[ リストに戻る ]
No.872へ返信

all オフレポ - 化野 - 2008/03/15(Sat) 00:24:18 [No.567]
2008【忘年会・池袋】 - 月光ほろほろ - 2008/12/25(Thu) 03:30:19 [No.872]
2008年忘年会オフレポ(ダイジェスト版) - ていわい - 2008/12/23(Tue) 02:53:44 [No.871]
2008年忘年会オフレポ(でれくたーずかっと版) - ていわい - 2009/01/15(Thu) 02:21:33 [No.881]
第n回オフレポ(仮 - あだしの - 2008/10/24(Fri) 00:10:03 [No.830]
京都オフ 後編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:23:05 [No.787]
京都オフ 前編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:22:16 [No.786]
オフレポIN京都 - 砂神時雨 - 2008/08/25(Mon) 21:14:07 [No.785]
たけきの藩国オフ第4回  - 化野企画 - 2008/07/26(Sat) 01:42:19 [No.768]


2008【忘年会・池袋】 (No.567 への返信) - 月光ほろほろ

2008年12月20日(土)
場所:池袋 18:15〜

以下、オフレポ
(基本何も考えずにかいてます)

ワクワクしながら待ち合わせ。
定番の待ち合わせ場所に集合。
ていわいさんバスが遅れて電車に乗り遅れるコンボ。
寿々さんもう1件の会が終わってからかけつけるルート。
初期PT5人
・竹上木乃藩王
・ひわみ
・月光ほろほろ
・大須
・こんこ
(敬称略)

1軒目
照明落し目の落ち着いた内装
鮭とシメジの味噌ダシスープ。レタスくぐらせて食う。美味い。

藩王「レタスとキャベツの見た目判別難しい」の言葉におれ笑顔。
飲み放題なのでビール飲みまくる俺。
サラダも美味い。
ポテトフライは安定の味だった。
トマト苦手な方がけっこういた。
今日明日(12/20.21)はアイドレス公休日。
俺たち幸運だねーなんて穏やかに始まる。

議題:2008アイドレスを振り返る

陽子さん個人ACEおめでとうと祝ってもらう。
ありがとーヽ(´▽`)ノ<やほーい
俺の直球の行動が良かったのでは、と。
そういわれれば確かに自分は常にど真ん中ストレートな球をほおってきた。
知恵者さんがあんなに友好的なのには俺も理由は分からぬが、そういうことなのか…!!
今後の生活ゲームの予定を話すけど、特に問題ないみたい。
もっと好きになってもらえるようにがんばろー

砂神さんも次試練じゃね?もうすぐ個人ACEだねーって話する。
ノギさんは逃げるのか…?追うのか、追いかけるのか。
愛とはそう、勝ち取るもの…(なのか?)みたいな話で盛り上がる。

ひわみさんは金城さんと試練で会えてないけど、そもそもの原因がハッキリしていない?
こんこさんは雷蔵の記憶がもどってこれからが勝負!と。
二人の目の中には静かに燃える青い炎を見た(ような気がした)。

*「藩王はラブラブでいいですのー」
藩王「そんなんことないですよー」
*「藩王様は結婚式しないんですか?」って質問には
藩王「その頃はそれどころじゃなくて…」と。
苦労してきた方の言葉には真実の重みがある。
強制開示でマイルが湯水のように…(涙)と回想しておられた。

現在テンダイスでは「藩王の物語」が語られているので竹上藩王も楽しみですねぇ、なんて話する。
個人的にはヤガミLOVE伝説で他国の方達と語られたりするのも面白いと思った。
藩王は「最近活躍しておられる方の国ですよー ウチ書くことあるのかなぁ」って言ってた。

派生の精霊手取ろうかなー、なんてうかれてたが「それよりもPLACEでしょ」みたい。
こんこさん&藩王のアドバイス「強制開示に対応できるだけマイルがないのに開示してしまうと…(ガクブル)」
それはマズイ。というか、GMに質疑してからのほうが良いよね、という当然の結果も。

大須さん「生活ゲーム…準竜師好きなんだけどなぁ…」
武繰からの派生でもいたし、大人気準竜師。
ただ今後を添い遂げる覚悟がなくば危険なのだ…!
(ざわ…ざわ…)

先日の大規模戦闘の話をしようとして「あ、でも指揮官いないね」って話してたら、ちょうどていわいさん到着。
ていわいさん「指揮を取るときに、いつものメンバーがチャットにいることに、どれだけ安心したことか」
という話で全員の友情評価+30(おそらく)
指揮官、おつかれしたっ!

2件目どこぞのカフェ(名前忘れた)20:00〜
3件目ロッテリア22:00〜

話は続く。
最初に行こうと思ってた店が込んでて急遽の決定だったけど、これはこれで良い感じ。
酒はカラオケで飲み放題だしね!別に今無理して飲まなくても。
(※とかいいつつカフェで1杯飲んだけど)

ていわいさん、おもむろにノートPC取り出す。
テンダイスの更新確認したり、気になったログ見たりとスゲェ助かる。
唯一問題があるとすれば重いことかな!

モモさんとレイラインさんの絵で盛り上がる。
当然の流れでした。
うろ覚え大会良いようろ覚え大会、と砂神さんのHP見ながら盛り上がる。
気軽に参加できて、みんなで楽しめるのは大事ですねーなんて話す。

マイルを稼ぐ事についての こんこさんの話
「マイルが欲しくて護民官の仕事をしまくるのは危険…仕事を覚えて重用されれば偉くなっちゃう」
官長経験者の言葉にも重みがある。
いや、でも仕事できる人が重用されるのは当たり前だなぁと思う。
時間がないからと理由をつけてきたが出仕すべきなのか…
現状毎月の生活ゲームにもやっとの有様では正直(今後の派生の)開示は望めない。
こんこさんが現在注目している新進気鋭の護民官の話も聞く。
月光「やっぱ働くしかないのかな…」
と大学生の頃も同じようなこと言ってたの思い出した。
護民官がエントリー制というのもメモしておいた。
メモ大事。

ひわみさん、携帯にペンギン動画を入れており、話の合間にみんなに見せてくれる。
人間可愛いものにはなすすべがないものだ。
食事シーンが個人的に好き。
あとひわみさんの主催ゲーム「タケモン」構想、というかいずれやりたい内容を聞いて素敵ーと思う。
実現お祈りいたします。

金さんは癒しだねトークから祭りへ話がシフト。
藩王「復旧は道からですね。最初に交通網を整備しないと物資の運搬が行われなくて結果として復旧が遅れます」
頷きながら聞く。さすが藩王。橋とかかなと漠然と考えてた!
政策が出てから藩王の仕事が表に分かりやすくなったような。
(最初から事務関係はやっていただいてたので)

寿々さん合流。
ひそかにアイドレス絵(PC)の絵を描いててみんなで見る。
SAI(お絵かきツール 俺使ってる)導入も検討との事で久しぶりに絵トークした。
(自分あまり絵師の友達いません)

みんな各自各自がやることあるし、事情もあるし、こうして同じゲームに参加してるのはただそれだけで偉大なことだとも思う。
そして自分に合ったスタイルで参加すればいいんだとも思う。
GMの言葉を勝手に借りると
「これはただのゲームであるが、流した血の量は本物である」
ということなんじゃないだろうか。良い言葉だ。
強制されてではなく、自分から望んでやっていることなのだから。
そうして可能ならたまにはこうしてあって酒を飲むのも楽しい。

カラオケ24:00〜7:00

6階まで階段で上る若さよ。
酒やウーロン茶で喉を潤しつつ交換した御土産を食らう。
>ご馳走様でした
ひわみさんが御土産は「宇宙食」でした。
(宇宙帰りなんだ…と思ってたら違ったみたい。残念)
歌は、もう、いつもどおりバラエティーに富んでて(笑)楽しいよ!

いつもは24:00で魔法が解けて帰ってしまう ひわみさんがまだ残ると表明。
温まってきやがった!!

寿々さんが「某動画サイト系ですまんです」って言って「いやいや志水がいない分」何て言ったら
「摂政要員ww」って言ってた。
参加しなくても存在感のある志水…恐ろしい子!
寿々さんの東方でスタート。
思えば自分が たけきのオフに始めて参加したときは東方知らなくて、その後興味持ったんだったな…
ネタを交えつつもテンション上がる歌に感謝。

ひわみさん&ていわいさんのスーパーヒーロータイムが始まる!
大須さん加わり、大合唱。

藩王はギアスのOPED歌ってそれ聞きながら回想してた…ギアス面白かったなー
晴れ晴れも最高。
アクエリオンも…!!

こんこさんBUMPをはじめとした正統派。
*「癒しだねぇー」
なんて声が上がる。確かにそれは否定できない…!

大須さんのマクロス7→寿々さんのマクロスフロンティアが個人的にツボ。
カラオケはこういうキャッチボールが楽しい。

ていわいさんはさすがにカラオケ求道者だけあって声は出るしファルセットも出るし(笑)で大活躍。
アンインストール鳥肌。

おれは最近好きなJAMを中心に歌ってみた。
みんながコーラス入れてくれるので気持ちよく歌う。
こういうのがカラオケの醍醐味の一つだよなぁ。

3:00
ひわみさん帰る。最長記録。
もうシンデレラじゃないのよ!的な。次回はオール行きましょう。

気づけば朝。
いつもより最初と最後短い(合計2時間)のでそのためか。
それでも24:00-7:00で7時間歌う。
今回は(何故か)眠らなかったよ!初快挙。でもおそらく今回だけの罠。

朝日の中、藩王の締めで解散。
家に帰るまでがオフ忘年会です。お疲れ様でしたー

楽しかったーヽ(´▽`)ノ


[No.872] 2008/12/25(Thu) 03:30:19

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS