
大須さんはまだ当分開かない電気街へ消え
月光さんとは東京駅でお別れ。
44:00に眠ったら12時間ぐっすり眠れましたとさ。


[No.768] 2008/07/26(Sat) 01:42:19

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS