アイデア置き場 - でいだらのっぽ - 2008/12/26(Fri) 23:34:18 [No.873] |
└ は、またお祭りネタです>< - のっぽ - 2009/04/06(Mon) 23:11:22 [No.896] |
└ T14編成を悩んでみる - 二郎真君 - 2009/02/15(Sun) 21:21:23 [No.891] |
└ ぼくの、わたしのかんがえる(ry - せっしょ - 2009/02/06(Fri) 05:31:40 [No.890] |
└ なぜか京都 - でいだらのっぽ - 2009/01/05(Mon) 13:26:43 [No.878] |
└ 【意見募集】絵心大会復活!? - 大須 風太郎 - 2009/01/04(Sun) 01:50:42 [No.876] |
└ 大会概要(仮) - 大須 風太郎 - 2009/01/04(Sun) 02:02:22 [No.877] |
└ レストランネタ - でいだらのっぽ - 2008/12/26(Fri) 23:38:24 [No.874] |
えー、予め断っておきますが、以下の内容はT13の編成(人員含めて)を参考にしたものです。 なのでT13編成に入っていない人物は使ってません(藩王様は別)。 また個人職を勝手に組み合わせてたりしていますが、ご本人の許可もえていません。 以上多々不快な点が多いのでご注意ください。 /*/ ○バターン1:分隊視野攻撃的編成(個人職必要) T13編成で、拳法家を個人職でつぶした「武繰75%以上部隊」 14人 AR10 白兵34 防御31 外見18(藩王密使)ひわみさんに斧使い+名人持ちは拳法家と入れ替え 燃料40 ○パターン2:AR優先編成(個人職不要) 武繰14人+旧拳法家4人:「拳法家100%武繰75%以上部隊」 AR12 白兵32 防御29〜30 同調不能 燃料56+28 ○パターン3:燃料0優先編成(個人職不要) 武繰14人+ラブ使い5人 T13編成にラブ部隊を足す「燃料0混成部隊α」 ラブ使い分隊:中距離22防御14ぐらいなので放置。 武繰部隊:白兵31 防御29 同調不能 #実質このプランは不可 ○パターン4:攻撃的(分隊視野)&燃料優先編成 パターン1にラブ使いを組み込んだ「燃料0混成部隊β」 ラブ使い分隊:中距離20防御14ぐらいなので放置&密使の外見で同調防御。 武繰部隊:パターン1と同じ評価(2分割だと白兵30ぐらいの二部隊に分けれる)。 *密使の外見18で全部隊一斉同調攻撃も可能。 ○パターン5:攻撃特化&分割優先編成(個人職必要) 攻撃可能な評価を目指したラブ部隊込みの混成部隊な「燃料0混成部隊γ」 Aチーム 武繰+馬術名人の混成部隊(名人持ちを拳法家と入れ替え)11人+普通ラブ1人 Bチーム ラブ使い混成部隊(二郎+こんこさん+普通ラブ4人) Aチーム:白兵33 防御30(2分割だと白兵29ぐらいの二部隊に分けれる) Bチーム:中距離25 防御23 外見20(こんこさん) *外見20を使用しての同調攻撃34 同調防御31 ○パターン6:攻撃特化&分割優先編成(個人職必要) 攻撃可能な評価を目指したラブ部隊込みの混成部隊な「燃料0混成部隊γ」 Aチーム 武繰+馬術名人の混成部隊(名人持ちを拳法家と入れ替え)11人 Bチーム ラブ使い混成部隊(二郎+普通ラブ5人) Cチーム こんこさん単独 Aチーム:白兵33 防御30(2分割だと白兵29ぐらいの二部隊に分けれる) Bチーム:中距離24 防御20 外見17 Cチーム:詠唱25 器用防御23 治療22 *外見17を使用しての同調攻撃34 同調防御31 ○パターン7:治療可能編成A(個人職必要) 実戦的な治療評価をもつ部隊を作る 治療チーム:シオネ+名人編成(ラブシオネ名人3+ラブ名人1:こんこさん必須) 護衛チーム:名人組み込み武繰部隊 治療:白兵24 近距離26 中距離26 器用防御28 治療26 外見20(こんこさん) 名人組み込みタイプ:白兵31 防御28 #ラブ使い:5人の白兵なしラブ使いを組み込めば燃料0編成可能 #外見20を使用して同調攻撃32 同調防御31 燃料30 ○パターン8:治療可能編成B(個人職一部必要) 治療チーム:パターン7と同じ 護衛チーム:T13編成から治療チームを抜いた編成 治療チーム:白兵24 中距離26 器用防御28 治療26 外見20(こんこさん) 護衛チーム:(T13編成タイプ):白兵29 防御26 #ラブ使い:5人の白兵なしラブ使いを組み込めば燃料0編成可能 #外見20を使用して同調攻撃31 同調防御30 燃料40 ○考えるべき点 1:T14をどうするか。T14の編成に新職は間に合わないだろうから、T13とほぼ同能力でいくか個人職で強化するかの二択。数人の個人職ですむ場合もある。 2:分隊を視野に入れるかどうか。その場合は外見が15以上ないと防御が不安になる。 3:燃料問題。宰相府のシステムを借りるかどうか。またはラブ使い混成で燃料0目指すか。軽編成である程度の出費を覚悟するのか。 #分隊を考えるなら同調用外見必須。だたし拳法家系では必要な外見は得られない。 #治療可能部隊編成するなら個人職必須。 #名人や斧使いを組み込んでも攻撃+3、防御+2程度しかあがらない。現状どうあがいても攻撃は34が限界。 #馬術の名人を組み込むのか、また組み込むのならどこに入れるか、が難しい。「聖騎士+親衛隊+名人」が一番気楽。「ラブ+名人+ドラマジ」はもう一種の個人職があると強い。「武繰枝」は先が読めない。 #以下はVCC用の各パターンに使用した編成案用データ。量多いよ。 http://wanwanempire.at.webry.info/200902/article_1.html ○個人感想 T14は捨てつつ、将来の編成像をしっかり決めるべきかな。なぜなら、材料そろわない(性能不明職待ちな)現在は、どーにも動けないから。拳法家と燃料問題が超ネック。ドラゴンロードと親衛隊の性能次第では主力機が変り得る可能性もあるし。 結局この俺の数値計算は無意味ってことだ!(涙) [No.891] 2009/02/15(Sun) 21:21:23 |