[ リストに戻る ]
No.977へ返信

all 倒壊オフ妄想スレッド - 化野 - 2009/05/10(Sun) 00:23:05 [No.914]
オフレポ(前篇) - ていわい - 2009/09/09(Wed) 01:37:43 [No.977]
オフレポ(後篇) - ていわい - 2009/10/10(Sat) 23:52:16 [No.991]
おふれぽ - でいだらのっぽ - 2009/08/07(Fri) 00:28:08 [No.956]
参加したいぜー - でいだらのっぽ - 2009/06/23(Tue) 13:41:13 [No.926]
Re: 参加したいぜー(ちょい訂正 - でいだらのっぽ - 2009/06/24(Wed) 22:04:57 [No.927]
倒壊オフ予定 - 化野 - 2009/06/21(Sun) 22:19:07 [No.923]
日取りと予定 - 化野 - 2009/06/29(Mon) 23:49:30 [No.933]
参加する! - 大須 - 2009/07/03(Fri) 00:13:59 [No.937]
参加無理そうですorz - ひわみ - 2009/07/01(Wed) 23:50:25 [No.936]
途中参加かなー。 - 慈詠 - 2009/06/29(Mon) 19:57:02 [No.930]
さんかきぼー - ていわい - 2009/06/23(Tue) 00:43:30 [No.924]
ついき - ていわい - 2009/06/29(Mon) 00:20:14 [No.928]


オフレポ(前篇) (No.914 への返信) - ていわい

ちょっぴり遅くなったけど(ぁ、韜晦オフレポ!

***

オフ会当日の朝、GSで洗車してから高速使って名古屋へ行こうと思ったのだが、
なぜか洗車が混み混みで、40分待ちといわれ断念。
そのまま高速乗ると着くのが早すぎるので、下道でのんびり名古屋へ向かう。

途中で大須さんからメールが入る。
バスに乗り遅れた、との事。どうも、次のバスは随分後らしい。

ちょうど大須さん宅の市内を通りかかってるところだったので、
迎えに行く事にする。
メールで住所を聞いて無事合流。ナビは偉大だw

でいだらさんに遅れる旨を連絡し、大須さんとリアルやアイドレスの近況などを
話しながら名古屋へ急ぐ。

名古屋到着。
待ち合わせの場所に向かう。
でいだらさん発見!
なるほど、これは初対面でも間違えようがないw

挨拶もそこそこに、とりあえず車に乗って動きだす。
「夕方に清水まで行けばいい。」以外の予定はなーんも立てていないていわい(ぁ

清水へ直行するとかなり時間が余りそうだったので、名古屋城を見に行く事に。

実物大の金シャチ見て
「うち(たけきの)の城にはなにが乗ってるんだろう?」
「ぱんだとか?」
街並み再現してるとこで茶屋をみて
「あ、これチャットじゃね?」
「この天井裏にいつもいるわけ?」
「すぐこわれそうだけどw」
石を運ぶ光景を再現したところに、褌姿の人夫が、
「これは、摂政たちかな?」

名古屋城は何度か行った事あったけど、アイドレス的な見方をしたのは初めて。
こりゃおもしろいwww

一通り見てまわった後、天守閣降りて城(の敷地)から出ると・・・
「ここ入ってきたとこと違うよね・・・」
「あ、違った」
「現地の人がいるから大丈夫かと思ってた・・・」
えらい遠回りして車まで戻りました。

サーセンw

で、高速乗って清水へ向かう。
途中、浜名湖のサービスエリアに寄る。
でいだらさん浜名湖の写真撮ってた。
大須さんは富士宮焼きそば喰ってた。

そんなこんなで清水駅到着。
化野さんと慈詠さんがくるまで一時間くらいあるらしい。

駅前のロータリーに長時間止めるのもアレなので、近くのデパートの駐車場へ移動。

集合前に軽く食事をすることにした。
デパートにはラーメン屋くらいしかなかったので、駅前で探す。
ファミレスとかココイチとかあったが、昭和な感じの残る駅前レストランへ。
店主なのか、おじさんが寄ってきて、
「おおきいねー身長いくつ?バレー?バスケ?」
とでいだらさんに聞いてきた。
メニュー置く前からとか気さくにも程があるwww

3人とも軽く(?)食事。
おいらミニラーメン。
大須さん坦々麺。
でいだらさん、気さくおじさんおすすめのスペシャルハンバーグセット
を食す。

お味はまぁふつうでした。

静岡組との合流時間も近づいたので車出して駅前ロータリーへ移動。

ほどなく化野さんとの合流に成功。
おお!スーツ姿だ!

しかし、慈詠さんと合流ができない・・・
駅近くのコンビニにいるとの連絡が入るが、そのコンビニが発見できない。
別の駅では?ひょっとして車で来たんでは?
などと憶測が飛ぶ。

しばらくして、駅から少し離れたところにコンビニを発見したので、
ごめん、駅まで戻ってきてー と連絡。

しかし、待てどくらせど慈詠さんあらわれず。
次の一報で戦慄が走る。

「ロータリーに止められない」

Σ車だ!!

車種を聞くと
「緑のロードスター」とのこと

かっこいい!

電車で来ると思い込んでたので、意表をつかれた形。
七夕祭りだかなんだか駅間は車が多いので、慈詠さんにさっきいた
コンビニに戻ってもらい合流することにした。

コンビニで無事合流に成功。

ここに、旅の仲間が終結したのだ!(なんか違う


[No.977] 2009/09/09(Wed) 01:37:43

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS