[ リストに戻る ]
No.787へ返信

all オフレポ - 化野 - 2008/03/15(Sat) 00:24:18 [No.567]
2008【忘年会・池袋】 - 月光ほろほろ - 2008/12/25(Thu) 03:30:19 [No.872]
2008年忘年会オフレポ(ダイジェスト版) - ていわい - 2008/12/23(Tue) 02:53:44 [No.871]
2008年忘年会オフレポ(でれくたーずかっと版) - ていわい - 2009/01/15(Thu) 02:21:33 [No.881]
第n回オフレポ(仮 - あだしの - 2008/10/24(Fri) 00:10:03 [No.830]
京都オフ 後編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:23:05 [No.787]
京都オフ 前編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:22:16 [No.786]
オフレポIN京都 - 砂神時雨 - 2008/08/25(Mon) 21:14:07 [No.785]
たけきの藩国オフ第4回  - 化野企画 - 2008/07/26(Sat) 01:42:19 [No.768]


京都オフ 後編 (No.567 への返信) - せっしょ

あらすじ
オール明けの体を引きずり、
哲学の道へと突入するたけきの藩国+1の面々であった

24日
ということでまずは銀閣寺へ
ところが肝心の銀閣が改修中
ペド「中身見れたと思えば、良い体験」
ぐるっと庭を回り、槙と記念撮影
そしてお土産売り場を覗くと、普段は銀閣内に安置してある観音像が公開されているそうな
写経する人だけ見ていいよというシステムだったので誰もやらなかった
それを親父に話したらバカと言われました
お前に言われたく(ry

そのままゆっくり哲学の道を南下
途中で歩きつかれて知恩院へ
12B中に係員の村上さんが
『俺、24なら出勤しとると思うで。ヒマだったら案内したるわ』
というお言葉を信じおてつぎ本部へ向かう

いねーじゃーん(エコー
つーわけで俺の適当案内による知恩院探索に変更

でもっておなかがすいたので、八坂神社を通過し目に付いた店でにしんそばをかっくらう
さて、次は伏見稲荷行くぞー
ペド「僕そろそろ帰るね」
ここからペドの陰謀が始まる
ペド「この電車に乗って伏見で降りればいいから」
なるほど、さらばだペド。また会おう

そして伏見で降りる藩王、化野、のっぽ、俺
張り紙に気づく化野
化野「次の駅で乗り換えるんだって・・・」
やりやがったぜあんちくしょう

ともあれ伏見稲荷へと到達した面々は、本日最後の地獄をさまようこととなる
途中姉上と記念撮影の後、適当なくだり道を降りる
一番上まで歩く元気なんてありません
下る最中、ペドには見せられない光景に出会う
猫と子どもが戯れるの図、最高の癒しでした

京都駅へ戻り、化野と別れる
彼は無事、ダディとの水族館をキャンセルできるのでしょうか?
残った三人はのっぽさんのお土産を見に京都タワーのお土産屋さんへ
途中で散開する面々
すぐに見つかるのっぽさん
やべ、藩王いねぇ
すると表情の消えた顔で、何かのマスコットを握る藩王を発見
こええええ・・・ちょーこえええ・・・
のっぽさんを呼んで来たら普通の表情に戻ってました
だいぶお疲れのようです

お買い物後は裏手のマックで一休み
のっぽさんの電車の時間までゆっくり話しました

のっぽさんを見送った後は藩王とホテルへ移動
その時点で若干落ちそうだった俺、おそらくツラやばい事になってたと思う
ホテルのお姉さんゴメンナサイ

藩王と別れた後、適当にシャワー浴びて記憶が失せる
気が付いたら1時ですた
そしてもう一度気が付いたら8時ですた
俺どんだけ眠かったんだ

25日
最上階に大浴場があるそうなので、備え付けの浴衣で向かう
風呂出てエレベーターを待っていると、外人のお姉さんから写真を撮って良いかと聞かれる
どうやら帯の結び目が気になるもよう
教えたかったが、公共の場で脱ぐわけにもいかず
一緒に写真とってさよならしました
・・・って、おい
俺もエレベーター乗りたかったんだが・・・

10時に京都駅へ集合
今日は藩王がコースを決める日
まずは二条城
藩王的には一時間の予定だったそうだが、二時間かかって脱出
そして京都御苑を突破して下賀茂神社へ
御苑の中央通り(?)を走る俺&化野
撮影の藩王からの停止許可が出ず、しばらく走る
藩王「結構走るから2枚とっちゃった」
おい

下賀茂神社では昭和天皇が使ってた馬車や牛車が飾られていた
俺「馬の次はこれだな」
藩王「ほかの藩国に文句言われるわ」
そして藩王が狙ってた団子を買い京都駅へ
京都駅に着いたとき、化野は爆睡してました
おもわず写真撮っちゃったぜ

ねもい化野と別れ、お土産屋へ
意外と時間の無いことに気づく
ホームへあがると、大きな虹が見えた
10秒くらいしたら乗るこだまが来た
なんつータイミングだよオイ

移動中まとまりのない話をする
総括として『アイドレスって、いろんな意味で変な奴多いよね』(ぇ
そして東京駅で解散
雨降ってなくて助かった



・・・そして二日後
母「あんた明日から修行じゃないの」
俺「・・・・・・アーッ」


[No.787] 2008/08/27(Wed) 23:23:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS