[ リストに戻る ]
No.881へ返信

all オフレポ - 化野 - 2008/03/15(Sat) 00:24:18 [No.567]
2008【忘年会・池袋】 - 月光ほろほろ - 2008/12/25(Thu) 03:30:19 [No.872]
2008年忘年会オフレポ(ダイジェスト版) - ていわい - 2008/12/23(Tue) 02:53:44 [No.871]
2008年忘年会オフレポ(でれくたーずかっと版) - ていわい - 2009/01/15(Thu) 02:21:33 [No.881]
第n回オフレポ(仮 - あだしの - 2008/10/24(Fri) 00:10:03 [No.830]
京都オフ 後編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:23:05 [No.787]
京都オフ 前編 - せっしょ - 2008/08/27(Wed) 23:22:16 [No.786]
オフレポIN京都 - 砂神時雨 - 2008/08/25(Mon) 21:14:07 [No.785]
たけきの藩国オフ第4回  - 化野企画 - 2008/07/26(Sat) 01:42:19 [No.768]


2008年忘年会オフレポ(でれくたーずかっと版) (No.871 への返信) - ていわい

オフ会終わってもうじき一ヶ月、遅くなりましたがオフレポです。
ミッドナイトテンションで書いたのでやばいかもです。
事実誤認とか、失礼とかあったらソッコー直すので言ってくださいましー。

/***/

◇忘年会までの道
「20,21日公休日」というテンダイスの記事を見て、「いやーうちらついてるー」、と思ったんだが、バスは来るまでに15分、着くまでに15分遅れ、目的地に着いたのはちょうど乗る予定だった新幹線が出発する頃。
どうも、自分に限ってはあまりついてなかったようだ orz
月光さんへメールもしたが、念のためチャットにも遅れる旨を残しておく。

池袋につくころ月光さんからメール。
私待ちらしい。
ぎゃー!
「先にはじめててくださいー」
とメールをしてお店を目指す。

「そこまでだっ!」とか言って入ろうかなー。などとノーテンキな事を考えていたせいなのか、見事に迷う。
おおよその場所とビルの名前、階数までわかっていたので辿り着けると思っていたのが田舎者の悲しいところ。大都市はビルが多く、人も多く・・・。

結局月光さんに迎えに来てもらうことに。
電話もらってあたり見渡したら月光さん発見。
さっきから何度も行き来してた場所でした・・・orz


◇1次会
まぁ、そんなこんなで到着。
お店は全体的に洒落た感じで、個室は薄暗くてちょっと狭かったが掘りごたつ形式なのがいい感じ。
料理もおいしかった。レタシャブうまいなぁ。

席順は

 柱| 藩王 こんこ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|________|ひわみ
 月光 てい 大須

前菜のチーズ&トマトを残してもらってたが、私はトマトが食べれません(泣
同じくトマト嫌いの藩王様はがんばって食べたそうですが(エライ!)、私の場合えづく可能性が高いのでこんこさんに食べてもらいました。

ビールを飲みながら話に入ったわけですが、まず先日の戦闘について。
自分としてはやらかした感でいっぱいなので恐縮しきり。
暖かい言葉をかけてもらう展開。
情けなし、自分。

月光さんの今後の生活ゲームの予定を聞いたり、家取得の話、マイルを稼ぐ話、ニューワールドの現状、月光さんと藩王様は結婚式やるのーとか、金城さんの状況にまつわる謎、雷蔵の事などいろんな話をする。
その合間にひわみさんの「ペンギンやパンダの写真」が公開されみんなして和むw
実は、この日も見てきたのだとか。さすがは水族館マスター!そこに痺れる憧れ(ry
月光さんは、いろいろノートにメモが取ってあってスゲエと思った。この日も藩王のマイル稼ぎ講座をせっせとメモ取ってた。さすが、出来る男は違う。
後半、大須さんが揺れ出した。その後トイレからしばらく帰ってこず心配したが、大事にはならず。ちょっと酔っただけとの事でした。

◇2次会
当初予定していたお店が一杯だったので、パスタ屋に変更。
席の準備を待つ間入口のショーケースのケーキに釘付けな自分。
パスタ屋とはいえ、みんな飲み物の注文ばかりの中、空気読まずにケーキセットな自分。悩んで選んだNYチーズケーキはわりと
普通でがっかり。

席順は

 藩王 ひわみ 月光
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|__________|
 大須 てい  こんこ

だったような・・・(汗

せっかく持ってったのでノーパソ出してネットにつなぐ。
「画伯だからねー」
「芝村さんが挨拶したいって言ってたねー」
なんて感じでモモさんの話が出たので秘宝館を見る。
大須さんはあんまり秘宝館見たことなかったみたい。
モモさんの絵は独特の味があっていい、天才ですな。
他の人の絵とかも見れて、とりあえずノーパソ持ってった甲斐はあったなと、俺満足。

◇3次会
2次会のお店が終わりだかなんだか(よく覚えてない)で、
次の場所へ。
カラオケは24:00からなので、まだ時間がある。
うろうろした結果ロッテリアの2階へ。

席順は

 ていわい
 | ̄ ̄|大須
 |__|
  ひわみ
    すずの
 藩王
 | ̄ ̄|月光
 |__|
 こんこ

だったかも・・・(ぉい

月光さんが買った『産直まるごとポテト』を食べた大須さんが、
「塩気が欲しいなあ」、月光さんが「ありますよ」って感じで
塩の袋をとりだしてた。
「やっぱあるんだー」なんて言ってると、既に食べ終わった藩王さまが「使ってませんがなにか?」って感じで塩の袋を出す。
別に塩気なくても問題ないらしい。芋好きの真髄を見たw

大須さんから「うろ覚え大会またやりたいなー」という話が出る。
ちょうどいいから藩王さまに許可を求めると、OKとのこと。
「あれを全国(全tera領域)的にやろうっていう話もあった」
なんてことも言ってた。
ノーパソ取り出して砂神さんのサイトのうろ覚え大会を見てたが、たしかにおもしろいよね。

何きっかけだったか忘れたけど、大須さんが「俺達にはできないことを平気でやってのける」と言うと、俺とひわみさんが「そこに痺れる憧れるぅ」とハモる。どんなコンビネーションだw
ひわみさんはジョジョ歌留多第二弾も買う気満々。買ったら見せてね。
というか、ジョジョ歌留多、一度はどっかでやりたいなぁ。

途中で別の忘年会に出てた寿々乃さんが合流。
開始時間がわからず、先に一度カラオケ屋に行ってたらしい。
最近絵を描いたりしてるとのことで、月光さんと絵描きトーク。

時間になったので店を出る。
ロッテリアのシャッター下りてた驚いたが、まぁ、24時近くだもの不思議はない。

◇4次会
カラオケ

 大須 ひわみ 
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|藩王
|______|こんこ
 てい 月光 寿々乃

エレベータがいっぱいとかで、階段で6階まで上がる。さすがに疲れた。
みんなの喉を潤そうと、ウーロン茶をピッチャーで頼んだがなかなか来ず。
結局、頼み直すまで来なかった。

カラオケの合間におみやげ交換会。
ひわみさんのお土産が宇宙食でびっくり。

ひわみさんはのっけから俺とスーパーヒーロータイム。
放映当時生まれてない人がいても気にしないw
一緒に歌った「デカレンジャー」最高でした!
最後に「ゴールドライタン」唄って帰っていったのが、なんと3時。
最長滞在記録更新!!
オールする日も近い!?

寿々乃さんは某笑顔な動画系が多いと言ってた。
勉強してきたつもりだったが、知らない曲がまだまだありました。
「みっくみく」など素晴らしきロイドヴォイス。おれもいつかは・・・(無理です)
「メルト」の男性版をノート見て唄う寿々乃さんと、その横で空で唄う月光さんw

月光さんはJAMProの熱い曲を熱く熱唱!!
5時とか6時とかにJAMProとかありえんw
「こいつ、俺の魂を獲りにきてやがる!」
大須さんと俺も一緒になって叫ぶ!!
他の人、うるさかったらゴメン!!反省しました。でも、次回もやります(ぁ

藩王さまは00、ギアス、UVER祭り(たぶん)。
ギアスの歌聴いて月光さんがしみじみしてた。
「晴れ晴れ」とか「アクエリオン」とかも唄ってた。
やっぱ、こういう歌は女性の声がいいよね。

こんこさんは、サザン、BUMPなど一般(?)の曲。
こんこさんと藩王さまが唄うとボックスの中が落ち着きます。
この2方は癒し組でしたね。
あとの5人はカオス組かな(失礼)w

最後は「チルノの算数教室」(2度目)をみんなで歌って終了。

はじめの方で藩王様が一点を見つめて微動だにしない時があったので、どこかで落ちるかなー、と思ってたが結局最後まで、みんな起きてた。
自分の知る範囲では初めてのこと。
みんなレベルアップしてるなぁw

駅へ移動して、藩王さまの締めの言葉で解散。

いつもどおり無限に楽しいオフ会でしたw
みなさん、お疲れ様でした。

次回はまだかーw(ぇ

◆おまけ
解散後、モンハン持ってきてた4人(藩王さま、こんこさん、大須さん、ていわい)で、名刺(ギルドカード)交換やりました。
さすがに狩りやる時間はなかった。
というか、おいら全然進んでないので一緒に狩りは無理ですな。
帰ってギルカ確認して絶望してましたw   ・・・orz


[No.881] 2009/01/15(Thu) 02:21:33

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS